HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]
話題

消費税増税についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
賛否両論ありますが、賛成ですか?反対ですか?色々と語ってみませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/22 11:53
Infomation 937 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

約50年前から すべての すべての

【公●員】の 手当てと退職金と年金を なくせばさ

こんなことには ならなかったんだ! 【憲法●反!】

*****

そうなると 【オレの父親】は 無年金 貧困でした

〜〜やっぱ 【次の世代】が 負担しろ!

no.400 ( 記入なし13/08/29 18:05 )


【財務省の乱】消費税増税による日本崩壊を止めよ!――幸福実現党、参院選に候補者を擁立!
http://hrp-newsfile.jp/2013/601/

no.401 ( 記入なし13/08/29 23:44 )


日本経済が上昇したら、8から10%を決断だって!? 10%に決定してから

すぐに経済下降したらまた7%5%2%0%に下げる とは書いてない。

一体全体どどどどうなの? 誰か答えて?  外国は????

no.402 ( 記入なし13/09/05 12:14 )


決められたスケジュール通りに8%、10%になるんだよ。

no.403 ( 記入なし13/09/05 12:38 )



そしたら、なにも経済の好転などを待たずにサッサと今すぐ上げればいいだけ。
リーマン不景気でも下げないのだろ?景気の波で税率は上下しない。へんな話。

no.404 ( 記入なし13/09/05 13:30 )


お国のやることはスケジュール通りが基本よ。

no.405 ( 記入なし13/09/05 13:34 )


まだ決まってないけどな

no.406 ( 記入なし13/09/05 13:38 )


そのスケジュールどおりの理屈だと、石から手を離したら下(地面)に落ちないで

上にあがるか。川は上流へながれるよ?

no.407 ( 記入なし13/09/05 13:40 )


とにかく この国は【本音=公●員と 官● 政●家の 天国でしょう】 

消費税は 当然 【本音では=30%〜40%】 でしょう! 

         計算したら バカ以外 分かるね!

【知ってないのは 国民だけだよ!】

no.408 ( 記入なし13/09/05 18:38 )


●しなくていいよ

no.409 ( 記入なし13/09/05 21:50 )


借金大国日本の借金を減らすための一時的な増税、目的税としてくれるならやむなしなので賛同します。

no.410 ( 記入なし13/09/05 21:58 )


一度上がったら、下がるわけがない

no.411 ( 記入なし13/09/05 22:27 )


天国ですなw

no.412 ( 腐敗官僚13/09/05 23:03 )


10パー程度で軽減税率適用なら話にならないね。
消費税は広く薄く一律公平に取る所に意味があるw

no.413 ( 記入なし13/09/05 23:21 )


将来は30%くらいまで引き上げたいんだろう。
いったん増税が認められれば計画通りに目標数値まで上げていくんだろうな。

no.414 ( 記入なし13/09/05 23:30 )


そこまで上げると車の買いびかえとかおきるだろうな

no.415 ( 記入なし13/09/05 23:39 )


車の買い控えが出来ないようになってるんじゃないのw

no.416 ( 腐敗官僚13/09/05 23:59 )


企業減税の次は高額品(家、車等)と嗜好品(酒、たばこ等)に軽減税率適用して
食品に逃げ場のない重税課せよ、いやでも税収増えるだろw 自民党ならできるぞ!

no.417 ( 記入なし13/09/06 00:06 )


主婦の党とか言う名前の政党ができそうだな

no.418 ( 記入なし13/09/06 00:46 )


すべての 

公●員と言われている輩の 数百万人の 【ボーナスと 退職金 共済年金】を

とことん 【廃止】すればいいよね

【 そもそも 彼らは 国民の奉仕者なので 給与以外を
  この負債で 受け取ることは 憲法違反でしょう? 】
 

no.419 ( 記入なし13/09/06 18:26 )


日本の最低賃金や、給与は世界3位に入っていたので
驚きました。まさか日本が…と。他の国のが高いなんて。

70歳以上の保険料負担もあがるし、ますます、生きづらくな
ります。皆が心穏やかに過ごせる日本は戻らないのか?

no.420 ( 記入なし13/09/06 23:34 )


戻りません

no.421 ( 記入なし13/09/07 14:21 )


【 そもそも 彼らは 国民の奉仕者なので 給与以外を
  この負債で 受け取ることは 憲法違反でしょう? 】

+++++++++++ 全体の奉仕者(公■員)たち = 地獄への使者たちか?

         【 誰か 最高裁まで 裁判しろよ!】

いないよ! だって 裁●官たちも 公●員だよ!

no.422 ( 記入なし13/09/07 18:34 )


来年増税の可能性は高くなる? ↓


年3.8%増に上方修正=設備投資改善、消費増税後押し―4〜6月期GDP改定値

時事通信 9月9日(月)8時57分配信 


 内閣府が9日発表した4〜6月期の国内総生産(GDP、季節調整済み)改定値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比0.9%増、年率換算で3.8%増と、速報値(前期比0.6%増、年率2.6%増)から大幅に上方修正された。法人企業統計など新たに公表された経済指標を基に推計し直した結果、速報値でマイナスだった設備投資がプラスに転じたことが、全体を押し上げた。
  4〜6月期GDPは、安倍晋三首相が2014年4月に消費税率を5%から8%に引き上げるかどうか判断する上で、極めて重要な指標となる。日本経済の堅調さが裏付けられたことで、増税の判断を強く後押しする材料となりそうだ。
  プラス成長は3四半期連続。年率で3%台後半とした民間予測に沿う結果となった。物価の影響を反映し生活実感に近い名目GDPも前期比0.9%増、年率3.7%増と、速報値(前期比0.7%増、年率2.9%増)から上方修正された。 

no.423 ( 記入なし13/09/09 10:48 )


<郵便料金>消費増税で値上げ検討 20年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000083-mai-bus_all

おいおい、また一円・二円切手を買わなければならないのか。

no.424 ( 記入なし13/09/13 22:45 )


消費税率が8%と半端なので、10円以下の端数がでるが、自動販売機で1円つり銭を出すようにはしない。10円以下は全て切り上げる。

no.425 ( 記入なし13/09/13 23:04 )


消費税率が8%と半端なので、10円以下の端数がでるが、自動販売機で1円つり銭を出すようにはしない。10円以下は全て切り上げる。

no.426 ( 記入なし13/09/13 23:04 )


オリンピック誘致成功のどさくさに紛れて来年度から8パーセントくるよ

no.427 ( 記入なし13/09/13 23:31 )


まあ受け入れるしかないな

no.428 ( 記入なし13/09/13 23:32 )


自販機で缶コーヒーを買った場合の標準の価格
消費税なし 100円
消費税3% 110円
消費税5% 120円
消費税8% 130円?

no.429 ( 記入なし13/09/14 01:45 )


10%までは耐えてやる。しかしそんなの序の口まだまだ上げるというなら貧困人は絶望しかない。

no.430 ( 記入なし13/09/14 12:54 )


諸外国の平均17%の人々は一体全体何なんだろう? 10%って世界最低ライン

no.431 ( 記入なし13/09/14 13:06 )


世界の消費税率一覧表では日本はビリ(最低)らしいけどねえ・・・??

no.432 ( 記入なし13/09/14 13:09 )


中央政府の税収に占める消費税の割合は、日本もスウェーデンも殆ど同じ。

つまり、日本では、すでに十分に消費税を取っているか、そうでなければ
他の税金を取らなすぎかのどちらかである。

税率、税率と、そこだけを強調すべきでない。

no.433 ( 記入なし13/09/14 13:12 )


国によって社会情勢や生活文化も物価も違うのに比較されても。
そもそも税金などはその国の総合的な事情を加味した上で決めるものだから。

no.434 ( 記入なし13/09/14 13:14 )


それと、その一覧表には、「そもそも消費税を設けていない国」は
含まれているのだろうか?

そういう国が1カ国でもあれば、ビリということはないはずだが?

no.435 ( 記入なし13/09/14 13:14 )


数字しか考えない単純思考の人は全ての事柄を数字や多数決などで決めたがる。

no.436 ( 記入なし13/09/14 13:15 )


でも現実に500円のスリッパをスエーデンで買ったら、625円払うが

日本では525円で済む100円も差がある!   現実は。

全アフリカ諸国の中でさえ18%が最低なのに・・・あきれるわ

no.437 ( 記入なし13/09/14 14:29 )


医療や年金など、日本の社会保障が維持されるなら
8%は安いでしょう。

うちは出費が月12万ので3%上がっての月税負担は3600円upかな。

no.438 ( 記入なし13/09/14 14:36 )


世界中の消費税では8%でもまだビリ、10%でもビリ(尻)に近い。
消費税の日本のマスコミ騒ぎを聞いていると、税率がまるで87%とか92%に聞こえてくる。

no.439 ( 記入なし13/09/14 15:41 )


諸外国は複数税率だから、日本の8%は低いとか、騒ぎすぎとだけ言うのはおかしい。

no.440 ( 記入なし13/09/14 16:23 )


とにもかくにも、日本の消費税率は低すぎる。45%くらいがちょうどかな?

no.441 ( 記入なし13/09/14 18:49 )


消費税よりも貯蓄税でしょ!

no.442 ( 記入なし13/09/14 18:54 )


財政危機を煽りながらオリンピックを誘致するとは・・・

no.443 ( 記入なし13/09/14 19:20 )


何でも世界で一番をねらう、ノーベル賞、世界遺産、オリンピック、ピューリツアー

映画・芸術・学問・芸能・すべてに金メダルで夢うかれ・・・消費税率は世界最低?

no.444 ( 記入なし13/09/14 19:31 )


努力もしないで毎日家畜のような生活をしてる情けない人たちから情けない税を搾り取りましょ。

no.445 ( 記入なし13/09/14 19:34 )


【税制改正】消費増税と法人税減税の矛盾、失笑モノの「外野」のノイズ
http://www.youtube.com/watch?v=Uw0ebqLD4IQ

【緊急告知】9.21 国益を守れ!消費増税反対!首相官邸前緊急国
http://www.youtube.com/watch?v=QwGPXhobeFo

9/21(土) 国益を守れ!消費増税反対!首相官邸前緊急国民行動 
【日時】 9/21(土) 15:00〜 
【場所】 東京都千代田区・首相官邸前 

【主催】 頑張れ日本!全国行動委員会

no.446 ( 記入なし13/09/19 19:21 )


独身の人間から独身税を摂れば良い

no.447 ( 記入なし13/09/19 22:09 )


中央政府の税収に占める消費税の割合は、日本もスウェーデンも殆ど同じ。

つまり、日本では、すでに十分に消費税を取っているか、そうでなければ
他の税金を取らなすぎかのどちらかである。

税率、税率と、そこだけを強調すべきでない。

no.448 ( 記入なし13/09/20 00:53 )


福祉の充実なんて永遠に無理なんだからさっさと切り捨てるべきは切り捨てる様な、
充実させるべきは充実させるようなピンポイントの政策を取りなさいよ!  自民党はw

no.449 ( 記入なし13/09/20 01:23 )


国会議員・特殊法人・市役所などの職員・の給与半分カットおよびボーナス廃止&退職金廃止にすれば、消費税を上げずに済みます♪簡単なのにナゼ出来ないのか?

no.450 ( 記入なし13/09/22 14:32 )



それよりも、すべての福祉サービス・行政サービスをやめて国家や市役所を不要

としたら、消費税は上げなくてよいどころか、0%でよい。ただし、水は各自が川へ

汲みにいきゴミは各自が処理すること。いいと思うが? 公務員廃止論より

no.451 ( 記入なし13/09/22 17:30 )


税の不公平、マイナンバーでも 所得把握に抜け穴

夫婦共に70代のAさん夫婦。東京都内で順調に商売を営んでいたが、数年前に事業をやめて不動産を売却し、郊外に引っ越した。今の収入はそれぞれ年70万円程度の国民年金だけ。ただし、事業の蓄えと不動産を売った際の銀行預金が1億円以上ある。利息はわずかだが、年金と必要に応じて取り崩している預金のおかげで悠々自適の生活だ。

 この夫婦を低所得者とは考えにくいだろう。しかし、今の制度では年金収入だけで判断して様々な優遇が受けられる。「公的年金等控除制度によって、この夫婦は所得ゼロと見なされ、所得税や住民税はかからない」(税理士の倉林倭男さん)。住民税の課税状況から負担額を決める介護保険料や特別養護老人ホームの部屋代、食費、高額な医療費を使ったときの自己負担限度額(高額療養費)も標準より安くなる。

ttp://www.nikkei.com/money/investment/mandi.aspx?g=DGXZZO5695569004072013000000

no.452 ( 記入なし13/09/22 17:39 )


どっちが不公平?
夫婦ともに68歳前後でBさん夫婦。コツコツと節約して貯金してためた汗と涙と努力
と節約に次ぐ節約。旅行には一切行かず、電気代も始末して自転車通勤何十キロ
やっと9千万をためた。

ようやく手にした年金は57万円(事情による)一方、何十年と毎月海外・国内旅行
で高級旅館や高級ホテルで外車新車の乗り換えは数限りない。そして事業失敗で
貯金はほとんどゼロ。年金は70万円。 どちらが優遇されるの?
貯金があるから金持ちといえるかどうか??

no.453 ( 記入なし13/09/22 18:23 )


努力した人々とナマケモノ達は公平にすべきだ! 貯金の量がすべて!

no.454 ( 記入なし13/09/22 18:39 )


消費税増税の前に、消費税滞納するやつ何とかしろよ!
6000億円も取り損ねている。 
http://neo.vc/uploader/src/neo8566.jpg

no.455 ( 記入なし13/09/22 19:28 )


公務員をすべて廃止したら消費税は0(ゼロ)でよい。完璧だ!
そのかわり、全部の省庁・県・市も廃止! すべて自己責任ということで手を打つ。
消費税の世界平均が18%なんて知らん! 25%なんて宇宙のかなた・・・

no.456 ( 記入なし13/09/22 19:42 )


町内会で暴力団にみかじめ料でも払って治安を守ってもらうか。w

no.457 ( 記入なし13/09/22 21:59 )


いやまて、警察と消防ぐらいなら消費税ゼロで十分対応できるだろ。

no.458 ( 記入なし13/09/22 22:01 )


勘違いされては困るw
消費税の使い道は殆どすべてが、経団連傘下の輸出企業の消費税還付金として上納される。
公務員の給料とは関係ない。

no.459 ( 記入なし13/09/22 22:03 )


では、消費税を上げても増収にはならないのか?

no.460 ( 記入なし13/09/22 22:23 )


輸出企業じゃなくても設備投資をすれば企業は還付金の恩恵を受ける

no.461 ( 記入なし13/09/22 22:42 )


消費税率を上げても増収になる訳が無いよ。
なんせ中小企業の多くが、消費税そのものを踏み倒しているんだから。
http://biz-journal.jp/2013/05/post_2015.html

バカをみるのは、納めもしない消費税を支払わされる消費者w

no.462 ( 記入なし13/09/22 23:54 )


消費税を事業者がネコババできるんだから、8%と云わず100%でも200%でも上げれば、
中小企業のオヤジはホクホク顔。

no.463 ( 記入なし13/09/23 01:57 )


上げて得するのは国だけ

no.464 ( 記入なし13/09/23 05:18 )


どんどん手持ちのお金がなくなっていきますね

no.465 ( 記入なし13/09/23 13:16 )


エッヘン!
どうでもいいけど、消費税が世界最低ということだけは事実。
恥ずかしくて、世界のテーブルでものが言えないだろうに・・あきれるわな


ブラック企業の社長の頭の中
・・うししw 消費税を“ネコババ”し運転資金確保でぼろ儲け。
 社員はサビ残でボロボロまで扱き使ったら、賃金不払いで放り出せ。
消費税増税を賛同するバカなヤツw

no.466 ( 記入なし13/09/23 13:51 )


民間衰え官盛る
やっぱりギリシャと変わらない方向に向かってるよ。
若いやつらは知らないかも知れないけど。

no.467 ( 記入なし13/09/23 14:59 )


まもなく消費税増税について発表される。間違いなく増税だ。
問題は、景気が落ち込むのを防ぐ措置だ。法人税の段階的減税を予定している。
法人からの震災復興税を無くし、法人税も減額する。法人税を払っているのは約3割だけ。あとの7割は貧乏企業。
要するに、経済最優先、大企業優遇、被災地しらんぷりということだ。

no.468 ( 記入なし13/09/27 10:58 )


あの西郷隆盛も西南の役の時軍資金が無くて西郷札(軍票)を発行しそれを約束手形として方々から金を集めたのよ。現在もその返済をめぐって出資者たちが政府とやり合っているらしい。しかし政府はのらりくらりで交わしているらしい。西南の役と今回の東京電力、政府の対応‥.全く酷似しているな。

no.469 ( 記入なし13/09/27 19:33 )


いかに財布のひもをガッチリ締めて余計なモノを買わずに日々過ごすかだな。

no.470 ( 記入なし13/09/27 20:41 )


今後最終的にはどれくらいまで上がっていくんだろう・・・。

no.471 ( 記入なし13/09/27 20:42 )


>no.471 
15〜16%までは覚悟している

no.472 ( 記入なし13/09/27 20:45 )


余計なモノを買わない。 → モノが売れない。 → 消費税収が伸びない。 → 更なる税収 →

更に余計なモノを買わない。 → 更にモノが売れない。 → 更に消費税収が伸びない。 → 更に更なる税収 →

更に更に余計なモノを買わない。 → 更に更にモノが売れない。 → 更に更に消費税収が伸びない。 → 更に更に更なる税収 →

こうして、消費税率100%になったとさw

no.473 ( 記入なし13/09/27 20:46 )


20%以上になる可能性はあるのかな?おそろしい・・・。

no.474 ( 記入なし13/09/27 20:48 )


今こそ日本を捨てて他国に移住しょう。てめえの国が滅亡寸前だというのに積極的平和主義に貢献する。他国に援助する金よくあるな。自分の国の国民を救えないで他国が救えるか。
!この偽政者どもめ!国家はそこに定住している民族で現存しているんだぞ。それをわかっているのか?

no.475 ( 記入なし13/09/27 21:37 )


>他国に援助する金よくあるな。

それはキックバックが還流され、フトコロに入ってくるためですw
常識でしょ?

no.476 ( 記入なし13/09/28 14:17 )


食品に消費税を乗せるな!

no.477 ( 記入なし13/09/28 14:41 )


消費税は所得税や住民税等の支払いを逃れている低所得者から税金を搾り取る税ですので、
食品に消費税を乗せるのは当然の事です。

no.478 ( 記入なし13/09/28 14:44 )


消費税どころじゃないぜ!この前テレビで新たに死亡税の提議も出した大学教授もいたよ。ふざけた輩だよ。他の出演者たちに呆れられていたよ。これが大学教授のレベルの頭脳かよ。

no.479 ( 記入なし13/09/28 15:18 )


くそー
金持ちはおいしいものばかり食べられていいよな

no.480 ( 記入なし13/09/28 15:43 )


不透明な部分があってもいいのよ。ただし国民全部未来永劫困らないで安心して生活して行ける社会国家を創建してくれるならね。

no.481 ( 記入なし13/09/28 16:12 )


そもそも消費税という訳の分からん税は何に起因しているんだ。昔はなかったぞ。汗流して稼いだ金で何か買うたびに税金を払うと言うことは稼いだ金は俺たちの金ではないということだよな。じゃあ買うのやめた。これからは道端に空き缶を置いて稼ごう。それにも消費税かかるなんていうのかな。訳の分からんことばかりやっているな~。この国は。又江戸時代に戻した方がいいよ。

no.482 ( 記入なし13/09/28 18:20 )


昔は無かったが、物品税(贅沢品)に40%とか60%があった。今は無いが・・

ガソリン税でも今、35%くらいでしょ???? あれなに? そんな贅沢?

no.483 ( 記入なし13/09/28 18:29 )


ガソリン税だけなんで突出してんの?だれも文句いわない。なんのこっちゃ?
35%で?現在・・

no.484 ( 記入なし13/09/28 18:31 )


税金で公務員の生活が成り立っております。
税金は命に代えても払ってもらいます。

no.485 ( 腐敗官僚13/09/28 18:52 )


タバコは50%以上税金だろ?

no.486 ( 記入なし13/09/28 19:03 )


世界第3位に低所得として日本が入ってるみたい

no.487 ( 記入なし13/09/29 13:17 )


>487

 それは貧困率の間違いでは?

 全世界ではなく、OECD加盟国間のランキングでは?

no.488 ( 記入なし13/09/29 21:47 )


余計なものは一切買わないように注意しないと。
特にスーパーやホームセンターなどはついつい今買わなくてもいい物まで買ってしまうので要注意だ。

no.489 ( 記入なし13/10/01 21:46 )


新聞のような、世の中になんの役にも立たない物に軽減税率が適用される模様。
トイレットペーパーの方が、必需品なのに。

no.490 ( 記入なし13/10/02 07:57 )


一万円貰ってもなぁ…。

no.491 ( 記入なし13/10/02 08:40 )


不正受給ざんまいでギャンブル生保・酒たばこ依存症で予算が不足
消費税を上げよう  年金も税方式にしよう  増税反対  ムシがよすぎる

no.492 ( 記入なし13/10/02 18:04 )


自民、国土強靭化の動き活発化、強まる歳出圧力

産経新聞 10月14日(月)18時23分配信 





自民、国土強靭化の動き活発化、強まる歳出圧力  

老朽化した首都高を視察する二階会長(左)(写真:産経新聞)

 年末の平成26年度予算編成をめぐり、自民党内で「国土強靭(きょうじん)化」関連予算獲得に向けた動きが活発化している。旗振り役の二階俊博・党国土強靱化総合調査会長は「国民の命を守るのが政治だ」と主張し、野党側の「バラマキ路線」批判もどこ吹く風。来年4月からの消費税率引き上げという「打出の小づち」を手に入れ、色めく党内の歳出圧力は強まるばかりだ。

  ■二階氏が旗振り役

  二階氏が会長を務める自民党二階派の議員らは今月10日、東京湾の塩害で劣化が進む東京・品川区の首都高速道路を視察した。

  「直下型地震が起きたときのことを考えると、本当に恐ろしい。われわれには大きな宿題がある」

  二階氏が視察後、防災・減災の必要性からインフラ整備を急ぐよう主張すると、議員らは一様にうなずいた。さらに「東京五輪があるから、余計に整備をやらなければいけない」と力を込めると、うなずきはさらに大きくなった。

  ■ふくらむ概算要求

  国土強靱化は、東日本大震災を教訓に自然災害に強い国土づくりを目指す安倍晋三政権の主要政策の1つだ。インフラ整備が遅れている地域では予算増への期待がふくらむ。このため、耐震化など国土強靱化に関連する来年度予算案の概算要求額は前年度比1・42倍の5152億円に上った。

  実は歳出圧力の背景には昨年8月に成立した消費税増税法がある。同法付則に「消費税率の引き上げによる経済への影響を踏まえ、防災、減災に資する分野に資金を重点的に配分する」と明記された。増税で生じた財源の「ゆとり」分について、国土強靱化関連予算への「流用」が許されると解釈されているのだ。

  増税分をそのまま社会保障費に使うとしてきた目的がかすんでしまうが、二階氏は「財源がないから何もできないでは政治にならない。財源よりも命が大事だ」と一歩も譲らない。

  ■本音は景気浮揚?

  しかも、二階氏が会長を務める近畿地域選出議員団は8日、JR東海が平成39年に東京−名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線について、国費を投入して大阪まで同時開業するよう求める決議文を採択した。

  名古屋−大阪間は57年の開通予定で、前倒し開業は経済効果を狙った公共事業推進の意味合いが濃く、防災・減災のために不可欠な国費投入とは言い難い。

  そもそも、二階氏らが15日召集の臨時国会で成立を目指す「防災・減災等に資する国土強靱化基本法案」は、防災・減災事業と景気浮揚を念頭に置いた事業のどちらが主目的なのか、線引きが曖昧だ。

  そうした自民党内の動きに対し、野党側は「どのように不要不急の公共事業を廃止し、税金の無駄遣いをやめようとしているのかが見えない」(民主党の大畠章宏幹事長)と批判を強めている。

  二階氏は臨時国会で衆院予算委員長として、国土強靭化関連予算案をめぐる与野党論戦を見守ることになるが、やきもきする日々が続きそうだ。(岡田浩明)


>492

 ムシって何のことだ?カブトムシか?www

これのどこが福祉のためだ! 生活保護と何の関係があるか!!

ふざけんじゃねえぞ!!

no.493 ( 記入なし13/10/14 21:56 )


以前は「消費税を上げるなら、大臣や国会議員の給料をさげろ!!」とテレビで幾度となく放映させれたけど、

今回は、「消費税上げるなら、大臣や国会議員の給料を下げろ!!」とテレビで放映しないのは何故か?

no.494 ( 記入なし14/02/09 18:59 )


消費税増税にそなえて、携帯のiモード契約やめたよ・・・
あとは何が削れるだろうか?

no.495 ( 記入なし14/02/09 20:53 )


携帯の解約

no.496 ( 記入なし14/02/11 18:25 )


先進諸国の25%なんて信じられんウソだろ?? 8%でも大騒ぎだのに・・・

no.497 ( 記入なし14/02/12 17:55 )


この国の 負債を 考えれば やはり 消費税40%じゃないか?

すべての公務員は 当然 給与 共済年金 4〜6割 削減かな?

一時金 退職金 その他 手当ては もちろん なしでしょう?

no.498 ( 記入なし14/02/12 18:10 )


8%って世界最低レベルでしょ? あきれはてるよ

no.499 ( 記入なし14/02/12 18:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


937 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [部屋の大掃除は終わりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
02. 消費税増税反対派集まれ!
03. 消費税よりも貯蓄税の導入を
04. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
05. 住民税増税について、話しましょう
06. 消費税が上がるそうですが
07. 増税について考えてみよう
08. 消費税が10%になると聞きました
09. 消費税16%になったらどうなる?
10. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
「消費税増税についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 仕事がなくてつらいです
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧