HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ここは無職のお悩み相談室] [話題をお任せ表示] 次 [みたらし団子ってたまにものすごく食いたくなる]
話題

学生時代の輝きをもう一度。

カテゴリ:雑談
学校卒業し時間が経つと友人とは段々疎遠になりますよね?

学生時代の輝きを再度味わう方法って無いのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/10 10:11
Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ない。

no.2 ( 記入なし12/11/10 17:18 )


そう言われれば、あの輝き確かにないな。

no.3 ( 記入なし12/11/10 17:51 )


学生時代の輝きを再度味わう方法なんぞけっして存在しない。
何故か?
現在の文明では時は絶対に巻き戻せないから。

no.4 ( 記入なし12/11/10 18:00 )


学生時代が輝いてただけでもまだまし!

no.5 ( 記入なし12/11/10 18:08 )


俺なんてぼっちで中退だしな! もちろん女の子とは口も聞けなかったよ

下を見て元気を出せちくしょう

no.6 ( 記入なし12/11/10 18:08 )


まあアレだw

学生時代は夢も希望もあった
自分が社会を変えていく(妄想)みたいな勢いはあったなw

加齢して今の時代背景もあり、輝きは失せたよw

no.7 ( 記入なし12/11/10 18:13 )


俺なんて40になっても夢を追ってるからいまだに嫁も来んわwww



まあ子供育てる前に自分をよっぽど育てないとなぁ まだまだまだまだだわ

no.8 ( 記入なし12/11/10 18:17 )


へいすぶっく、本屋で買ってくる。

no.9 ( 記入なし12/11/10 18:18 )


社会に入ってからの方が輝いたから学生時代云は思わない。最初の会社にいた頃の水準に戻りたい。と言うか超えたい。

no.10 ( 記入なし12/11/10 18:44 )


>no.10

偉いな!
輝いてるよw

no.11 ( 記入なし12/11/10 18:50 )


輝いてたと言うより楽しかったなあ〜 
携帯が普及して無い時代でしたが…

no.12 ( 記入なし12/11/10 18:55 )


>no.12

仕事、プライベートが楽しかったと思えた時・・・

当時は気づかなんでも、その時が、
一番輝いていたんじゃないかな?

今でも前向きな向上心は立派だよw

no.13 ( 記入なし12/11/10 19:21 )


大学時代は、輝いてなかったけど、楽しかったなぁ〜。
戻れたら原付(スーパーカブ)を乗り回したい。
今住んでるところは、時速30キロで走ると危ない田舎在住なので。

バイク通学してる学生は、全員スクーターだったが。

no.14 ( 記入なし12/11/10 19:22 )


バイクが通学が・・・懐かしなw
全員スクーターでは、現社会か?

オレの時代は旧車会が喜びそうなバイクが主流だったけどなw

あの頃の輝きが欲しいぜ!
もっと光を!(笑)

no.15 ( 記入なし12/11/10 19:35 )




いつの話だよ…
3〜40年前?

no.16 ( 記入なし12/11/10 19:39 )


そうだな、30年くらい前だなw

no.17 ( 記入なし12/11/10 19:40 )


ヤンキーが肩で風切って闊歩してた時代ねw

no.18 ( 記入なし12/11/10 19:46 )


>no.18

そういう事だなw
CBX400Fなんて、当時は当たり前のように走っていたw
今では盗難保険に入れないなんて、思うワケないよなw

no.19 ( 記入なし12/11/10 19:51 )


学生時代はいじめられていた暗黒時代だが、小学生の時に学校内の「歯磨き絵画コンクール」で特選に選ばれた…

no.20 ( まっつん12/11/13 15:49 )


大学1年の時、体育で知り合った人達とコンパをすることになった。
男も女も酒を飲み、タバコを吸っていた。20歳になってないのに。
僕は、酒を飲まなかった。
他の人達は「お前、生真面目すぎる」と言った。
結果、その後の体育で、奴らと会話することは無かった。向こうも僕を無視していた。

no.21 ( 記入なし13/09/23 20:13 )


短期の大学、半年で辞めたん
学生時代は特に印象に残ってない。
親は激おこで泣いてたな
辞めるじゃなかったかな

no.22 ( 記入なし13/09/23 21:16 )


高校には馬で通学していた

no.23 ( 記入なし13/09/23 21:38 )


カナダですか^

no.24 ( サイコロ13/09/23 23:02 )


今考えれば不思議なんですが、18歳になってすぐに普通免許を取り、親の車で学校に・・
教師達の車と並んで停めて、誰にも何も言われない高校って考えられませんよね。
担任は俺のよりいい車だなと不満げでしたが・・
都立の普通科で制服も無い学校でした。

no.25 ( 記入なし13/09/24 02:48 )


20番のまっつんの書き込み面白い。
ネタじゃなければホントに輝いた出来事だね。

no.26 ( 記入なし13/09/24 06:54 )


ドアップの顔でイーして歯ブラシ当ててる構図が・・・

no.27 ( 記入なし13/09/24 07:00 )


ありがとうございます!

本当ですよ。

あれが最高に輝いていた時期だった…

no.28 ( まっつん13/09/24 12:13 )


額と、顔の脂はテッカテカに光り輝くようになった。

no.29 ( 記入なし13/09/24 12:19 )


頭部のてっぺんもそのうち一番輝いてくるよ!

no.30 ( 記入なし13/09/24 14:37 )


大学2年の1月、後期試験が始まる少し前のこと、
大学時代で1番気まづいことが起こった。


学籍番号が近いために知り合ったA君が、「英語の和訳、コピーさせてくれ」と僕に言ってきた。
僕は「いいよ」と言い、僕とA君は僕のアパートで、晩飯を食べて、雑談していた。
試験が終わったら、1〜3月の間、とある教習所に通うことにしていた。
A君は、去年、同じ教習所に通っていて、どの教官が親切な人かとか、いろいろ雑談していた。

そこに、同じサークルのB君が、僕のアパートに来た。「一般経済史のノートをコピーさせてくれ」と僕に言い、部屋の中に入ってきた。そして、B君はA君を見た。

A君とB君は初対面。
部屋の中は、沈黙状態になった。
僕は気まずくて、どうすればいいかわからなかった。これが1番気まづいこと。

とりあえず僕はA君と、英語の試験の会話を始めた。
B君は、「じゃあノート、コンビニでコピーしてくるから」と言い、一般経済史のノートを持ってコンビニに行った。
A君は「今の人は?」と言ったので、「同じサークルの人だよ」と僕は言った。
「今日、来ることになってたの?」「いいや。今、突然来たんだよ」
「じゃあ、これで帰るから」「わかった。バイバイ」A君は、帰っていった。

2分後、B君が戻ってきた。
「先の人は?」「少し前に帰った」
僕達は、しばらく雑談し、B君はコンビニへ行き菓子とチューハイを買って、僕はビデオ店でAVを借りて、アパートに戻り、AVを見ながら、菓子を食べチューハイを飲んだ。
最終の電車でB君は帰っていった。


僕の部屋に、僕とA君とB君の3人がいる間、(C君がいればなあ)と思っていた。
C君は、僕やA君と学籍番号が近くA君の友達で、グループの中心人物だった。C君は会話が上手く、体育会系以外なら誰とでも仲良くなれる人だった。
C君はB君と、とある講義で知り合った。B君とも友達だった。
(C君がいれば、A君とB君を上手く取り持っているのに)と思っていた。

no.31 ( 記入なし13/11/09 19:09 )


学生時代輝いてなかったのであって

no.32 ( 記入なし13/11/09 19:13 )


高校生の時は野球部に所属して甲子園 目指して毎日 練習してた今 考えてみたら地方大会勝ち抜くのも無理なのに なんであんなに夢中にやれたのだろう目標を持つ大事さかも知れない今は目標がないな

no.33 ( 記入なし13/11/09 19:26 )


俺は帰宅部だった。何かに打ち込んだ思い出があるならそれならいい思い出だと思うよ。俺はまるで存在しないような青春だった。

no.34 ( 記入なし13/11/10 09:28 )


>no.33

二人の間に入って取り持つのは君の仕事だろう。
どうしてそこにいないC君を頼ろうとするのか ( ′∇ソ ヨーワカラン。
A君、B君に対してそれぞれ一目置いてるところとか紹介したりすれば新たな3人組ができたかもしれない。

no.35 ( 記入なし13/11/11 05:39 )


残念ながら学校卒業してもう何年もたつのにあの頃の学生時代に戻すなんて無理。時間を戻す能力を持った人間はこの世に誰一人としていないんだから。ここで書き込んでいるお前らもオレも時間を戻すことができないんだから、諦めろ。

no.36 ( 14/07/08 20:21 )


ワーズワースの詩「草原の輝き」にこんなフレーズがあります。
「草原のさえずり、花園の饗宴!たとえ還らずとも嘆くなかれ、その奥に秘めたる力を見いだすべし。」
わたしの好きな詩です

no.37 ( 記入なし14/07/09 00:28 )


学校休んで外に出る日差しの輝きは今の比じゃないくらいまぶしかった。

no.38 ( 記入なし14/10/22 08:25 )


浪人時代が、40年生きてきた中で1番輝いてた。

no.39 ( 記入なし15/02/15 23:22 )


浪人かあ。確かに必死だったなあ。
明日がわからなかった。
社会人でもなければ学生でもないから当然学割もきかない。
中途半端な社会的存在の中での燃えるような耀き。

no.40 ( 記入なし15/02/16 00:20 )


いまの状況に満足していないが、
かといってタイムマシンで過去の学生に戻るのもいやだな。
どちらが嫌かというと後者だな。

no.41 ( 記入なし15/02/16 00:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ここは無職のお悩み相談室] [話題をお任せ表示] 次 [みたらし団子ってたまにものすごく食いたくなる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「学生時代の輝きをもう一度。」と似ているトピック
01. 学生時代いじめられていた人いますか?
02. 学生時代はそんなにいい時なの?
03. 学生時代、何の部活入ってた?
04. 学生時代なんの部活に入ってましたか?
05. 学生時代嫌な先生いましたか?
06. 学生時代だったときの思い出を語るスレ
07. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
08. 学生時代を懐かしむスレッド
09. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
10. 学生時代が一番いい時だと思うのは俺だけですか?
「学生時代の輝きをもう一度。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 学生時代だったときの思い出を語るスレ
02. おススメの玩具・フィギアを語ろう
03. おススメの玩具・フィギアを語ろう
04. おススメの玩具・フィギアを語ろう
05. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
06. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
07. 仕事がなくてつらいです
08. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
09. お金に余裕のある人にお勧めします。
10. 見たくても、見れないんです。
HOME 掲示板&トピック一覧