HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇宙人と幽霊どちらを信じますか?] [話題をお任せ表示] 次 [モバゲーについて語りませんか?]
話題

人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します

カテゴリ:相談
どうぞ!

投稿者 : コーテル 日時 : 13/02/04 20:43
Infomation 239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

沢山のお返事誠に感謝しております、引き続きどうぞ!

no.100 ( コーテル13/02/08 19:05 )


「無関心」「無視」は悲劇・悪意・情緒の領域であるけれど、「無感動」は喜劇にとっ

ての必要条件であり、「人間嫌い」は人々に「関心」はあるが、人々に「無感動」

なのである。ゆえに、人間嫌いは喜劇であるといえる。

no.101 ( 悲喜劇13/02/08 21:17 )


本当は主さん、淋しいんでしょう⁉
どなたか言ってたが、人間嫌いなら、スレ立てしないんじゃない?
人間嫌いなのに、ご指導願いたいとか救いを求めてるのは何か矛盾してる。

no.102 ( 記入なし13/02/08 21:55 )


確かに淋しい部分もあります!引き続きどうぞ!

no.103 ( コーテル13/02/09 10:53 )


97さん大変参考になります!引き続きどうぞ!

no.104 ( コーテル13/02/09 10:56 )


淋しいなら、峯岸みなみの子兎道場見ましょう。
どうじょー!

no.105 ( 記入なし13/02/09 10:58 )


自分の心中をコッソリのぞいてみると、恐ろしい考えがうろついているのを発見して

ゾッとする。あらゆる犯罪的精神が・・・うろついている。表向きは平然として電車

に乗っているが(誰にも解らないから)、人間ってだれでもそうなのでしょうか?

透明人間になり自分が触ったものがすべて誰にも見えなく消えてしまったら、人は

誰でも万引きをしないだろうか? カンニングは? 痴漢?  BY 私の心より

no.106 ( 記入なし13/02/09 11:08 )


ひきこもり、ニート、人間嫌い  そしてちゃぶ台はひっくり返された!

no.107 ( 記入なし13/02/09 18:08 )


でも友達は欲しいです!引き続きどうぞ!

no.108 ( コーテル13/02/10 11:12 )


鏡に向かって

話しかけて

練習

no.109 ( 記入なし13/02/10 11:18 )


107さん


『賽(さい)は、投げられた』

『ちゃぶ台は、ひっくり返された』


意味は同じですか?

no.110 ( 記入なし13/02/10 11:20 )


嫌いならとことんまで嫌いになったらええんや
無理して好きにならんでもええんやでぇ

no.111 ( 記入なし13/02/10 16:03 )


人間大好き
あんなうまいものはない

no.112 ( 記入なし13/02/10 18:07 )


人間は骨と皮だけで不味い。と熊が言ってたよ。

no.113 ( 記入なし13/02/10 22:59 )


現象状況を感じてそうなるのなら自然かもしれない
なんて

no.114 ( 記入なし13/02/10 23:01 )


人間嫌いも行き過ぎれば宅間元死刑囚や秋葉の大量殺人事件の人のような破壊的精神が芽生える。

no.115 ( 記入なし13/02/10 23:09 )


>106
>115
人間に理性が無くなったら動物と同じだよ。

no.116 ( 記入なし13/02/10 23:18 )


気にする気にしないの境が何か分からなくなっちゃって

no.117 ( 記入なし13/02/11 05:22 )


ぎこちないけど犯罪自殺はしないでやって行けば何とか生きられます

no.118 ( 記入なし13/02/11 05:27 )


人間嫌いは何らかの対人関係のトラブルが発端である場合が多い。
そこから憎しみが沸いてくる場合もある。
それが恐ろしいのだ。

no.119 ( 記入なし13/02/11 06:43 )


宅間て何した人ですか?どうぞ!

no.120 ( コーテル13/02/11 12:17 )


僕も宅間って言われても、人間嫌いだから誰か全く知らない。

no.121 ( 記入なし13/02/11 12:22 )


宅間とは資産家の子どもの多い学校で子どもを大量に殺し恵まれた環境に生まれても理不尽さを味あわせるために子どもを殺しまくったという鬼畜である。
裁判でも被害者家族を罵倒し最後まで反省もせず死刑に処せられた。

no.122 ( 記入なし13/02/11 13:44 )


あー、あの宅間ですか!了承しました!引き続きどうぞ!

no.123 ( コーテル13/02/11 15:33 )


無人島か山で暮らせ

no.124 ( 記入なし13/02/11 20:19 )


相手を子供だと思って冷静に対処

no.125 ( 記入なし13/02/11 20:21 )


自分の精神が子供すぎて戦えない。

no.126 ( 記入なし13/02/11 22:50 )


精神が子どもなら無邪気で悩み事なんてないんじゃないのか。羨ましい。

no.127 ( 記入なし13/02/11 23:14 )


どうぞと言わずどうぞ!

no.128 ( 記入なし13/02/11 23:51 )


今、大事なのは自己の確立。自分は自分で、他人にはなれないから、自分らしく生きればいい、と思う。それがなんでできないんだろう。すぐ影響されるし、

no.129 ( 記入なし13/02/12 07:06 )


>129
>自分は自分で、他人にはなれないから、自分らしく生きればいい

という仕方ないから自分らしくという消極的理由では自己を動かす
ことはできない。

no.130 ( 記入なし13/02/12 09:02 )


スレ主はどうぞと言うのはいいけど参考にして自分を変える気はあるの?

no.131 ( 記入なし13/02/12 12:54 )


ないんじゃない?
なんか、人の反応やコメントをみて楽しんでるような気がする。

no.132 ( 記入なし13/02/12 13:01 )


自分らしくする事が難しい。
消極的とは違う。
例えば日本代表が自分達のサッカーをする。これが一番強い。
強い相手ほど、自分達のサッカーが出来ない事が多い。
しかし、最近の代表はブラジルやアルゼンチンやフランス相手でも出来るようになってきた。

no.133 ( 記入なし13/02/12 13:07 )


善戦することが出来ても日本サッカーはか弱すぎて迫力が無く面白くない。
自分は迫力ある男らしいサッカーが好きなんだ。

no.134 ( 人類に絶望した人13/02/12 13:15 )


迫力ある男らしいサッカーは、アジアの一次予選なら見れるじゃん。
要するに、強豪国に比べ歴史と経験がないとされてるコンプレックスからきてるんだよ。

no.135 ( 記入なし13/02/12 13:29 )


女子のなでしこの方がガッツ溢れるサッカーをするし海外や韓国北朝鮮などは時折り
スーパープレイを連発し身体能力の高さを見せ付けてくれるが日本は基本に忠実な
綺麗なサッカーしか見たことが無い。

no.136 ( 記入なし13/02/12 13:32 )


点の取り方も豪快なシュートも少ないし威力がない。

no.137 ( 記入なし13/02/12 13:34 )


最近の世界的に豪快なプレーは格下相手か、点差が離れたどうでもいい試合じゃないと見れなくなってきてると思う。

no.138 ( 記入なし13/02/12 14:02 )


確かにね。昔は海外の選手は凄い選手たくさん居たのにね。
スポーツ界は世界全体的にレベルが落ちてる感じがする。
何でだろうね。薬飲んで眠いので寝ますお休みなさい。

no.139 ( 人類に絶望した人13/02/12 14:06 )


ガッツ溢れるプレーって漠然としてるから具体的に個人名を出した方がわかりやすいよ。
なでしこの大野とか川澄とかアルゼンチンのメッシとか具体的に個人名を出すと突っ込み所が満載になる。

no.140 ( 記入なし13/02/12 14:08 )



サッカーのスレでどうぞ

no.141 ( 記入なし13/02/12 14:09 )


昔はマークがゆるいのか上手い下手の差がはっきりしてたのかもね。

no.142 ( 記入なし13/02/12 14:10 )


まあ自分らしく生きるとこから発言してるので、サッカーだけの話とは違いますよ。

no.143 ( 記入なし13/02/12 14:13 )


人間嫌いというよりは、関係つくるのが苦手。

no.144 ( 記入なし13/02/12 19:47 )


汝の敵を愛しなさい

no.145 ( 記入なし13/02/12 20:26 )


俺はやくざや凶悪な人に脅されてお金を脅し取られたことがありますし命の危険を感じたこともあります。そういう人にも愛さないといけないのですか?
例えば角田美代子とかも?

no.146 ( 人類に絶望した人13/02/12 20:30 )


角田美代子て勾留中に自殺したんだっけか
スミダは在日だったとか?

no.147 ( 記入なし13/02/12 20:57 )


カムサムスミダ〜

no.148 ( 記入なし13/02/12 21:01 )


北朝鮮のニュースキャスターって、威圧感あるね。

no.149 ( 記入なし13/02/12 23:58 )



別にそうは思わない。  そうしないとお国から叱られるので演技をしてるだけ。
  
常識です!!!

no.150 ( イルミナティ13/02/13 00:15 )


人間関係むつかしすぎて悩んでます!どうぞ!

no.151 ( コーテル13/02/13 18:11 )


人間関係  難しい  職場いじめ  絶望   これはユーモアの必要十分
条件だな。

no.152 ( 記入なし13/02/13 19:27 )


嫌われてる人が笑いをとろうとしても相手に嫌がらせされる場合もよくある。

no.153 ( 記入なし13/02/13 19:32 )


嫌味言われたりね。

no.154 ( 記入なし13/02/13 19:33 )


ぜひともみなさんにお勧めの一冊は、ベルグソンの「笑い」です。
笑い原論では欧米著者でないとまったく無意味0点ですからね。
笑いの目的、笑いの条件がかいてあります。

no.155 ( 記入なし13/02/13 19:47 )


笑いばかり薦めてる人がいつもいるけどそんなの少しでも心に余裕がないと
心から笑えないし人それぞれ笑いのツボも違うしね。

no.156 ( 記入なし13/02/13 19:49 )


探偵ナイトがなぜ人気か? 嫌われる人 VS 嫌う人  どちらも誰かに似ているし
おかしみを含んでいる。人間嫌いも真面目一直線ともいえる。

no.157 ( 記入なし13/02/13 19:56 )


人間嫌いな人に苛められることもよくあるよ。
真面目な人もいるだろうけど性格悪い人もいる。真面目一直線は言いすぎ。
人間を嫌う理由なんていろいろだからね。

no.158 ( 記入なし13/02/13 19:58 )


幸福を壊す人間が大好きだ
タクマチャドカトウ

no.159 ( 記入なし13/02/13 21:03 )


麻原とかも好きそうだね

no.160 ( 記入なし13/02/13 21:55 )


人間嫌いな人ほど、相手にどう思われているのか気にするんじゃない?
気にするあまり、余程の人じゃなきゃ自分をさらけることなどしないだろうし、なので自ずと人と接することが無くなってくる。

そして人間不信になって行くんじゃないのかな?

no.161 ( イルミナティ13/02/14 02:08 )


ワガママで協調性が無い人に人間嫌いが多そうだ。

no.162 ( 記入なし13/02/14 18:04 )


「人間嫌い」という言葉には、協調性なし、ひとりよがり、など悪い意味で言われる。
しかしながら、喜劇の要素として絶対必要な言葉である。「虚栄」「やきもちやき」

「一直線」「うっかり屋」「粗こつ者」などなど性格喜劇に無くてはならぬ存在なり。

no.163 ( 記入なし13/02/14 18:29 )


少なくても子孫を残す人間は「人間嫌い」という言葉を使う資格はない。
そんな人間がいるとしたら単なる自己中

環境問題も同じ、子孫を残す人間に環境を語る資格はない。

no.164 ( 記入なし13/02/14 18:32 )


恩着せがましい人は嫌われるよ。
特に仕事で上司の指示でやってるだけなのに
異常に自己評価が高い人。

no.165 ( 記入なし13/02/14 18:38 )


人の性格は百人百様。 十人十色で100人いれば一人くらいは人間嫌いの性格が
あらわれる。類は類を呼び10000人いれば何人かは(人間嫌い)の

性格ジャンル、性格グループが出来上がる。性格は血液型みたいにジャンルである。

no.166 ( 記入なし13/02/14 18:39 )


お久しぶりです!欝が五年なおりません!引き続きどうぞ!

no.167 ( コーテル13/02/14 19:16 )


ひょひょ、ひょっとして精神科で診てもらったら、診断書に「人間嫌い」?

no.168 ( 記入なし13/02/14 20:34 )


たしかにネットで人間嫌いと入力したら喜劇と書いてある!不思議だなあ!喜劇?マジ

no.169 ( 記入なし13/02/15 12:25 )


被害妄想な人多いからね。
自意識過剰な女につかまる

no.170 ( 記入なし13/02/15 13:37 )


誤爆スマン(^_^)

自意識過剰な女な捕まると最悪。
他の男に構って貰いなさい。
優しくしてくれる男居ないからって粘着勘弁して。

no.171 ( 記入なし13/02/15 13:48 )


私が嫌いなタイプの人間

★勝手に人類代表を気取る奴…「普通人間として…人間そういうもんだろ?」が口癖。
★興奮すると発狂するタイプ…事故った相手がオバチャンだと多い。
★匿名だと超強気…某掲示板に多い。
★潔癖症な奴…こちらが触った物を消毒しまくる。臭いをかぐ。傷つくんですが…。
★根性が無い奴…山登りで号泣するデブ。
★嗜好が中学生…メンチ切る…とか言ってみたり、過去の悪行を自慢する。
★なんでも女の味方な奴…同情してあわよくば不倫したい既婚者多し。

no.172 ( 記入なし13/02/15 13:55 )


その意見を見てみると偏見が多いような感じがします。
自分は人間関係やその他いろいろかなり苦労してきたので悪い性格の人が嫌いですね。
人間は怖いもので最初は善人を装って近づいてきて仲良くなると悪魔のような本性を見せる人も多々見てきました。

もちろん最初から悪魔のような人も多いですが。
でも結局弱い人間を多くの人は味方してくれません。数十年生きてきてそういう人がほとんどでした。

no.173 ( 虚弱体質13/02/15 14:15 )


>172さん
自分が嫌いな事を色々と述べていますが、その事柄の幾つかが自分にも当てはまっているかもしれませんよ!
つまりは、相手もそう思ってるかもしれませんからね。

no.174 ( 記入なし13/02/15 15:42 )


弱い人をかばってくれる人間、擁護してくれる人間ってなかなかいませんよね。
そういう真から強い人間ってそうそういるもんじゃない。

no.175 ( 記入なし13/02/15 15:47 )


>no.175

自分自身がそういう真から強い人間になりましょう。

no.176 ( no.1476 no.1477 no.147913/02/15 15:59 )


>176
はい 検討してみます。

no.177 ( 記入なし13/02/15 16:03 )


芯から強い人に憧れます!どうぞ!

no.178 ( コーテル13/02/16 15:44 )


普通は、人間というものは臨機応変にかつ柔軟に世間に対応すべきだし世間を渡って
いく時に自然と身についていくものである。なぜなら人の価値感というものは百人

百様であるから。つまり、小中学生の正義感を押し通したら人間嫌いになるだろう。

no.179 ( 記入なし13/02/16 17:21 )


どうぞどうぞ言うな! ドウゾ

no.180 ( 記入なし13/02/17 01:47 )


以下どうぞ禁止■D\(^^ 堂園

no.181 ( 記入なし13/02/17 03:06 )


分かりましたプリーズ

no.182 ( 記入なし13/02/17 03:57 )


人間嫌いなおりません!引き続きどうぞ!

no.183 ( コーテル13/02/18 13:18 )


看護師で人間嫌いな方は辞めるべき

no.184 ( 記入なし13/02/18 13:49 )


周りに嫌いな人間が多いだけでしょう

no.185 ( 記入なし13/02/18 19:04 )


貯めるもん貯めて、人付き合いからおさらばしましょう。

no.186 ( 記入なし13/02/18 19:14 )


一人でやる新聞配達の仕事がしたい。

no.187 ( 3113/02/18 19:30 )


新聞配達を一人でやっても、お客さんが五万といるから・・・・苦情が

「てめー辞めてまえー」とか・・・

no.188 ( 記入なし13/02/18 19:34 )


金さえあれば、煩わしい関係から解放されるんですね!どうぞ!

no.189 ( コーテル13/02/19 16:35 )


人間嫌いというフレーズに逃げなければ、ある程度の社会生活はおくれますよ。

no.190 ( 記入なし13/02/19 18:55 )


俺、コーテルさん好きだわ!どうぞ

no.191 ( にゃんこ先生13/02/19 19:28 )


好き嫌いが激しいのは、
ある意味子供の証明。

no.192 ( 記入なし13/02/19 19:43 )


コーテルさんは、人間嫌いってよりは、面倒くさい事嫌いにゃんかと思ったけど、実は優しい人格だよね!面倒と思いながらも気になると仕方ないなぁ〜って人だにゃん!どうぞ!

no.193 ( にゃんこ先生13/02/19 20:35 )


人付き合い苦痛だけど、心が弱すぎて一人では生きていけない。いつも受け身で助けられることばかりだが、感謝がうまく伝えられない。うまくいっていても無駄に一人で考え込んで、怖くなって逃げてしまう。これまでの人生失敗ばかりだったが、でもまた前に進もうと思う。

no.194 ( 記入なし13/02/20 02:45 )


うん、それがいいと思うよ。
怖がらずに努力すれば、ちゃんと返してくれる人が居るから頑張って。待ってるだけじゃ手に入らないから、自分で進まないとね。

no.195 ( 記入なし13/02/20 07:34 )


にゃんこ先生ありがとうございます!引き続きどうぞ!

no.196 ( コーテル13/02/20 12:10 )


人間が嫌いなら、相手を動物だと思えばいいよ。

no.197 ( 記入なし13/05/06 11:35 )


私も人間がきらいです。

no.198 ( 記入なし13/05/06 15:43 )


人間を動物と思えったって、そう簡単ではないでっす。

no.199 ( 記入なし13/05/06 15:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

239 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇宙人と幽霊どちらを信じますか?] [話題をお任せ表示] 次 [モバゲーについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します」と似ているトピック
01. はっきり言って人間が大嫌いな人はいますか?
02. 人間が大嫌いな人、いますか?
03. 人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。
04. お盆休みなど嫌いな人はいますか
05. 人間嫌いで就職が出来ない人がいる。
06. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
07. 嫌いだった会社人間たち
08. 言い間違いで恥ずかしい思いをしたことがある人
09. 願い事を三つお願いします。
10. けいおん!!について語りませんか。
「人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. ソチ・オリンピックについて語りましょう
10. 病気全般に関するスレです
HOME 掲示板&トピック一覧