HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夢はただ同然で手に入る、実践と経験は
誰も教えてはくれない、殆どが行動中に
解ったことばかり、一つ言えるなら
自分なりに、まずは行動しなければ
始まらない。

no.3600 ( 記入なし23/04/08 09:20 )


私のライフスタイルは、誰かを参考にはしていない
自分がしたい暮らしを、安上がりにするには
どうすれば良いのかと、手探りの中での気付き
と発見、管理会社が倒産した別荘の値段やら
税金やら維持費の爆安さ、豪雪地帯には定住者が居らず
自治会も無い、冬場は行けないが、値段が安いから納得
近ければ、風呂に入って、洗濯して、翌日は長野原の別荘で長野原町民になる、これができれば、例えどこにいようか自治会加入の義務からも逃れられ
自分の生き方には適していると見たから。

no.3601 ( 記入なし23/04/08 09:32 )


長野原には住民票は無くても、長野原に不動産を所有していれば、長野原クリーンセンターにゴミの持ち込みが出来た、これも実践から学んだ、やはり行動である

no.3602 ( 記入なし23/04/08 09:50 )


私の夢は女と暮らすこと。

no.3603 ( 記入なし23/04/09 07:36 )


女と暮らして何かするのか

no.3604 ( 記入なし23/04/09 10:46 )


女と話せなかった

no.3605 ( 記入なし23/04/11 11:15 )


女が周りにいなかった

no.3606 ( 記入なし23/04/11 11:18 )


本日は6日ぶりに風呂にはいるが、風呂なし6日は人生初めて、やはり便利になれると生活の有りがたさが感じなくなる、風呂に入れることすら喜びになると
知った今日この頃。

no.3607 ( 記入なし23/04/11 15:28 )


現代人は生活の中の喜びを忘れているんだな。

no.3608 ( 記入なし23/04/11 15:29 )


現代人は暮らしが便利に成りすぎて、基本的な暮らしの有りがたさを忘れている、一週間くらい電気使わない、照明使わない生活すれば解るよ、大昔は、暗くなったら暖房なしで工夫して寝る、明るくなったら起きて火起こしして、何かしら食事を作る、これでご先祖様は暮らしてきたんだよ、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電話機なんて、つい最近出たものだよ。

no.3609 ( 記入なし23/04/11 17:33 )


生活が便利になり過ぎると、出るのは不満ということかも知れんな。

no.3610 ( 記入なし23/04/11 17:35 )


オール電化にしなくて正解だったぜ

no.3611 ( 記入なし23/04/11 18:05 )


オール電化ははじめからダメだと分かってたけどね。
効率が悪すぎる。

no.3612 ( 記入なし23/04/11 18:09 )


昔から金をつかわないで貯めてばかりいた

no.3613 ( 記入なし23/04/12 10:56 )


ありますねえ。親の苦労もそうですが、自分が年老いて、やっぱりあの時はこうすべきだったと。

no.3614 ( 記入なし23/04/12 20:38 )


奢ってもらってばかりいて人に奢ろうとはしなかった

no.3615 ( 記入なし23/04/13 11:01 )


ケチな人間は年をとっても変わらない

no.3616 ( 記入なし23/04/14 11:09 )


チョンガク思考は治らない

no.3617 ( 記入なし23/04/14 12:10 )


無職コムの住人は既婚者いがい生涯独身、それで孤独しして、メンバーが入れ替わるの繰り返し
つまり、生涯なげいて終了。

no.3618 ( 記入なし23/04/14 12:13 )


70代ならあと数年か数ヶ月。

no.3619 ( 記入なし23/04/14 12:15 )


10アンペアは掃除機が使えない、ミニ掃除機なら使える
2980円 400ワット

no.3620 ( 記入なし23/04/14 12:25 )


アンペアの金まで渋るとは

no.3621 ( 記入なし23/04/14 12:25 )


細かいことが気になりだしたらキリがない

no.3622 ( 記入なし23/04/14 12:27 )


3621
いやいや、電気の契約変更は有効な節約手段ですぞ。

no.3623 ( 記入なし23/04/14 19:42 )


歳を取ってわかってきたこと。自分は庶民ではなく、下流だったってこと。

no.3624 ( 記入なし23/04/14 21:54 )


自分は人間としての能力が下流だった事に気づくのが遅かった。
やっぱ人間だって動物なんだから個々で能力に差があるのは当たり前、出来る人と出来ない人が居てとうぜん。
例えば時間をかければ出来るとしても、個人に与えられた仕事を時間内に出来なければ出来ないのと変わらないわけで。

no.3625 ( 記入なし23/04/14 22:43 )


人生は、楽しんでこそ人生だっつーこと。
クソ真面目に仕事ファーストで生きたら後悔する。
仕事もせなアカンが、楽しめる時に楽しむべきや。

no.3626 ( 記入なし23/04/14 23:59 )


趣味の無い俺は金を貯めるだけ

no.3627 ( 記入なし23/04/15 10:54 )


人生はタダのり

no.3628 ( 記入なし23/04/15 11:46 )


名前みたいや

人生 忠徳 ひとき ただのり なんちって

no.3629 ( 記入なし23/04/15 11:47 )


楽しんでこそ人生は、わかった。
何を楽しむんや?

no.3630 ( 記入なし23/04/15 12:36 )


そりゃ人それぞだよ

no.3631 ( 記入なし23/04/15 12:45 )



では、あなたは何を楽しむのですか?

no.3632 ( 記入なし23/04/15 12:48 )


ご想像におまかせします

no.3633 ( 記入なし23/04/15 12:49 )


DIYとか

no.3634 ( 記入なし23/04/15 13:06 )


072で十分なんじゃね

no.3635 ( 記入なし23/04/15 13:19 )


引きこもりとかもや

no.3636 ( 記入なし23/04/15 14:10 )


今、買い物が済んだから、長野原に引きこもりに帰る
またや。

no.3637 ( 記入なし23/04/15 14:12 )


オレは今酒を楽しんでるが、やめろとケチをつける輩がこのサイトにもいる。
人の楽しみを邪魔するな。

no.3638 ( 記入なし23/04/15 14:27 )


本日は雨で寒いため、洗濯物や実家(住民税所在地)に戻ることにした、先ほど長野原出張所より荷物をつんで帰る途中である、3日ぶりの風呂
なんと長野原出張所の風呂釜は壊れているのである、久しぶりの実家の風呂である、風呂無し生活は6日を達成しているので、風呂に対する感動はない、本日洗濯してスッキリする、立ち小便でしくじったヤッケズボンには、かすかに小便のシミがある、ここまで小便をぶちまけたのは何年ぶりである、早く天気になあれ。

no.3639 ( 記入なし23/04/15 16:18 )


ほんと、予定は未定と良く言ったものだ

no.3640 ( 記入なし23/04/15 16:19 )


予定外の買いも、納豆45円、ニンジン一本67円、干し葡萄128円 二袋。

no.3641 ( 記入なし23/04/15 18:10 )


ポテトチップが食べたい時は、量販店オリジナルブランドの67円のだよ。

カップ焼きそば98円、ミルクバニラアイス88円で売っている、コンビニなんか行かない。

no.3642 ( 記入なし23/04/15 18:20 )


コンビニのコーン容器のミルクバニラアイスは198円からだろ、たかいよなあ。

no.3643 ( 記入なし23/04/15 18:22 )


コンビニの、価格表示をみるとバカにされている気分になるよ。

no.3644 ( 記入なし23/04/15 18:24 )


コンビニの両極は、お困り事解決料金だな、コンビニ
事情でどうしてもコンビニを利用するしかない
みたいな人からぼったくるんだな。

no.3645 ( 記入なし23/04/15 18:32 )


非課税世帯でも普通の生活が出来ること。
社会保障制度はありがたい。

no.3646 ( 記入なし23/04/15 21:17 )


世の中、人を見る目がない人が多いということ。

no.3647 ( 記入なし23/04/17 11:30 )


還暦を過ぎた独居老人は終活に入らなければ、心身ともに病むだけ、早く気づかないと後の祭りだよ、金持ちは自分で好きに金を使うとか海外旅行や趣味などに、国庫に寄付すとるか、NPOに寄付するかを考えておかないと。

no.3648 ( 記入なし23/04/17 11:47 )


そうしないと、寂しさや惨めさにヤられて
身動きも出来なくなるよ、年寄りの独居を人目に晒して
寂しく惨めに生きることは
人生にはマイナスにしかならないよ。

no.3649 ( 記入なし23/04/17 11:50 )


人生の道しるべになるだろ、いつも出鱈目ばかり言っている訳ではない。

no.3650 ( 記入なし23/04/17 11:52 )


ルサンチマンばかり。

no.3651 ( 記入なし23/04/17 11:57 )


♪←こんなの出している時点で、かなりヤラれている証拠だよ、この先はガックリくるから、人間は歳もとれば肉体も衰えるし、末期症状だろ。

no.3652 ( 記入なし23/04/17 12:05 )


「暇死」なんて言葉があるとは全然しらなかった。

no.3653 ( 記入なし23/04/18 15:10 )


お腹の贅肉は取れない

no.3654 ( 記入なし23/04/19 00:44 )


胃が張るのも治らない

no.3655 ( 記入なし23/04/20 06:44 )


若い頃に不摂生したらアカンっちゅうことや。

no.3656 ( 記入なし23/04/20 08:36 )


小学生だったら近視になっても眼鏡をかけては駄目

no.3657 ( 記入なし23/04/20 10:43 )


私は近眼+老眼。何も視えない。

no.3658 ( 記入なし23/04/20 14:51 )


日本の不思議な風習、大昔は農民の体質から出たと言われているが、ネットがあればこれからの風習は人とは距離が大切となる。

no.3659 ( 記入なし23/04/20 15:40 )


ネットさえあれば全国各地のプロがお困り事は解決してくれる、まったく年寄りは使い物にも成らないくせに
知恵袋ばかりをアピールする

no.3660 ( 記入なし23/04/20 15:43 )


年寄りは、オレを尊敬してついてこないと、困っても助けてやらないよである、この前に世話には成りたくない。

no.3661 ( 記入なし23/04/20 15:47 )


気持ちがまだまだ若いのに、周りから年寄り扱いを受けることが多くなった

no.3662 ( 記入なし23/04/23 00:36 )


現金に触れる頻度が減った カードさえあれば出かけられる

no.3663 ( 記入なし23/04/23 00:42 )


腕の付け根あたりと腰が痛い、歳は取りたくないなぁ

no.3664 ( 記入なし23/04/23 06:51 )


若いうちなら近視が治るけど
大人になったら治らない

no.3665 ( 記入なし23/04/24 11:13 )


若い時のムダ遣いのツケが還暦すぎてじわじわときいてきた。

no.3666 ( 記入なし23/04/25 10:58 )


若い時の無駄毛のケツが還暦過ぎてチクチクしてきた。

no.3667 ( 記入なし23/04/25 15:24 )


若い時は金など貯めないで使うべきだ

no.3668 ( 記入なし23/04/26 11:11 )


霊感に騙された

no.3669 ( 記入なし23/04/27 11:14 )


自分は禁欲主義者だった

no.3670 ( 記入なし23/04/27 11:19 )


ケチな人間は年をとってもケチだ

no.3671 ( 記入なし23/04/28 11:05 )


人間、努力次第で「青は藍より出でて藍より青し」となれるということや。
しかし努力しない奴はダメ人間のままだというのも然りや。

no.3672 ( 言己入なし23/04/29 00:09 )


ネガティブの人は年取っても変わらない

no.3673 ( 記入なし23/04/29 11:07 )


出来る人は子供の頃から出きる。
出来ない人は大人になっても出来ない。

no.3674 ( 記入なし23/04/29 11:20 )


諦めることを諦められない人がいる。

no.3675 ( 記入なし23/04/29 12:18 )


億り人にはなれなかった

no.3676 ( 記入なし23/04/29 12:21 )


老け込むのが早い

no.3677 ( 記入なし23/04/29 12:53 )


歳を重ねても演歌が好きになるわけではない。

no.3678 ( quickeggy23/04/29 16:54 )


歌はともかく美人の演歌歌手は良いもんだよ伍代夏子とか

no.3679 ( 記入なし23/04/29 16:56 )


美人なら演歌でもなんでも同じではないか?

no.3680 ( 記入なし23/04/29 17:31 )


美人でも音痴ならダメ
音を消して見てる分にはかまわんが

no.3681 ( 記入なし23/04/29 20:29 )


65歳になってわかったこと。
残り時間が無いので何をやるにもゼロからというわけにはいかない。
ズルいと言われようが何と言われようがアシストと近道と気合でやってしまうこと。
ギターを始めたかった私はコードを3つだけ覚えて、居酒屋でソロLIVEやった。

no.3682 ( 記入なし23/04/29 21:14 )


コード三つで弾ける歌はたくさんある。

「丸の内サディスティック」/椎名林檎
「楓」/スピッツ
「さくら」/森山直太朗
「TRUE LOVE」/藤井フミヤ
「真夏の果実」/サザンオールスターズ
「僕が僕であるために」/尾崎豊

no.3683 ( 記入なし23/04/29 21:17 )


no.3682
ぜんぜんズルくない。
むしろ頭の良いやり方、年の劫。

no.3684 ( 記入なし23/04/29 21:32 )


ズルいと言われようが何と言われようがゲームはチートしてやってしまうこと。

no.3685 ( 記入なし23/04/29 22:33 )


持続力と好奇心の低下がひどいです

no.3686 ( 記入なし23/04/30 00:39 )


>アシストと近道と気合でやってしまうこと。

カーナビで近道を案内してもらい、後は気合で運転する。
くれぐれも、アクセルとブレーキを間違えないように

no.3687 ( 記入なし23/04/30 07:28 )


歳を取るとあっちこっちガタが来る

no.3688 ( 記入なし23/05/01 11:22 )


no.3685
それはズルいと思う。
そもそもチートしたら意味ないじゃん。
サッカーで手を使うようなもんでしょ?、サッカーの意味がないw

no.3689 ( 記入なし23/05/01 11:59 )


人の幸せを嫉むようになった

no.3690 ( 記入なし23/05/02 11:00 )


俺は金をつかわないで貯めてばかりいた

no.3691 ( 記入なし23/05/03 11:16 )


俺は金を思いっきり遣っていた

no.3692 ( 記入なし23/05/03 11:37 )



正解
人生悔いなし

no.3693 ( 記入なし23/05/04 11:02 )


金持ちは金に対する執着がすごい、ケチな人間が多い

no.3694 ( 記入なし23/05/09 10:46 )


年を取って分かった事はありますか?
あります。みんあ同じことをやってる。

no.3695 ( 記入なし23/05/10 05:45 )


後悔先に立たずということ

no.3696 ( 記入なし23/05/10 08:41 )


モテない男は金を出さないと女を抱けない。
プロの女だけでなく素人女も金を払ってのみ抱ける。

no.3697 ( 記入なし23/05/10 09:43 )


3697 たしかに

no.3698 ( 記入なし23/05/10 10:10 )


そのワンランク下にいるのが

1 メッシー
2 アッシー
3 ミツグ

no.3699 ( 記入なし23/05/10 10:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧