HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑掲示板をあまり見ていない人だったのね

no.2100 ( 記入なし22/03/10 22:28 )


アラカンか?

no.2101 ( 記入なし22/03/11 04:41 )


若いな

no.2102 ( 記入なし22/03/11 05:14 )


マリアシャラポワ、オバサンになってもキレイだね。

no.2103 ( 記入なし22/03/11 05:18 )


30歳までは、お兄さん
60歳までは、おじさん
還暦越えは、おじいさん

no.2104 ( 記入なし22/03/11 07:46 )


朝食は、人参のナムル、ラトビア産イワシとキャベツのスープ。毎日充実している。

no.2105 ( 記入なし22/03/11 07:59 )


三浦りさ子とか内田有紀とかおばさんになってもキレイな人はキレイだ

no.2106 ( 記入なし22/03/11 08:14 )


テレビで見る限りはな。

no.2107 ( 記入なし22/03/11 08:34 )


no.2098 
俺も屁が出るんだよな
一人だから構わないんだが

no.2108 ( 記入なし22/03/11 10:44 )


オナラかと思ったら、中身が少し出たことがあった。

no.2109 ( 記入なし22/03/11 15:16 )


ジュータンに納豆が落ちていたのか

no.2110 ( 記入なし22/03/11 16:12 )


2月に寒さに耐えられなくなりオイルヒーターを買って使いまくった。3月に請求が来る電気代にビクビクしている。

no.2111 ( 記入なし22/03/12 06:41 )


柏原芳江
昔陛下がファンだったらしい

no.2112 ( 記入なし22/03/12 10:52 )


いつの間にか、年金を貰える歳になっちまった

no.2113 ( 長さん22/03/12 11:00 )


老レン 老レン 老レン 老灰〜 ♪

no.2114 ( 記入なし22/03/12 12:03 )


ローガンズ!

no.2115 ( 記入なし22/03/12 12:59 )


浪人   牢人   労人
老爺   老痔   老自慰

老灰〜   ♪

no.2116 ( 記入なし22/03/12 14:22 )


no.2113 
生活が楽になるね

no.2117 ( 記入なし22/03/13 11:11 )


無職老人はお金が減るばかり。でも働かない、働けない。年金支給年齢をじっと待つ。

no.2118 ( 記入なし22/03/13 17:17 )


>生活が楽になるね

でも、その金でついつい古本を買ってしまう・・

no.2119 ( 長さん22/03/13 17:34 )


明日は血液検査が終わったらイオンのイートインでモーニングを食べる予定だ。

no.2120 ( 記入なし22/03/13 18:33 )


幻の短篇が意外に多い。時々溜息が出ます。こんないい作品を単行本に収めないとは。出版社の目は節穴か。それとも作者と大喧嘩したか。

no.2121 ( 記入なし22/03/14 01:02 )


長さんとは別に本にこだわりのある人いますね。
いつも内容をぼかしながら。何のこといってるのかと検索しても出てこない。

no.2122 ( 記入なし22/03/14 04:35 )


no.2119
古本でなく女のパンツ買った方がいいんでは

no.2123 ( 記入なし22/03/14 11:02 )


男でも女のパンツは買っていいのか?

no.2124 ( 記入なし22/03/14 13:07 )


盗まなければ問題ない

no.2125 ( 記入なし22/03/14 13:08 )


はいても犯罪ではない 

no.2126 ( 記入なし22/03/14 13:15 )


それを見せたら犯罪だ

no.2127 ( 記入なし22/03/14 13:20 )


ウクライナの避難民でメチャ美人がいた。13歳だった。大人びている。今でもモデルとして十分通用する。日本においでおいで。

no.2128 ( 記入なし22/03/15 06:36 )


医師がトイレにカメラ仕掛けて捕まった
もう勉強して医師になったのに

no.2129 ( 記入なし22/03/15 10:56 )


ナースがクソするところを見て、家でコキたかったのだろう。気持ちわかる。

no.2130 ( 記入なし22/03/15 12:45 )


うむ

no.2131 ( 記入なし22/03/15 12:47 )


50歳過ぎると、あちこち不調が出てくることや

no.2132 ( 長さん22/03/15 13:33 )


50を超えるとほんとに仕事がない・・・

no.2133 ( 記入なし22/03/15 13:43 )


仕事しなけりゃいいじゃん。

no.2134 ( 記入なし22/03/15 19:27 )


マリーアントワネット風

no.2135 ( 記入なし22/03/15 20:20 )


出たいいじゃん男

no.2136 ( 記入なし22/03/15 20:20 )


会議室でお弁当食べてもいいじゃん

no.2137 ( 記入なし22/03/15 20:25 )


ダメ!

no.2138 ( 記入なし22/03/16 07:37 )


弁当食べながら会議室でミーティングなんて日常茶飯事なんだが。

no.2139 ( 記入なし22/03/16 09:33 )


ジジィがいると会議室の雰囲気が絶望的に悪くなるから出禁!!

no.2140 ( 記入なし22/03/16 09:58 )



人間関係によっぽど恵まれない境遇にいるんだね。

no.2141 ( 記入なし22/03/16 17:28 )


交友関係が狭いのか、環境が悪いのか、つらいだろうな( ;∀;)

no.2142 ( 記入なし22/03/16 17:32 )


本当だな、ジジイってのは向こうから関わってくるくせに、気に入らないとマウントしたがる、だからジジイとは関わりたくないわな

no.2143 ( 記入なし22/03/16 18:10 )


オレはジジイなんか相手にしたくない、詰まらないし
糞ウザイ、内田祐也みたいな人なら酒を酌み交わしたいが。

no.2144 ( 記入なし22/03/16 18:15 )


しつこく酒に誘ってきたくせに、会話がつまらなくて沈黙して、空気が重くなる。あれもある種の才能だな。

no.2145 ( 記入なし22/03/16 18:41 )


わざと怒らせて相手の怒りの沸点値を図ろうとする
このやり方を取る人にはやはりムカつく

no.2146 ( 記入なし22/03/16 18:52 )


一度、大井町に住んでいる荒川という名前のジジィに問い詰めたことがある。オレより10歳上。

「どうして、話がつまらないのに、毎晩酒に誘うんですか?口下手でネクラで誰からも相手にされないで寂しいから?」と問い詰めたら、顔が引きつっていた。

それから、会社でことあるごとに悪意のある質問をしてきたり、いちいち同意を求めてきたり、マウントを取ったりしてきた。プライド傷ついたのだろう。怖い怖い。

no.2147 ( 記入なし22/03/16 20:24 )


自分の生きてきた時代に存在しなかった物の話をすると不機嫌になるのは分かる。
だから話さないに限るのに、自分の知ってる話をしたがる、それも分からんではない、生きていくのは大変だね。

no.2148 ( 記入なし22/03/16 21:00 )


例えば、どこかの社長が愛人を作ったが、子供ができないようにチンコをパイプカットをした話とか・・・若い世代にとってピンと来ないし、そんな話聞きたくもない。

今の世代にはポリアモリーというライフスタイルがあり、男1人と女2人以上で腹違いの子供を全員で育てたりする。
だから、リモートワークや自営業で生活費をやりくりする、男も料理を作る・・・今の若い世代はそういう話に興味がある。

ジジィと話をすると疲れる。生き方、投資、法律、英会話習得、車の改造、格闘技、オシャレなど、ジジィの話には何も収穫がない。
そのくせ、毎晩飲みに誘いたがる。自治会や宗教のストーカー老人の素質アリアリだ。

no.2149 ( 記入なし22/03/16 22:04 )


昔はそういう話しか無かったんだよ。
コンピューターも無かったしね。

no.2150 ( 記入なし22/03/16 22:32 )


高速ネット環境ができたのが、ADSL回線が開通した2000年頃。それから今は22年以上経過している。それなのに、ジジィときたら・・・

no.2151 ( 記入なし22/03/16 23:15 )


じじいにとっての20年は一瞬だ(^^;

no.2152 ( 記入なし22/03/16 23:18 )


大抵の人にとっての記憶は若い頃の数十年に集約される。
今の人達だって年取ったらついていけなくなるよ。

no.2153 ( 記入なし22/03/16 23:19 )


我々の世代は、自分の居場所が欲しくて自治会の役員や宗教の幹部になって、若い人を負け犬人生に巻き込もうとはしない。そんなことをするくらいなら自死する。

no.2154 ( 記入なし22/03/17 19:44 )


no.2154
そういう考えが一番「その嫌な老人」と同じ考え方だと思うんですよ。
つまり、今の「自治会」や「宗教」があなたが老人になった時の「自治会」や「宗教」と同じポジションなわけがないと思うんです。
「自治会」や「宗教」そのものに対する嫌悪感はそのままあなたが老人になった時にあるはずの「何か」に対して同じような感覚になるとは限らず、今のあなたのアイデンティティがある「何か」に代わっているかもしれません。

なので、若者に対する理解があるか無いかが重要であって「自治会」や「宗教」に対する嫌悪感だけでは今の老人と変わらないと思います。
自分の若いころにあった物が何一つ無くなった未来において若いころの自分の居場所と同じものを求めないと言い切れるならいいと思いますが。

no.2155 ( 記入なし22/03/17 20:04 )


>2155

自治会や宗教の迷惑老人の心理構造とは、

1.他人を勧誘してきたことを上層部や仲間に称賛されたい。困った人を助けたいのではない。だから、ジジィやデブスや浮浪者や多重債務者を勧誘しない。
2.社会貢献することで自分の価値を高めたいが、自分には何の力もないから若い頭脳労働者を勧誘して利用し、自分の手柄にしようとする。

つまり、奴らは承認欲求の強い幼稚な老人なのさ。仲間になることを拒絶をするとカンカンになるのがその証拠。人格否定をされたと思うのだろう。
しつこく飲みに誘う会社のオヤジと同じ。奴らも拒絶されるとカンカンに怒る。好意を拒絶されると破壊的衝動が脳内に走るサイコパスだ。

人生の敗北者であることを認め、他人の迷惑にならないように生きなさい。こっちに来るんじゃない!しっしっ!

no.2156 ( 記入なし22/03/18 00:30 )


no.2156
自治会や宗教が迷惑なのは今の老人であってあなたが老人になった時にはあなたが違う事で若者から疎まれる事になりませんか?
という意味です。

no.2157 ( 記入なし22/03/18 00:50 )


大丈夫。孤独をコントロールしているから。他人と関わらないような生き方をしているし。

no.2158 ( 記入なし22/03/18 01:31 )


なるほど。
まあ、それなら。

no.2159 ( 記入なし22/03/18 01:35 )


具体的に言うと、

・インターフォンを切っている。電話もLINEもやらない。
・買い物はAmazonかヤフオク。食料品はパルシステムの置き配。
・病院では話しかけられないように、待合室外でイヤホンをしてスマホを見ている。
・楽しみはYoutubeとAmazonプライムと読書にマンガとピラティスとクラシック鑑賞。
・職業は株式トレーダー。確定申告もネットでやった。

no.2160 ( 記入なし22/03/18 02:10 )


あります。みんなおなじことをやってるんですねえ。

no.2161 ( 記入なし22/03/18 21:43 )


エアコンがない。冬は暖かく夏は風通しが良いから。
しかし、玄関を開けていると宗教が毎日来るから、今年の夏は移動式エアコンかウォータークーラーを買うことにした。
昼寝の間だけ使う。夜は気温が下がるから扇風機で大丈夫。

no.2162 ( 記入なし22/03/19 07:50 )


ほー
デリ・ショッカー本部にはエアコンがないのか

no.2163 ( 記入なし22/03/19 07:59 )


ああ、10Fだから夏は涼しく冬は暖かいからな。
でも、宗教関係の住人がオートロックを解除して部外者を入れるから、昼飯の時だけ移動式エアコンを使うことにした。
今、候補に挙げているのがトヨトミ製。

no.2164 ( 記入なし22/03/19 09:17 )


その宗教は問題ありの宗教かい?

no.2165 ( 記入なし22/03/19 10:53 )


創価と顕正。両方とも勝手に新聞を入れてくる。何のためのオートロックなのか。
管理組合の集まりで抗議をしたら、玄関の前にゴミをぶちまけられた。監視カメラに映っていたが、フードで誰か分からない。

no.2166 ( 記入なし22/03/19 11:12 )


顕正会は誘拐もするからな

no.2167 ( 記入なし22/03/20 11:16 )


創価学会と顕彰会は仲違いした兄弟どうし。どっちもどっち。
好きにいがみ合って、共倒れしてくれ。

no.2168 ( 記入なし22/03/20 11:24 )


ほんと。ああいう頭オカシイジジィにならないで良かった。

no.2169 ( 記入なし22/03/20 17:28 )


アレフからは勧誘が来ないか

no.2170 ( 記入なし22/03/21 11:12 )


セフレからはしょっちゅう勧誘が来るけどね

no.2171 ( 記入なし22/03/21 12:33 )


私はセレブから勧誘が来る

no.2172 ( 記入なし22/03/21 14:51 )


慈雨人の活躍の場を取り上げるから、宗教や自治会に走る非行老人が増えるんだよ。じゃあ、活躍の場を以下に提供しよう。

格闘技経験者のジジィは、リングで特殊詐欺の犯人と戦わせ、勝利すれば年金額を毎月5万円UP。負けたら安楽死。犯人が勝ったら執行猶予。

美人のババァは、国営の熟女デリで、中年童貞専門の格安エロマッサージ嬢として性行為のレッスンをする。1時間2000円。

もちろん、NHKでこれらを放映する。視聴率が上がること、間違いなし!みんなが得をする。WINWIN。

no.2173 ( 記入なし22/03/21 16:51 )


光に輪聞かなくなったな

no.2174 ( 記入なし22/03/22 11:11 )


歳をとってわかったこと。
もっと慎ましい暮らしを心がけ、お金を貯めておくべきだった。

no.2175 ( 記入なし22/03/22 17:24 )


格闘家ジジィvs特殊詐欺犯
美人ババァvs中年童貞

これこそ、日本が生き残るための道だ。

no.2176 ( 記入なし22/03/22 19:20 )


セフレつくるにはどうしたらいいんですか?
no.2171

no.2177 ( 記入なし22/03/23 09:10 )


このチャンスを逃したら結婚は無理かと

no.2178 ( 記入なし22/03/23 10:49 )


下流老人がセフレなんて妄想を抱いてはならん、とにかく食べて、寝てれば金もかからないから

no.2179 ( 記入なし22/03/23 15:40 )


上流老人になればいいじゃん。

no.2180 ( 記入なし22/03/23 15:45 )


独身は下流老人に入るかな

no.2181 ( 記入なし22/03/24 11:07 )


他人に依存したら人間失格

no.2182 ( 記入なし22/03/24 14:21 )


名古屋のウクライナ人ママの川口リュドミラさん、美人でお尻が大きくて熟女好きには堪らん。

no.2183 ( 記入なし22/03/24 14:28 )


コンビニにあるり量が少ないのに値段が高い菓子にはもう騙されん、不味かった、あのメーカー、味弱いし、少なくして高く売る戦略みえみえ

no.2184 ( 記入なし22/03/24 15:28 )


ドンキも高い。安いのは消費税込みのトライアルか、業務スーパーのお菓子だ。
やまやは種類が豊富だが、ものによっては高い。

no.2185 ( 記入なし22/03/24 18:49 )


パンツを持って女のレジにはいきずらい

no.2186 ( 記入なし22/03/25 11:06 )


パンツ履かないでフルチンの上からジャージを履けばいいじゃん。

no.2187 ( 記入なし22/03/25 14:05 )


それでは冷えてしまう

no.2188 ( 記入なし22/03/26 11:09 )


これから暑くなる。大丈夫。

no.2189 ( 記入なし22/03/27 09:44 )


越中ふんどしにするかな

no.2190 ( 記入なし22/03/27 10:56 )


ふんどしなんて売ってるのか?

no.2191 ( 記入なし22/03/28 21:51 )


両国にいけば、力士用のものがあるかもしれない。

no.2192 ( 記入なし22/03/28 22:28 )


駄目だよ!まわしとふんどしは別物だからね!殺されるよ!

no.2193 ( 記入なし22/03/28 22:30 )


どこが違うの?

no.2194 ( 記入なし22/03/28 22:32 )


臭い

no.2195 ( 記入なし22/03/28 23:44 )


まわしが?

no.2196 ( 記入なし22/03/29 09:28 )


M氏の股間が反応したらフンドシ

no.2197 ( 記入なし22/03/29 10:30 )


だが、相撲界では、下っ端のことを「ふんどしかつぎ」と言い、「まわしかつぎ」とは言わない。

no.2198 ( 記入なし22/03/29 10:39 )


マワシではトイレに行けない

no.2199 ( 記入なし22/03/29 10:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧