HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21480 件中 11500 から 11599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>11498
勉強になりました。

東南アジアや日本のような短期集中型の台風や突発的な大地震がなく、農家や企業が経済活動に専念できたり、国の自然災害への復興費が少なくて済むから、イギリス・スイス・北欧諸国は日本よりも社会福祉にかける予算の割合が多いのだろう。

no.11500 ( 亀ちゃん19/07/08 11:50 )


凄い知識、

no.11501 ( 記入なし19/07/08 14:12 )


あぜん。

no.11502 ( 記入なし19/07/09 06:43 )


イギリスと日本の圧倒的な差は、イギリスの石油生産量は19位
税金がないブルネイの10倍の産油量を誇る。

no.11503 ( 記入なし19/07/09 08:44 )


寒い

no.11504 ( 記入なし19/07/09 10:49 )


そうなんだ。

no.11505 ( 記入なし19/07/09 19:29 )


朝目が覚めた時今日も生きていたと思うこの頃

no.11506 ( 浜野憲一19/07/10 11:05 )


ほんまやー

no.11507 ( 長さん19/07/10 11:26 )


うい。

no.11508 ( 記入なし19/07/10 19:55 )


眠れない、どうしよう。

no.11509 ( 記入なし19/07/11 00:59 )


イギリスは医療はまず家庭医で診察
日本のように大きな病院では簡単には診て貰えない
半年待ちとか当たり前
なので、診察を待っている間に病状が進行してしまい
手遅れという事態もあるらしい

no.11510 ( 記入なし19/07/11 02:01 )


イギリスもアメリカ同様、街のドラッグストアによく効く風邪薬が置いてあるんだろうな。
日本の大学病院で処方された風邪薬なんか全く効かないから、バカらしくて飲めない。

だから、在日米軍関係者や野球選手やビジネスマンは、日本の病院や薬局に行かず、つてをたどって米軍基地内のドラッグストアの薬を入手するんだよね。
アメリカから日本に自分で持ち込もうとすると、覚せい剤の成分、エフェドリンやメタンフェタミンが入っている薬は、成田の税関で引っかかるから。

no.11511 ( 亀ちゃん19/07/11 03:48 )


no.11509 
酒を飲むといい

no.11512 ( 丸出ダメ夫19/07/11 11:21 )


>no.11510

イギリスも日本も島国だ。
海岸線が波で削られる
日本「削られないように、防波堤を」
イギリス「削られたら、自然の摂理だ。そのままに」

イギリス人は、病気で亡くなれば「天寿をまっとうした」

no.11513 ( 記入なし19/07/11 11:41 )


病人多いよ、日本は

no.11514 ( 記入なし19/07/11 19:44 )


日本の老人はヨーロッパの老人と比べて、杖ついてヨボヨボだったり認知症だったり寝たきりになる人が多いというのを、昔テレビで観たことがある。

多分、昔の日本人は戦後日本が貧乏な時に、生きるために、家族を養うために無理をして理不尽なことにも耐え、自分を大切にしてこなかったためだと思う。

no.11515 ( 亀ちゃん19/07/11 20:23 )


少し日が出てきたでも寒い
半袖の人もいるが長袖でないと寒い

no.11516 ( 記入なし19/07/12 11:03 )


冬用のセーター来てるわ

no.11517 ( 長さん19/07/12 11:12 )


ほんまかいな。すげぇ。

no.11518 ( 記入なし19/07/12 14:10 )


今からネットカフェに行って、村田諒太の試合を観る。
さすがに来年のオリンピックまでには32型のREGZAを買いたい。三菱やSONYもいいのを出している。
新居は地デジ工事をしていないから、ひかりTVにでもするしかない。

no.11519 ( 亀ちゃん19/07/12 19:20 )


新居か、成功しているな
俺も後につづくぞー

no.11520 ( 記入なし19/07/13 09:52 )


散歩していたら猫がいた
普通は近ずくと逃げてしまうんだが人懐っこくって
遊んでもらいたかったようだ

no.11521 ( 穴痛い19/07/13 10:46 )


ういー

no.11522 ( 記入なし19/07/13 13:22 )


穴、痛いって
うふふ

no.11523 ( 記入なし19/07/13 18:28 )


穴井 板井の間違いだ

no.11524 ( 記入なし19/07/14 10:55 )


毎日雨だ
オマケニさむい

no.11525 ( 記入なし19/07/15 10:49 )


懐はもっとさぶい。

no.11526 ( 記入なし19/07/15 14:02 )


50代の元自衛官、
福祉と警備で年収500万稼いでいる
実態は分からんが、稼ぎやがる。

no.11527 ( 記入なし19/07/15 22:27 )


傘に鳥の糞が付いてた
キタネエ

no.11528 ( 記入なし19/07/16 11:00 )


今日も雨、さぶい

no.11529 ( 記入なし19/07/16 19:30 )


日が出てきた
暑くなりそう

no.11530 ( 記入なし19/07/17 10:53 )


良かったー

no.11531 ( 長さん19/07/17 11:47 )


夏が来る。♪

no.11532 ( 記入なし19/07/17 19:36 )


バイト先で若い奴からお小言
ふざけんな

バイトを辞めたい。

no.11533 ( 記入なし19/07/17 21:30 )


いい年をして
働きたくない。

no.11534 ( 記入なし19/07/17 23:37 )


65歳だとゆうのに体調不良で働けない

no.11535 ( 記入なし19/07/18 10:52 )


65歳、まだまだ若い
無理しても動こう。

no.11536 ( 記入なし19/07/18 20:26 )


今日は曇り
風呂入ってないので、汗ばんでいて気持ち悪い

ふろなしなのでつらい。
銭湯に行く金はない。

no.11537 ( 記入なし19/07/19 07:18 )


Anytime Fitnessの会員になって、好きな時にシャワーだけ浴びに行ったら?
店舗にもよるけど、1カ月の会費が池袋店で7800円だよ。
銭湯よりよっぽど安いし、営業時間が24時間。

リンク貼っとくから、自宅から近いところの料金を確認できるよ。
https://www.anytimefitness.co.jp/

no.11538 ( 亀ちゃん19/07/19 08:02 )


no.11537 
濡らしたタオルで体ふくといい
アパート暮らしかい?

no.11539 ( 記入なし19/07/19 10:45 )


いい年になったら
楽して働く場所がない。

no.11540 ( 記入なし19/07/19 14:08 )


有難う、その手があったね
入会するわー

no.11541 ( 記入なし19/07/20 03:43 )


65歳より介護職になった
肉体的、精神的にはキツイけど
働く選択肢は広がっった。

no.11542 ( 記入なし19/07/20 03:45 )


良かったね。

no.11543 ( 記入なし19/07/20 20:06 )


しもの世話汚くて大変だろうな

no.11544 ( 記入なし19/07/21 11:03 )


そうなんだよね。
介護ヘルパーになりたがらない理由の上位は、老人の下の世話が臭くてイヤだからだよ。
お金が安いことよりも上なんじゃないのかな。

no.11545 ( 亀ちゃん19/07/21 11:48 )


自分もいつか介護される身になるんだろうな

no.11546 ( 記入なし19/07/22 10:57 )


介護保険料、は毎月払うんか
介護される身にならなかったら、無駄払いじゃん
誠によー

no.11547 ( 記入なし19/07/22 13:32 )


吉本興業の社長の記者会見
歯切れ悪し。

no.11548 ( 記入なし19/07/22 15:54 )


老後住むところだけど。

色々考えた末、東京郊外・神奈川・千葉・埼玉の賃貸のURや県営や市営住宅に住み、本当に体が衰えて支援が必要になった時、役所のケースワーカーに相談し、自分の資産に合った施設や病院に転居して死に備えるのが良いと思う。

no.11549 ( 亀ちゃん19/07/22 15:58 )


川崎市では、とりあえず勧めるのが3畳の簡易宿泊所だ。

no.11550 ( 記入なし19/07/22 16:37 )


介護保険 払ってるけど使わないで寿命にならんかな
無駄払いでいいよ しかし保険料高いよね
保険料払って自己負担分払えず

no.11551 ( 記入なし19/07/22 21:33 )


病院へ行ってきた
血圧計って薬だしてもらうだけで2190円とられる

no.11552 ( 記入なし19/07/23 11:08 )


身長167センチ
体重52キロ
痩せすぎかな

no.11553 ( 記入なし19/07/24 10:39 )


耳鼻咽喉科へ行ってきた
白板症を見てもらったが大丈夫と言われた
220円で済んだ

no.11554 ( 記入なし19/07/25 10:52 )


来週、耳鼻科、歯科、眼科へ行く。

no.11555 ( 記入なし19/07/25 21:00 )


亀ちゃん、老後の住むところ
参考になる、

no.11556 ( 記入なし19/07/26 05:16 )


no.11555 
金かかるな
1万いくんじゃないか

no.11557 ( 記入なし19/07/26 10:46 )


年を取ったらしょうがない
病気は治験で直そうか?

no.11558 ( 記入なし19/07/26 20:52 )


台風?
涼しい。

no.11559 ( 記入なし19/07/27 06:37 )


治験は危険が伴う
妻がいるんだったら辞めておけ

no.11560 ( 記入なし19/07/27 10:48 )


そうなの?

no.11561 ( 記入なし19/07/27 11:37 )


人体実験のようなもの
保証人もいるしな

no.11562 ( 記入なし19/07/28 10:52 )


朝食松屋だな

no.11563 ( 記入なし19/07/29 00:22 )


梅雨が開けた
暑い

no.11564 ( 記入なし19/07/29 10:49 )


ついに梅雨明けか
次は盆明けで
夏は終わりかねぇ。

no.11565 ( 記入なし19/07/29 16:31 )


市役所から放送で熱中症には気を付ける
ようにと言って来る

no.11566 ( 記入なし19/07/30 10:51 )


自宅前の小学校の鉄塔から、毎朝熱中症対策の防災放送やー

no.11567 ( 長さん19/07/30 12:03 )


エーザイの治験で1人が死んだね。

no.11568 ( 亀ちゃん19/07/31 00:39 )


製薬大手エーザイは、
てんかんの治療薬として開発を進めていた薬剤の臨床試験(治験)に参加した健康な成人男性が、
投与終了後に死亡したと発表した。

no.11569 ( 記入なし19/07/31 02:47 )


コえぇ

no.11570 ( 記入なし19/07/31 02:47 )


慰謝料請求出来んのかな?

no.11571 ( 下等ミツオ19/07/31 10:49 )


てんかんの子を持つ親は、子供よりも長生きして面倒を見ないといけないから、新薬の開発がずっと望まれている。
てんかん持ちの医師が池袋で運転中に発作を起こして人をひき殺した事件があった。
2審でも有罪。
https://www.sankei.com/affairs/news/180222/afr1802220029-n1.html

no.11572 ( 亀ちゃん19/07/31 12:17 )


契約だから、慰謝料は無理だと思う
ハイ。

no.11573 ( 記入なし19/07/31 20:05 )


同じ薬でほかの治験バイトが死んだり健康を害していないのであれば、医師の安全義務・説明義務違反は問えない。

訴訟に持ち込んだとしても、薬害と死の因果関係と過失は証明されず、死んだ患者本人の特異な体質が死の原因だと裁判所は判断するだろう。

しかし、これだけニュースになっているから、製薬会社側は社会的な信用低下や厚労省からの今後の許認可への影響を考え、2000万円程度の見舞金は出すのではなかろうか。

no.11574 ( 亀ちゃん19/07/31 23:52 )


借金の為に臓器を売るとゆうアニメを見た
臓器なくても生命に問題ないのかな

no.11575 ( 記入なし19/08/01 10:59 )


治験は健康者じゃないと、受けられない
健康を維持するのも大変だ。

no.11576 ( 記入なし19/08/01 19:52 )


被治験者は医療機関や製薬会社との面接時に、「安全で後遺症が少ない。」と説明を受けて矛盾や危険性を感じないものだろうか?

安全性と後遺障害の有無を人体実験で精査し、厚労省から許認可を得てマーケットに流通させるのが治験の目的なのだから。

no.11577 ( 亀ちゃん19/08/02 10:48 )


暑いぞ

no.11578 ( 記入なし19/08/02 11:04 )


毎回、治験でこづかい稼いでいるのだけど
なんと申しましょうか、そうなのかって感じ
でも、治験やめないよ

no.11579 ( 記入なし19/08/02 15:16 )


今日の晩御飯は、
トマトと豆腐のゴマドレッシングサラダ、カツオのタタキ、ザルそば。

千葉は東京より涼しいから、今日はまだ冷房をつけていない。

no.11580 ( 亀ちゃん19/08/02 20:19 )


千葉、いいじゃん。

no.11581 ( 記入なし19/08/03 10:46 )


no.11579 
保証人は親戚の人かい?

no.11582 ( 記入なし19/08/03 10:57 )


暑いよ。

no.11583 ( 記入なし19/08/03 21:33 )


60代のスレッドは書き込みが少なめですね。

「人生詰んだ」と書き込んでいる人とか、
親のスネをかじって生きている人たちは
60代を迎える前に本当に死んじゃっているのかな?

no.11584 ( 記入なし19/08/04 07:42 )


親のすねをかじるなんてそんなこと出来ない

no.11585 ( 記入なし19/08/04 10:40 )


ここに書き込み出来る人は
60代では限られているね

no.11586 ( 記入なし19/08/05 11:43 )


60代、隠居の世代
書き込みしないやろ

no.11587 ( 記入なし19/08/05 13:47 )


僕は今年で51歳だけど、物事の考え方は80歳くらい。

身の丈に合った生活、小さな幸せ、他人との接触を最小限にする、余計なことをしない、孤独と自由、目指せ安楽死、不動産や車のような固定資産ではなく株などの流動資産を持つ、国内旅行と温泉巡り・・・

若い頃だったら、こんな考え方はしなかった。中身は完全なジジィ。

no.11588 ( 亀ちゃん19/08/05 23:29 )


no.11588 亀ちゃん
同じく。

no.11589 ( 記入なし19/08/06 04:44 )


お金はあるんですね。

no.11590 ( 記入なし19/08/06 08:12 )


扇風機だけでいたら頭がフラフラ
熱中症の一歩手前だったかもしれない

no.11591 ( 怒りのスザバー19/08/06 10:47 )


今朝の京成線が停電してエアコンが止まり、乗客9人が熱中症で倒れたらしいよ。

10年後には5度平均気温が上昇することを想定し、7月中旬〜9月中旬までの間、学校や会社を気温の下がる夜間運営にしたり、冷却機能付きスーツの開発をしてほしい。

no.11592 ( 亀ちゃん19/08/06 11:00 )


no.11588 亀ちゃん
現代の理想的な生き方だよ。

コピペさせてもらう。

no.11593 ( 記入なし19/08/06 20:15 )


60代の無職が減っているからね
就業率 男性 2008年度→2018年度     
60歳〜64歳  72.5% → 81.1%
65歳〜69歳  47.8% → 57.2%    
70歳〜74歳  29.9% → 38.1%
75歳以上   13.9% → 14.8%

60代で隠居している男性は少数派ですね。
70歳まで健康で働きましょう
そろそろ「70代無職の生き方教えて」にスレタイを変更かな。

no.11594 ( 記入なし19/08/06 22:48 )


61歳から年金生活になった

no.11595 ( 記入なし19/08/07 11:03 )


60代の皆さん、凄いね
昔の人は、働く事が美徳だからね。

no.11596 ( 記入なし19/08/07 19:43 )


60代の人達が活躍していて励みになります。

no.11597 ( 記入なし19/08/08 04:50 )


37歳で年金生活になった。

no.11598 ( 海ぶどう19/08/08 07:24 )


妻子がいれば60過ぎても仕事したんだが
独身なんで年金で生活してる

no.11599 ( 記入なし19/08/08 11:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21480 件中 11500 から 11599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧