HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

野郎より、女の子の視聴者を増やす狙いがある。

no.800 ( 記入なし12/08/09 12:47 )


アクションつけた方が鬼塚のセリフに説得力が出ると思うんだよね。

no.801 ( 記入なし12/08/09 14:06 )


アクションと言っても、生徒とフリスビーで遊ぶ程度。
スギちゃんの方が、体育教師なのでアクション多い。

no.802 ( 記入なし12/08/09 14:54 )


アクションでしっかり魅せないといけなかったのが、2話目と5話目だよ。堂島の母親の彼氏を何でボコボコに殴らねえのよ。

no.803 ( 記入なし12/08/09 15:03 )


5話目は雅にビンタの1発でも張ってよかったなw

no.804 ( 記入なし12/08/09 15:05 )


家族愛や兄弟愛などはTBS、アクションならテレ朝の見せ場になります。
お母さんのおっぱいの見せ場で、尺を取りすぎたようです!

no.805 ( 記入なし12/08/09 15:09 )


堂島の話は原作では鬼塚は暴力団相手にパイルドライバーまで決めてるのに・・・。あれをせめて堂島の母親の彼氏相手に決めておけば少しは見直せたのだが。

no.806 ( 記入なし12/08/09 15:13 )


いや、あの回はあれで充分そんなカッコつけた演出がなくても、堂島のハートは鬼塚に動いたよ。

no.807 ( 記入なし12/08/09 16:48 )


次回は、本田翼ちゃんが主役だっけ?

no.808 ( 記入なし12/08/09 16:53 )


パイルドライバーは堂島の話のときの象徴なんだから、やってもらいたかったよ。

no.809 ( 記入なし12/08/09 17:53 )


堂島の話の象徴は、堂島の服を脱がして堂島の背中のタトゥーを見る時じゃないか?

no.810 ( 記入なし12/08/09 19:14 )


それと白鳥のふざけた母親へのビンタだよ。

no.811 ( 記入なし12/08/09 22:13 )


堂島の話の象徴は志乃美の登場だよ。(14daysの原作)

no.812 ( 記入なし12/08/09 22:20 )


リメイクで、ホワイトスワンで堂島に拳銃を渡したヤクザの娘の双子の姉妹は?

no.813 ( 記入なし12/08/10 01:52 )


最後は鬼塚にしめあげられて、スマイルダックっていう児童養護施設に帰って行ったよ。菊池と麗美の頭脳も絡んでたけどね。

no.814 ( 記入なし12/08/10 05:41 )


雅は、段々孤立していくようで、本田翼との対決が楽しみ!

no.815 ( 記入なし12/08/10 09:07 )


結局はどっちも自殺未遂するけどね。 by原作GTO本編

no.816 ( 記入なし12/08/10 09:29 )


麗美からみたら、お嬢様の雅がいきがってるのが気にいらないみたいな感じだったな。

no.817 ( 記入なし12/08/10 10:34 )


川口春奈って、お嬢様のイメージはないな。本田翼の方がお嬢様のイメージがある。

no.818 ( 記入なし12/08/10 10:53 )


原作の雅は髪の色が青になったり、金色になったりしているが、ドラマじゃやらないだろうな。(最後は黒に戻るし、髪が少し短くなるけど)

no.819 ( 記入なし12/08/10 11:52 )


瀧本さんの髪型とスーツ姿が、リーガルハイに出てた
新垣結衣ちゃんとものすごくかぶるんですが^^;
結衣ちゃんのほうが背が高いのでその面では違うかもしれませんが。
瀧本さん少し髪切りましたか?

no.820 ( ゆい12/08/10 13:29 )


新垣結衣171cm
瀧本美織162cm
全然違うわね。

no.821 ( 記入なし12/08/10 18:35 )


松嶋菜々子172cm

no.822 ( 記入なし12/08/10 18:48 )


榮倉奈々170cm

no.823 ( 記入なし12/08/10 18:53 )


榮倉奈々はたぶんもっと高いよ。キムタクと並んで変わらなかったからw

no.824 ( 記入なし12/08/10 19:02 )


ちょっとヒールの高い靴を履けば180位になるじゃん。

no.825 ( 記入なし12/08/10 19:07 )


いやヒール履いてない状態だった。どちらも素足。実際はたぶん172か173位じゃないかと噂されてる。

no.826 ( 記入なし12/08/10 19:12 )


スレ主さんコメントしないなあ。ひょっとしてみてないんじゃないのw

no.827 ( 記入なし12/08/10 21:03 )


スレ主ここで登場です!!第6話の副担任冬月いじめ凄まじかったねえ〜〜。なんていうかさ、集中砲火って感じで前半みてらんなかったけどさ後半生徒から支持取り戻して元気出たジャン!!ハッピーエンドって感じ〜〜。でもさ、勅使河原先生って不気味だよねえ・・・マイルームの部屋中に冬月先生の写真だらけ。これってさ、前作版とまるで同じよ・・・超イケメンってところとナルシストってとこずれ過ぎもいいとこだし。まあ、このドラマよく持ってるほうだよ・・・。

no.828 ( カシマレイコ12/08/10 23:20 )


勅使河原は冬月を監禁した上、鬼塚に重症を負わせるからねえ。最後は逮捕される。冬月の妹は誰がやるんだろうな?

no.829 ( 記入なし12/08/11 07:24 )


もっとキャストのキャラを引き出す脚本なら、視聴率上がるよ。
たとえば、スギちゃん絡みとか面白く出来そう。

no.830 ( 記入なし12/08/11 07:32 )


鬼塚と冬月以外の教師は今のところ「いるだけ」って感じになってるからね。森高とか結構強烈なキャラなのに(^^)

no.831 ( 記入なし12/08/11 07:44 )


>830
今更遅い気がするよ。

no.832 ( 記入なし12/08/11 09:33 )


スギちゃんは、今さらじゃないだろ?ここまでそれなりに、視聴率に貢献してると思われる。

no.833 ( 記入なし12/08/11 09:39 )


原作では水泳や陸上で鬼塚と袋田は対決してたな(^^)

no.834 ( 記入なし12/08/11 13:58 )


>828
鬼塚役に対する違和感はなくなったかな?

no.835 ( 記入なし12/08/11 17:01 )


↑やっぱ内山田役は、田山涼成じゃなくて平泉 成が適役かと思うんだけどなあ。アクの効いた凄みみたいな迫力の違いで。それとさ、鬼塚役違和感ないって言えば嘘になるけど年齢的にもうちょっと若い人起用すれば良かったのに・・・と。

no.836 ( カシマレイコ12/08/11 17:32 )


あとは白鳥あやめ役が・・・。冬月の高校の同級生で親友のはずなのに・・・。

no.837 ( 記入なし12/08/11 17:38 )


>836
視聴率2桁保ててるのが不思議でしょ?

no.838 ( 記入なし12/08/11 22:53 )


↑う〜ん・・・不思議と言えば不思議だね・・・よくここまで2桁台キープしてると、ある意味不気味な気もする。

no.839 ( カシマレイコ12/08/11 22:59 )


>839
原作と設定がかなり変わってしまってるから、ダメだと思ってたんだけどね。本編と14daysの話がごちゃ混ぜになってしまってるし。

no.840 ( 記入なし12/08/11 23:35 )


原作なんか知らないけど、他のドラマより次回も見たいなと思うよ。
それが二桁なんだろう。
中々なでしこの決勝でも20%台だからこの数字は難しいだろう。
あと見てるのは、原作知ってる中年野郎だけじゃないからね。

no.841 ( 記入なし12/08/12 01:38 )


剛力ちゃんや榮倉のドラマは、また見ようと思わないもんなあ。

no.842 ( 記入なし12/08/12 01:40 )


GTOのリメイクは2話目が酷かったからぶちきれちゃって、それ以来ほとんどみてないけど。

no.843 ( 記入なし12/08/12 09:21 )


原作を知ってて、その通りドラマにしてたらつまらないよ。
また、反町と同じでもつまらない。
少なくとも、他のドラマよりはやっぱりいいよ。

no.844 ( 記入なし12/08/12 09:53 )


単純に言えば、大事なものを再確認するドラマ。

no.845 ( 記入なし12/08/12 10:00 )


そりゃ全く同じすぎたら、かえって面白くないだろうけど、湘南純愛組とGTO本編・14daysを全部みてる俺からみたら、格闘シーンが無さ過ぎるって感じするんだよね。逃げてたら「鬼の英吉」じゃないよ。

no.846 ( 記入なし12/08/12 10:07 )


>844
今回は反町ん時と違い原作は連載終了してるんだから、視聴率はともかく内容は当時より良くなってないとおかしいよ。

no.847 ( よしりんをよく読む人12/08/12 11:03 )


俺は、内容も悪くないと思うよ。
ここ最近の回は、必ずウルッとさせる感動のシーンが入ってきた。

no.848 ( 記入なし12/08/12 11:54 )


キャラとしては、ヒロシとトオルのような逃げキャラの方が、俺は面白いと思うし余裕ないキャラより強く感じるけどな。

no.849 ( 記入なし12/08/12 11:58 )


体張った格闘シーンがないから盛り下がる。

no.850 ( 記入なし12/08/12 20:53 )


一応、教師だから格闘シーンは見せ場じゃないよな。

no.851 ( 記入なし12/08/12 21:25 )


それじゃ原作無視なんだよ。

no.852 ( 記入なし12/08/13 09:07 )


そんな馬鹿な?

no.853 ( 記入なし12/08/13 20:38 )


教師ものじゃなく、ヤンキードラマだったのか?
GTOってのは!

no.854 ( 記入なし12/08/13 20:40 )


ヤンキーが教師になったって物語なんだよ。

no.855 ( 記入なし12/08/14 07:50 )


ヤンキー要素と教師要素の、微妙な格闘がある意味でドラマの見せ場になってるわけだ。
期待を裏切るって、見る側に興味を持たせる重要な要素なんだよ。
でも最高の筋書き通りのエンディングが、感動のベストではあるが。

no.856 ( 記入なし12/08/14 08:25 )


オリンピック終わったから、視聴率少し上がるかもな。

no.857 ( 記入なし12/08/14 08:55 )


オリンピックが終わったタイミングで、本田翼とアクションシーン満載!

no.858 ( 記入なし12/08/14 09:07 )


本当は麗美は鬼塚のテストが終わってからの登場なんだけどな・・・。テストの為に冬月の家に泊まりこむのが原作の話なのだが・・・。

no.859 ( 記入なし12/08/14 11:07 )


原作に拘って見てる人と原作に拘って見てない人がいるの?

それとも、結局見てるの?

no.860 ( 記入なし12/08/14 11:14 )


どっちもいるんじゃない(^^)

no.861 ( 記入なし12/08/14 11:20 )


原作知らない人や原作忘れた人で見てる人いますか?
みんな原作知ってますか?

no.862 ( 記入なし12/08/14 11:27 )


ところでスレ主さんはどの程度原作知ってるんだろうな?GTO本編のみなのか、それとも湘南純愛組・GTO本編・14daysすべて知ってるのか、どちらなんだろうな?

no.863 ( 記入なし12/08/14 11:30 )


結構、反町よりアキラのGTOの方がアクションシーンは好評だな。

no.864 ( 記入なし12/08/14 11:35 )


というか反町のときはアクションシーン自体ほとんどなかったでしょ。でもさすがに高橋克典には敵わないなw  本当はあれくらいやってこそ「鬼の英吉」になるし、鬼塚のセリフに説得力が出てくると思うんだが・・・?

no.865 ( 記入なし12/08/14 11:39 )


高橋克典最近見ないな。

no.866 ( 記入なし12/08/14 13:11 )


俺としては、松田優作には誰も敵わんと思うが。

no.867 ( 記入なし12/08/14 13:14 )


パンチやキックならいいが、流血シーンは、いらないな。

no.868 ( 記入なし12/08/14 13:54 )


今夜、放送だね、また、見てから寝るか、夜勤の警備どうしよう、まぁ、いいかな、盗られる物なんか無いし、

no.869 ( 記入なし12/08/14 17:38 )


主役が毎回変わるから楽しみ。今日は、ブレんなよ!の本田翼!

no.870 ( 記入なし12/08/14 18:12 )


無職より高校生とかが見るんだから、夜8時放送の方が良い!

no.871 ( 記入なし12/08/14 19:29 )


やっぱり、放送時間が遅いな。子供は寝るので、視聴率は上がらない!

no.872 ( 記入なし12/08/14 21:41 )


スタッフの成長が見て取れる。最初はみてられなかったが、いい感じに役こなして
きてる。展開の味付けがもう一つだけど、これもGTOとして面白い。

no.873 ( 12/08/14 23:02 )


スタッフの成長が見て取れる。最初はみてられなかったが、いい感じに役こなしてきてる。展開の味付けがもう一つだけど、これもGTOとして面白い。
最後まで頑張ってドラマをしあげてほしい。

no.874 ( 12/08/14 23:06 )


本当は拉致されたのは太田議員の娘なんですけど・・・。何話変えてんだよ!それに鬼塚の格闘シーンの迫力が足りないぞ!

no.875 ( 記入なし12/08/14 23:29 )


>866
特命係長只野仁で大活躍だったじゃん。今年の正月でファイナルになってしまったけどね。GTOもあれくらいのアクションを期待していたんだけど、期待はずれだ。

no.876 ( 記入なし12/08/14 23:44 )


半年以上前だな。リアルタイムで比較出来ないとな。

no.877 ( 記入なし12/08/14 23:58 )


>リアルタイムで比較出来ないとな。
原作は10年前だからリアルタイムでの比較のしようがない。

no.878 ( 記入なし12/08/15 06:47 )


見馴れたせいか、面白かった

no.879 ( 記入なし12/08/15 06:59 )


>877
只野仁のアクションと比較したいんだったら、動画検索したら出来るよ。高橋克典とAKIRAのアクション能力の差(キャリアが違うから仕方ない)もあるんだろうけど、一番大きいのはテレビ朝日系列とフジテレビ系列の特撮CG技術の差だろうね。

no.880 ( 記入なし12/08/15 08:23 )


高橋克典がアキラより身体能力が高いとは、到底思えないよ。思い込みは恐ろしいな。

no.881 ( 記入なし12/08/15 09:52 )


最近は、こんなストレートなドラマがないから何か新鮮な感じが蘇るよ。

no.882 ( 記入なし12/08/15 10:34 )


第7話視聴率13.5%
息もできない夏が8.1%と最低を記録したのに対して、今回は連動しなかったなw

no.883 ( 記入なし12/08/15 12:53 )


やっぱり、内容が良くなってるからな。
それに比べ息もできない夏は、どんどん話が暗くなる。あれじゃ、サスペンス好きでもなければ息もできなくなるよ。

no.884 ( 記入なし12/08/15 13:30 )


原作と話変えすぎてるのに、どこが内容良くなってきてるんだいw
それとも原作を超えてるとでもいうのかなw

no.885 ( 記入なし12/08/16 08:15 )


原作を知らんので、単純に一話からの内容がだんだん良くなってると言う事だな。

no.886 ( 記入なし12/08/16 08:36 )


テストの話は本来なら数少ない冬月の見せ場なんだよw この件で冬月は勅使河原の恨みをかうことになるけどねw

no.887 ( 記入なし12/08/16 08:41 )


勅使河原は、冬月の写真を部屋中に貼ってる変質者オタクだから、冬月が恨みをかうのはこのドラマではあり得ん。

no.888 ( 記入なし12/08/16 08:48 )


その後勅使河原から監禁されることになる一因になるって意味。鬼塚を解雇に追い込むため、勅使河原も念を入れてテストに参加していたのだが、満点をとった鬼塚どころか生徒の菊地にも敗れてしまい、そのことを女生徒に「東大生のくせに・・・」と笑われた勅使河原はその女生徒を殴って、耳の鼓膜をやぶる重症を負わせ、謹慎を喰らう羽目になるというのが原作やアニメの話。鬼塚がテストで満点をとれたのは冬月の家で勉強した成果というわけだ。

no.889 ( 記入なし12/08/16 09:03 )


先生が先生に教わるより、勉強を生徒に教わる先生の設定の方が、奇抜で原作より面白いよ。

no.890 ( 記入なし12/08/16 09:17 )


神崎麗美の話の名言
「生きていくことすら恐くてしょがねえ臆病のくせによ」
「昔のことウジウジなやんで今を楽しまねーのは損だってよー ニカーッと笑っていこうーや、神崎よ!」
このセリフ出てこなかったな。バイクで死とスレスレのことやってる場面もなかったし・・・。

no.891 ( 記入なし12/08/16 12:58 )


現代的にアレンジしてるから、古さを感じないからいいよ。
感動のツボも押さえてるから面白くなってきてるよ。

no.892 ( 記入なし12/08/16 14:30 )


ドラマの内容を肯定する意見が出てきたのでやっと議論らしくなってきたなw

no.893 ( 記入なし12/08/16 15:12 )


ドラマはやっとじゃなく以前から、肯定されてるよ。トロコおっぱいあたりから評判がいい!

no.894 ( 記入なし12/08/16 17:34 )


あとは冬月監禁事件と天使部隊がどう描かれるかが焦点だろうな。前作の反町版の時は原作がそこまでいってなかったから、今回は間違いなくやるだろう。冬月の妹、女校長の大門、渋谷翔を誰がやるかがみものだ。

no.895 ( 記入なし12/08/16 18:00 )


大門を遠野なぎ子がやるとぴったりだと思うけどなw  渋谷はテコンドーの使い手だから、アクション出来る俳優さんじゃないとダメだ。

no.896 ( 記入なし12/08/16 18:04 )


自分の立場を守ることしか頭にない大津市の学校・教育委員会
そして根性焼きで被害者に退学を促した仙台育英高校の事なかれ主義の教員たちに、
鬼塚英吉先生にジャーマン・スープレックスを決めてもらおう。

no.897 ( 記入なし12/08/16 20:43 )


パイルドライバーでもいいよw

no.898 ( 記入なし12/08/17 07:01 )


現代を反映して教育委員長をハンマーで殴るべきだ。

no.899 ( 記入なし12/08/17 09:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧