HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2、3歳差の誤差はいいよw  どうやればよかったかは人によって違うw

no.1000 ( 記入なし12/09/01 10:36 )


あれでは、生徒と先生だよな。松嶋菜々子のように、対等にいないと!

no.1001 ( 記入なし12/09/01 10:51 )


どちらも25歳前後で揃えとけばよかったんだよ。それと湘南純愛組じゃないんだから、弾間と冴島は毎回は登場しないし、冴島は鬼塚よりデカい。

no.1002 ( 記入なし12/09/01 10:56 )


星野真理も、もう31才だぞ!

no.1003 ( 記入なし12/09/01 10:57 )


スギちゃんが役不足だからだ!

no.1004 ( 記入なし12/09/01 10:59 )


原作じゃ学校の先生で女性の教師は理事長以外冬月のほかは保健の森高尚子しかいないよ。あとはホワイトスワンという児童養護施設に白鳥あやめと藤崎志乃美がいるだけだ。

no.1005 ( 記入なし12/09/01 11:09 )


ヒットドラマの学園ものは、基本的に生徒役は代えて当然だが、金八先生やごくせんのように教師を代えたらダメなのは当然だよ。

no.1006 ( 記入なし12/09/01 11:11 )


反町と松嶋でやらせて、生徒はこのままでも、視聴率はもっと上がったかも。

no.1007 ( 記入なし12/09/01 11:13 )


保健の森高は冬月の相談相手になってるし、たまに鬼塚に喝を入れるから、結構重要なキャラなんだけど・・・。

no.1008 ( 記入なし12/09/01 11:14 )


女子生徒は文句なしだけど、男子生徒はジャニーズゴリ押し感が否めない。

no.1009 ( 記入なし12/09/01 11:17 )


別にジャニーズでもいいが、もう少しアイドル風のキャストの方が良かった。
生徒役でも、窪塚洋介クラスのアイドル俳優1人は欲しい。

no.1010 ( 記入なし12/09/01 11:47 )


GTOリメイク面白くないから、代わりに「黒の女教師」のほうをみてるw

no.1011 ( 記入なし12/09/01 11:47 )


活発なおてんば女は嫌い!

no.1012 ( 記入なし12/09/01 11:53 )


金がないので、武井咲ちゃんのるろうに剣心をテレビでやって欲しい!

no.1013 ( 記入なし12/09/01 12:10 )


テレビ放映は最低でも映画公開されて半年後だよw

no.1014 ( 記入なし12/09/01 12:16 )


本田翼の回が、最高視聴率だろう。

no.1015 ( 記入なし12/09/01 14:36 )


初回と8話目が15.1%で同率だねw 何で麗美×雅の話で内山田改心させなかったのかね?あそこは名場面だぞ。それと麗美と雅がやり合ってる時に冬月が勅使河原に拉致監禁される話がないのもダメだ。

no.1016 ( 記入なし12/09/01 14:43 )


本田翼の回は、展開も面白かった。

no.1017 ( 記入なし12/09/01 14:51 )


勅使河原逮捕されずに終わるのかね?あそこが一番面白いところなのに・・・。

no.1018 ( 記入なし12/09/01 14:54 )


オタク教師の話は、あまり必要ないな。

no.1019 ( 記入なし12/09/01 14:58 )


雅の表情の曇りだけ何で取れないのかね?

no.1020 ( 記入なし12/09/01 15:36 )


比較的、すっきりした状態でエンディングを迎えているが、雅の表情だけはいつも曇っているのが気になる。

no.1021 ( 記入なし12/09/01 16:08 )


9月11日で最終回。

no.1022 ( 記入なし12/09/01 17:25 )


他のドラマでも、トロコの出番はあるだろうか?

no.1023 ( 記入なし12/09/01 18:30 )


>1017
原作じゃ麗美が自殺を図るのは千葉県のザウスのスキードームだ。鬼塚は凍死しかけている麗美を命を懸けて暖める。その姿をみて内山田は改心する。

no.1024 ( 記入なし12/09/01 22:27 )


本田翼の回の話は、ストーリーとしてあれで完結してるよ。

no.1025 ( 記入なし12/09/02 06:45 )


反町の頃の内山田より、今の内山田の方が憎たらしくていいな。

no.1026 ( 記入なし12/09/02 08:18 )


トロコのコスチュームは、原作にも前作にもない現代版アイドルコスチュームだ!

no.1027 ( 記入なし12/09/02 08:21 )


>1026
初回で冬月に痴漢やっときゃもっと良かったけどなw

no.1028 ( 記入なし12/09/02 09:39 )


それでも、奥さんや娘のいる家庭持ちだから泣きたくなるな。

no.1029 ( 記入なし12/09/02 09:45 )


鬼塚がスキードームで凍死しかけてる麗美を救出するところは氷点で洋子が自殺を図る場面に匹敵するくらいの名場面なのになんでやらなかったのかね?

no.1030 ( 記入なし12/09/02 09:53 )


多分、今の高校生はザウスとか行かないと思う。
コリスのように田舎なら地元の山で滑るだろうが。

no.1031 ( 記入なし12/09/02 10:07 )


凍死しかけてる麗美を暖めて助ける場面は百の言葉より説得力がある。あれをやらなかったのはもったいなさすぎる。ちなみにこの曲をエグザイルにカバーさせて麗美を救出する場面の演出に使えば最高だったが・・・。↓
http://www.youtube.com/watch?v=2D0e3OlJigA

no.1032 ( 記入なし12/09/02 10:33 )


この際、ドラマ作っちゃったら?キャストも音楽もみんな任せるからさ。
YouTubeにアップしてな。

no.1033 ( 記入なし12/09/02 10:54 )


というかあのGTOみたら、他の局(フジテレビ以外のテレビ局)はおそらく「フジテレビはあの程度のGTOしか作れないのか」と内心バカにしてるよw

no.1034 ( 記入なし12/09/02 11:50 )


最近スレ主さんコメントしてくれないな。

no.1035 ( 記入なし12/09/02 11:56 )


制作、フジテレビと東海テレビは、何が違うの?

no.1036 ( 記入なし12/09/02 12:08 )


でも、このドラマが他局と比べても一番視聴率が高いんだよ。

no.1037 ( 記入なし12/09/02 12:16 )


俺はGTOはテレビ朝日向きだと思うんだけどな。藤沢とおるも実写ドラマ化してもらう局選ぶのを間違えたねw

no.1038 ( 記入なし12/09/02 12:29 )


多分GTRなら文句なしで、日産だからテレビ朝日だと思う。
GTOって三菱だから微妙。

no.1039 ( 記入なし12/09/02 12:38 )


>1037
それが不思議なんだよねw

no.1040 ( 記入なし12/09/02 12:59 )


やっぱり、榮倉や武井や剛力のドラマよりは、残念ながら面白いからだよ。

no.1041 ( 記入なし12/09/02 13:12 )


3ヶ月クールでしか組めないから、漏れたり、かえざるをえなかった話はいっぱいあるだろうな?何せ本編だけで25巻あるからね。

no.1042 ( 記入なし12/09/02 13:20 )


せっかく毎回出てるのだから、この鬼爆トリオがもっと暴れてもよかったな。

no.1043 ( 記入なし12/09/02 14:23 )


鬼爆とは「鬼の英吉」と「爆弾龍二」の略称で「鬼爆コンビ」と呼ばれていた。だからトリオじゃないよ。それもあくまでGTOじゃなくて「湘南純愛組」の時の話だからねw 「湘南純愛組」は鬼爆コンビのW主役って形だけど、GTOじゃ弾間龍二といえどもあくまで脇役だからねw

no.1044 ( 記入なし12/09/02 16:55 )


あれ?いつも出てくる警官の舎弟はなんだ?

no.1045 ( 記入なし12/09/02 17:09 )


しかも、同じ家で3人で生活してるんだが。

no.1046 ( 記入なし12/09/02 17:12 )


冴島はドラマじゃ1つ下の後輩の設定に変えられちゃってるけど、原作は同級生だよ。しかも弾間と冴島は仲が悪い。

no.1047 ( 記入なし12/09/02 17:28 )


リメイクでも仲がいいようにはみえない。鬼塚には、慕っているようだが。

no.1048 ( 記入なし12/09/02 22:15 )


原作じゃ冴島は鬼塚を慕ってなんかいないよ。それに手助けもしない。

no.1049 ( 記入なし12/09/02 22:24 )


警官の舎弟は、面白いと思ったが原作の方が意外に普通だったんだな。

no.1050 ( 記入なし12/09/02 22:28 )


冴島は警官の癖に薬の取引とかやってるよw

no.1051 ( 記入なし12/09/02 22:31 )


やっぱり、原作の方が面白くなさそうだな。好みの問題かも知れないが、コンセプトに一貫性がない。

no.1052 ( 記入なし12/09/02 22:36 )


パソコンのHDDトラブルで書き込めない状況でした・・・すみませんでした。アキラ版はよく持ってるほうだと思うよ、本当に・・・奇跡だ。

no.1053 ( カシマレイコ12/09/02 22:38 )


>1053
脚本についてはどう思う?原作どおりやってもらいたかったところと変えなきゃいけないところとあると思うがいかがかな?

no.1054 ( 記入なし12/09/02 22:42 )


やっぱり、レス読んでると原作では現代の高校生には合わないよ。

no.1055 ( 記入なし12/09/02 22:44 )


白鳥あやめの設定変更が残念だったな。体張るのに・・・。

no.1056 ( 記入なし12/09/02 22:45 )


比較的良かったのは、視聴率に表れているよ。俺は、そのまま比例したと思う。
まあ、中高年が楽しむドラマにしてはエロさが足りないと思うが。

no.1057 ( 記入なし12/09/02 22:52 )


1054
原作通りやれば、今どきの高校生に感情移入してもらえるかわからないし第一しらけるよ。余談だけどパソコンは電気屋に修理出してましたんで。

no.1058 ( カシマレイコ12/09/02 22:55 )


格闘シーンが足りないよ。特に葛城美姫と堂島誠也の話では徹底的にやるべきだった。

no.1059 ( 記入なし12/09/02 22:56 )


↑前作反町版のほうがインパクトあったかな!?。

no.1060 ( カシマレイコ12/09/02 22:58 )


>1060
いや反町版はアクションシーンなんかほとんどないよ。葛城美姫と堂島誠也の話は原作は格闘だらけなんだから、只野仁なみに思い切りアクションかましてもらいたかった。

no.1061 ( 記入なし12/09/02 23:10 )


この話題はスゴイ。コメント数が多いですねっ。

no.1062 ( 記入なし12/09/02 23:11 )


湘南純愛組とGTOは漫画のファンが多いからね。

no.1063 ( 記入なし12/09/02 23:13 )


提供がカワサキなら、派手にバイクを壊せたと思う!
格闘シーンより、バイクアクションだな。

no.1064 ( 記入なし12/09/03 05:57 )


俺は、原作知らないがJK学園ものが好き。カッコつけても仕方ない!

no.1065 ( 記入なし12/09/03 06:01 )


体張るのは百の言葉より信頼を勝ち得るってのをしっかり表現してもらいたかったな。本来、それがヤンキードラマや任侠ドラマの王道なんだよ。

no.1066 ( 記入なし12/09/03 07:38 )


>1064
麗美の最初の方の話(7話目)でそれをやればよかったんだよ。授業テロをやったりしていた麗美をこらしめるため、課外授業と称して、バイク使って麗美に身をもって教える場面は原作にあったでしょ?

no.1067 ( 記入なし12/09/03 08:09 )


>1064
ちなみにドラマで使用してるバイクはカワサキのZU(真樹京介から鬼塚が引き継いだバイク)だそうです。(ドラマのHP参照)

no.1068 ( 記入なし12/09/03 16:16 )


750に見えないんだよなあ。250位に見える。
よく映さないからな。750の文字は映ってたがエンジンが小さいし、二気筒に見えた!

no.1069 ( 記入なし12/09/03 20:21 )


バイク使っている点は反町版よりいいよ。

no.1070 ( 記入なし12/09/03 22:02 )


俳優、女優陣の演技は悪くないんだけど、脚本が酷いね。

no.1071 ( 記入なし12/09/04 12:05 )


テレビでは、小さく見えるが本物のナナハンだな。 
集合管にしてるから二気筒に見えたのか。
http://ktv.typepad.jp/gto/2012/09/post-36b0.html

no.1072 ( 記入なし12/09/04 12:29 )


反町のときと違って、ちゃんとバイク使ってるし、俳優・女優陣の演技も決して悪くない。脚本がちゃんとしてれば(もっと原作に近い形にしてほしかったし、余計な設定変更が多すぎる)視聴率も平均20%前後いけてるよ。AKIRAが31歳なのだけが気になるところだけど、演技はむしろ反町よりいい。

no.1073 ( 記入なし12/09/04 12:41 )


どっちかと言うと、瀧本美織の二十歳の方が気になる。

no.1074 ( 記入なし12/09/04 13:07 )


誰かも言ってたけどアキラに年齢を合わせるなら、冬月先生役は吹石一恵さんがよかったと思う。

no.1075 ( 記入なし12/09/04 13:15 )


20歳じゃ教師になれないだろっていうのはわかるんだけど、採用試験のときの鬼塚と冬月の会話の中で冬月が「よく子供っぽくみられる」って言ってたからあまり気にしなかったんだけどね。反町のときと違って原作どおりショートヘアになってたし。

no.1076 ( 記入なし12/09/04 13:17 )


胸はデカイけど、冬月先生は白鳥あやめ役やってる人(原作では冬月と白鳥は同級生)に合わせて長澤奈央にしとけばよかったw 長澤奈央はショートヘアだし。

no.1077 ( 記入なし12/09/04 13:20 )


一応、冬月先生は準主役クラスなのである程度、華がないと!
吹石さんクラスならアキラに対等どころか、むしろ優位にたてる!

no.1078 ( 記入なし12/09/04 13:27 )


葛城美姫と堂島誠也の話はヒロインは冬月じゃなくて白鳥なので、白鳥に体張らせとくべきだったな。原作の白鳥は剣道の有段者だ。

no.1079 ( 記入なし12/09/04 13:27 )


ここまで、あまりにも冬月先生が鬼塚や生徒に一方的に食われ過ぎて、存在感が薄すぎる!

no.1080 ( 記入なし12/09/04 13:38 )


鬼塚が冬月の家で勉強する話をやらなかったからだよw

no.1081 ( 記入なし12/09/04 13:42 )


だから、鬼塚が勉強を教えて貰った生徒役の本田翼と冬月先生役の瀧本美織の年齢が同じなのもダメな要因になるんだよ。

no.1082 ( 記入なし12/09/04 13:47 )


原作どおりのイメージからいけばガッキーか榮倉、松嶋菜々子似のイメージだったら、比嘉愛未だったなw これなら妹を波瑠(ドコモのbookストアのCMに出てる娘)あたりでいけたのに。

no.1083 ( 記入なし12/09/04 13:59 )


学校の先生、女教師が無駄に多すぎ。原作では冬月と森高のみ。白鳥はホワイトスワンの職員。ホワイトスワンの職員に志乃美がいなかったのもいただけない。ちなみに冬月以外の女の人は全て武闘派だw(合コン好きじゃないよ)

no.1084 ( 記入なし12/09/04 14:06 )


ならば、せめて冬月先生だけでも空手家で高身長の吹石一恵さんにするべきだったね。

no.1085 ( 記入なし12/09/04 14:22 )


スキードームの場面やっとけば、本田翼も大ブレイクだったかもなのになw 「氷点」のパクリといわれるのを恐れたとしかいいようがない。とはいっても今の中高生が「氷点」知ってるとは思えないが・・・?

no.1086 ( 記入なし12/09/04 14:26 )


ドラマ低迷理由 キャスティングありきのため脚本の質が落ちた

http://news.livedoor.com/article/detail/6917253/

no.1087 ( 記入なし12/09/04 14:28 )


>1087
特にフジテレビとTBSのドラマ制作能力の低下は目を覆うばかり。キムタクが出てるときなんか露骨だもん。「華麗なる一族」の時なんか怒り心頭だったよ。「GTO」と「華麗なる一族」はやはりテレビ朝日にやってもらいたかった。

no.1088 ( 記入なし12/09/04 14:35 )


今日は、サッカーがあるから放送遅れるな。
フジテレビは、日本代表サッカーもあるからね。

no.1089 ( 記入なし12/09/04 14:43 )


その余波で「息もできない夏」の方は視聴率上がるかも・・・?逆にGTOの視聴率は下がりそうw もう見るべきところがないからね。

no.1090 ( 記入なし12/09/04 14:57 )


脚本が駄目な点
1話目
@内山田の痴漢にあってる冬月を鬼塚が救出する場面がない
A採用試験がない。
B吉川は上原杏子より背が低いのに、ドラマでは吉川の方が背が高い
2話目
@格闘シーンが皆無
A白鳥あやめがヒロインのはずなのに、この話に全く絡んでいない
3話目
村井は合成写真が作れるほど頭よくない。原作ではそれを菊池がやっている。
4話目
特に無し
5話目
@ホワイトスワンの職員として志乃美と福水院長が登場しない
A白鳥あやめはホワイトスワンの職員のはずなのに、学校の先生に設定変更されてしまっている。
B双子の女は堂島と違う施設のスマイルダックにいるはずなのに、なぜか堂島とホワイトスワンにいることになっている。
C格闘シーンがない。(原作の鬼塚は暴力団相手にパイルドライバーまでやっている)
6話目
特に無し
7話目
@鬼塚が冬月の家で勉強する場面がない。
A拉致されたのは麗美ではなく、実際は太田議員の娘の太田秀美。
8話目
@麗美が自殺を図るのは千葉のザウススキードームのはずなのに、その場面がない。
A内山田が改心する場面がない。
9話目
@雅が担任いじめを始めた動機がちがう。
A雅が担任いじめを始めた動機になった担任の名前が違う(藤森ではなく、扇)
B自殺した生徒なんかいない。

no.1091 ( 記入なし12/09/04 15:38 )


正確に言うと4話目と6話目はみてなかったw

no.1092 ( 記入なし12/09/04 16:12 )


原作の大門校長と保健室勤務の森高は巨乳なんだけど、ドラマは巨乳じゃないね。

no.1093 ( 記入なし12/09/04 16:27 )


ダメだな。
初めてのリメイク神回と言われGTO第4話視聴率13.9%に上がった回を見過ごしてるとは。

no.1094 ( 記入なし12/09/04 16:43 )


俺の中では、4話と8話がウルっときた優秀な出来だと思う。

no.1095 ( 記入なし12/09/04 16:47 )


2話目で白けてしまって3話目からあまり見る気しなくなってしまった。6話目のときは女子バレーの日本対中国戦に釘付けになってしまって見そびれた。

no.1096 ( 記入なし12/09/04 16:48 )


俺も6話だけは、見過ごした。

no.1097 ( 記入なし12/09/04 16:53 )


8話目が15.1%だったのに、9話目が11.6%に下落してしまったのは、8話目にスキードームで凍死しかけてる鬼塚が命を懸けて麗美を温める場面とそれをみて内山田が改心する場面をやらなかったからだろう。あれをやらなかったために怒った原作ファンが9話目は見なかった結果だと思う。あれをやっていれば逆に9話目は20%近くまで上がったかもしれない。アクションや体をはったシーンというのはセリフ以上に説得力があるんだ。

no.1098 ( 記入なし12/09/04 17:01 )


いや単純にスクール水着が好評な本田翼の回だからだよ。

no.1099 ( 記入なし12/09/04 17:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧