HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

及ばざるは、過ぎたるに勝れり。
徳川家康。

no.1900 ( 記入なし21/05/18 15:37 )


極楽浄土とか来世を意識するようになったこと。

no.1901 ( 記入なし21/05/18 15:41 )


異性の伴侶がいると人生が数倍豊かになることや!

その価値観や感性の違いに新鮮な感動を発見出来ることや!

no.1902 ( 記入なし21/05/22 03:31 )


長く働いても平社員で無資格です。

no.1903 ( かった〜〜〜〜ん21/05/22 04:20 )


妻に保険をかけ海で溺れさせ事故に見せかけた
男のにやけた画像が出てる

no.1904 ( 記入なし21/05/23 11:12 )


歳をとると承認欲求が強くなる人が多い気がする。
私自身はそうでもないと思うのだけど、他の人からマウントされるのは嫌なので
孤独状態の方がマシ。

no.1905 ( quickeggy21/06/01 10:52 )


体衰えてもアソコだけはピンピン

no.1906 ( 記入なし21/06/02 11:06 )


ピンピン君は亡くなった

合掌

no.1907 ( 記入なし21/06/02 11:09 )


俺のあそこは、排尿以外に役立たずやった・・・

no.1908 ( 長さん21/06/02 11:09 )


DVD見すぎや

no.1909 ( 記入なし21/06/02 11:11 )


ふにゃふにゃなのにAVは見るんだね

no.1910 ( 記入なし21/06/02 11:18 )


もののけ姫のアシタカが、チャラ男だった事。

no.1911 ( 記入なし21/08/18 08:46 )


1908 2型糖尿かいな

no.1912 ( 記入なし21/08/18 08:50 )


高校生の時はブルマ姿見ても
何とも思わなかったのに歳を取ったら
興味が出てきた

no.1913 ( 記入なし21/08/19 11:04 )


そんなにほしけりゃ買えば

no.1914 ( 記入なし21/08/19 18:11 )


ぜんぜん興味ないなぁ。
当時のガキ(女生徒)のイメージしかなくて何とも思わん。
大人の女性がコスプレで着てるなら少しはマシ。

no.1915 ( 記入なし21/08/19 18:59 )


恥ずかしくって買えない

no.1916 ( 記入なし21/08/20 10:57 )


俺は平気だよ、たわけどブルマはいらねえな

他のにする

no.1917 ( 記入なし21/08/20 12:01 )


普通に売ってんじゃんよ

no.1918 ( 記入なし21/08/20 12:02 )


専門店は堂々と街中に看板出してるべや

何か問題あるんか、ほしけりゃ買えや

no.1919 ( 記入なし21/08/20 12:04 )


5ミリの段差足が引っかかるようになった。
靴下がすっと履けなくなった。
ひざや肩の関節が痛くなった。
ワープロ入力がスムーズに打てなくなった。
海外はもとより、国内でも旅行しようという気が失せてきた。

no.1920 ( 記入なし22/01/30 06:05 )


サラリーマンが時代の変化で不安定職になった。

no.1921 ( 記入なし22/01/30 12:50 )


アダルトビデオを觀る気力が無くなってきた

no.1922 ( 長さん22/01/30 13:17 )


てぬぐいは即席マフラーとしても使える。頸部から逃げる熱、意外に多いんですな。

no.1923 ( 記入なし22/01/30 13:20 )


アダルトビデオは昔から抜きどころしか見る気力はない
大概ははや回し 場合によっては一瞬見ただけであとは見ないで返却

no.1924 ( 記入なし22/01/30 17:00 )


女や動物に興味がない、面倒

no.1925 ( 記入なし22/01/31 11:54 )


車は好きなんだが面倒と思うと手放すのかも

no.1926 ( 記入なし22/01/31 12:29 )


老後資金がいくらとか、孫に小遣いをやって老後貧乏とか、まったく関心がありません。by 世捨て人

no.1927 ( 記入なし22/02/03 07:23 )


他人を観賞しないのが現代人

他人を観賞し口出しするのが自治会老人

no.1928 ( 記入なし22/02/03 08:30 )


それは老人とかじゃなくて性格だな
若くても遺伝なのかいちいち細かい輩はいる

no.1929 ( 記入なし22/02/03 17:57 )


政治家やマスコミの言うことを真に受けると馬鹿を見るということ。
ワクチンを打たなくても、コロナ陽性にはなっていません。
免疫力を持っていればいいだけのことです。

no.1930 ( 記入なし22/02/08 05:08 )


偶然です。
感染者数みれば分かる、過半数は感染していない。
馬鹿は死ななきゃ治らないの典型例。

no.1931 ( 記入なし22/02/08 14:39 )


みんな同じことをやってますねえ。

no.1932 ( 記入なし22/02/09 21:26 )


・痰が絡むようになる
・歯と歯の間に食べカスが挟まりやすくなる
・枕がクサくなる

no.1933 ( 記入なし22/02/11 00:12 )


としをとって、自然に目方が落ちました。
「筋肉が落ち始めたな。これが老いか」
と溜息をついていたんですが、健康診断の結果を見たら中性脂肪が低くなっていました。別に努力はしていないのですが。
みんなこうなんでしょうか。

no.1934 ( 記入なし22/02/11 11:30 )


年取って分かったことは、

・小麦や乳製品は体に悪い。
・株式投資は月利複利で資産形成。
・他人と関わってはいけない。
・スポーツは体に悪い。ピラティスとクラブマガがオススメ。
・恋愛と結婚と性のパートナーは全て違う。結婚は辛抱できない人はしない方がいい。
・酒は毒でしかない。飲んではいけない。
・築40年以上経ったマンションは固定負債だ。
・学校や会社や住宅地・団地は、イジメの巣窟である。

という感じかな。

no.1935 ( 記入なし22/02/11 12:10 )


牛乳は逆流性食道炎に効く
胃酸の出過ぎも抑えてくれる

no.1936 ( 記入なし22/02/13 07:36 )


心肺機能の低下を実感してきた。
歩く速度が遅くなった。
ちょっとした段差でつまずくことがある。
体のところどころが痛くなってきた。
海外どころか国内でも旅行が億劫になった。
一眼レフカメラが重く感じるようになった。

no.1937 ( 記入なし22/02/13 08:21 )


1936さんの書き込みで思い出したことがあります。
わたし胸焼けした時炭酸飲料を飲む癖があったのです。そうすると収まるので。内科にかかった時、医師にその話をしたら
「それは正解」
と言われました。

no.1938 ( 記入なし22/02/13 08:40 )


>心肺機能の低下を実感してきた。
>歩く速度が遅くなった。
>ちょっとした段差でつまずくことがある。
まったく同意。

no.1939 ( 記入なし22/02/13 08:43 )


年を取ってわかった事は老いには勝てないって事です。

no.1940 ( 出戻り匿名22/02/13 19:41 )


料理の鉄人の道場、坂井、陳の3人を久しぶりにネットで見たが、ヨボヨボの老人になっていて、ショックを受けた。若い頃、体を酷使しすぎたのだろうか?

no.1941 ( 記入なし22/02/13 19:43 )


世の中、とんでもない大人がたくさん居る事

no.1942 ( 22/02/14 21:59 )


中原ひとみという女優が徹子の部屋に出る。懐かしいと思ったら85歳。昔、オカズにしてコイたのが信じられない。
手塚理美も頭真っ白。アイツもコイた。

no.1943 ( 記入なし22/02/14 22:13 )


私なんかBEPPINに載ってた蓮舫で…。

no.1944 ( quickeggy22/02/15 00:44 )


極端な事態になって(新型コロナ)やばいやつがあぶり出されてきた。
ごく一部に科学を全く信じない人がいるのは分かるけど、ごく一部じゃなくてまあまあ沢山いる事が驚き。
そういう人達は電子レンジも自動車もスマホも電気も使ってないんだろうか?
魔法で動いてると思ってるのかもしれない、そんな人が一定数いるのはかなり怖い事だと思った。
あやしげな新興宗教やカルト教団が無くならないわけだ。

no.1945 ( 記入なし22/02/15 00:48 )


電子レンジも自動車もスマホも使わない。自炊とママチャリとノートPCで十分。

no.1946 ( 記入なし22/02/15 05:43 )


自炊だが電子レンジは使っているぞ。

no.1947 ( 記入なし22/02/15 07:16 )


ジャガイモをチンするくらいか。

no.1948 ( 記入なし22/02/15 07:36 )


宗教は行きすぎだが、科学で解明できてないオカルトがあるのも事実なんだよ。
それを全否定してもスマホのない時代にスマホをいじる世の中が来ることをバカにしてるのと何も変わらない。
人間のわかっていることは、万物の全てからすればわずかでしかないということになる。

no.1949 ( 記入なし22/02/15 08:55 )


それには同意する。
例えば、酒豪の心臓を下戸に臓器移植したら、下戸が酒豪になったりする。
鳥の唐揚げを食べられなかった人に、唐揚げ大好物の人の心臓を移植したら、唐揚げ好きになったりもする。
大人しい人に凶暴な男の心臓を移植した場合、性格が怖くなったという例もある。

女が女から旦那を略奪愛をした場合、必ずトンデモナイ不幸が襲ってくるというのも、オカルトじみている。
逆に、男が男から奥さんを略奪愛した場合、間男が社会的に成功することがある。和民の会長がそうだし、作家の高樹のぶ子を先輩弁護士から奪った弁護士もそうだ。

no.1950 ( 記入なし22/02/15 11:30 )


no.1949
科学が100%この世の全てを解明しているとは思ってない、むしろほんのわずかだってほうが正しいと思う、でもそれと科学を否定してまで未知の物のほうを信じる事とは別。
延々と積み重ねられてきた科学を信じる事と何の根拠があるか分からない事を信じる事にはかなりの開きがあると思う、たとえ1%でも分かっている方を信じたい。

no.1950
実際にそういう事があるのはテレビやネットで結構見ますね。
でも、個人的には自己暗示や思い込みだと思ってます。
移植元の人の情報は伝わらないようになっているというのは当たり前なんだけど、
人間がやる事なので不本意や不注意や意図せず移植先の人に伝わっている事も結構あると思ってます。
移植なんて生きるか死ぬかの手術を受けた人は精神的にも大ダメージを受けている状態なのでそういう情報が無意識にでも入ってくれば影響を受ける事もそうぞうに難くない。
だからそんなに不思議な事とも思えないというのが個人的な感想です。

no.1951 ( 記入なし22/02/15 16:00 )


長いな

no.1952 ( 記入なし22/02/15 19:43 )


オレは1950だが、たしかに1951の人の文章は長い。
書く手側ではなく読み手側に立って、文章を作成した方が良い。

no.1953 ( 記入なし22/02/15 19:51 )


このサイトは、日本国籍じゃない人も、日本語が母国語じゃない人もいるからね。

no.1954 ( 記入なし22/02/15 19:54 )


スナイパヨスナイパヨパカニスルナ

no.1955 ( 記入なし22/02/15 19:55 )


だって長く説明しないと歪曲したり揚げ足とったりするから。

no.1956 ( 記入なし22/02/15 19:59 )


エッチをするときに相手の女性の気持ちを考えないで、駅弁ファックや顔面射精するバカみたいな文章を書いてはいけない。これでは自己満足ではないか。

no.1957 ( 記入なし22/02/15 21:08 )


>だって長く説明しないと歪曲したり揚げ足とったりするから。

短く分かりやすく説明するのも大事なんじゃないの?

no.1958 ( 記入なし22/02/15 22:29 )


文章長いと、頭の中に入ってこなくなる。サスペンス映画で登場人物が多すぎて設定が複雑だと、途中で理解ができなくなるのと同じ。

no.1959 ( 記入なし22/02/16 01:21 )


短いと語弊が出るもん。

no.1960 ( 記入なし22/02/16 01:50 )


あります。みんな同じことをやってる。生まれててから死ぬまで。

no.1961 ( 記入なし22/02/16 07:34 )


会社の書類なら、ある程度読み手が想像できますよね。
無職・COMは「無職でネットが使えるレベル」がある程度対象

勝手に想像するなら「若者でネットが使えるなら仕事をしているから、ある程度高齢者の暇人」
(私もその一人)

「高齢者には丁寧に説明すべき。」(80代で働く母の意見です。)

・頭のいい人なら、文書が長くても、自分で要約できるでしょう。
・英語のスレのように、わからない人は読み飛ばすでしょう。

>サスペンス映画で登場人物が多すぎて設定が複雑だと、途中で理解ができなくなるのと同じ。

まだいいですよ。年を取って、好きな作家の本を読み終わった後で「これ、前に読んだ」
と思うようになります。

no.1962 ( 記入なし22/02/16 11:13 )


同じ本を買ってきてしまうことが増えた。

no.1963 ( 記入なし22/02/16 13:49 )


家がゴミ屋敷に近い状態なので、ボケてなくてもどこに何があるかはっきりとはわからない。

no.1964 ( 記入なし22/02/16 16:14 )


さっき顕正会が来た。昼寝していたので、ついドアを開けたら3人いた。もちろん断ったが、20分くらい相手にした。油断大敵火はボーボー。

no.1965 ( 記入なし22/02/16 17:37 )


お金もらって書いてる訳じゃないから推敲して要約なんてしないよ、たかだか数行じゃん。

no.1966 ( 記入なし22/02/16 20:14 )


1962は言い訳を言いつつスタイルを変えるわけでもなく、総じて自己中だよな。
素直に長文はやめときますでいいのにさ。

no.1967 ( 記入なし22/02/16 20:48 )


長文はやめときます。

no.1968 ( 記入なし22/02/16 21:03 )


そうしてよ。
読みにくい長文だと、読んでいてストレスになり、途中で読むのを止める。
若者に怒られるよ。

no.1969 ( 記入なし22/02/16 22:10 )


いいもーん(^▽^)

no.1970 ( 記入なし22/02/16 23:22 )


ダメ!!

no.1971 ( 記入なし22/02/17 05:48 )


外出するのが面倒になったこと

no.1972 ( 記入なし22/02/18 00:28 )


家にいたら、ロシア軍のように、宗教が毎日のように来る。録画をしているのに、私たちは諦めません!と多い時は5人で来る。
酷い時には1日2回同じ奴が来る。

キチガイだ。配達かと思いインターフォンに対応したオレがバカだった。

no.1973 ( 記入なし22/02/18 07:28 )


ウンカの如く、蹴散らしても追い払っても次々に「虫」が湧いてくる、そこはどこだ?

no.1974 ( 記入なし22/02/18 09:54 )


美浜区のマンション。1F玄関と各階がオートロックで防犯カメラ付きなのに、居住者の中に信者がいて、そいつらがロックを解除するから入れる。

no.1975 ( 記入なし22/02/18 10:18 )


法務局アルアル、見なきゃ良かった隣人の情報

no.1976 ( 記入なし22/02/18 15:33 )


各階オートロックってあるんや。
知らんかったわ。

no.1977 ( quickeggy22/02/18 19:36 )


ゴミ出しに出ると、締め出しをくらいそうだな

no.1978 ( 記入なし22/02/18 22:24 )


暗証番号があるのと、24時間の管理センターがあり、ワザワザ1Fまで下りないでも、インターフォンで管理人を呼べるから大丈夫。

上層階には、新興宗教の信者がいないからオートロックを解除してもらえず、勝手に訪問洗脳をしに来れない。
下層階には、創価学会員や顕正会がいる。だから、タワマンの下層階の住人はバカにされる。

no.1979 ( 記入なし22/02/19 08:23 )


自治会系老人の人間関係はほんとウザイ、いかに避けるか、いかに交わすか、いかに追い払うかのみ。

no.1980 ( 記入なし22/02/19 09:25 )


うちはタワマンだから、自治会はなくても管理組合があり、組合費を毎月2万円徴収されている。

no.1981 ( 記入なし22/02/19 09:29 )


管理組合も自治会の類似組織とは初耳である

no.1982 ( 記入なし22/02/19 10:16 )


韻踏合組合もか

no.1983 ( 記入なし22/02/19 10:20 )


とにかく、尾末に組合や会がつくのは厄介だな

no.1984 ( 記入なし22/02/19 10:22 )


竜兵会もか

no.1985 ( 記入なし22/02/19 10:24 )


親睦会もや

no.1986 ( 記入なし22/02/19 10:25 )


no.1981
組合費何に使うの?

no.1987 ( 記入なし22/02/19 11:18 )


バッハが会長を務める「オリンピック〇〇会」

no.1988 ( 記入なし22/02/19 12:01 )


管理組合の組合費の明細を貰っていない。今度請求するわ。たかが2万円だから、無視していた。
伊豆のマンションだと、5万円取るところもあるから。

no.1989 ( 記入なし22/02/19 12:53 )


たかが二万とは、う、う、う 羨ましい!

下流老人

no.1990 ( 記入なし22/02/19 13:52 )


2万円なんて、焼き肉と寿司食べたら吹っ飛ぶ。

no.1991 ( 記入なし22/02/19 14:10 )


焼き肉で二万とは、う、う、う 羨ましい

下流老人

no.1992 ( 記入なし22/02/19 14:45 )


1回の食事に2万円なんて、プロ野球選手とか国会議員ならごく普通の金額。

no.1993 ( 記入なし22/02/19 15:03 )


だから、財務大臣が「老後には2千万円の貯金が必要」という
2千万円でも、千食分だ。毎晩2万円食って、3年しかもたん。

no.1994 ( 記入なし22/02/19 15:25 )


つまり、3億円持っていれば30年分の食費はまかなえるってことだ、
60歳から90歳まで、毎食、焼肉と寿司三昧の生活。
実際にはこんな食生活は体が受け付けなくなるし、栄養過多で70歳になる前にあの世行き。

no.1995 ( 記入なし22/02/19 15:50 )


毎日、晩飯が焼き肉なら、月に60万か、、、

no.1996 ( 記入なし22/02/19 17:29 )


根気が続かなくなった。

no.1997 ( 記入なし22/02/20 07:47 )


↑栄養取ってますか?
若くない体は燃料をきちんと補わないと何も動けません。

no.1998 ( 記入なし22/02/20 08:47 )


長生きなんてろくなことがないってことがわかった。

no.1999 ( 記入なし22/02/20 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧