HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寒い、布団買わなくっちゃ

no.10400 ( 記入なし18/10/21 07:12 )


no.10398 
持家かい?
妻子いるのかい?

no.10401 ( 記入なし18/10/21 10:57 )


パソコンが起ち上らなかったので電話で聞いて
設定方法聞いたら起ち上った
壊れたのかと思ってけどまだ買って3年
動いて良かった

no.10402 ( 記入なし18/10/22 11:00 )


いつでも職があると思ったが
それはなかった

世の中をなめていた。

no.10403 ( 記入なし18/10/22 19:06 )


俺も世の中を舐めていた口だが、生活保護を辞退した後すぐに仕事が見つかった。

no.10404 ( まるでダメ男18/10/22 23:04 )


へ〜え

no.10405 ( 記入なし18/10/23 03:34 )


と村上純元巡査長は言っています。

no.10406 ( まるでダメ男18/10/23 08:52 )


体調不良で何も出来ない

no.10407 ( 記入なし18/10/23 10:56 )


ネットで仕事探している

ねぇー

no.10408 ( 記入なし18/10/23 12:37 )


誤算
就活がうまくいかねぇ。

no.10409 ( 記入なし18/10/23 15:46 )


毎日血圧を測ってるんだが今朝は150以上あった

no.10410 ( 下等ミツオ18/10/24 10:58 )


てんかん発作後の人の血圧を測ったら
177だった。

no.10411 ( 記入なし18/10/24 15:33 )


64歳、介護職見習いで75歳迄稼ぎたい。
最低賃金のUPで時給が上がり、
新規時給で再契約(短時間勤務)
で話をした
介護の入門資格を取ったので短時間をフルタイム勤務に出来るかと確認したところ
何とか検討しましょうとの回答だ
次回の契約はフルタイム勤務でなければ、退職する
フルタイム勤務なら継続、いいポジションを作ったと思う。

no.10412 ( 記入なし18/10/24 22:34 )


神奈川地方最低賃金審議会(会長=盛誠吾一橋大学名誉教授)は6日、
2018年度の県内の最低賃金について、
現行額から27円引き上げて時給983円に改定するよう神奈川労働局の三浦宏二局長に答申した。
異議申し立てがなければ、新たな最低賃金は10月1日以降に発効する。

適用対象の労働者数は約318万人。
上げ幅の27円は17年度を1円上回り、2・82%の伸びに相当する。

no.10413 ( 記入なし18/10/24 22:45 )


歯がボロボロ、4本も歯が抜けた。

no.10414 ( 記入なし18/10/25 04:15 )


血圧164あった

no.10415 ( 記入なし18/10/25 10:57 )


全然問題ないよ

no.10416 ( 記入なし18/10/25 16:34 )


介護職では30代が24%でもっとも多く、
2番目に多いのは40代の職員です。
半数近くの職員が30〜40代で占められています。
しかも、新規学卒が6.8%に対して、
中途採用者は84.7%。
こうした数字を見ると、40歳過ぎての転職でも不安を持つ必要はありませんね

no.10417 ( 記入なし18/10/25 16:34 )


60代の介護職員の求職率は%と有るんだい。

no.10418 ( 記入なし18/10/25 19:40 )


そうだ、そうだ。

no.10419 ( 記入なし18/10/26 01:24 )


60歳以上で活躍する介護スタッフは
全体の約17%。最高齢は81歳

株式会社ソラストでは、
2016年3月現在で219の介護事業所を運営している。
2560人のスタッフが現場で活躍しているがそのうちの実に429人が60歳以上だ。

「70歳以上は156人、最高齢は81歳の方が複数人いらっしゃり、
現役の訪問介護スタッフとして活躍中です」(遠藤さん)

no.10420 ( 記入なし18/10/26 01:56 )


介護の世界は変動が激しい。

以前は「高齢になったら、老人ホームへ」だったが、高齢者が多くなり
老人ホームの増加が間に合わない。
また、老人ホームを作っても、団塊の世代がいなくなれば不要になる。
さらに、今までは「デイサービス」等に国は金を支払っていたが、
「リハビリをやる訓練施設ならいざしらず、単に趣味やヒマつぶしのデイサービスは支給額を減らす」
と言っている。

施設が減れば、在宅介護がメインとなり、あちらの団地、こちらの団地と移動に時間を
とられ、勤務表は虫喰い状態になる。

no.10421 ( 記入なし18/10/26 09:22 )


身寄りのない俺はどうなるんだろう

no.10422 ( 記入なし18/10/26 10:55 )


俺も。

no.10423 ( 記入なし18/10/26 14:22 )


年取りたくねぇ。

no.10424 ( 記入なし18/10/26 19:06 )


老化に対する現実的な対策を考えよう。

1つでも多く。
そうすると不安が少なくなる。

no.10425 ( まるでダメ男18/10/27 08:14 )


今頃になって独身だったことを悔やんでる

no.10426 ( 記入なし18/10/27 10:50 )


独身は金が命だね。

no.10427 ( 記入なし18/10/27 18:28 )


実は働きやすくて自由がきく仕事
介護職は仕事がハードで、
時間の自由が利かないように思えるかもしれません。
夜勤があるなど、長時間労働のイメージがある人もいるでしょう。
しかし、実はそうでもありません。

一言で介護の仕事といっても、さまざまな職場があります。
介護の求人情報を見ると分かりますが、
日中だけ営業している、デイサービスなどに勤務すれば、基本的に夜勤はありません。
また24時間営業とも言える老人ホーム・介護施設でも、日勤だけという働き方は十分可能。

逆に、夜勤をすると夜勤手当がたくさんつくので、
積極的に夜勤の求人を探し、お金を貯めようという人もいます。
夜勤だけの勤務(夜勤専門・夜勤専従)をして、
月に10日ほど働いてあとは自由に過ごす、という人もいます。

性別・年齢に関係なく、キャリアアップしやすい仕事.

no.10428 ( 記入なし18/10/28 02:44 )


身寄りがなく保証人がいなくても
金があればアパートを紹介してくれる会社があるんだな

no.10429 ( 記入なし18/10/28 10:55 )


60歳を過ぎたら本当にアパートを貸してくれない。

だったらトランクルームを借りて荷物をぶち込んで、最低限の荷物で簡易宿泊所に入居するか、300万円程度の地方の中古物件を買うしかない。

静岡の河津や片瀬白田のような被差別部落の物件だったら安い。
他人と接しないで温泉と釣り三昧だったら差別も何もないだろう。

no.10430 ( まるでダメ男18/10/28 11:55 )


体が動くうちは動かしておこう

no.10431 ( 下等ミツオ18/10/29 10:59 )


賛成。

no.10432 ( 記入なし18/10/29 11:15 )


八王子市の50代男性は、
キッチンの床に突っ伏した状態で最期を遂げていた。
死因は脳血管疾患だった。
何らかの身体の異変を感じて、
外部に助けを求めようとしたのだろう。
キッチンの食器は割れて散らばり、玄関の土間を向いて亡くなっていた。

この男性のように玄関に頭を向けた状態で亡くなる例は少なくない。
特殊清掃の業者によると、
苦しみのあまり外に飛び出そうとして、
玄関までの動線のどこかで亡くなっているケースが圧倒的に多いそうだ。

no.10433 ( 記入なし18/10/29 18:57 )


怖い。

no.10434 ( 記入なし18/10/29 18:58 )


いま、20歳の人は100歳以上
いま、40歳の人は95歳以上
いま、60歳の人は90歳以上
約5割の人がこの年齢まで生きられるというのです。

no.10435 ( 記入なし18/10/29 22:46 )


俺も一人なんで他人事とは思えない

no.10436 ( 記入なし18/10/30 11:05 )


ワイも。

no.10437 ( 記入なし18/10/30 12:43 )


歯がボロボロ
どんどんなくなっていく。

no.10438 ( 記入なし18/10/30 17:28 )


介護職求人スレになっている。

no.10439 ( 記入なし18/10/30 17:41 )


本当だに。

no.10440 ( 記入なし18/10/31 06:02 )


平均年収186万円の人たちが929万人もいる

no.10441 ( 記入なし18/10/31 06:02 )


体に異常を感じると不安になる

no.10442 ( 腰山康18/10/31 10:53 )


そういう年齢
金かかる。

no.10443 ( 記入なし18/10/31 19:44 )


「いま、60歳の人は90歳以上約5割の人がこの年齢まで生きられるというのです。」

60歳男性の90歳生存確率23.5%    85歳生存確率44.7%
65歳男性の90歳生存確率24.7%    85歳生存確立47.0%
70歳男性の90歳生存確率26.6%    85歳生存確立50.5% 
80歳男性の90歳生存確率36.5%    85歳生存確率69.4%
85歳男性の90歳生存確率52.6%
第21回完全生命表より 

85歳なってから心配しろ(統計的にはスレ住民の半数以上は85歳前に○○○○)
60代が長生き不安「あおって」楽しいのかな

no.10444 ( 記入なし18/10/31 21:17 )


ぎゃはははは

no.10445 ( 記入なし18/11/01 01:46 )


体に痛みがあっても次の日に快復してると
ホットする

no.10446 ( 冠動脈破裂18/11/01 10:51 )


ほんとうだに

no.10447 ( 記入なし18/11/01 14:18 )


歯綺麗に磨いてるんだがそれでも
虫歯になってしまう

no.10448 ( 甲斐成人18/11/02 10:59 )


虫歯が欠けた
人に会えないよ。

no.10449 ( 記入なし18/11/02 20:17 )


歯医者に行こうよ

no.10450 ( 記入なし18/11/02 22:13 )


そだね。

no.10451 ( 記入なし18/11/03 09:22 )


歯が余りにも酷いんで治療もしてもらえない

no.10452 ( 怒りのスザバー18/11/03 10:48 )





爪水虫
治療始めました

まだ入院でないからまだ良しとしよう
老後の日々は、老化との戦いだ
金が掛かるし、金が必要だ

十朱幸代も金かけているだろうに

no.10453 ( 記入なし18/11/03 11:30 )


ほう

no.10454 ( 記入なし18/11/03 16:13 )


健康不安が一気に今の幸せを吹き飛ばす
あ〜〜〜ぁ

no.10455 ( 記入なし18/11/03 23:46 )


今日は晴れるとゆう予想だったんだが
今にも雨が降りそう
洗濯もんが乾かない

no.10456 ( 記入なし18/11/04 10:58 )


ポチポチの雨です。横浜。

no.10457 ( 記入なし18/11/05 10:57 )


ハッキリしない天気だ
都内は( ;´Д`)

no.10458 ( 記入なし18/11/05 11:02 )


バイト夜勤明け
やっと起きた
これから歯医者
インプラントをやるかやらないかのお話だ

殆ど歯がない私だよ

no.10459 ( 記入なし18/11/05 14:57 )


歯医者はインプラントやりたがるべなあ
儲かるから。

no.10460 ( 記入なし18/11/05 15:12 )


インプラント4〜5本確定
健康維持(長寿して年金で補填だな)の爲
いたしかない。

金払うわー

no.10461 ( 記入なし18/11/05 18:01 )


全部で いくらくらい払うの?

no.10462 ( 記入なし18/11/05 18:31 )


インプラント 高齢末期まで維持
できるのかな?

no.10463 ( 記入なし18/11/05 21:50 )


費用気になる
軽自動車1台分以上かな?
教えてほしいよ

no.10464 ( 記入なし18/11/05 21:57 )


1本30万くらいだよねX〇本か
軽自動車をはるかに超えるじゃん

すげぇ。

no.10465 ( 歯医者貧乏18/11/06 01:54 )


風邪を悪化させて咳喘息になったので病院で処方された薬を飲んでいるが、種類と量が半端ない。

超面倒くさい。

no.10466 ( まるでダメ男18/11/06 06:58 )


いらない薬もあるだろうに。
薬=毒だにゃ

no.10467 ( 記入なし18/11/06 07:33 )


何もすることねぇ。

no.10468 ( 記入なし18/11/06 10:18 )


薬も副作用があるから気おつけないと

no.10469 ( 下等ミツオ18/11/06 10:50 )


今起きた
外は雨じゃんin横浜。

no.10470 ( 記入なし18/11/06 12:35 )


おはようございます

no.10471 ( 記入なし18/11/06 13:03 )


雨やんだよ。

no.10472 ( 記入なし18/11/06 15:24 )


さぁ、活動だ
昼間寝ていて、どうしても夜から動き出す
不健全だねぇと思うが
いたしかない。

no.10473 ( 記入なし18/11/06 19:11 )


明日から3日間バイト
もう週3パターンしか働けない

no.10474 ( 記入なし18/11/06 22:39 )


ご苦労様です。

no.10475 ( 記入なし18/11/07 04:48 )


バイトしないと生活苦しいのかい

no.10476 ( 記入なし18/11/07 10:47 )


年金暮しの天涯孤独で自由気ままな僕。
今のところ対人関係のストレスはない。
老後真っただ中での最大の心配は体のこと。
でもまだ生かされてる。
感謝かな。

no.10477 ( 記入なし18/11/07 11:13 )


生活苦しくない60代 恵まれた人もいるんだなー
65歳まで   公的年金だけでは絶対無理
65歳から   公的年金だけではやっぱり無理
俺だけか

no.10478 ( 記入なし18/11/07 11:26 )


いや、俺もそうだ
みんなが裕福だとは限らない

no.10479 ( 記入なし18/11/07 15:14 )


生きてるだけで丸儲け。
貰える年金の範囲内で慎ましく暮してる。
裕福なんてほど遠い生活だけど、それなりにやるしかないもんね。
まあ諦めたというか、足るを知るというか、今を生きるのみです。

no.10480 ( 記入なし18/11/07 15:52 )


同感。
幸せのハードルは低い方がいい。

自転車で釣りに行ったら大物が釣れたとか、ネットで観た過去のサスペンス動画が面白かったとか、昼寝をしたら気持ちよかったとか・・・

no.10481 ( まるでダメ男18/11/07 20:05 )


そだね
バイト出来る人はバイトすればいい
人、それぞれだから。

no.10482 ( 記入なし18/11/08 03:28 )


俺の知っている中村友紀という美人女医は年収5000万円もありながら、万引きで10回以上逮捕され、精神病院への入退院もくりかえしている。

万引きした菓子パンを部屋でドカ食いしてはベッドにゲロを履き散らし、患者のカバンからクレカを盗んでホストクラブで使ったりしている。


金があって若くて美人でもコイツは幸せには見えないどころか、我々の方が数十倍マシだと断言できる。

no.10483 ( まるでダメ男18/11/08 07:11 )


とりあえず飲むか

no.10484 ( 海ぶどう18/11/08 08:30 )


no.10477
独身かい?
病気だけは気おつけないと
病気して一人では何も出来なくなったら終わりだから

no.10485 ( 記入なし18/11/08 10:50 )


生産性のない日々に飽きた
来年から、バイトするわー
職はなんでもいいやー
暇つぶしにやるんだからね

no.10486 ( 記入なし18/11/08 15:29 )


図書館が「老人の館」に!トラブル続発で逆ギレ、怒号も
毎朝新聞を奪い合う
キレる老人たちの逃避場所

no.10487 ( 記入なし18/11/08 19:05 )


そんな老人になりたくない
キレるな/ご老人よ。

no.10488 ( 記入なし18/11/08 20:47 )


パソコンが壊れたようだ
ハードディスクに機械的な故障ありとの警告あり
如何せんパソコンのない生活なんて考えられないのだ
9年目だから寿命だろうね
さあ買い替えだ
暫く暇つぶしができた

no.10489 ( 記入なし18/11/08 20:57 )


パソコンの寿命は5年位
随分長持ちしたね

no.10490 ( 怒りのスザバー18/11/09 11:10 )


そだね〜
よくぞ9年守ったもんだ
働いてた時は殆ど使ってなかったからかも
でもWindows10にバージョンアップしてからも調子よかったんだけどな
無職になってフル稼働で酷使し過ぎたようだ
ネット無しの生活は考えれない
早く買わなければならん no.10489

no.10491 ( 記入なし18/11/09 11:42 )


無料のエロ動画・漫画・アニメばかり見てると寿命は縮むよ。
全く見ない仕事用のPCは10年以上経ってもピンピンしてる。

no.10492 ( 記入なし18/11/09 11:44 )


エロ動画はたまに見るけど漫画やアニメは見ないなあ
株をやってるのでPC2台使ってるんだ
あとテレビドラマを見逃し配信でPCで観るようになって寿命縮めたかな
非常時に備えて1台はネット接続も控えて大事に使ってる
こちらはまだ買って1年弱だ
いずれにせよネットなしでは生きれない無職だよ
ネット専用の安いやつ買ってきますわ

no.10493 ( 記入なし18/11/09 12:42 )


寿命5年か
覚えておこう。

no.10494 ( 記入なし18/11/09 15:32 )


厚労省のデータをまとめた表「平均余命」早見表をみてみよう。
これは各年齢の男女の死亡率を基に作成したもので、
現時点で65歳まで生きることができた男性の平均余命は19・57年。
つまり84・57歳となり、
男性より長生きするとされる女性は、89・43歳まで存命できることが分かる。

「70歳男性は約85歳まで、女性に至っては約90歳まで生きられる可能性が高い。
すでに60歳、70歳まで生き延びることができた人たちにとっては、
70歳繰り下げ受給で得をする82歳という数字は、手の届かない数字ではありません」

↑年金繰り下げするかな、でもな、この年金額では暮らしていけないわ。

(2)へつづく

no.10495 ( 記入なし18/11/09 16:20 )


インプラントにすると250万かかる
富裕層は、歯に1000万かけるらしい

やっぱり金持ちにならなくてわな

no.10496 ( 記入なし18/11/09 19:15 )


クレジットカードの借入額を増額希望にした
いくら迄借り入れできるのだろうか

あぁ、どうでもいいや。

no.10497 ( 記入なし18/11/09 19:36 )


金持ちはインプラント
貧乏人は入れ歯
俺は歯抜けじじい

no.10498 ( 記入なし18/11/09 23:17 )


全くその通り
極めて、御意。

no.10499 ( 記入なし18/11/10 05:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧