HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

警察官何年やったの
やはりストレスきつい職業なのかな

no.12200 ( 記入なし19/11/25 14:06 )


警視庁警察官を4年やった。
僕が大学2年の時はバブル後期だったから売り手市場。他にも就職が内定していた。
ナポリアイスクリーム、モンテ物産、オリエントコーポレーション、さくらコマースなど。

で、何故警視庁を受けたかというと、僕の家にドロボーが入ったのを捕まえてヘッドロックして交番に突き出した時に警察官から勧誘を受けたから。

先輩後輩の上下関係が厳しく、寮でリンチは当たり前。飲み会は断れない。
2次会を体調不良で断った同僚がいて、寮で先輩に正座をさせられて顔にグラスを投げつけられて10針縫ったという事件もあった。
僕は警察学校の宴会でチンコにワサビをつけて一気食いするという芸もやらされた。

今考えると警察官になったことを後悔している。
IT企業に就職すればよかったが、山のような法律書類を作成した経験が後に生き、渋谷の法律事務所で働くようになり、弁護士並みのスキルが付いたことは良かった。
あと、警察という組織について知ることができ、銃に関するスキルが付いたことも良かった。

no.12201 ( 亀ちゃん19/11/25 18:49 )


結果オーライ!
ついている亀ちゃん。

no.12202 ( 記入なし19/11/25 19:45 )


後悔しても若さと時間は取り戻せないし、良い風に考えるしかないね。

独身者が、マイホームの35年ローンや子供の教育費や老々介護に苦しめられなくてラッキーだと考えるように。

no.12203 ( 亀ちゃん19/11/25 20:19 )


んだよ。

no.12204 ( 記入なし19/11/25 20:49 )


他のスレで「高卒で公務員になればよかった」等の書き込みがありますよね。
亀ちゃんは大卒で警察官になったのですか?
テレビドラマでしか知りませんが、いわゆる「キャリア組」ですか?

>IT企業に就職すればよかったが、
私の友人は、機械工学科を出てNEC府中でソフトウエアを組んでいましたが、
数年で辞めてしまいました。
バブル期以前のソフト屋は「30で食えなくなる」を痛感したのだと思います。
また、後輩はIT会社に勤めていましたが、「こんな中途半端じゃ先細りだ」と
28歳で大学院に入り直しました。今はどうしているのやら?

no.12205 ( 記入なし19/11/25 22:11 )


>12205

僕は大卒で地方一種の公務員になった。ノンキャリア。
ちなみに下宿先は府中市の分倍河原。

バブル後にIT革命、つまり、Windows95とインターネットの出現で、サーバーエンジニアとネットワークエンジニアが超人手不足になり、今も売り手市場。
この分野は50代まで食える。
CCIEという資格を持っていたら、60代でも高収入で仕事がある。
プログラマーも少子高齢化と人工知能分野に人手を取られ、人手不足だと聞く。

no.12206 ( 亀ちゃん19/11/26 03:26 )


自分の頃はオンライン情報処理技術者と情報処理一種かな、どっちも落ちたけど。
今はオブジェクト指向プログラミングが出来れば需要はあるみたいですね、自分はオブジェクト指向とコボルが大嫌いなので需要無しです。
自衛隊で64式小銃を撃ってましたが何の知識にもならなかった気がします。

no.12207 ( 記入なし19/11/26 03:55 )


自衛隊は2年満期で、除隊する前に看護師や整備士の資格取得をサポートしてくれるし、民間への再就職率は100パーセントだそうだ。
自衛隊から警視庁を受験する人も多かった。
民間企業だと、富士重工、三菱重工、日本航空など、軍需産業への再就職が多いね。

ITの資格に関しては、国家資格よりも民間資格の方を企業は重要視する。
プログラマーは体力が勝負で使い捨てなので、僕はCもVBもJAVAも一切勉強しなかった。

no.12208 ( 亀ちゃん19/11/26 04:57 )


自衛隊から就職する方法もあるんだ、へぇー。

no.12209 ( 記入なし19/11/26 06:23 )


航空自衛隊だったら操縦が出来て
飛ぶことが出来るんだろうな

no.12210 ( 記入なし19/11/26 11:11 )


航空自衛隊から民間航空会社に転職する人が多くて、一時問題になった。
最近は自衛隊の応募者が激減したので、初任給を上げるとか
(以前の自衛隊は訓練だけだったが、海外派遣になってから、紛争地域にも飛ばされる)

no.12211 ( 記入なし19/11/26 13:39 )


自衛隊は穴場なのか?

no.12212 ( 記入なし19/11/26 18:54 )


穴場と言えるかどうか?

以前に「潜水艦・自衛官」をやっていた。
・予定は直前でないと知らされないし、知っていても、家族に教えられない。
・恋人ができても、デートの約束ができない。したとしても、予定が入ってキャンセルを連絡できない。
・仮に、見合いを設定しても、当日、無断でこれない場合がある。

年間出勤日がどれだけるかわからないが、通常の公務員であれば、250日位の出勤だ。
すると、朝「今日から・・・」と言って、帰ってくるのが、来月なのか、来年なのか、
○年後なのかわからない。

常に海の中にいて、外も見れない。
最近は照明がLEDで、昼と夜で照明の明るさや色で区別しているらしい。

no.12213 ( 記入なし19/11/26 20:23 )


自衛隊に入ったら最初から2年の満期で除隊するつもりで資格取得と再就職トレーニングに励むことだよ。
看護師、自動車整備士、航空整備士、IT技術者、大型特殊車両免許などなど。
知人で自衛隊からヘリコプター製造会社に就職した人がいて、給料もよく楽しくしていた。

僕も警視庁に入って1年程度でこの職場に見切りをつけ、ITの勉強ばかりしていたが、転職を悟られないように先輩に内緒で勉強をしていた。
今でもそれでよかったと思っている。

no.12214 ( 亀ちゃん19/11/27 00:06 )


皆さん賢い。

no.12215 ( 記入なし19/11/27 01:18 )


本日はさぶい
もう、働きたくねぇ

風呂なしなので
銭湯へいこっと。

no.12216 ( 記入なし19/11/27 19:28 )


青春を犠牲にして受験勉強や公務員を長年やると、頭が堅くなり伸びシロのない社会人になる。
その最たる例が、毎日飲みに誘う会社の戦力外オヤジだ。
そいつらは屈折して孤独に耐えられないから、自分よりも立場が弱い人間に飲み会を強要し、飲み会の席で自分が「つまらない人間」だと思われないように誰かに話を振ってくる。
で、「あんたといると疲れるから、もう飲みに誘わないでくれ。」と言うと逆上して、ムキになって飲みに誘う。

逆に、若い時から恋愛やスポーツをしながら自分に合った大学や職業に進むと、技術や仕事の習得がはやいし、そういう人は人生経験が豊富だから周囲も楽しくなる。

no.12217 ( 亀ちゃん19/11/27 23:21 )


成程、成程、参考になります。亀ちゃん。

no.12218 ( 記入なし19/11/28 00:06 )


65歳以上で月収47万以上の人いるんだな
これだったら年金なくてもやっていける

no.12219 ( 浜野憲一19/11/28 10:46 )


病院に行くと、65歳以上の医者は多くいるよ

no.12220 ( 記入なし19/11/28 11:12 )


70歳過ぎの看護師もいる
まぁ、手に職を持っているという事か

no.12221 ( 記入なし19/11/28 19:38 )


手に職を持たない人は
旗振りか清掃になるんだろうな。

no.12222 ( 記入なし19/11/28 19:44 )


ハローワークへ相談したが時間の無駄だった。

no.12223 ( 記入なし19/11/28 22:03 )


>no.12221,no.12222
雇う人の立場になって考えてみようよ

65歳過ぎの人に仕事を教えても、憶えるのに時間がかかる。
苦労して覚えても、何年仕事ができるか?

カーナビのように、仕事をサポートしてくれる機械があれば・・

あ、タクシー運転手のように、それ以前に免許が必要な場合を除けば
利用者がそれを使い、結局不要

no.12224 ( 記入なし19/11/28 22:36 )


現実は厳しい。

no.12225 ( 記入なし19/11/29 02:10 )


大手通信会社、KDDIのフリーダイヤルに、
1週間で400回余りクレームの電話をかけて
業務を妨害したとして71歳の男が警視庁に逮捕されました。 
。 
 逮捕されたのは、埼玉県春日部市の岡本明敏容疑者(71)です。 

先月の1週間に、
公衆電話から411回にわたってKDDIのフリーダイヤルに「謝罪に来い」などと
クレームの電話をかけ業務を妨害した疑いが持たれています。 

ことし9月にKDDIから相談を受けて警視庁が捜査を進めた結果、
一連の行為は顧客からの要望や意見を聞く業務を妨害したほか、
オペレーターに精神的な苦痛を与えたと判断したということです

no.12226 ( 記入なし19/11/29 02:20 )


女子中学生を誘拐して逮捕された謎のおっさん、
個室を与えて勉強させていたことが判明する

no.12227 ( 記入なし19/11/29 02:22 )


暴力団殺された
一般人でなくて良かった

no.12228 ( 記入なし19/11/29 10:45 )


若い頃暴走族だった人がトラックにはねられ車イス生活になり、保険を元手にFXの勉強をして投資家として大成功をした事例がある。その人は僕の家から徒歩圏内に住んでいる。

金はあっても、SEXもできないしトイレも外では難しい。人に襲われたらひとたまりもない。
だから、兄貴が元暴走族の副総長だったから、悪い奴らが集まらないように守っているが、人知れぬ苦労があると思う。

このサイトで投資はリスクがどうのこうのと言っている人がいるが、そもそも生きていてリスクを取らないで生涯を終えることなどできない。
だったら、滅茶苦茶勉強をして、300万円ためて投資をした方が良いのではないか。

no.12229 ( 亀ちゃん19/11/29 11:56 )


60代の投資リスク管理は人それぞれ
損したくないもリスク管理のひとつ
利益があるかも知れないもリスク管理のひとつ
未来は誰も予想できない

no.12230 ( 記入なし19/11/29 14:06 )


今の50代以上の世代は、小学校〜高校までの間、教師や先輩からの理不尽な暴力に耐えてきている。僕に関しては、高校でボクシングに出会うまでは壮絶なリンチに遭ってきた。

高校でも勉強なんかしている余裕なぞなかった。毎日他校の不良やチンピラから「殴り殺される。」という恐怖で、一日も早く地元から出たいと思ったものだ。
警察に行っても取り合ってくれないし、裁判を起こすノウハウや資金力もなかった。
体格の差のある暴力教師を、凶器で刺し殺すという発想すら湧かなかった。
特に、中学までは義務教育だから、ひたすら我慢するしかなかった。

大人になった今は子供の頃と違い、今は自分でリスクを取れるし、失敗しても命までは獲られることはない。いや、獲りに来たら反対にブチ殺せばいい。
もちろん、>12230さんのように、「何もしないことによるリスク」を取ることも自由だ。
それで本当に悔いが残らない人生であれば、それでいい。

no.12231 ( 亀ちゃん19/11/29 18:18 )


性格的に、又親の影響もあって
リスクが取れない

殆どの日本人もそうかもしれない
親方日の丸で育っているから。

no.12232 ( 記入なし19/11/29 19:25 )


>若い頃暴走族だった人がトラックにはねられ車イス生活になり

暴走族がリスクなんだよ。

完全なリスク回避なら、バイクにも、自動車にも乗らなければいい。
極端な話、バスにも自転車にも乗らなければいい。
歩いているだけでも、交通事故に合うかもしれない。

しかし、自転車、バイク、自動車・・・

通常バイクに乗って、速度制限を守っていれば「暴走族」とは言われない。
どこで妥協するかは本人の意思だ。

>300万円ためて投資をした方が良いのではないか。

その300万で投資をするか、年末ジャンボを買うかも本人のリスクだ
「買わないという選択肢はないやろ」という強固な意志があるかもしれない。

no.12233 ( 記入なし19/11/29 22:13 )


亀ちゃんは生活保護を受けた事があるんでしょ。

今、全財産を投入してリスクを取ると、へたして、80過ぎて年金暮らしの親に迷惑かかる。

両親・兄弟が死んだら、人生最後のバクチを打つか
有馬記念なんてどうかな?

no.12234 ( 記入なし19/11/29 22:21 )


生活保護を受けたのは7年前。
生活保護の時に、相場師朗と柴垣英昭という個人投資家のネット商材で株を学びなおし、その後ダブルワークで資金を作った。
1日15時間は勉強した。
今は普通の同世代の人よりは収入がある。

もし、投資で失敗しても、生活保護に戻ればいいという甘ーーい考えがあるのも事実。

no.12235 ( 亀ちゃん19/11/30 00:16 )


それはそれでいいんじゃない。
たしか、政府方針は
「生活再建をするための一時避難であり・・・」だったような

例えば、子供が小さいシングルマザー等、子供が大きくなれば、まともに働ける

うちの同僚は、去年まで、週5日働いていた。
今年になり、その半分になった。転職先を探していたが、生活保護が認められると
週2日になり、転職先も探さない。

ただ、東日本大震災で、家が流され、職場も流され、すでに8年
貯金が底をつくと仮住まいでは生活保護に頼るしかない。

まあ、また消費税を増税するだろう

no.12236 ( 記入なし19/11/30 10:22 )


こんなに寒いのに女子高生は元気だね
あんな短いスカートで寒くないのかな

no.12237 ( 記入なし19/11/30 10:56 )


気合いです。

no.12238 ( 記入なし19/11/30 17:37 )


爪水虫、治験では治らず
医者に行き、高価な新薬を飲み始めたら
新しい爪が生えてきた

このまま、いい方向に行くといいな。

no.12239 ( 記入なし19/12/01 00:30 )


治験で20代の男亡くなったな

no.12240 ( 記入なし19/12/01 10:49 )


治験で死ぬと、普通の生命保険は適用されないだろ
治験保険に入っていたのかな

no.12241 ( 記入なし19/12/01 10:59 )


80代の男が高速逆走で死亡
ぶっつけられた被害者は怪我ですんだが
いい迷惑だな

no.12242 ( 記入なし19/12/02 10:51 )


ぶつけられた側も70代の老夫婦。

no.12243 ( 亀ちゃん19/12/02 11:53 )


あちゃ。

no.12244 ( 記入なし19/12/02 13:04 )


治験、怖し。

no.12245 ( 記入なし19/12/02 13:12 )


コーヒー多く注ぎ停職20日 陸自小平学校の教官

  陸上自衛隊は2日、
コンビニエンスストアのセルフコーヒーで2月から5月にかけ、
支払った金額よりも大きいサイズの分量を注ぐことを繰り返したとして、 
 陸自小平学校(東京都小平市)の教官を務める50代の男性防衛事務官を
停職20日の懲戒処分にした。
 
陸自小平駐屯地によると事務官は2月12日〜5月14日、
都内にある同じコンビニで複数回にわたって計2550円分のコーヒーを多く注いだ。 
5月14日に店側から注意され、
自分で職場に報告した。
2550円は既に弁償した。

no.12246 ( 記入なし19/12/02 15:40 )


あちゃ。

no.12247 ( 記入なし19/12/02 18:41 )


最近、ネスカフェのインスタントコーヒーがやたら美味しく感じる。
でも、UCCやKeyやトップバリューのものはイマイチかな。

no.12248 ( 亀ちゃん19/12/02 21:15 )


ホオー。

no.12249 ( 記入なし19/12/03 00:57 )


僕の職場に、新築一軒家を買うためにパートをしている美人ママがいる。5カ月の子供がいる。
旦那が35年ローンに縛られるのがイヤでマイホーム購入に反対しているそうだ。「どうして自分のワガママを押し通そうとするの?」と尋ねたら、「DYIとガーデニングをしたい。」と答えてきた。

住宅ローンが原因で離婚をしても、子持ちで30歳過ぎで雇ってくれる好条件の職場はないぜ。
これだけ地震や台風の被害に遭っても、新築マイホームを欲しがるバカ女は、新興宗教の熱心な信者のように、テレビやファッション雑誌やママ友から洗脳を受けて、現実的にモノを考えられないのだろう。

せめて、500万円で中古物件を買って、「新築そっくりさん」で200万円のリフォームにして、浮いたお金で、スバルのレヴォーグやTOYOTAのレクサスを中古で買った方が賢い買い物だと思うのだが・・・

no.12250 ( 亀ちゃん19/12/03 03:01 )


成程、成程ね。

no.12251 ( 記入なし19/12/03 05:11 )


人それぞれ
現役時代に家に金をかけるのもよし
教育に金をかけるのもよし
新車や旅行に金をかけるのよし
収入の範囲ですきに生きることができるのが日本の社会

no.12252 ( 記入なし19/12/03 10:38 )


>no.12250 ( 亀ちゃん

「DYIとガーデニングをしたい。」なら、「中古住宅を買って自分でリホームする」というのがある。

元オニャンコの新田恵理がやっていたが、途中までうまくいっていたが、床板を剝したら
シロアリに・・・

>住宅ローンが原因で離婚をしても、子持ちで30歳過ぎで雇ってくれる好条件の職場はないぜ。

「そもそも生きていてリスクを取らないで生涯を終えることなどできない。」
・離婚のリスクを抱えて、マイホームを買う。
・事故を起こすリスクを抱えても、自動車は便利だ。例え高速を逆走しても。
・生活保護になるリスクを抱えて、全財産300万円を投資をする。
・ボーナス全額を有馬記念に突っ込む。

リスクは人それぞれだ。

no.12253 ( 記入なし19/12/03 10:45 )


忘年会シーズンになった
無職には関係ないが

no.12254 ( 記入なし19/12/03 10:49 )


50代60代で個別株短期売買に全財産フルインベスト
亀ちゃん天才や
凡人にはまねできへん

no.12255 ( 記入なし19/12/03 12:53 )


亀ちゃん、修羅場(ホームレス、自衛隊他)を通っているからじゃんか。

no.12256 ( 記入なし19/12/03 20:00 )


亀ちゃん
リスクを背負ってきたからじゃん。

no.12257 ( 記入なし19/12/03 20:01 )


町長と性交渉」電子書籍で告白、
女性町議を議会が除名処分 

 読売新聞オンライン

no.12258 ( 記入なし19/12/03 20:19 )


あちゃ。

no.12259 ( 記入なし19/12/03 20:44 )


今日は温かったよ。

no.12260 ( 記入なし19/12/04 00:31 )


全財産を個別株に短期投資していないよ。3割程度。
リスクは背負ってきたかな。自衛隊ではなく警視庁だよ。
でも、合コンや婚活で知り合ったバカ女と、何となく結婚をするリスクは絶対に取らない。

no.12261 ( 亀ちゃん19/12/04 01:31 )


小学生の女子が短パンで通学
アレを見て身震いした

no.12262 ( 記入なし19/12/04 10:48 )


ストーブを使うのにはまだ早い気がするから、部屋の中で「着る毛布」やダウンジャケットを使っている。

no.12263 ( 亀ちゃん19/12/04 17:41 )


亀ちゃん、素敵。

no.12264 ( 記入なし19/12/04 19:28 )


年をとると抵抗力が弱くなる、風邪は大敵。

no.12265 ( 記入なし19/12/04 21:35 )


インフルワクチン接種したが効果あるのかな

no.12266 ( 記入なし19/12/04 22:46 )


中国では、警察犬を育てるのに、優秀な警察犬のDNAを使い、4匹のクローンを作る。
それに教育すると、やはり優秀な警察犬が育つそうだ。

そのクローン犬に、ワクチン注射を打った場合とそうでない場合を比較すればいい。

そのうち、競馬もクローン馬が出るだろう。毛並みも顔突きも同じ馬が・・・
そして、その馬に乗る騎手も全て同じ顔・・・

no.12267 ( 記入なし19/12/04 23:15 )


こ・わ・い

no.12268 ( 記入なし19/12/04 23:56 )


バイト漬の65歳
借金は後2年で完済
でも又借金を作った

嫌になるね、全くさ。

no.12269 ( 記入なし19/12/05 00:22 )


その借金の根本原因は、人と関わったことに起因するんじゃないの?

人との関わり合いを最小限にすれば、散在することはなくなるはずだ。

no.12270 ( 亀ちゃん19/12/05 01:05 )


借金するのは若い時にして
60過ぎたら貯金に専念した方がいい

no.12271 ( 記入なし19/12/05 10:49 )


意思が弱くて、つい借金をしてしまうのなら、環境を変えるしかない。
人付き合いを最小限にし、会社の人間との飲食、知人の店での買い物、車の所持などを徹底的に避けなければならない。

僕も最近はパートの主婦にご馳走するのは辞めたばかりだし、買い物はAmazonか深夜スーパー。知人と会わなくて済むから。

no.12272 ( 亀ちゃん19/12/05 10:58 )


亀ちゃん、鋭い。

no.12273 ( 記入なし19/12/05 23:44 )


それができないから、失敗するんだよね
性格と環境を変えるかな。

no.12274 ( 記入なし19/12/06 00:07 )


借金で何を買ったんだろうな?

no.12275 ( 記入なし19/12/06 10:46 )


自分でも何に使っか分からなのだろう。人と会って恰好をして、つい財布の紐が緩んだのだろうから。
そのくせ、本当に必要だったり欲しいモノは買っていないだろうね。
誰かと関わらないと生きていけないような「孤独に耐えられない」ことが根本原因。

no.12276 ( 亀ちゃん19/12/06 13:21 )


悲しいなぁ・・・。

no.12277 ( 記入なし19/12/06 21:06 )


僕が40代までそんな感じだったが、50代になって東京から千葉に引っ越し環境を変えた。
パートも主婦の少ない土日の夜勤だけにして、専業トレーダーになった。

意思の弱い人間は環境を変えるしかないよ。

弱すぎて強くなれない人間が、イジメる奴のいない職場や学校に逃げるのと同じ理論。

no.12278 ( 亀ちゃん19/12/07 00:34 )


本当だね。

no.12279 ( 記入なし19/12/07 02:48 )


意思も弱いし気も弱い
結局60過ぎて一人もの

no.12280 ( 記入なし19/12/07 10:47 )


沢尻エリカのコメント
今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、
『人間関係を含めたつながりを一切絶つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、』
立ち直ることをお約束します。

入院でもしなければ、性格は変わらない。

no.12281 ( 記入なし19/12/07 11:25 )


入院しても人によっては治らない
田代マー氏。

no.12282 ( 記入なし19/12/07 12:39 )


馬鹿野郎だぜ、田代は。

no.12283 ( 記入なし19/12/07 21:13 )


57歳無職、
女に「俺とエッチしよう」と声をかけ、
自ら110番通報し逮捕→「言っていない」と容疑を否認

no.12284 ( 記入なし19/12/08 08:17 )


65歳になった
年金満額もらえる
唯おれは独身の為10万しかもらえない
やっぱり結婚するべきだった
独身は最後に損をする

no.12285 ( 記入なし19/12/08 10:34 )


>no.12285

どうなんですかね
貯金はいくらありますか?

もし、子供がいて、大学まで進学したら、2千万位なくなりますよ。
そして、その子が無職だったら

no.12286 ( 記入なし19/12/08 11:00 )


おひよー。

no.12287 ( 記入なし19/12/09 10:35 )


年金から復興特別所得税が取られるようになった
少ない年金からまた税金が取られる

no.12288 ( 記入なし19/12/09 10:41 )


ホントかよー。

no.12289 ( 記入なし19/12/09 12:06 )


詐欺国家ニッポン!

no.12290 ( 記入なし19/12/09 12:45 )


んだ。

no.12291 ( 記入なし19/12/09 13:02 )


独身は年金すくないのか、悲しいなぁ

no.12292 ( 記入なし19/12/09 15:05 )


「平日に園児の歌声がうるせーんだよ!!」
50分間クレームの電話をした37歳無職男→逮捕

no.12293 ( 記入なし19/12/09 15:07 )


元楽天の一場靖弘が自己破産をしていたことが判明。

現役時代に購入した仙台市内の投資用マンションが、東日本大震災で不動産価値が暴落して手放し、残債をスルガ銀行に毎月30万円返済しないといけなかったため。

他人と必要以上に関わった時点でアウト。
「オレの知り合いのセールスマンと会って、話だけでも聞いてやってくれ。」と恩義のある知人から言われたんだろう。
僕だったら、恩人と縁を切る。

no.12294 ( 亀ちゃん19/12/10 09:14 )


年金が120万超えるので住民税が取られる

no.12295 ( 記入なし19/12/10 10:42 )


>no.12294
たしか、ドカベン香川も破産・生活保護で52歳で亡くなった。

no.12296 ( 記入なし19/12/10 11:12 )


日本国民の3大義務 憲法に定められている
納税
勤労
教育

no.12297 ( 記入なし19/12/10 16:00 )


一億総活躍
死ぬまで働いて税金おさめてね。
もちろん年金からもたっぷり税金納めていただきます。

no.12298 ( 記入なし19/12/10 16:10 )


あちゃ〜。

no.12299 ( 記入なし19/12/10 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧