HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [女と男、どちらが強いと思いますか。]
話題

今と昔 どちらが幸せな世の中なの?

カテゴリ:雑談
昔に比べれば庶民の暮らしも豊かになっているはずなのに…
昔に比べればパワハラモラハラDV 鬱病も認知されているはずなのに…
昔に比べれば便利で平和で豊かな時代のはずなのに…

いつの時代も人間はより良い世の中を作ろうとして来たはずなのに…
でも今の時代の方が生きにくいですよね?
それでもやっぱり今の方が幸せな世の中なのでしょうかね…
皆さんはどう思いますか?


投稿者 : 幸せになりたい 日時 : 12/11/23 23:21
Infomation 546 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いやー1980年代は景気がよかっただけで
あの時代のすごし方が1番まずかったと思うけどなぁ

no.100 ( 記入なし12/11/29 00:22 )


1980年代はケチケチしていなくてよかった

no.101 ( 記入なし12/11/29 05:36 )


香具師さん、コワオモロイこと言うね〜
科学や時代は凄い勢いで進歩してるけど、人間は緩やかにしか進歩してないからね。
人間を支配するロボットが出てきても不思議ではないかもね〜

あと、日本に限らず世界中の人口増えすぎ!地球が抱えられる人口を、とっくの昔に越えてしまっているそうです。人口密度が増えると動物はそれだけで強いストレスになり、攻撃的になったり病気になったりするそうです。
昔が良かったとは簡単には思えないけど、やはり今は生き易い時代とも簡単には思えません。

あと、孤独云々の意見には同感します。自分も長い孤独からようやく抜け出してきた今、幸せを感じることが出てきましたから。孤独って本当に辛いです。

no.102 ( 記入なし12/11/29 05:42 )


マウスの飼育実験では、個体数密度が高まり限界を超えると餌は充分でも、争いが多くなるばかりでなく異性に関心を示さない個体が増えたり遺伝子の異常が増えたりで、その限界を超えて増え続けては行かないそうです。

人間社会でもその兆候が顕れ始めている気がします。

安心して結婚・出産・育児ができない環境だったり、草食男子が多くなるのは政治経済の問題以前に自然界の摂理が機能している気がします。

no.103 ( 記入なし12/11/29 06:07 )


今の世の中は、もともと孤独癖がある人間にとっては、けっこう住みやすい。
何かにつけ団体行動を強制された旧世界には、もう戻れない… 戻りたくない。




昔:管理教育・集団監視社会
今:ゆとり教育・所得格差社会
  自由社会

no.104 ( 記入なし12/11/29 06:14 )


昔より今のほうがいいのは間違いないが
何で不幸って感じるのかは
要は今の自分が今の社会のメリットを享受できないからなんだよね

自分自身社会の不合理を押しつけられてる感は否めない

no.105 ( 記入なし12/11/29 09:41 )


今は、男性が草食化、女性が肉食化してるね。
とにかく、企業まで管理職を女性に義務化となってきた。
ますます、少子化が進み世界は衰退していくよ。
俺は世論と逆で駄目になったのは、この先進国の女性上位傾向だと思うよ。

no.106 ( 記入なし12/11/29 09:58 )


問題を単純化しすぎなのがだめなんじゃないの

詳しくは  森田療法 防衛単純化  で検索!

no.107 ( 記入なし12/11/29 10:00 )


>106 あーわかる気がする…
男女平等って男も女も同じってことじゃなくて、違いを認め合い尊重することだと思う。
女性の社会進出って、必ずしも人類にとってプラスなことではないと思う。

no.108 ( 記入なし12/11/30 07:40 )


そうそう、この解釈を履き違えてるからおねえが大量に生まれて番組化したり、強い女性格闘家が男性芸人を叩きのめすような番組が乱立する。

no.109 ( 記入なし12/11/30 11:33 )


いいこと言ってるw
男に子供が産めない限り、男女平等なんて未来永劫あるわけない。

no.110 ( 記入なし12/11/30 13:25 )


昭和時代職場に女性はお茶くみくらいしかいなかった。それは花嫁候補だからという部分があった。
入社した男性社員はどんな形でも誰でも伴侶を持ち家庭を背負う人生の基本レールを走ることができた。

・・・今は、いい中年の派遣社員独身男性がうじゃうじゃいて、かたや生理の止まった中年独身女性が若い男をイビリ倒すさまがちっともめずらしくない世の中だ。

no.111 ( 記入なし12/11/30 13:33 )


>111 今は声高にそんな発言すると袋叩きに合う時代だけど同感します。
人間は何万年もずっと男は狩りに出て、女は巣を守るというスタイルで生きて来たんです、基本的には。それをここ何十年で無理矢理変えようとしてるんじゃないのかなぁ。
男尊女卑には賛成しないけど男は男の役目、女は女の役目がハッキリしてる世の中の方が人間は生き易いんじゃないかなぁ。
女性の社会進出により、男女の役目が曖昧になった、仕事を男女で取り合うようになって職に溢れる男が増えた、ストレスフルな女性が増え優しい人が減った、家庭を守る幸せより個人的な夢(欲望)を叶えることや、より沢山の金やよりいい物を得ることに幸せの価値を置く女性が増えた。

これはある一面から見た場合ではあるけど、こんなマイナスな要素もあると思う。プラスにして生きている人の方が少ないのかもね。

no.112 ( 記入なし12/11/30 19:39 )


>111 今は声高にそんな発言すると袋叩きに合う時代だけど同感します。
人間は何万年もずっと男は狩りに出て、女は巣を守るというスタイルで生きて来たんです、基本的には。それをここ何十年で無理矢理変えようとしてるんじゃないのかなぁ。
男尊女卑には賛成しないけど男は男の役目、女は女の役目がハッキリしてる世の中の方が人間は生き易いんじゃないかなぁ。
女性の社会進出により、男女の役目が曖昧になった、仕事を男女で取り合うようになって職に溢れる男が増えた、ストレスフルな女性が増え優しい人が減った、家庭を守る幸せより個人的な夢(欲望)を叶えることや、より沢山の金やよりいい物を得ることに幸せの価値を置く女性が増えた。

これはある一面から見た場合ではあるけど、こんなマイナスな要素もあると思う。プラスにして生きている人の方が少ないのかもね。

no.113 ( 記入なし12/11/30 19:41 )


昭和43−50年代は良かったな。失業の心配無いし、。
幸せでした。

no.114 ( 記入なし12/11/30 20:27 )


男尊女卑ではないけれど、
昔いた会社に、男女平等反対!といっている女の子がいた。
要は男どもと同じだけ残業や休日出勤するのがいやらしい。
もう少し大事に扱われたい。と。

確かにそりゃそうだ。
しかし女性の中には男と同じように働きたい人もいる。
困ったものです。

no.115 ( 香具師12/12/01 00:19 )


正直なところ、多くの女性は「優遇」を望んでいるんじゃないかな?

no.116 ( 記入なし12/12/01 00:39 )


男と同じようにコキ使われるのはイヤだ。優遇はして欲しい。

困ったもんだ。

no.117 ( 記入なし12/12/01 01:15 )


死ぬ前に 可能なら 昭和の時代 高度成長時代にもう一度

 戻りてぃよ〜〜。

no.118 ( 回顧12/12/01 09:57 )


昭和の高度経済成長の時代ってそんなにいい時代だったんですか?
所得倍増計画?でしたっけ。本当に倍増したんですか?
ま、無職は倍にしても所得0ですが;

no.119 ( 記入なし12/12/01 10:50 )


自分には 良かったよ。定年まで勤務できる時代だし。
もちろん給料も上がっていったよ。
郵貯の預金金利も6−7パーセントくらいあったし
退職金もあり、もし倒産なんかで失業しても
毎週 新聞求人が3ページくらい ぎっしり
あったよ。地方はどうかわからないけれど、。
バブル以降 良い中小企業も倒産、今は
失業、失業 悪い時代になったね。
      パートへ行くので 失礼します。

no.120 ( 回顧12/12/01 11:09 )


良かったよ。
30前後の所謂女の子に年間600万円払ってた。

no.121 ( 記入なし12/12/01 11:10 )


回顧さん、121さん、ありがとうございます。
預金金利6〜7%、新聞求人3ページ、30才女子年収600万で、す、か、

想像以上です!そんな時代なら若者も中年も生き生きとしてたんでしょうね。その時代に無職.comがあったら数人しか住人いなかったでしょうね〜

no.122 ( 記入なし12/12/01 11:35 )


銀行預金金利は確かに良かったね。
調べてみると わかりますよ。
求人も多かったね。本当に。

no.123 ( 記入なし12/12/01 11:39 )


定年まで安心して勤務出来る時代だったんだ。
だから殆ど辞めずに 定年退職できたのじゃないかなぁ。
もちろん石油ショックなど悪いことはあったけれど
今以上に社内いじめもないように思えたし、
家庭的な感じの中小企業が多く 未経験でも
親切に指導してもらえましたよ。仕事は厳しいが
辛抱できましたよ。希望があったからね!

no.124 ( 122さんへ12/12/01 11:50 )


>仕事は厳しいが辛抱できましたよ。希望があったからね!

その時代を知らない自分には、信じられない言葉ですね!
いや〜信じられないです。はぁ〜

no.125 ( 記入なし12/12/01 12:03 )


車の「AE86」の中古車が多いのも
当時は高校ちゃんと卒業すれば職を得れるから
稼いだ金でみな「AE86」を買ってたんだよね

いまは高校どころか大学でても車買えない
86買うどころか、4989(四苦八苦)ですよ なんちゃって ('A`)

no.126 ( 記入なし12/12/01 12:19 )


昭和時代どこの職場にも窓際族という戦力外の顔を出すだけの社員が当たり前のようにいて「5時から男」なんて言って宴会の時だけ元気のいい親父が街にあふれていた。

・・・現代の窓際族、中年派遣社員・・・。いや〜信じられないです。はぁ〜

no.127 ( 記入なし12/12/01 12:24 )


125です。間違って車なんか手に入れたら、駐車場代とガソリン代で首吊りですよ!
車なんて富裕層の乗り物です!

no.128 ( 記入なし12/12/01 12:27 )


窓際族にあこがれる!!

no.129 ( 記入なし12/12/01 12:29 )


窓際族、冗談抜きにうらやましかった。
仕事もしないのに説教や雷は重役クラス。きちんと家庭も持って皆厳格な親父の顔を持っていた。

no.130 ( 記入なし12/12/01 12:33 )


恐るべし窓際族!リストラ待ちの人たちじゃなかったんですね!

no.131 ( 記入なし12/12/01 12:42 )


将来の夢:窓際族

no.132 ( 記入なし12/12/01 12:43 )


俺も昭和44年ごろに行ってみたいよ。

no.133 ( 記入なし12/12/01 14:26 )


夢も希望も 金も無し 暗いよ。 平成。

no.134 ( 不安12/12/01 14:28 )


自分には 良かったよ。定年まで勤務できる時代だし。
もちろん給料も上がっていったよ。
郵貯の預金金利も6−7パーセントくらいあったし
退職金もあり、もし倒産なんかで失業しても
毎週 新聞求人が3ページくらい ぎっしり
あったよ。地方はどうかわからないけれど、。
ー年配者に聞いたら こんな時代だったそうみたい いいよなぁ。
 夢みたいな話だよ。

no.135 ( 記入なし12/12/01 14:33 )


86と言ったって、スプリンターとカローラだからね。パソコンやらゲームやらスマホ買う金ありゃ、中古で回し乗り出来た。
裕福でもないよ、飯はソースライス食ってたから。

no.136 ( 記入なし12/12/01 14:52 )


高度成長時代にも勝ち組負け組がいたんですね!

no.137 ( 記入なし12/12/01 16:26 )


そりゃどんな時代にも勝ち組負け組は存在するよ。

no.138 ( 記入なし12/12/01 16:27 )


バブル時代にもホームレスはいた

no.139 ( 記入なし12/12/01 16:35 )


そうですよね!私たち負け組は現代に突然変異して生まれた新種じゃないですよね!
でも今のように格差社会じゃなかったから、負け組は少なかったんでしょうけど。

no.140 ( 記入なし12/12/01 16:35 )


昭和枯れすすき という唄がヒットしたくらいだから負け組はけっこういたんじゃないかな。でも今よりまだサザエさんぽい時代だった。

no.141 ( 記入なし12/12/01 16:42 )


今もA型ババアが(人の悪口)でうるさい。

no.142 ( 記入なし12/12/01 17:01 )


窓際族勝ち組

負け組過労死

no.143 ( 記入なし12/12/01 17:39 )


今ウチの会社にいる窓際族は「給料泥棒」やら「無駄な経費」だの陰で言われて誰からもまともに相手されてないよ

no.144 ( 記入なし12/12/01 17:50 )


職場にも「固定負債」はいらっしゃいますね
バブル世代に多いです

no.145 ( 塩漬け名人12/12/01 17:52 )


バブル世代はおいしい思い出てんこもり。

no.146 ( 記入なし12/12/01 18:11 )


俺の友達は高卒で証券会社に入って2年目の冬にはボーナス100万もらってたよ。夢のような時代だった。

no.147 ( 記入なし12/12/01 18:16 )


昔(バブル時代)は3高が流行った。
マスコミが勝手に流行らせたのかは知らないが


高学歴(一流大学卒)、高収入(年収1000万円以上)、高身長(男性は身長175センチ以上)が理想の結婚相手とされた。

よって当時の銀行員や証券マンはもてたみたい。

no.148 ( 記入なし12/12/01 18:23 )


バブルの恩恵を受けることのなかった世代からすれば
羨ましい話ですね

no.149 ( 塩漬け名人12/12/01 18:39 )


昔はよかった。金がなくても…なんたらかんたら
いつの昔よ?年代によって全然違うのだが

no.150 ( 記入なし12/12/01 18:54 )


とりあえず今はバブル時代のことでしょ。

no.151 ( 記入なし12/12/01 18:58 )


徳川時代・明治・平安時代 と比較はできない。 未来と現在が幸福かの比較と同じ

no.152 ( 記入なし12/12/01 19:00 )


例えば、三丁目の夕日みたいな時代に今の人がスリップしたとしても何も出来ないだろな。

no.153 ( 記入なし12/12/01 19:08 )


想像の世界だからね。でも我が国は大事なものを歴史の中に置いて来ちゃったね。

no.154 ( 記入なし12/12/01 19:14 )


バブル世代はおいしい思い出てんこもり--良いよなぁ
羨ましい!ああ おいらも高度成長時代に就職したかったよ〜。

no.155 ( 息切れの40歳12/12/01 20:02 )


昔はよかった。金がなくても…なんたらかんたら
いつの昔よ?年代によって全然違うのだがーー150番さんの言葉で
思わず微笑んでしまった。
みんなの文章読んでたら笑ってしまったよ。
良い意味でね。楽しいよ。でも いい時代だったみたいですね!
ーーーーーー

no.156 ( 爆笑12/12/01 20:19 )


今の時代 あまり好きではない。

no.157 ( 記入なし12/12/02 09:10 )


30年前との決定的な違いは、今はお金が回らない時代。
世の中が貧乏くさくて暗い。
若い奴ほどお金を使おうとしない。

今は一日PCをいじって引きこもっていても気にならないけど、
1980年代一日ファミコンをいじっていようものなら世間から村八分になったような気持ちになったものだ。

no.158 ( 記入なし12/12/02 09:30 )


>>158
ファミコンだと世間と完全に断絶できるけど
ネットだと世間の中と変わらないよ

no.159 ( 記入なし12/12/02 10:10 )


30年前との決定的な違いは、今はお金が回らない時代。
若い奴ほどお金を使おうとしないのではなく、お金がない。


大企業の内部留保と高齢者がほとんどのお金を握っている。

no.160 ( 記入なし12/12/02 10:14 )


>ネットだと世間の中と変わらないよ

その考え方は受け入れられない。
ネットは半ヴァーチャル世界。
半分は現実だが、半分は仮想空間にしか感じない。

no.161 ( 記入なし12/12/02 10:15 )


大企業の内部留保を吐き出させないと景気は良くならない。



   単年度赤字決算でも、内部留保(退職積立金の余剰資金等)はかなりあるはず。

no.162 ( 記入なし12/12/02 10:20 )


お金が回ってて希望もあった当時は、今と比べるとみんな心にも余裕があってギスギスしてなかったんだろうなぁ。

no.163 ( 記入なし12/12/02 10:21 )


内部留保(ないぶりゅうほ)とは、企業が経済活動を通して獲得した利益のうち、企業内部へ保留され蓄積された部分のことである。社内留保、社内分配とも呼ばれることもある。

no.164 ( 記入なし12/12/02 10:27 )


大企業の内部留保を吐き出させるとまた景気は良くなるよ
(好景気になるよ)。


大企業 内部留保11兆円増
          09年度 総額244兆円に



 資本金10億円以上の大企業(金融・保険業と郵政3社を除く)は2009年度、世界経済危機の影響で前年度に比べて売り上げを減らす中でも、内部留保を10兆9000億円増やし(4・7%増)、年度末時点で243兆9000億円をため込んだことが分かりました。財務省が3日発表した法人企業統計から本紙が算出しました。

no.165 ( 記入なし12/12/02 10:34 )


163、それを吐き出させようとしてる政党や政治家っているんですかね?
いれば今度の選挙で入れます。

no.166 ( 記入なし12/12/02 12:37 )


間違えましたm(__)m
163]
165○

no.167 ( 記入なし12/12/02 12:40 )


若い奴ほどお金を使おうとしないのではなく、お金がないー
本当に残らないよ。低い賃金だから、。すぐカラカラ。
タワーマンション住んでいる人 羨ましい。

no.168 ( 記入なし12/12/02 16:40 )


タワーマンションって飽きるらしいよ?

タワーマンション飽きたー!

って言いてぇー!

no.169 ( 記入なし12/12/02 21:17 )


4000万欲しいよ。

no.170 ( 記入なし12/12/02 21:28 )


今すぐなら4万でも欲しいー!

no.171 ( 記入なし12/12/02 21:31 )


>no.165 
その内部留保だって、シャープやパナソニックみたいに業績が悪化すると、
たちまち枯渇してしまうよ。会社が潰れて大量の失業者が出てしまっては元も子もない。

no.172 ( 記入なし12/12/02 21:31 )


昔に 帰りたいよ。今は格差がおおきすぎる。
        

no.173 ( 記入なし12/12/02 21:39 )


おいらも 高級マンション買えるくらい 給料欲しい。

no.174 ( 息切れの40歳12/12/02 21:50 )


今の65〜75歳ぐらいの人がいいタイミングで生まれていい時代を生きれた人なのかな?
70年以降生まれは最悪なタイミングで生まれてきた人だな。

no.175 ( 記入なし12/12/02 21:54 )


そうだよね! 正解です。

no.176 ( 記入なし12/12/02 22:10 )


 70年以降生まれですが、さほど最悪のタイミングとは思えません。
むしろ時代も地域もラッキーなところで生まれたな、って気がします。

no.177 ( 12/12/02 22:18 )


70年以降生まれです。社会に出る直前にバブル崩壊しました。入った会社でがむしゃらに頑張りましたが会社は縮小。ポストも空かず、給料も上がらず32才の時に精神的肉体的限界に達し辞めました。昔が羨ましいと心から思います。

no.178 ( 記入なし12/12/02 22:50 )


高度成長時代の人は幸せだよな。
笹子トンネルみたいな根本的な欠陥建造物ボコボコ作ったり、自分たちの老後のために年金制度作ったり。

その結果、今になって老朽化して危ない建造物がゴロゴロあるし死者も出てる、年金制度は破綻が心配な状況下になりつつある。

いいよな、やりたい放題やって、ツケや責任は全部いまの人たちにくるんだから!

no.179 ( 記入なし12/12/04 00:55 )


410円で

no.180 ( 記入なし12/12/04 01:19 )




no.181 ( 記入なし12/12/04 02:18 )


坊ちゃんトイレ
ハエ取り紙
頭にDDT
蚊帳 情緒あり

no.182 ( 記入なし12/12/04 04:13 )


PCや携帯電話なんかなくても幸せだったな・・・

no.183 ( 記入なし12/12/04 04:21 )


そのときの年齢と年代でも違うけど、それでもやっぱ今の方がいい

no.184 ( 記入なし12/12/04 14:56 )


80年代生まれだけど、オレが高校時代にやってたガソリンスタンドのバイト、最近見たら時給が100円以上下がってる…。         生活環境は良くなったけど、今の高校生は可哀想だな。

no.185 ( 記入なし12/12/04 18:05 )


昔は学が無くても稼げたよな。今は学が無い奴は底辺。学があっても稼げる訳じゃない。昔の方がいいわ、俺は。

no.186 ( 記入なし12/12/05 20:41 )


士業は昔の方が良かったらしいね

no.187 ( 記入なし12/12/05 20:44 )


昔はあんなに馬鹿にされてた公務員が今じゃ人気ナンバーワンだもんな。公務員たちは、今の方がいい世の中に決まってるじゃん!って高笑いしてんだろうな。

no.188 ( 記入なし12/12/05 21:08 )


いまでも、どの市区町村(役場)の稟議書(起案書)の類は全て紙媒体のハズだ。
効率が悪すぎる。

no.189 ( 記入なし12/12/05 21:13 )


むかし零細の運送屋に勤めてた頃の話。小さな会社だったが世の中の景気は良くけっこう儲かってた。
当時、社長が「あぁビル建てたいなぁ。このままあと15年頑張ればうちも夢の自社ビル建てられる。みんなで頑張ろう!」
その運送屋は今はもうない・・・

89年_90年のお話でした。社長から従業員まで皆が夢を見れて生き生きと頑張ってた時代だったなぁ。昔の方がいいに決まってる。

no.190 ( 記入なし12/12/08 16:21 )


携帯、パソコンは無かったけど 昭和の時代は
良かったなぁ〜〜。

no.191 ( 記入なし12/12/08 21:48 )


終身雇用で逃げ切った70歳くらいの人がいいんじゃない?

no.192 ( 記入なし12/12/08 21:52 )


逃げ切った←この表現ぴったりだねw

no.193 ( 記入なし12/12/09 00:58 )


むかしのほうが涼しかったようです。農作業中、年寄りに哀れまれてしまいましたよ。
「わしが若いころは、真夏でも三十度越す日は珍しかったよ。きみたちたいへんだねぇ」

no.194 ( 記入なし12/12/09 19:47 )


昭和50年頃に 戻って 正社員で 頑張りたいなぁ〜〜。

no.195 ( 記入なし12/12/10 20:58 )


昭和43-55年頃が 良かった!

no.196 ( 記入なし12/12/11 09:05 )


あの頃は 良かった、。

no.197 ( 記入なし12/12/11 23:20 )


あんたの時代は良かった
男がピカピカのキザでいられた〜

no.198 ( 記入なし12/12/12 08:26 )


昭和20年台 戦後の焼け野はら みなさん貧乏
昭和30年台 復興
昭和40年台 成長
昭和50年台 成長
昭和60年台 バブル
平成 バブルほうかい.その後失われた20年
こうして見ると日本ってよかった期間はちょっとだった

no.199 ( 記入なし12/12/12 08:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

546 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [女と男、どちらが強いと思いますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今と昔 どちらが幸せな世の中なの?」と似ているトピック
01. 今の世の中、男性と女性はどちらが強いと思いますか
02. 今の世の中こんなになってしまったのは
03. こんな世の中にしたのは誰のせいだと思います?
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
06. 今の世の中、常識は通用しない
07. 何か世の中、ほんとに良くないですね
08. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
09. どちらにしようかなの続きは?
10. どれくらいまでいけば不幸と言うのか?
「今と昔 どちらが幸せな世の中なの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 関西の方いますか?雑談しましょう!
03. 株投資について語りませんか
04. みんなお昼ご飯何食べてますか?
05. 世の中はあぁ?なことだらけ
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
09. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
10. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧