HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もしも あの日 あの時 あなたに会わなければ
この私はどんな女の子になっていたでしょう
悪い遊び覚えていけないこと
もう あなたのそばを離れはないわ

no.800 ( ブランク長井20/03/05 15:20 )


>>no.797
じゃあ告白しても告白しても誰にも相手にされない超非モテはどうしたらええんや?

no.801 ( 記入なし20/03/06 10:24 )


私の私の彼は右きき

no.802 ( 記入なし20/03/06 10:43 )


学校帰りの森蔭で

ぼくに駆け寄りチューをした

セーラー服のおませな子

甘いキッスが

忘れりょか 〜ソラ

no.803 ( ブランク長井20/03/06 12:17 )


どんなに好みのタイプの女性でも
半年間も一緒に暮らしていたら飽きてしまう事や!

no.804 ( 記入なし20/03/06 19:33 )


飽きない女性もいると思うよ。
男女だけじゃなく友人だってそうだろ?違う?

no.805 ( 記入なし20/03/06 20:12 )


好みのタイプというのはあくまでも見た目。
実際に付き合った、あるいは結婚した人たちはみんな言うよね、相手の重要な部分は「性格」と。

no.806 ( 記入なし20/03/06 20:14 )


同棲生活で各種場面での要領が得られたのは
四人目からだった!

同棲生活がやや順調に運ぶのは個人的には四回目以降だという事や!

no.807 ( 記入なし20/03/06 21:05 )


三人目まででわからなかったの?
今は何人目なの?

no.808 ( 記入なし20/03/06 21:09 )


しらねーよ

no.809 ( 記入なし20/03/06 22:48 )


人間の本質を見抜かない限り
決して永続的な良縁には恵まれない事実!

知的好奇心が愛を育む
感動と発見が愛を生み出す


返信不要や!

no.810 ( 記入なし20/03/07 04:55 )


どんなに性格が良くても見た目がタイプじゃなかったら無理。

no.811 ( 記入なし20/03/07 05:02 )


ブラック企業は人が辞めるから出てる求人はブラックが多い
ホワイト企業は人が辞めないから出てる求人にホワイトは珍しい

ってそうだと思う?

no.812 ( 記入なし20/03/07 07:41 )


そうだと思ったとしたら嬉しいのか?

no.813 ( 記入なし20/03/07 07:49 )


日経平均株価が上がればホワイト企業の景気は良いと言うこと

no.814 ( 記入なし20/03/07 08:15 )


株式掲示板での売り煽り投稿は
損切りしたホルダー達の恨み節であるのだろう!

単に安く買い戻したい為の愚行であるのだろう!

no.815 ( 記入なし20/03/07 09:27 )


女は口で言ってる事と本心は一致してない事
ネットの書き込みも本心ではない事
人に見せる日記は本心ではない事

no.816 ( 記入なし20/03/07 14:05 )


女は積極的に追えば逃げ腰になり
こちらが引くと
積極的に追いかけてくることが少なくないみたいだった
因みに自分の外見は世間的には中の下だろうと思う

no.817 ( 記入なし20/03/07 14:19 )


彼女、結婚するなら絶対に看護師さん、女医さん医療関係の人がいいと思った
かわいいはともかく美人率高い

no.818 ( 記入なし20/03/07 18:05 )


俺様の相方は内科の女医や!

確かに容姿端麗みたいや!

因みにA型や!

no.819 ( 記入なし20/03/07 18:41 )


ナース惹かれる
ただ職場が女の体育会系だから総じて気が強い
性格がきつい

no.820 ( 記入なし20/03/08 07:18 )


ナースは激務高給だから。
プライド高くて精神的に余裕がないよな。

no.821 ( quickeggy20/03/08 11:48 )


ナースのどこが高給なんだよ

no.822 ( 記入なし20/03/08 11:50 )


結婚するのは本人たちの勝手だからすればいいが、子供を作る資格がないカップルはいるということが分かった。

no.823 ( 記入なし20/03/08 12:48 )


若い頃に合コンしたナースは給料良くて激務だったが、今は違うのか?

no.824 ( quickeggy20/03/08 12:58 )


世の中、金や

no.825 ( 記入なし20/03/08 13:22 )


美人と出逢うのは極めて困難や

no.826 ( 記入なし20/03/08 13:23 )


>若い頃に合コンしたナースは給料良くて激務だったが、今は違うのか?

いつの時代の話ですかね?

普通の仕事は需用と供給で価格が決まる。

ただ、病院関係の仕事は、老人が増え、患者が増えたので医療保険の財政を圧迫した。
昔の病院は老衰の入院患者が多くいた。
政府は、「介護保険」を作り、医療の専門知識の必要としない「ヘルパー」という
資格を作った。
今は「治療」の必要のない人は、病院でなく、介護施設か自宅で訪問介護の世話を受ける。

医療財政が悪化しているので、ただ働きの研修医が存在する。
看護婦なんかも労働に対する賃金が安い。

no.827 ( 記入なし20/03/08 14:37 )


看護婦も開業医に日勤で勤めている者と病院で夜勤をしている者とでは、給料に差がかなりあるのではないか?

no.828 ( 記入なし20/03/08 17:18 )


医師の上にも三年

no.829 ( ブランク長井20/03/09 22:10 )


ナースが高給とか言ってるの、還暦オーバー爺さんだろうな。

no.830 ( 記入なし20/03/09 23:34 )


ここ有職者でも月給20万円を下回る人多数。
それだと月給40万円以上のナースなら高給取りだろう。
引きこもりは不労月給100万円以上か?40万円程度なんて薄給もいいとこだw

no.831 ( 記入なし20/03/10 04:19 )


高い理想を追い求めるのはいいが、まず自分自身の器量や身のほどをわきまえることが非常に大事。

no.832 ( 記入なし20/03/10 10:05 )


人間のクズという言葉はまさに俺のためにあるような言葉だよ。

no.833 ( 記入なし20/03/10 14:41 )


人生のパートナーを外見重視で選んでいる限り
いつまで経っても運命的宿命的な出会いは訪れないだろう!

no.834 ( 記入なし20/03/10 19:23 )


>no.833さん
人間のクズということに関してはわたしも負けてませんよ!

no.835 ( みみずく20/03/10 19:42 )


JTOWER「 すべてのステークホルダーに価値をもたらす
社会的意義のある事業を創出する 」


ソフトバンクG「情報革命で人々を幸せにする」

若い頃ならば迷わずソフトバンクGの経営理念を選んでいたが
現在はそうは思わなくなった事

価値観と世界観と感性は経験と加齢によって変化をする事

no.836 ( 記入なし20/03/12 02:34 )


できる人(能力ある人)は何をやらせても分野に関係なくできるんだよな。未経験のことでも学習能力が高いからすぐに習得できる。

そしてダメなやつは何をやらせてもダメ。これは俺には不向き、○○は苦手などと言ってあたかも他のことなら出来そうな口ぶりだが結局どの分野も全く役立たず。

no.837 ( 記入なし20/03/12 16:05 )


no.837
そうですね。
まあ全体的に仕事で要求されるレベルが上がってるというのが大きいと思うけど。

no.838 ( 記入なし20/03/12 16:32 )


分野に関しては一概には言えない
玄人目と素人目は違うからね
素人目で見ればそこそこでも凄いと思うからなあ

no.839 ( 記入なし20/03/12 16:41 )


昔、町工場でスプーンを作っていた。
朝から晩まで、プレス機でスプーンを作り輸出していた。
箸と違って壊れるわけでもないのに、あんなに作って、
きっと、素手でカレーを食べていたインド人がスプーンを使うようになったんだろう。

電電公社の下請けの工場では朝から晩まで、黒電話を作っていた。
20年間同じ黒電話を作って、売れていた。
最初の録音電話を作った人に感激したよ。
当時黒電話を改造する事は違法だった。
受話器の片側にマイクを付け、もう片側にスピーカを付ける。
電話のベルが鳴ると、モーターが受話器を上げ、一台のオープンリールが
「ただいま留守です・・・」と言い、もう一台のオープンリールが録音を開始する。
相手の声が途切れると、モーターが下がる。

たしか、当時作った人は「夜中にも電話がかかってくる。これで寝れる」と
言っていたような。

そんなスプーンや黒電話のような、10年たっても変わらない物は機械や中国で作る。

no.840 ( 記入なし20/03/12 16:53 )


世の中には超セッカチな人達が少なくない事や!

これではギスギスするのが当然だろう!

no.841 ( 記入なし20/03/14 12:00 )


煽り運転も基本的にはせっかちな輩がやる行為

no.842 ( 記入なし20/03/14 12:55 )


教師の子供に馬鹿はいない

no.843 ( 記入なし20/03/14 14:38 )


教師は子供を管理する調教師だからね

no.844 ( 記入なし20/03/14 14:41 )


世の中は決して平等ではない事や!

公務員優遇の社会体制に対して激しく疑問や!

no.845 ( 記入なし20/03/15 08:37 )


国民が豊かでは無いのはアメリカに金を巻き上げられているから

no.846 ( 記入なし20/03/15 13:40 )


アメリカは日本にとって友好国ではなく、怖い国なのかも。
滅多なことは言えないが、
民主党菅政権時代にアメリカの裏要求を立ちきる姿勢を見せて脅すアメリカを無視し続けたら、恐怖の破壊兵器HAARP(アメリカは公式にはこんな兵器は存在しないと主張。)による報復攻撃を受けて東日本大震災が発生。ショックを受けた菅首相は、震災の後始末を終えると総辞職しお遍路に旅立っていったという都市伝説あり。
アメリカは震災直後にしらっとした態度で真っ先に救助に駆けつけた。
恐怖の破壊兵器HAARPはインドネシアでも使われたという。

no.847 ( 記入なし20/03/15 13:59 )


特 ロ ア
亜 シ メ
  ア リ
    カ コワイヨ

no.848 ( 記入なし20/03/15 14:12 )


>no.843
それは間違い。
知り合いで親父が教頭ってやつがいるが
そいつの成績は下から数えた方が早かったしFラン大学にも行けなかったぞ。

no.849 ( 記入なし20/03/16 10:01 )


高校生くらいから成長してないことだわ

no.850 ( 記入なし20/03/16 19:07 )


あなたが噛んだ小指が痛い

no.851 ( ブランク長井20/03/16 20:43 )


社会人になって分かったこと。
いい年して女の一人も作れない男は仕事もできない説。
ガキの頃に大人たちがよく言っていたセリフ、何のことやら分からなかったが社会人になった今なら理解できる。

no.852 ( 記入なし20/03/17 05:11 )


既婚男性は独身男性よりも
約10年は長生きできる
可能性があることや!

no.853 ( 記入なし20/03/18 00:25 )


シーリングライトの電球の取り換えは年を取ると不便で危険だ。
なぜか天井は高い部屋が多いから取り換える時は脚立などを利用しなければ
取り換えができない。高齢者は電球を取り換える時はこけたら危険すぎる。
それと入居する前の下見の時は点検してないから気づかなかったが
蓋が割れていた。取り換える時に気づいた。

シーリングライトはコーナンとかでも売ってるようだけど
ネットではシーリングライトの取り換えは簡単と書いてあったけど
6畳用を買えばどのメーカーの製品だろうとサイズなど合うんだろうか。
あと、不器用な自分でも取り換えれるか不安もある。

no.854 ( 記入なし20/03/18 09:10 )


独身より既婚の方が早死にしそうだが
特に男は

no.855 ( 記入なし20/03/18 09:18 )


独身でも2パターンある。

それなりにモテて女と交流できるが独身が楽しいのであえて結婚しない人。

結婚したい願望はあるのに女に相手にされないので結婚できない、いわゆる非もてと呼ばれる種類。

同じ独身でも後者の方が精神衛生上も良くないし早死にするだろう。

no.856 ( 記入なし20/03/18 09:50 )


無職コムには後者はいないと思う
ほとんどが億劫なめんどくさがり屋
そんなに婚活する積極的な輩ならネットで書き込みなんかしない
独身が楽しいと言うより楽なのよ

no.857 ( 記入なし20/03/18 10:11 )


英ロンドン大学の研究チームが2016年に発表したデータによると、
未婚男性は既婚男性と比べ野菜・果物摂取量が年間7kgも少なく、
逆に炭水化物と肉の摂取量は多かったと発表。
2008年の厚生労働省の『国民健康・栄養調査』によると
単身者世帯が中食(弁当・惣菜をスーパー・コンビニで購入し自宅・オフィスで食べること)の割合が
2人以上世帯の2倍になるとの結果もあった。
 
未婚男性は既婚男性と比べ野菜・果物摂取量が年間7kg
未婚男性はコンビニ弁当・スーパーの惣菜を食べる割合が2人以上世帯の約2倍
未婚男性は炭水化物・肉の摂取量が多い
 これらの結果を見ると未婚男性・単身者の食生活の乱れが、
既婚男性より高い死亡率につながっているのではないかと考えられるています。
独身男性が長年コンビニ・スーパーで売っているような
あまり健康的とは言えない弁当や肉中心惣菜、
またカップラーメンやお菓子を長年に渡って摂取し続ければ
生活習慣病にかかり易く早死するのは容易に想像ができます。

つまりそういう事や!

no.858 ( 記入なし20/03/18 11:58 )


こんなに危険予知能力、事前注意能力、感染予防能力が無職コムの独身の人は高いと言ってるのよ
つまりそういうことや!

no.859 ( 記入なし20/03/18 17:13 )


食べるか飲むかしか楽しみがない。

no.860 ( 記入な 20/03/18 18:50 )


追伸
性欲があっても息子が元気がない。

no.861 ( 記入な 20/03/18 18:52 )


娘があるじゃん!新宿二丁目に行ってらっしゃい!

no.862 ( 記入なし20/03/18 19:24 )


性欲さえなければ
こんな惨めな人生を送らなかったであろう

no.863 ( 記入なし20/03/19 06:42 )


性欲があっても息子が元気がないと嘘つきと思われたりよくわからない人と思われる

no.864 ( 記入なし20/03/19 06:45 )


女性が年を取ると化粧が濃いためにニューハーフと区別がつかなくなる

no.865 ( 記入なし20/03/19 06:53 )


世間の目は節穴、自分だけが頼り

no.866 ( 記入なし20/03/19 07:31 )


863〜865は同じ人かな? 何かワロタ

no.867 ( 記入なし20/03/19 07:37 )


違います

no.868 ( 記入なし20/03/19 08:41 )


神社とお寺との違いや!

no.869 ( 記入なし20/03/19 12:12 )


アルジェリアとナイジェリアの違いは未だに分からん!

no.870 ( 記入なし20/03/19 12:21 )


外国人にはわからないだろうね

アメリカ人やアフリカ人に言われるのは
:東京?、北京から電車で何時間?
:東京は日本の首都、北京は中国の首都だよ
:え、日本の首都はトキオでしょう?北京、南京、東京は中国じゃないの?

no.871 ( 記入なし20/03/19 16:07 )


外見的麗人ほど墜ち易い事や!

no.872 ( 記入なし20/03/19 16:36 )


木蓮とコブシの違いや!

no.873 ( 記入なし20/03/20 14:39 )


アメリカが原爆を投下した本当の理由は、旧ソ連に対する軍事的威嚇と、2000億ドルもの多額の研究開発費を費やした為、議会の追及を躱す目的だった事

日本は四回核攻撃された事‥‥広島、長崎、阪神大震災、東日本大震災‥‥

no.874 ( 記入なし20/03/20 15:13 )


女性よりも男性の方が夢追い人が多そうな傾向がある事や!

no.875 ( 記入なし20/03/21 09:46 )


「男」と書いてバカと読む。

no.876 ( quickeggy20/03/21 10:38 )


はあ?

no.877 ( 記入なし20/03/22 03:36 )


近親憎悪を解消すれば
やがて永続的な幸せが見えてくる

no.878 ( 記入なし20/03/22 06:59 )


人は身の丈に合った人生しか歩めない

no.879 ( 記入なし20/03/22 13:55 )


結婚に貴賎なしと言う事や!

相方は女医

俺様は日雇い労務者だった

それでも確固たる絆で結ばれているつもりや!

no.880 ( 記入なし20/03/22 17:20 )


地味な女は、

・腹黒い
・背の高い、顔はフツメン以上が好き。
・DQN女子よりも、不細工な男を嫌っている。背の低い男子を馬鹿にしている。
・自分が1番良い子で、優しい子だと思っている。
・背の高いイケメンは一途だと思っている。
・最終的に、背の高いフツメン以上の男と結婚する確率が1番高い。実際、テーマパークやショッピングセンターなどにいる20〜30代は、155pくらいの地味な女と178pくらいのフツメンの夫婦ばかり。

no.881 ( 記入なし20/03/23 10:40 )


人間やっぱり顔!

no.882 ( 記入なし20/03/23 18:58 )


顔がダメなら整形すればいいじゃない(byマリー)

no.883 ( みみずく20/03/23 19:09 )


若い時に何の努力もしなかった私は今とても苦しい惨めな生活を送っている。両親は他界して親戚からも縁切りされ。因果応報とはこんなことを言うんだな。

no.884 ( 記入なし20/03/24 05:51 )


>no.876
「女」と書いて肉便器と読む。

no.885 ( 記入なし20/03/24 06:01 )


>no.879
その通り!
身の丈に合わない背伸びした生き方をしようとするアホが色々問題を起こすのだ。

no.886 ( 記入なし20/03/24 06:04 )


>no.880
日雇いで女医と結婚...って、まず男として恥ずかしくないのかい?プライドのかけらもないの?
そもそも女医の両親がよく結婚を許したな。

no.887 ( 記入なし20/03/24 06:09 )


家賃を払い続けるのは無理ゲーだよ。

no.888 ( 記入なし20/03/24 08:51 )


力のない者が抵抗する手段は暴力しかない。
テロを擁護したり支援するわけではないが、彼らの考え方はそれなりに理解できる。

no.889 ( 記入なし20/03/24 11:32 )


力が無ければ暴力もふるえないんじゃ・・・黙って亡くなるのでは

no.890 ( 記入なし20/03/24 19:42 )


>家賃を払い続けるのは無理ゲーだよ。

異議あり!
持ち家や分譲マンションなら無理ゲーじゃないとでも?

no.891 ( 記入なし20/03/24 20:10 )


>テロを擁護したり支援するわけではないが、彼らの考え方はそれなりに理解できる。

初代総理大臣・伊藤博文を暗殺した犯人はその国では英雄として、扱う者もいる。

no.892 ( 記入なし20/03/24 20:13 )


今のひどい世の中(日本社会)を構築した小泉純一郎、竹中平蔵。
そしてそれを強引に押し上げた仕掛け人田中真紀子。
この3人はなぜ暴力もテロもなくのうのうと暮らせるのか?
それは、日本国民が力が無く暴力もふるえなくて・・・黙って亡くなっているから?

no.893 ( 記入なし20/03/24 20:25 )


no.890
力とは腕力ではなく権力や経済力のことだよ。
でも腕力のない者でも爆発物や銃火器などを使えば勝てる。

no.894 ( 記入なし20/03/24 20:31 )


伊藤博文を暗殺した犯人はその国では英雄。
小泉純一郎、竹中平蔵、田中真紀子、
この3人を公開処刑できる英雄は現れますかな?

no.895 ( 記入なし20/03/24 20:35 )


地味な女子は、昔は、
・本当に優しい
・平均以下の男を見下すことはない
・自分と同じような地味な男が好き
・背の高い目立つ男は苦手
と思ってた。

no.896 ( 記入なし20/03/24 21:21 )


>896
なぜなら、地味な男のワイがそうだから。
自分と同じような地味な女子が好みで、
勉強スポーツ高身長DQNなど、目立つ女子全般が苦手だから。

中学時代、なぜだかDQN女子だけが、陰キャ男子のワイにも気軽に話しかけて来た。
ワイは、DQN女子が1番苦手だったから鬱陶しく、しどろもどろに話すだけだった。
年を取った今思うと、中学時代のDQN女子は、実は1番良い子だったと思う。もっとちゃんと会話すれば良かった。


高校になると、DQN女子は、派手な化粧をしますます苦手になった。DQN男子の集まりだったサッカー部男子と仲良くして、夏の野球の大会の応援団とチアになり、体育祭の応援団になって盛り上げてた。
陰キャ男子のワイに話しかけてくることはなかった。

準DQN(地味とDQNの中間、中学のDQN女子のまま)女子だけが、高校になっても、陰キャ男子のワイに話しかけてくれた。この時は、中学と違い普通に会話してた。ただし、席が隣だった時だけ。席替え後は、一切会話してない。

no.897 ( 記入なし20/03/24 21:48 )


志の高い賢い女性は
人を職業や外見だけではあまり判断しない
傾向にあることや!

そんな女性には独特の可愛さと永遠の魅力があることや!

no.898 ( 記入なし20/03/25 05:13 )



それは違う。
志が高い女性ほど職業で判断する。
なぜならば自分自身が地位の高い職業に就いており常に向上心を持って更に上を目指すので相手の職業が気になるし、自分より低い地位の者と関わりを持たないためにも注意を払う必要がある。

no.899 ( 記入なし20/03/25 05:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧