HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全くそのとおり、ではない

真の名家は歯の重要性(食事や外見に及ぼす影響)をよく知ってるから
永久歯を失わせることなんて無い

俺の親と俺はボロボロだけど

no.10500 ( 記入なし18/11/10 05:56 )


歯も衰えるけど体全体も支障が出てきた

no.10501 ( 記入なし18/11/10 10:48 )


年とりゃ、名家も同じになるわ
超名家は別だけどもさ

no.10502 ( 記入なし18/11/10 19:33 )


年とりゃ
それなりの体と顔になる。

no.10503 ( 記入なし18/11/11 03:47 )


今日新宿から青梅まで勝ち歩き大会がある
40キロを飲まず食わずで歩く
ただあまり天気よくない

no.10504 ( 下等ミツオ18/11/11 10:52 )


飲まず食わずなんてこのご時世に許されるの?

no.10505 ( 記入なし18/11/11 13:57 )


検索したらマジだった(゜ロ゜;ノ)ノ

no.10506 ( 記入なし18/11/11 14:00 )


参加した人達の年齢は?

no.10507 ( 記入なし18/11/12 00:05 )


下等ミツオ氏、お疲れさまでした。競技選手レベルでフルマラソンで2時間半、競歩だと4時間切れればということですので、ご無理をされませんように。 しかし、水分補給さえなしというのはいただけませんな。 自衛隊での局限化での野戦訓練、その際にも一人当たり1リットルの水を支給されるそうですのに。 気を害さないようでしたら、悪いことはなしに栄養補給や水分補給を周囲に分からないように摂られてもいいのではと思います。

no.10508 ( 記入なし18/11/12 01:20 )


季節外れのサンバカーニバルをやる

no.10509 ( 記入なし18/11/12 11:12 )


色々、あるのね、お疲れ様です。

no.10510 ( 記入なし18/11/12 11:28 )


治験参加して¥324000円もらえるのはいいな
どっちみち、長生きできぬ私だ
金で体を売るわー


 65歳以上の男性対象 池袋 13泊+通院1回 3/12(火)から 】
ご高齢の方を対象としためずらしい入院試験です♪
性別:男性 / 年齢:65〜74歳
地域:東京・神奈川・埼玉・千葉・その他要相談
日程:13泊+1通院
負担軽減費:事前検診⇒担当会社規定交通費、試験参加⇒324,000円

no.10511 ( 記入なし18/11/12 11:30 )


保証人がいるんだろうね

no.10512 ( 記入なし18/11/12 17:19 )


ウンダ、俺はダメだ。

no.10513 ( 記入なし18/11/12 21:20 )


<神奈川県警>70代男を逮捕 横浜の商店街で女性襲撃。

no.10514 ( 記入なし18/11/12 21:20 )


電車内で下半身露出、女性に押し付ける 
容疑の70歳男を逮捕 女性が駅で降ろし、駅員に通報/越谷署
11/12(月) 22:19配信

no.10515 ( 記入なし18/11/13 03:41 )


アハハはははははは

no.10516 ( 記入なし18/11/13 08:36 )


70代の男金目当てだったらしい
酒代が欲しくてやったってゆう話もある
深夜は女性徒歩は辞めた方がいい

no.10517 ( 記入なし18/11/13 10:58 )


何歳まで酒飲むのかな?
65歳?70歳? 死ぬまで?

no.10518 ( 記入なし18/11/13 11:30 )


この間NHKでおやじギャグについて説明をしていた。
高齢になると、知識が増えた分、似た様な単語を組み合わせる事が可能になる。

ぱっと思いついた事を話したくなる。(周りの注目を浴びたい)
これは人間の本能である。
これに対し、下らない事を話さないようにセーブする。
これは、人間の理性である。

高齢化すると、脳の理性を司る前頭葉が老化し、理性がきかなくなり、おやじギャグを連発する。

飲酒も「酒を飲みたい」これは本能である。
「あの女を刺して、金を奪い、酒を飲む」これを抑えるのが理性である。

つまり、高齢になり、理性がきかなくなるとこのような犯罪を犯しやすくなる。

no.10519 ( 記入なし18/11/13 12:02 )


成程」ね。

no.10520 ( 記入なし18/11/13 14:06 )


定年者向けの就活相談
予約を取った
いい流れがくるといいなぁと思う。

no.10521 ( 記入なし18/11/13 15:12 )


明日はバイト
寝るかね。

no.10522 ( 記入なし18/11/14 01:05 )


どおゆうバイト?
きつくない仕事だったらいいね

no.10523 ( 記入なし18/11/14 10:53 )


だね。

no.10524 ( 記入なし18/11/14 14:16 )


もう永遠に眠りたい。

no.10525 ( 記入なし18/11/14 21:12 )


御意!

no.10526 ( 記入なし18/11/15 02:24 )


耳鼻咽喉科へ行ってきた
舌に出来た白板症なんだが
何時癌になってもおかしくないとゆうことで通院してる
生検なかったので220円で済んだ

no.10527 ( 冠動脈運男18/11/15 10:48 )


良かったですね。

no.10528 ( 記入なし18/11/15 16:18 )


■高齢者が現役で働いている地域ほど医療費は低い

no.10529 ( 記入なし18/11/15 16:18 )


夕方、寝始めて
起きたら、まだ夜の九時だ

もう眠れぬよ。

no.10530 ( 記入なし18/11/15 21:50 )


ライザップ、結果にコミットか

no.10531 ( 記入なし18/11/16 16:32 )


市内には循環器内科が少ないのでいつも混んでる
9時に受け付けて12時に終わった

no.10532 ( 浜野憲一18/11/16 17:00 )


ご苦労様です。

no.10533 ( 記入なし18/11/16 17:27 )


ガス暖房入れた
節約の時期が来たぞー。

no.10534 ( 記入なし18/11/17 08:09 )


町病院は混んでる1時間半前から外でならんる

no.10535 ( 下等ミツオ18/11/17 11:14 )


今日はあったかいから、いんでない
待ち日和だ。

no.10536 ( 記入なし18/11/17 13:52 )


浴槽に夫沈め殺害した妻逮捕 
容疑で岡山県警井原署、犯行認める

no.10537 ( 記入なし18/11/17 17:32 )


熟年夫婦になると愛情も覚めて憎しみと変わり
殺してしまうのか

no.10538 ( 怒りのスザバー18/11/18 17:02 )


動画で血圧下げる体操見てるんだが下がらない

no.10539 ( 記入なし18/11/19 10:57 )


なかなか仕事が見つからない

no.10540 ( 記入なし18/11/19 12:43 )


同じく。

no.10541 ( 記入なし18/11/19 18:27 )


仕事探す気力がない

no.10542 ( 記入なし18/11/19 21:06 )


同じく。

no.10543 ( 記入なし18/11/19 21:28 )


年金で最低生活出来るんで探すの辞めた

no.10544 ( 記入なし18/11/20 10:55 )


だよね。
俺もそうするかな

no.10545 ( 記入なし18/11/20 15:18 )


インプラント代
何とか捻出

あぁ、保険の解約だぁー

no.10546 ( 記入なし18/11/21 00:31 )


本日バイト日、4時間働いてきます。

no.10547 ( 記入なし18/11/21 07:15 )


いってらっしゃい

no.10548 ( 記入なし18/11/21 09:38 )


前歯のない人はインプラント治療しかないか

no.10549 ( 記入なし18/11/21 10:54 )


そう、インプラントです。
上下全部だと
1000万円
そこまでやるかねぇ。

no.10550 ( 記入なし18/11/21 14:13 )


歯が痛い。
死にたいよー

no.10551 ( 記入なし18/11/21 17:47 )


若い時に掛けていた保険が満期になって
返ってくる。
そんな年になってしまった

まさか未だに一人者なんてね
悲しい。

no.10552 ( 記入なし18/11/22 06:51 )


一人暮らし気楽でいいじゃないか
今日はいい夫婦らしいが俺には関係ない
同じベッドで寝るよりも別の部屋で寝た方が幸せらしい

no.10553 ( 記入なし18/11/22 10:52 )


桜井さんとCM[岸田徹さん]25歳で「全身にがん」、
退職し食費削って検査費捻出…
患者が「笑って輝ける社会」目指し活動
読売新聞(ヨミドクター)

no.10554 ( 記入なし18/11/22 14:19 )


明日から3連休
俺はいつも休みだ。

no.10555 ( 記入なし18/11/22 23:46 )


俺もだ
無気力だめ人間だ

no.10556 ( 記入なし18/11/23 09:24 )


no.10552
生命保険だよね
一人もんだったら亡くなった場合受取人
は親戚の方かな?

no.10557 ( 記入なし18/11/23 10:49 )


どうするんでしょうね
多分、親戚に流れるんだろうな。

no.10558 ( 記入なし18/11/23 17:03 )


景気のいい話だねぇ。

no.10559 ( 記入なし18/11/24 01:09 )


今日は3連休の中日
でも俺は家で引きこもってる

no.10560 ( 記入なし18/11/24 10:52 )


同じく
行くところはない。

no.10561 ( 記入なし18/11/24 12:57 )


みんな無職でよく暮らせるな

no.10562 ( 記入なし18/11/25 08:26 )


恵まれてるよな、本当に。

no.10563 ( 記入なし18/11/25 08:46 )


年金で生活してるんじゃないかな
自分は61からもらってるんで
65になってもさほど貰えない

no.10564 ( 記入なし18/11/26 11:05 )


年金貰えても、一生賃貸なので
苦しい。

no.10565 ( 記入なし18/11/26 11:17 )


引きこもりもいいことがあります。お金を使わないで済むことです。
家で本読んで家事してネットしてテレビ観てればあっという間に一日が過ぎる。

no.10566 ( 記入なし18/11/26 18:05 )


年金貰えても、一生賃貸なので
苦しい。
年金70歳までがまんで4割増 
4割増分で家賃捻出

no.10567 ( 記入なし18/11/26 18:57 )


70まで年金遅らせることのできる人はいいな
おれも70からにしたいけど65から5年暮らせない

no.10568 ( 記入なし18/11/26 19:12 )


だよね。

no.10569 ( 記入なし18/11/26 22:44 )


◆終身助けてもらえる価値は、独り身ほどありがたい 
そして、この「終身」のサポートは独身者ほどありがたいものです。
というのも、
家族がある場合に使える「兄弟姉妹や子等の親族に助けてもらう」という選択肢が使えない独身者にとって
、国が定期的に払い続けてくれる社会保障制度ほど助かるものはないからです。

シングルライフにおいて、老後の支えの確保は実は難問です。
医療費はもちろん、
介護費用をどう確保するかは難しいテーマですし、
医療費や介護費用の悩みは「いくらになるかまったく読めない」ということです。
ギリギリまで元気でいて最後の数カ月だけ入院生活になるのか、
10年以上介護サービスや家事サービスを利用しなくてはならないのかは
まさに神のみぞ知る、です。
ここでは医療保険や介護保険という国の社会保障の仕組みが役に立ちます。

同様に、老後の長生きを経済的に確保することも事前にみきわめることは難しく、
「伸びしろ」のようなものを個人の財産で確保することはなかなかできません。
やっぱり国の社会保障制度たる年金制度があると助かるわけです。

確かに社会保険料はとんでもない金額を引かれるいやな存在です。
現役時代は文句のひとつも言いたくなると思います
(私も必要だとは思いますが、金額は高すぎると感じます)。
しかし、文句はいいつつ、きちんと払っていた人は、
最後の最後にきっちりメリットを得ることができるのです。

そしてそれはシングルほど、大事にしたいものなのです。
山崎 俊輔(マネーガイド)

no.10570 ( 記入なし18/11/26 22:51 )


ふ〜う

no.10571 ( 記入なし18/11/27 08:06 )


70からもらうんだったらそれまで
健康でなければならない
自分は独身なんで60過ぎからもらってる

no.10572 ( 記入なし18/11/27 10:49 )


65過ぎると
本当に体がボロボロになる。

no.10573 ( 記入なし18/11/27 19:55 )


治験で爪水虫を治して3週間だけど
治験の条件で水虫以外は健康でないと
治験が中止になる(一回の報酬1万円)

ダイエットして、治験をクリアしないと
水虫(効果が出てきた)も金も失う。

no.10574 ( 記入なし18/11/27 19:59 )


来年で65歳
国民年金基金が年1回受給で1万5千だったけど
65歳からは6万5千になる。

超嬉しい。
長生きするぜー

no.10575 ( 記入なし18/11/28 01:25 )


神様がお迎えしてくれるまで生きる。

no.10576 ( 記入なし18/11/28 01:42 )


治験の検査で病気が発覚

がビーン。

どうしよう。

no.10577 ( 記入なし18/11/28 02:11 )


国民年金基金って年に一回しかもらえないの?
支給額にもよるのかな

no.10578 ( 記入なし18/11/28 10:51 )


支給額でしょ。

no.10579 ( 記入なし18/11/28 22:40 )


Q.国民年金基金は年に何回、受け取ることができるのですか?

A. 年金額が12万円以上の方は年6回・
偶数月にお受け取りいただきます。
年金額が12万円未満の方には年1回お受け取りいただきます。

no.10580 ( 記入なし18/11/28 22:43 )


そうなんだ

no.10581 ( 記入なし18/11/29 07:04 )


勝谷誠彦
酒浸りだったのかね

no.10582 ( 記入なし18/11/29 11:19 )


やっとノートPC買えてネットが使えるまで設定できた
2台使い、ひとまず安心して株やれる
やっぱりサクサク動く新品はいいな
酒の飲めない自分はネット中毒だわwww

no.10583 ( 記入なし18/11/29 14:52 )


俺も酒飲むとおかしくなるので
飲まない。
金たまるわ。

no.10584 ( 記入なし18/11/29 15:30 )


スタンフォード大学の論文によれば、
「貧乏な人ほど早死にする!」という傾向が確認されました。
長生きしたい方ほど
貯金には気を配った方がよさそうです

no.10585 ( 記入なし18/11/29 15:37 )


まあ金があれば健康にも気を配れる余裕が生まれるということだね
金のために体壊すとかは止めたほうがいい
ほどほどにがいいのだろう

no.10586 ( 記入なし18/11/29 15:42 )


何でもバランスだな。

no.10587 ( 記入なし18/11/29 17:52 )


金つかわないで貯めてばかりいると言われた
本当にその通りで貯金はある

no.10588 ( 記入なし18/11/30 11:10 )


目的があって貯めてるってのなら、偉いな・応援したいと思うけど、(増えてく)数字の増加だけが興味っていうか趣味みたいのってどうなんだろう? 何かと交換できて初めて意味のあるものなのにね、お金って。

no.10589 ( 記入なし18/11/30 11:29 )


◆メリットその1:経済的メリット
1つ目は「経済的メリット(=お金が増えやすい)」です。
貯金をするほど、精神的な余裕ができるだけでなく、
支出が減るなどのメリットが得られます。
上手に使いこなせば、「お金がお金を産む」仕組みを作ることもできるでしょう。

no.10590 ( 記入なし18/11/30 16:23 )


◆メリットその2:精神的・肉体的メリット 
2つ目は「精神的・肉体的メリット(=幸せになりやすい・長生きしやすい)」です。
米アリ―銀行の調査によると、
「貯金がある人ほど幸せ!」という結果が得られました。
貯金が心の余裕を生み、幸福につながるというのは、
ほぼ間違いないと考えておいてよいでしょう。

no.10591 ( 記入なし18/11/30 16:24 )


貯金・貯金て60代にいわれても
ある金で過ごす。

no.10592 ( 記入なし18/11/30 21:05 )


だよね。

no.10593 ( 記入なし18/12/01 00:55 )


貯金があればそれで幸せかな
独り身の俺は健康がなにより;

no.10594 ( 記入なし18/12/01 11:06 )


だよね。

no.10595 ( 記入なし18/12/01 17:28 )


年金+貯金があれば幸せかな。
健康が一番ですね。

no.10596 ( 記入なし18/12/01 19:20 )


んんだ。

no.10597 ( 記入なし18/12/01 21:05 )


年金入ってくるが、全部借金に消えていく。
トホホ。

no.10598 ( 記入なし18/12/01 23:56 )


来年から年金が入ってくるが
月12万円、
家賃+借金で、月数万円の生活費になる

俺の人生詰んだか、
いや、年金貰えるだけ良しとしよう。

no.10599 ( 記入なし18/12/02 00:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧