HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 11600 から 11699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人、それぞれやな

no.11600 ( 記入なし19/08/08 20:00 )


20年後、30年後はもっと気温が上昇することを想定し、国策として北海道や青森に老人を強制転居させることを検討した方がいい。

老人ホーム、高齢者の入院病棟、サ高住、高齢者用都営住宅などは東京や大阪になくてもいい施設だ
更に、老人が電車やバスを利用しなければ混雑が緩和される。
深夜に熱中症の老人に対応する救急車・消防車の稼働率も低くなる。
都会の病院の混雑や医師・看護師不足も解消される。

振り込め詐欺やアポ電強盗もやりにくくなるだろう。

no.11601 ( 亀ちゃん19/08/08 23:06 )


なるほどな

no.11602 ( 記入なし19/08/09 03:03 )


自分は60過ぎて独身だが
夫婦二人だけの生活は楽しいだろうか

no.11603 ( 記入なし19/08/09 11:09 )


人によるよね。

no.11604 ( 記入なし19/08/09 21:14 )


家庭内別居するんだったら早く離婚すればいい

no.11605 ( 記入なし19/08/10 10:45 )


年をとったら離婚はどうなんだろうか

no.11606 ( 記入なし19/08/10 19:22 )


幸せだろう
最後は一人になるんだから。

no.11607 ( 記入なし19/08/11 08:33 )


ガードマンの動画を見てる
小学生の頃毎週金曜日になると見てた
もうあのメンバーもいないだろうな

no.11608 ( 記入なし19/08/11 10:53 )


来年の4月から民事執行法が改正され、離婚した元の旦那が養育費を支払わない場合、元の旦那の住む地方自治体に問い合わせ、元の旦那の職場や口座情報を得ることができるようになる。
もちろん、裁判所を通す必要がある。

だから、これから離婚をすると旦那の方も養育費の支払いから逃れるのが難しくなるから、ますます結婚をしない若者が増えるだろう。

no.11609 ( 亀ちゃん19/08/11 11:11 )


離婚しても養育費払わないで再婚してる人もいるからな

no.11610 ( 記入なし19/08/12 11:03 )


離婚も大変だな
全ては金か

no.11611 ( 記入なし19/08/12 11:26 )


そうや、金の切れ目が縁の切れ目や

no.11612 ( 記入なし19/08/12 11:27 )


納得。

no.11613 ( 記入なし19/08/12 14:01 )


旦那の収入が少なくて嫁さんが金で苦労していると、愛が憎しみに代わるからね。

「なんで、こいつは収入が少ないんだ?他人はいい暮らしをしているのに。」と1日に何度も同じことを考え、憎しみが愛を消し去り離婚に発展するのだろう。

国でも会社でも夫婦でも、他人同士をつなぐのは金だということを、小学校から教えてやれよ。
大人になって失敗して自分で気が付いてからでは遅い。

no.11614 ( 亀ちゃん19/08/12 14:07 )


あちゃ。

no.11615 ( 記入なし19/08/12 15:29 )


独身無職じゃあ金など溜まんねー

no.11616 ( 記入なし19/08/12 15:41 )


あちゃー😵

no.11617 ( 記入なし19/08/12 17:04 )


国家に金がなくなったら→革命、クーデター、国家破産、ファシズム化・・・
会社に金がなくなったら→早期退職、リストラ、倒産・・・
家庭に金がなくなったら→夫婦喧嘩、家庭内離婚、協議離婚、貧困シングルマザー、子供の教育格差、子供の非行・・・

少し考えれば、歴史的に金が人間同士の争いを回避する大きな役割を果たすことがわかるはず。
戦後の日本のように、国民のほとんどが貧困家庭だった時代と現代は違う。

金がない、金を稼ぐ手段がないのであれば、結婚をしてはいけない。
金がなくても愛があるのなら、パートナーとしてお互い無理のないように付き合えばいい。

no.11618 ( 亀ちゃん19/08/13 00:09 )


独身無職だが年金だけでやっていける

no.11619 ( 丸出ダメ夫19/08/13 10:52 )


米政権、低所得者の永住権取得を制限するとのこと。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00000012-jij-n_ame

日本も富裕層の香港人向けに、永住権1000万円、日本国籍5000万円で売れば、申し込み多数で国の財政が増えるのに、それを言い出さない政治家の無能さには呆れる。

no.11620 ( 亀ちゃん19/08/13 13:37 )


年金だけでは食えない
うらめしや。

no.11621 ( 記入なし19/08/13 19:36 )


独身で持家だったら年金15万あればいい

no.11622 ( 記入なし19/08/14 10:56 )


そうだね。マンションだと管理費と修繕積立金が毎月数万円かかるけど。

自炊と部屋飲みで飲食費を5万円、光熱費と通信費を2万円、医療費を2万円に抑えれば、毎月6万円浮く。

酒をやめて完全自炊すれば、飲食費を3万円に抑えられるし、医者に行かなければ医療費ゼロで、毎月10万円浮く。

no.11623 ( 亀ちゃん19/08/14 11:24 )


年金だけでは食えない
70歳まで働いて繰り下げ
15×1.42=21.4万
実手取り約16万  食っていけるはず

no.11624 ( 記入なし19/08/14 11:51 )


70歳までFXや株のでもトレードをして練習し、70歳以上から実際の資金を動かすといいよ。

no.11625 ( 亀ちゃん19/08/14 13:14 )


結局、繰り下げだな

no.11626 ( 記入なし19/08/14 20:20 )


今日は年金支給日
銀行から支給日になると花を貰える
早速もらってきた
花の名前がわからない

no.11627 ( 砂糖雍夫19/08/15 10:56 )


クスクス。

no.11628 ( 記入なし19/08/15 20:27 )


朝の4時に目が覚めた
バイト初出勤、出かけるかね。

no.11629 ( 記入なし19/08/16 04:31 )


初出勤か頑張ってね

no.11630 ( 記入なし19/08/16 10:52 )


常磐道のあおり運転、助手席の女性はアホか?
殴られた彼氏にSUVを追いかけさせながら、助手席からスマホで警察に110番して実況中継すれば、高速警備隊がかけつけて現行犯逮捕できるのに、気が利かない女だな。
こういう鈍感な女が、結婚をすると優越感に浸れ、旦那を束縛できるというただそれだけの理由で、タワマンやレクサスを欲しがるんだろうな。

no.11631 ( 亀ちゃん19/08/16 13:01 )


成程。

no.11632 ( 記入なし19/08/16 21:26 )


運転手の顔出し
ざまみろ。

no.11633 ( 記入なし19/08/17 08:02 )


1年ぐらい入院して健康な体になって55歳ぐらいから働きたい。

no.11634 ( 海ぶどう19/08/17 08:15 )


手配になった男は独身か
一緒にいた女は彼女か
二人ともどうしょうもない
二人とも捕まれ

no.11635 ( 記入なし19/08/17 10:52 )


海ぶどうさん頑張れ。

no.11636 ( 記入なし19/08/17 21:35 )


海ぶどうさん、

順番が逆じゃないの?
働きながら体を治す、つまり、労働で社会と接点を持つことを先にしないとエネルギーが失われ、引きこもりのように弱っていくだけだと思う。

no.11637 ( 亀ちゃん19/08/17 23:17 )


海ぶどう氏
入院したら酒飲めなくなるぜ

no.11638 ( 記入なし19/08/18 11:05 )


みんな何歳まで酒をのむつもりなのかな
卒酒しようよ60代

no.11639 ( 記入なし19/08/18 16:57 )


男と女が捕まった
住所と職業不詳と言ってるが
親から引きついた不動産があるようだな

no.11640 ( 記入なし19/08/19 10:57 )


金持ち万歳!

no.11641 ( 記入なし19/08/19 13:01 )


>働きながら体を治す、
つまり、労働で社会と接点を持つことを先にしないとエネルギーが失われ、
引きこもりのように弱っていくだけだと思う。

その通りだと思う
いい事言うね、亀ちゃんは。

no.11642 ( 記入なし19/08/19 13:02 )


コイツは金があって高級車に乗って女がいても満足できず、ターゲットを定め暴力で弱い者を制圧する欲求があるようだ。

逃げ回って逮捕されたから保釈は認められないし、執行猶予もつかないよ。
刑務所で半グレやヤクザにイジメられて来い。

出所したら覚せい剤にでも手を出し、後遺症に苦しんで自殺するんだな。

no.11643 ( 亀ちゃん19/08/19 13:06 )


ざまみろだよ。

no.11644 ( 記入なし19/08/19 14:53 )


殴られた被害者
たっぷり慰謝料請求しなさい

no.11645 ( 怒りのスザバー19/08/20 11:01 )


裁判で慰謝料が認められても、このオヤジは払わないだろう。
オヤジが刑務所から出てきた後に裁判を起こし、親から相続したマンション1棟の家賃収入分を差し押さえるしかない。

そして、ヘルメットを被って深夜にオヤジ宅に押し掛け、オヤジの高級車全てにスプレーで落書きして、全ての車のタイヤをドリルでパンクさせて逃げたら気分爽快。

no.11646 ( 亀ちゃん19/08/20 19:06 )


やっちまえ。

no.11647 ( 記入なし19/08/20 19:43 )


散歩してたらパンツのゴムが切れて
下がってしまった

no.11648 ( 記入なし19/08/21 10:54 )


ははははは

no.11649 ( 記入なし19/08/21 19:52 )


「練習しようとして」自動車学校侵入 
卒業できなかった男 勝手にコース走行 
静岡市 2019年08月20日(火) 

「練習しようと思った」 
 自動車学校に侵入しコースを勝手に走っていた男が逮捕されました。 

 男はこの学校で試験に落ちていました。 

 逮捕されたのは静岡市駿河区に住む45歳の無職の男で、 
 20日午前9時前、市内の自動車学校に侵入し、コースを勝手に走っていました。 

 警察によりますと、男は以前この自動車学校に通っていましたが、 
 試験に不合格で卒業できませんでした。 

 男が乗っていたのは家族が所有する自家用車で、
「運転の練習をしようと思った」と供述しているということです。 

テレしずニュース 
http://www.sut-tv.com/news/indiv/2042/

no.11650 ( 記入なし19/08/21 19:55 )


警視庁の元同僚と連絡をとって驚いた。
18日に4歳児をハネた緊急走行中のパトカーは、事故後そのまま立ち去ったそうだ。
事故の30分後に別のパトカーが現場に駆け付け、119番をして病院に運んだとのこと。遅すぎる。
目を離した親もバカだが、ひき逃げしたまま幼児を放置した警察官の態度は褒められない。
大体、パトカーに道を譲らないといけないのは車両であり歩行者ではない。
これは、パトカーの免許である青免を取得するときに、警察学校で教えられることだ。

no.11651 ( 亀ちゃん19/08/22 00:41 )


あおり運転と一緒にいた女
男が捕まると思いかくまったらしい
常識ある人だったら自首をすすめると思うが

no.11652 ( 怒りのスザバー19/08/22 10:53 )


亀ちゃん、元警視庁なのか、凄い。

no.11653 ( 記入なし19/08/23 04:16 )


涼しくなった

no.11654 ( 記入なし19/08/23 10:55 )


だね。

no.11655 ( 記入なし19/08/23 21:06 )


未だに「エアコンつけると体調悪くなるから」で
熱中症になって救急搬送されるお年寄り.

no.11656 ( 記入なし19/08/24 01:53 )


お年寄りは自分の経験でしか考えられないから仕方ないよ。
自分の命だから自分で決めたらいい。

no.11657 ( 記入なし19/08/24 03:37 )


成程。

俺もお年寄り派
気を付けなくっては。

no.11658 ( 記入なし19/08/24 09:00 )


まだ暑い。

no.11659 ( 記入なし19/08/24 23:58 )


朝の散歩が気持ちいい

no.11660 ( 下等ミツオ19/08/25 10:57 )


9月も暑いってよ

no.11661 ( 記入なし19/08/25 18:54 )


窓を開けてれば涼しい

no.11662 ( 記入なし19/08/26 10:51 )


そうなのか、エアコン止めて、やってみるかね。

no.11663 ( 記入なし19/08/26 11:06 )


今日も元気に目が覚めた
ただ目眩がする

no.11664 ( 記入なし19/08/27 10:57 )


だいじょうぶか?

no.11665 ( 記入なし19/08/27 11:07 )


うん、うん。

no.11666 ( 記入なし19/08/27 13:30 )


50代で
高血圧、煙草、で突然死
これから葬儀に行く

皆さん、お体に気を付けて。

no.11667 ( 記入なし19/08/27 16:32 )


ハイ。

no.11668 ( 記入なし19/08/27 19:14 )


父親の遺体放置「1人になるのが怖かった」61歳息子逮捕

警視庁によりますと、
足立区竹の塚の集合住宅の自宅で
同居する91歳の父親とみられる遺体を
先月から24日にかけて、
放置した疑いが持たれています。

24日、
異臭に気付いた近所の人からの連絡で
警察官が駆けつけ、
発覚したということです。

武田容疑者は
およそ30年前から仕事をせず
父親の年金で生活していたということで、
長年、引きこもりの状態だったとみられています。

調べに対して容疑を認め
「今までずっと父と一緒だったので
急に1人になるのが怖く父が死んだことを連絡しませんでした」と
供述しているということです。

no.11669 ( 記入なし19/08/27 19:18 )


2019(令和元)年財政検証の結果について資料4(2019(令和元)年財政検証関連資料P26)
    (65歳) (70歳) (75歳) (80歳) (85歳)  (90歳)  
1954年度生 61.7%   <59.4%>  <55.4%>   <51.7%>  <48.6%>   <45.7%> 
1959年度生 60.1%     <56.1%>   <52.4%>    <49.2%>    <46.2%>     <43.5%> 
1964年度生 57.1%     <53.3%>   <50.1%>    <47.0%>    <44.2%>     <41.6%>
1969年度生 54.2%     <50.9%>   <47.8%>    <45.0%>    <42.3%>     <40.0%> 
 人口:出生中位、死亡中位  経済:ケースX(変動なし) −機械的に給付水準調整を進めた場合−

65歳年金受給開始組、長生きしたら4割減

no.11670 ( 記入なし19/08/27 21:35 )


興味深い。

no.11671 ( 記入なし19/08/28 01:08 )


腐敗臭
本人は気持ち悪くないんだろうか

no.11672 ( 記入なし19/08/28 11:09 )


すでに精神がおかしくなっているのかな

no.11673 ( 記入なし19/08/28 19:32 )


異臭するとこで良く食事が出来るな
いくら精神が可笑しいと言っても

no.11674 ( 記入なし19/08/29 10:58 )


んだ。

no.11675 ( 記入なし19/08/30 00:23 )


23歳の男が保険金目当てで殺された
保険かけられたこと知らなかったのか
もし知ってれば殺されると思わなかったのか

no.11676 ( 下等ミツオ19/08/30 10:53 )


殺したのは、養父で会社の経営者と部下2名。
たとえ養子縁組をしても、他人は他人と言うことだ。

被害者は社長に飲みに連れて行ってもらった時に、自分の孤独な身の上話でもして、「自分の実の息子にならないか?」とでも言われて心の隙に付け込まれたんだろう。

no.11677 ( 亀ちゃん19/08/30 11:35 )


怖いね。

no.11678 ( 記入なし19/08/31 01:16 )


殺伐とした世の中だ

no.11679 ( 記入なし19/08/31 10:06 )


人間の本性はそんなものだろう。
食事や飲みに誘われて、「ご両親は健在?」と他人に聞かれて、「僕が子供の頃に離婚して・・・」と答えてしまったら、大抵付け込まれるもんだよ。

宗教の洗脳を仕掛けてきたり、連帯保証人を頼んできたり、金を貸せと言ってきたり・・・

「ええ、僕の両親は健在で、兄は警察官をしています。時々会っています。」とでも答えておけばいいんだよ。

no.11680 ( 亀ちゃん19/08/31 10:30 )


結婚と同時に多額の保険に入るのは危険と思ったほうがいい

no.11681 ( 怒りのスザバー19/08/31 10:53 )


金持っていると言わないほうがいい。

no.11682 ( 記入なし19/08/31 20:47 )


60代、先はないけど
貯蓄率、年金額は良い
人によりけりだけどさ

no.11683 ( 記入なし19/09/01 00:50 )


体調不良で浅草サンバカーニバル
見に行けなかった
あのお尻がたまらない!(^^)!

no.11684 ( 記入なし19/09/01 10:57 )


今年初めて蚊に刺された
痒くて眠れない

no.11685 ( 甲斐成人19/09/02 10:51 )


昼寝かい?

no.11686 ( 記入なし19/09/02 11:42 )


まだまだ暑い
ゴゴスマ見よっと。

no.11687 ( 記入なし19/09/02 15:31 )


夜も暑いよ。

no.11688 ( 記入なし19/09/02 18:29 )


はぁ〜、本日よりつらいバイト(介護職、未経験)が始まる
行きたくねぇ。

借金有るからよー。

no.11689 ( 記入なし19/09/03 03:33 )


去年だったか、本業で老人ホームの介護ヘルパーをしているオヤジが僕の勤務先にバイトで来て、職場のスタッフに名刺を配ってスカウトをして解雇されたことがあった。

介護職で女性が増えないのは、同じくらいキツくても、ナースの方が断然給料が良いし、自衛隊に行ったら1年後に看護学校に無料で行かせてくれる制度を利用できるから。

no.11690 ( 亀ちゃん19/09/03 10:04 )


笑点の円楽の代わりに昇太の弟子が出るようになった
早く治って戻ってくるといいんだが

no.11691 ( 下等ミツオ19/09/03 10:54 )


介護職、人気ねぇね。

no.11692 ( 記入なし19/09/03 20:04 )


円楽、好きでねぇ。

no.11693 ( 記入なし19/09/03 20:05 )


介護ヘルパーをナース並みの給料にしないと、絶対にやる人が増えないって。

介護される側の老人も、ワガママを言ったりセクハラや暴力を止めないと。

no.11694 ( 亀ちゃん19/09/03 22:57 )


永遠に無理だべ。

no.11695 ( 記入なし19/09/04 04:22 )


保険料の値上げと自己負担割合の増
保険給付範囲の制限
で処遇改善可能かな

no.11696 ( 記入なし19/09/04 08:16 )


10年前は雇用保険6か月働けば貰えたのに
今は1年以上なんだ

no.11697 ( 記入なし19/09/04 10:43 )


国の財源を増やす方法としては、

1.銀行や郵貯の10年以上の休眠預金を調査し、所有者が他界していた場合は没収して財源に充てる。

2.厳格な審査の上、富裕層外国人向けに日本の永住権を1000万円で売り、日本国籍を5000万円で売る。

3.砂糖や油や化学調味料等の有害な食料品に対し高い税金をかける。

4.自宅でできるプログラマーや翻訳などの業種に限定し、中学生や高校生のアルバイトを認め、所得税を増やす。

5.ドイツやオランダやイギリスのように、売春を合法化し所得税と風俗税を徴収する。

6.国民のDNAや指紋を強制的に登録し、AIと監視カメラを連動させ犯罪の検挙を迅速にし、経済的損失とともに警察官の人件費を削減する。

7.公務員の副業を認め所得税を増やすとともに、人手不足倒産を回避して法人税の税収UPを実現する。

8.全てのプロスポーツの勝敗に対するギャンブル化を認め、株のトレード同様に勝った者だけに対しギャンブル税を徴収する。

これだけやれば、介護ヘルパーの待遇改善の財源くらいは確保できるだろ。

no.11698 ( 亀ちゃん19/09/04 11:49 )


無職の代表で
亀ちゃん、議員になれ

無職コムの全国区メンバーは応援するだろう

no.11699 ( 記入なし19/09/04 19:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 11600 から 11699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧