HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

せやな

no.1500 ( 記入なし20/10/17 08:48 )


向こうはNGだよ

no.1505 ( 記入なし20/10/17 11:17 )


no.1519 
俺もそう
無理なので夢の中で考えてる

no.1524 ( 記入なし20/10/18 10:45 )


いい歳して悪い癖ばっかやっとる・・・ニートではないからましだけど
悪い癖直さないとほんと情けないなと思うよ

no.1525 ( 記入なし20/10/18 16:42 )


よく考えたら何のために客観的に自分を考えるのだろう

no.1526 ( 記入なし20/10/18 16:45 )


親は偉大だった
親に会いたい
親に感謝し尽くせない
親孝行もっとしたかった
親に謝りたい

no.1527 ( 記入なし20/10/18 18:16 )


親孝行は今からでも可能だと思います
悔いの残らない生き方を実践することに尽きると思います

no.1528 ( 記入なし20/10/18 19:17 )


今から出来る親孝行、働いてお金を得て仏壇やお墓に花やお菓子等をお供えする。

no.1529 ( 記入なし20/10/18 19:21 )


そうですね。
自分が幸せに生きる事こそが、親としての希望でしょうから。
頑張ります。
ありがとうございました。

no.1530 ( 記入なし20/10/19 00:00 )


結婚して孫を見せてあげてれば安心して
逝っただろうな

no.1531 ( 記入なし20/10/19 11:07 )


生涯独身を貫き通せる人のメンタルの強さには尊敬する
既婚でも特に季節の変わり目には心が淋しくなることがあるからだ

no.1532 ( 記入なし20/10/20 08:39 )


何を言ってるのかさっぱりわからない
独身者のほうが有意に寿命が短いという統計があるのに

no.1533 ( 記入なし20/10/20 08:52 )


どのへんがさっぱりわからないのかい?

no.1534 ( 記入なし20/10/21 23:10 )


何にも無いことが幸せだと思う。

no.1535 ( 記入なし20/10/23 16:43 )


家族の居ない一人ぼっちは寂しいことや

no.1536 ( 長さん20/10/23 17:01 )


長さんは寂しいことや

no.1537 ( 記入なし20/10/23 17:20 )


最近執拗に長さんに絡む人いるな

ここに書き込んでいる人は、リアルでは皆寂しいんだ

no.1538 ( 記入なし20/10/23 17:28 )


俺は別に寂しくないけど。

no.1539 ( 記入なし20/10/23 17:54 )


俺様の孤独は相対的な物ではなく絶対的な物である事や!

no.1540 ( 記入なし20/10/23 18:30 )


この掲示板にいる85%の人は頭髪も寂しい

no.1541 ( 記入なし20/10/23 19:32 )


じじいじゃないから死なない

no.1542 ( 記入なし20/10/24 08:07 )


髪の毛はフサフサ
その代わり白髪だが

no.1543 ( かっかかとうです20/10/24 10:46 )


俺も参加したから86%だな

no.1544 ( 記入なし20/10/26 17:40 )


ホームレスのイメージはボサボサの長髪とひげのイメージがあり禿げのイメージはないが貯金はない
無職でもバリバリ働いていた者は禿げの可能性はあるが貯金は沢山あるだろう

no.1545 ( 記入なし20/10/26 20:56 )


寂しいけども一人の方がいい

no.1546 ( 記入なし20/10/27 11:04 )


他人と生活するとダメ出しされる割合が8割の改善要求 

no.1547 ( 記入なし20/10/28 00:33 )


明日という字は明るい日と書くのね

no.1548 ( 記入なし20/10/28 22:07 )


かかとの角質を上手に取り去るコツ。

no.1549 ( 記入なし20/10/29 08:39 )


若いという字は苦しい字に似てるわ

no.1550 ( リマ20/10/29 10:45 )


確かに農家の嫁は一日中あくせく動いて働いてるイメージがあります

no.1551 ( 記入なし20/10/30 01:49 )


夫婦でいても、どっちかが最後は孤独になるんだなと思う歳になって寂しい。

no.1552 ( 記入なし20/11/03 10:10 )


朝起きると口が臭い

no.1553 ( 真天地開闢集団20/11/03 10:59 )


屁が臭い

no.1554 ( 記入なし20/11/04 11:10 )


俺は歳をとる度に性格が曲がってくる。
自己嫌悪になるので改めたい。

no.1555 ( 記入なし20/11/04 11:56 )


外見が醜くなることや

no.1556 ( 長さん20/11/04 12:30 )


耳の裏の付け根辺りを指で擦って匂いを嗅ぐと加齢臭がする

no.1557 ( 記入なし20/11/05 02:07 )


もう鏡見れない

no.1558 ( 記入なし20/11/05 11:11 )


いい年して結婚できないやつは仕事もできない。

no.1559 ( 記入なし20/12/27 09:16 )


独身は出世出来ないと言う訳か

no.1560 ( 記入なし20/12/28 11:13 )


ワテ病気やねん

no.1561 ( 長さん20/12/28 11:15 )


アイドルの見分けがつかない。

no.1562 ( 記入なし20/12/28 13:05 )


AKB48の初代神7なら見分けがつく

no.1563 ( 海ぶどう20/12/28 14:25 )


独身無職は、友人や知人が居なくなることや

no.1564 ( 長さん20/12/28 18:13 )


人を使って出世してきた人は年取って独りでは何も出来ない

no.1565 ( 記入なし20/12/29 04:22 )


俺の会社にもアッチの部署こっちの部署
に行ってヘラヘラ抜かしてた奴がいたな
皆から嫌われてたけどあっという間に出世

no.1566 ( 記入なし20/12/29 10:49 )


女は「浮気をする男はイヤだから私だけを見ていて!」と言いつつも、
モテない男には魅力を感じないから恋愛対象ではないと言う矛盾。

no.1567 ( 記入なし20/12/29 16:51 )


それ男も同じだと思う モテない女には魅力を感じないことが多い

no.1568 ( 記入なし20/12/29 17:25 )


自分はけっきょくは人間に興味が無い、あるのは古本だけや

no.1569 ( 長さん20/12/29 17:33 )


つめは、ちょいと長めに保つべし。冬季は特に。
つめって指先を守るためにあるんですよね。新聞記事で皮膚科医の説教を読むまで気づかなかった。基本を忘れていた。ウェブの世界ではマスゴミなんて嘲られていますが、こまかい生活の知恵の源泉としちゃあ新聞がみ(←老人はこう読むのです)も有効です。まだまだ。
と、いいつつポンコツラジオでニュースを集めているオイラW。

祖父がね、ラジオを凄く活かしていたんです。音楽番組なんかは嫌っていましたが情報源としては重宝していました。

no.1570 ( 記入なし20/12/29 17:52 )


興味があるのはスキンシップ

no.1571 ( 記入なし20/12/31 11:04 )


みんな同じことをやってる

no.1572 ( 記入なし20/12/31 11:06 )


50を過ぎて無職独身は、何から何まで自分でどうにかして慰めるしかない

no.1573 ( 長さん21/03/15 12:27 )


人は50年生きれば終わる生き物が本来の形なのだろう

no.1575 ( 記入なし21/03/17 02:39 )


晩年が満たされていれば全てが良し
人生前半は孤独で暗い半生だったが
現在は最愛のパートナーと結婚をして
毎日が平和で潤いのある温かい生活だ

寒さに震えた者ほど太陽の暖かさを感じる
好きな言葉の一つだ

no.1576 ( 記入なし21/03/17 06:12 )


↑俺もこんなこと言える人生になったら・・・はー

no.1577 ( 記入なし21/03/17 07:59 )


子栗鼠

no.1578 ( 記入なし21/03/19 13:07 )


俺の人生、後悔しっぱなし

no.1579 ( 記入なし21/03/19 13:13 )


「人間は産まれてから死ぬまで、皆が同じことをして、死んでいく」のがわかっているのに、なぜ人間は生きようとするのか?これはフランスの大学入試験のバカロレアに出題された哲学の試験問題である。この問題の模範解答を書いてください。

no.1580 ( 記入なし21/03/19 20:17 )


「人間は産まれてから死ぬまで、皆が同じことをして、死んでいく」のがわかっているのにというのはおかしい。

「人間は不平等に産まれながらも死ぬまで、皆が同じ価値観を共有したいためにその努力にもがき苦しみながら、結果に関係なく死んでいく」

これが人の人生。これにこそ模範解答がほしいが、答えられるのは神のみである。

no.1581 ( 記入なし21/03/19 20:39 )


人が人である大事な部分は、「皆が同じことをして」ではなく、「皆が同じことをしたい」それが人の本質。
なのに神は、100人が100人に同じ喜びを与えない。

no.1582 ( 記入なし21/03/19 20:55 )


no.1582
結果的には同じでも生まれてから死ぬ瞬間にならないと同じかどうかは分からないから。
生きている間は同じとは思っていない。

no.1583 ( 記入なし21/03/19 22:59 )


大衆が自分でものを考えずに権力者の言い成りに成っているバカということ
てめえで考えろ、経験しろ!

no.1584 ( 記入なし21/03/20 03:38 )


年を取って分かった事は人それぞれ違うのに共に生活するには同じ事を要求されること

no.1585 ( 記入なし21/03/20 08:31 )


自分の人生の定義すら気分や境遇次第でめまぐるしく変わるのに
どうして人の、それどころかすべての人の人生の定義までできると思うのか謎。

(人は自分と同じようには考えない)

no.1586 ( 記入なし21/03/20 08:59 )


いい年をして、きちんと就業していられない者に、まともな奴は一人としていない。
※不労所得者は除く。

no.1587 ( 記入なし21/03/20 09:58 )


激しく同感です。

no.1588 ( 記入なし21/03/20 13:10 )


美人は性格も良い

no.1589 ( 記入なし21/03/20 13:48 )


美人過ぎるとブス同様、あるいはそれ以上に変わり者が多い。

no.1590 ( 記入なし21/03/20 13:52 )


名前や肩書が努力や才能の証とはならない匿名ネットのほぼすべての見解には
自己紹介性やブーメラン性が含まれるので笑って読むのがよろしい。

no.1591 ( 記入なし21/03/20 15:21 )


ろくでもない不労所得者の例なんていくらでも見つかるけどどういうことだろうね。
結局、都合よい主観なんだよなあ。

no.1592 ( 記入なし21/03/20 15:26 )


人生の本質は労働の中にしかないだろう!

no.1593 ( 記入なし21/03/20 21:13 )


世の中には、
親マネーで潤った生活ができるために
就職しても長続きせずに辞めて
ギャンブルに明け暮れる人がいるのです

no.1594 ( 記入なし21/03/20 21:20 )


確かに。職歴がないわけじゃいけど、どこ行っても通用せず、実家で半ニートみたいなことしてるやついるね。

no.1595 ( 記入なし21/03/20 21:34 )


そんな人が堂々と生活を公開できる御時世ですから。
令和は何処へ向かって行くんでしょうな。

no.1596 ( 記入なし21/03/20 21:39 )


腰痛を緩和する体操。

no.1597 ( 記入なし21/03/20 22:14 )


高倉健は器用だったということ

no.1598 ( 記入なし21/03/21 05:00 )


労働とは99の忍耐とたった一つの喜びなのだろう!
その過程で現在の伴侶と巡り逢えた。
人が真に成長をするのは労働を通してしか有り得ないだろう!

no.1599 ( 記入なし21/03/21 06:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧