HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年無職者だからこそ語れる助言] [話題をお任せ表示] 次 [有難い100円均一、失敗だった100円均一]
話題

もし人生の巻き戻しができたら、何歳に戻りたいですか?

カテゴリ:雑談
私は二十歳(ハタチ)くらいです(*^o^*)ピチピチのお肌とあの瞬発力が…懐かしい(∋_∈)


poem
(貴方は…ここにいるの?…お願い応えて…
戻ってきてよ…ポ○さん…ぎ○さん…い○さん…しず○さん…テレ○さん…んさん…みんな…みんな…)


ん〜やっぱ成人式には着物着たかった!!(`ヘ´)←反抗して着なかった奴。


投稿者 : アンネの日記 日時 : 12/09/16 05:16
Infomation 146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

できることなら生まれてきたくなかった。

no.2 ( 記入なし12/09/16 15:04 )


二十歳に戻りたいとは女性ですな

no.3 ( 記入なし12/09/16 15:11 )


ポエムの人?は元彼さん? 
まあ、18歳ぐらいに戻り、専門的な学校で実社会で役立つ資格を取って置きたい人が多いんじゃないかな?

no.4 ( 記入なし12/09/16 16:27 )


巻き戻しなんかいらないからさっさと消えたい・・・

no.5 ( 記入なし12/09/16 16:55 )


if…もしも、違った環境だったらとかの夢でもいいから、消えたいとか哀しい事言わないでよ!

no.6 ( 記入なし12/09/16 17:00 )


結婚する前

no.7 ( 記入なし12/09/16 20:26 )


>>2、YES
>>3、YES
>>4、YES
>>7、YES

no.8 ( アンネの日記12/09/16 20:42 )


6さん…5さんは、違った環境だったらとかの夢ならば、児童施設に入りたかったって。

no.9 ( アンネの日記12/09/16 20:48 )


No.8レスとNo.9レス逆ね。

これがNo.8レス
>>2、YES
>>3、YES
>>4、YES
>>7、YES

no.10 ( アンネの日記12/09/16 20:52 )


両親が出会う前の状態に戻りたい。
何歳に戻りたい以前だ・・・

no.11 ( 病気気味12/09/16 20:56 )


高校卒業時に戻りたい

no.12 ( 記入なし12/09/17 00:16 )


天使と言われた子供の頃に…

今じゃその頃の写真を見て、ため息をつく両親を見ると(−_−;)

no.13 ( 記入なし12/09/17 00:42 )


病気気味さん、うん。
No.12さん、うん。
No.13さん、うん、自分が何したっていうんだろうね(´⌒`q)

no.14 ( アンネの日記12/09/17 06:50 )


片思いの人と初めて顔を知った。
小4の頃に戻りたい。

no.15 ( 将来モテそうにない高校生12/09/17 11:05 )


少年時代に戻りたいね

no.16 ( 記入なし12/09/18 20:26 )


人生の早送りをしたい。再び人間として生まれてくることは恐ろしい。

no.17 ( 記入なし12/09/23 21:33 )


早送りしたいです。

no.18 ( 記入なし12/09/23 21:39 )


去年の12月13日だな。
無職ドットコム内の雑談でもよしがという掲示板に、軽はずみで書き込んで以来、人生意おかしな方向に展開中。はっきり言って、鬱陶しい。理由は、生霊みたいなのに憑りつかれたから。神社でお祓いしようが、滝行で身体をみそごうが、意味ない。こうなったら、徹底的にこの生霊と闘うしか方法はない。と思っている。
言うとくけど、俺、精神疾患ではないよ。これマジ話。興味ある人は、雑談でもよしがという掲示板を見てほしい。

no.19 ( 記入なし12/09/23 21:46 )


一時停止のままでいたい。

no.20 ( 記入なし12/09/23 22:09 )


16歳に戻りたい。バラ色の高校生からリスタートしたい。

no.21 ( カシマレイコ12/09/23 22:16 )


そのスレッドないね。
たまに見てるけど少人数で話してるからロムしてた。そういうの気づかなかったわ。

no.22 ( 記入なし12/09/23 22:20 )


自分の老後や死など考えもしなかった十代後半に戻りたい  (現在30代後半)

no.23 ( 記入なし12/09/23 22:26 )


なるほど

no.24 ( 記入なし12/09/23 23:54 )


十八歳〜二十歳くらいかな

いくら勉強しても受からなかった公務員試験。。。
そもそも隠れ身障者ではどうあがいても受からない
学力の前に試験の受け方が間違っていたので、、、

この不況下使えるもの何でも使って(いい意味で悪賢
く)人生歩んでいかないと生きていけない事に気付け
たら良かったなぁ〜

no.25 ( 記入なし12/09/24 00:10 )


誕生日の10ヶ月10日前。
両親が”種付け”の最中だろうから、おいらが産まれてこないように邪魔をする。

no.26 ( 記入なし12/09/24 00:25 )


何歳に戻っても現世は代わり映えしそうにないんで前世からやり直してみたい。

no.27 ( 記入なし12/09/24 06:10 )


No.19さん、OK!

そうなんだよね。一応女だからお洒落くらいしたかったかなって。

そうなんだよね。我が儘いえば産まれたくなかった。

そう、一時停止してるんだか、そのまま停止でかまわないかも?!

no.28 ( アンネの日記12/09/24 07:10 )


やばっ、寝坊したって時、1時間だけ巻き戻しなんて…ダメ?

no.29 ( 記入なし12/09/24 09:35 )


かまわんよ

no.30 ( 記入なし12/09/24 09:37 )


そだな…
妻と初めて出会った日に戻りたい。

今までも、いっぱいいっぱい愛してきたけどもっともっと愛して
大切にして今の現実を変えたいね。

子どもたちも3人授かってこれからだって時に離婚前提で別居なんて
すごく悲しいし切ないし悔しいからね。

まっ自業自得じゃんて言われればそれまでだけど。

no.31 ( 妻子どもと別居中12/09/24 11:38 )


No.29さん、いいよ。ありありv(^^)v
『かまわんよ』

私は、二十歳に巻き戻し、お洒落をし、恋をして、ブランドのブラチェックし、欲しかった車を購入して、エステに通い、やりたかった仕事を、さばさばこなして、そうしたら戻ってくる。

まぁ、確かに埋めようとたって埋まらないものは確かにあるけれどノーマルなアブノーマルの、上が下下が上、螺旋を描き中心には自分が居れば、良いんだよ

no.32 ( アンネの日記12/09/26 05:47 )


こんな風に育つ・つまづくとわかってるんなら、生まれない方がいいよ

no.33 ( 記入なし12/09/26 18:56 )


人生巻き戻したい箇所がたくさんあり過ぎる

no.34 ( 記入なし12/09/26 19:21 )


27歳 パワハラで病気になる前 今は元気だけど何年かロスした

no.35 ( 記入なし12/09/26 19:33 )


10代の終わりの頃に自分の起こした不祥事で
実の親にこんな事を言われた・・・父親から
「お前の所為で人生が狂った。」
俺は反論しようと思ったが思い留まった。
心の叫び
「オマエがセッxxしなけりゃいい話じゃないか。」
「浮気をして子供を作ってしまったオマエが悪い。」
以前に書いた発言で「生まれる前に戻りたい」はこんなことからなのです。
幼少の頃に一家離散から就学前に家族集合、虐待からネグレクトになった両親から
離れて人生の半分を超えた。歳が判るな。
気分を害するかも知れないが、自分自身を前向きに考えようと思う。

no.36 ( 病気気味12/09/26 20:00 )


 もし人生の巻き戻しができたら、万馬券が出る前日に戻りたい

no.37 ( 記入なし12/09/26 21:19 )


同じ事を毎日考えています、ロト6や競馬過去に戻れたら億万長者

no.38 ( 記入なし12/09/27 07:34 )


巻き戻してもまた別の苦難が待っており、
早かれ遅かれ人にはそれなりの修行があるそうだよ。

no.39 ( 記入なし12/09/27 08:30 )


5歳の誕生日を祝ってくれた日に戻って
永久ループって・・・有りかな。
あの日はよかった。
あの日から一転をして暗闇に

no.40 ( 記入なし12/09/27 15:10 )


わしの前世は豊臣秀吉だぎゃあで、天下統一直後に戻してちょーよ。

no.41 ( 記入なし12/09/27 15:26 )


18歳の4月。
自分の馬鹿さ加減を反省。
やるべきこときちんとやり、馬鹿親の束縛も振り切り
視野広く頑張り直したい。

でも、そうすると今の夫にも出会えてなかったか?
それはいやだな。

no.42 ( 記入なし12/09/27 18:02 )


巻き戻せても前世の業に従ってまた同じ境遇にしかならないと思う

no.43 ( 記入なし12/09/27 18:17 )


前世で功徳を積んでないと現世をリセット出来ても結果は同じ。

no.44 ( 記入なし12/09/27 18:26 )


まだいじめを受けはじめる前の五歳以前

no.45 ( 記入なし12/09/27 19:33 )


No.40さん
あたしなんかより随分巻き戻っちゃったぁね(―o―;)
そうだね‘永遠’アリだと思うよ(^―^)

No.45さん
あなたも?じゃ、あたしも(^―^)。

no.46 ( アンネの日記12/09/28 05:25 )


さて早送りしてみるかな。あたしはみんなと一緒にいて、日記は収容所いきかな?うん?うーん(――;;)…

no.47 ( アンネの日記12/09/28 05:38 )


再度、クソ餓鬼どもの中に放り込まれるのだけは勘弁して。

no.48 ( 記入なし12/09/28 08:36 )


今の記憶が残った状態で、もし子供に戻ったら………
名探偵コナンだ (^^;;

no.49 ( 記入なし12/09/28 09:05 )


誕生日でも
初めて迎える誕生日

no.50 ( 記入なし12/09/28 23:15 )


そういや、今年の年始に13歳のハローワークってドラマやっとったね。
ドラマの主人公が中学時代にタイムスリップするやつ。
あれを観て、俺も中学からもう一度やり直したいと思ったな〜。
ちなみに、ドラマの主人公と下の名前が同じやったので何か親近感が湧いた。

no.51 ( 記入なし12/09/29 04:33 )


2年前でいいや。

no.52 ( 記入なし12/09/29 12:51 )


高校入学した4月。

俺の高校時代は最悪だった。友達のいない学校生活だった。昼は一人で弁当を食べていた。
4月に吹奏楽部に入るかどうか迷って、とうとう入らなかった。
吹奏楽部に入ってれば、高校生活変わったかも。

大学でも、吹奏楽部に入って、最低でも女友達が出来て楽しく学生生活を過ごしたい。

no.53 ( 記入なし12/09/29 18:51 )


できる事なら産まれる前

no.54 ( スバルタンぜっと12/09/29 20:48 )


戻さなくていいからさっさと死なせてくれ

no.55 ( 記入なし12/09/29 21:32 )


俺も生まれる前だな

敗北遺伝子と敗北ミームのおかげでボロボロだ

no.56 ( 記入なし12/09/29 21:59 )


本当にうちの両親みたいな負け組が子供を作ったのがいけなかった

no.57 ( 記入なし12/09/29 22:00 )


業が悪くなる前の遠い前世

no.58 ( 記入なし12/09/29 22:28 )


本当にうちの両親みたいな負け組みが子供を作ったのがいけなかったよ

no.59 ( 記入なし12/09/30 08:25 )


バカみたいなトピだ(^_^;)

no.60 ( アンネの日記12/09/30 10:22 )


ごめんね。薬が効いてればこういうふうに気付けるんだよ(^_^;)

no.61 ( アンネの日記12/09/30 10:30 )


12からやり直すのは面倒だが小学生からやり直せば公務員なれたと思う。俺が若かった頃は自衛隊や郵政外務は人気無かった

no.62 ( 記入なし12/09/30 21:13 )


10年後にはきっと、10年でいいから戻ってやり直したいと思ってるだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻って来たんだよ、今。

no.63 ( 記入なし12/10/01 06:38 )


違うよ
10年後には無数の硝子の破片を描かなくて済むはずだから。
戻らないよ。さすがの貴方にも。50年後からは戻りたくない。未来の幕がいつ下りるか貴方には分かる?。


寝坊したら、寝坊しておけばいい。休日はずっと寝ていたいんでしょう…。
「あなた」がそれにYESと???
さて、「あなた」が、巻き戻し“ボタン”を押して、私の文面、全て出てくるでしょ?どう解釈している?
イマに言えば、「あなた」の“壁”と私の“壁”は違うだけ。
もう言葉は発した。
だから、この問題は私の問題じゃない事は「あなた」に、よく解っているはず…
(…コトの…)
始まりから。
初めから。
…手を出さない方が良いものがあるという事、「あなた」の辞書に無かっただけ、
一回でも回答すれば、それはトライ、
「あなた」に謝る事は一つだけ、私のイマには、上も下も下も上も、無い。

no.64 ( 記入なし12/10/01 10:19 )


64:お名前アンネの日記

no.65 ( 記入ミス12/10/01 14:08 )


2005年の33歳に戻りたい。あの会社辞めなければ良かった(/_;)

no.66 ( 記入なし12/10/01 14:51 )


一億年くらいすっ飛ばしてくれ

no.67 ( 記入なし12/10/01 15:05 )


原始共産制の世界あればの話だがいって見学してみたい

no.68 ( 記入なし12/10/01 15:13 )


no.62そうでしたか。

no.69 ( アンネの日記12/10/05 20:32 )


no.63はやる気がでる名言集からの引用です。
http://m.youtube.com/watch?v=4nVYoKgPu_4

no.70 ( 記入なし12/10/05 21:27 )


加齢臭がする前に戻りたいです。

no.71 ( 記入なし12/10/05 21:34 )


no.62ありがとう
貴方に何度思い、何度言っただろう。忘れちゃったよ…。最近物忘れが多くてさ。せっかちでさ…。また言うね。ありがとう

no.72 ( アンネの日記12/10/07 14:35 )


戻れるわけないので、そういう妄想は現実的に悲しさだけが湧いて来るんで辞めよう。

no.73 ( 記入なし12/10/07 14:47 )


no.70様わかりました貼り付けて頂いた所へこれから行きます。あ、no.70様も来るんですか?

no.74 ( アンネの日記12/10/07 15:41 )


早送りして

no.75 ( 記入なし12/10/07 17:41 )


no.73様、まるでその辺の車の標識のような定型文みたい。
辞めようやろうこうしようと、呼びかけ運動のようなもの、有り難く受け止めなければいけませんか?
‘そういう’とか、‘曖昧な表現’のご挨拶いりません。

そして、妄想と現実はイコール(=)で繋げるものではないのでしょう?私もつなげてません。

この‘トピ’は、
その通りif(もしも)でありア○ネの日記、ともに過去物です。
しかしこのトピに遊びに来てくれる方は、感覚で来てくれてるんです。私と遊んでくれる優しい方達です。

怒りも悔しさも悲しみも虚しさも、全部自分が受け止めればいい。
ただし、私を含め‘評価’される、‘評価’するのは他人。自分を自分で‘評価’は理にあわない。あくまで評価するのは大衆他人。
自惚れに溺れる人間も過去いれば、強さや怒りや爪をムキ出しにする人間もいる。
今、例えば怒りに流されて罠を仕掛ける人間が居るとして、笑みを浮かべても、かかるものはホトトギスの、雛。

『名言』なら、
鳴かぬなら…鳴かせてみせよう…ほか、
今人間は、無職comは3つのうち、どのタイプなのか知ったことない興味ない。
どんなに偉い人間でもどんなに凄い人間でも自分すら守れない。ノーマルなアブノーマルな上が下で下が上螺旋直線三角四角、

その名言だけで十分、
鳴かぬなら、の、3つのうち人間はどれに当たるのさ。3つのうち選んだものを、
人間、一人一人、そのまま、自分に、返していけばいい。世界中が。

愛など語れない人間が愛を装ったり人の弱みが大好きな人間。良心なんて、私には分からない。

no.76 ( アンネの日記12/10/07 17:42 )


↑それより、明日の希望のために、何をどうしていくか考えませんかね?
 

no.77 ( 記入なし12/10/07 17:49 )


no.77、明日の希望…(*^^*)わかりました考えます。
no.77宛じゃありませんが
もう一度いいます?

アナタモ…イチドオイデ…

no.78 ( アンネの日記12/10/07 18:12 )


no.77
ハ・ズ・レ(トピック)

no.79 ( アンネの日記12/10/07 18:17 )


人生の選択がまだ可能な17歳。

no.80 ( 香具師。12/10/07 20:45 )


無邪気に遊んでた小学生の夏に戻りたい

ゲームのぼくのなつやすみをやってるとそう感じる

no.81 ( 記入なし12/10/07 20:48 )


水没した気が…。‘当たり前’か(○様だもの実力も真の力もあるものね…努力もね)仕方ないからタイタニック号の亡くなられた方の1人に私はなるわ。さようならア○ネ。あなたと交信は続けるからね。
本当に馬と鹿を見分けられない馬鹿ですが何か。ちなみにトナカイの赤ちゃんと山羊も見分けられなかったわよ。(一つ歴史によれば生贄らしいです)せっかちだしね。

no.82 ( アンネの日記12/10/09 20:12 )


なんだよ

no.83 ( 記入なし12/10/12 17:51 )


確かに後ろに進むなんてしたくなかった瞬間があった、人間なら成人式の日に着物を着たかったでも「もうすぐあと少し前に進めば絶対こうならなくて済むはずなんだ」って瞬間が、ややあって、だけど50年後から戻ってきたんだね。このトピックをたてた日がお婆ちゃんで。それで私は何歳に戻りたいですか?って、いう事は、二十歳だけど二十歳のその、1日だけだ。
…どうやら、一億くらい飛ばしたほうがいい(no.67)

no.84 ( アンネの日記12/10/12 22:35 )


no.71 大丈夫だよ普通にしてれば。私がこのトピックたてたときは82歳だったんだから。

no.85 ( アンネの日記12/10/13 00:22 )


no.58 あなたのその今の思いにはちゃんと意味があるんだよ…。

no.39それなりの修行がいいな。

no.86 ( アンネの日記12/10/13 00:32 )


no.53らままずは周りが二つほどのタイプにしか分かれていなかったのかな。あなたはどちらのタイプにも入らなくて調度中間で合う人が居なかったのかな。周りが例えば、ヤクザタイプとアインシュタインタイプの二つだけ、例えば。二つ(または三つ四つどんなタイプの人)にも馴染む事も出来たとおもう、でも選択したのはあなた…誰にも属さなかった合わせなかった、全員に。
そして、迷ったってことは其処に大きな困難があったんだね。

no.87 ( アンネの日記12/10/13 01:14 )


no.59そう言った時点から貴方は両親に勝(マサ)ってる

no.75できない。貴方と一緒に止まる事はできると思う

no.55ダメ、または、首○り

no.81寝たり、するべき事を一回、そう一回だけ自分に許してみる。 ( 記入なし 12/10/07 20:48 )

no.88 ( アンネの日記12/10/13 13:09 )


何気に最初から読んでたら、no.85でドキッ  (O_O)!
あ、僕は戻るとしたら、25でハゲ始めた頃ですかね、少しずつ植毛しとけばよかったな…

no.89 ( 記入なし12/10/13 22:47 )


ハゲるハゲないはあんまりね…。若白髪は?
加齢臭は既婚で女の子持ちのお父さんは、困る時期があるだろうね。

no.90 ( 記入なし12/10/14 04:21 )


二十歳に巻き戻し、お洒落をし、恋をして、ブランドのブラチェックし、欲しかった車を購入して、エステに通い、やりたかった仕事を、さばさばこなして、そうしたら戻ってくる。
no.32



何言ってんだ自分。二十歳の成人式の1日だけに着物を着たかったって話しだったというのに。

no.91 ( 記入なし12/10/14 17:51 )


そっか、ずっと、『いい気味』だったんだね

no.92 ( 記入なし12/10/14 20:24 )


no.89よし戻ろあなたのワイルドだった時期に!いえ。ツルピカもかっこいいですよ。                  しかしそう?そんなにドキッとした?もっとドキドキさせようか(^o^)/

no.93 ( 記入なし12/10/15 17:37 )


何歳というよりあの世に戻りたいかな。
生まれた環境が全く変わり幸せな家庭に生まれれるなら赤ちゃんからやり直したいw

no.94 ( 記入なし12/10/16 15:57 )


マジレスだけど10年前、真面目に自動車系期間工の2年目をやってたら社員試験受けろって何回も言われた、あのチャンスを断った瞬間が、負け組人生の始まりだったな。
自分の時間を守りたくて…こういう人も結構多いだろう。いつまでも昇給なしのフリーターはミジメ( ;  ; )

no.95 ( 記入なし12/10/16 16:58 )


(トピック主です、一文字伏せることにしました)     ↑no.95うちの誰かに似てる(^_^;)

no.96 ( ア○ネの日記12/10/16 17:29 )


人生はやり直しが出来ないですからね〜
悔いのないように生きたいものです(笑)

no.97 ( 塩漬け名人12/10/16 18:20 )


>>95 自動車系期間工の2年目
2年も続くなんて根性有るなあ。20年前だけど、自分は契約期間の半年が精一杯だった。

巻き戻しするにはもったいないかなあ。
魚が良く釣れてた30年前がいいかも。

no.98 ( 記入なし12/10/16 20:54 )


↑ワカサギ釣り?(笑)…昔行ったんよ、大人数で。氷に穴けてね、でも釣れたの他の人達も2匹ほどで私なんかゼロ。
皆ただ寒かっただけ〜(┳◇┳)

no.99 ( 記入なし12/10/16 22:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年無職者だからこそ語れる助言] [話題をお任せ表示] 次 [有難い100円均一、失敗だった100円均一]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もし人生の巻き戻しができたら、何歳に戻りたいですか?」と似ているトピック
01. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
02. 人生何もありませんでした
03. 一人のときは何してますか?
04. 人生の幸せとは一体何でしょう?
05. 人生の意味とは何だろうか?
06. 人生は35歳までに決まる?
07. 人生まだまだこれから。前向きに生きませんか?
08. 人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?
09. こんな人生だけど頑張ろっと
10. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
「もし人生の巻き戻しができたら、何歳に戻りたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか
02. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
03. 無職の期間は長くなるとヤバイでしょうか?
04. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
05. 25才以上で職歴なしの人
06. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
07. 無職で就職なかなか出来ない人は
08. 職歴が無い人・今何歳教えてください?
09. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
10. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧