HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夢を叶えられる人なんて、一部の恵まれた人だけだから、大多数の凡人は兎に角働いて、金を稼ぐしかない、って言う冷酷な現実。

no.600 ( 記入なし20/01/19 21:14 )


歳をとる度、どんどん再就職だの普通の人生だのになれなくなる!もう日本にはわずかな年金だけもらって、アジアあたりに逃げたい。

no.601 ( 記入なし20/01/19 21:26 )


友達がどんどん亡くなっていく。年賀はがきも減ってきた。喪中はがきが多くなってきた。

no.602 ( 世捨て人20/01/19 21:36 )


↑それが世の無常

no.603 ( 記入なし20/01/19 21:39 )


早く引き篭りの弟が亡くなって欲しい

no.604 ( 記入なし20/01/19 22:40 )


弟さんがおとなしくなるといいですね。弟さんが正気を取り戻すよう、まずは精神科!

no.605 ( 記入なし20/01/19 23:01 )


わかったというとおかしいですが、歳をとってから長風呂しなくなったんです。それで、体調良好。どうも私は風呂の時間が長すぎたようで。

no.606 ( 記入なし20/01/20 01:03 )


朝目覚める幸せ

no.607 ( 記入なし20/01/20 07:20 )


障害者作業所→障害者枠雇用→障害者雇用→正社員?
とか言われるけど、歳とって上がってく気力も体力もあるわけ無い。会社入れても人間扱いされない。生活保護に入りたい。

no.608 ( 記入なし20/01/20 09:56 )


ファッションに気をつけたり、本を読んだり、いろいろ努力したがもてない。

no.609 ( 記入なし20/01/20 10:17 )


世の中は常に不公平

no.610 ( 記入なし20/01/21 21:50 )


609は整形しろ!
不細工がいくら本を読んだりファッションに気をつけてもモテないぞ。

no.611 ( 記入なし20/01/22 12:19 )


年をとって分かったこと

@できるやつは何やらせてもできる、できないやつは何やらせてもできない。

Aバカは治らない。

B結婚できないやつは友達も少ない。

C世の中は頭が良くて言いくるめた方が勝つ。たとえ間違ったことでも論点すり替えてでも頭の良い方が言いくるめてしまえばそれでよし。

Dルールに従う側ではなく作る側に立たないと生き残れない。

no.612 ( 記入なし20/01/22 12:41 )


生活保護に入りたい

no.613 ( 記入なし20/01/22 12:47 )


相変わらず食えない美容整形スタッフがおるな

no.614 ( 記入なし20/01/22 18:59 )


年取ったらフランケンシュタインみたいになるから整形なんかやめとけ

no.615 ( 記入なし20/01/22 19:02 )



そんな大金があるなら、うんと旨いもんでも喰え!

no.616 ( 記入なし20/01/22 19:05 )


正論!

no.617 ( 記入なし20/01/22 19:14 )


同じ道具でも、使い方は人それぞれ。そんな使い方もできるのか!!と驚くことが多くてね。道具と言うかただのガラクタで何とかしちゃう人もいて・・・・・・・アイデアは大切ですよ。ほんと。

no.618 ( 記入なし20/01/22 23:52 )


酸っぱくて苦くて種が多い柑橘類でも、ジュースにすれば有用。酒に混ぜたりお酢にしたり。ふしぎなものですね。そのまま食べるとまずいのに、お料理に加えると苦みが爽やかに思えたりする。

no.619 ( 記入なし20/01/23 00:06 )


バカにされる人はバカにされるべくしてバカにされている。

no.620 ( 記入なし20/01/24 13:17 )


金を稼ぐ、儲けると、同じくらい人から憎まれること

no.621 ( 武漢 ウーハン20/01/24 17:37 )


憎まれようが、恨まれようが、得るしかないのが、金

no.622 ( 武漢 ウーハン20/01/24 17:38 )


金は天下の回りもの

no.623 ( 記入なし20/01/24 17:41 )


目的のために手段を択ばない人はろくな死に方しない。

no.624 ( 記入なし20/01/24 18:15 )


金を優先してる人は早死にする

no.625 ( 記入なし20/01/24 18:31 )


金が全て

no.626 ( 記入なし20/01/24 18:51 )


女は、男を身長で選ぶ生き物である。
恋人も、面接で採用する男も。

女は嘘つきである。
バイト面接で、ワイのような小柄で冴えない男でも優しく話しかけてくれるので(採用されるな。この女性の下で一生懸命働こう)と思っても、
後日、「残念ながら、あなたとはご縁がありませんでした」と、面接した女は電話をかけてくる。
男の面接官だと、面接中の態度で明らかに煙たがってくれるので不採用とわかるが、女は初めから不採用と決めてても、笑顔で面接をする。そして背の高い男を採用する。

no.627 ( 記入なし20/01/24 19:04 )


仕事を要領良くこなす人、口論などになった時に理路整然と相手を論破するような頭の良い人は勉強もできる。

しかし勉強ができる人が仕事が必ずしもできるわけではないし口論などで勝てるほどに頭が良いわけでもない。

no.628 ( 記入なし20/01/24 20:02 )


オピネルが湿って開きにくいとき、柄を何かに弱くぶつけると開くでしょ。わたしゃあれのこつを長年知らず………

no.629 ( 記入なし20/01/24 23:07 )


歯茎が弱る

no.630 ( 記入なし20/01/25 00:36 )


女に全くモテないやつ←→仕事ができない。

明らかに相関関係があると思う。

no.631 ( 記入なし20/01/25 07:31 )


↑確率は高いと思うが明らかな相関関係がわからない

no.632 ( 記入なし20/01/25 07:39 )


もてない男ほど金が貯まらない

no.633 ( 記入なし20/01/25 07:40 )


女にもてないやつ=同性の友達もいない

no.634 ( 記入なし20/01/25 07:45 )


仕事出来ないとゆうかしないといった方がいいだろう
それでも子供二人のオヤジ
こんな男でも妻子持ちとは

no.635 ( 枩下正美20/01/25 10:45 )


世の中金次第、金が全て

no.636 ( 記入なし20/01/25 11:08 )


金正恩まんせー\(^o^)/

no.637 ( 記入なし20/01/25 11:10 )


ロッテ、グリコが半島系資本企業だと言う事

no.638 ( 記入なし20/01/26 12:23 )


英語、古文等、何の役にも立たないこと
青春期に英語勉強しても時間の浪費だったこと

no.639 ( 記入なし20/01/26 12:27 )


モテと仕事の相関は同意できない。
ヒモとかあかんやん。

no.640 ( quickeggy20/01/26 12:52 )


古文は先生か学芸員にでもならないと意味ないよね。

英語もだけど、数学なんて何の役にもたたない!
と言っていた同僚の男がおりました。

確かに、工場で黙々とオペレーターやるなら、
英語も数学もいらない感じ。

でも。そこから給料を上げて、
現場から管理に行こうとすると、英語も数学も、
工場勤務だって必要になってきます。

私も、学校の勉強なんて、何の役にも…
と思っていたけど、役に立たないのは、
役に立たない仕事をしているからで、
役に立つような仕事をしないと、
いつまでも非正規、単純労働、リストラ対象
なのだと気づかされました。

気づかされたけど、時すでに遅し。
単純な仕事すらなくて、日本語すら役に立たない
残念な人生なんですけどね。

no.641 ( 記入なし20/01/26 12:53 )


日本の不幸は全てアメリカの陰謀だということ

no.642 ( 記入なし20/01/26 12:57 )


でもなぁ、戦前の精神主義よりマシな気がするんだよね。

no.643 ( 記入なし20/01/26 13:57 )


死の行軍とか
インパール作戦とか

精神論が
大好きな国

no.644 ( 記入なし20/01/26 14:18 )


no.638
NEXONもそうだ!
俺、メイプルストーリー無職で204lvまで育てた。
ちなみにHN変態先生

         嵐が丘の主人公

no.645 ( 記入なし20/01/26 15:03 )


641、
数学は日常生活に密着しています。
論理的に物事を考えたりと数学的思考は様々な場面で必要です。

no.646 ( 記入なし20/01/26 19:35 )


書く事も結構あるので国語力も必要 漢字や文章力 稚拙な誤字脱字がないように

no.647 ( 記入なし20/01/26 22:30 )


公立学校に行かなければ、親に負担をかける事

no.648 ( 記入なし20/01/26 22:42 )


ソッチョクって、卒直とかいてもいいんですね。気が楽になりました。いや、ほんとは間違いなんでしょうけど。

no.649 ( 記入なし20/01/27 12:25 )


頻尿になり、ムスコも元気がなくなる

no.650 ( 記入な 20/01/27 21:12 )


金が無ければ何も出来ない

no.651 ( 記入なし20/01/27 21:35 )


まったくだ!

no.652 ( 記入なし20/01/27 21:38 )


金はあるんだが何もしてない

no.653 ( 記入なし20/01/28 11:08 )


余裕だな?

no.654 ( 記入なし20/01/28 12:58 )


夢や希望を叶えるには、金と支援者が必要なこと

no.655 ( 記入なし20/01/28 16:40 )


生きていくことの大変さ

no.656 ( おしぼりマン20/01/28 23:44 )


年増の女ほど計算高くてがめついことや

no.657 ( 記入なし20/01/28 23:48 )


睡眠が浅くなる

no.658 ( 記入なし20/01/28 23:48 )


人生経験ってストレートに顔つきや雰囲気に表れる。
そして経験がないやつ、甘えて生きてきたやつの顔つき雰囲気は本当に締まりがない。
そんな見た目やつに何か言われると、たとえそれが正論であっても、いや正論であればあるほど本気で腹が立つ。何の経験もないのに能書き言うなと。

no.659 ( 記入なし20/01/31 12:56 )


分かったこと

・世の中頭のいい者が勝つ
・バカは言いくるめられて利用されるだけ
・立場の弱い者は正義正論を言っても勝ち目なし
・人の幸、不幸は見た目の良し悪しに左右される
・中身より見た目が大事
・世の中金が全て

no.660 ( 記入なし20/02/01 08:06 )


お金で愛情が買えると言う意外な真実です
地獄の沙汰も銭次第だと言う受け入れ難い現実です
近所に住んでる大地主の60代の男性が
20代後半の若い女性と先日結婚をしたらしいです

no.661 ( 記入なし20/02/01 08:56 )


正論を多く語る人物の中には
世間知らずの苦労知らずが多い事!

no.662 ( 記入なし20/02/01 09:01 )


661
金の切れ目は縁の切れ目になるでしょう。
おそらくその女は大地主の財産を食い潰しつつ外で若いイケメン見つけて貢ぐでしょう。

662
おっしゃる通りです。世間知らず苦労知らずは世の中の本音と建前を分かっていない。きれいごとで世の中は生きていけないという現実を。

no.663 ( 記入なし20/02/01 09:35 )


ネットのシステムが確立されて人の考えてる事や本音がわかるようになったが
そんなにみなさんの考えてる事は変わらない事
毎日の気分も変わるように視点を変えて楽に生きる事

no.664 ( 記入なし20/02/01 09:40 )


社会の底辺層、バカ、弱者は徹底的に搾取されるための存在。

no.665 ( 記入なし20/02/01 10:06 )


森村誠一が赤旗系の人だということ

no.666 ( 記入なし20/02/01 10:42 )


阪神大震災がユダヤによる人工地震だったこと

no.667 ( 記入なし20/02/01 11:51 )


確かに、弱者が正論を主張しても、「だから?」にしかならないもんなぁ・・・
辛抱するしかないよね

no.668 ( 記入なし20/02/01 20:29 )


悪いことしたもん勝ち。

no.669 ( 記入なし20/02/01 20:51 )


若い者は意外に頭が固い。新しいもの(あるいは制度)が出てきたとき、老いぼれが若僧より先になじむことがある。・・・・・・若いというか、少年少女なら話は別でしょうけど。

no.670 ( 記入なし20/02/01 23:36 )


老人になると子供に戻るので子供とは馬が合う

no.671 ( 記入なし20/02/02 03:14 )


そうか。老人に幼児の世話をさせるのは理にかなっているわけだ。

no.672 ( 記入なし20/02/02 09:18 )


老いることは決して美しい事ではないという事です
知らない方が良い現実も現世には数多くある事です

no.673 ( 記入なし20/02/02 10:09 )


必ずしも不倫が悪い事だとは言い切れない事
ATM婚をして
外で内緒で自由恋愛を楽しむ女性達が多く存在する現実を知りました

no.674 ( 記入なし20/02/02 10:12 )


凡人には凡人の人生しか無いこと

no.675 ( 記入なし20/02/02 12:34 )


学生、アパレル、銀行員、主婦などの多くがアダルトビデオで小遣い稼ぎしていること

no.676 ( 記入なし20/02/02 12:57 )


だいたいこんな感じの悪人がいるもんだ。ってわかった。

no.677 ( 記入なし20/02/02 14:23 )


好色女性の中には容姿端麗が多い傾向があるその真実
その逆はごく稀である事

no.678 ( 記入なし20/02/02 14:30 )


男の悪さは、金、酒、女、賭博。だいたいこんなもんであること。

no.679 ( 記入なし20/02/02 14:34 )


死んじまったらおしまい。お陀仏。お釈迦。

no.680 ( 記入なし20/02/02 14:47 )


俺は人を本気でイライラさせることの才能だけは優れていると分かった

no.681 ( 記入なし20/02/02 15:15 )


人間のクズとは
自分のためにある言葉なんだな

no.682 ( 記入なし20/02/03 14:39 )


海千山千。口八丁手八丁。とかの警察に捕まらないように犯罪をやるおっさんがいたこと。

no.683 ( 記入なし20/02/03 15:10 )


みんななにかしら条令や刑法に引っかかることやってること。自分も思い当たる所がある。

no.684 ( 記入なし20/02/03 15:18 )


no.684
それを受けて。
法律に引っかかる事が悪い事ではなくそれで被害を受ける人が居るか居ないかが問題である事、むしろ法律に違反していなくても被害を受ける人が居るなら悪い事であると思う。
警察は被害者が居なければ対応してくれない癖に被害者の居ない交通違反を捕まえる矛盾。

no.685 ( 記入なし20/02/03 16:59 )


バカは治らない

no.686 ( 記入なし20/02/04 15:00 )


どういうことが幸せなのかがわかった。

no.687 ( 記入なし20/02/04 19:00 )


神棚祀ったり、小型仏壇拝んだり、やってることが自分も年寄りと同じこと

no.688 ( 記入なし20/02/04 19:16 )


良い人とかバリバリ仕事ができて社会から必要とされている人ほど早死にして、社会の底辺層や周りに害ばかり与えるやつほど長生きしているように感じられるのは俺だけだろうか。

no.689 ( 記入なし20/02/05 05:44 )


それは誤解だろう
配偶者の無い、孤独な人間から早死にしてるという統計がある
"孤独"は1日15本の喫煙に匹敵する健康被害をもたらす、だそうだよ

no.690 ( 記入なし20/02/05 16:01 )


え?怖えー!

no.691 ( 記入なし20/02/05 16:06 )


自分の周りでは人に迷惑かける(特に上司)は病気で早死する傾向にある。
人に迷惑かける人の特徴はわがままである事、つまり節制出来ない。
そのせいで成人病が多いというだけかもしれないけど。

no.692 ( 記入なし20/02/05 16:40 )


そういえばタイプAと言われる人たちは病気になりやすいって言うよな

タイプA
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

タイプAとは心理学の用語。

競争的でいつも急いでおり、怒りやすく攻撃的で過剰に活動的な人の性格特性を言う。周囲に認められたい欲求が強い。アメリカの医師フリードマンとローゼンマンによって発見された[1]。タイプAの人は国や文化の違いに関係がないということがW.エバンスの研究によって示された[2]。血液型のA型とは関係がない。タイプAの人は心臓疾患にかかりやすい[1]。タイプAの特徴に当てはまらない人をタイプBと呼ぶ[2]。

no.693 ( 記入なし20/02/05 16:56 )


ひとりでできることには限界がある
道具をかき集めて駆使すれば人間のチームに匹敵できるだろうか?
本当にひとりは大変だ

no.694 ( 記入なし20/02/05 18:46 )


状況次第でしょうよ。例えば、狭いところに穴を掘る作業をするとき。二人も三人もいたらかえって効率が落ちるかもしれん。きつくても一人でこなした方が・・・・・・・・いや入れ代わり立ち代わりして疲労を抜くのが賢明か?

no.695 ( 記入なし20/02/05 21:54 )


既婚女性のセルフプレジャー経験者の数の多さ

no.696 ( 記入なし20/02/06 08:57 )


40過ぎてもバカばっかりしてる

no.697 ( 記入なし20/02/06 09:04 )


正論だけでは生きて行けない。
「良い人」は踏み台にされ利用されるだけ。
少々非常識でもズル賢く頭がいいやつが特をする。
頭が悪いやつはいいところ取りされて笑われるだけ。

no.698 ( 記入なし20/02/06 11:14 )



その内容、もっと砕けて言うと、
「世の中や人生は、きれいごとだけでは生きていけない。ひっくり返ればおしまい。」
「利口に生きる道はあっても、バカに生きる道はない」

no.699 ( 記入なし20/02/06 13:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧