HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

童顔
幼稚で締まりがない顔
この2つは全くの別物。

幼稚で締まりがない顔→何の経験も積んでいない。
社会からナメられバカにされる。
まともな友達はできない。

no.700 ( 記入なし20/02/06 15:20 )


こまかいことですが缶切りは意外に便利なんです。小さい袋を開けるときなんか大活躍。パッ缶(正式にはイージーオープン缶というのでしょうか)全盛の時代ですが、缶切りに生き延びてほしい。メーカーさんお願いっ。

no.701 ( 記入なし20/02/07 10:42 )


缶切りをナイフのようにして使うって事?
缶切りのなかには刃物じゃない物もあるから微妙だな。

no.702 ( 記入なし20/02/07 17:08 )


運動を積極的にする人は健康寿命が長くなる傾向がある
ピンコロで逝ける可能性が高くなる

no.703 ( 記入なし20/02/07 20:12 )


意外と関節を悪くしたりするよ

筋トレも力みすぎて血管がボロボロになるとかあるらしい

no.704 ( 記入なし20/02/07 20:34 )


散歩(有酸素運動)が一番や

no.705 ( 記入なし20/02/07 20:36 )


うちで飼っていた小型犬は散歩が大好きでした。で、人間で言うと80くらいまで生きました。数日寝込んで死んだのですが、最後まで余力がありまして。もしかしたらまた起き上がるかもと思いましたよ。

no.706 ( 記入なし20/02/07 23:45 )


運動なんてやっても健康に成らない、私は若い頃空手の練習し過ぎて
糖尿病に成って、視力低下、歯も血管もボロボロに成りましたから
世間の常識を鵜吞みにしないことですよ

no.707 ( 記入なし20/02/08 02:56 )


↑鵜吞みにしない

no.708 ( 記入なし20/02/08 02:57 )


節制出来ないとプラスマイナスでマイナスになる事もある。

no.709 ( 記入なし20/02/08 03:39 )


散歩してるんだが血圧が高い

no.710 ( 記入なし20/02/08 10:44 )


↑塩分の取りすぎや

no.711 ( 記入なし20/02/08 10:47 )


二年前のことです。自慰をした後血圧を測ったら驚くほど下がっていまして。嬉しかったけど困惑しました。なんでこうなる?実験を繰り返したのですがこれは一過性の現象ではないのです。

血圧関係の本を何冊か読んだのですが、こんな下げ方は出てきませんでした。わたし特異体質?

no.712 ( 記入なし20/02/08 11:32 )


世の中、ホンマに金や

no.713 ( 記入なし20/02/09 11:05 )


世間の風潮は、

今だけ、金だけ、自分だけ

no.714 ( 記入なし20/02/09 11:28 )


阪神大震災はベクテルに依る人工地震だった

no.715 ( 記入なし20/02/09 13:21 )


生き方は人の見た目、雰囲気を作る。
そして人は見た目通りの扱いをされる。

no.716 ( 記入なし20/02/10 08:30 )



幼稚っぽくて如何にも弱そうな見た目のやつは全く見ず知らずの相手からもナメられるし、正しいことを主張しても逆に攻撃される。
これは自分より下の相手よりは絶対に優位に立たなければならないと思う動物の本能のようなものからくる。

no.717 ( 記入なし20/02/10 08:48 )


人を見たら泥棒と思え。

人を信じるな。

no.718 ( 記入なし20/02/10 10:00 )


親が死んでからは遅い

no.719 ( 記入なし20/02/10 10:39 )


女から「誠実そうですね...」と言われた。
だがそれは本当にそう思ってくれているのではなく、タイプじゃない男に波風立てずにする無難な返答だったんだ。

no.720 ( 記入なし20/02/10 13:05 )


真面目そうは褒め言葉ではないから

no.721 ( 記入なし20/02/10 15:20 )


自分の息子をそういう魅力ゼロの男に育て上げる母親というのは
どうなってるのかと思う

子育てって俺が思ってるよりはるかに難しいのか?

no.722 ( 記入なし20/02/10 18:47 )


有名なハリウッドスターの自伝を読んだことがあります。お母さんに感謝していましたよ。しきりに。その人が自伝を書いたのはだいぶとしくってからです(もう長くないとか書いていました。それから二十年以上生きたのですが)。夫になり父になりいろいろ経験して、しみじみわかったんでしょう。

でもねー。その人凄くハンサムなんですよね。老いてなお。あとすごくいいガタイしていました。

no.723 ( 記入なし20/02/11 12:31 )


貧乏人はずっと貧乏!

no.724 ( 記入な 20/02/12 22:35 )


ドケチは遺伝する

no.725 ( 記入なし20/02/13 08:36 )


恵まれた顔と体を与えてくれて有名スターにまでなれれば俺も感謝するよw

生前に豪邸をプレゼントして死後も毎日拝むよw

no.726 ( 記入なし20/02/13 08:52 )


毎晩同じ種類の酒ばかり飲んでると免疫が出来てあまり酔わなくなることや!

no.727 ( 記入なし20/02/13 18:54 )


毎日同じ酒飲んでる
そんな感じがする

no.728 ( 下等ミツオ20/02/14 10:50 )


人間最後は結局自分が一番かわいいのだろう!

定年退職をした元社会人の楽しみの一つが貯金通帳を眺める事だろう!

大多数の国民が保身に生きている可能性のある事実だろう!

no.729 ( 記入なし20/02/15 08:20 )


もうすぐ死ぬということがわかったよ。

no.730 ( 記入なし20/02/15 08:21 )


ドケチな僕は通帳見ながら
ニヤニヤしてた

no.731 ( 記入なし20/02/15 10:40 )


人生は非常に短いこと
まだ若いと思っていたら
同級生たちが次々とお星様になってしまった

no.732 ( 記入なし20/02/16 05:03 )


何才ですか?

no.733 ( 記入なし20/02/16 05:04 )


青二才や!

no.734 ( 記入なし20/02/16 05:12 )


立川雲黒斎家元勝手居士や!

no.735 ( 記入なし20/02/16 09:02 )


俺様の人生は前世での罰ゲームだという事や!

no.736 ( 記入なし20/02/16 09:14 )


前世のせいにするな!

no.737 ( 記入なし20/02/16 09:18 )


自分が本当にやりたかった仕事に気が付いたのが遅過ぎた
もっと早くにそれに気が付いていれば
後悔の少ない人生だったに違いない

失ってしまった銭と信用はある程度は取り戻せるが
過ぎ去ってしまった時間は永遠に戻らない!

no.738 ( 記入なし20/02/16 16:33 )


桃栗三年柿八年

no.739 ( 記入なし20/02/17 02:50 )


>俺様の人生は前世での罰ゲームだという事や!

こういう考え方が間違いで
親の代の無知と怠惰が俺の人生罰ゲームの原因だとよく分かった

no.740 ( 記入なし20/02/17 05:01 )


思えば遠くに来たもんだ。故郷離れて15年

no.741 ( ブランク長井20/02/17 13:11 )


真の人生の負け組とは

攻撃的になって暗い毎日を非生産的に生きてる輩達の事を言うのだろう

no.742 ( 記入なし20/02/17 19:58 )


かもめはかもめ 孔雀や鳩じゃないことを

no.743 ( ブランク長井20/02/17 20:01 )


自分本意な奴は結局は最後には孤独になることや!

職場にはそんな奴がいる!

会話が続かないのは聞く耳を持とうとしないからや!

待ってるだけでは親友はできない!

no.744 ( 記入なし20/02/20 07:35 )


親のありがたみ、親不孝な自分について、死が間近なコロナ騒ぎの中、
つくづく思い知りった。
生んでくれてありがとう、心配ばかりさせてごめんなさい、
守ってくれ、支えてくれ、心の底からありがとう。
とっくに、自立してなきゃいけないというのに・・・。
看取るまでは、精いっぱい明るく穏やかにふるまいます。
たぶんコロナに罹ってるんでもうじき死ぬかもだけど頑張ります。
最後の親孝行・・・・

no.745 ( 記入なし20/02/20 09:08 )


世間には金の亡者ばかりの現実
親戚付き合いが難しいわけだ
あの世まで金は持って行かれない

no.746 ( 記入なし20/02/22 07:53 )


人は見た目通りの扱いをうける。

no.747 ( 記入なし20/02/22 12:58 )


楽をして苦労から逃げていると、いつか必ずしっぺ返しを食らう

no.748 ( 記入なし20/02/22 13:40 )


少子化対策として子供を生み育てやすい環境整備に取り組むのはいいが、生まれてくる子供の不幸を考えたら子供を生んではいけない親はいると思う。
低学歴、甲斐性なし、ブサイクなど。

no.749 ( 記入なし20/02/22 13:44 )


できる奴は何をやらせてもできる。

no.750 ( 記入なし20/02/22 14:09 )


この世に必要ない人間などいない、誰もが皆生きる価値があると言うが、生きる価値のない人間は存在する。

no.751 ( 記入なし20/02/22 15:06 )


no.744
友達ができないのは聞く耳を持たないとか自分本位な者よりも、
一緒にいて面白くない、つまらない人。
何でもすぐに誰かに頼って平気な人。
頭が悪すぎて一緒にいるとイライラする。
こんな人種じゃないかと思うが。

no.752 ( 記入なし20/02/22 15:33 )


現在 過去 未来
あの人に逢ったなら
私はいつまでも
待っていると誰かに伝えて

no.753 ( ブランク長井20/02/22 16:15 )


セルフプレジャーには前立腺がんを予防する効果があるらしい!

no.754 ( 記入なし20/02/22 16:55 )


バカにする方とバカにされる方、どっちが悪いか?
バカにされる方が悪い。

no.755 ( 記入なし20/02/22 18:28 )


女にモテない男は男からも嫌われる。

no.756 ( 記入なし20/02/22 19:02 )


容姿端麗な女性は信じる事を軸に成長をして生きている可能性がある
故に更にその美しさに磨きがかかるのだろう
その逆も然りだろう

no.757 ( 記入なし20/02/22 20:57 )


親友に配慮し謙虚に生きることが重要。

no.758 ( 記入なし20/02/23 12:31 )


猫好き男は猫嫌い女と一緒になっても
決して癒されない事
最悪の場合は
お互いが疲れ果てて消耗してしまう可能性がある事

ワンちゃんに対しても同様の事が言えるかも知れない

no.759 ( 記入なし20/02/23 12:58 )


世の中、金と結果と運が全てや

no.760 ( 記入なし20/02/23 13:43 )


窓の外は雨 雨が降ってる

no.761 ( ブランク長井20/02/23 14:11 )


世の中、見た目が全て

no.762 ( 記入なし20/02/23 15:28 )


人の幸不幸はその人の心の問題だろう

満ち足りる幸せ

満ち足らない幸せ

大切なのは他人からの評価ではなく

自己評価だろう

no.763 ( 記入なし20/02/23 16:10 )


他人から評価されないで自己満足出来るのか?が問題ではある

no.764 ( 記入なし20/02/23 17:10 )


昔の常識は現在の非常識
現在の常識は未来の非常識

no.765 ( 記入なし20/02/24 09:18 )


結局は実力ではなくコネが全て

no.766 ( 記入なし20/02/24 09:20 )


人間関係に深入りは禁物
急接近をするとロクな事にならないだろう

no.767 ( 記入なし20/02/26 22:37 )


no.764
自己満足って他人の評価は関係ないという意味だと思う。

no.768 ( 記入なし20/02/26 22:43 )


世の中で一番恐ろしい瞬間は

失うものが何もない奴が切れる時

no.769 ( 記入なし20/02/27 21:28 )


ではなぜ自己満足してるものを他人がけなすとキレる人がいるのか?
いいじゃないか?自己満足なのだから

no.770 ( 記入なし20/02/28 06:53 )


思いやりの気持ちに欠ける人物は
結局最後まで独りで孤独に暮らす事実
その例外は殆どないこと

no.771 ( 記入なし20/02/28 07:08 )


ホントかなあ サイコパスみたいな俺様は維持できるかはさておき結婚しやすいでしょ

no.772 ( 記入なし20/02/28 07:11 )


テレビやマスコミは国民の不安を煽るのが仕事!

騙されてはいけない!

no.773 ( 記入なし20/02/29 07:47 )


772の書き込みで思い出したのですが、あるものかきさんがむかし、いかれた人間でも害がなければ放置するべきだと説いていまして。当時の若い私は腹を立てたのです。でも読み進むうち、そうかもしれないなと思い始めました。いかれていないけど有害と言う人間も多い………

no.774 ( 記入なし20/02/29 08:46 )


それが個性 
いかれた時点でおしまい そのキワが人間の勝負どころ

no.775 ( 記入なし20/02/29 09:03 )


医者の子供は医者に為る、教師の子供は教師に為る、ヤンキーの子供はヤンキーに為る

no.776 ( 記入なし20/02/29 15:06 )


ロッカーや脱衣場がそんなに広くないのですが、
混んでいる時は仕方がないにしても、空いているのに私の隣を使うオッサンがいます。 
営業時間終了2時間前くらいになると、
お客はほとんどいないので快適なはずなのですが、何故かすぐ隣を使うんです。 
帰る時間もかぶるのでロッカーの扉を全開に出来ず、
半分しか開けられない扉から大きな荷物を全部出さなければいけないので、
いつもイライラさせられます。 

トナラーの心理は年をとってもまったく理解が出来ない事です。

no.777 ( 記入なし20/02/29 15:14 )


遠い世界に旅に出ようか
それとも赤い風船に乗って雲の上を歩いてみようか
心の中はいつも悲しい 力を合わせて生きることさえ
明日の世界を探しに行こう

no.778 ( ブランク長井20/02/29 17:24 )


貴方ともう会えない
二人は別れていくの
優しい言葉も言えずに心に残る

no.779 ( 記入なし20/03/01 10:48 )


女性は超現実的で打算的な一面がある可能性がある事です

no.780 ( 記入なし20/03/01 10:58 )


一年が過ぎるのが早い

no.781 ( 記入なし20/03/01 13:18 )


マスコミの不確実な情報を鵜呑みにする国民が多い事

no.782 ( 記入なし20/03/01 13:42 )


この街で君と別れたことも僕はきっと忘れるだろう
それでも いつか どこかの街で会ったなら
肩を叩いて 微笑んでおくれ

no.783 ( ブランク長井20/03/01 21:48 )


テレビの評論家やコメンテーターってただの世間話だから聞き流す程度で国民は鵜呑みにはしてないよ
ただスーパーとかでは少なくなってる商品ほど売れていく傾向がある

no.784 ( 記入なし20/03/02 02:03 )


株式投資はタイミングが全てや!

no.785 ( 記入なし20/03/02 07:05 )


いつまでも
あると思うな
親と金

no.786 ( 記入なし20/03/02 08:06 )


いつまでも
アルトワークス
ポルシェに乗りたい

no.787 ( 記入なし20/03/02 08:47 )



すまん、全然面白くない。
考えたやつの努力を認めて何とか笑いのツボを見つけようとしたが無理だ

no.788 ( 記入なし20/03/02 09:24 )


カップラーメンとお握りとは非常に相性が良い事や!

自家製海苔玉お握りとシーフードヌードルを喰ってるところや!

no.789 ( 記入なし20/03/02 11:36 )


788はん

おもろいコメントやわ!

カップラーメン噴き出したわ!

no.790 ( 記入なし20/03/02 11:39 )


>いつまでもアルトワークス

いつまでも、ワークス(仕事)がアルト思っていたが、年を取ると・・・

no.791 ( 記入なし20/03/02 11:39 )


いつまでもあるとワーク?年を取るとポルシェ?ポシャる?

no.792 ( 記入なし20/03/02 17:09 )


定期的に身体を動かしてないとすごく衰える。登山家の80歳くらいの三浦さんを見習わないと。

no.793 ( 記入なし20/03/03 23:23 )


それ、頭も同じ。

no.794 ( 記入なし20/03/03 23:25 )


どんな恋愛での肉体的な営みも
やがては倦怠に至ることや!

no.795 ( 記入なし20/03/04 00:51 )


はあ?

no.796 ( 記入なし20/03/04 07:51 )


相手の方から告白するのを
待ってたら駄目

no.797 ( 記入なし20/03/05 11:13 )


待ってるだけの昨日にアディオス

no.798 ( hage20/03/05 11:48 )


有名ですね。

no.799 ( 記入なし20/03/05 11:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧