HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 ついでに 大台もげと サンキュウ

no.10000 ( 記入なし18/08/29 01:39 )


 狙ってた。  今後も貧欲に生きたい  職業に貴賎があるのだから 自ら貶めるようなことはやめるべし  絶えず上を目指します

no.10001 ( 記入なし18/08/29 01:56 )



いいね。


大台、取れなかった
残念。

no.10002 ( 記入なし18/08/29 07:04 )


スレ主も60過ぎたんだな
月日が経つのは早いもんだ。

no.10003 ( 記入なし18/08/29 07:05 )


散歩のせいで体重が減った

no.10004 ( 記入なし18/08/29 10:49 )


いいね。

no.10005 ( 記入なし18/08/29 15:14 )


 60過ぎても、やらせて貰えるなら介護でも清掃員でも 無理のない範囲でやっていきたい 経験の浅い若者や稼ぐだけが目的の研修生よりも 質の良い労働を提供する自信はあるから

no.10006 ( 記入なし18/08/29 16:22 )


 何日か前までは、19時を過ぎても明るかったのに 18時半ごろから暗くなる
ようやく涼しくなりそうだけど なぜかモノ悲しくもなる
 暑過ぎたせいか コウロギや日暮らしの鳴き声もない

no.10007 ( by千葉県18/08/29 21:20 )


今日は、日帰りバスツアーで、富士見高原と八ヶ岳と勝沼のブドウ園に行った。
富士見高原のイタリアンバイキングは良かった。暑かったけど湿気がなかった。
八ヶ岳のチーズケーキ工房は高すぎで試食のみ。

問題は、勝沼のブドウ園。
巨峰、シャインマスカット、レッドドルチェなど食べたが、ブドウの実が熱くて美味い不味いの問題ではなく、水分が多すぎて水っぽかった。
高級なフルーツは、1日置いて余分な水分を抜いて糖分の割合を多くして、冷たくして食べたほうが美味い。
メロンや白桃もそうだろう。

いい勉強になった。

no.10008 ( 記入なし18/08/29 22:41 )


 もう2カ月以上、グウタラ ぐうたらしてる   1日も何もしてないせいか
あっというま・  そろそろ何かしなきゃ  どこか 良さそうなバス・ツアーでも
行きたいよ   刺激が欲しい

no.10009 ( 記入なし18/08/29 22:57 )


 誰か 人との出会いが欲しいです

no.10010 ( 記入なし18/08/29 23:01 )


 今日は、なぜかセンチメンタル

no.10011 ( 記入なし18/08/29 23:03 )


秋が近いから
もうじき夏が終わる

no.10012 ( 記入なし18/08/29 23:08 )


10Aの電気なので
エアコンと炊飯器を一緒に使えない

何とかしたいよこの生活を。

no.10013 ( 記入なし18/08/30 00:22 )


 家電品が増えて10Aだと きついよね  契約アンペア殖やしても 一人暮らしならそんなに料金も増えないと思うから電力会社へ相談したら

no.10014 ( 記入なし18/08/30 00:31 )


だね。

no.10015 ( 記入なし18/08/30 00:39 )


 今日は また36度超の猛暑だそうで おっとろしい予報がでとる・

no.10016 ( 記入なし18/08/30 01:04 )


そうなのかーよー

no.10017 ( 記入なし18/08/30 06:57 )


 来年はエアコンが必要 古いエアコン処分して買い変えなきゃ
 なんとか扇風機と団扇でしのいできたが     これは もう限界だ
 死にますね この暑さは

no.10018 ( 記入なし18/08/30 08:19 )


 何時までも籠っている訳にいかない  外に出て稼いでこなきゃ 
身体が健康な裡は 蟻みたいにひたすら動き回らないと  そろそろ冬仕度だ 

no.10019 ( 記入なし18/08/30 08:42 )


 水シャワーで がんばってます    気持ちえー

no.10020 ( 記入なし18/08/30 09:10 )


85歳で年金月6万。生活保護を断られているバァさんの動画を貼っておく。
我々60代がまだまだ地獄の入り口にさえ立っていないことが分かる。

https://www.youtube.com/watch?v=J6qrPmX2BLk&t=11s

no.10021 ( 記入なし18/08/30 10:06 )


俺は年金1か月9万

no.10022 ( 貫洞和夫18/08/30 11:07 )


>10021の老婆も悲惨だが、子育てや親の介護や住宅ローンの返済がないからマシ。
俺の職場のバツ2のシングルマザーは、両膝が悪くバセドー病。
母親の介護と5歳児の養育という責任もある。
月収は手取りで15万円程度。
だから、昼食は菓子パンを半分食べ、夕食は残りの半分を食べている。
元の旦那の養育費は結局支払われていない。

no.10023 ( 記入なし18/08/30 12:41 )


現世に地獄はあるんだな

no.10024 ( 記入なし18/08/30 15:14 )


地獄が嫌なら
皆、働け!だろうな。

no.10025 ( 記入なし18/08/30 15:25 )


恐怖のアンビリーバボー
「no.10023が猛くんだとおわかりいただけただろうか」

no.10026 ( 記入なし18/08/30 22:17 )


 まこと 愚かの極み

no.10027 ( 記入なし18/08/30 22:22 )


 府抜けたか 肛門猛

no.10028 ( 記入なし18/08/30 22:25 )


 府抜けたか 肛門猛

no.10029 ( 記入なし18/08/30 22:25 )


シルバー人材センターの仕事が今日で終わった
月5万円の収入がなくなる

今、この時の開放を味わい
明日から、月10万の仕事を求めて、職探しだ
がんばるぞー

no.10030 ( 記入なし18/08/30 23:13 )


年金の平均額が月13万円というが、独身で親から受け継いだ古民家にいたら、十分な金額だと思う。

no.10031 ( 記入なし18/08/31 00:13 )


古民家でかかる経費・・・固定資産税と10年ごとのリフォーム代。
市営・都営住宅でかかる経費・・・家賃。

どちらが得か?

no.10032 ( 記入なし18/08/31 00:47 )


明日から9月。

no.10033 ( 記入なし18/08/31 07:00 )


今日は休み。

no.10034 ( 記入なし18/08/31 08:40 )


 何処か山にでも登って 雲の上の涼しさに触れたいのだが クマが怖くてなかなか行けない    海はサメやクラゲが怖いし 渓流は蛇やアブが怖い
 臆病な60歳 家でじっと暑さに耐えている

no.10035 ( 記入なし18/08/31 10:29 )


 ついにやっちまったな、大阪府警
 逃走犯とまちがえて、無免許の少年を死なせてしまった
これは一大事だ

no.10036 ( 記入なし18/08/31 10:39 )


no.10030 

60過ぎての仕事さがし大変ですね

no.10037 ( 記入なし18/08/31 11:02 )


引きこもり老人に提案だが、AIスピーカーを使いこなすと、いい話し相手になる。
あとは、泣かない種類の猫を飼って、去勢手術をすると、孤独感が癒える。

no.10038 ( 記入なし18/08/31 11:10 )


次のバスツアーは10月に美ヶ原高原か上高地のどちらかにする。

アモーレの鐘の音を聞きながらランチを取ってみたかった。

no.10039 ( 記入なし18/08/31 14:03 )


とてもいいと思います。

no.10040 ( 記入なし18/08/31 14:18 )


いいですね。

no.10041 ( 記入なし18/08/31 15:46 )


社内旅行は昔のこと
バスツアーにでも参加するか

no.10042 ( 丸顔の婆18/08/31 17:22 )


バスツアーもいいけど、ここは逆転の発想で、都心のグルメツアーもいい。

昼食は白金台のイタリアンカフェ「ラ・ボエム」か外苑前のリストランテ「サヴァティーニ」。コースで1800円程度。
食後は目黒の庭園美術館を散策したり読書。
夕食は銀座や神楽坂の「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」5品とワインで6000円程度。

これだったら、腹いっぱい食べても1万円以内で収まる。

no.10043 ( 記入なし18/08/31 22:49 )


いいね。
夢がある。

no.10044 ( 記入なし18/08/31 23:48 )


俺は仕事してないで家に一人でいるから
孤独死しても気づかれない

no.10045 ( 記入なし18/09/01 11:04 )


自転車で新宿まで出てグルメをすることもできる。

昼は新宿野村ビルのサルヴァトーレ・クオモでランチバイキング。1580円。
午後は代々木駅付近のブックオフで思う存分マンガを立ち読み。
夜はラーメン武蔵で味玉入りチャーシュー麺。1280円。

3000円かからない。

no.10046 ( 記入なし18/09/01 13:33 )


クーいいね。

no.10047 ( 記入なし18/09/01 15:14 )


恐怖のアンビリーバボー
「猛くんの独演会だとおわかりいただけただろうか」

no.10048 ( 記入なし18/09/01 19:57 )


・50歳〜65歳限定の出会いパーティに出た
さすがに、64歳誰も相手にしてくれない
けど、飲み屋のママさんがいて
私のお店に来なさいと(営業?)
次回、ママさんのお店に行く事にした

64歳の就活、
電話して1本は経験者じゃないので、断れ
2本目は、年齢で断れた
3本目は、月曜日応募する
採用されるまで、応募する。

no.10049 ( 64歳の就活と婚活18/09/01 21:04 )


頑張って(^_-)-☆

no.10050 ( 64歳の就活と婚活18/09/01 22:31 )


頑張ろうっと。

no.10051 ( 64歳の就活と婚活18/09/01 22:31 )


最近の60代の飲み屋のママって、きれいな人が結構いるよね。

no.10052 ( 記入なし18/09/01 22:47 )


んだ。

no.10053 ( 64歳の就活と婚活18/09/02 01:39 )


涼しい朝だ
エアコンいらないね

no.10054 ( 記入なし18/09/02 06:30 )


さぁ、動き始めるかな

no.10055 ( 記入なし18/09/02 06:54 )


 素っ裸で窓全開にして寝てたから 冷えた  このくらい朝夕涼しいと寝易くて
 よく眠れる  オレも行動開始  今日もがんば

no.10056 ( 記入なし18/09/02 07:11 )


「食べ終わったら........奴はとりあえず満足して....こう考えるだろう....明日からがんばろう...明日から節制だ....と....!が..........その考えがまるでダメ..........「明日からがんばろう」という発想からは....どんな芽も吹きはしない..........!そのことに20歳を越えてまだ......わからんのか........!?明日からがんばるんじゃない........今日......今日だけがんばるんだっ............!今日をがんばった者..........今日もがんばり始めた者にのみ......明日が来るんだよ......!」

no.10057 ( カイジ名言18/09/02 08:55 )


朝から雨
チョット寒い
洗濯物乾かない
湿ったパンツ体温で乾かそう

no.10058 ( 64歳18/09/02 09:28 )


 おっ怖そうな台風が近づいてる 自然の力は侮れない 神の領域
 猛暑でサボった盆の墓参り  明日にでも、と思ったけど 台風が過ぎ去るまで待つことにした   被害がありませんように・

no.10059 ( 記入なし18/09/03 01:14 )


今日も雨だ
室内でも乾くけど太陽の光で乾かした方がいい

no.10060 ( 甲斐成人18/09/03 10:52 )


今日も雨だ
室内でも乾くけど太陽の光で乾かした方がいい

no.10061 ( 甲斐成人18/09/03 10:52 )


いつも部屋干しだ。

no.10062 ( 記入なし18/09/03 11:28 )


こっそりとバイト先で一週間分の洗濯
ばれたらクビ、
いや、恥ずかしくたまらないので、すぐやめるわ

で持ち帰った洗濯物、臭くならないうちに部屋干ししなっくちゃねぇ

no.10063 ( 電気10Aで生きている爺18/09/03 12:57 )


乳製品、
生鮮、
日配品の半額が2時頃、
半額シールが貼られる
それを目指してget

そして
これから60歳以上の無料風呂にいく
これが毎日の日課

まぁ風呂代は間違いなく節約になる
が、
あぁ一生、普通の生活が出来ないのかなぁ
悲しい(>_<)

no.10064 ( 半額シールで生きている18/09/03 14:17 )


西の人、台風気をつけてね

no.10065 ( 半額シールで生きている18/09/03 15:34 )


 そういう生き方してる人、嫌いじゃないよ
 のほほんとした どっかの職員や大樹に寄生してるアホどもより よっぽど好感が
もてる

no.10066 ( 記入なし18/09/03 15:38 )


暇だよ、と言っている日々がだんだんボケていくんだろうな。

no.10067 ( 記入なし18/09/03 18:48 )


昼間寝ていたので、眠れない。

no.10068 ( 記入なし18/09/04 02:31 )


 どこかの記事で 30分以上の長い昼寝は取らないようにしないと 睡眠障害を引き起こして健康にはマイナス・・   体内時計が狂うので・・  とか、何んとか
 以前にタクシーや工場の交代勤務なんかしてたから その癖で 昼前や夕刻に寝てたり
してたけど 最近 気をつけて なるべく寝ないようにしてる

no.10069 ( 記入なし18/09/04 07:12 )


そうなんだ、
体が要求する
寝たいときに、ねりゃいいんじゃないの
ダメなのかー

no.10070 ( 記入なし18/09/04 07:53 )


 人間の睡眠時間は 22時位から8時位  日中に活動して夜は眠るように体内時計が
セットされて産まれてきてるらしい  寝過ぎると肥満やメタボ 高血圧になり易くなる
から なるべく動いて 運動不足にならないようにしないと・

no.10071 ( 記入なし18/09/04 08:26 )


 大小便もしたい時にしてると 肛門や大小腸、膀胱の筋肉が高齢化で劣れた時に 抑制できなくなって 歩きながら漏らしたり・ なんてことがあるから多少 わざと我慢して鍛えておくことも大事  勿論、空腹やのどの渇き 睡眠なんかも・
 単純にできてないよね

no.10072 ( 記入なし18/09/04 08:42 )


 三年前に食品工場でアルバイトしてた時、朝方5時ごろにバイクで帰宅中に眠くなって
いつのまにか寝ちゃうから 危なくてしょうがなかった
 単調なラインの作業中でも寝っちゃたりしてたよ  眠気をがまんする癖もつけとかないと命取りになる

no.10073 ( 記入なし18/09/04 10:30 )


 三年前に食品工場でアルバイトしてた時、朝方5時ごろにバイクで帰宅中に眠くなって
いつのまにか寝ちゃうから 危なくてしょうがなかった
 単調なラインの作業中でも寝っちゃたりしてたよ  眠気をがまんする癖もつけとかないと命取りになる

no.10074 ( 記入なし18/09/04 10:30 )


どうしてレスがダブるのかな?
何か設定すればなおるのかな

no.10075 ( 記入なし18/09/04 10:55 )


どうしてレスがダブるのかな?
何か設定すればなおるのかな

no.10076 ( 記入なし18/09/04 10:55 )


 投稿するタイミングでダブったり、しなかったりだから 放置してます

no.10077 ( 記入なし18/09/04 17:01 )


風が強くなってきた関東も危ない

no.10078 ( 記入なし18/09/04 17:14 )


電車、早く帰る人でめちゃ込
街は人が歩いていない
スーパーの半額シールは早めになるな

夜、明日の朝食、昼食用に買いに行っとさ

no.10079 ( 横浜の田舎在住。18/09/04 17:46 )


 下手なtvのニュースリポートよりも外の様子がわかる  みんな見なくなる訳だ
 おれが行ってるスーパーは ここんトコ 滅多に半額シールを手に出来ない
 競争率が高くてダメだ  おまけに欲しい物も手に入らないから3割引きで妥協して
ます

no.10080 ( 記入なし18/09/04 18:50 )


確かに。

no.10081 ( 横浜の田舎在住。18/09/04 19:26 )


激雨です。

no.10082 ( 記入なし18/09/04 21:27 )


 西側ですか   千葉は雨なしの強風  五月蠅いくらいの風音
 やはり かなり大型で強烈な台風ですね

no.10083 ( 記入なし18/09/04 21:59 )


 不覚にも 夕刻に我慢できずに2時間くらい眠ってしまったから、今夜は眠れそうにない

no.10084 ( 記入なし18/09/04 22:05 )


 昼時に もう半年くらい食べてなかった牛丼を食べに行ったけど 味覚が衰えたせいか
ちっとも旨く感じなかった
 一頃は毎日 食べてた牛丼   しばらく行くこともないだろうな・・

no.10085 ( 記入なし18/09/04 23:25 )


身体が変わっちまったね。

no.10086 ( 記入なし18/09/05 01:35 )


職種は限られてしまうけど
70歳、80歳働ける社会は
もしかして、いい時代なのかもね

no.10087 ( 記入なし18/09/05 02:18 )


自営業の人は定年ないから、生涯現役の人もいる
勤め人は定年があるから、「もう働ける年じゃない」と錯覚させてしまってるのかも知れない

no.10088 ( 記入なし18/09/05 03:21 )


 もう、亡くなってしまった伯父は 食べていくのに充分な蓄えと年金があったにも
拘わらず 職場で倒れて亡くなるまで働いてた
 転職ばかりして ふらついていて 周囲から孤立していた自分を 何かと面倒をみてくれて同世代の友人のように 一緒に遊びたがるような人だった
 仕事ぶりも真面目というより、楽しむ感じでこなしてしまう不思議な伯父だった
 何故 あんなに良くしてくれたのか・
 もう一度 逢いたいと切に思う

no.10089 ( 記入なし18/09/05 04:31 )


 台風の次に地震の波状攻撃を仕掛けられました  敵も手強い

no.10090 ( 記入なし18/09/05 05:18 )


みんないい人生送っているよ
自由じゃん。

no.10091 ( 記入なし18/09/05 14:19 )


体操、記者会見、まどろっこしい、
記者もイラついている。

no.10092 ( 記入なし18/09/05 18:27 )


言語能力・説明能力が低いなあ。
だから暴力指導しかできなかったんだろう。
体操ってのが「体で覚える」という競技なのかもしれないが。

>体操女子・宮川選手への暴力問題で速見元コーチが記者会見(2018年9月5日)

no.10093 ( 記入なし18/09/05 18:33 )


 本人も若い頃に 当たり前のようにされてきたことを 当たり前のように
したら告発されて なんで今更おれに それを・・ みたいな感じ
 時代の変化についていけないのは みな同じなのかも

no.10094 ( 記入なし18/09/05 19:00 )


高齢者も過去の栄光(昭和)から抜け出せない。

no.10095 ( 記入なし18/09/05 19:25 )


 光陰 矢のごとし・  気がつけば今年も4カ月ない  また1つ齢をとる
 もう、これ以上 老いて醜くなって身体能力が衰えていく自分がイヤになる
 まだ生きなきゃ ならんか・

no.10096 ( 記入なし18/09/06 00:48 )


ハイ。

no.10097 ( 記入なし18/09/06 00:59 )


 徳永英明が軽い脳梗塞だとか  あの独特の甘い歌声とバラード曲に聴き惚れたことが
あったけど 年下だったのは意外  57か   

no.10098 ( 記入なし18/09/06 06:42 )


そうなの。

no.10099 ( 記入なし18/09/06 06:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧