HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンビニの店員について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困者への仮設住宅や米の配給等は まだ始めないの..]
話題

警察、裁判所、税務署は、チェックしないとだめです

カテゴリ:議論
 役人天国の、日本になってしまいました。人間は、第三者のチェックを受けないとやりたい放題になんでもします。

投稿者 : 公務員、働けよ 日時 : 05/08/20 08:44
Infomation 69 件中 60 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

何をおっしゃられて居るのか分かりません

私はこのコテハンでしか投稿していませんよ?
奮闘するおばさんは誰かが演じているんですか?
僕は127→120→?でしかレスしてませんよ?

誰か第三者で詳しく説明してください

no.60 ( 127→120→?05/09/28 00:46 )


no59の意味がわからないんですか?

no60に対して言ったんではありません。

このサイトにたいして少し苦言をいったのです。
つまらないことに巻き込んでごめんなさい!

no.61 ( 記入なし05/09/28 00:56 )


61の方

奮闘するおばさんは僕に対して文句を付きつけたのではないのですか?

7月下旬から利用して思うところは、
世の中には色んな方がいて、
私よりも遥かに懸命に生きていらっしゃる方が大勢おられたことです

私はペーパーテストは得意ですが人と話すことが病的に出来ません
ですからこのサイトに来られている方を尊敬して敬語を使役しています

no.62 ( 127→120→?05/09/28 01:04 )


62さんあなたが44で女性を擁護するような発言されてたので
ちょうど落ち込んでいた私は救世主とおもっただけです。

同じ女性なら一緒に文句いってもらおうと思ったのですか男性だったので残念とおもったのです。

no.63 ( 記入なし05/09/28 01:10 )


?61と63は同じ女性の方ですか?

私は基本的に自虐的なので抜け道として女性を美化して眺めてしまいます
個人的価値観としては「自苦他幸です」
43の方は露骨に非難されてたので抑えきれずレスしました

申し訳ありませんが胃が非常に痛いので退去させていただきます、すみません

no.64 ( 127→120→?05/09/28 01:18 )


裁判員制度が3年後から始まるらしいが、
チンピラヤンキーとかDQNが担当になったら適正な判決できるのだろうか?
大丈夫か心配だ。

no.65 ( 記入なし06/05/03 23:19 )


最終的には裁判官と裁判員が面接して決定するようだ。
やっぱ適当なやつ選んでもしようがないしな。

no.66 ( 記入なし06/05/03 23:23 )


世間知らずで純粋培養の裁判官の方がマシだってか

no.67 ( 記入なし06/05/03 23:24 )


東京地裁の綿引万里子裁判長 
        警官に不当判決

 不法入国したa中国人ピッキング強盗常習犯の3人への発砲が違法行為だとして、
600万円余の損害賠償判決を下した裁判官がいる。

 東京地裁の綿引万里子裁判長は、

 「背後から拳銃で撃った行為は行き過ぎ。よって東京都は原告の高義勇に弁護
    費用も含めて636万円を支払え」
 と命じたのだ。
 背後から撃ったのは、犯人が逃走したからで、その前に警官は顔面を殴られて
いる。太股を狙ったのが腰に当たっただけだが、この勇気ある警視庁警部補の
行為で犯人を逮捕できた上、発砲が違法行為常習者に対する抑止効果は大きい。
本来なら表彰されるべき職務遂行だ。
 今国会で提出される司法制度改革関連法改正には、このような非常識な裁判官
を排除することこそ含めるべきではないか。


このような狂った判決を行なう人間が裁判官であることがおかしい。

no.68 ( 記入なし07/02/09 22:05 )


 東京高裁は11月5日、注目すべき判決を下した。

 東京・世田谷区の事実婚夫婦が、区に娘の住民票を作成するよう求めた裁判で、一審を覆し、原告敗訴を言い渡した。住民票が作られなかったのは、この夫婦が娘の出生を届ける際、事実婚であることから、戸籍に「嫡出でない子」と記載されることを嫌がり、娘を無戸籍にしたからだったが、それでも住民票を作れと訴えたのである。
 判決では、戸籍のない娘の住民票を作成できないとしたくの判断は、法に従った正しいものであり、住民票が作れないのは区の責任ではなく、両親の「個人的信条による」として訴えを退けた。

 当然の判決だろう。日本国民である限り、裁判を提起する権利があるのは当然だが、今回の問題がそれになじむだろうか。
 この夫婦が入籍しないのは自由だが、法律上独身で戸籍が別々である以上、どちらかの親の戸籍に子供を記載する際、「結婚していない相手との子である」という意味の注釈がつくのは妥当性がある。それが「憲法違反」というほどの人権侵害だろうか。夫婦は2歳の娘まで原告に加えているが、それは娘の人格や人権を無視したことにはならないだろうか。まして戸籍法や夫婦別姓の問題は、まさに国会でも議論されているさなかである。いきなり裁判に訴えて、「法を破る権利を認めろ」というのは順序が違うのではないか。

 この夫婦の主張はもっと詳しく聞かなければわからないが、昨今、自分の信条が受け入れられないからといって、すぐに「人権侵害だ」と騒ぎ立てる、行き過ぎた“人権主義”が蔓延している。それがひいては暴走老人やモンスター親を生んでいるのではないかと危惧する。「公」に属し、そのルールに従った先にこそ、人権や個人の自由があることを忘れてはならない。

no.69 ( 記入なし07/12/23 21:39 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

69 件中 60 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コンビニの店員について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困者への仮設住宅や米の配給等は まだ始めないの..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警察、裁判所、税務署は、チェックしないとだめです」と似ているトピック
01. 下流社会に当てはまるかどうかチェック
02. 鬱になりやすい人の特徴チェック
03. あなたの戦国武将チェック!
04. 公務員試験を目指す人のためのトピック
05. じゃりんこチエについて語るトピック
06. ヒューマンリソシアのデータチェック業務経験談教えてください
07. 警察官の職務質問について
08. 上の部屋の住人に電気メーターチェックされて困っています
09. 今日の無職関係のテレビ番組をチェックしましょう
10. 兵庫県警 姫路署の怠慢・捏造捜査と裁判について
「警察、裁判所、税務署は、チェックしないとだめです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 兵庫県警 姫路署の怠慢・捏造捜査と裁判について
02. 市役所、税務署の非常勤は何ヶ月以上で職歴になりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧