HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日教組みたいな教師が多すぎる!

no.1100 ( 記入なし12/09/04 17:06 )


俺は8話は良かったよ。9話が視聴率通りいまいちだった。
もう少しがらっと雅も変わればスッキリするけどな。

no.1101 ( 記入なし12/09/04 17:10 )


その日教組みたいな教師をぶち壊すのが鬼塚なんだけどねw 内山田教頭は日教組的な教師の象徴みたいになってしまってたんだけど、鬼塚の生徒の命を救うところを見せ付けられて若かりし頃の自分を取り戻すところはいい場面なんだよ。

no.1102 ( 記入なし12/09/04 17:11 )


「鬼塚 最後の授業」って予告がみずをさしてしまったんじゃないか?原作じゃクビにならないから。せっかく雅助けてるのにそのまま教師やめたとかじゃ白けるよ。雅助ける代償に重症を負って、病院に運ばれるとかでの終わりかたならわかるけどね。

no.1103 ( 記入なし12/09/04 17:28 )


鬼塚直筆の事表の提出が白けたと思う!

no.1104 ( 記入なし12/09/04 18:39 )


来週でいよいよ最終回なんだなw

no.1105 ( 記入なし12/09/05 06:28 )


AKIRAめんな

no.1106 ( 記入なし12/09/05 07:36 )


>1106
上手い表現だねw

no.1107 ( 記入なし12/09/05 07:43 )


アキラ本人の特徴あるろれつまでもが一言で表現されている。素晴らしい見事なだじゃれだ!

no.1108 ( 記入なし12/09/05 07:54 )


ゆとり教育→学力低下→就職難→格差拡大

no.1109 ( 記入なし12/09/05 13:58 )


最終回で鬼塚は、死ぬんですか?

no.1110 ( 記入なし12/09/05 17:41 )


原作どおり作ってるんだったら死なないよ。

no.1111 ( 記入なし12/09/05 21:08 )


GTO第10話視聴率11.7%
息もできない夏第9話視聴率11.0%

no.1112 ( 記入なし12/09/05 21:09 )


リメイクは、原作と違うでしょ?
リメイクの鬼塚は、脳の病気のようだから。

no.1113 ( 記入なし12/09/05 21:21 )


反町版の後半みたいに視聴率爆上げしなかったなw 脚本の差かな?

no.1114 ( 記入なし12/09/06 06:30 )


視聴率40%代の松嶋菜々子の差!

no.1115 ( 記入なし12/09/06 11:26 )


あの脚本じゃ冬月をガッキーあたりの人気女優がやっててもダメだったと思うよ。

no.1116 ( 記入なし12/09/06 15:24 )


いや、先生役を反町と家政婦の松嶋がやったら同じ脚本、同じ生徒役でもプラス5は上がった。

no.1117 ( 記入なし12/09/06 15:50 )


それじゃ年過ぎるでしょw

no.1118 ( 記入なし12/09/07 07:05 )


>1113
鬼塚の死にかけの場面に冬月の輸血とかやりそうだな(原作にはないよ)。フジテレビは原作の話かえてばっかりだからね。

no.1119 ( 記入なし12/09/07 08:10 )


生徒が血を出しあうとか!
先生は、年いった方が若いよりはいいんじゃないの?

no.1120 ( 記入なし12/09/07 11:40 )


いずれにしても、冬月先生が若すぎる!

no.1121 ( 記入なし12/09/07 11:41 )


25歳前後の人がよかったよw それは鬼塚先生にもいえるけどねw

no.1122 ( 記入なし12/09/07 14:18 )


反町の時の視聴率の半分くらいしかとれてないなw  でもあの脚本なら2桁とれてるのが不思議なくらいだよ。

no.1123 ( 記入なし12/09/07 15:17 )


前回は、アキラの友達役の方が迫力あったな。

no.1124 ( 記入なし12/09/07 16:02 )


配役ミスが否めない今作だったような気がする。主役に、佐藤 健・冬月役にAKBの秋元とかにしたらもしかすれば視聴率変動あったかもしれないね。

no.1125 ( カシマレイコ12/09/08 00:17 )


AKBの秋元を使うなら、それこそアクション満載のテレビ朝日がいいね!

no.1126 ( 記入なし12/09/08 05:32 )


佐藤健とくると、武井咲ちゃんのイメージが強い!

no.1127 ( 記入なし12/09/08 07:03 )


>1125
キャスティングより脚本の方が酷いよ。トロコあたりの生徒ならAKBの人の起用でもいいけど、冬月先生役にAKBの人の起用はないんじゃない?それこそゴリ押しじゃないのかって批判されるよ。AKBのメンバーは比較的小柄な人が多いので、生徒によってはありだと思うけどねw

no.1128 ( 記入なし12/09/08 18:24 )


鬼塚がEXILEなんだから、別にAKBでもいいと思うよ。
ちょっと、バランス的に先生役が背が低いのがダメだったから、AKBなら篠田麻里子がよかったかな。

no.1129 ( 記入なし12/09/08 19:53 )


冬月先生は茶髪じゃないぞw

no.1130 ( 記入なし12/09/09 10:10 )


AKBは使うならやっぱり生徒だよ。それと武闘派の志乃美(原作では出てるけどドラマでは出てない)に小嶋陽菜がいけるくらいじゃないか?少なくとも冬月、白鳥、森高には無理だなw

no.1131 ( 記入なし12/09/09 10:18 )


鬼塚にEXILEなら、バランス的にAKBの篠田だろう。茶髪なんかは染めればいいだろう。
モデルクラスの生徒役に、背の低い冬月先生では食われ過ぎ!

no.1132 ( 記入なし12/09/09 10:51 )


トロコに指原なんか使ってたら、とんでもなく視聴率上がってしまっただろう。
使わない方が、ガチャガチャしないでいいだろう。

no.1133 ( 記入なし12/09/09 11:06 )


>1132
冬月はガッキーか榮倉だよ。ヒロインの冬月にAKBは原作ファンが怒るよ!生徒なら文句出ないだろうけどね。トロコはまゆゆとかお似合いだ。

no.1134 ( 記入なし12/09/09 17:19 )


AKB使うんだったら、一人だけ出演というわけにはいかないだろうから、他に合う役はツインテールが特徴の常盤愛だね。ちなみに女生徒で背が高いのは鯨川冬美と上原杏子だけ。

no.1135 ( 記入なし12/09/09 17:27 )


視聴率の問題でもないから、あえてAKBを使わず陽の目の見ない新人にもチャンスって事なんだろうな。

no.1136 ( 記入なし12/09/09 17:36 )


合う役があれば別に使っても良かったと思うけどね。トロコ、葛城美姫、常盤愛あたりやその他エキストラだったら、文句出ないよ。逆に生徒に背の高いモデル使う方が違和感ありまくりw 

no.1137 ( 記入なし12/09/09 17:53 )


視聴率を考えたら、無難なガッキーや榮倉じゃなく篠田で勝負しろって事だけどね。
話題性だけでも5%は違ったな。
トロコは、おっぱいがない指原やまゆゆではダメだよw
トロコは前田だ!

no.1138 ( 記入なし12/09/09 17:54 )


前田敦子は胸デカくないよw

no.1139 ( 記入なし12/09/09 17:57 )


前田敦子は、ガッキーや榮倉より遥かに胸はデカいぞw

no.1140 ( 記入なし12/09/09 18:03 )


>1138
冬月先生はドジで子供っぽい感じだから、篠田じゃ合わない。ガッキーか榮倉の方が妥当。保健室勤務の森高尚子は巨乳。白鳥あやめは児童養護施設の職員で剣道有段者。藤崎志乃美は白鳥と同じ施設で働く職員でヤンキーという特徴がある。

no.1141 ( 記入なし12/09/09 18:06 )


いよいよ明日で最終回。脚本が悪く製作者の思惑通り視聴率とれなかったから1話短縮になったなw

no.1142 ( 記入なし12/09/10 07:55 )


明日は最終回拡大版スペシャル!

no.1143 ( 記入なし12/09/10 20:13 )


今日で終わりかい。今日は夜勤でみれないなw

no.1144 ( 記入なし12/09/11 08:03 )


鬼塚死ぬのかな?若いのにな。

no.1145 ( 記入なし12/09/11 16:22 )


おっとその前に、テレビ朝日でサッカーがある。こっちの視聴率は軽く30%以上だろう。

no.1146 ( 記入なし12/09/11 16:27 )


サッカーあるなら下手すりゃ1桁だなw

no.1147 ( 記入なし12/09/11 16:43 )


サッカーと被るの?
終わり次第鬼塚に移動しようと思ってたのに

再放送されなそうだから観とかないとね
            (;^_^

no.1148 ( 記入なし12/09/11 18:28 )


GTO最終回視聴率14.3%(平均13.13%)
終わってみれば、反町版の半分もいかなかったねw あれで2桁とれてる方が不思議なくらいだが・・・。

no.1149 ( 記入なし12/09/12 12:09 )


反町の方がかっこ良かった。

no.1150 ( 記入なし12/09/12 12:10 )


最終回、みてない、どんな展開だった

no.1151 ( 記入なし12/09/12 12:13 )


黒髪のままでもヤンキーにみえた反町と金髪にしてもバンドのおっさんにしかみえなかったAKIRAとの差。でも今回は脚本が悪すぎたなw

no.1152 ( 記入なし12/09/12 12:25 )


そのうちスレ主が総括するだろう。キャスティングだけじゃなくて脚本に対する意見も述べてもらいたいなw

no.1153 ( 記入なし12/09/12 18:20 )


反町とアキラを比較してるが、松嶋と瀧本の差がでかいよ。
やっぱり、冬月先生役が幼すぎた。
それと男子生徒役の顔ぶれに大差があったよ。
反町版とは、その差だな。

no.1154 ( 記入なし12/09/12 19:27 )


【ドラマ】GTO出演者の(今-2012年・昔-1998年)比較画像集【GTOキャスト比較】

http://matome.naver.jp/odai/2134125692658171301

no.1155 ( 記入なし12/09/12 20:03 )


当時は小栗も窪塚も無名だった訳で・・
後の鈴蘭の滝谷であり袋のキングになった訳ですから

no.1156 ( 記入なし12/09/12 21:10 )


反町版に勝ったのは、トロコ役と本田翼かな。
雅役は、ちょい負け。男子役は全敗だったと思う。

no.1157 ( 記入なし12/09/12 21:20 )


>1154
キャスティングより脚本と演出の方が酷かったと思うぞ。原作とキャラ違う奴多すぎじゃん。

no.1158 ( 記入なし12/09/13 08:40 )


原作より、大半の視聴者は反町版との比較だと思う。
原作を知るのは、視聴者割合としてどうなのかな?
視聴者の大半が初見になると、キャストと単純に面白いかどうかでしかないだろう。

no.1159 ( 記入なし12/09/13 09:32 )


トロコ役を前田にして、文化祭でみんなで僕の太陽を歌ったら反町版の視聴率は軽く超えたな。
そして、その文化祭を校長の息子がぶっこわすシーンでツイッターも大炎上しただろう。

no.1160 ( 記入なし12/09/13 09:48 )


前田敦子はAKBのセンターとしては有名だったけど、女優としてはこれまで低視聴率ばかり叩き出してきたから、トロコ役だったらって意見は疑問符だなw それに顔も原作のトロコには全然似てないよw 顔でいったらまゆゆの方がいいよ。

no.1161 ( 記入なし12/09/13 13:19 )


>1159
中高生は反町版なんか知らないよ。
>1160
反町版の最終回視聴率が35%超えだったことわかってて言ってる?

no.1162 ( 記入なし12/09/13 14:05 )


まゆゆだとしても、それをやったらツイッターは大炎上だったなw

no.1163 ( 記入なし12/09/13 14:26 )


だからこれは反町じゃなくて松嶋なんだよ。松嶋は、視聴率40%の女だよ。

no.1164 ( 記入なし12/09/13 14:30 )


本物のAKBじゃないから高校生ものの学芸会でおさまったわけで、本物を使ったら洒落にならないって事だな。

no.1165 ( 記入なし12/09/13 14:37 )


AKBを生徒役に使うの自体は問題ない(むしろ背の高いモデルばかり使う方が疑問)けど、役に合わない人を使ってしまったら、原作ファンからゴリ押しじゃないかって抗議殺到だろう。

no.1166 ( 記入なし12/09/13 18:26 )


最終回に関しては、合ってしまう事でAKBを使わないで正解だったと思うよ。
何も視聴率の高さが、全てじゃない。
視聴率が高い=良い。 ではないからだ。
だがしかし、このGTOリメイクシリーズは、夏のドラマで1番人気の視聴率だったのだから成功だろう。

no.1167 ( 記入なし12/09/13 19:32 )


2桁とれたのが不思議なくらい酷い脚本だったけどなw

no.1168 ( 記入なし12/09/15 17:25 )


スレ主はなかなか総括しないなあ・・・。

no.1169 ( 記入なし12/09/16 08:33 )


総括してたじゃん。キャストが悪いって!

no.1170 ( 記入なし12/09/16 08:40 )


俺はキャスティングより脚本の方がダメだったと思うけどね。

no.1171 ( 記入なし12/09/16 15:37 )


第1話 「最強の教師誕生!生徒はダチだ」
第2話 「鬼塚外し始動vs危ない不登校女子」
第3話 「過激な恋の罠鬼塚が真実愛を絶叫」
第4話 「鬼塚がドジ娘に喝!夢を諦めるな」
第5話 「鬼塚怒り爆発虐待親から涙の救出」
第6話 「鬼塚夏合宿で勃発!女生徒vs副担」
第7話 「鬼塚命がけ!IQ200 才女を救え」
第8話 「担任外しの謎遂に…暴走する少女」
第9話 「アイツを救う皆で!!…最後の授業」
第10話 「新校長の陰謀学園と生徒を守れ!」
最終話 「さらば鬼塚生徒全員が涙!最後のグレート」

no.1172 ( 記入なし12/09/16 16:51 )


>1167
録画みたけど最終回はむしろ反町版よりよかったかもw

no.1173 ( 記入なし12/09/16 16:56 )


さすがに原作のまんま過ぎたら、脚本家の質を問われかねない(多少のアレンジはいる)のでまずいけど、もう少し原作に近い形でドラマ作ってもらいたかったな。原作どおりやってほしかったところと変えた方がいいところのメリハリをしっかりつけてくれればもっと視聴率とれただろう。

no.1174 ( 記入なし12/09/16 17:41 )


【GTO〜2012〜より】オリジナルサウンドトラック弾いてみた【TAB譜あり】 

終わったばかりなのに懐かしい。

http://www.youtube.com/watch?v=5uZqjx926iE&feature=related

no.1175 ( 記入なし12/09/16 19:46 )


多少現実離れしていて受け入れがたい面もあったが、ドラマの内容は単純明快で、テーマも分かりやすかった。

no.1176 ( 記入なし12/09/17 03:42 )


人によっては「反町版より今回の方がよかった」って言ってる人もいるね。

no.1177 ( 記入なし12/09/17 07:54 )


2ちゃんねるとかで指摘されてたんだけど、原作を無理矢理詰め込みすぎって違和感があった。3ヶ月クールで無理に組み立てず、半年クールとかでドラマ編成した方がよかったんじやないかな?だって原作は本編だけでも25巻、14daysの方も9巻あるわけだから、1年ドラマで作ってもいいくらいなんだよ。

no.1178 ( 記入なし12/09/17 08:17 )


>人によっては「反町版より今回の方がよかった」って言ってる人もいるね。

調査によると10%だそうだ。
もっとも、しらないんじゃ比較のしようがない。

no.1179 ( 記入なし12/09/17 08:51 )


原作ファンとしてはあれでもアクション物足りないと思ってるんだけど、反町のときよりアクション増やしてるのと、バイクを使ってるのは良かったと思うよ。

no.1180 ( 記入なし12/09/17 15:10 )


2ちゃんねるでは、上原杏子役が人気あるようだな。
この動画見ると結構1作目から飛ばしていたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=RkAeNAiiHNE

no.1181 ( 記入なし12/09/17 18:31 )


>1179
2話目と5話目に鬼塚にしっかりアクションやらせていれば反町版よりむしろ評価上がってたと思うよ。

no.1182 ( 記入なし12/09/17 23:08 )


どちらも原作が完成されてる状態で制作してるんだったら単純比較できるけど、かたや3分の1、もう一方は完成されてる状態では比較する方が間違い。

no.1183 ( 記入なし12/09/18 00:27 )


そうそう、比較するのが間違い!でも、アキラ版の勝ちw

no.1184 ( 記入なし12/09/18 07:56 )


トロコ役はオスカープロだったのか?上戸彩もおっさんと結婚したしがんばらんと!

たぶん後ろから二番目。
http://www.youtube.com/watch?v=0cssAlqGzB0

no.1185 ( 記入なし12/09/18 08:13 )


比較対象はあくまで原作だよ。

no.1186 ( 記入なし12/09/19 10:11 )


単純に、原作と言っても毎回短編で完結するからやっぱり基本的に同じものは同じ。ならば、キャストやドラマのクオリティーで決めないと。
やっぱり、原作よりその時代の背景をもっと取り入れないと、現代の視聴率に反映しないよ。

no.1187 ( 記入なし12/09/19 11:27 )


原作そのままでやってもらいたいところと変えてもらいたいところと両方あるもんだよ。その取捨選択が人によって千差万別だからなかなか難しい。

no.1188 ( 記入なし12/09/19 17:18 )


最終回は真崎京介が登場するかと思ったけど、出てこなかったな。(瀕死の状態の鬼塚の夢の中だけど)

no.1189 ( 記入なし12/09/19 17:33 )


勅使河原逮捕されなかったなw

no.1190 ( 記入なし12/09/20 08:52 )


菊池を大門校長の息子に設定変更しているのはふざけんなって感じだったな。原作最終番の校長率いる天使部隊のメンバーの中心は渋谷翔と常盤愛なんだから、設定変更するんだったら、息子渋谷翔、娘常盤愛にするべきだっただろう。

no.1191 ( 記入なし12/09/20 09:26 )


ラーメンマニアが、御贔屓ラーメン店のカップ麺の内容に不満を言ってるみたいだな。
カップ麺には、カップ麺の味があるので同じようにすると不味くなる場合もあるよ。
カップ麺は、シンプルでいいんだよ。ごちゃごちゃ詰め込もうとするから不味いんだ!
まあ、短い制作と安い費用の中で作ったわけだし。
時間や費用の詳しい事は知らないが。

no.1192 ( 記入なし12/09/20 09:38 )


原作のここがつまらなかったから、ここは変えて欲しかったというのがどの作品にもあるものなんだけど、変えたからよかったというのがなかなかないんだよね。

no.1193 ( 記入なし12/09/20 09:47 )


本田翼の原作設定は、千葉のザウスなんでしょ?
それなら、変えて正解だよ。

no.1194 ( 記入なし12/09/20 11:00 )


答えはスペシャル版にある!はず・・
確か最終回の最後に90分だかのスペシャルがあると言ってなかった?

no.1195 ( 記入なし12/09/20 13:41 )


>1194
なぜ変えて正解なのかな?

no.1196 ( 記入なし12/09/20 15:02 )


屋内スキー場のザウスなんて、今時の高校生は行かないだろ?
それより、家でネットかゲームだ。
そんな意味で、ネットコミュニケーションによる展開が今風だったと思うぞ。
コリスのようなアスリート高校生なら遊びで滑りに行くかも知れないないが。

no.1197 ( 記入なし12/09/20 15:18 )


>1195
そのスペシャル版は2時間半らしい。原作でいうと14daysの最終番の話やね。湘南純愛組ファンには懐かしい志乃美(桐谷美鈴)が児童養護施設職員として登場してくる。

no.1198 ( 記入なし12/09/20 15:20 )


単純にその原作の頃は、スノボが流行っていたんだよ。今は、流行っているわけではないからな。

no.1199 ( 記入なし12/09/20 15:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧