HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)] [話題をお任せ表示] 次 [貯金額ぶっちゃけましょう]
話題

安倍政権に求めることは何ですか?

カテゴリ:議論
何かありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/29 02:22
Infomation 2938 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

有田芳生「年齢と生まれた年(西暦)を足すと2018になるって!ホントだ!1000年に1度!
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1985200.html

no.2200 ( 記入なし18/12/07 16:38 )


気になる人たち(@takanet355)
有田さん、それ当たり前でしょ。1000年に1回ならずとも、毎年、年齢に生まれた歳
(西暦)を足すと、その年の西暦年数になりますよ。
あなた算数苦手だったでしょ。(笑)
https://twitter.com/takanet355/status/1069755352797798401

no.2201 ( 記入なし18/12/07 16:39 )


「徴用工」の賃金は共産党に流れていた
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201-00552666-shincho-kr

no.2202 ( 記入なし18/12/07 16:59 )


no.2199の憧れの左翼スター・韓流スターにアベも見習え

韓国人「文在寅のA4依存症が、リアルに深刻なレベルな件」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53741552.html

no.2203 ( 記入なし18/12/08 05:30 )


消費税の廃止、酒税の廃止、障害年金の増額!

no.2204 ( 海ぶどう18/12/08 06:07 )


これのほうがまとまってた

韓国人「文在寅がA4用紙を持たずに唯一対話できる相手」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54204873.html

no.2205 ( 記入なし18/12/08 06:17 )


安倍は余り勉強もしてないから、太平洋戦争の反省なんかやらなくてよいと思っているらしい。問題はそこだ。拉致問題の解決は日本がマスコミを挙げて先の大戦の反省のキャンペーンをしないと、北朝鮮は乗ってこないだろう。拉致担当の北朝鮮の高官が「私の父は日本陸軍に殴り凝らされました」と言っている。この痛みを共有しないことには、このもんだいの解決はあり得ない。

no.2206 ( チコちゃんより18/12/08 21:36 )


何だっけかのアニメじゃないけど「殴ったね、オヤジにも殴られたことないのに」(プロバボリ)みたいに、本人が殴られたこともなさそうなら、取っ組み合いの喧嘩みたいのをしたことないだろうから(そら金で解決か、親の意向で撥ねつけられればそれが一番だわな)ガキの喧嘩でさえ、お互いにかすり傷くらいは負うし(箸にも棒にも強さが違えばあれだけどさ)喧嘩ってしたあと蟠って仲直りってなかなか難しい(ほんと子供ってすごいよな)っての知らないんだからどうにもならない。

no.2207 ( 記入なし18/12/08 22:15 )


年金問題以降、行政は、崩壊してる、政治家は、名誉も、地位もなくなった、人間の、質がとわれる、桜庭大臣みたいな、やつ

no.2208 ( 58才の男18/12/09 03:29 )


>安倍は余り勉強もしてないから、太平洋戦争の反省なんかやらなくてよいと思っているらしい。問題はそこだ。

「思っているらしい」という想像が「問題はそこだ」という事実になったw

土台が感情的決めつけなので、その上に建った主張も空疎だ

no.2209 ( 記入なし18/12/09 05:13 )


2 2 0 7 は ガ キ の 喧 嘩 を 非 常 に 重 視 し て る よ う だ が
大 人 は 法 的 に 話 し 合 う も の で し ょ う
徴 用 工 の 件 で 国 際 裁 判 所 に 提 訴 す る よ う に

no.2210 ( 記入なし18/12/09 05:18 )


2210はどこかが禁止ワードだったらしくて書き込めなかったので
全部スペースを入れましたw

no.2211 ( 記入なし18/12/09 05:19 )


太平洋戦争の反省として日米豪印同盟が進む

【韓国の反応】米国・インド・日本、初の3者首脳会談…「三つの国の協力は、インド・太平洋地域はもちろん世界の繁栄と安定に寄与する」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073300111.html
【韓国の反応】オーストラリア、日本に海上哨戒機1機を追加配置…「北の違法海上活動の監視」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073301707.html

no.2212 ( 記入なし18/12/09 05:52 )


>2210

2207だが、今幾つ?自分は40半ばのオッサン、どうだ、言葉じゃなくてガキの喧嘩してみようか?武器はもちろんなしで。こっちは格闘経験はゼロ。 は、冗談だよ。

ガキの喧嘩は貴重な経験だと思うよ、ほんと。「圧倒的に勝ち誇っててもやりすぎはいけない」とか「お互い無傷じゃすまない」とか「相手殴るのってじつはストレスかかる」とか、あと「仲直りのしかた」さきにも記したが大人なら我慢して飲み込めるのもガキだと拘ってしこりみたいにわだかまったまま中々お互いに謝ったりできないけど、ふとしたときから元に戻ってたりするじゃん。

戦争の反省をしない・諍いをした相手の痛みを理解できない、ガキのうちにくだらない不毛な(今なら暴力否定か)争い方さえしたことないような人間に反省なんてできるわけないだろう。

no.2213 ( 記入なし18/12/10 02:08 )


ガ キ の う ち の 不 毛 な 争 い を 国 家 で 言 え ば 元 寇 あ た り が そ う じ ゃ な い で す か

no.2214 ( 記入なし18/12/10 05:07 )


「私の父は日本陸軍に殴り凝らされました」→殺されました。

no.2206 ( 18/12/08 21:36 )

no.2215 ( チコちゃんよリー訂正18/12/10 08:14 )


元寇は不毛じゃないだろ。いや、不毛っていえば不毛か。 売られた喧嘩を買っただけだし、それまで日本の戦国は合戦(かっせん)が主で、双方旗上げてホラ貝か何か鳴らして「これから戦仕するべーや」を相手にも周りにも誇示するってのがあった(スポーツのゴングみたいの)けど、奇襲で来たわけだろ(戦術的には間違ってないけど)。喧嘩ってやりすぎないって暗黙のルールがあるっていうより自然となんだがまずは啖呵・罵声のやりとりがあってある程度触発する前触れがあるんだが、完全な奇襲からじゃ何に対する突っかかりなのか分からない上に、(過剰でも)防衛1本に絞られる以上危険の排除になれば最大級の対応をしてぐうの音もでなくするのが(今ならマウントってのかを固定化)最良。

no.2216 ( 記入なし18/12/10 09:27 )


チコちゃん(祐一の兄キのほうがいいかな)、助けてくだせぇ。変なのが絡んでくる。

no.2217 ( 記入なし18/12/10 09:29 )


ヘンなのはあなただね。話の趣旨が取れてない。
少年の暴力は、基本的に、決闘罪にも暴行罪にも傷害罪にもならないでしょう。
それを国家で言えば、国際法も人権も無い、古代や中世だと言ったのです。
そして今日、世界も大人になって、国際紛争では国際法や国際司法裁が出てくるようになりました。

ちなみに日本の加害性を強調したがる人たちがいますが、元寇は高麗王が日本を侵略するように提案したことで始まりました。

no.2218 ( 記入なし18/12/10 10:16 )


中国から日本に帰化した石平太郎氏も、「韓民族こそ歴史の加害者である」という本を出しましたね。

no.2219 ( 記入なし18/12/10 10:17 )


元寇は日本の立場から見ればいきなり殴りかかってきたバカに不意打ちこそ喰らうえど反撃して退けたってこと、突っかかってきたバカがいなければそんなことしないで済んだって意味で不毛といったんだよ。

no.2220 ( 記入なし18/12/10 10:34 )


ガキの喧嘩ってのに法律出して「暴力」だ「犯罪」だと。まあ確かにそうだよ。だからこそガキのうちに経験しておくべきなんだが。

no.2221 ( 記入なし18/12/10 10:37 )


東 西 ド イ ツ の 融 和 っ て
ガ キ の 頃 の 喧 嘩 体 験 を 持 つ 首 脳 が
ガ キ の 頃 の 喧 嘩 体 験 を 生 か し て
成 し 遂 げ た の ?

no.2222 ( 記入なし18/12/10 10:53 )


韓国人「日露戦争でロシアが勝利していたら、朝鮮半島で起きていたこと」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54276926.html
当時、露日戦争でロシアが勝利していたら、韓国はロシアの属国になっていただろうし、ロシア人が移住し始めたら、韓国人たちはみんな捕まり、シベリアに追放された後、韓国はロシア人の領土になっていたでしょう。韓国人の中でも、知識人層はみんなそう思っていました。

22. 韓国人
ロシアに占領されていたら、解放など甘っちょろいことはなく、韓国文化自体が抹消されていた
韓民族はすべてシベリアか中央アジアに強制移住させられていた

日露戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9C%B2%E6%88%A6%E4%BA%89
日本側の損害
戦没88,429人,うち戦死戦傷死は55,655人[注釈 2]
病死27,192人
負傷者153,584人[1]
捕虜1,800人[3]

no.2223 ( 記入なし18/12/10 11:40 )


韓国人「独立門は、日本からの独立を記念して建てられたものではない」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/41960388.html

日清戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85%E6%88%A6%E4%BA%89
日本側の損害
戦死 1,132
戦傷死 285
病死 11,894
戦傷病 3,758[2]

no.2224 ( 記入なし18/12/10 11:50 )


95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」
https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

no.2225 ( 記入なし18/12/10 12:08 )


元寇(文永、弘安の2度のモンゴル襲来)は本当に日本は国が危うかった。もし神風(台風)が吹かなかったら、モンゴルに征服されていたことは間違いないでしょうね。特に2回目の弘安の役の時は危うかった。何しろ、1回目の文永の役で破れたモンゴルはフビライが政府内に日本征服課(征東行省、正確には「征日本行中書省」という役所を作って本格的に日本攻撃の準備を進め、10万人の大軍を日本に向かわせた。九州の沿岸から見て、地平線いっぱいにモンゴルの大軍の船が隙間なく並んでいたという。日本国内では数年前に、有明海の海底でたくさんのモンゴル船の遺骸が見つかった。この中には農機具や羊の骨も沢山あったと言う。モンゴル人は羊の遊牧民だからね。本当に日本に住む気で攻めてますね。想像するだけでぞっとする。今、両国がモンゴルの支配下にありますね。だから、おいらは今の状態の大相撲が嫌いなのだ。何人の相撲力士がいるのだろう。幕内だけでも10人近くも居ますね。白鳳(鵬)は尼(安馬ー日馬富士))を連れてモンゴルへ帰れとおいらは言いたい。尤も、尼は帰ってくれたけどね。

no.2226 ( チコちゃんよリー訂正18/12/10 12:13 )


2222って、いい加減に適当なところで切り上げられないっていうか、自分と相いれない相手とのかかわり方を知らないっていう時点で本人がガキ。無視して離れていけばいいだけ、腹の底で「馬鹿なやつがいたもんだ」とか思いながら。
ドイツ統一(吸収合併みたいなもんだけど)は東と西とで生活水準に違いができて西の方が豊か、東の民衆が統合を望んだ(実際に壁を越えて西側に逃げ出したものも多かった)結果だろ。むしろ東側の首脳だって西側羨ましいとか西に戻りたいとか腹では思ってたかもしれんし、代理戦争なんだからの親玉同士の争いがなくなればこだわる理由もなくなるわけだ、(いまだに差はあるけど)まあ東側が風向き変えたってのだし厳密には米露はいまだに探りあってるわけだが。 ちょうど頃合いだったしむしろ「てへぺろ」で受け入れてもらえそうな流れに乗ったとも言えなくないし、逆に吸収合併なら主導権こっちのまま資産増えるみたいなんだから単純に望ましい事だろ

no.2227 ( 記入なし18/12/10 12:43 )


不思議っていえばそうなんだよなあ、日本って物理的(地理的)に近い挑戦や中国あたりの傘下か領土になってる方がしっくりきそうなのに、なぜか一番離れた場所にあるアメリカに傀儡してるんだから

no.2228 ( 記入なし18/12/10 12:54 )


元 寇 も 相 撲 も 誰 も 掘 り 下 げ る 気は 無 い の に 何 ひ と り で 話 し て る
 ん だ よ w
そ れ と ド イ ツ の 話 も 聞 い て な い w
お ま え が ガ キ の 頃 の 喧 嘩 体 験 に よ っ て 国 際 紛 争 を 解 決 す る 話 を し て る か ら
そ れ を 普 遍 化 で き る 証 拠 を 出 せ と 言 い た い だ け w

no.2229 ( 記入なし18/12/10 13:55 )


no.2228 東アジア文明が負けちゃったからしょうがないね 中国も朝鮮半島も古代の聖人の教えを学ぶのに必死だから西洋に負けてしまった

no.2230 ( 記入なし18/12/10 13:59 )


韓国人「第二次世界大戦時の日本の空母にみる日本のすごさ」
世界で初めて航空母艦を設計して建造した国
この当時、韓国は牛を引いて農業をしていたレベル…
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/51781469.html

no.2231 ( 記入なし18/12/10 14:01 )


安倍首相は任期でそのうちに辞めるが、子供の頃のもめごと体験理論で行くと、北の3代目のほうが経験したこと無さそうだろう。怖くて誰も逆らったこと無いのでは?

no.2232 ( 記入なし18/12/10 16:31 )


>no.2229
意味不明。あなたは覚せい剤をやってるんですか?デープ・スペクターが言ってる様に。
そうとしか思えないですね。

no.2233 ( チコちゃんよリー訂正18/12/10 20:51 )


アベの悪口を気軽に書くやつが北のトップの悪口を書けるか興味ある

一度やってくれないか

no.2234 ( 記入なし18/12/11 04:46 )


>>チコちゃんよリー訂正
子供の頃のもめごと体験理論のやつはおまえの仲間だろ

助けてくれとか頼まれてるようだしおまえが答えろ

no.2235 ( 記入なし18/12/11 05:01 )


昔○○したことが無いと○○できない説を適用すると

まともに働いたことの無い共産党の志位委員長は

労働者の気持ちを汲み取って問題を解決することができなくなるっていう

no.2236 ( 記入なし18/12/11 10:43 )


他のやつはみんな標準型か痩せ型なのになんでそんなに太ってるんだ?しかも眼鏡だって時代遅れの黒縁だし。あの異常な角刈りは、カツラなのを逆にアピールすることで周りを黙らせる策略か? おそらく対面したトランプは「うわ、チビデブ」と思っただろう。 ていうか今のところ全く邪魔になってない兄ちゃん殺すなよ。しかも世界中に暗殺報道されるってミッション失敗だろ、なんで私有地みたいの中で極秘にやらなかったんだ?

2234、これでいいか?

no.2237 ( 記入なし18/12/11 11:01 )


相手から信用を得るために祖国の体制批判をするのは認める、というルールがあってもおかしくないが とりあえずやれるのは解ったよ

ただし「子供の頃のもめごと体験理論で行くと、北の3代目のほうが経験したこと無さそうだろう。怖くて誰も逆らったこと無いのでは?」によって日朝関係の修復が困難になるのは事実だ

no.2238 ( 記入なし18/12/11 11:05 )


>チコちゃんより

申し訳ない、迷惑かけてしまって。ほかにネーム入れてるのがいない中で、自分が他者に援軍もとめて逃走し有耶無耶に幕引き図るのに使ってしまいすみませんでした。名指しされるのに卑怯でないことを尊敬します。

no.2239 ( 記入なし18/12/11 11:12 )


ガキの喧嘩によっぽど興味がある精神的なガキがいるんだな。

no.2240 ( 記入なし18/12/11 11:23 )


アベの悪口を気軽に書くやつ全員が特亜の犬ではない。反米保守や、特亜を焼け野原にしない優しいアベが嫌いな人もいる。

no.2241 ( 記入なし18/12/11 11:27 )


喧嘩(ケンカ)てもを揉め事って表現にするのどうなのかな?周りで見てる人間にとってくだらなければそれまでかもしれないけど、やってる当人たち(少なくともどっちかは)はなんらかの意図・きっかけみたいのがあって向かっていくんだろうし、感情的になるってことはそれなりの何かがあるんだろ。迷惑だから無理やり介入して沈めさせるってのもお節介ていえばそれまでだし、適当に発散させることは自然的なんだけどな。

no.2242 ( 記入なし18/12/11 11:37 )


俺も別に安倍さんマンセーじゃないけど野党がひどいからしゃーない
東京都知事選なんかが「ましな候補を選ぶ」になってるのと同じ

no.2243 ( 記入なし18/12/11 11:38 )


餓 鬼の喧 嘩を子供の揉め事に変えたのはとにかくどこかが規制に引っ掛かって書き込めなかったから全体的に書き換えたらそうなっただけで、それ以上の意味は無いよ

no.2244 ( 記入なし18/12/11 11:41 )


餓鬼の喧嘩 さ、どうだ?

no.2245 ( 記入なし18/12/11 11:45 )


あれ、おかしいな?記されたぞ、ガキの喧嘩って表記。 すぐ消されるかもしれないけど

no.2246 ( 記入なし18/12/11 11:46 )


だからそこそのものかは俺は知らんってw 「とにかく全体的に書き換えたらそうなった」と既に書いた通り

no.2247 ( 記入なし18/12/11 11:48 )


無職や底辺にとって増税だの負担増だのって、単純に歓迎されないことだってだけだろ。特亜だ反米保守なんかって高次元もわからなくはないけど、

no.2248 ( 記入なし18/12/11 11:51 )


2247、悪かった早とちりだった。

no.2249 ( 記入なし18/12/11 11:53 )


障害年金の増額

no.2250 ( 海ぶどう18/12/12 09:25 )


abe とトランプの弾劾
を望んでいます。トランプは悪政でインテリ層が嫌っている。

no.2251 ( 記入なし18/12/12 11:19 )


反トランプデモの正体と米メディアの嘘 日本メディアは情報操作見抜くリテラシー磨け

 今回の大統領選は、米メディアの嘘と傲慢さを見事に暴き出した。

 例えば、「トランプ支持者=低学歴で低所得の白人労働者」というレッテルを貼り、選択に迷う人々をヒラリー氏支持に取り込もうと画策した。

 だが、現実のトランプ支持者は低学歴でも低所得でもない。私がその証拠である。本物の低所得層は、社会保障に手厚い民主党のヒラリー候補を支持した。年収500万円以上の人々の支持率は拮抗していた。

 ただ単に、ヒラリー氏を圧倒的に支持したメディアが、民主主義を受け入れる大多数の米国民をバカにする偏向報道を、選挙中から現在まで堂々と続けているだけだ。

 今も「衝撃」や「番狂わせ」と報じる日本メディアは、情報操作を見抜くリテラシーを磨かないと、恥の上塗りになる。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人』『やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人』(いずれもPHP研究所)、『日本覚醒』(宝島社)など。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161119/dms1611191530002-n2.htm

no.2252 ( 記入なし18/12/12 15:16 )


強調のために抜き出し

>本物の低所得層は、社会保障に手厚い民主党のヒラリー候補を支持した。

no.2253 ( 記入なし18/12/12 15:17 )


日本派の皆さん、お早うございます。 東工大が、低濃度の二酸化炭素を捕集できる触媒を発見しました。 この技術が進歩すれば、低価格で石油を作ることが可能になります。 このような研究にこそ、金をつぎ込むべきです。 反日の左翼教授へいく金を、こちらに回すべきです。
https://twitter.com/np_ama/status/1072650289168179200

2018年12月10日
希薄な二酸化炭素を捕捉して資源化できる新触媒を、東京工業大学が発見
https://univ-journal.jp/23949/

no.2254 ( 記入なし18/12/12 16:10 )


>no.2254
低価格でできるのかな?

例えば、発電、日本は今ほとんどの原発が停止している。
だから、発電のメインは火力発電だ。

仮に、石油を燃料にして発電すると、電気(熱)と二酸化炭素を発生する。
発生した二酸化炭素を石油にするには、電気が必要だ。
この電気を発生させるために、石油を使った火力発電を使うとすると・・・

no.2255 ( 記入なし18/12/13 11:10 )


専門分野でもないし俺は知らない

しかし上で指摘があったような、
素人が一瞬で思いつくような疑問に答えられない人が
研究を進めてるとも思わないよw

no.2256 ( 記入なし18/12/13 15:30 )


桜井よし子とか、百田百樹はどうしょうもねえ右翼だ。憲法9条を守って軍備のない世界を望む。

no.2257 ( 記入なし18/12/13 20:42 )


憲法9条を守って軍備のない世界って、世界には憲法9条は無いよwww

no.2258 ( 記入なし18/12/13 20:47 )


憲法9条を守って軍備のない世界って、世界には憲法9条は無いよwww

no.2259 ( 記入なし18/12/13 20:47 )


憲法九条があるから日本は平和だとか言っている馬鹿には、北朝鮮が日本に向けて射った数発のミサイルは見えないんだよな。

no.2260 ( 記入なし18/12/13 20:52 )


ミサイル喰らわないための予防策として金バラまいてるんだよな

no.2261 ( 記入なし18/12/13 21:35 )


誰か言ってたけど、憲法に地震と台風禁止って書き込めば日本には来ないらしいよw

no.2262 ( 記入なし18/12/13 21:44 )


憲法九条ってそもそもアメリカが作った物だろ。
アメリカが二度と日本と戦争したくないから日本を守るとか
言って沖縄とかあちらこちらに米軍基地を配備している

no.2263 ( 記入なし18/12/13 22:37 )


アメリカが日本と戦争したくないっていうより、今のところ戦後面倒見たときの恩をそのまま現在まで従順に保持してくれてるってだけだろ。もし日本が気に食わなければ、日本にスパイ送り込んできて要人暗殺しまくるか、直接ミサイル連続発射でも十分にアメリカの方が有利だろ

no.2264 ( 記入なし18/12/13 23:16 )


no.2257
憲法9条を世界各国が採用してくれるように、
憲法9条を世界各国で布教する活動家になれば?
no.2257自身賛成してくれる人が多いと思ってるんだろうし、
カンパで一生暮らせて、
ノーベル平和賞ももらえるかもね

no.2265 ( 記入なし18/12/14 04:47 )


韓国みたいな日本を敵視した憲法があるから、米国からも憲法九条など未だに守っている日本に疑問視されている、中国の軍備拡大で米国からも九条改正論が出てる安倍総理の思惑と一致しただけ

no.2266 ( 記入なし18/12/14 05:03 )


アメリカは共和党と民主党が激突してるのを見て分かるとおり、
一党独裁じゃないし、スタンスがたった1つしか無いわけではない

米国には、日本を弱体化させることがアジアの安定につながると考えるグループもあり、
逆に東京裁判史観を否定して日本に核武装させるべきだといった勢力もあるようだ。
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/57fc866aea0503ecb7301ad9ab1b3b84

沖縄や韓国の米軍基地の存廃についても、意見が分かれてるようだよね

no.2267 ( 記入なし18/12/14 05:33 )


ただしオバマからトランプに交替して以降、こういう傾向が強まってきたとは思う

中国共産党消滅まで米国はやるぞとルトワックが明言 
https://zaisei.xyz/2018/10/11/post-565/

no.2268 ( 記入なし18/12/14 05:48 )


池田信夫
‏認証済みアカウント @ikedanob

池田信夫さんが朝日新聞(asahi shimbun)をリツイートしました

朝日新聞は反基地のためなら、ついに「反米右翼」に肩入れするようになったのか。世も末だな。

no.2269 ( 記入なし18/12/14 09:55 )


トランプの弾劾を望む。それと安倍の即時退陣.右翼の撲滅。

no.2270 ( 記入なし18/12/16 08:00 )


特にありませんっ!

no.2271 ( 記入なし18/12/16 08:01 )


no.2270
総理を空席にさせるわけにはいかないから
誰がいいかを理由付きで書くようにしてくれないか

no.2272 ( 記入なし18/12/16 08:10 )


消費税廃止!

no.2273 ( 海ぶどう18/12/16 08:15 )


タバコ税廃止!

no.2274 ( 記入なし18/12/16 09:44 )


今のままの路線を継続できるなら、自民党なら特に安倍でなくてもいいってことだし、別に他だっていいんじゃない?

俺の意見じゃなく

no.2275 ( 記入なし18/12/16 10:31 )


酒・たばこ、この二つに関しては税なくすんなら、肝硬変、肺癌等の起因する疾患には治療費負担120%で

no.2276 ( 記入なし18/12/16 10:34 )


>今のままの路線を継続できるなら

安倍の目標は憲法を変え、自衛隊を明記すること。


確かヒットラーは「総理が不在の場合、総理を兼務する『総統』とゆう役職を憲法に書いた」
その後、総理が急死したので、ヒットラーが絶大な権限を持った。

平成天皇がいなくなれば、その後継者は三人だけ
「天皇が不在の場合、天皇を兼務する『総統』とゆう役職を憲法に書いて」
後は・・・

no.2277 ( 記入なし18/12/16 13:19 )


自衛隊は別に明記してもいいんじゃね?だってもうすでにあるんだもん、外国だって知ってるじゃん。 「

no.2278 ( 記入なし18/12/16 18:13 )


今の天皇さまに後継者なんて3人もいたっけ?

no.2279 ( 記入なし18/12/16 18:16 )


no.2272 
福島瑞穂さんがいいです。

no.2280 ( 記入なし18/12/16 21:11 )


小泉元総理の俳優やってる長男のほうに総理やらせてみたらどうだっぺよ?

no.2281 ( 記入なし18/12/16 22:29 )


no.2280
>総理を空席にさせるわけにはいかないから
>誰がいいかを理由付きで書くようにしてくれないか

no.2282 ( 記入なし18/12/17 06:06 )


総理に限ったことじゃないけど、組織のシステム?さえ機能していれば別に最終責任者みたいのを特に設定しておく必要ないんじゃないかな。

最終的には社長がハンコ捺してるわけだけど、専務クラスの部門トップがそれぞれのほぼ決定みたいなまとめ作ってきてるわけじゃん、それに絶対従いますっていうのができれば、会計が管理に異を唱えるようなことないし、事務方が外回りの営業の実状なんか全部把握できるわけじゃないじゃん。

無駄に各省庁の大臣がいるのになぁ

no.2283 ( 記入なし18/12/17 10:55 )


>今の天皇さまに後継者なんて3人もいたっけ?

「男系の男子」という事で、浩宮皇太子、秋篠宮、その息子の悠仁親王

ちなみに、暴れん坊将軍の徳川吉宗はその上位継承者が20数人いたらしいが、
大半が死亡したため、将軍の座についた。

no.2284 ( 記入なし18/12/17 10:56 )


>無駄に各省庁の大臣がいるのになぁ

河野外務大臣の例を取れば、ロシアとの外交関係について、安倍総理がプーチンと勝手にやっている。

だから、記者からロシア問題を質問されると「次の質問を」となってしまう。

ロシア問題はどうこけるかわからない。だから外務大臣は何も答えず、何も責任を取らない。

no.2285 ( 記入なし18/12/17 11:04 )


天皇制を廃止して欲しいです。人権宣言や、政治学的にも財政的にもナンセンスです。

no.2286 ( 記入なし18/12/18 21:05 )


>2285

だったら、外務大臣要らないじゃん。

no.2287 ( 記入なし18/12/18 22:05 )


外務省から持ってきたよ
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000782.html
日露首脳会談関連

【読売新聞 梁田記者】日露の交渉に関して伺います。今日午前中の,参議院の外交防衛委員会の方で,大臣のご答弁の中で,内外のメディアにコメント等引用されて,コメントの仕合になってしまうというのはよろしくないので,政府の方針を説明するのは差し控えるというのが,政府の方針だということだったのですが,改めて政府全体としても答えは一切差し控えるという方針なのかという確認と,改めてそのような方針を取った理由をご説明いただければと思います。

【河野外務大臣】これから日露で平和条約の交渉を加速化しようという首脳同士の合意がございましたので,これから交渉が始まるわけでございます。政府としては,政府の考え方は交渉の場できちんと相手に伝える,交渉の場以外で様々なことを申し上げれば,当然,相手側からそれに対する反応を引き出すことにもなり,交渉に資することにならないと考えておりますので,交渉の場以外で政府の考え方を申し上げるのは,差し控えるというのが政府の方針でございます。

no.2288 ( 記入なし18/12/19 06:36 )


天皇制は大半の日本人にとっては富士山や神社仏閣のようなものであり

外国のロイヤルファミリーともお付き合いがあり

あえて廃止を求めるのは共産党員等の少数派でしょうね

no.2289 ( 記入なし18/12/19 06:40 )


天皇や宮家は最低賃金あるいは、生活保護レベルで生活してほしい

no.2290 ( 記入なし18/12/19 09:12 )


左翼はホームレス以下の生活をするべきですな

no.2291 ( 記入なし18/12/19 09:47 )


天皇も調印、迎賓対応、外遊・・等、本人が望んでやってるのか(大儀的に否定すんのは難しいだろうが)?公人として強制されてるのであれば自由の拘束だし、ならば対価があってもいいと思う。最低レベルの生活ってのは無理があると思う。

少なくとも無職よりは圧倒的に尊い存在だ。

no.2292 ( 記入なし18/12/19 10:05 )


天皇が望んでやってないなら、俺が代わりにやってやるから、天皇と同じ生活させろや。

no.2293 ( 記入なし18/12/19 10:30 )


ハローワークへ行けよw

no.2294 ( 記入なし18/12/19 10:35 )


少なくとも、無職の独り身が急に今の天皇の後釜を引き継ぐことはできない。

皇室の女性と婚姻できるほどの資質があるのか?

no.2295 ( 記入なし18/12/19 10:50 )


>だったら、外務大臣要らないじゃん。

例えば、営業部長がいて、本来営業部門を一手に引き受け、その権限と責任があるとする。
少し難しい相手については、社長が「俺が直接話す」とプーチンやトランプと直接話している。
しかも、話した内容が直接営業部長に伝わっているかどうか疑問だ。
普天間の辺野古移設のように、あとで社員(国民)からブーイングがくるかも知れない。
だから、「私は知らない」のスタンス取る。

今回、安倍総理は国内で不人気なので、その分、外交で成果を上げようとしている。
主要なのはアメリカ・ロシア・中国であり、世界全部をやるわけではない。
だから、あんまり重要でない国は外務大臣に任せている。

かつて、田中真紀子外務大臣が「私が前に出ようとすると、誰かがドレスの裾を踏んでいる。
振り向いてみれば、それは小泉総理だった。」とコメントし更迭されている。

no.2296 ( 記入なし18/12/19 12:01 )


反アベははっきりしないな
アベはアベの意思で外交で成果を上げようとしてるのか
アベはアメポチでアメリカが言ったとおりにしてるだけなのか
はっきりしてくれ

no.2297 ( 記入なし18/12/19 13:40 )


>no.2297
では、アベ派はどうなのか?
アベはアベの意思で外交で成果を上げようとしてるのか
アベはアメポチでアメリカが言ったとおりにしてるだけなのか
はっきりしてくれ

no.2298 ( 記入なし18/12/19 17:24 )


ヒトラー呼ばわりもアメポチ呼ばわりも反アベから出てるんだが?

no.2299 ( 記入なし18/12/19 18:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2938 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)] [話題をお任せ表示] 次 [貯金額ぶっちゃけましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安倍政権に求めることは何ですか?」と似ているトピック
01. 野田政権に求めることは?
02. 今まで何か盗まれたことはありますか?
03. 親に言いたいことは何ですか?
04. 安倍政権で徴農が実施されますか?
05. いま何かやりたいことありますか?
06. これから先のことが不安でたまりません
07. 何か依存していることはありますか?
08. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
09. 今一番不安に抱えていることを書き込んでください
10. 何もすることない場合何をしていたらよいでしょうか?
「安倍政権に求めることは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 男は、結婚すべきかどうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. 競馬について語りませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. やめたいことありますか?
09. 移民受け入れについてどう思いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧