HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21499 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だよね。
自由がないわ。

no.12000 ( 記入なし19/10/23 21:05 )


て、て、天皇に年金制度はないのですか?
もしかして、健康保険も介護保険も?
天皇が要介護になったら、誰が面倒みるのですか?
もしかしたら、所得税もあの大きなお屋敷の固定資産税も住民税も?

お金に無縁の世界?
愛子様にはこずかいもお年玉もないのですか???

no.12001 ( 記入なし19/10/23 22:38 )


天皇と皇族には戸籍や住民票はありません。

no.12002 ( 記入なし19/10/24 00:15 )


もしかしたら「皇室はお金持ち」と思っている人もいるかもしれませんが、
実は皇室には私有財産がありません。

なぜかというと、
日本国憲法第88条で
「すべて皇室財産は、国に属する。
すべて皇室の費用は、
予算に計上して国会の議決を経なければならない」と定められているからです

no.12003 ( 記入なし19/10/24 00:17 )


一般人みたいにポルノ映画やモーテルにも行けないだろうな

no.12004 ( 記入なし19/10/24 10:43 )


俺には無理や

no.12005 ( 記入なし19/10/24 10:49 )


ワイも。
ワイモバイル。

no.12006 ( 記入なし19/10/24 20:18 )


2017年の平均寿命は、
およそ男が81歳、女は87歳であるが、
健康上の問題がなく自立して生活できる期間である健康寿命は、
男性で72歳、
女性で75歳である。

no.12007 ( 記入なし19/10/24 20:20 )


統計的にはある程度生き延びると、人は平均寿命よりも長く生きる可能性が高くなり、90歳で男では1/4が女では1/2が生き残っている。90歳の平均余命は約5年、つまり95歳。

no.12008 ( 記入なし19/10/24 21:35 )


女はしぶといな、なぜ?。

no.12009 ( 記入なし19/10/24 22:27 )


ハローワークに集まっている求人から、
高齢者も応募可能な「年齢不問」の求人をいくつかピックアップしてみよう。

・調理業務 22万〜32万円
・清掃員 18万4450〜32万5500円
・保守点検補助 18万〜30万円
・介護スタッフ 18万5000〜20万5000円
・一般事務 18万7000〜23万4000円

どの仕事も月給はほぼ20万〜30万円である。
これらの求人はフルタイムの仕事だ。

パートタイムだと勤務日数や時間により月収はもっと少なくなる〉

no.12010 ( 記入なし19/10/24 22:28 )


65歳の俺は介護職
福祉関係3社掛け持ちで
殆ど休みなしで月収25万円

本当に仕事辞めたいのだが、
借金500万くらいあるので、
借金返す為、働いている

70歳で完済したいよ。

no.12011 ( 記入なし19/10/24 22:31 )


>予算に計上して国会の議決を経なければならない」と定められているからです

予算には計上するけど、例えば今回の十二単、一着一着
「予算が適切か」と国会で審議するわけではあるまい。
「即位の儀式」について、高見櫓がいくら暗い、オープンカー、衣装、晩餐会
それぞれいくら位で、総額いくらと国会で審議するんだろ?

私はオープンカーでなくても、車をくれるなら、国会で審議されてもいい。
別に国の財産であっても、自分で自由に乗れるのであればそれでいい。

皇居(江戸城)でなくていい。赤坂御所で国の所有でいいから、召使付で住まわせてくれ。

no.12012 ( 記入なし19/10/24 23:13 )


それもいいな。

no.12013 ( 記入なし19/10/25 00:22 )


【朝日新聞】
天皇が国民を見下ろす即位礼は不快 
国民主権に併せ天皇が下に降りるべき

no.12014 ( 記入なし19/10/25 00:43 )


チュートリアル徳井の会社、
設立以来9年間、一度も期限内に税務申告していなかった

no.12015 ( 記入なし19/10/25 01:28 )


そうなのかよ

no.12016 ( 記入なし19/10/25 06:00 )


no.12011 
妻子がいるんですよね
65歳だと年金貰ってるのかな

no.12017 ( 記入なし19/10/25 10:53 )


日本マクドナルドの当座預金口座から勝手に小切手を振り出し、
現金3千万円を横領したとして、
 
警視庁新宿署は25日までに、業務上横領の疑いで、
同社社員の西町崇容疑者(38) 
 =東京都杉並区阿佐谷南=を逮捕した。

新宿署によると、1〜9月に同様の手口で50回ぐらい換金し、 
6億円以上を横領したとみて捜査している。 

 西町容疑者は容疑を認め「FX投資に使った。借金があった」などと話している。

no.12018 ( 記入なし19/10/25 19:47 )


6億円以上使っても
FXは失敗するのか、なぜ?

no.12019 ( 記入なし19/10/25 19:48 )


分からん。

no.12020 ( 記入なし19/10/26 03:00 )


長野基金横領を思い出した
24億円だったかな
貰う人は減額されて悔しいだろうな

no.12021 ( 記入なし19/10/26 10:48 )


そうなのかー、皆さんすげぇ。

no.12022 ( 記入なし19/10/26 20:03 )


「ラモス瑠偉と親しかった『24億円横領男』黄金の日々」
長野県建設業厚生年金基金元事務局長・
坂本芳信容疑者(56)のかつての酒池肉林の遊びぶりをこう語るのは、
坂本がよく通っていた銀座クラブのママ、エリ(仮名)さんである。

no.12023 ( 記入なし19/10/27 01:56 )


職場に小学校のPTAの役員をしている主婦がいて、僕が自宅で手料理をごちそうになる代わりに、PTAの資料をWordで作成している。
やはり、子供のいる主婦の料理は美味しくバランスが取れている。

旦那は年収1000万円ある人で車は新車のハイエース。
住宅ローンがあと5年で完済で経済的には困っていないが、子供が2人とも知的障害者。
パッと見、余裕がありそうだから、PTAの役員を押し付けられたが、本人はノイローゼ気味。

マイホームを買わないでママチャリだったら、障害者の子育てに専念できただろうに。
料理が上手なだけに、少し残念なパートさんでした。

no.12024 ( 亀ちゃん19/10/28 06:23 )


小室哲哉が協議離婚調停中
理由としては「妻の介護に疲れた」とか

条件としては「月8万払う」とか

私のような貧民は月8万でも大金だが、
小室哲哉はすでに引退しているが、月100万のマンションに住んでいるらしい。

妻の弁護士によれば、もう引退しているのだから、もう少し安いマンションに移ればもう少し払えるはず

旦那さんが新車のハイエースに乗って、奥さんがパートをするのもその家庭の事情
通常だと、家を欲しがるのは奥さんで「家のためにパートをする」という選択をしたのかもしれない。

no.12025 ( 記入なし19/10/28 09:07 )


月とスッポンだわ

no.12026 ( 記入なし19/10/28 10:47 )


そうだと思う。

no.12027 ( 記入なし19/10/28 11:43 )


人、それぞれの価値観と、人それぞれの事情があるわな


亀ちゃん、美味しい(バランスが良い)もの食べられて、羨ましい。

no.12028 ( 記入なし19/10/28 11:45 )


老後は働く事が一番いいみたい。

no.12029 ( 記入なし19/10/29 07:21 )


夜勤はやめとけおじさん「夜勤はやめとけ」 
なんJ民「夜勤は余裕」

no.12030 ( 記入なし19/10/29 07:24 )


雨が降ってて寒い
昨日と大違い

no.12031 ( 記入なし19/10/29 10:58 )


3週間前に270円を現物で1万株買ったマネックス証券(8868)の株価が本日280円になり、含み益が10万円になった。

でも、320円を超えて利益が50万円になるまでは利確しない。

no.12032 ( 亀ちゃん19/10/29 14:44 )


凄いや、亀ちゃん。

no.12033 ( 記入なし19/10/29 19:24 )


僕が言いたいのは、300万円くらいの元手があれば、優良株が下がった時に買いリバウンドした時に売ることで、信用制度を使わなくても1カ月あたり10万円以上の利益を上げられるということ。
マネックスに関しては50万円は取れると思う。

そのために、チャート解析の練習が必要なの。

no.12034 ( 亀ちゃん19/10/30 09:48 )


僕が言いたいのは、300万円くらいの元手があっても、失敗すれば、原本が保障されない。
チャート解析の練習をしても、使う頭がない。

例えば、土地付きの家があれば、それを担保にして、300万円くらいは借りられる。
1カ月あたり10万円以上の利益が得られるならば、3年で返せるだろう。

物を考える頭がないのだから、AIか何かで判断してくれて、利益が出るならやる。

よく会社で問題になるのは
・ストライクかボールの判定はやる。
・だから、その規定「脇の下から膝、ホームベースの幅」を規定してくれ。
・客先でホームベースが違うのであれば、その都度ホームベースを用意してくれ。
・ホームベースが無い試合なんて、草野球レベルになっちまうよ

 会社は「自分の経験・実績で『自分がルールブックだ』でやってくれ」というが
「60代、無職」なんてのは、今まで、サッカ選手だった人間が、野球の審判を
やるようなもんで『自分がルールブックだ』なんて経験・実績なんてねえ
ピッチャーからもバッタからもクレームがくるだけだ。

そういやいたね。
某ゴルフ場でゴルフ協会と「タオルを貸さない」と決めていた。
「タオルを貸しなさい」といった女子選手について、副支配人が
「貸しません」と「自分の経験・実績で『自分がルールブックだ』」やったんだろうが、
炎上している。

no.12035 ( 記入なし19/10/30 10:11 )


野球で勝ち投手がいれば、それと同じ数だけ負け投手がいるわけです。
20代で勝率が良かった投手も40代になれば、勝率も下がる。

株取り引きはかつての土地神話のように、必ず値上げするんですかね?
単純に考えれば、勝った数だけ負けた数があるのでは?

60代になれば、体力だけでなく、頭脳も衰えてくる。
株取り引きは10代からでもできるはず、
マスターズリーグで、参加者が全て60代ならともかく、
現役世代と衰えた頭で勝負して、勝率が5割を超えるのは難しい。

no.12036 ( 記入なし19/10/30 12:40 )


練習して株式市場というリングに上がって戦ってから批判したら?
60歳を過ぎた一般労働者がお金を稼げる職種は投資しかないだろ。
無一文になったって、何もしないで暗い日々を送るよりははるかに良い生き方だと思うがね。

no.12037 ( 亀ちゃん19/10/30 16:36 )


「no.11946 ( 亀ちゃん」では
当然足りないから、75歳まで倉庫や警備や配達のバイトをして月15万円稼ぎ、毎月5万円ずつ貯金する。
と、書いている

私は、体力がある限り、今の運転の仕事をやりたい。
72歳の同僚は「生活保護が認められた」と生活保護を受けながら、バイトとして働いている。

「株式市場というリングに上がって戦う」より「何もしないで暗い日々?を送る」事を選択する。

no.12038 ( 記入なし19/10/30 19:05 )


私しゃ、もうリスクは取れないので
安全運転で行く、負けはない。

no.12039 ( 記入なし19/10/30 19:36 )


私も個別株でもうリスクはとれんな。
インデックスで大負けしない程度でいいや

no.12040 ( 記入なし19/10/30 20:00 )


>当然足りないから、75歳まで倉庫や警備や配達のバイトをして月15万円稼ぎ、毎月5万円ずつ貯金する。

参考までに、先月の給料明細、運転の仕事です
本来(現役)なら、月18日なんでしょうが、同僚と交代なのでその半分です。
(高齢者は、病気になりやすい、同僚が病欠した場合に備えて半分)
9日働いて、72時間、残業18時間
時給は県の最低時給983円、残業1229円

本給983円x72時間+残業1229x18時間=92898円

しかし、引かれる額は
健康保険料 9894円
厚生年金 15555円
雇用保険   279円
所得税      0円
計    25728円

差し引き 67170円

私の希望で正社員なので、週20時間でも、年金や健康保険に入っています。

まあ、日当で1万円を超えているので、15日働けば、15万を超えるでしょう。
しかし、手取りは12万円程度、5万の貯金は難しい。

no.12041 ( 記入なし19/10/30 20:24 )


堅実、確実、リスクなし。負けなし
いいんじゃないの。

no.12042 ( 記入なし19/10/30 21:25 )


厚生年金は勝ち組
年金受給は、75歳から貰えばいいんじゃない。

no.12043 ( 記入なし19/10/30 21:27 )


俺は、75歳迄働いて
75歳に年金受給して
85歳に完全リタイアで施設に入って
95歳に死ぬ予定。

no.12044 ( 記入なし19/10/30 21:29 )


75歳迄働けたらいいね。

no.12045 ( 記入なし19/10/31 00:03 )


no.12044 
75歳からだといくらもらえますか?

no.12046 ( 記入なし19/10/31 10:47 )


「繰り上げ」に比べ「繰り下げ」利用が進まない大きな理由は、
将来の年金制度や自身の健康への不安だろう。

2017年の厚労省の年金制度基礎調査では、
繰り上げ受給をした人に理由を聞いたところ、
「減額されても、早く受給するほうが得だと思った」が約20%で、
「年金を繰り上げないと生活できなかった」の約17%を上回り、
「不詳」を除いて首位となっている。

 「年金はもらえるときにもらっておこう」そうした意識が垣間見える結果だ。

 制度の安定性に不安を感じたり、自分の長生きを疑問視したりする人は、もらえる年金を早めに回収しようと考えている可能性が高い。

no.12047 ( 記入なし19/10/31 20:06 )


熊本南署は29日、
児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで、
熊本市東区健軍3丁目、
自称自営業の男を逮捕。
 
 逮捕容疑は7月25日午後4時半ごろ、
同市にある容疑者の別邸で、
同市の女子高生(17)が18歳未満と知りながら数千円を渡して、
みだらな行為をした疑い。
 
 署によると
、数年前に「草取りのアルバイトをしないか」と声を掛け、知り合ったという。

女子高生の所持金が多いことなどを不審に思った家族が署に相談し、発覚。
容疑を認めているという。

no.12048 ( 記入なし19/10/31 20:10 )


受給年齢の選択を考える(山崎 泰彦)引用
お金の価値は、たとえ等価であっても、困ったときのほうが価値が高い
余裕のある人の1万円よりも、余裕のない人の1万円の方に価値がある
先のことは分からない

言ってはいけない年金制度の真実 「老後資金2000万円不足」の本当の意味(橘玲)引用

年金を60歳で繰り上げ受給し、平均余命までの総額を65歳受給と等しくすると、受給額は
17.4%減に止まる一方、70歳まで繰り下げた場合は24.4%しか増えない。
「60歳からもらうと30%減、70歳からだと42%増」とだけ示されると、直感的にどちらが得かわかりづらいが、繰り上げは大きなペナルティが科せられ、繰り下げにはかなりのプレミアムが上乗せされていることがわかる。

 働きながら年金を繰り下げていけば、その分だけ受給額は増えていく。
現在は70歳が繰り下げの上限だが、75歳や80歳までの延長も検討されている。
その場合は上乗せ率もより有利になるはずだから、「長く働く」+「年金を繰り下げる」メリットはますます大きくなる。
すべての人が60歳時点で多額の資産を持てるはずはないのだから、これが高齢化時代の持続可能な人生設計のモデルになるだろう。

no.12049 ( 記入なし19/10/31 22:45 )


>「長く働く」+「年金を繰り下げる」
年金は何の手続きもしなければ、繰り下げになるが
さて、長く働くは、人それぞれだよなぁ

no.12050 ( 記入なし19/11/01 02:44 )


結局、体力勝負。
気力じゃ、気力じゃ、気力じゃ。

no.12051 ( 記入なし19/11/01 04:50 )


>「長く働く」+「年金を繰り下げる」

ここがセットで肝だよな。

no.12052 ( 記入なし19/11/01 04:53 )


もう年金貰っとるよ。

no.12053 ( 記入なし19/11/01 05:43 )


61歳から貰ってる
55歳から無職なんで

no.12054 ( 記入なし19/11/01 10:45 )


75歳迄、働ける職場はどこにあるの?

no.12055 ( 記入なし19/11/01 20:21 )


75歳迄、働ける体力はあるの。

no.12056 ( 記入なし19/11/02 01:05 )


俺は死んでるかも・・・

no.12057 ( 記入なし19/11/02 01:07 )


多分、俺も。

no.12058 ( 記入なし19/11/02 08:06 )


75歳まで10年あるけど
その間何があるかわからないしな

no.12059 ( 下等ミツオ19/11/02 10:50 )


予期せぬ体の不調は絶対にある
俺がそう。

no.12060 ( 記入なし19/11/02 11:23 )


歯、目、マラ、足、髪、
確実に衰えた。

no.12061 ( 記入なし19/11/02 11:23 )


69歳だった。
死因は不明だが、脳梗塞の疑いがあるという

きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー
サンケイスポーツc 

毒舌キャラクターで人気を博した着物デザイナーで料理研究家、
きよ彦さんが先月28日午前1時55分に病院で死去していたことが1日、分かった。

no.12062 ( 記入なし19/11/02 11:26 )


68歳。
寂しい晩年と思わざるを得ない。

9月下旬、元大手予備校講師でタレントだった
“金ピカ先生”が孤独死したニュースに、ドキリとした中年族は多かった。
2年半前に妻に逃げられ、一人暮らし。

no.12063 ( 記入なし19/11/02 12:02 )


長生きしている人もいるよ。

no.12064 ( 記入なし19/11/02 12:50 )


南アフリカ優勢。

no.12065 ( 記入なし19/11/02 19:27 )


南ア、優勝。

no.12066 ( 記入なし19/11/02 19:57 )


決勝 
11月2日 18:00 横浜国際総合競技場(神奈川県横浜市) 

イングランド 12-32 南アフリカ

no.12067 ( 記入なし19/11/02 21:22 )


明日、プロボクシングの世界タイトルマッチがある。
チャンピオンがロシアのセルゲイ・コバレフ
挑戦者がメキシコのサウル・アルバレス

2人とも、ハードパンチャーでテクニシャン。

木曜日の井上尚弥vsドネアよりもハイレベル。

no.12068 ( 亀ちゃん19/11/02 23:10 )


見てみよう。サンキュウ。

no.12069 ( 記入なし19/11/03 00:16 )


WOWOWのエキサイトマットで。
家電量販店に行けば観れる。

no.12070 ( 亀ちゃん19/11/03 00:36 )


BSは見れるけど
WOWOW見れねいよ
無料放送のみ

YouTubeだね。

no.12071 ( 記入なし19/11/03 01:21 )


そうだね。
WOWOWでもやらないみたいだし、試合終了から数時間後にYoutubeにUPされるでしょ。
海外のYoutuberによって。

no.12072 ( 亀ちゃん19/11/03 01:28 )


「大会の最後にメダルを即座に外すという汚名を残す行為を犯したイングランド選手に対して
ファンたちは『不愉快な敗者たち』、
『スポーツマン精神に反する』と
(SNSなどで)批判的な反応を見せた

no.12073 ( 記入なし19/11/03 06:45 )


おもしろかった。

no.12074 ( 記入なし19/11/03 06:45 )


【悲報】小学校教師のえちえちまんさん、風俗店で勤務がバレ逮捕されてしまうwww

大阪府摂津市立小学校の男性教諭(29)が、
大阪市内の男性向け風俗店で勤務していたことがわかった。 

市教委によると、
教諭は2014年度に採用され、市内の小学校に勤務。
SNSを通じた知人の紹介で、
今年8〜10月の公休日に風俗店で10回程度働いたという。

調査に対し、教諭は「お金を得るのが目的だった」と認めたという。

no.12075 ( 記入なし19/11/03 06:49 )


・家族親族に保険契約自爆営業 
・高額な保険料で自分の生活が困窮 
・客への粗品は自腹 
・自家用車だから燃料代は自腹 
・客に呼ばれれば土日が平気で潰れる 
・歩合制だがノルマ未達が続くとクビ 
・ハローワークの駐車場で生保レディ募集をしてる底辺職 
・借金まみれで生活困窮してる生保レディが多数

no.12076 ( 記入なし19/11/03 06:53 )


生きていくって大変だ
年金貰い得世代は幸せだな。

no.12077 ( 記入なし19/11/03 06:54 )


日本の生保はネット型掛け捨て保険が出てきて、急速に衰退したよね。
僕もライフネットと県民共済にしか入っていない。

頼みの綱の枕営業もできなくなったし。

no.12078 ( 亀ちゃん19/11/03 10:19 )


教諭の人は公休日でも風俗店ではアルバイト出来ないのか
ところで何をするんだろう

no.12079 ( 記入なし19/11/03 10:55 )


一般に、公務員はアルバイトできないだろ
例外は国会議員のような特殊な公務員だ。

体力さえあれば、アントニオ猪木は国会の合間にリングに立つ事ができる(かな?)

no.12080 ( 記入なし19/11/03 19:09 )


サウル・アルバレス(メキシコ) 11RKO勝ち セルゲイ・コバレフ(ロシア)

木曜日は、井上尚弥 vs ノニト・ドネア(アメリカ)の試合が待っている。

no.12081 ( 亀ちゃん19/11/03 23:42 )


今日は祝日だった
どうりで人が少ないと思った

no.12082 ( 記入なし19/11/04 10:53 )


3連休なんだな

俺には休みはなしだ。

no.12083 ( 記入なし19/11/04 15:15 )


風邪ひいた
なおさなくっては

no.12084 ( 記入なし19/11/04 21:18 )


牡蠣と鳥団子を出汁にして、白菜・人参・大根・キノコ・ネギ・豆腐で鍋を作り、残り汁で雑炊を作った。少し食べ過ぎた。

Youtubeからダウンロードしたサスペンスドラマを観終わったら、明日の相場の分析をする。
身の丈に合った生活に近づきつつある。

no.12085 ( 亀ちゃん19/11/04 23:51 )


能力ある亀ちゃんはいいなぁ。
本日もバイトだよ

体でかせいでいるから、つらいわ。

no.12086 ( 記入なし19/11/05 07:51 )


土日は僕も肉体労働しているよ。
今、僕が凝っているのが断捨離。物凄い量のブランド物や家電製品を処分している。
余計な雑念が入らないように、シンプルな生活を志している。

一生賃貸、ママチャリ、自炊、部屋飲み、黒かグレーの服しか着ない、ネットをフル活用。

no.12087 ( 亀ちゃん19/11/05 08:24 )


調理の時間どのくらい?

no.12088 ( 記入なし19/11/05 10:42 )


牡蠣鍋は20分程度。雑炊は3分。
ただし、熱いから食べるのに時間がかかった。
日本酒を少し飲んだし。

no.12089 ( 亀ちゃん19/11/05 11:29 )


これからは、独り立ち出来る人が勝ち組だね。

no.12090 ( 記入なし19/11/05 19:10 )


菊池桃子が再婚 お相手は60歳初婚

no.12091 ( 記入なし19/11/05 19:14 )


菊池桃子は51歳バツイチで長男が脳梗塞で手足に麻痺があり長女がダウン症。
3人目は死産している。
障害児を持つ親は子供よりも長く生きないといけない立場だから、高い収入のある官僚と結婚したら5000万円程度の退職金をもらえ、旦那の定年後も上級国民として財団法人とかに天下りをできるから、経済的に苦労しなくて済む。

何度も悪い男に引っかかるのと違い、非常に賢い選択をしたと思う。

no.12092 ( 亀ちゃん19/11/05 20:37 )


菊池桃子は、運のない最悪の女じゃん。
下げ万じゃないの

no.12093 ( 記入なし19/11/05 22:33 )


ほんまや?

no.12094 ( 記入なし19/11/05 22:38 )


祝福しようじゃないか。

no.12095 ( 亀ちゃん19/11/05 23:20 )


俺なんか1回も結婚出来なかった
2回も結婚するとゆうことは二人の男とアレ
出来るとゆうことだ

no.12096 ( 記入なし19/11/06 11:07 )


がビーン。

no.12097 ( 記入なし19/11/06 19:40 )


田代まさし容疑者を逮捕 
覚せい剤取締法違反の疑い  TBC東北放送c

タレントとして活動していた田代まさし容疑者が、
今年8月、
宮城県塩釜市内の宿泊施設で覚せい剤を所持していたなどとして、
宮城県警は6日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。

no.12098 ( 記入なし19/11/06 19:41 )


警視庁の亀ちゃんの出番だな。

no.12099 ( 記入なし19/11/06 19:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21499 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧