HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「アナと雪の女王」について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ロト7の数字を予想しませんか?]
話題

あなたが昔していた勘違いはなんですか?

カテゴリ:雑談
だいぶ勘違いしてましたよね?

投稿者 : 年収700万が普通と思っていた俺 日時 : 13/01/21 21:33
Infomation 121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨年まで、ダイイングメッセージをダイニングメッセージだと本家で勘違いしてました…

no.2 ( まっつん13/01/21 22:10 )


チューしたら子供が出来ちゃう!て思ってますた
まさか、で、出来ないよ…ね…

no.3 ( 記入なし13/01/21 22:13 )


自分の事を有能だと思ってました

no.4 ( 記入なし13/01/21 22:16 )


加齢臭を、カレー臭だと!40歳位まで

no.5 ( 記入なし13/01/21 22:16 )


>2 本家× 本気○

no.6 ( 記入なし13/01/21 22:18 )


 
漢字の『達』を書くとき、
しんにょうの中に

『幸』(しあわせ)

って書いてた。
f^_^;


下に一本、『一』が
足りないと気づいたのは


24歳になってから

(T_T)

no.7 ( 記入なし13/01/21 22:20 )


さきもり ぼうじん
時計の顔 ガラス
追われて見たのは あかとんぼに追われる夢を見る
だざいじ 治 寺

no.8 ( 記入なし13/01/21 23:46 )


ちょめちょめ
嘘だ

no.9 ( 記入なし13/01/21 23:48 )


女性の排泄器官は臭くないと妄想していた
入浴前のそれは実際には強い糞尿の香りがした
それを知ってから女性には積極的に話しかけられるようになった

no.10 ( 記入なし13/01/22 01:59 )


汚職事件→お食事券

no.11 ( 記入なし13/01/22 03:08 )


愛されてると思っていた

no.12 ( 記入なし13/01/22 06:18 )


台風一過  の事を 台風一家  だと思い勢力が大きいやつが親の台風   小さめなやつが子どもの台風 ・・・と    月極駐車場を   げっきょく 駐車場と呼んでいた 15年前くらいまで

no.13 ( 39才の男13/01/22 06:33 )


全国共通おこめ券⇒全国共通おめこ券

no.14 ( 記入なし13/01/22 06:51 )


「この木何の木、気になる木」
のCMに出てくる木は、日立市にあると思っていた。

no.15 ( ARFO13/01/22 06:52 )


オバカがいっぱいいてなんだか嬉しいぞ。

no.16 ( 記入なし13/01/22 08:19 )


AKB48をAE86のような自動車の型式だと思っていた。

no.17 ( 記入なし13/01/22 08:38 )


はたちすぎるまで、夏目漱石が
「姿三四郎」
かいたんだとおもいこんでいました・・・・・・・・・

no.18 ( グレコ13/01/22 08:41 )


洋画に出てくる外人さんはみんな日本語上手だなーて思って観てた

no.19 ( 記入なし13/01/22 09:15 )


永遠にジジイにはならんと思っていた

no.20 ( 記入なし13/01/22 09:15 )


>no.20

それ大事!

勘違いしたまま行ったほうが若くいられるみたいだよ。(^ー^*

no.21 ( 記入なし13/01/22 09:26 )


勉強さえしっかりやってればいいと思ってた!

そしたら詰んでた!

no.22 ( 記入なし13/01/22 10:02 )


No3
俺も、チューしたら子供が出来ると思ってた。
中2の1月まで。
中2の1月、昭和から平成になった日の朝起きたら、初めて夢精しており、何かの病気か?と思い、両親に相談したら、父が「それは精子で、子供が出来るためのものだ」と言った。
でも、女の体については、教えてもらわなかった。
高校の保健体育の教科書を読んで、どうすれば子供が出来るかを知った。


俺は九州在住だが、小学校の時、青森県は、青森県全てりんご畑だと思ってた。


俺は田舎在住で、小学校の時、勉強は出来る方だと思ってた。テストは100点ばっかりだったから。


小学校の時、ローマ字を習ったが、ローマ字を覚えることが英語を覚えることだと思ってた。


夜働いてるのは、新聞配達員と牛乳配達員だけだと思ってた。夜は新聞・牛乳配達員以外、全員寝てると思ってた。


高校の時、政治家は私服を肥やす悪人だけど、官僚は全員私服を肥やさない善人だと思ってた。

no.23 ( 記入なし13/01/22 10:04 )


>39才の男さん
台風の家族かわいい(*´∀`)


生きた化石は1匹ずつ何億年も生きてると思ってた。
繁殖しつづけても祖先も子孫も姿が変わらないって意味だと気づいたのは
20歳過ぎてからだった。

角の生えてるのはトナカイで、生えてないのが鹿だと思ってた。
奈良公園ではトナカイと鹿が共存してると思ってた。
これも20過ぎまで勘違いしてた。

no.24 ( みみずく13/01/22 21:44 )


>23

yahooかgooで、ビリングズ・メソッドについて検索してみてください。いぇーーーーーい!!

no.25 ( のんだくれ13/01/22 21:51 )


大人気の『AKB48』ですが人気が出始めた頃は関心があまりなかった  だがその名前を聞いたとき『秋葉オタクが48人いるグループなのか?なんかキモいなあ』と短期間だが勘違いしてた

no.26 ( 39才の男13/01/22 22:04 )


>no.25

ヤダ

no.27 ( 記入なし13/01/22 22:10 )


あんな大人になりたくない!と…

no.28 ( 記入なし13/01/22 23:16 )


反社会的なことや犯罪犯起こしたりしなければ
無職になることは無いと思ってた

no.29 ( 記入なし13/01/23 13:10 )


バブル絶頂期が中学、高校生ぐらいだったものでテレ朝のトゥナイト見て俺だって大人になったらヤッてやる!と思ってたな

no.30 ( 記入なし13/01/23 18:43 )


小6か中1の頃に前立腺癌をはじめて知って、「男女ともに発病するのかな」と思っていたが、実は男だけ発病する病気だった。

no.31 ( 孤高の英雄13/01/23 20:14 )


>29

 そういう社会が理想なんですけどね。

no.32 ( Q13/01/23 23:19 )


朱に交われば赤くなる    の意味を   血に染まれば赤くなる  という意味かと…

no.33 ( 39才の男13/01/23 23:24 )


俺は田舎在住で、小学校の時は、たいして勉強しないのに、テストは100点ばっかりだった。
だから都会在住の、塾に行ってる小学生を(塾に行かなければ勉強出来ないのかよ。馬鹿だなぁ)と思ってた。
彼らは、公立小学校の勉強レベルより、遥か上のレベルの勉強をしてるとは夢にも思わなかった。


煙突から出る白い煙が、白い雲になったと思ってた。


俺も大人<年齢>になれば、大人<立派な社会人>になると思ってた。
30歳になると、誰でも結婚してると思ってた。
35歳になると、誰でも子供がいると思ってた。

no.34 ( 記入なし13/01/24 20:20 )


台風一過を「台風一家」と思ってた。つい最近まで。

no.35 ( 人間は考える芦屋雁の助13/01/24 20:28 )


>35  こういう人は意外と多いかと   ワシもです

no.36 ( 39才の男13/01/24 21:46 )


「この麺にはコシがある」          『えっ?』 「顔から火が出る」
           『ええっ?』「膝が笑う」
    『 えええぇぇっ?』

no.37 ( 記入なし13/02/02 20:00 )


自分だけが不幸だと思ってた

no.38 ( 記入なし13/02/02 20:07 )


がんばれば人生回復できると思ってた。最近何もかも手遅れと知った。知ったとたん、生きる気力がなくなって、更に何もできなくなった。

no.39 ( 記入なし13/02/02 20:48 )


この20年で社会が変わったから全て自己責任じゃないよ。

no.40 ( 記入なし13/02/02 20:50 )


いい仕事ができないのが、人手不足のせいだと思っていた。最近自分のせいだと悟った。

no.41 ( 記入なし13/02/02 20:52 )


28歳ぐらいになれば 自然と 愛する女性と 結婚して 家庭を持ってと、、、、

(それは ブ男の俺には 甘い夢でした。または 幻覚とも言う)

(今はおかしい 一人で笑うこともある) 

no.42 ( 53歳 無職 13/02/03 10:56 )


50近くにもなるのに、いまだ貯金10万円台、定職なし、彼女なし、屁が異常に臭い、頭が悪い、仕事がトロイ、体力も気力もない、だけど生きてます。

no.43 ( 記入なし13/02/03 11:01 )


がんばれば会社は評価してくれると思ってた。
現実は会社は労働者など使い捨て品としか見てなくて労働法がなければ、用が済んだらさっさとお払い箱にしたい。
現実を知ったとたんに最小限の労力で働くことにしました。

no.44 ( 記入なし13/02/03 11:02 )


歴史の勉強、父親が歴史は時代により内容が変わるから他の事を勉強しろと言ってた正解だった

no.45 ( 記入なし13/02/03 11:07 )


歴史の勉強は時間の無駄ですね。選択でも、政治・経済をとっておけば、公務員試験にも使えるし、何より役に立ちます。

no.46 ( 萩野洋和13/02/03 12:07 )


歴史に学ぶことは大切ですが、[いつどこで誰が何をどうした]だけのテスト用の知識ではなく[何故]を考えながら学ぶことが肝要です。

no.47 ( 記入なし13/02/03 12:45 )


昔はブサ面だと思っていたのですが、自分がキモ面だったのです。

no.48 ( 記入なし13/02/03 12:55 )


昔は、やれば出来ると思っていたのですが、自分は、やっても出来ない低脳だったのです。

no.49 ( 記入なし13/02/03 13:03 )


頑張れば何とかなると思っていました。頑張ることもできなくなるとは夢にも思いませんでした。

no.50 ( 記入なし13/02/03 13:05 )


エレベーターに乗り損ねたら吸い込まれると思っていた。信号機は車が少なくなったら勝手に変わると思っていた。

no.51 ( 記入なし13/02/03 13:11 )


頑張れば何とかなると思っていました。

歳をとると年齢制限で

頑張ることもできなくなるとは夢にも思いませんでした。

no.52 ( 記入なし13/02/03 13:23 )


頑張れば何とか生活できると思っていました。

歳をとると年齢制限で職歴ありでも

頑張ることもできなくなるとは夢にも思いませんでした。

no.53 ( 記入なし13/02/03 13:34 )


43さん
年齢的な付き合いで生じる御祝儀や香典等はどうすんの?

no.54 ( 記入なし13/02/03 13:38 )


no.51すまんエレベーターじゃなく、エスカレーターの間違い。子供の時怖くて一人で乗れなかった。今はなんと日常生活さえも困難に。こんなことになろうとは。

no.55 ( 記入なし13/02/03 13:43 )


54 さんにお答えします
>年齢的な付き合いで生じる御祝儀や香典等はどうすんの?

人とは関わっていないので、そのような心配はありません、友人なし彼女なしの独身です。
むしろラッキー7。

no.56 ( 記入なし13/02/03 13:58 )


56です、何にもお呼びが、かかりません、虚しいといえばむなっしいです。

no.57 ( 記入なし13/02/03 14:08 )


年金は 会社員の父親と 同じように 60歳から もらえると 思っていた。

(60歳から 年金額は 35万円(2か月分)以上は あると 思ってた)

ところが、、、、、65歳だって しかも(厚生年金なのに)少ない!

(追加 オレも ラッキーと言えそうだけど)

no.58 (  13/02/03 14:21 )


たぶん若者は

年金は70歳から支給(予想)

no.59 ( 記入なし13/02/03 14:31 )


早い人だと65歳くらいが寿命ですね。

no.60 ( 記入なし13/02/03 14:32 )


今現場で60歳代、70歳代と一緒に働いているため

たぶん若者は

年金は70歳から支給(予想)

no.61 ( 記入なし13/02/03 14:37 )


うちの近所の70歳は皆、年金暮らしで普通車も乗っています、年金が貰えない1件の家だけがフルタイムのパートで働いているようです。

no.62 ( 記入なし13/02/03 14:58 )


健康なら年金などいらん!

no.63 ( 記入なし13/02/03 15:02 )


年金は70歳から支給(予想)

70歳からの人生など、残りわずか! 恋もできなきゃ カッコも悪い、闘病生活で薬漬けでも後が無い!

no.64 ( 記入なし13/02/03 15:05 )


案外、みなさん長生き願望なのにびっくり

no.65 ( 記入なし13/02/03 15:22 )


大器晩成という言葉をいつまでも信じている親。そろそろ無理だと気付いているね。

no.66 ( 記入なし13/02/03 21:10 )


還暦を過ぎた今、次は何して遊ぼうかと思案中です。
勿論遊びとは仕事のことですが、このご時世に新規事業を立ち上げて軌道に乗せるのは至難の技。
ひっくり返って元も子も無くさないよう気をつけないとね。

no.67 ( 記入なし13/02/03 21:31 )


70才なんて寿命だよ。
長生き願望じゃないよ!
年金納めさせて、びた一文貰えずに死ねるか?って事だよ!

no.68 ( 記入なし13/02/03 21:33 )


たった今勘違いしました!
スレチな投稿ごめんなさいm(._.)m

no.69 ( 6713/02/03 21:34 )


年金暮らしもピンキリだよ。
自分は少額年金もらいながら仕事してるが、
せめて15万ないと老人ホームにも入れん。

no.70 ( 記入なし13/02/04 05:52 )


美人は常に身体を清潔にしていると勝手に想像していましたが、
今のカミサンと出会って、その妄想は見事に砕かれました。
イビキもオッサン並みに激しいです。

no.71 ( 記入なし13/07/09 06:08 )


No71さん     激しく同意、若い頃の妻は体型もモデル体型で美脚でしたが30年たった今、見る影無し救いは、娘が昔の若い頃の妻ソックリです。年を重ねても今の体型を維持しろと言いました

no.72 ( 記入なし13/07/09 07:39 )


>no.72

どこも同じですね。

うちの娘にもそう言ったら、一言!

「無理!」  (w

no.73 ( 記入なし13/07/09 13:26 )


何でも、その時になれば、どうにかなると思っていた。
自分には幸せが用意されてると思っていた。

no.74 ( 記入なし13/07/09 14:28 )


警察官はみな人格者だと妄想していたこと

no.75 ( 記入なし13/08/02 03:05 )


40過ぎてもバリバリ働けると思ってた。

no.76 ( 記入なし13/08/02 07:49 )


世の中、平等と思ってた。悪い人はいないと思ってた。

no.77 ( 記入なし13/08/02 10:51 )


公務員に愉快な人間が少ない事実

そういえば尊敬できる教師は誰もいなかった

初めて尊敬の名に値する人物はバイト先の板前だった

no.78 ( 記入なし13/08/02 11:54 )


巨人の星
「重いコンダラ」って、何だろうと思ってた。
「思い込んだら」だった。

no.79 ( 記入なし13/08/02 12:15 )


いつか、カボチャの馬車に乗ったお姫様が迎えに来てくれると思っていた。

no.80 ( 記入なし13/08/02 12:37 )


小学の頃の勘違い。

か大人になれば、彼女が割り当てられると思ってた。


しかしながら未だに彼女なし…アハハ…

no.81 ( まっつん13/08/02 15:47 )


正しければ理解してもらえると思っていた

no.82 ( 記入なし13/08/02 16:25 )


せっけんなしでひげをそると、肌が荒れるとおもいこんでいました・・・・・・。なんだ。お湯だけで充分じゃん。

no.83 ( 記入なし13/08/02 21:00 )


俺は足腰が強い部類だ・・・・・・・と思いこんでいました。これは、舗装された道では強い、ということだったのですね。畑や川原、竹やぶなどでは老人なみ。ちくしょう。

no.84 ( 記入なし13/08/02 22:59 )


    
初めて、パーマをかけたら、

道を歩いてると、皆が私を見る。

「俺ってモテるな〜」

と、思っていたら、

パーマの私を見た友人が、

大笑いしてきた。


パーマ失敗だったのね

(ToT)

no.85 ( 記入なし13/08/03 13:05 )


パーマと言えば鶴瓶だったが、今そう言っても通用しない。

no.86 ( 記入なし13/08/03 13:26 )


話せばわかると思っていたが…
話しても理解できないからそういう感じなので、
話しても無駄なんだと理解した。

同様に、
持論が間違っていても正しいと主張する人に、
丁寧に指摘しても、結局理解されない。

理解できるなら、最初から間違わない。
理解できないから、間違えるのであって、
今更、丁寧に指摘しても理解力が無いから無駄。

結局、大々的に間違いを宣伝する人は、
(こちらに害が無い限り)放置が無難。
間違いを指摘しても、理解されない上に、
発狂して感情的になるだけ。
こちらが嫌な気分になる。

お馬鹿を宣伝して回って、自爆するのを見る方が
よっぽど賢い手段だと気付いた。

no.87 ( 記入なし13/08/03 13:34 )


恋愛は理屈抜きで楽しいと思っていました。
しかし現実は、、、。

no.88 ( 記入なし13/08/03 17:30 )


自動二輪は不良の乗り物だと勘違いしていました

no.89 ( 記入なし13/08/03 18:28 )


タツノオトシゴはお腹の中で子育てするのはメスだと思ってましたがオスだった。
オスの膨らんだお腹から子供が出てくる。

no.90 ( 記入なし13/08/03 18:54 )


脚立って英語だと思ってた。キャタッツからきてるものだと……

no.91 ( まっつん13/08/03 23:34 )


女性は神聖な生き物であると信じ切っていました

だが現実は、、、

no.92 ( もの みんた13/12/01 15:42 )


I'll be backをアイライクティーバックと言っていた。

no.93 ( 記入なし13/12/03 22:49 )


「普通」と「不通」
一部の道路が雨の為、不通となっています
一部の地域で電話回線が不通となっています

普通ならいいじゃんって思ってました。

no.94 ( 記入なし13/12/03 23:31 )


ダイイングメッセージをダイニングメッセージだと思っていた

no.95 ( まっつん13/12/04 01:40 )


ダイイングメッセージをダイニングメッセージだと思っていた

no.96 ( まっつん13/12/04 01:40 )


爆笑の意味。本来は「大勢が一斉に笑うこと」だそうだ。一人で笑うときは「大笑い」等。

no.97 ( 記入なし14/01/22 00:13 )


欲の無い人は金持ちに成れると思っていた

実際は違う

貧乏に成ったね

no.98 ( 記入なし14/01/22 01:10 )


若かりし頃は過剰に他人に期待し過ぎていたな。
ほとんどの人は善い人に違いないと勝手に思い込んでた。真実は逆だった。

no.99 ( 記入なし14/01/22 09:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「アナと雪の女王」について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [ロト7の数字を予想しませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたが昔していた勘違いはなんですか?」と似ているトピック
01. あなたが励まされた曲はなんですか?
02. あなたの趣味はなんでしょうか?聞かせてください。
03. あなたがよく言う独り言はなんですか?
04. あなたの生きがいってなんですか?
05. あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?
06. あなたが会社を辞めた理由はなんですか?
07. あなたが感動した映画はなんですか?
08. あなたの好きな人形はなんですか?
09. あなたの好きな動物はなんですか?
10. あなたが好きなみんなのうたは?
「あなたが昔していた勘違いはなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
04. 100万円について語りませんか?
05. 給料まで長いのにもう金がない人
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧