HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生って短いのに、どんな人生を選んでも(例えば、結婚しても、一生独身でも。)必ず苦労するってことも。

神様は楽なんかさせてくれないんだよ・・・
「人生は修行」って、言葉は知っていても苦労なんてしたくないんだよ・・・

no.3800 ( 記入なし23/07/22 21:42 )


生き甲斐は、他人から教えられるものじゃない

no.3801 ( 記入なし23/07/22 22:45 )


人生あっという間だな。
体感速度は10代の時間が5割、20代が3割、30代以降はあっという間。
8090代は年が5日以下に感じるとか。
圧倒的に世界一金持ちな日本が先進国一貧困層の多い今になるまで早かったな。

no.3802 (  23/07/22 23:08 )


やはり墓地の隣の家はよくないみたい
気分の問題だろうが?

壁があるだけで常時墓石から数メートルで寝泊まりしているようなものだろう。

no.3803 ( 記入なし23/07/23 07:25 )


墓地隣の家は珍しくはないよく見かけるから

no.3804 ( 記入なし23/07/23 07:26 )



霊が家の中へ入ってきて悪さすると聞いたことがある

no.3805 ( 記入なし23/07/23 07:27 )


いくら何でも隣はやはりまずいかも、すこし離れていれば問題はないけど

no.3806 ( 記入なし23/07/23 07:36 )


隣は墓場に寝泊まりしているのと同じみたいだから

no.3807 ( 記入なし23/07/23 07:37 )


お墓はお墓参りする場所で住む場所ではないからね
区別しないと

no.3808 ( 記入なし23/07/23 07:39 )


安いから好んで住む人もいるよ、静かだし緑も多いいから

no.3809 ( 記入なし23/07/23 07:42 )


見るか見ないかは墓地の問題ではないかも

no.3810 ( 記入なし23/07/23 07:44 )


マンションやアパートの隣に墓地があるところは必ず敬遠する。
同じような理由で川の土手隣も。川はさらに増水決壊もあるし。

no.3811 ( 記入なし23/07/23 07:45 )


織田信長に「城を作れ」と命じられた明智光秀
石垣を作ろうにも、石がない。
やむを得ず、墓石を石垣に。

あれから400年、元の墓はどこにあったかわからんが、墓石は今も城の土台に残る。

ピラミッドを見ろ。あれがファラオの墓だとすれば、ピラミッド自体が巨大な墓石だ。

no.3812 ( 記入なし23/07/23 08:27 )


お墓に問題があるのではなくお墓に入っている人の問題だと思う。

それは生きている人と没した人の違いだけで変わらないみたいな感じでしょ。

no.3813 ( 記入なし23/07/23 10:19 )


生きている隣人のほうが厄介と言う人もいる

no.3814 ( 記入なし23/07/23 10:24 )


大昔に東京の郊外で、墓地の隣のアパートに住んでいたが、
特に何も起こらなかったわ

no.3815 ( 記入なし23/07/23 10:31 )


結局ネットって誰かといるような錯覚だけで、
ちょっとした困ったことを頼める人すら一人もいないのだ。

no.3816 ( 記入なし23/07/23 21:08 )


まったくだ

no.3817 ( 記入なし23/07/23 22:10 )


ネットって会わない限り誰かといるような錯覚だけで、
会った瞬間からリアル知り合いになる。
ツアー楽しみ!や

no.3818 ( 記入なし23/07/24 00:10 )


ありますねえ。みんな同じことをやってるよ。結婚、セックス、出産、孫の誕生。就職、定年退職、再雇用などなど。

no.3819 ( 記入なし23/07/24 05:58 )


気を使って助け船を出したり、オブラートに包んだ物の言い方すると、大抵舐められること。かといって、思ったことをなんでもストレートに言うのも大人げないしな・・・

no.3820 ( 記入なし23/07/24 08:39 )


相手によりけりでしょ。

no.3821 ( 記入なし23/07/24 09:28 )


やさしい人は粗末に扱われる。

no.3822 ( 記入なし23/07/27 22:02 )


何でも優しければ良いってもんじゃない。
シメるとこはシメないとナメられる。

no.3823 ( 記入なし23/07/29 07:43 )


金があろうが孤立独居老人は入院が出来ないことや

no.3824 ( 記入なし23/07/29 09:32 )


ダメオヤジ人工肛門になった

no.3825 ( 記入なし23/07/29 09:33 )


離婚しておらず、勘違いだった大腸ガンで
入院していた、だがここの 億り人余裕 ♪
は保証人もおらず入院すら出来ない孤立独居老人、

no.3826 ( 記入なし23/07/29 09:35 )


ダメオヤジ以下 笑

no.3827 ( 記入なし23/07/29 09:36 )


結婚してくれと言えない奴は年をとっても
変わらない

no.3828 ( 記入なし23/08/01 11:06 )


好きじゃない人とS○Xするより、好きな人とキスした方が気持ちいい

no.3829 ( 記入なし23/08/24 07:39 )


結論からしましたら、このサイトにはキスに該当する人はいませんね。

no.3830 ( 記入なし23/08/24 07:41 )


いくら何でも歯茎しかないし人とはキスをしたがる人はいない、そもそもイケメンはいないサイトですよ
孤立独居老人の憩いの場だから。

no.3831 ( 記入なし23/08/24 07:44 )


サイトにいる人は非モテの吹き溜まりみたいな人たちですよ、何せ私自身が非モテ丸出しですから。

no.3832 ( 記入なし23/08/24 07:46 )


私は妄想すら出来ない非モテです
妄想すると現実を見る羽目になるから。

no.3833 ( 記入なし23/08/24 07:47 )


現実逃避行動

no.3834 ( 記入なし23/08/24 07:48 )


非モテで年を取れば取るほど、
AVの好みがレイプものに片寄ってしまう・・・
人生に1回はこんなことをやるのだろうか?

no.3835 ( 記入なし23/08/24 07:57 )


アラフォーのわしはイケメンだったからメンテナンスをすればイケオジになれる。しかし、メンテナンスをする金がない…。

no.3836 ( 記入なし23/08/24 08:20 )


素地があるのは羨ましい、私なんかエリンギ岳ですよ
素地があるなら磨いたほうが人生はお得かなと

no.3837 ( 記入なし23/08/24 08:23 )


3836様 イケメンを生かして人生を楽しんでください
エッチも無料で 笑

no.3838 ( 記入なし23/08/24 08:25 )


3835様 人間にはまずは理性をコントロールすることが大切です 笑

no.3839 ( 記入なし23/08/24 08:28 )


理性は人間特有の本能です。

no.3840 ( 記入なし23/08/24 08:29 )


エリンギさんは来世でエンジョイして下さい(^∇^)

no.3838さん、ありがとうございます。でも、メンテナンスの金がない(>_<)

no.3841 ( 記入なし23/08/24 08:31 )


40代は若干イケメンな人がいて
60代移行は不細工の吹き溜まりだと
推測しています。

no.3842 ( 記入なし23/08/24 08:43 )


私自身が不細工なお爺さんだと自負してます、団塊ジュニアには多少のイケメンな人は居るみたいですが
60代以後は、純粋な非モテ老人だと推測しています

no.3843 ( 記入なし23/08/24 08:47 )


中には結構お金があるにも関わらず
孤立独居老人として朽ち果てる人が見えますから。

no.3844 ( 記入なし23/08/24 08:49 )


肉体は歳とともに確実に老化してしまうこと。

no.3845 ( 記入なし23/08/24 09:00 )


配偶者がいないのに金もっててもな

no.3846 ( 記入なし23/08/24 10:42 )


配偶者がいても金なければな

no.3847 ( 記入なし23/08/24 10:46 )


配偶者も子も金も健康もない

no.3848 ( 記入なし23/08/25 03:57 )


上手い話には騙されないようにしょう

no.3849 ( 記入なし23/08/25 10:48 )


真面目で誠実な人柄が必ずしも女にモテる要素ではないということ。

no.3850 ( 記入なし23/09/07 02:55 )


人も物も場所も、縁がなくなったと悟ったときは早々に離脱すること。
後ろ髪引かれてしがみつくとろくなことはない。

no.3851 ( 記入なし23/09/07 04:35 )


サラダより浅漬けの方がおいしく、作りやすい。栄養まではわかりませんが。

先月からごちゃまぜ浅漬け食べているんですよ。

no.3852 ( 記入なし23/09/07 19:55 )


動かない花になるな。転がる石になれ。

これがわかった。

no.3853 ( 記入なし23/09/08 00:30 )


動かないと言えるうちは華、動けなくなったら枯れておしまい

no.3854 ( 記入なし23/09/08 07:54 )


トイレが近くなったこと。

no.3855 ( 記入なし23/09/08 19:30 )


長年東山の必殺仕事人には違和感しかなかったが、その違和感は今回ジャニーズの問題ではっきりした。
東山は成敗する方ではなく、成敗されるべき立場なのだと。
ニセ仕事人は本物に仕置きされて退場すべきだろう。

no.3856 ( 記入なし23/09/09 09:29 )


まったくだ。

no.3857 ( 記入なし23/09/09 09:52 )


お腹が緩くなった

no.3858 ( 記入なし23/09/09 10:48 )


年齢を重ねて分かったこと。

真面目で誠実なことと女にモテることは比例しない。

モテない男がどんなに必死に頑張って彼女を作ろうとしても惨めな結果しかない。
そして失った貴重な金と時間は戻らない。

no.3859 ( 記入なし23/09/16 03:32 )


年をいくら重ねても苛められる人は苛められるんだと悟り人となるべく関わらないようにひきこもる人生

no.3860 ( 記入なし23/09/16 06:19 )


人生はその名前に秘密があるということを悟る

no.3861 ( 記入なし23/09/16 06:25 )


3860氏の言うことはよく分かる。私も似たようなもので昔からバカにされて生きてきて、年を重ねてもそれは変わらない。職場、店、街中などあらゆる場所でバカにされる。店ではこちらが客なのに店員の態度が私にだけは明らかに横柄でナメた態度で接してくる。
私も生活があるから仕事もしないといけないから完全に引きこもることはできないが、人づきあいは必要最小限にとどめている。

no.3862 ( 記入なし23/09/16 16:36 )


自分は果たして結婚出来るのかと思ってたら
やっぱり無理だった

no.3863 ( 記入なし23/09/17 10:58 )


人に気を使うのが苦手なので、女に気を使うのはもっと苦手

no.3864 ( 記入なし23/09/17 11:20 )


体力の過信や読み違いが事故につながる

還暦過ぎたら体力3割減と自覚すること。
徹夜は禁物。
深酒などもってのほか。
遠出もリュック一つで。

no.3865 ( 記入なし23/09/17 15:50 )


仕事ができないやつはセックスも下手くそ。

no.3866 ( 記入なし23/09/17 22:58 )


3866さん、おっしゃる通り。

セックス以前に、結婚どころか彼女できない=仕事もできない=低所得=同性の友人もいない
これってけっこう当てはまると思いませんか?

no.3867 ( 記入なし23/09/18 03:33 )


>>3863
果たして結婚できるのか…とは?
なぜ結婚「しなければならない」と考えるのか。

no.3868 ( 記入なし23/09/18 04:10 )


年を取って分かったこと→結婚相談所に登録すれば必ず結婚できると思っていたが違った。

no.3869 ( 記入なし23/09/18 05:01 )


子供の頃は誰にも運命の異性がいるものだと思っていたし、そう洗脳されていた。
現実は誰しもそういう異性は存在しなかった。
理想を求めれば何人もの異性を求めるようになってしまうということだった。

no.3870 ( 記入なし23/09/18 05:19 )


妥協してまでも結婚したいと思いますか?
例えば自分の理想がスリムで美人の女性だとする。
だが見た目がそんなにかっこいいわけではないのでスリムで美人な人には相手にされない。
そこで条件をぐっと下げてみる。
すると理想とは似ても似つかない全くのタイプ外の女性となら相手にしてくれた。
我慢して結婚しますか?

no.3871 ( 記入なし23/09/18 06:29 )


年寄りになると色恋話しには感心が薄くなる

no.3872 ( 記入なし23/09/18 06:32 )


見切り品の3割引のエロで十の分 w

no.3873 ( 記入なし23/09/18 07:04 )


書店には数年前のDVD 付きの本が処分価格で売っていはり

石岡さんの古書のようである w

no.3874 ( 記入なし23/09/18 07:06 )


全てはSD ジーズなんだよ w

no.3875 ( 記入なし23/09/18 07:09 )


バニラモナカはラクトアイスではなかった
乳脂肪である。

no.3876 ( 記入なし23/09/18 09:38 )


ラクトアイスは頭痛がする

no.3877 ( 記入なし23/09/18 09:46 )


スパッと切るのは女で、男は未練がましい

no.3878 ( 記入なし23/09/18 10:04 )


たしかに

no.3879 ( 記入なし23/09/18 10:04 )


男は失恋しても別れた女を
忘れることが出来ない

no.3880 ( 記入なし23/09/20 11:03 )


女は別の男をすぐに作る

no.3881 ( 記入なし23/09/20 11:41 )


女は頭の切り替えが速いから別れた男なんかすぐに忘れる、その習性を知れば男は楽になれる

BY  石岡の巨匠

no.3882 ( 記入なし23/09/20 11:45 )


女は別の男とすぐ寝る

no.3883 ( 記入なし23/09/20 11:47 )


小学校正門前の居酒屋の2階にネット古書店がある

BY  石岡の巨匠

no.3884 ( 記入なし23/09/20 12:14 )


最近、長のレス見ないな

no.3885 ( 記入なし23/09/21 10:53 )


昔、エンジン付きラジコン飛行機とかUコン飛行機とかあったけど今は見ないなあ、よく日曜日に小学校の校庭とかで飛んでいたのになあ、

no.3886 ( 記入なし23/09/21 14:10 )


>小学校正門前の居酒屋の2階にネット古書店がある

みち〇さ書房か
わ〇せんの2階
東〇学校前ね

no.3887 ( 記入なし23/09/21 21:05 )


しまった
古本買ってしまった

no.3888 ( 記入なし23/09/22 10:45 )


ナツミとは一緒になれそうもない

no.3889 ( 記入なし23/09/23 11:13 )


ヒメカツオブシムシと
ヒメマルカツオブシムシは
違うということがわかった

no.3890 ( 記入なし23/09/23 12:17 )


訪問介護のヘルパーさんを頼んでるけど何か月も発見されない孤独死なんて
悲惨な状況にはなるまいと安心の日々を過ごしている

no.3891 ( 記入なし23/09/23 19:01 )


静岡県の知事って、共産党系なんだ。

no.3892 ( 記入なし23/09/24 11:28 )


年をとってもわからんことも多い

no.3893 ( 記入なし23/09/24 12:16 )


死ぬときは真っ裸がいい

no.3894 ( 記入なし23/09/24 12:21 )


靴下だけは、履いといた方がいい。

no.3895 ( 記入なし23/09/24 12:22 )


海外旅行してて悪い人に拉致されて伝説のだるま人間にされて見世物として生きたくない
生き地獄じゃないか

no.3896 ( 記入なし23/09/24 12:23 )


特殊清掃の人に聞いたら孤独死する人の現場では
死体の周りにはインスタント食品とかコンビニ食とか転がってることが多いって言ってた

no.3897 ( 記入なし23/09/24 12:30 )


孤独死の大半は栄養失調なんだろう

no.3898 ( 記入なし23/09/24 12:33 )


苦しまずに死ねるのなら、それもいいような気がする。周りの人は迷惑だろうけど。

no.3899 ( 記入なし23/09/24 12:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧