HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

武蔵小杉、大行列だってさ。

no.10300 ( 記入なし18/10/01 14:17 )


セレブ志向の奥さんの言いなりになり、35年ローンで武蔵小杉にタワマンを買うからだ。
まさに、タワケモノマン=タワマン。
職場付近の賃貸だったら、チャリか徒歩で通勤できるものを。

no.10301 ( 記入なし18/10/01 16:13 )


それが賢い
もっとも、俺は買えないけどね

no.10302 ( 記入なし18/10/01 17:07 )


住宅ローン"退職金頼み"計画大失敗
タワマン残債2000万で娘にすり寄る63歳

no.10303 ( 記入なし18/10/01 18:24 )


高齢者の8割が70歳以降も働くことを希望
現に高齢者の8割が70歳以降も働くことを希望している。
他方、働く高齢者ほど健康な状態である人が多く、
医療・介護費が低い。

no.10304 ( 記入なし18/10/01 19:33 )


小学校からピラティスや体幹トレーニングを義務化し、農薬や化学肥料や化学調味料や合成添加物や砂糖に対高い税率を設定すれば、国民が健康になり医療費を減らすことができる。

no.10305 ( 記入なし18/10/02 01:17 )


そういかないのが世の中、なんだな

no.10306 ( 記入なし18/10/02 01:20 )


もっと合理的に物事を考えようよ。

no.10307 ( 記入なし18/10/02 07:09 )


本日は介護のお勉強
本日入れて後3回

介護入門資格が取れたら
就活(パート3日間)だ

頑張らなくっちゃ。

no.10308 ( 記入なし18/10/02 07:11 )


毎日家でボケっとしてる俺とは
大違いだ

no.10309 ( 記入なし18/10/02 10:55 )


みんなそうだよ。

no.10310 ( 記入なし18/10/02 19:22 )


村上純巡査長は黒川巡査長のアナルの写真を大切に保管していた。

村上純巡査長は父親の片足がないことを恥じていた。

no.10311 ( 記入なし18/10/03 02:54 )


眠れない夜。

no.10312 ( 記入なし18/10/03 02:54 )


歯が痛くて熟睡できない

no.10313 ( 記入なし18/10/03 10:40 )


同じく
金がないから、歯医者に行けぬ。

no.10314 ( 記入なし18/10/03 14:25 )


年金入ったら、歯医者にいく
その前に、歯はボロボロだろう。

no.10315 ( 記入なし18/10/03 22:19 )


宮城県登米市の村上電業をよろしく!

no.10316 ( 記入なし18/10/03 22:38 )


生きるのに疲れた。
何の生きがいも無くただ生きている自分に疲れた。

no.10317 ( 記入なし18/10/03 23:26 )


眠れんぞ、

no.10318 ( 記入なし18/10/04 01:55 )


明治大学法学部バレバレ。

no.10319 ( 記入なし18/10/04 06:55 )


差し歯しても数か月で外れてしまう総入れ歯待つのみ

no.10320 ( 貫洞和夫18/10/04 10:51 )


俺の義歯も外れてきた
まずいよ。

no.10321 ( 記入なし18/10/04 14:18 )


もうすでに総入れ歯 歯ぐきが腫れて物がよく噛めない。

no.10322 ( 記入なし18/10/04 14:26 )


ギョ、年を取るとそうなるよね。

no.10323 ( 記入なし18/10/04 15:12 )


歯がこんなにも大事だったなんて若い頃には何とも思わなかった
そうかぁーーー総入れ歯にして安心って訳じゃ無いのか、、、

no.10324 ( 記入なし18/10/04 18:04 )


口腔ケア、大事なのは理解できるが、
実践できない。

no.10325 ( 記入なし18/10/04 19:41 )


総入れ歯にすれば歯の痛みはなくなっていいと思ったが
必ずそうでもないのか

no.10326 ( 記入なし18/10/05 11:04 )


年は取りたくないね。

no.10327 ( 記入なし18/10/05 14:22 )


1か月の生活費が15万円だと1年で180万円。
70歳ででリタイアして90歳までの生活費20年分=3600万円。
それ以外に入院したり通院したりすると・・・

ヤバッ!

no.10328 ( まるでダメ男18/10/05 15:27 )


結局、年金が頼りになるんだな
15万以上の年金だよな

俺は12万だから、ダメだよ

no.10329 ( 記入なし18/10/05 19:44 )


歯が抜けて、そのままにしておくと、両側ずれてきて隙間が小さくなる。

総入れ歯は、歯が全部抜けた状態なので、歯茎全体が小さくなる。
入れ歯を抜くと口がすぼまるのはそのせいだ。
そして、歯茎全体が小さくなると、入れ歯と合わなくなるので、入れ歯を作りなおさねばならない。

さらに、昔、寝るときに入れ歯は洗面所等に置いていたが、最近は枕元に置く。
地震や災害の時に入れ歯を無くすと、カンパン等の非常食が噛めない。
阪神大震災や東日本大震災では、歯医者も倒壊しているため、半年ほど入れ歯が作れない。
まともな食事でもまともに食えない。物を噛む事は脳への刺激になるが、
それが無くなると一気に老化、認知症が進む。

no.10330 ( 記入なし18/10/05 21:55 )


風呂なし4畳半のアパートだったら、生活費が月6万円で済むかも。
それでも、1年間72万円かかる。
70歳〜90歳の20年分で1440万円。


年金払っていないオレはヤバッ!

no.10331 ( まるでダメ男18/10/06 01:28 )


歯も、年金も「まるでダメ」だよ
あ〜〜〜。

no.10332 ( 記入なし18/10/06 04:41 )


風呂代が重くのしかかるね。

no.10333 ( 記入なし18/10/06 05:28 )


風呂はフィットネスクラブの一番安い会員になってシャワーを浴びれば1か月5000円程度。

それか、夏場は深夜に公園の水道にホースをつないで短パンでシャワーを浴びて、冬だけフィットネスクラブの会員になるとか。

70歳からの人生はジャングルでのサバイバルだと思えばいい。

no.10334 ( まるでダメ男18/10/06 07:43 )


70代に、そんな体力はないよ
即、肺炎であの世行きじゃない?

no.10335 ( 記入なし18/10/06 09:01 )


俺たちが70代になった時は栄養が足りているし、パソコンやスマホが使えるから大丈夫でしょ。
無理やり部活に入らされてしごかれているから、日常生活では熱中症にならないだろ。
というより、70過ぎても働いているイメージが強い。

no.10336 ( まるでダメ男18/10/06 09:38 )


厚生年金だけでは生活苦しい

no.10337 ( 寺田18/10/06 10:55 )


「まるでダメ男」さんは素晴らしい!
ブラボー。

no.10338 ( 記入なし18/10/06 11:45 )


厚生年金だけでは生活苦しい  いいなー
厚生年金だけでは生活できない。 俺だ

no.10339 ( 記入なし18/10/06 13:24 )


俺もそうだ
なので
死ぬ迄働くしかない。

no.10340 ( 記入なし18/10/06 14:10 )


実際には、70歳か75歳くらいだろうけどね

no.10341 ( 記入なし18/10/06 14:11 )


日曜日バイトに行ってきます。
日曜、祝日関係ねぇ。

no.10342 ( 記入なし18/10/07 09:02 )


厚生年金独身なんで10万円しかもらえない

no.10343 ( 砂糖18/10/07 10:49 )


清掃の仕事だったら年齢制限なし

no.10344 ( 穴熊18/10/08 10:57 )


>年金が月10万円なんて国民年金者から見たら
「いいな〜・・10万円ももらえて・・」ですよ。

 国民年金は満額で年間79万円ほどですから一ヶ月にすると6万5千円強です。

 一生懸命できるだけ年金を25年以上40年収めてももらえるのは何も収めてもいない生活保護費より安いんですよね(-_-;)

国民年金だけではどんなに計算しても生活は成り立たないです

no.10345 ( 記入なし18/10/08 11:01 )


「自営業の皆さん国民年金基金がオススメです」
って優香がCM出てるけど、とんでもない政府の嘘つきやー

no.10346 ( 長さん18/10/08 11:04 )


やっぱ、75歳まで働いたり株式投資をしたりして5000万円ためて、それ以降はグループホームでしょ。
60歳から仕事をかけもちしたら、不可能ではないはず。

no.10347 ( まるでダメ男18/10/08 12:03 )


えっ、えっ、そうなの。

no.10348 ( 記入なし18/10/08 12:26 )


>人生100年時代に「年金減額」されない働き方を考えるなら、
定年から64歳までは時短勤務で余暇を楽しみながら働き、
体力が続けば65歳からフルタイムの仕事をする二段階プランを視野に入れるのもいい。

no.10349 ( 記入なし18/10/08 12:34 )


そうだよ!村上純君!

no.10350 ( まるでダメ男18/10/08 16:48 )


ハイ。

no.10351 ( 記入なし18/10/08 18:01 )


国民年金でやっていけなければ
生保受けるしかないだろうね

no.10352 ( 記入なし18/10/09 11:07 )


共産党とか民主党になったら全員に23万円くらいもらえるのでしょ?

だって共産主義って貧富の差がなく、公平なのでしょ?

no.10353 ( 哲学薦18/10/09 17:46 )


>共産党とか民主党になったら全員に23万円くらいもらえるのでしょ?

鳩山元総理が言っていた「国民全員に年金」をしたら、国民年金と同じ6万円を
日本人全員に配布できるのは40年後らしい。

またベーシックインカムも最低額を試算したら、4万円。
そして、その場合は現在の生活保護は廃止、つまり、現在の生活保護に充てている予算を
働かない者に公平に分配する。

no.10354 ( 記入なし18/10/09 22:11 )


世の中嘘だらけ何を信じれば良いのか分からない。

no.10355 ( 記入なし18/10/09 23:43 )


信じられるのは金」だけ

no.10356 ( 記入なし18/10/10 11:06 )


だな。

no.10357 ( 記入なし18/10/10 19:10 )


介護の入門資格習得、最終試験日がもうじきやってくる
当然、勉強(暗記)すれば、合格だけど
なかなか、やる気がでない
受講生に67歳さんがいるけど
本気で介護職をやるのだろうかが疑問だ

私しゃ、
ただ自分に自信をつける為に資格をとるだけだ
ただそれだけだ。
約6万円の投資になる。

no.10358 ( 記入なし18/10/11 00:40 )


成程、成程ね。
好きにやってちょ。

no.10359 ( 記入なし18/10/11 02:25 )


循環器科クリニックへ行ってきた

血圧計って体調聞いてそれで1460円
どこもそうかな

no.10360 ( 冠動脈18/10/11 14:18 )


薬は出ないのかい?

no.10361 ( 長さん18/10/11 14:21 )


処方箋36日分
720円

no.10362 ( 冠動脈18/10/11 14:31 )


そうなんだ。

no.10363 ( 記入なし18/10/12 00:21 )


それは「症状を聞かずに薬を出してはいけません」と言われるからだよ

no.10364 ( 記入なし18/10/12 00:23 )


成程ね

no.10365 ( 記入なし18/10/12 07:10 )


俺は65前だけど僅かな年金で暮らしてる
病気になりそう

no.10366 ( 記入なし18/10/12 10:57 )


わずかな年金でも、暮らせるのでいいよ
俺なんか、死ぬ迄働くしかないのだから

悲しいよ。

no.10367 ( 記入なし18/10/12 14:56 )


・( ^ω^)・・・

no.10368 ( 記入なし18/10/12 16:55 )


悲しい。

no.10369 ( ( ^ω^)・・・18/10/12 16:55 )


孤独や絶望や悲しみも、天から与えられた大切な感情だよ。
だから、いいことがあった時、喜びもひとしお。

no.10370 ( まるでダメ男18/10/13 01:07 )


いい事言うね、ダメ男さんは

no.10371 ( ( ^ω^)・・・18/10/13 04:59 )


>公的年金の支給日は、
偶数月(2・4・6・8・10・12月)の15日です。
前月と前々月の2カ月分(年金額の6分の1の金額)を、
指定した金融機関の口座に振り込んでくれます。


支給日が楽しみ。
何につかおうかな。

no.10372 ( 記入なし18/10/13 08:43 )


<年金額の6分の1の金額>
よくわからないんだが?

no.10373 ( 記入なし18/10/13 11:04 )


>no.10373

年金の支給額は月額でなく年額で通達されます。
その6分の1、つまり2か月分を、2か月毎に支給されるのです。

なぜ、毎月でなく、2か月に一度か?
水道料金は2カ月に一度です。
これは、計測等を2カ月に一度にして、手間を省いているのです。
経費節約か手抜きかは、各自の判断です。

no.10374 ( 記入なし18/10/14 00:23 )


成程、なるほどね。

no.10375 ( 記入なし18/10/14 01:22 )


寒い。

no.10376 ( 記入なし18/10/14 08:44 )


年金も毎月支給の方がいいんだが

no.10377 ( 記入なし18/10/14 11:01 )


毎月だと8万円しかもらえない

no.10378 ( 怒りのスザバー18/10/15 11:05 )


俺の場合、家賃と借金があるので
8万で生活できない。

no.10379 ( 記入なし18/10/15 11:34 )


15日の年金入っていた
2万円おろし、気分的に贅沢感を味わう

古くなった洋服、全部捨てよ
これからは気分だけリッチにね。

no.10380 ( 記入なし18/10/15 15:37 )


年金、いいね。

no.10381 ( 記入なし18/10/15 21:36 )


本日は、介護の入門資格の試験日です。
さぁ、出かけるぞー

no.10382 ( 記入なし18/10/16 07:58 )


60過ぎて資格取るって尊敬します

no.10383 ( 記入なし18/10/16 10:50 )


試験結果はトップで合格
次のステップに行きます。

no.10384 ( 記入なし18/10/16 21:39 )


昼、寝ているので、眠れない。

no.10385 ( 記入なし18/10/17 02:33 )


まだステップがあるのかい
それで合格すれば終わりかい

no.10386 ( 記入なし18/10/17 10:53 )


次のステップは就職
資格を持って、面接だ(来週の月曜日)
その1週間後に結果が出る。
ここで終了さ。

no.10387 ( 記入なし18/10/17 22:31 )


いいね。

no.10388 ( 記入なし18/10/17 22:35 )


資格を十分に発揮できることはいいことだね

no.10389 ( 記入なし18/10/18 11:05 )


いいね。

no.10390 ( 記入なし18/10/18 16:16 )


寒い。

no.10391 ( 記入なし18/10/19 05:53 )


介護職で第二のキャリアをスタート
 60・70・80代が介護の現場で活躍中

no.10392 ( 記入なし18/10/19 06:19 )


実際の年金額の平均は、
日本年金機構の統計(平成29年2月末現在)によると次のとおりです。 

・厚生年金 月14万7,393円(20年以上加入の場合、基礎年金含む) 
・基礎年金 月5万4,549円

no.10393 ( 記入なし18/10/19 06:25 )


今介護現場は30代40代の若手が沢山います。
その方達に交じって初心者の60代がやっていくのは大変かもしれません。
力も体力もコツも社交性も必要とされます。
が、もちろん向き不向きは人それぞれ違うので、天職になるかもしれません。

60代70代知人の仕事ですと、
飲食店の洗い場、
居酒屋さん(とても社交的な方)、
冠婚葬祭所の食事の準備、
食品工場、
製品工場、
会社や事務所の受付(強力なコネばかりだとか)、
清掃などのパートさんが多いようです。

男性だとデイサービスのドライバーさんとか清掃とか。

他にハローワークでも高齢パート求人はありますよね。

パートの求人は多いようなので、
なかなかないというのは選んでいらっしゃるのでしょうか。
あまり選ぶと難しいのが現状かもしれません。 

no.10394 ( 記入なし18/10/19 06:45 )


毎日コバエが出て来る

no.10395 ( 記入なし18/10/19 11:12 )


履歴書,カキ,カキしなくっちゃな

no.10396 ( 記入なし18/10/19 21:28 )


俺の年金
9万円
独身

no.10397 ( 記入なし18/10/20 11:17 )


俺、12万円、暮らせない。

no.10398 ( 記入なし18/10/20 18:20 )


眠れない(昼寝ているので)

no.10399 ( 記入なし18/10/21 02:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧