HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part2]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21497 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

脳梗塞やガンになるようなストレスだらけの生活習慣や人間関係は断ち切ること

no.10200 ( 記入なし18/09/19 20:42 )


↑メモ、メモしました。

no.10201 ( 記入なし18/09/19 23:57 )


no.10200は肛門猛。

no.10202 ( 記入なし18/09/20 03:56 )


本当に早く目が覚める。

no.10203 ( 記入なし18/09/20 05:29 )


これから4時間のバイトに行きます。

no.10204 ( 記入なし18/09/20 07:20 )


後1年少々待てば年金満額もらえる
それまで健康でいられたらいいな

no.10205 ( 丸顔の婆18/09/20 11:04 )


夜中に2時間おきに目が覚めて大量の小便が出る。
だから、毎日寝不足。
何の病気だろう。

no.10206 ( 記入なし18/09/20 11:45 )


今の60代、むかしより10歳若いので
まだまだいけますよ。

no.10207 ( 記入なし18/09/20 15:28 )


ぜんぜんいけてないよ。この歳になって常に思うのがいつ死ぬのか、いつまで
自力で生活して行けるのか病気になってしまったら独り身でどう生きていったら
いいのかしか考えない。

no.10208 ( 記入なし18/09/20 15:39 )


>10206
ただ水分の摂り過ぎに依る頻尿なのか、前立腺肥大、腎臓病、糖尿病、膀胱がん.......そんな
心配も有りますよね。先ずは症状を調べたりして、手遅れにならぬ様病院へ行きましょう。

no.10209 ( 記入なし18/09/20 15:45 )


ガンになるのはストレスが大いに関与すると言われる。
昔からストレスを抱え込みがちで歳取るにつれ年々増してくる。

no.10210 ( 記入なし18/09/20 15:53 )


あらゆる疾患はストレスが関わる。

no.10211 ( 記入なし18/09/20 15:54 )


ノーストレスにしなくては
不安事は一切削除だな
って、それが出来ない。

no.10212 ( 記入なし18/09/20 20:24 )


人は生きてることそのものがストレスなのでは?

no.10213 ( 記入なし18/09/20 20:48 )


生きていくって事はそうだよな

no.10214 ( 記入なし18/09/20 20:50 )


本日は、寒くて起きた。

no.10215 ( 記入なし18/09/21 05:17 )


癌になるのは長寿が影響してるんですよ。

no.10216 ( 記入なし18/09/21 05:48 )


独り身の考えてることは皆同じだな

no.10217 ( 記入なし18/09/21 10:52 )


YoutubeでDomaniクッキングレッスンをみながらイタメシを作ることにはまっている。

no.10218 ( 記入なし18/09/21 12:23 )


医学界では、「ガンは遺伝子異常で起きるため、それが蓄積される老人になればガンになる確率が高くなる」という仮説が主流のようです。
ガンが増えた理由は寿命が延びたからではなく、産業革命以降の環境汚染や食事・ライフスタイルの変化である!
歴史を紐解けばこの事実は明らかです。

no.10219 ( 記入なし18/09/21 15:23 )


癌の原因の大半は加齢、喫煙、アルコールの三点である。

no.10220 ( 記入なし18/09/21 15:24 )


バイトの応募期間が過ぎてたが
わざと一週間遅れて電話した
(落ちて傷つきたくないから)

勇気をもって電話したら、感じいいおばさんが出た
いけるかも

採用担当は外出中
電話の感じがいいのでここで働きたい。
(優しい)

結果はどうなるでしょうか?

no.10221 ( 64歳、もうじき65歳。18/09/21 15:43 )


頑張れ老年。

no.10222 ( 64歳、もうじき65歳。18/09/21 16:31 )


発明家のドクター中松氏(90)が21日、
前立腺導管がんを克服したと明かした。

「僕は毎日、自分の食事と血液を研究しているけど、
5年前に赤血球が激減してガンが分かった」と説明。
医者からは「手の施しようがない。2015年までの余命」と宣告されたが、
青魚やヨーグルトを積極的にとるなど自身の研究によって食生活を改善。
2015年には「腫瘍マーカーの数値が0・01以下に下がった。
治ったんですよ。90歳を迎えられました」と明かした。

no.10223 ( 記入なし18/09/21 16:35 )


もう夜だよ。

no.10224 ( 記入なし18/09/21 18:04 )


70歳で介護士している人はいるらしい。

no.10225 ( 記入なし18/09/21 18:05 )


Yモバイル、ガラケー「安」

購入時お支払い額
Simply(カラー: ダークブルー) 23,868円
合計 23,868円

月々のお支払い額
料金プラン ケータイプランSS 1,008円
割引・キャンペーン 月額割引(翌月から)? -972円
合計 36円

no.10226 ( 記入なし18/09/21 18:13 )


身元不明の自殺「縁切り死」、
クロ現の特集に反響 
「いなくなっても誰も困らないから、せめて消える時はひっそり消えたい」  

9月18日放送の「クローズアップ現代プラス」(NHK総合)が、
この「縁切り死」を採り上げると、
視聴者からはネット上に「激しく共感する」
「一度は考えたことがある」などの共感の声が相次いだ。

no.10227 ( 記入なし18/09/21 19:36 )


昼、ねているので、どうしても夜、目が覚める

no.10228 ( 記入なし18/09/22 01:54 )


本日はバイトの日
これから行ってきまーす。

no.10229 ( 記入なし18/09/22 08:35 )


no.10220 
加齢は防げないですね
喫煙は意思が強ければ辞められる
飲酒も適量があるでしょうね

no.10230 ( 記入なし18/09/22 10:51 )


加齢はしょうがないね。

no.10231 ( 記入なし18/09/22 19:13 )


寒いのか、暑いのかよく分からん。

no.10232 ( 記入なし18/09/23 03:17 )


>70歳で介護士している人はいるらしい

毛利護さん(70歳)
時々TVで見かけるが、肩書は「宇宙飛行士」

今でも、それなりの宇宙開発業務の役職にいるらしいが、
自分が、引退表明をしないかぎり「宇宙飛行士」なんだろうな

そういや、イチローも、今期は試合にでなかったが、長嶋と違い、球団と契約
している限り、「プロ野球選手」いや、仮に自由契約になっても、引退を表明しない限り
「プロ野球選手」なんだろう

no.10233 ( 記入なし18/09/23 09:26 )


人生期間が延びた分
もう少し現役でいられる
有難い時代だ
けど、金と健康があればもっといいな

no.10234 ( 記入なし18/09/23 09:28 )


口の中に無頓着な人は自分で寿命を縮めている

no.10235 ( 記入なし18/09/23 09:31 )


歯が痛くて熟睡出来なかった

no.10236 ( 記入なし18/09/23 10:44 )


毎週歯科医院いけやー俺みたいに

no.10237 ( 長さん18/09/23 13:26 )


それが、できりゃ、苦労しないよ

金かかるしさ

no.10238 ( 記入なし18/09/24 10:47 )


いくら横になってても熟睡出来ないと
頭がボットする

no.10239 ( 記入なし18/09/24 10:51 )


だよね。

no.10240 ( 記入なし18/09/24 12:53 )


就活、永遠に終了。
1本のパートが決まりそう
もう1本のパートは10年やっている

2本合わせて約20万
2本とも70歳迄は働けると思う

もう二度と就活する事はないだろうし
この2本のパートで働く事は止めにする。

75歳迄働くつもりだ。

no.10241 ( 64歳18/09/24 13:43 )


「今日は増やしてやったぞ」に父立腹 
風呂の湯量巡り娘と殴り合い 
元警察官逮捕

兵庫県警網干署は23日、
自宅の風呂の湯量を巡って父娘で殴り合ったとして、
暴行の疑いで、
 姫路市に住む大阪府警の交番相談員の父親(60)と、
同居する会社員の長女(28)を現行犯逮捕した。

no.10242 ( 64歳18/09/24 15:37 )


世間は3連休。
ワシャ、毎日、連休みたいなもんだ

no.10243 ( 記入なし18/09/24 16:42 )


こうとしか生きようのない人生がある
いつかお前がしたのまぶたに
涙浮かべて熱く語った
あの日二人のにぎりこぶしも
想い映して汗ばんでいた
心の中にそれぞれの
聞きわけの悪いわらべ心さわぎ
重なり合わぬ虹飛んでいた
逢えばお前は今も変わらず
燃えるまなざし投げつけてくる
その眼の中で愚かしく
いとおしむように夢抱きしめなおす
自分に何故か歓んでいる
こうとしか生きようのない人生がある
せめて消えない轍を残そうか
男の中の蒼くさい
狂おしい夢が激しく駆けぬけて
遥かな轍描(か)き込んでいる
こうとしか生きようのない人生がある
せめて消えない轍を残そうか
「遥かな轍」唄:堀内孝雄1987

no.10244 ( 記入なし18/09/24 18:14 )


🎶離れれば 離れる程 なおさらにつのる
 この想い 忘れられずに ひらく 古いアルバム
若い日の 父と母に 包まれて過ぎた
 やわらかな 日々の暮らしを なぞりながら生きる

no.10245 ( サライ18/09/24 20:51 )


警備員3か月
軽作業1日
コンビニ、コンテナ洗浄1日
受付3年
介護約5年
精神障碍者施設2年
知的障碍者10年

と働いた。
思えば遠く来たもんだ
そろそろ落ち着きたい。

no.10246 ( 記入なし18/09/24 23:03 )


「生計維持」以外に60代男性が働く理由
定年後も実際に働いている60代男性に働いている理由をたずねたところ、
60代前半では、「日々の生活維持のため」が64.7%と最も高く、
次いで「生活のハリ・生きがいを持つため」が34.9%となっています。

60代後半では「生活のハリ・生きがいを持つため」が46.6%と最も高く、
次いで「日々の生計維持のため」が42.9%と続きます。

60代後半では、「社会とのつながりを持ちたいため」28.7%・
「健康のため」22.0%と、
それぞれ60代前半より高い点が目立ちます。

定年後も実際に働いている理由を見ると、
同じ60代でも前半では生計維持を、
後半では生きがいを重視して働く傾向が見られます

no.10247 ( 記入なし18/09/24 23:37 )


結局、65歳以降は年金が満額で入るから
積極的に働く必要が、ないからだろうな

俺だって年金(平均15万くらいか?)入れば
当然30万以上になるよ
けど、いつまで働けるか分からんけどね。

no.10248 ( 記入なし18/09/25 00:06 )


大丈夫。
最後には刑務所に行けば、3食保障されて、手厚い医療が受けられるから。

no.10249 ( 記入なし18/09/25 09:41 )


死刑以外の罪だったらいいけどな
3食つきで入院や手術も保証人いらないから迷うことない

no.10250 ( 記入なし18/09/25 10:54 )


八王子の医療刑務所は最高だよ。鳥のさえずりが聞こえてメシは美味いし個室。
読書とヨガとオナニーと昼寝三昧。
仮釈放がないのが残念だけどね。
死刑囚でもガンや脳卒中になったら医療刑務所に移転することになっているので死刑は免れる。

no.10251 ( 記入なし18/09/25 12:37 )


週1回の介護の勉強が終わった
後、数回
働きたい施設にアプローチ中
来月の頭に施設見学

働く覚悟はした。
もう迷わず、普通の生活になっていく。

no.10252 ( 記入なし18/09/25 18:04 )


介護の資格はヘルパー2級でも、週5日でも、一か月位かかるぞ
数回で資格が取れるのかい。

以前、ガイドヘルパーの資格を簡単に取れるようにしたら
質の悪いガイドヘルパーばかりが量産され、盲人の協会からクレームが来た。

no.10253 ( 記入なし18/09/25 23:50 )


7月から週1回、全15回
なので、10月中旬に終了する。

ガイドヘルパーは収入が安定しない
施設がいい。

no.10254 ( 記入なし18/09/26 00:15 )


介護職員初任者研修を取得するには、
130時間の講習を受ける必要があります。

no.10255 ( 記入なし18/09/26 00:22 )


資格があっても
60過ぎの人の就活は厳しい。

no.10256 ( 記入なし18/09/26 00:23 )


130/15=8.6
一回8.6時間?

私も応募したが「国が言うほど、介護は人手不足じゃありません」と

若いフィリピン人は就職できるが、日本人でも高齢者は訪問介護ばかり

デイサービスに応募したが、「介護は出来て当たり前、その他『あの人がいるから、
あのデイサービスに行きたい』という芸(歌・楽器・手品)が必要」

no.10257 ( 記入なし18/09/26 00:33 )


特養も、有料老人ホーム、介護タクシー
など、あるけど
どうなんだろうか?

no.10258 ( 記入なし18/09/26 01:06 )


<介護職員初任者研修のカリキュラム>
職務の理解 6時間 
介護における尊厳の保持・自立支援 9時間 
介護の基本 6時間 
介護・福祉サービスの理解と医療との連携 9時間 
介護におけるコミュニケーション技術 6時間 
老化の理解 6時間 
認知症の理解 6時間 
障がいの理解 3時間 
こころとからだのしくみと生活支援技術T 基本知識の学習 12時間 
こころとからだのしくみと生活支援技術U 生活支援技術の学習 53時間 
こころとからだのしくみと生活支援技術V 生活支援技術演習 10時間 
振り返り 4時間 
合計 130時間

no.10259 ( 記入なし18/09/26 01:08 )


介護でなくても
障碍者の生活支援ってのもあるけどね
資格不要で働ける。

no.10260 ( 記入なし18/09/26 01:20 )


ディサービスは介護というより
介護予防だよね
だから、お年寄りを楽しませる為に
芸が必要なんだよね。

no.10261 ( 記入なし18/09/26 03:05 )


朝だ!
4時間のみのバイトに出かけます。

no.10262 ( 記入なし18/09/26 07:00 )


動き始めた 朝の街角
 人の群れに 埋もれながら 空を見上げた
 サクラ吹雪の サライの空へ
流れてゆく 白い雲に 胸が震えた

no.10263 ( 記入なし18/09/26 07:02 )


>130時間/15日=8.6
一回8.6時間?

正解です。
大体8時30頃〜17時頃に終わります
当然、日によって早く終わるときもあります。

no.10264 ( 記入なし18/09/26 07:16 )


今日明日は10月並みの気温

no.10265 ( 腰山康18/09/26 10:51 )


村上純だったのか。
まるでダメ男君。

no.10266 ( 記入なし18/09/26 10:54 )


?

no.10267 ( 記入なし18/09/26 19:35 )


朝は寒い。
でも半袖だけどね。

no.10268 ( 記入なし18/09/27 04:37 )


馬改造=登米市のスーツの似合わないテコンドーバカ

no.10269 ( 記入なし18/09/27 05:50 )


今日も朝バイト
行ってきま〜〜〜〜す。

no.10270 ( 記入なし18/09/27 07:25 )


働いていれば命の泉湧く

no.10271 ( 記入なし18/09/27 10:57 )


施設見学の電話が来ない
こちらから電話するかな
中途半端にはできないよ。

no.10272 ( 記入なし18/09/27 15:15 )


人生最後の就職面接。
どうなんだろうか
書類選考1週間

まぁ、がんばろう
落ちてもいいや
75歳迄働かないと、食っていけない私なのだ

no.10273 ( 64歳18/09/27 17:41 )


現在の日本には平均年収186万円の人たちが929万人もいます。
いったい年収186万円でどうやって結婚し、どうやって子供を作るのか。
この中には就職氷河期を経験した人たちも沢山います。彼らはすでに40代にさしかかっています。
今はご両親と同居しているからなんとかやってけていますが、ご両親が亡くなったらどうするのか。
ここに目を向けないで何が政治だと言われても仕方がない。”
(石橋氏談)

no.10274 ( 64歳18/09/27 20:30 )


加勢でいる奴は稼いでいるのね。

no.10275 ( 記入なし18/09/27 21:10 )


刑務所が最後のセイフティーネット。

no.10276 ( 登米市の村上純18/09/27 23:51 )


執念で75歳迄働くのみ。

no.10277 ( 記入なし18/09/28 03:28 )


75歳で刑務所デビューをして、余生を医療刑務所で過ごす。

no.10278 ( 登米市の村上純18/09/28 08:57 )


>no.10274
たとえ、夫の収入が100万減っても、妻がパートで110万稼げば、その家庭の収入は10万増える。
(麻生氏談)

no.10279 ( 記入なし18/09/28 09:10 )


眼科へ行って薬を貰ってきた
薬手帳を見せてたらいつもより値段が安かった

no.10280 ( 腰山康18/09/28 11:03 )


俺はWTFテコンドー2段の村上純だ!
警察を辞めて、まるでダメ男と罵られてひねくれて、このサイトで馬改造カメンデリダーとか書いているのだ!

no.10281 ( 登米市の村上純18/09/28 12:03 )


経歴が素晴らしい!

no.10282 ( 記入なし18/09/28 19:18 )


水虫放置していて、
ついに爪水虫に
治験で1年間(1回、1万円)
水虫治療するけど

治らなかったたら病院に行かなくては
とほほ。

no.10283 ( 記入なし18/09/29 08:57 )


肛門猛の馬改造かめんデリダーか・・・
お前らしいな。
相変わらず、ネットワークエンジニアバカか?
2機を辞めた後、一緒に暮らすべきではなかったな。
部屋が暗くなる。

no.10284 ( 登米市の村上純18/09/29 10:52 )


水虫色んな薬試したが治らなかった
痒い時は搔かないで軽く水洗いしてたら自然に良くなった

no.10285 ( 記入なし18/09/29 10:53 )


ええーな
爪水虫で爪、真っ黒や、

no.10286 ( 記入なし18/09/29 12:45 )


近場の無料老人風呂に行ってきま〜〜す

no.10287 ( 記入なし18/09/29 13:58 )


水虫出来てないだろうな
湯の中で足の指洗うなよ

no.10288 ( 記入なし18/09/29 14:27 )


老人は皆、水虫足だよ

おぉ、嫌だ、嫌だ。

no.10289 ( 記入なし18/09/29 15:15 )


月曜日は面接
履歴書や写真(ボックス)をやらなければね。

no.10290 ( 記入なし18/09/29 15:16 )


元警視庁警察官、村上純とその母、村上信子をよろしくお願いします。

no.10291 ( 記入なし18/09/29 15:45 )


>国税庁が公表している「民間給与実態統計調査」の調査結果(2016年度)によると、
30代前半(30〜34歳)の平均年収は、
男性457万円、女性315万円。
男女あわせた平均は403万円だった。


ワープアなので平均にも届かない、悲しい。

no.10292 ( 記入なし18/09/29 17:47 )


悲しい、それだけのことだ。
悲しいとか、安心とかいう暇なぞないはずだ。

no.10293 ( 記入なし18/09/29 20:57 )


村上純さんと肛門猛は別人でいいんですよね?

no.10294 ( 記入なし18/09/29 22:03 )


オレにネットストーカーをして「肛門猛」と書いたのが村上純。

no.10295 ( 記入なし18/09/30 01:12 )


昼、寝ているので
夜中に目が覚める

いけない習慣だ。

no.10296 ( 記入なし18/09/30 03:29 )


都内は嵐の静けさ

no.10297 ( 怒りのスザバー18/09/30 10:52 )


今まで以上の台風だった

no.10298 ( 記入なし18/10/01 10:55 )


通りすがりのがってん寿司の大看板が折れていた!

no.10299 ( 記入なし18/10/01 11:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21497 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧