HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [左利きの人集まれーー!!] [話題をお任せ表示] 次 [温泉について語りましょう。]
話題

この国に未来はあるのでしょうか?

カテゴリ:生活
自分は30代後半の男、独身、フリーターです。
毎日つまらない人生にため息つきながら生きています。
とりあえず、自殺が怖いから生きてるって感じです。
そこでいろいろと聞きたいのですが、この国ってはたして未来は明るいのでしょうか?
いろいろ込めて突っ込ませていただくと、多分日本はここ数年で末期状態なのだとは思います。
以下のようなことがあげられます。
1、年金崩壊
2、非正規雇用毎年増え続け4割超え
3、未婚率47%超え
4、それに伴う少子化
5、自殺者十数年連続3万人以上
そこでいいタイミングで(言い方悪くて申し訳ございません。皮肉も込めております)昨年3月東日本大震災がありました。
政府も、有識者もこの末期状態の日本を「日本頑張れ!!」「今こそみんなでで力を合わせて・・・」みたいな精神論に切り替えようとしたけど、見事失敗しましたね。
今では原発、東京電力の問題はずるずるやってますが、「あの地震に負けず頑張ろう!」なんて言ってる人はあまり見かけません。
うんざりですよ。そんなまやかしの精神論じゃなくて、俺たちはこの国に生きてきて良かったと思えますか?
自分は定職も無く、結婚もしてません。多分このままひとりで死んで行くんでしょうが、もう諦めています。
定職につけなかったのも、結婚できないのも、ここまで絶対数が増えてくると、私自身の問題じゃないんだ、やはりこの国に問題があるんだと思って納得してとりあえず生きています。
しかし、このままでいいんでしょうか?
そこでいろいろと聞きたいです。
1、本当に日本はやばい状況にある、私も絶望しています。
という方の意見と
2、いやそんなことは無い。この国はまだまだ捨てたもんじゃない。私は甲やって頑張ってます。
という意見、対極の意見をお聞かせ下さいませんか?
ぜひともよろしくお願いします。

投稿者 : ダサい治 日時 : 12/07/03 21:09
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.この国に未来はあるのでしょうか? (no.1から99まで) 日時:2012/07/03 - 2014/05/21