HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

呼んだ、亀ちゃんで〜す。
嘘だぴょん。

no.12100 ( 記入なし19/11/07 00:08 )


今の若者、田代まさしが何者なのか実は知らない説

no.12101 ( 記入なし19/11/07 00:18 )


芸能人やスポーツ選手で完全に覚せい剤を絶った人は、元プロ野球選手の江夏豊と清原和博くらいだ。
彼らは周囲から活躍の場所を提供してもらえたことで、仕事や飲み会や食事会で毎日クタクタで疲れ、覚せい剤をやろうという脳の状態にはならない。

一方、落ちぶれた清水健太郎や小向美奈子や田代まさしは、出所しても仕事がなく孤独から逃れるために再犯を犯さざるを得ない。

昔の頂点の状態が忘れられない→孤独→多少の金がある→売人が寄ってくる→覚せい剤→逮捕の悪循環。

no.12102 ( 亀ちゃん19/11/07 11:31 )


アルコール依存と変わらんね

no.12103 ( 記入なし19/11/07 22:10 )


10年前から眼に僅かな異常があったんだが
白内障手術後に緑内障になったしまった
物が欠けていく
毎日が不安
血圧も高い

no.12104 ( 記入なし19/11/08 10:53 )


昨日の井上尚弥とドネアの試合、ネットカフェで観たけど凄かったな。
井上の下半身に力が入らないし、眉と鼻から出血をして大苦戦だったが、11Rにダウンを取って勝った。

今日は僕が270円で1万株買ってホールドしているマネックス証券が282円まで上がった。
現物取引だから含み益は12万円。信用制度を使っていたら36万円だったと思うと少し悔しい。

no.12105 ( 亀ちゃん19/11/08 23:13 )


よく、○○歳の男が、「競馬で、もっと買っていれば」と書いているよね。
最近は株にも手を出しているのかな?

あと10年もすれば、「60代、無職の・・・」に書き込むのかな?

no.12106 ( 記入なし19/11/09 08:53 )


井上尚弥
ポケットマネー5億円

no.12107 ( 記入なし19/11/09 11:01 )


Youtubeに時々Gメン75がUPされるので、消される前にダウンロードをして観ている。

ストーリーも面白いが、女性刑事がとてもセクシー。
若い頃の夏木マリ、藤田三保子、中島はるみ、江波杏子、范文雀などなど。

深田恭子や綾瀬はるかや広瀬すずなんかより、よっぽど魅力的だ。

いつか、DVD-BOXを集めたいな。

no.12108 ( 亀ちゃん19/11/10 01:21 )


江波も范も逝ってしまった

no.12109 ( 記入なし19/11/10 11:03 )


,
昭和は遠くになりにけり

no.12110 ( 記入なし19/11/11 13:18 )


原始時代が懐かしい。

no.12111 ( 記入なし19/11/11 13:49 )


本当かよ
原始時代にいきたいわ。

no.12112 ( 記入なし19/11/11 18:40 )


エロ原始時代
いいね。

no.12113 ( 記入なし19/11/11 19:48 )


YouTubeでダウンロードした西村京太郎の「オホーツク殺人ルート」を観ている。
石田ゆり子が新人の頃だろう。脇役として出演している。

夏は北海道、冬は沖縄、春秋は都心に近い温泉地で暮らしたい。

湯河原は熱海から乗る新幹線で品川駅まで50分。
御宿は特急で東京駅まで1時間30分。

no.12114 ( 亀ちゃん19/11/11 22:52 )


夢があっていい。

no.12115 ( 記入なし19/11/12 00:12 )


>「18度未満の寒い家」は脳を壊し、寿命を縮める 
だとさ。

no.12116 ( 記入なし19/11/12 00:13 )


暖房器具買うわ。

no.12117 ( 記入なし19/11/12 00:13 )


 【悪質】居酒屋団体予約を無断キャンセルしたおっさんを逮捕

no.12118 ( 記入なし19/11/12 00:18 )


うむ。

no.12119 ( 記入なし19/11/12 07:02 )


渋谷の二人死傷の暴走事故
書類送検
軽い刑だね

no.12120 ( 記入なし19/11/12 10:47 )


上級国民の老人は実況見分時に、両手にスキーのスティックのような杖をついていた。
不起訴処分(起訴猶予)でしょ。実刑だと88歳だから体力的に無理。

昨日も八王子で60代が保育園児の列に車で突っ込んだ事故があった。

no.12121 ( 亀ちゃん19/11/12 11:21 )


せめて、起訴して執行猶予にしてほしい

no.12122 ( 記入なし19/11/12 13:48 )


この上級国民が執行猶予中に犯罪を犯しても、八王子医療刑務所で読書と文通の平穏な日々が待っているだけ。そんなことに税金を使われたくない。

no.12123 ( 亀ちゃん19/11/12 17:18 )


もっともだ。

no.12124 ( 記入なし19/11/12 19:26 )


起訴猶予なら、無罪放免だろ
せめて、執行猶予で前科をつけろ

no.12125 ( 記入なし19/11/12 21:19 )


不起訴処分の中でも起訴猶予に限って犯罪歴はつくよ。

no.12126 ( 亀ちゃん19/11/13 02:00 )


被害者の夫悔しいだろうな

no.12127 ( 怒りのスザバー19/11/13 10:45 )


超美人の奥さんと娘さんを失った喪失感とともに、「なんで、このジジィ、運転したんだ!!」という怒りが1日中頭の中でグルグル廻っているだろう。

乗り越えられない試練はないというが、新しい出会いと新しい家庭が築けない限り、毎日周囲の助けを得て、自殺を思いとどまるのが精いっぱいだろう。

no.12128 ( 亀ちゃん19/11/13 11:21 )


人生は厳しい。

no.12129 ( 記入なし19/11/13 20:11 )


起訴猶予とは

被疑者が犯罪を起こしたことは確実だけれども、犯罪自体が軽い、本人が深く反省している、
被害者と示談による和解が済んでいる。などの情状を考慮して不起訴になることです。


「厳罰を求める署名」がいっぱいあって、「犯罪自体が軽い」になるのか?
被害者は死亡しているし、あのぶんだと夫と和解するとは思えない。

no.12130 ( 記入なし19/11/13 21:39 )


そうなのか、勉強になる。

no.12131 ( 記入なし19/11/13 22:00 )


もう明日がきてしまった
1日は短いなぁ。

no.12132 ( 記入なし19/11/14 00:24 )


本当に綺麗な奥さんだった。街を歩いてすれ違ったら、誰もが振り返るほどの。

no.12133 ( 亀ちゃん19/11/14 09:03 )


示談したんだろうか
こうなったら金で償ってもらうしかない

no.12134 ( 下等ミツオ19/11/14 10:50 )


こんな悲惨な事件があっても、自動車業界の圧力や官僚の天下り先確保や議員への献金からか、高齢者ドライバーに関する法律は改正されそうもない。

昭和の時代は80歳を超えて車の運転をする老人は滅多にいなかった。
今の若者は車を買わないどころか、免許を取らない人が多い。
だから、TOYOTAのセールスマンにとっては、ノルマ達成のために豊富な退職金と年金のある高齢者ドライバーの存在が不可欠で、高齢者の免許更新の厳格化に反対せざるを得ない。

自分のことは自分で守るしかないということだ。
自転車や歩行者は青信号のときこそ左右の車に注意しながら渡らないといけないし、イヤホンで音楽を聴くなんて論外だ。
ママチャリや歩行者用のヘルメットが必要な時代になってきた。

no.12135 ( 亀ちゃん19/11/14 13:50 )


でも少し変るよ。12月から
運転中に携帯電話を使用していた時点で
従来は5万円以下の罰金のみ→6カ月以下の懲役または10万円以下の罰金の罰則
違反点数も1点→3点となる。
また、反則金も普通車で従来は6千円→1万8千円と大幅にアップしている。

これで減るのは事故か自動車の売上か、携帯電話の売上か?

上がるのは自動車保険の売上だったりして

no.12136 ( 記入なし19/11/14 15:42 )


経済優先は当たり前なんだろうな
自分の身は自分で守る。

no.12137 ( 記入なし19/11/14 19:45 )


【悲報】大塚家具の久美子社長、うっかり大赤字を出してしまう(6期連続)

no.12138 ( 記入なし19/11/14 20:04 )


結局、日本というか、ほとんどの国では、被害に遭った者がバカを見るだけだ。

道路上にはジジィやババァの運転する車、つまり殺人用乗用車が多いという前提で、我々は行動しないといけない。

夜の繁華街にはぼったくりバーのキャッチがいるという前提で行動するのと同じ。

no.12139 ( 亀ちゃん19/11/14 22:02 )


高齢者の死亡交通事故率の上昇率 および人数 
年次推移教えて亀ちゃん

no.12140 ( 記入なし19/11/15 08:01 )


自分で調べて。

no.12141 ( 亀ちゃん19/11/15 08:50 )


ボーナス
172万だって

no.12142 ( 記入なし19/11/15 10:43 )


あっ、そう
関係ない。

くやしいのう。

no.12143 ( 記入なし19/11/15 19:36 )


>高齢者の死亡交通事故率の上昇率 および人数
あてになるかどうか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20161120-00064606/

これを見て思う事
高齢者は「免許を返納しないペーパードライバー」が多いのではないか?

「事故件数」に対して「運転しないドライバー」が多ければ、事故率は減る?

no.12144 ( 記入なし19/11/15 22:03 )


介護保険料の納付書が来た
年収120万以下なので年に34800円取られる

no.12145 ( 浜野憲一19/11/16 10:42 )


高いのー

no.12146 ( 記入なし19/11/16 11:14 )


日本の高齢者は20年前より10歳は若返っている
11/16(土) 9:15配信  
プレジデントオンライン

いまのお年寄りは、かつてのお年寄りより元気ではないだろうか。
統計データ分析家の本川裕氏は
「スポーツ庁や厚労省のデータを分析すると、
現在の75歳は20年前の65歳と同じレベルの体力がある。
また物忘れの自覚症状を訴える人も激減している。
全体として日本の高齢者は若返っている」という――。

no.12147 ( 記入なし19/11/16 13:29 )


ん。ん。実感です。

no.12148 ( 記入なし19/11/16 15:18 )


だから暴走高齢爺さんが、まだまだ若いと勘違いする。

no.12149 ( 記入なし19/11/16 15:19 )


20年前の65歳は昭和10年前後の生まれ
成長期に戦争で食糧難であったため、他の年代に比べ、著しく体力が劣っている。

no.12150 ( 記入なし19/11/16 15:41 )


な〜〜〜〜るほど。

no.12151 ( 記入なし19/11/16 15:44 )


貯蓄が増えるにつれて、老後の心配度が減っている!

●貯蓄100万円未満
それほど心配していない……12.8%
 心配である……87.2%
→多少心配……33.0%
→非常に心配……54.2%★


●貯蓄400万円〜500万円未満
それほど心配していない……13.5%
心配である……86.5%
 →多少心配……40.4%
→非常に心配……46.2%★

●貯蓄1000万円〜1500万円未満
それほど心配していない…15.7%
 心配である……84.3%
 →多少心配……45.7%
→非常に心配……​​​​​​​38.6%★

●貯蓄2000万円〜3000万円未満
それほど心配していない……30.7%
心配である……69.3%
 →多少心配……47.5%
→非常に心配……21.8%★

●貯蓄3000万円以上
それほど心配していない……38.5%
 心配である……61.5%
→多少心配……41.9%
→非常に心配……​​​​​​​19.6%★

特に上記の
★印をご覧ください。
「非常に心配」と答えた人が、貯蓄が増えるにつれて、54.2%→46.2%→38.6%→21.8%→19.6%と、どんどん減っていることがわかります。

 一方で、「それほど心配していない」と答えた人は
、貯蓄が増えるにつれて、12.8%→13.5%→15.7%→30.7%→38.5%と、増える傾向にあります。

 老後の心配度は
、貯蓄額に反比例しているということが、おわかりいただけるのではないでしょうか。

no.12152 ( 記入なし19/11/16 15:46 )


当たり前じゃー。

no.12153 ( 記入なし19/11/16 15:46 )


俳優・沢尻エリカ容疑者を逮捕、麻薬取締法違反の疑い

no.12154 ( 記入なし19/11/16 17:21 )


《ライブ配信中に富士山滑落死》
アパート大家が語る「47歳無職独身、木造フロなし弁護士浪人生活」 
 
富士山登山の様子を配信中に滑落死したとされる男性について、
文春が報じた
男性が住んでいた木造風呂なしアパートの大家は
、内気な性格だったと証言

家にこもりがちで、
司法試験を目指して浪人生活を送っていたようだと語った

no.12155 ( 記入なし19/11/16 21:17 )


47歳の浪人生って
ある意味では恵まれている。

no.12156 ( 記入なし19/11/16 21:18 )


本日は休みなり。

no.12157 ( 記入なし19/11/17 08:26 )


自殺行為としか思えない

no.12158 ( 甲斐成人19/11/17 10:06 )


心配である→87.2%→84.3%→69.3%→61.5%
6割以上が心配である。 貯蓄額の影響は少ないのでは

終身である公的年金で食える人はそれほど心配してない。

公的年金で食えなくて貯蓄を取り崩す人は貯蓄残高が気になるでしょう。

no.12159 ( 記入なし19/11/17 19:59 )


気構えの差かな。

no.12160 ( 記入なし19/11/18 10:48 )


サンバ見に行った
撮影禁止だとゆうのに近くに寄って撮影してる

no.12161 ( 記入なし19/11/18 10:51 )


何の爲に生きているんだろうか
生きているのが嫌になる。

no.12162 ( 記入なし19/11/19 04:51 )


毎日気楽で楽しい

no.12163 ( 記入なし19/11/19 10:55 )


うらやましい

no.12164 ( 記入なし19/11/19 12:45 )


気楽って喜楽だよね。

僕はデイトレーダーから1カ月に1度程度トレードするスタイルに変え、土日祭日のみ倉庫で働く生活スタイルにしてから、本当に人生が楽しくなった。

テレビもないから、メディアやマスコミの洗脳からも自由だ。
ネットも洗脳の媒体だが、自分で観るコンテンツを選べるから自己責任。

no.12165 ( 亀ちゃん19/11/19 12:48 )


皆さん、自由を謳歌しているなぁ。
いいなぁ〜

no.12166 ( 記入なし19/11/19 19:27 )


羨ましい亀ちゃんよ。

no.12167 ( 記入なし19/11/19 20:02 )


いいなぁ。

no.12168 ( 記入なし19/11/19 21:09 )


たくさん失敗をしてきたんです。
これからもそうでしょう。

no.12169 ( 亀ちゃん19/11/19 21:39 )


そんな事ないよ亀ちゃん
亀ちゃんに幸あれ。

no.12170 ( 記入なし19/11/20 00:21 )


ありがとうございます。

no.12171 ( 亀ちゃん19/11/20 06:23 )


晩酌して横になってる時がいい

no.12172 ( 記入なし19/11/20 11:01 )


ヤフオクで中古の炊飯器と電磁調理器とイケアの耐熱皿×2で合計4点1000円で出品されていたのを落札した。送料入れても2000円程度。

鹿肉のロースト用に大きな耐熱皿だけ欲しかったのに、オマケで色々ついてきた。
家の冷凍庫にはヤフオクで落札した鹿のヒレ肉や心臓が入っているが、数年後には銃免許を取って、千葉県内の害獣のキョンや奥多摩の鹿を撃って、食料にしたい。

no.12173 ( 亀ちゃん19/11/20 12:34 )


すごいね!亀ちゃん。

no.12174 ( 記入なし19/11/20 19:56 )


65歳から年金が変わるんだけど
まだ通知が来ない

no.12175 ( 記入なし19/11/21 10:53 )


↑ 国民年金?
誕生日の3ヶ月前には書類到着してるよ、手続きは誕生日以降だけど。

no.12176 ( 記入なし19/11/21 15:09 )


俺もそう。

no.12177 ( 記入なし19/11/21 20:12 )


寒くて眠れん。

no.12178 ( 記入なし19/11/22 02:49 )


暖房を使用 室内温度12度以上

no.12179 ( 記入なし19/11/22 08:40 )


眠れるけど尿で目が覚める

no.12180 ( 記入なし19/11/22 11:07 )


ぎゃはは。

no.12181 ( 記入なし19/11/22 19:12 )


明日は祝日なのか、しらんかった。

no.12182 ( 記入なし19/11/22 19:18 )


孤独です。
嫌だね。

no.12183 ( 記入なし19/11/23 00:00 )


60代
独身
孤独です
無職

no.12184 ( 記入なし19/11/23 10:57 )


金さえあれば

家に引きこもり、仕事もしなければ、孤独でも敵はいない。
ある意味「無敵」である。

no.12185 ( 記入なし19/11/23 12:36 )


無敵の人が事件を起こす。

no.12186 ( 記入なし19/11/23 17:28 )


( ゚Д゚)ハァ?

no.12187 ( 記入なし19/11/24 08:59 )


本当の無敵の人って、人と関わらなくても自立した生きていける人では?

でも、今回の犯人や宮崎勤のように、強い幼児性的嗜好があると無理なのかもしれん。たとえ金があって最高の治療を受けたとしても。

no.12188 ( 亀ちゃん19/11/24 09:36 )


無敵でも家に閉じこもっていれば色んな
面で良くない

no.12189 ( 怒りのスザバー19/11/24 10:45 )


パートに出たり、カフェにランチに行ったり、居酒屋で飲んだ方が楽しいけど、人と関わるのは最小限にしたい。

ちなみに、僕は職場や飲食店で、元警察官で個人投資家だとは言っていない。
利用して付け込んでくる奴らがいるから。

強く生きられないのであれば、せめて酷い目に遭わないように上手く生きようぜ。

no.12190 ( 亀ちゃん19/11/24 19:47 )


元警察官か
そういや、交番の巡査は拳銃を所持している。
亀ちゃんも警官時代は拳銃の訓練をしていたんだろう。
早く猟銃の免許を取って、神奈川県の熊を退治してくれ。

no.12191 ( 記入なし19/11/25 10:06 )


神奈川県の変質者を退治してくれ
良く変質者に間違われ
迷惑している

あちゃ〜
😵

no.12192 ( 記入なし19/11/25 10:35 )


卓球の水谷選手、飲食店で知り合った少女とホテルへ行って美人局に遭う.

no.12193 ( 記入なし19/11/25 10:37 )


ホテルに行って何かしたのか?

no.12194 ( 記入なし19/11/25 11:15 )


 【小6女児誘拐】
逮捕の伊藤仁士容疑者「助けを求めていた子を助けてあげた。正しいことをした」

no.12195 ( 記入なし19/11/25 12:12 )


リオデジャネイロ五輪・卓球男子シングルス銅メダリストの水谷隼選手(30)から現金を脅し取ろうとしたとして、 
 警視庁池袋署は20日、いずれも東京都世田谷区在住で、駒沢大学3年の男(20)、同大学3年の男(20)と 
、男の交際相手の少女(19)の計3人を恐喝未遂容疑で逮捕したと発表した。逮捕はいずれも19日。 

池袋署幹部によると、
3人は7月25日、無料通信アプリ「LINE」で、
水谷選手が少女と2人で会ったなどとして、
 
 「あなたには家族がいて有名人なので週刊誌に載る。金を払って」などと
メッセージを送り、現金を脅し取ろうとした疑い。 

 調べに男は「示談金を要求したつもりで、恐喝にはならないと思った」と供述し、
もう一人の男と少女は容疑を認めている。 

水谷選手は今年5月、
都内の飲食店で少女と知り合い、連絡先を交換したという。

no.12196 ( 記入なし19/11/25 12:13 )


何もしてないじゃん。

no.12197 ( 記入なし19/11/25 12:14 )


新木場に警視庁の射撃場があり、非番の日にイヤというほど拳銃を撃った。

警察学校の時はスミス・アンド・ウエッソンだったが、現場ではニューナンブだったような気がする。

熊の肉も美味いけれど、やっぱ鹿の肉が好きだな。奥多摩とかの鹿肉。

no.12198 ( 亀ちゃん19/11/25 12:18 )


めったにできない経験をしてる
いいなぁ〜。

no.12199 ( 記入なし19/11/25 13:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧