HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 脳梗塞は血液がどろどろになったり 血管の血流が何かの原因で詰まってしまって脳に血液が循環しなくなって 起こる    ウチの母親も これで倒れた
 遺伝的に高血圧症の自分も不安だ  57歳で発症する人がいると  明日は我が身と覚悟しなきゃ

no.10100 ( 記入なし18/09/06 07:00 )


 酒かな・、煙草はやりそうに思えないからな

no.10101 ( 記入なし18/09/06 07:03 )


 やっぱり脂肪や塩分の取り過ぎだろうな・   オレもしばらく肉は止めて魚にします

no.10102 ( 記入なし18/09/06 07:19 )


 今朝した大便の色が黒いような、  そろそろ大腸がんの検査も必要だ
 この歳になると 関心は通帳の残高と身体のことだけか・

no.10103 ( 記入なし18/09/06 10:33 )


市の健康診断
大腸がん検査200円でやってくれる

no.10104 ( 記入なし18/09/06 10:52 )


 へー、そうなんだ   安くて助かる   万が一侵されてたらアウト  怖いような
 入院する金もない

no.10105 ( 記入なし18/09/06 11:24 )


肺炎予防(無料)やらんとな

no.10106 ( 記入なし18/09/06 21:58 )


不眠症を招く3つの誤った習慣は早寝、長寝、昼寝

no.10107 ( 記入なし18/09/06 22:19 )


 きょうは、昼寝してない   ぐっすりと眠れそう

no.10108 ( 記入なし18/09/06 23:26 )


 ・・と、思ったら いつもと変わらず 3時間しか眠れない・・・
 こりゃ 徳永よりワシのほうが早く逝きそうだ・

no.10109 ( 記入なし18/09/07 03:09 )


 年寄の朝は 早い  ・・  こんな時間に誰も起きてないだろ  ・寝なおすか・

no.10110 ( 記入なし18/09/07 03:31 )


 バート・レイノルズが逝っちゃった   大すきな俳優だったけど 82まで生きられりゃ充分だろ  囚人と看守がフットボールで対決する映画 題名忘れた  面白かった

no.10111 ( 記入なし18/09/07 10:02 )


夜中トイレで目が覚めてしまう

no.10112 ( 記入なし18/09/07 10:52 )


 就寝2時間前の飲食は 一切 禁止  

no.10113 ( 記入なし18/09/07 13:00 )


日中の無料入浴風呂に入り
家に帰り半額シール付きのデザートを食べ
10Aだけど、エアコンをつけ、お昼寝
起きると、夜中の2時、3時
こんな日々の生活を辞めるぞー

まっとうに生きたい

no.10114 ( 記入なし18/09/07 15:14 )


人事担当者が、面接で特に重視するポイント 
1位が「人柄」(30%)、
2位が「志望動機」(19%)、
3位が「転職・退職理由」(14%)という結果だった。
「経験・スキル」は5位でわずか11% 

 面接で不採用にする理由として多い理由 
1位に「人柄が良くない」(31%)、
2位に「マナーや身だしなみがなっていない」(19%)が入り、
人物像に関する要因が50%を占めた。

「経験・スキル不足」は3 位で14%に過ぎなかった。 
 
 面接でマイナスの印象をうけること 
「態度・マナーが悪い」(44%)
「身だしなみ・服装」(17%)が上位に挙がった。
具体的には「面接の際、ひじをついて話をしていた」
「タバコ臭い」
「前職の悪口・不満ばかり言う」
「履歴書をシワクチャの状態で渡された」といった回答が出ていた。

no.10115 ( 記入なし18/09/07 15:32 )


 最近は 喫煙を理由に採用を断る企業もあるらしいよね
 厳しくなった 先月に面接受けて 不採用だったけど しつこい位に 職場の人間関係について聞かれたもんな    例えば 配属された職場で 年下の上司に作業のやり直しを言われたら どう、答えますか・ とか
 最後には、答えるのも面倒になるくらいだった   まあ、そんなトコも見抜かれて不採用だったのだろう   二人以上の面接官を相手しなきゃ 手取り15万の職にもありつけない時代

no.10116 ( 記入なし18/09/07 15:53 )


 日中、無料のお風呂はいいね  うらやまし

no.10117 ( 記入なし18/09/07 16:07 )


面接、大変なんですね
俺はバイトなので、苦労はないけどね

no.10118 ( 記入なし18/09/07 18:58 )


のんびりとした土曜日
今日こそ、昼寝せず、がんばろう

no.10119 ( 記入なし18/09/08 08:35 )


 昼寝しなくなったら 朝寝するようになって いま起きた(-_-)

no.10120 ( 記入なし18/09/08 10:46 )


ネットしかやることない

no.10121 ( 記入なし18/09/08 11:18 )


俺も
北海道地震で大変でしょうけど
のほほんとしています。

すみません。

no.10122 ( 記入なし18/09/08 12:43 )


 タダで北海道へ行けるのなら 喜んでボランティアに参加する

no.10123 ( 記入なし18/09/08 14:46 )


タダはないだろうな

no.10124 ( 記入なし18/09/08 15:17 )


シルバー川柳!!
❶歩こう会  アルコール会と 聞き間違い
❷LED 使い切るまで ない寿命
❸起きたけど 寝るまで特に 用もなし
❹改札を 通れずよく見りゃ 診察券
❺恋かなと 思っていたら 不整脈

no.10125 ( 記入なし18/09/08 16:49 )


又、地震みたい

no.10126 ( 記入なし18/09/08 18:31 )


眠れない夜に。

no.10127 ( 記入なし18/09/09 02:36 )


もう朝だよ。

no.10128 ( 記入なし18/09/09 08:17 )


40年間無免許の疑い、60歳会社員逮捕…
「一度も免許を取らずに乗っていた」 岐阜

no.10129 ( 記入なし18/09/09 08:38 )


優良ドライバーだったのに

no.10130 ( 記入なし18/09/09 08:38 )


更新が無くていいよな

no.10131 ( 記入なし18/09/09 08:39 )


自分も40年間車に乗ったけど
免許書拝見されたのは3回ほど

no.10132 ( 怒りのスザバー18/09/09 10:50 )


 毎年、春の交通安全週間に何処か 其処かで一時停止義務違反とか スピード違反で捕まるから 罰金も随分とられた      いまだに悔しい  くそポリめ・

no.10133 ( 記入なし18/09/09 11:11 )


 肛門猛が書き込むと スレが死ぬ

no.10134 ( 記入なし18/09/09 22:58 )


戸を開けて寝てると涼しくて熟睡できる
まだ夜エアコン使ってる人いるかな

no.10135 ( 記入なし18/09/10 10:57 )


今朝は寒かったよ
昼の今はエアコン使っている

no.10136 ( 記入なし18/09/10 11:52 )


大雨が降ってきて気温が下がったのでラッキー

no.10137 ( 記入なし18/09/10 17:13 )


これから介護の勉強に行ってきます。

no.10138 ( 記入なし18/09/11 07:53 )


 目標に向かって 動いてる時が一番  大事なのは 見失わないことだと思う

no.10139 ( 軍鶏18/09/11 09:59 )


これから生ラーメンと切り売りした野菜を買いに行く

no.10140 ( 記入なし18/09/11 10:51 )


 ヒマつぶしに読書   ドスト・エフスキーの罪と罰   大作だ

no.10141 ( 軍鶏18/09/11 15:54 )


小公女セーラの動画を見てる

no.10142 ( 記入なし18/09/11 17:23 )


私しゃ、ワイドショー
「羽鳥慎一モーニングショー」と
「ゴゴスマ」じゃ。

no.10143 ( 記入なし18/09/11 19:45 )


認知症予防の5カ条】
1. 生活習慣病の予防
2. 有酸素運動
3. 知的活動
4. 食事
5. 慢性的なストレスをなくすこと

no.10144 ( 記入なし18/09/11 22:32 )


 肛門猛 参上

no.10145 ( 軍鶏18/09/12 08:43 )


いまどきのスーパーの生ラーメンって美味しいよね。
でも、チャーシューとメンマとネギをのせると500円くらいになるから、幸楽苑で食べたほうが安いよね。

no.10146 ( 記入なし18/09/12 11:43 )


 チャーシューが高すぎだよね・  1切れで80円は高い  野菜も高騰してるから
 家で作るラーメンは 最強

no.10147 ( 軍鶏18/09/12 13:59 )


納得。

no.10148 ( 記入なし18/09/12 14:20 )


インスタント、乾麺、おいしくない。

no.10149 ( 記入なし18/09/12 15:37 )


外で食べるラーメンもスーパーの生ラーも、化学調味料とラードがガッツリ入っているから体に良くない。

だったら安いほうを買う。

no.10150 ( 記入なし18/09/12 16:04 )


認知症5か条
あてはまるのは2番くらい

no.10151 ( 怒りのスザバー18/09/12 17:31 )


平成28年の「労働力調査」によると、
65歳以上の高齢就労者の52%が会社役員や自営業ではなく雇用者で、
うち約75%がパート・アルバイト
、契約社員や嘱託などの非正規雇用となっています。
その中の約29%が「自分の都合の良い時間に働きたいから」との理由から
あえて非正規雇用を選んでいるようですが、

結果として
非正規のジジイたちの平均賃金は年間227万円(平成29年賃金構造基本統計調査)で
同世代の正社員よりも60万円以上も安くなっています。

no.10152 ( 記入なし18/09/12 19:08 )


働く場があるだけ幸せだ。

no.10153 ( 記入なし18/09/12 19:10 )


ガイドヘルパーのアルバイトがおすすめの人

ガイドヘルパーのアルバイトは短時間勤務が可能です。
そのため、以下のような人には特におすすめできます。
•結婚し家事や育児と仕事を両立したいという方
•介護などで家を離れることができる時間が少ない方
•定年退職後の余暇でなにか仕事がしたい方
•全身性障害課程を修了していて、掛け持ちが可能な方

月に1回からの勤務も可能な事業所が多いため、
他のことと両立し易いのが特徴です。

また、見守りが必要な程度の介護であれば、
余暇を過ごす定年後の方にもおすすめできます。

なんといっても全身性障害課程を修了していて掛け持ちが可能な環境ならば、
高い給与が望めます。

ガイドヘルパーのアルバイトは正社員よりは見つかりやすい

ガイドヘルパーのアルバイト求人は、
正社員の求人よりは格段に見つかりやすい環境にあります。

no.10154 ( 記入なし18/09/12 19:17 )


またガイドヘルパーは、
お年を召した方が自分の健康や社会貢献のためにボランティア感覚で仕事にしているケースもあります。
その背景には、
「視覚障害者の一日30分の散歩支援」といった求人募集をしている事業所が数多くあるためです。
こういった場合、30分で1,000円程度の賃金が相場になっています。
年金暮らしをしている高齢者にとっては良いおこずかいになりますよね。

no.10155 ( 記入なし18/09/12 19:23 )


福祉系の仕事はよくわからん。

no.10156 ( 記入なし18/09/12 20:21 )


寒い。

no.10157 ( 記入なし18/09/12 20:21 )


普通のヘルパーが「介護・世話」なのに対し、ガイドヘルパーは「視力障害者の支援」と
言う事で、言わば「盲導犬の代わり」であり、普通のヘルパーより賃金が2割ほど安い。

no.10158 ( 記入なし18/09/12 22:08 )


えっ、えっ、そうなの
年配者がよく、やっているけどね

やっぱりヘルパーがいいんだな。

no.10159 ( 記入なし18/09/13 03:09 )


 週初めまでは パンツ1丁で窓全開でも暑かったのに いまは、長袖パジャマに
毛布を掛けて寝てる    これから一気に寒くなりそうだ

 寒暖が激しいせいか 体調もここんとこイマイチ  血圧が200もあって厭になる
 齢なんだなー・

no.10160 ( 軍鶏18/09/13 05:26 )


 チト早いけど 腹がへったから買い置いてた豆腐を きのう食べ残したシュウマイと
ボイルほたてをおでん風に煮込んで食ったら美味かった  今夜はおでんにしよう

no.10161 ( 軍鶏18/09/13 06:02 )


血圧200もあって目眩などしない
薬飲んでるかい

no.10162 ( 記入なし18/09/13 11:00 )


 目眩はないですね   特に頭が重いとかの自覚症状がないので・
 私の場合、遺伝性らしくて薬もあまり効かない   飲んでも140位までしか下
がらないので 半分あきらめてます・ 心臓の裏側の血管を広げなきゃならなくて

no.10163 ( 軍鶏18/09/13 13:35 )


 午前中に面接を受けてきた   決まれば月、10万の定収が見込める
体力もあまり必要じゃないラク仕事だから とりあえず応募だけ
 この前もそうだが 感触は悪くなかったが また10日後くらいに  
 ・・・、誠に残念ながら・・と通知してくるパターンか・
 世の中、油断できない

no.10164 ( 軍鶏18/09/13 13:53 )


業種はなんなんだろう?
差し支えなければ
教えて欲しい。

no.10165 ( 記入なし18/09/13 14:20 )


面接、おめでとう(^_-)-☆

no.10166 ( 記入なし18/09/13 21:53 )


厚労省が11日、2017年国民健康・栄養調査を発表した。
ナント、週に1回も外出しない65歳以上の男性は、
低栄養傾向の割合が高いことが分かった。

低栄養とは、体格指数(BMI)が20以下の状態。これが続くと、「要介護・総死亡リスクが高くなる」(厚労省健康局担当者)という。

低栄養傾向者は65歳以上の男女全体で、男性が12.5%、
女性が19.6%。
これらの男性のうち、「週に1回以上外出する人」が11.5%だったのに対し、
「外出しない人」は28.6%に上った。

高齢男性の1日の身体活動は、
散歩などが大半を占めるため、
外出しないとエネルギーを消費せず、
食事量も少なくなる可能性があるのだという。

no.10167 ( 記入なし18/09/13 22:32 )


業種は、倉庫管理とでも云うのかな・  納品に来たトレーラーの運転手が倉庫に近くなると あと5〜6分で着く・と入れてくるTELの受付と着順の管理の仕事 平日の9時から15時まで 週4日 誘導やフォーク作業もないただの電話番
 積み下ろし中でも 次から次へと到着するから 待機と入場許可の連絡が仕事です

no.10168 ( 軍鶏18/09/13 23:28 )


 この仕事、暇すぎて中々大変な仕事ですよ 年末は休みもない位忙しくて・  

no.10169 ( 軍鶏18/09/13 23:37 )


微妙な仕事ですね。
でも、いいですね。

no.10170 ( 記入なし18/09/14 05:27 )


 探せば結構、アホくさくて しょーもない仕事ありますよ
 でも居ないと、困るような・
 まだまだ 世の中捨てたもんじゃない  湾岸のコンテナ会社の仕事で汚れたパレットを1日中、ひたすらエア・ガンで吹きつけて清掃する仕事なんか 人間関係に疲れた方に打ってつけだと思うけど 弁当つきで1万は悪くない・  求人誌やハロワなんかに
出ないような仕事  人伝手に持ち込まれるようなモノが面白い

no.10171 ( 軍鶏18/09/14 09:26 )


やっぱり田舎じゃそんなのねえな・・

no.10172 ( 長さん18/09/14 10:17 )


 結構しのぎやすい 1年の内でイイ季節なのかもしれないけど ここ3カ月の猛暑を
思うと 外仕事よりは冷暖房完備の仕事場を探した方がいいか・と
 そういう意味では 介護関係はベターだ  けど、親の介護を経験したからか イマイチ決心がつかない   まして他人相手だと怖くてやれない

no.10173 ( 軍鶏18/09/14 10:22 )


 長さん 田舎暮らしならタイマの栽培でも・すれば・
 E.Vや建設現場の清掃、片づけなんかでいいんじゃない

no.10174 ( 記入なし18/09/14 10:41 )


 介護の仕事は さて置いて 女性の上司と上手くやれそうにない・
姉妹を持って育ったせいか 諍いが絶えないだろうなァ

no.10175 ( 軍鶏18/09/14 10:50 )


無職独身で毎日一人で家にいると
ストレスたまるかしら
何故か体調が悪い

no.10176 ( 記入なし18/09/14 10:53 )


 ひとりでの体調管理って難しい 大抵、運動不足だろうけど・

no.10177 ( 軍鶏18/09/14 11:17 )


だよね。

no.10178 ( 記入なし18/09/16 01:56 )


 股間がかゆくて いつも目が覚める

no.10179 ( 記入なし18/09/16 04:19 )


変な病気なのかなぁ

no.10180 ( 記入なし18/09/16 05:50 )


私も原付しか乗ってないので、ペーパードライバーです!

no.10181 ( まっつん18/09/16 06:37 )


あれ20歳も若い40代がいる

no.10182 ( 記入なし18/09/16 07:54 )


40代、大歓迎
まっつん、大活躍中(^_-)-☆

no.10183 ( 記入なし18/09/16 09:27 )


 スレ違いの誤爆じゃね・

no.10184 ( 軍鶏18/09/16 10:38 )


散歩にはいい気候になった

no.10185 ( 記入なし18/09/16 11:09 )


 買い物ついでに競輪の車券とフリマの冷やかしに 出店は多かったが目指す獲物が見つからない  来夏に着れそうな半そでシャツとコインケースを それぞれ100でゲット
 クロコダイルのシャツ 新品は得した気分   本革の丈夫そうなコインケースも
使い勝手が良さそうで満足だ

no.10186 ( 軍鶏18/09/16 14:51 )


季節の変わり目を貴方の心で知るなんて!

no.10187 ( 記入なし18/09/17 11:01 )


H.

no.10188 ( 記入なし18/09/17 11:30 )


60過ぎると求人ねぇ。

no.10189 ( 記入なし18/09/17 11:56 )


暇だぞー

no.10190 ( 記入なし18/09/17 22:38 )


早くお迎えが来るのを楽しみにしている。

no.10191 ( 記入なし18/09/17 22:47 )


ジュリー。

no.10192 ( 記入なし18/09/17 22:55 )


おはようございます!
本日は終日、介護の勉強です。
後5回で終わりです

みんなでの打ち上げが楽しみです。

no.10193 ( 記入なし18/09/18 07:48 )


60過ぎて介護士
尊敬します

no.10194 ( 記入なし18/09/18 10:51 )


67歳で資格取りにきている人がいるけど
絶対に介護職はやらないだろうな
何の爲に、金払って、来ているのだろう
分からん。

70歳で職を探している人がいるけど
私しゃ、この年齢に刺激を受けるよ。

no.10195 ( 記入なし18/09/18 18:08 )


寒いのか、暑いのかよくわからない
今日は何を着ていけばいいんだろうか

no.10196 ( 記入なし18/09/19 06:52 )


北風が吹いてる時は長そでがいい

no.10197 ( 65歳18/09/19 10:53 )


65歳迄後、4か月
思えば、遠くまで来たもんだ。

no.10198 ( 記入なし18/09/19 15:24 )


そうか、北風の時は長袖か
覚えておきます。

no.10199 ( 記入なし18/09/19 16:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 10100 から 10199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧