HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)] [話題をお任せ表示] 次 [貯金額ぶっちゃけましょう]
話題

安倍政権に求めることは何ですか?

カテゴリ:議論
何かありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/29 02:22
Infomation 2938 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖の国定公園化

no.2100 ( 記入なし18/09/21 09:25 )


やっぱり政治は、 政権は、 民主党とか民進党とかじゃないとダメです!

あのマニフェストはすばらしかったし、大流行であった!

no.2101 ( 記入なし18/09/21 09:49 )


日本人にとって、政治とは何なのか???  答えは「夢と流行」なのです。

夢とは、希望と期待と想いと願いである。流行とは「みんな」が大流行の大日本。

no.2102 ( 記入なし18/09/21 12:56 )


もりかけ問題を問題にしないのはおかしい、。安倍は即時退陣すべきだ。

no.2103 ( 記入なし18/09/22 10:42 )


即刻に退陣して次は山本〇郎とみんなの仲間党とか社民党とかが政権につくべきです。

no.2104 ( 記入なし18/09/22 10:49 )


カツカレーの食い逃げ議員の犯人探し始まる
しょうもない。

no.2105 ( 記入なし18/09/22 15:18 )


小沢一郎は少し検索すれば
韓国でのむちゃくちゃな演説や
中国での「私は人民解放軍の野戦司令官」発言によって
日本にとってとんでもない人間だと分かる

no.2106 ( 記入なし18/09/22 16:43 )


小沢については元奥さんからの離縁状も話題になった 一部抜粋

 かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく、自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています。

no.2107 ( 記入なし18/09/22 16:47 )


社民党みたいな党首が落選する、残り議席ギリギリの党を推してる人も来てるのか

no.2108 ( 記入なし18/09/22 19:39 )


与党は沖縄県人に寄り添っていない

no.2109 ( 記入なし18/10/01 13:23 )


即時退散と右翼勢力の撲滅を願う。

no.2110 ( 記入なし18/10/02 15:12 )


自民の支持率は立憲の10倍ぐらいあるので・・・

それも新聞とテレビがモリカケで2年ぐらいアベ叩きを続けてその数字なので・・・

no.2111 ( 記入なし18/10/02 16:34 )


安倍に変わる次の首相は日本に居るのか?
自民党に変わる党はあるのか?
分からない。

no.2112 ( 記入なし18/10/02 18:29 )


安倍さんは良くも悪くも独裁者でも何でもないから
良くも悪くも替えが効くんだろう

今安倍さんを担いでる人達から次に担がれる人を選べば
基本的に同じだと思っていいんじゃないか

と俺は思ってるんだがどうかな

no.2113 ( 記入なし18/10/02 18:49 )


日本のフィクサーのひとりと言われた笹川良一氏のご子息である笹川陽平日本財団会長が、
ブログでこういう記事を紹介して話題になった
安倍首相、森、小泉、麻生元首相、岸田さん、茂木さんなどが写真に映っている
http://blog.canpan.info/sasakawa/daily/201808/31

非常に和気あいあいとした感じで、
誰を代表にしてもいいような印象もある

no.2114 ( 記入なし18/10/02 19:23 )


日本人がノーベル賞を受賞した時に喜びもせず愚痴るような人達が
日本をよくできるわけないわな

no.2115 ( 記入なし18/10/02 20:59 )


障がい者と中高年の雇用促進

no.2116 ( 記入なし18/10/04 13:01 )


外交に関しては安倍さん以上の人は見当たらない
石破さんではトランプ、プーチン、ドゥテルテ、習近平に相手にしてもらえない

no.2117 ( 記入なし18/10/04 14:11 )


安倍とトランプの退陣を望む。それと、右翼の根絶。

no.2118 ( 記入なし18/10/21 12:59 )


続く「モリカケ国会」に呆れ果てる
北尾 吉孝 2018年10月18日 17:00
http://agora-web.jp/archives/2035260.html
第197回臨時国会が来週水曜日にも召集されますが、会期は48日間と唯でさえ十分な審議時間の確保が難しいとされる中、野党各党とりわけ第一党の立憲民主党がまたモリカケ批判をやるとの報道を見、呆れ果てました。

...(全文はリンク先で)

no.2119 ( 記入なし18/10/21 14:45 )


就職氷河期世代の救済

no.2120 ( 記入なし18/10/22 14:25 )


愚民の選挙権剥奪

no.2121 ( 記入なし18/10/24 01:47 )


即時退陣.右翼の撲滅です。

no.2122 ( 記入なし18/10/28 20:58 )


麻生太郎の「副総理」という名ばかり役職廃止 竹中を経済ブレーンから外す 憲法の大幅な内容改定の自粛 問題を起こした議員のきちんとした追及・更迭 海外へのばら撒きを承認制へ 人生総定年制 

no.2123 ( 記入なし18/10/29 03:30 )


氷河期の救済なんてないよ
切り捨て あったら外国人実習生の問題より先に審議してる  

no.2124 ( 記入なし18/10/30 22:02 )


韓国がどんどん狂っていくが

国内の反日野党議員や反日メディアなどおかしな同調者を毅然と切り捨てて

法に基づいて粛々と対応してもらいたい

no.2125 ( 記入なし18/11/01 05:47 )


ビールの酒税の減税!

no.2126 ( 海ぶどう18/11/01 07:55 )


韓国の日本企業撤退およびスワップ協定千年廃止、民間交流禁止

no.2127 ( 記入なし18/11/02 04:55 )


即時退散と、天皇の退位ではなく廃止。日本は共和制にすべき。

no.2128 ( 記入なし18/11/03 14:14 )


退散って何だよwww

no.2129 ( 記入なし18/11/03 14:49 )


安倍政権に反日左翼を退散して貰おう

no.2130 ( 記入なし18/11/03 16:16 )


NHKが2009年10月30日から11月1日に行った世論調査では「天皇制は廃止する」は8%となっているが、2016年に天皇が生前退位の意向を表明して以来「天皇制を廃止すべき」と考える人は増加傾向にあると見られている。(Wikipediaより)

no.2131 ( 記入なし18/11/03 18:54 )


ソースまで追ってみたが、ソースの東京新聞では「廃止すべき」という話題が全く無いな

2016年に天皇が生前退位の意向を表明して以来「天皇制を廃止すべき」と考える人は増加傾向にあると見られ、2018年の日本世論調査会が実施した改憲に関する世論調査で「改憲で議論すべき点」に22%が「天皇制」を挙げている。[31]
脚注
31.^ 東京新聞:9条改憲「不要」過半数 国会論議「急がず」67% 憲法世論調査 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201801/CK2018010302000118.html
 改憲で議論すべき対象(三つまで回答)は「九条と自衛隊」が62%でトップ。二位以下は「緊急事態条項の新設」36%、「教育無償化を規定」29%、「知る権利・プライバシー保護」22%、「天皇制」22%など。

no.2132 ( 記入なし18/11/03 19:02 )


廃止論者は天皇は朝鮮人だからという理由をあげてる人も多い。ただでさえ、まだまだタブー視されているのにこれじゃあ、天皇のことを自由に誰でも発言できる社会は遠い。 天皇制継続の矛盾は世襲閨閥の問題もあるけど、もっとシンプルに差別だから廃止でいい。

no.2133 ( 記入なし18/11/03 21:59 )


わけのわからんことを書いてるけど 逆にそこまで天皇制に強い興味があるってすごいね

no.2134 ( 記入なし18/11/04 06:12 )


日本人の少なからずは
日本の文化遺産(神社や仏閣と同じ。富士山のような自然遺産にも通じる)や、
日本神道の最高神官(欧米の、ローマ法王のカウンターパート)だと思ってるでしょう
特に無くす必要もないね

no.2135 ( 記入なし18/11/04 06:17 )


少なからず、じゃなかった 大半や大多数ね

no.2136 ( 記入なし18/11/04 06:17 )


だいたい
「天皇制を廃止すると失業率が下がる! 俺が良い待遇で雇われる!」
みたいな流れも全く無いんだから
フツーの人はいちいちそんなこと考えんよ

共産党員だけだろうね

no.2137 ( 記入なし18/11/04 06:31 )


酒税の減税

no.2138 ( 海ぶどう18/11/04 08:44 )


総理大臣は国民の代表だと信じたいのだが、

実際は、資本主義国家の代表で、国民は資本主義に踊らされているとしか思えない。

経済優先で、置いてけぼりの弱者ばかり増やしている。

no.2139 ( 記入なし18/11/04 13:40 )


ほんとに。
経済優先でやってきて、今は世界的にも裕福だと言われている日本だけど、本当に幸せになったのか?
どう見ても精神を患った労働者と太って傲慢な経営者のみの国になったように思えて仕方ない。
そして、富裕層は政治家に献金してさらに私腹を肥やし一般国民は搾取され規制され追い詰められていくばかり。

no.2140 ( 記入なし18/11/04 13:48 )


印象ばかり語ってるな 何かソースはあるのか?

no.2141 ( 記入なし18/11/04 13:53 )


no.2141
自分は一人の日本人として印象を書いてます。
ソースは自分の経験です。

no.2142 ( 記入なし18/11/04 14:35 )


不破さんの私邸は、小学校が入るぐらいの敷地面積で豪邸じゃん 
http://www.akb48matomemory.com/archives/1059219913.html

no.2143 ( 記入なし18/11/04 16:59 )


ブルネイみたいに年金を納めなくても老後に年金がもらえるシステム

no.2144 ( 海ぶどう18/11/05 09:39 )


ブルネイは石油や天然ガスがいっぱい出るらしいが
日本は地震と津波ぐらいしかないというハードモードだからなあ・・・

no.2145 ( 記入なし18/11/05 10:21 )


右も左も宛にならないから
いっそ無職コムで政党作ろうぜ?

no.2146 ( 記入なし18/11/05 10:58 )


で、無職に年金を与えると、中国・朝鮮人がどっと入国
「国籍にかかわらず、無職を差別するな」と

no.2147 ( 記入なし18/11/05 11:11 )


既に年金を納めていなかったガイジンが年金寄越せと言ってなかった?

no.2148 ( 記入なし18/11/05 13:25 )


共産党員が来てるみたいなので貼っておく

共産党は昔から若者に訴えかけるかで悪戦苦闘している

須田)どうなんですか? 今の共産党というのは、若い人たちに訴えかける力がというのは、まだあるんですか?

筆坂)無いです。もうとっくに無いです。私がいたときから、どうもここ30、いや40年と言って良いくらい、「どうやって若者を共産党に入れるか」というのを、いつの党大会でも主要議題なわけです。しかし答えは出てこないです。僕は無理だと思います。
http://www.1242.com/suda/suda_blog/20170614-97628/

no.2149 ( 記入なし18/11/05 18:59 )


年金はともかく、健康保険の制度

一般に保険等は「病気やけがをするかもしれないから」で入る。
日本の国民健康保険は「高齢者ほど病気になりやすい」を無視し若者も高齢者も同じ比率でいれる。
そして、若者は病気になる確率が低いから、若者が納めた保険金を高齢者が使っているのが実態だ。

そして、今回の外国人を働かせる政策。
「外国人が、健康保険金を払ってくれれば、それで助かる」と
改正案でも、外国人は5年しかいられないんだろ。
外国人労働者は日本の高齢者のために健康保険を払い、
そして、その外国人が高齢者になり「今度は私が使う番」と思ったら、国外退去

no.2150 ( 記入なし18/11/05 22:30 )


朝日の記事が韓国の移民受け入れ政策を書いてるが

https://globe.asahi.com/article/11628494
>今の雇用許可制では、外国人労働者は原則5年未満しか滞在できない。

韓国はIMF管理転落後に移民受け入れ政策を変えて
移民受け入れ国になったらしいんだが、
この5年しばりというのはどこかが提示してる既定の数字なのかもしれん

no.2151 ( 記入なし18/11/06 05:51 )


企業ばかり有利な不平等政策は、もううんざり〜!!

no.2152 ( 記入なし18/11/11 11:46 )


そこは難しいところだな
大企業あってこそ国際競争力や系列企業があって雇用もあるわけだし

no.2153 ( 記入なし18/11/11 11:52 )


強きを助け弱きを益々くじいてる。

非正規や派遣の低賃金のおかげで成り立つ企業の正社員ベースアップかよ。

no.2154 ( 記入なし18/11/11 21:39 )


特になし 願った所で叶わないし
竹中平蔵氏がそばにいる限り、駄目ではないですか?

no.2155 ( 記入なし18/11/11 22:06 )


安倍みたいな右翼的な人は指導者として失格。左翼が良い。私が一番期待しているのは、社民党の
福島瑞穂さんです。

no.2156 ( 記入なし18/12/02 20:59 )


安倍に支持者としてもっとも良くないのは、山本一太。今度群馬県知事に立候補するらしいが
あいつは、国会よりも幼稚園に行った方が良い。だって、子供だもん。

no.2157 ( 記入なし18/12/02 21:02 )


いち群馬県民として異を唱えたい。 山本一太なる風見鶏のボンボンは、小渕恵三の無能な娘ともども擁護支援学級か山百合園に

no.2158 ( 記入なし18/12/02 21:14 )


no.2156
【平成30年史 政界再編・インタビュー】鳩山由紀夫元首相
−−現在は野党だけの再編が続いている

 「もう、どことどこが合体してみたいなことには国民の皆さんは関心を示さない。立憲民主党に期待を寄せる人の気持ちはそれなりに理解できます。野党勢力がもう一度力を持つために立民が軸になって動くのは具体的な方法でしょうから。でも、そうだとしたら、立民は日本の未来はこうあるべきだということをきちっと議論して、国民の皆さんに分かりやすく示す義務があると思います」

 「共産党の主義・主張は分かるけど、それ以外の政党からはどんな日本を作りたいのかというメッセージが見えてこない。安倍晋三政権のこれがいかん、あれがいかんと否定するのは簡単ですよ」

no.2159 ( 記入なし18/12/03 05:21 )


安倍はボンボン、鳩山も同じくボンボン、ついでに麻生もボンボン。家柄血統はよくても説得力がないんだよ。

no.2160 ( 記入なし18/12/03 09:37 )


ほほう

では「日本の未来はこうあるべきだ」について

社民党の福島みずほの説得力があるご高説を

君が紹介してくれないか

no.2161 ( 記入なし18/12/03 09:42 )


もし、タレントで被害に合われて自殺された清水由貴子さんの言われていた集団ストーカーというのがあるのならば、辞めて欲しい。緊急車両やヘリコプター付きまとい、社会的抹殺。会社等に風評を流し経済状況を悪化させ自殺に追い込む等。 ネット上で対象被害者の人が増えてきています。 統合失調症でもなく。

no.2162 ( 記入なし18/12/03 22:32 )


モリカケ問題どうなったんですか?「ボーと生きてんじゃあネ〜ヨ!」
明らかに晋三は有罪です。

no.2163 ( チコちゃんより18/12/04 20:40 )


身代わりを用立てて、そいつに死んでもらって幕引きはおわったのです!変に蒸し返すのはやめていただきたい。

no.2164 ( 記入なし18/12/04 21:18 )


盗聴も当たり前になっているんですかね
asukaさんの本読んでないけれど

no.2165 ( 記入なし18/12/04 21:19 )


一般人が盗聴するのは違法なのにねぇ。

ていうか電話の逆探知や最近だとGPS位置特定も本人に断りなければやってはいけないってのが建前なんだけど

no.2166 ( 記入なし18/12/04 22:19 )


とにかく、2009年の民主党に政権を戻すべきです! あの政権交代劇は
すばらしかった! ふたたび民主党に!

no.2167 ( 記入なし18/12/05 19:43 )


もう民主党が無いのに夢遊病みたいな書き込みだな・・・可哀想

no.2168 ( 記入なし18/12/05 20:10 )


タイ人

no.2169 ( ヒースクリフ18/12/05 20:44 )


ゲッターロボの「オープンゲット」の後の合体よりひどい、元々民主党だった同人会より共産党の方がしっかりしてそうにみえるのは何故?

no.2170 ( 記入なし18/12/05 20:49 )


赤はあかん

no.2171 ( 記入なし18/12/05 20:50 )


2167
しかし、民主党政権は震災対応を誤った。管総理は物理学科を出ていると言ってるけども、完全に原子力に対してド素人だった。3.11の震災は、原子力事故ではない。完全に津波の事故。

no.2172 ( チコちゃんより18/12/05 20:53 )


緊急事態宣言だして外国に支援してもらえばよかったのにね、原発処理。俺なら取りあえず鉛シートかなんかで覆っておくわ。

no.2173 ( 記入なし18/12/05 20:59 )


対韓国経済制裁の実施を強く望む

no.2174 ( 記入なし18/12/06 04:04 )


no.2170 
【平成30年史 政界再編・インタビュー】鳩山由紀夫元首相
−−現在は野党だけの再編が続いている

 「もう、どことどこが合体してみたいなことには国民の皆さんは関心を示さない。立憲民主党に期待を寄せる人の気持ちはそれなりに理解できます。野党勢力がもう一度力を持つために立民が軸になって動くのは具体的な方法でしょうから。でも、そうだとしたら、立民は日本の未来はこうあるべきだということをきちっと議論して、国民の皆さんに分かりやすく示す義務があると思います」

 「共産党の主義・主張は分かるけど、それ以外の政党からはどんな日本を作りたいのかというメッセージが見えてこない。安倍晋三政権のこれがいかん、あれがいかんと否定するのは簡単ですよ」

no.2175 ( 記入なし18/12/06 05:12 )


公明党の切捨て

no.2176 ( ヒースクリフ18/12/06 06:48 )


2175、ゲッターのくだり記した者だけどわざわざどうも。

でも、鳩山の所見と同じってのもなぁ。本来、大元をたどれば自民も民主も似たようなもん、な同じ内容だったら単純に数の多い、実行力のある自民でいいじゃん(民主じゃなくても)ってなる。 となれば民主は毛色の違いをアピールしていくしかない。そうするとどうしても批判みたいになってしまうんだよなぁ。ていうかそれなら鳩山も高額納税一族なんだから、国民にバラ撒いてピンチしのげばもう少し長く総理できたかもしれないし、今更言われても感がなぁ。

no.2177 ( 記入なし18/12/06 10:16 )


反アベがやるべきなのは
× 「アベが売ってる料理は高い上にまずい!」とわめく
○ 安くておいしい料理を自分で、具体的に売る

no.2178 ( 記入なし18/12/06 10:28 )


先のを借りればアベの料理を美味いと思ってるのもいるし、そう思い込まされているのもいる。旨さを追求する以上はある程度の出費は覚悟するべきだろう。そしてアベのほうに質のいい食材を優先的にという「偏ったルール」が存在する。

no.2179 ( 記入なし18/12/06 10:45 )


「誰を信じたらいいの……」 辻元清美氏、涙のワケ「誰を信じたらいいの……」 辻元清美氏、涙のワケ
2018年12月6日 7時0分 文春オンライン
http://news.livedoor.com/article/detail/15698295/
「あの人は激しく戦っているように見えて、実は自民党に取り込まれている。それも無自覚だから罪が重い」
 政治部デスクが、こう嘆息するのは立憲民主党の辻元清美国会対策委員長(58)だ。

辻元氏は、旧知の友人に泣きながら「誰を信じたらいいの。私ばっかりが毎日戦っている」と語り、「枝野さんはカラオケばかりだし、長妻(昭)さんは政策ばかり」と愚痴を漏らしていたという。

no.2180 ( 記入なし18/12/06 17:13 )


何を信じたらいいの?! 決まりきった文言だろうに・・・・・・・

答えは簡単・簡単です。 夢です。夢夢夢だって日本人だもの。希望・期待・願い

想い・こうあるべきだ!  だって、大日本人だもの!!

no.2181 ( 記入なし18/12/06 17:25 )


辻元国対委員長は「誰を信じたら」と言ってるのに その程度すら聞き取れないんだね

no.2182 ( 記入なし18/12/06 17:30 )


英和辞典でマニフェストと引いたら「夢」とは書いてない。

太平洋戦争も夢だった訳だし、結果は焼野原と原子爆弾と兵士の餓死餓死の連続だった。

no.2183 ( 記入なし18/12/06 17:35 )


大日本帝国はバカにされてもしょうがない 現実はこれだからな

日本統治下のソウル、経常支出の半分はふん尿処理費だった
(NEWSIS/朝鮮日報 2016/04/20)
http://specificasia.blog.jp/archives/1056007937.html

no.2184 ( 記入なし18/12/06 17:43 )


 当時、京城府(現在のソウル市)の最大の業務は「ふん尿の処理」だった。京城府の経常支出のうち、81%を占めていた。

 1910年代を通して、ふん尿の処理費用は経常支出の半分以上を占め続けた。現在で言えば、ソウル市の最大の予算が「ふん尿くみ取り費」になったようなものだ。

no.2185 ( 記入なし18/12/06 17:43 )


石油も天然ガスも出ない国でふん尿を処理してた日帝気の毒すぎる

no.2186 ( 記入なし18/12/06 17:58 )


そんで石油を取るために南方進出して全面戦争 哀しいね

no.2187 ( 記入なし18/12/06 18:13 )


哀しい

http://daihonnei.wpblog.jp/navy-tanker-circumstances2
大東亜戦争(太平洋戦争)は石油確保のための戦争でした。
敗因と言っても、その内のひとつですけど。

石油禁輸で国が滅ぶ

当時のアメリカは世界最大の産油国で、大日本帝国は石油の消費量の80%を米国に依存していました。

陸海軍ともに潤滑油もほぼ全量を米国から輸入、オクタン価の高いガソリン(航空機用)の実用的な精製技術も設備も(徳山燃料廠に建設中)持っていませんでした。

この状況でアメリカに石油を止められて、国が生存できるわけがありません。

ここに至るまでの大日本帝国の危機感の無さは別に考えるとして、石油の禁輸は自衛権の発動としての戦争開始に十分な理由でした。

no.2188 ( 記入なし18/12/06 18:20 )


南朝鮮、共産中国との断交

no.2189 ( ヒースクリフ18/12/06 18:47 )


床下暖房のために禿山を作った人たちの尻ぬぐいで木を植えてた日帝気の毒すぎる

no.2190 ( 記入なし18/12/06 20:43 )


不景気に増税、アベコベヤ

no.2191 ( 記入なし18/12/06 20:46 )


>no.2188
それ以前に満州独立があったのさ
日清戦争の清は満州を基盤にした政権だった。
それが、蒋介石に敗れ、中華民国が誕生した。

日本軍は旧・清王朝に加担して満州国を独立させた。

それが、国際連盟に受け入れられず、日本は国際連盟から脱会した。

さて、アメリカだか、最初から国際連盟には入っていない。

満州の件で日本と中国が戦争をやり始めると最初は両方に鉄や石油を売った。
(ぼろ儲けである。)
日本が優位になると「国際連盟の決定を支持する」と言って、日本に鉄や石油の輸出を禁止した。

鉄や石油が入らなければ、中国に負け、せっかく独立させた満州がとられてしまい、
今までの努力がパーになる。

「石油の禁輸は自衛権の発動」というより「中国との戦争を継続するため欠かせない」物なんだよ。

no.2192 ( 記入なし18/12/06 21:53 )


苦労しかしてないな

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E5%B7%9E%E5%9B%BD#%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%83%BB%E6%BA%80%E8%92%99%E9%96%8B%E6%8B%93%E7%A7%BB%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3
日本人・満蒙開拓移民の人口

1931年から1932年の満洲には59万人の日本人(朝鮮・台湾籍を含む)が居住し、うち10万人は農民だった。営口では人口の25%が日本人だったという。

内地からの移住計画はきわめて低調で満洲への移住者の過半が朝鮮籍日本人であり、内地から満洲に移住した家族の多くは軍関係者あるいは南満洲鉄道および附属企業関係者とその家族であった。満洲で逐次開設されていった小学校の日本人教員の募集は内地の給与の7割から17割5分増しで募集された[48]。

朝鮮人移住者

建国当時日本領であった朝鮮半島から多くの朝鮮籍日本人が満洲国へ移住した。水商売や小規模商店などの事業を行うものも多かった。しかし現地の住民たちの反感を買う事例もあったという[40]。

1934年10月30日、岡田内閣は朝鮮人の移入によって失業率や治安の悪化が進んでいる日本本土を守ろうと、朝鮮人が満洲に向かうよう満洲国の経済開発を推し進めることを閣議決定している[49]。

no.2193 ( 記入なし18/12/07 04:56 )


本当に哀しい

敦化事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%A6%E5%8C%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6

no.2194 ( 記入なし18/12/07 04:58 )


満州国はさておき、本題の安倍政権に戻りますが

>岡田内閣は朝鮮人の移入によって失業率や治安の悪化が進んでいる日本本土を守ろうと、
>朝鮮人が満洲に向かうよう満洲国の経済開発を推し進めることを閣議決定している

安倍内閣は外国人労働者の移入を推し進めようとしている。
今回の改定では、一定の能力のを持った外国人労働者はその家族を呼ぶ事ができる。
問題はその子供である。
日本の義務教育制度では「子供を学校に通わせる」事であるが、
それは子供の親が日本人である事が前提である。

労働者である父親は働きに出かける。母親は日本語が話せない。
子供は学校にいかない。
こんな子供が成人して、「外国人の移入によって失業率や治安の悪化」は大丈夫か?

no.2195 ( 記入なし18/12/07 12:16 )


世に倦む日日
‏ @yoniumuhibi
12月6日
「多くの外国人が日本に働きに来てくれることはいいことです」と、共産党が言っている。本当にこの党は共産党なのか。外国人労働者を解禁したら国内の賃金は下がる。労働環境は悪くなる。当然だ。本当なら、労働組合と共産党が血相変えて猛反対しないといけないのに。何で共産党が移民政策賛成なんだ。

no.2196 ( 記入なし18/12/07 14:20 )


日本共産党は愛国心を攻撃するが、中国共産党は愛国心を国民の規範だと言う

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%A0%84%E5%85%AB%E6%81%A5
八栄八恥とは、現代中国で胡錦濤総書記が国民に提唱した文明的な国家建設を樹立するための道徳紀律の通称。
胡錦濤総書記はこのリストを「中国共産党公式の新しい道徳規範であり、仕事、行動、態度の方針を示している」として発表しており、すべての中国人民(特に共産党幹部)が守るべき規範として広められている。

・以熱愛祖国為栄、以危害祖国為恥,(国を愛することは名誉であり、国を害することは恥辱である)
...(投稿者注 2つめ以降は略した)

no.2197 ( 記入なし18/12/07 14:34 )


中国を牛耳っている中国共産党と日本国民の支持率がめちゃくちゃ低い日本共産党の違いですな

no.2198 ( 記入なし18/12/07 15:09 )


とりあえず、アベ個人に大学センター試験(情けでゆとり世代の問題でいい)現代文・英語・数1(Bもか)社会科(ほんとは全分野受けさせたい)理科は中学卒業レベルでもいいか、受けさせて6割マークできなければ大臣辞任で

no.2199 ( 記入なし18/12/07 15:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2938 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)] [話題をお任せ表示] 次 [貯金額ぶっちゃけましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安倍政権に求めることは何ですか?」と似ているトピック
01. 野田政権に求めることは?
02. 今まで何か盗まれたことはありますか?
03. 親に言いたいことは何ですか?
04. 安倍政権で徴農が実施されますか?
05. いま何かやりたいことありますか?
06. これから先のことが不安でたまりません
07. 何か依存していることはありますか?
08. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
09. 今一番不安に抱えていることを書き込んでください
10. 何もすることない場合何をしていたらよいでしょうか?
「安倍政権に求めることは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 男は、結婚すべきかどうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. 競馬について語りませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. やめたいことありますか?
09. 移民受け入れについてどう思いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧