HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [左利きの人集まれーー!!] [話題をお任せ表示] 次 [温泉について語りましょう。]
話題

この国に未来はあるのでしょうか?

カテゴリ:生活
自分は30代後半の男、独身、フリーターです。
毎日つまらない人生にため息つきながら生きています。
とりあえず、自殺が怖いから生きてるって感じです。
そこでいろいろと聞きたいのですが、この国ってはたして未来は明るいのでしょうか?
いろいろ込めて突っ込ませていただくと、多分日本はここ数年で末期状態なのだとは思います。
以下のようなことがあげられます。
1、年金崩壊
2、非正規雇用毎年増え続け4割超え
3、未婚率47%超え
4、それに伴う少子化
5、自殺者十数年連続3万人以上
そこでいいタイミングで(言い方悪くて申し訳ございません。皮肉も込めております)昨年3月東日本大震災がありました。
政府も、有識者もこの末期状態の日本を「日本頑張れ!!」「今こそみんなでで力を合わせて・・・」みたいな精神論に切り替えようとしたけど、見事失敗しましたね。
今では原発、東京電力の問題はずるずるやってますが、「あの地震に負けず頑張ろう!」なんて言ってる人はあまり見かけません。
うんざりですよ。そんなまやかしの精神論じゃなくて、俺たちはこの国に生きてきて良かったと思えますか?
自分は定職も無く、結婚もしてません。多分このままひとりで死んで行くんでしょうが、もう諦めています。
定職につけなかったのも、結婚できないのも、ここまで絶対数が増えてくると、私自身の問題じゃないんだ、やはりこの国に問題があるんだと思って納得してとりあえず生きています。
しかし、このままでいいんでしょうか?
そこでいろいろと聞きたいです。
1、本当に日本はやばい状況にある、私も絶望しています。
という方の意見と
2、いやそんなことは無い。この国はまだまだ捨てたもんじゃない。私は甲やって頑張ってます。
という意見、対極の意見をお聞かせ下さいませんか?
ぜひともよろしくお願いします。


投稿者 : ダサい治 日時 : 12/07/03 21:09
Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2、いやそんなことは無い。この国はまだまだ捨てたもんじゃない。

私は消費税増税をやって国民からお金を収奪して頑張ってます。
by野田総理

no.2 ( 記入なし12/07/03 23:03 )


北朝鮮よりましかなぁと思うだけ。
明るい未来はありませんが自分の気持ち次第で明るく感じられる。

no.3 ( 記入なし12/07/03 23:33 )


この国は近隣諸国から狙われています。
政界・芸能界・宗教、ありとあらゆる部門のトップは、外国に汚染されています。
日本人が繁栄しないよう、子育てしにくい国にし、衰退するのを今か今かと待ちわびてることでしょう。
日本人は人が良すぎますから…

no.4 ( 記入なし12/07/03 23:39 )


絶滅危惧種に指定されるとレッドデータブックに載るそうだが、
来年あたり、日本人(一般貧民)が絶滅危惧種に指定されそうだな。

no.5 ( 記入なし12/07/03 23:46 )


女子中学生が接種を受けている子宮頸がんワクチンで将来不妊症になるって本当?

no.6 ( 記入なし12/07/03 23:50 )


絶望するも、希望を持つのも、1人1人に委ねられる。
私は、希望は捨てない。
私は、スラムダンクの安西先生の名言を辛くなると思い出す。
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・」
どうせ、いつかは死ぬのだから、その日がくるまで、胸をはって、身の丈にあった生活を日々送りたいと考えている。

no.7 ( 記入なし12/07/04 00:42 )


好き嫌いもあるけど ほんとに嫌なら海外行けばいい海外で住む
2〜30年は経済的には良くならないんじゃない
ていうか今経済成長してる国はもともと貧乏だった国 それらが画一化された時に今度は世界的な問題が発生するでしょう

部分的にはいい点もたくさんある日本です

no.8 ( 記入なし12/07/04 00:49 )


「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・」

もう、リーマンショックの時点で試合終了していますが?

no.9 ( 記入なし12/07/04 01:00 )


やばいというかはっきり言って未来は無いです。増税してイギリスみたいに失敗します。

no.10 ( 記入なし12/07/04 12:41 )


未来がないと嘆くよりも今自分が出来ることをやろう。
嫌なことや人を小馬鹿にするようなことばかり言う方もいますが、そういうのは無視しましょう。
自分を認めてあげること、人と比べないこと、これらが出来ればいかなる困難にも立ち向かえる強さがあなたに芽生えるでしょう。

no.11 ( 記入なし12/07/04 12:50 )


世界中に未来はない。

no.12 ( 記入なし12/07/04 19:33 )


将来性の有無は個人によってバラツキがあります
お先真っ暗な方もいれば、順風満帆の方もいる
だからこそ世の中面白い

no.13 ( 塩漬け名人12/07/04 20:16 )


公務員なら順風満帆。
子供や介護老人がいるマイホームパパだと、(民主党政権下だと)御終いかな。

no.14 ( 記入なし12/07/04 20:22 )


人間的には差別が残酷だった昔よりはましだと思う。
しかし、
希望ある社会は全く感じません。

no.15 ( 記入なし12/07/05 04:31 )


俺にも未来はない

no.16 ( まっつん12/07/05 07:51 )


この国の未来は増え続ける介護されなきゃ生きていけない老親たちを若者たちが支えていく覚悟があるかどうかで決まる。若者がこの国の負の財産を背負いながら老人たちだけでなくこれからのこの国をも支えていかねばならない宿命だからだ。

それが嫌なら日本は社会も乱れモラルも低下しどんどん落ちぶれていくだろう。
この国の未来を決めるのは若者たちなのだ。

no.17 ( 人は社会を映す鑑12/07/05 08:51 )


この国の未来は増え続ける介護されなきゃ生きていけない老親たちや、他人から搾取しなければ生きていけない資産家たちや、
国や地方自治体から養わなければならない公務員たちを若者たちが支えていく覚悟があるかどうかで決まる。
若者がこの国の負の財産を背負いながら、老人介護でクソまみれになり、ブラック企業で低賃金で激務に耐え、無謀な増税を
支払い、これからのこの国をも支えていかねばならない宿命だからだ。

それが嫌なら日本は社会も乱れモラルも低下しどんどん落ちぶれていくだろう。
この国の未来を決めるのは若者たちなのだ。

no.18 ( 記入なし12/07/05 12:53 )


若者=現代社会の奴隷

no.19 ( 記入なし12/07/05 12:55 )


日本の未来は 名〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

no.20 ( 記入なし12/07/05 13:15 )


がんばれ!にっぽん!
ばんがれ!若者!

no.21 ( 記入なし12/07/06 11:54 )


豊かな貧困 日本

no.22 ( 記入なし12/07/06 12:05 )


  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む茨道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの絶望

  老親たちがくれた たくさんの借金
  絶望を抱(イダ)いて 歩めと繰り返した
  あの時はまだ愚かで 意味など知らない
  そんな私に握り拳で 力一杯、殴ってきた

  絶望はいつも 目の前あるから
  惨くて怖いね だから逃げ続けるの
  老親たちから廻って来たツケだからこそ 払いたくない
  そんな私に握り拳で 力一杯、殴ってきた

  その憎しみに 時には殺意を覚え
  呆けた 母を姥捨て山に捨ててきた

  絶望へ向かって ゆっくりと 歩いてゆこう

no.23 ( 記入なし12/07/06 12:57 )


日本国改名 中韓民国

no.24 ( 記入なし12/07/07 12:32 )


  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの未来

  官僚どもがくれた 巨額の国の負債
  負債を抱(イダ)いて 歩めと繰り返した
  あの時はまだ幼くて 意味など知らない
  そんな私の手を突き放し 地獄へと突き落とした

  お前等はいつも クソ奴隷だから、税を払えと
  罵られ続け だけど儚い夢追い続けるの
  自分の夢さえ踏み付けられ搾取され、人生諦め 
  不満を漏らすと 報復増税

  その憎しみに 時には殺意を覚え
  日本を離れた 2度と戻ってくるかと

  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの未来

  その憎しみに 時には殺意を覚え
  日本を離れた 2度と戻ってくるかと

  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの未来
  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの未来

  破滅へ向かって ゆっくりと 歩いてゆこう

no.25 ( 記入なし12/07/07 12:49 )


いや、日本一の下足番の奴隷になるだけだってw
http://blog-imgs-31.fc2.com/c/h/a/channelz/22_1_20110805102705.jpg

no.26 ( 記入なし12/07/07 17:32 )


安保闘争のバカ左翼ジジィ達が死ねば良い国になるさ

no.27 ( 記入なし12/07/07 18:02 )


老人「お前が借金返して、俺の面倒を見て、俺を敬え。ところで、お前元気ないな」

no.28 ( 記入なし12/07/07 18:59 )


年功序列という宗教的思想 
規模の利益と競争による小規模経営の排斥 
機械による効率化による人的需要の激減 
負荷を将来に回す産業、政治構造 
既存権力重視の似非民主制 
似非民主制をよしとする洗脳された国民 
人口密度の増大、土地の独占の激化、人口減少に歯止めをかける種々の法律 

世界的にすらプラスに思えるものが圧倒的にないのに 
日本はそれに輪を掛けてマイナス要素をこれでもかと入れこんでる 
これは時間でなんとかなるものじゃなく、確信犯的なもの 
人間が人間である以上諦めるしかないレベル

no.29 ( 記入なし12/07/07 19:02 )


国民にろくな政治経済教育をしてこなかったのがこの国の最大の失敗だよ。
だから今の中高年は自分の経験の範疇でしか物事を語れないし、いまだに
五体満足で読み書き計算さえできれば絶対に仕事に就ける労働集約型産業
が主体だと思い込んでる。
そのせいで若者の苦境についても全く理解できないし、ミンスみたいなノ
ータリン集団、経団連みたいな目先のカネしか考えない拝金主義連中がの
さばる。

no.30 ( 記入なし12/07/07 19:10 )


近所の100円ショップで、ノック式のボールペンを買いました。もちろん10本で105円。試してみると、意外なことに10本全部インクが出ました。書き心地もまずまず。机の高さから硬い床に落としてみたのですが、皹は入りませんでした。

まだまだ世の中捨てたものではない。おおげさでしょうか?

no.31 ( 記入なし12/07/07 23:57 )


宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ #1〜23
http://www.youtube.com/watch?v=7ZpfYIdH_HM&feature=related

ジョーンズ「この星の住民は何万年も間、働き続けてきた。」
     「サルのまま、のんびり暮らしたほうが幸せだったのでないか?」

**********************************

就活中の男「やったぁー! 内定だ!」

ジョーンズ「この星の住民は、これからも働き続ける」


面白すぎるなw
まぁ、どうせクソ奴隷の仕事だろうが・・・

no.32 ( 記入なし12/07/08 00:08 )


40歳は定年になる、人生40年・・

雇用流動化へ「40歳定年を」政府が長期ビジョン

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43478440X00C12A7EA2000/

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1720637.html

no.33 ( 記入なし12/07/08 03:06 )


考えもつかない提案
まあ実現はしないでしょう
机上の空論
その前にやくざ撲滅しろ

no.34 ( 記入なし12/07/08 04:04 )


40歳で定年? 面白すぎるぞ! 

no.35 ( 記入なし12/07/08 08:47 )


働き盛りの30〜40代の男性に仕事が無いなんて変な国!?
ちなみに私は50代女性ですがバイトには困りません。

no.36 ( 記入なし12/07/08 09:00 )


こんな時代だからこそ
定年後の天下りは許せないです。

no.37 ( 記入なし12/07/08 17:38 )


求人情報誌に自衛隊が広告を出していました。こういうのむかしからあるのでしょうか?

no.38 ( 記入なし12/07/08 21:14 )


自衛隊員募集は昔から広報がやってます40年前は現在のハローワークに常駐してました。最近は警視庁も学生獲得の為に新卒説明会開いています昔は絶対やらなかったのに

no.39 ( 記入なし12/07/08 21:26 )


あえて言おう!!

カスであると!!

no.40 ( 記入なし12/07/08 21:58 )


意味わからん カス  なにがカス

no.41 ( 記入なし12/07/09 10:27 )


この国の未来を語ってどうするのでしょうか、国の未来を語り絶望と失望を感じたいのですか明るい未来は?

no.42 ( 記入なし12/07/09 13:13 )


キシンダーに笑われますよ

no.43 ( 記入なし12/07/09 13:19 )


やっぱな自分で笑ってます

no.44 ( 記入なし12/07/09 13:35 )


国の未来より自分の未来がありません。

no.45 ( 記入なし12/08/03 19:27 )


未来はあるさあ 不幸か幸福かはわkらねえけどなあ

no.46 ( あたる12/08/03 19:34 )


バイト先の近くに巨大なショッピングセンターがあります。繁盛しています。でも、その一方でちっちゃな食料品店や古い金物屋や本屋も生き延びています。同じ町内でね。

希望はありますよ。

no.47 ( 記入なし12/08/05 23:50 )


40代や50代になって、
まともに働けない社会だとしたら生活はどうなるんだろか?!

家庭を持っても子どもは持てない…持っても苦しいだけでしょうか?

no.48 ( 記入なし13/02/03 16:11 )


それでも先日他界した家のバァちゃんなんか子供10数人いたんだよ…
その子供である俺のオヤジは給食費も払えない、修学旅行にも行けない状態だったそうな。
今と何が違うのだろう?あ、バァちゃんは明治生まれでオヤジは戦時中うまれなんだけどね

no.49 ( 記入なし13/02/03 16:29 )


国家と企業による悪の陰謀 残業代なし制度

今まではそういった所をブラックと呼んでいたがブラックしかない世の中は近づいている

サボリー労働者にも責任はあるが、奴隷制度が加速している。子孫は残すべきではない。残酷すぎる

no.50 ( 記入なし14/04/22 15:09 )


衰退減少低下減速、もうずーっと不景気な言葉ばかり見てる気がするな。

no.51 ( 記入なし14/05/21 19:34 )


嫌な1だな
自分の人生がしんどい上に
国のよくないところをつぶさに見つけて悲観するというのは
さぞしんどいだろうと思うよ

余計なこと考えるよりつべでコントでも見てたほうがいいんじゃない

no.52 ( 記入なし14/05/21 20:00 )


大昔から国の将来を心配して来て未だに滅びない日本国 この先の後世の人達も同じ事を心配している多分

no.53 ( 記入なし14/05/21 20:49 )


現在より、昭和初期〜中期の方が余ほど貧しく、私が子供の頃は近所中が貧しかったと記憶している。

昭和後期〜平成初期にかけて、高度成長期から中流意識が広がる中、大店舗法改正によって、小規模店舗、個人商店の崩壊が進み、更に消費税導入後、ますます貧富差が広がって来た感じがする。

アメリカが関わらなければ、日本には日本独自の経済社会が成り立っていたはずだが…

no.54 ( 記入なし14/05/21 23:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [左利きの人集まれーー!!] [話題をお任せ表示] 次 [温泉について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国に未来はあるのでしょうか?」と似ているトピック
01. 這い上がれない未来 どう生きるか
02. 痛みに耐えた先に明るい未来はあるのでしょうか?
03. どんな未来を夢見て今を頑張りますか?
04. この国、日本の未来について憂いを感じませんか
05. これから将来何をしたらいいのか分からない
06. 日本の未来は明るい?暗い?
07. はたして来世は実在するのか?
08. 中国よ、本当に責任はないのか?
09. 本当に今国会議員は多すぎるのでしょうか?
10. 理想の国とはどんなものでしょうか?
「この国に未来はあるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今テレビ番組何見てますか?
02. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
03. 中途採用へのいじめはきつい
04. 国防について考えましょう
05. 孤独死についてどう思われますか?
06. 病院でのことを報告しましょう
07. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
08. 派遣会社について語りましょう
09. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
10. 地震について語ろう。地震情報。
HOME 掲示板&トピック一覧