HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

897さんに同意!

今の学校は君が代を教えない。入学式や卒業式に日の丸を掲げない。日本の恥だわ。

no.900 ( 記入なし12/08/17 15:43 )


日教組は解体しないとダメだw(本題とズレてるけどね)

no.901 ( 記入なし12/08/17 16:23 )


スレ主さんが登場しなくなったな。

no.902 ( 記入なし12/08/17 18:02 )


2話目から評価が割れてきてると思う。「原作と違いすぎる」って意見と肯定する意見と・・・。

no.903 ( 記入なし12/08/18 05:47 )


これまでの視聴率
15.1→13.3→12.3→13.9→11.5→12.1→13.5
平均13.1%

no.904 ( 記入なし12/08/18 12:12 )


反町版のときの視聴率
26.6→25.5→27.5→24.5→25.4→26.3→26.3→29.9→29.6→30.3→32.4→35.7
平均視聴率28.5%

no.905 ( 記入なし12/08/18 12:17 )


反町版も視聴率ほどの価値があるとは言いがたいけど。

no.906 ( 記入なし12/08/19 08:37 )


反町版の時は8話目以降の視聴率が爆上げしているが、今回はどうなるかな?

no.907 ( 記入なし12/08/19 13:32 )


今のところ夏クール(7〜9月)ドラマの平均視聴率はトップみたいだ。

no.908 ( 記入なし12/08/20 17:52 )


雅は最終的にかつて担任だった扇という教師にふられたことを妬んで教師いじめを始めたことがバレてしまうわけだが、ドラマではそのとおり描かれるのかな?何かまた話変えられそうな気もするが・・・?

no.909 ( 記入なし12/08/21 17:35 )


第8話視聴率15.1%

no.910 ( 記入なし12/08/22 11:14 )


昔話を使いまわしている。

no.911 ( 記入なし12/08/22 11:20 )


いや反町版とはだいぶ話変えてるみたいだ。変えてないとおかしいけどな。反町のときは原作未完成の状態だったけど、今回は原作は完成してるんだから、当然話の展開の仕方は違ってくる。反町のときは原作の3分の1しかいってない状態だったから、オリジナルが入るのはやむを得ない状態だったと思うが、今回はある程度原作に近くないとおかしいよ(但し、非現実的・非社会的な部分は除く)。

no.912 ( 記入なし12/08/22 11:28 )


反町の頃は、あまりネットが普及してなくて、ネットや携帯電話を介してのコミュニケーションがなかったように思うが、現在はネット社会を反映したドラマ展開になっている!

no.913 ( 記入なし12/08/22 11:36 )


昨日の話は鬼塚が内山田をぶん殴って、改心(若かりし頃の内山田を取り戻す)させる演出があれば、ほぼ原作通りだったよ。

no.914 ( 記入なし12/08/22 11:57 )


大昔の漫画なのに、スマートフォンやネットなんか原作で出てくるのか?

no.915 ( 記入なし12/08/22 12:08 )


スマートフォンは出てこないが、ネットは出てくるよ。

no.916 ( 記入なし12/08/22 12:09 )


但し、相沢雅が担任いじめをやり始めた理由は違うよ。きっかけになった時の担任の名前も違うし・・・。

no.917 ( 記入なし12/08/22 12:11 )


つまんねえよ。
金儲けをしやがって
「あひるの空」のほうがおもしろいよ。

no.918 ( 記入なし12/08/22 12:12 )


あひるの空、知らん!
俺の空、なら知っとる!

no.919 ( 記入なし12/08/22 12:21 )


次回予告では鬼塚最後の授業とかなってたが、鬼塚を解雇に追い込もうと策略してるのはおそらく勅使河原だろう。

no.920 ( 記入なし12/08/22 12:32 )


週刊少年マガジンを読んでいないな。
作者はGTOの作者のところでアシスタントをしていた。
ブックオフだと「あひるの空」の単行本は結構高値で買い取るよ。
週刊少年ジャンプの「黒子のバスケ」よりは上手な画だと思う。

no.921 ( 記入なし12/08/22 12:32 )


携帯電話で鬼塚と麗美が話つけてるあたりも、原作じゃなく現代的だと思うが。

no.922 ( 記入なし12/08/22 12:33 )


そういわれればそうだなw

no.923 ( 記入なし12/08/22 12:35 )


確か、俺の空は、ヤングジャンプだよ!

no.924 ( 記入なし12/08/22 12:35 )


30過ぎたあたりの中年になると漫画は読まないな。テレビなら楽だから見るが。

no.925 ( 記入なし12/08/22 12:41 )


最終回は20%いくかな?

no.926 ( 記入なし12/08/22 12:47 )


内容はともかく前評判を覆す視聴率だな。

no.927 ( 記入なし12/08/22 15:28 )


もう、終わりっすか、やっと見馴れたのに

no.928 ( 記入なし12/08/22 16:05 )


いや12話編成のはずだよ。予告じゃ鬼塚クビみたいなこと書いてあったと思うけど、原作どおりだったら、最後は鬼塚は臨時教員から正教員に昇格する。

no.929 ( 記入なし12/08/22 16:30 )


今日午後4時前からフジテレビで反町版が始まるのな

no.930 ( 記入なし12/08/23 13:41 )


929
現実の私立なら制限が無いから。

あの元教員の国会議員に本当はやらせたら面白かったのに

no.931 ( 記入なし12/08/23 13:52 )


>930
原作に近いように作っとけば別に反町版なんか再放送しなくても視聴率とれるのにねw  まったく無意味だw ちなみに鬼塚役やってるAKIRAは31歳になったんだってw 

no.932 ( 記入なし12/08/23 14:00 )


原作とは程遠い反町版再放送するよりアニメ再放送してくれた方がいい

no.933 ( 記入なし12/08/23 14:04 )


漫画版のほうがいいじゃないの。

藤沢せんせいだと
ドラマとアニメだけ。
俗にキャククターグッズなんど出していないから案外儲からないかも。

no.934 ( 記入なし12/08/23 14:31 )


思ったより数字はとれてるけど、あのドラマじゃ明らかに失敗作。そもそも鬼塚を植木屋で始めたのが間違いで、教育実習のところからか冬月との初対面のバスの中から始めるべきだった。

no.935 ( 記入なし12/08/23 14:59 )


本田翼ちゃんカワイイですね。
あんな顔に生まれたかったです。

no.936 ( 記入なし12/08/23 22:40 )


>934
奥さんドラマ出演させてるじゃないw

no.937 ( 記入なし12/08/24 08:07 )


原作読んでいないし、前作も見ていないからそれとらとの比較については何ともいえない。、
かつての「ごくせん」のような極端に現実離れしたドラマの一つ、とみている。

no.938 ( 記入なし12/08/25 07:45 )


雅ちゃん役の子は、映画であっちゃんと共演してたw

no.939 ( 記入なし12/08/25 07:47 )


再放送で反町やっているね

no.940 ( 記入なし12/08/25 07:53 )


再放送の反町の視聴率は高いの?

no.941 ( 記入なし12/08/25 08:40 )


何か中途半端に成功してる(視聴率的に)って感じだから、次は「シティハンター」とか実写化されそうw(アニメはフジテレビ系列でやってたから)

no.942 ( 記入なし12/08/25 11:37 )


スレ主さんコメントしなくなったなw

no.943 ( 記入なし12/08/26 07:47 )


次は、ドラえもんの実写化だな。ジャンレノ使ったら、金かかるぞ。でも、あっちゃんジャイ子はイメージが違いすぎる!

no.944 ( 記入なし12/08/26 09:01 )


今更反町版なんか再放送して意味あるの?原作の3分の1くらいしかいってない時のものと原作が完成してる時のものと比較する方がおかしいよ。

no.945 ( 記入なし12/08/27 07:35 )


初回から2桁保ててるのが、GTOと遺留捜査のみってのもおかしなはなしだなw

no.946 ( 記入なし12/08/27 11:39 )


第9話平均視聴率11.6%
「息もできない夏」の視聴率8.2%に連動して大幅に下げたなw

no.947 ( 記入なし12/08/29 09:59 )


どうでもいい感じだ本田翼だけ可愛いから見てる

no.948 ( 記入なし12/08/29 10:09 )


原作と話が違いすぎるんだよねw あとアクションが少なすぎるのがダメ。唯一の収穫は西内まりやの演技が意外と上手くてブレイクしそうな感じがすることだなw

no.949 ( 記入なし12/08/29 10:17 )


雅ちゃんの回で視聴率が下がった。と解釈していいのかな?

no.950 ( 記入なし12/08/29 11:10 )


いや元々この脚本で2桁保ててるのが不思議なくらいだから、そうとはいえないよ。

no.951 ( 記入なし12/08/29 16:05 )


>スレ主さん
やっぱり今回のリメイクは脚本が酷すぎるよ。せっかく原作がいいのに、これじゃ台無しだ。

no.952 ( 記入なし12/08/29 16:28 )


どこが、脚本酷いの?
今回視聴率下げたのは、雅ちゃんの回と解釈していいじゃないか?
予告でも本田翼の回に比べて、見たい衝動が弱かったよ。

no.953 ( 記入なし12/08/29 17:10 )


今までのレス全部読んだら。原作との話が違いすぎて整合性がないってこと。前作の時と違い(連載の3分の1の状態)、今回は連載終了してるんだから、原作どおり描いてくれることを期待するのは当然でしょ?

no.954 ( 記入なし12/08/29 17:21 )


雅の回で下げたというより「息もできない夏」に連動して下げたんだよ。少なくとも既に原作ファンからは今回のリメイクは見放されてる作品だ。

no.955 ( 記入なし12/08/29 17:26 )


俺としては時代が違うから多少のアレンジはいいと思うよ。
原作と違い過ぎると言うけど、原作と同じならアニメの再放送を見ればいいじゃん。
トロコの回と本田翼の回に比べると昨日は、いまいちだよ。

no.956 ( 記入なし12/08/29 17:29 )


あれが多少のアレンジくらいの違いかい?原作読んだことないとわからないだろうけど。どこがどう違うかは1回箇条書きしてまとめないとわからないかな?

no.957 ( 記入なし12/08/29 17:40 )


そうそう、必ずしも原作と同じだから面白いとは限らないからね。

no.958 ( 記入なし12/08/29 17:47 )


原作を超えたアニメやドラマってのも無くはないけどねw むしろ非社会的・非現実的だから変えないといけないところもある。

no.959 ( 記入なし12/08/29 17:52 )


息もできない夏は、最近さらに間延びして退屈。雅の回も、いまいちメリハリがなくて退屈だった。
もっと、単純明解でシンプルでいいんだよな。

no.960 ( 記入なし12/08/29 17:55 )


そもそも雅の教師イジメを始めた動機も違うし、担任の名前も違う。菊地はラスボスじゃない!渋谷翔の役割をやらせる設定にしてるのか?

no.961 ( 記入なし12/08/29 17:59 )


ウィキペディアをみたら、12話じゃなくて11話編成みたいだ。

no.962 ( 記入なし12/08/30 08:05 )


次はシティーハンターが実写化だろうな?

no.963 ( 記入なし12/08/30 11:55 )


今、反町のGTO見てるがこれで視聴率取れたのか?

no.964 ( 記入なし12/08/30 16:21 )


905番のレスに反町版のときの視聴率は書き込んでるよw 視聴率ほどよかったとはとても思えないけどねw

no.965 ( 記入なし12/08/30 16:51 )


正直あの程度の内容のGTO(リメイクのこと)しか作れないんだったら、むしろシティハンターの方を実写化してほしかったよw

no.966 ( 記入なし12/08/30 16:54 )


確かに冬月先生と生徒の演技や活躍にちょっと差があるかな。
反町は、おいしいとこだけを持っていく感じだな。

no.967 ( 記入なし12/08/30 16:56 )


みなさんポイズンですなー

no.968 ( 記入なし12/08/30 16:58 )


脚本が悪いのに尽きる。リメイク版の俳優・女優さんの演技はいうほど悪くないよ。

no.969 ( 記入なし12/08/30 17:03 )


でも、やっぱり反町の頃のは画質的な鮮度が低いな。
今の画質は、顔の微妙な皮膚の表情や涙の落ちるスピードまで映るから、昔の映像のせいか演出も雑に見えてしまうね。

no.970 ( 記入なし12/08/30 17:15 )


リメイクの方が反町のときより良くなってる点はないのか?

no.971 ( 記入なし12/08/30 17:33 )


画質や鮮度と現代化だな。

no.972 ( 記入なし12/08/30 17:39 )


原作の方はそんなに毎回弾間と冴島は出ないんだけどね(湘南純愛組じゃないんだから)。むしろ保健の先生の森高(滝沢沙織が役やってる)の方が出番は多い。

no.973 ( 記入なし12/08/30 17:55 )


何か今回のGTOはやたら設定変更が多い。何で素直に原作の流れでいかなかったのかな?

no.974 ( 記入なし12/08/30 19:26 )


菊地が大門美鈴の息子とかふざけてるよ!

no.975 ( 記入なし12/08/30 21:36 )


>968
逆に反町のときより今回の方がいいって思ってる人はいるのかな?

no.976 ( 記入なし12/08/30 22:20 )


??「たかが一人の生徒じゃないですか」
鬼塚「そのたかが一人を救えないで、教師といえるのか!」

今までで唯一つ、心に残っているセリフ。

ちなみに人物を変えて言いかえると...。
野田総理「たかが一人の国民じゃないですか」
有権者「そのたかが一人を救えないで、政治家と言えるのか!」

脱線しました。失礼。

no.977 ( 記入なし12/08/31 05:21 )


九州の方は反町版がリメイク放送直前に再放送されてたけど、他の地域は何で今頃再放送やってるのかな?

no.978 ( 記入なし12/08/31 07:20 )


中学生位の年齢層には、反町知らないから、今のGTO が新鮮で人気ある、本田翼や人気モデルが女子中学生にうけている

no.979 ( 記入なし12/08/31 07:31 )


原作も知らないと思う。10年前に連載終わってるから、置いてある書店を探すのが難しいくらいだよw

no.980 ( 記入なし12/08/31 07:44 )


これまでの視聴率
GTO(AKIRA版)
15.1→13.3→12.3→13.9→11.5→12.1→13.5→15.1→11.6→10話→最終話
息もできない夏
   12.1→10.2→11.0→9.3→10.1→8.1→10.6→8.2→9話→10話→最終話

no.981 ( 記入なし12/08/31 10:43 )


製作者側はおそらく期待はずれの視聴率と受け止めてるだろうな。

no.982 ( 記入なし12/08/31 12:17 )


リメイクが前作より良くなるのはなかなかないな。昼ドラの「愛の嵐」とかでもリメイクは失敗してるからね。

no.983 ( 記入なし12/08/31 12:40 )


>979
反町の時の冬月って原作とは別人だったから正直違和感あったよ。

no.984 ( 記入なし12/09/01 06:21 )


余りにも、原作と比較しすぎ、漫画は漫画良さ、テレビは、時代で変えて行く、原作や反町知らない時代の中学生や高校生には、アキラの鬼塚、人気あるよ、テレビで原作通りは無理が出て逆につまらないかも、

no.985 ( 記入なし12/09/01 06:28 )


極端に非現実的・非社会的なところだけ変えればいいんだよw

no.986 ( 記入なし12/09/01 06:43 )


え?そこに拘るんじゃないのか?原作派ってのは。

じゃなきゃ、アキラので充分面白いよ。

no.987 ( 記入なし12/09/01 06:57 )


原作派っていうけど、いくら原作派でも完全実写化が無理なのはわきまえてるよ。ウィキペディアの説明をみてもらえばわかると思うけど、設定変更が多すぎるのよ。

no.988 ( 記入なし12/09/01 07:06 )


いいの、それで面白く楽しめれば、俺は原作も反町もアキラも別巻も好きだ

no.989 ( 記入なし12/09/01 07:42 )


平均したら、AKIRA版の視聴率は反町の時のちょうど半分くらいだな。時代が違うのでその町の時より5%くらい割り引いていいと思うけど・・・。

no.990 ( 記入なし12/09/01 07:57 )


しまった変換ミスだ。申し訳ない。

no.991 ( 記入なし12/09/01 07:58 )


冬月先生は今回の方が原作に近いw

no.992 ( 記入なし12/09/01 08:30 )


反町の時は、冬月先生や生徒役が活躍しすぎ。反町を食ってる。
むしろ、アキラの方が出番が多くて馬鹿丸出しで主役っぽい。

no.993 ( 記入なし12/09/01 08:35 )


演技力だけなら、反町よりむしろアキラの方がいいよ。エグザイルには劇団があるだけあってさすがに鍛えられてるなって感じだ。赤西じゃなくなってむしろよかったんじゃない。ただ如何せん脚本が悪すぎるし、鬼塚やるには年過ぎるなって感は否めないな。シティハンターの冴羽とかならぴったりなのにw

no.994 ( 記入なし12/09/01 08:43 )


ただアキラのしゃべり方が、気になる人いない?

no.995 ( 記入なし12/09/01 08:47 )


AKIRAに関しては鬼塚やるには年過ぎる(原作の鬼塚は22〜23歳、AKIRAは31歳)。それ以上でもそれ以下でもない。

no.996 ( 記入なし12/09/01 08:56 )


それを言ったら、瀧本美織だ。20才では、原作どうこう以前に教師にはなれない!

no.997 ( 記入なし12/09/01 09:22 )


鬼塚と冬月は同期採用なんだし(臨時教員と正教員の違いはあるけど)、年齢揃えとくべきだったな。

no.998 ( 記入なし12/09/01 09:36 )


31才のアキラに合わせて、柴咲コウにやらせれば良かったか?

no.999 ( 記入なし12/09/01 09:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧