HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求人に応募するときどうする?] [話題をお任せ表示] 次 [就職活動を進めてかつ、バイトなどで食い扶持を・・..]
話題

落ちぶれた、都落ちしたなあと感じるとき。

カテゴリ:生活
バリバリキャリアつんでいた人もいると思います。
落ちぶれたな、都落ちしたなあと感じるとき、ありますか?

私は、面接で今までにやってきた仕事についてバカにされた時、
誤字脱字だらけのやつらの会社に落とされた時など採用活動中に
非常に思いました。

いらっしゃったらキャリアトップ時とだめなとき、
また立ち直りかたのお話聞いてみたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/03 01:07
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「デキる人間」っていかにも資本労働制にとりつかれた人間の言葉だな
評価されよう、評価されようってのを生きがいにするのかね?
本当にデキ過ぎてめざといくらいの存在はそんな評価はされない

no.17 ( 記入なし12/10/08 20:22 )


人生を自適に送るには
莫大な遺産があるなどの資本家一家か、
しがらみをすてたものだろ

no.18 ( 記入なし12/10/08 22:16 )


>アメリカでは採用の条件にfacebookのアカウントが必要な会社が多いらしいが日本ではまだそんなことないよな…

日本では新卒でfacebookを使っている人もいるようですが、性質の悪い人事部ではそれを見てリストから外したりしているそうなので、採用の条件という点では日本では根付かないと思います。facebookは一過性のものと言い切る専門家もいますし。

アメリカは大学生の時から自分の主張を討論させる教育を行ったりと、自己主張を悪としない風土があると思います。でも日本だと自己主張する人間は社会で煙たがられたりしますよね。国の風土も違います。

SNSを利用している人達はイイネ!が欲しいので悲観的なことは書きません。「前向きで調子のいい自分」を少し無理してでも演出する文化だと思います。
SNS=リア充と錯覚しがちですが、実際は辛い人もいるでしょう。
ブログですが木嶋○苗はセレブに見せかけて逮捕されましたよね。

無職だったり調子が悪いときは無理にやる必要はない。それで良いと思います。

no.19 ( 記入なし12/10/11 00:16 )


>>no.15四則演算すらまともにできない人間が日本に、しかもうじゃうじゃといたのかってことに驚いた

しかも、本人に確認すると大卒だったりする

no.20 ( 記入なし12/10/11 00:53 )


俺の場合、最底辺の高校(数年前廃校になった)しか出ていないから、落ちぶれたと感じることはないな。何しろ、勉強なんて全くしなかったから。
でも、新卒時にはちゃんと就職できて、2年前まで約26年正社員として勤めていたよ。
馬鹿でも真面目にやれば、長く使ってもらえるところもあったね。今はダメだけど。

no.21 ( 記入なし12/10/11 01:11 )


イチローも打てなくなってきたな

no.22 ( 記入なし12/10/11 12:52 )


やっぱり、自分より劣る奴を馬鹿にしたりいじめたりする奴は、いつか報いを受けるんだよ。自業自得だわな。

no.23 ( 記入なし12/10/11 15:47 )


ハローワークの説明会に行ったとき 100人くらいいたな 男女半々 でも無職コムはほとんど男?の不思議

no.24 ( 記入なし12/10/12 12:29 )


ガールズ無職comってないのかな? 

no.25 ( 記入なし12/10/12 19:44 )


NHKハートネットにはいっぱいいるね貧困女子

no.26 ( 記入なし12/10/12 21:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [求人に応募するときどうする?] [話題をお任せ表示] 次 [就職活動を進めてかつ、バイトなどで食い扶持を・・..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「落ちぶれた、都落ちしたなあと感じるとき。」と似ているトピック
01. 時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?
02. どんなときに切なくなりますか?
03. 裏切られたって思うときはありましたか?
04. お酒を飲んでるときに書き込んでください
05. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
06. 開いた口がふさがらないとき
07. お腹がすいたときに見てください。
08. お風呂からでたときに書き込んでください
09. かなしーときー。書き込んでください。
10. どんなときでも自分を責めないで。
「落ちぶれた、都落ちしたなあと感じるとき。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分の住んでる街は住みやすいですか?
02. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
03. あなたなら淋しいときはどうしますか
04. 自分らしく生きてますか?
05. どんなときでも自分を責めないで。
06. 友達が一人もいないひといますか?
07. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
08. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
09. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
HOME 掲示板&トピック一覧