HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]
話題

GTOリメイク版についてどう思います?

カテゴリ:雑談
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。

投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10
Infomation 1430 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は原作のスキードームの場面をやらなかったのは大失策だったと思うけどね。演出次第じゃ9話目以降の視聴率爆上げしていたかもしれないのにな。

no.1200 ( 記入なし12/09/20 15:38 )


俺は原作のスキードームの場面をやらなかったのは大失策だったと思うけどね。演出次第じゃ9話目以降の視聴率爆上げしていたかもしれないのにな。

no.1201 ( 記入なし12/09/20 15:38 )


だから、そのスノボ世代ならリアリティーがあるが今の中高生にリアリティーがあるかは疑問だよ。

no.1202 ( 記入なし12/09/20 15:41 )


実際、本田翼の回だから視聴率が上がっていたわけで、スキードームにしても次回は本田翼じゃないから下がるよ。

no.1203 ( 記入なし12/09/20 15:48 )


麗美と雅がやり合ってる話は原作でも名場面だったから、注目を集めたんだよ。スキードームをやって欲しかったのは、体を張る鬼塚の真骨頂を魅せる場面だったからで、あれで鬼塚の天敵だった内山田教頭が初心を取り戻し、自分達こそが腐っていたのだと思い知らされる名場面だったのだから、あれやらなかったのはかなり残念だったぞ。

no.1204 ( 記入なし12/09/20 15:57 )


最終回で鬼塚はアクション満載で怒り炸裂し、内山田は改心したじゃん。で、内山田は新校長になったでしょ!

no.1205 ( 記入なし12/09/20 18:00 )


雅と麗美がやり合うシーン、ドラマでは雅より麗美が一枚上手だった。
そして、本田翼への視聴者の株が上がる。

no.1206 ( 記入なし12/09/20 18:49 )


1201は接触不良でダブルクリックになってしまい二度書き状態になったので削除依頼していたのだが、削除されていないな。

no.1207 ( 記入なし12/09/21 08:53 )


スペシャル版は、いつ放送あるの?

no.1208 ( 記入なし12/09/21 09:18 )


10月2日だよw

no.1209 ( 記入なし12/09/21 16:24 )


体を張って麗美の命を救い出した原作と単なる自殺捏造の芝居にしてしまったリメイク版のドラマじゃどちらが感動度が高かったかは明らかだと思うけどなw  原作のスキードームの話をどう演出するかは演出家の腕次第だったと思うが・・・?

no.1210 ( 記入なし12/09/21 16:52 )


スキードームの話は、反町版ではどうだったの?
時代的には、スノボとかは流行ってた頃だけど。

no.1211 ( 記入なし12/09/21 18:08 )


反町のときは原作がそこまでいってなかったからやってないよ。スキードームは本編の16〜18巻にかけての話だからね。反町のときはたしか連載は7〜9巻あたりまでしかいってなかったはずだ。

no.1212 ( 記入なし12/09/22 07:32 )


BPOにびびってやらなかった可能性もありうる。

no.1213 ( 記入なし12/09/22 18:13 )


スペシャルで児童養護施設の話やるなら、わざわざ葛城美姫と堂島誠也の話をやらなくてもよかったんじゃないのって思ってるのはワシだけかな?白鳥あやめも児童養護施設の職員として残しとけばよかったのに・・・。

no.1214 ( よしりんをよく読む人12/09/23 08:42 )


「この話はこうすればもっと視聴率とれたんじゃないか?」とか「原作はこうだったんだけど、変えてよくなった」とかの意見はないなw

no.1215 ( 記入なし12/09/23 10:46 )


やっぱり、佐藤健あたりが主役やれば視聴率は取れたなw

no.1216 ( 記入なし12/09/23 10:52 )


スキードームの話は、変えて良くなったって言ってるじゃん!

no.1217 ( 記入なし12/09/23 11:02 )


今時、千葉のスキードームに吉祥寺から行かないよ。

no.1218 ( 記入なし12/09/23 12:02 )


千葉のディズニーシー辺りなら行くだろう。

no.1219 ( 記入なし12/09/23 12:03 )


>1217
本当に原作読んでから書いてる?

no.1220 ( 記入なし12/09/23 13:51 )


>1216
鬼塚が佐藤健、冬月がガッキーがベストだったな。

no.1221 ( 記入なし12/09/23 13:56 )


原作より現実じゃない?

no.1222 ( 記入なし12/09/23 14:32 )


冬月は秋元才加だってスレ主が言ってたじゃん!

no.1223 ( 記入なし12/09/23 14:34 )


今時、スキードームで滑らないよ。

no.1224 ( 記入なし12/09/23 14:41 )


>1223
生徒ならAKB使ってもいいと思うけど、冬月先生役にAKBは冗談じゃねえよ!AKBファンにはいいかもしれないけどなw それに原作のイメージには程遠いぞ。

no.1225 ( 記入なし12/09/23 16:54 )


>1224
滑る目的でスキードームに行ってるんじゃないんだよ。

no.1226 ( 記入なし12/09/23 16:55 )


スキードームの場面をやらなかったのは23時以降の深夜枠じゃないからだろう。鬼塚が麗美に抱きついてる形になるのがBPOにひっかかるから止めたとしか考えられない。

no.1227 ( 記入なし12/09/23 17:08 )


つーか今時、スキードーム行くかよ。

no.1228 ( 記入なし12/09/23 17:50 )


だいたい何しに千葉のスキードームに東京23区外の吉祥寺から行くんだよ?
それに、AKBが先生役じゃなくて年齢が問題だろが。教師になれる年齢は、大卒の22才以上だ。20才だから無理なんだよ。

no.1229 ( 記入なし12/09/23 17:55 )


原作見てから言えよ!

no.1230 ( 記入なし12/09/23 19:27 )


必要ないだろ?現代とギャップある原作ならさ!

no.1231 ( 記入なし12/09/23 19:33 )


だから現代とギャップあるかどうかも一度読んで確認してみなって。言うほどギャップないと思うぞw

no.1232 ( 記入なし12/09/23 19:35 )


だって千葉のスキードームのザウスのコマーシャルって大昔で、話題性としても全く古くさい。
そんな背景を使う必要性は全くないよ。

no.1233 ( 記入なし12/09/23 19:40 )


それじゃGTOってタイトル止めたほうがいいな。体張ってなければ鬼塚じゃないから。

no.1234 ( 記入なし12/09/23 19:44 )


体をはるのと、スキードームのザウスとは関係ないだろ?
スキードームが問題で必要ないと言ってるだけ!
毎回、鬼塚は体を張ってただろ?

no.1235 ( 記入なし12/09/23 19:49 )


どうせなら、そんなレジャー施設じゃなく本物の冬山でやるとかな。

no.1236 ( 記入なし12/09/23 19:52 )


関係あるからなんでスキードームやらなかったんだって書いてるんだよ。一度原作読んで見なって。原作知ってる人からみたら、体の張らせ方が全然足りないと感じる。魂の入り方が違う。

no.1237 ( 記入なし12/09/23 19:54 )


>1236
それくらいやってくれると迫力あっていいけど、季節が夏だからね。何か変わりの設定ないかな?

no.1238 ( 記入なし12/09/23 20:00 )


鬼塚は、実際に井の頭公園の池に、服を着たまま冬月を突き落としたんだから、出来ただろう。
スキードームの人工感が、合わないんだよ。

no.1239 ( 記入なし12/09/23 20:05 )


設定変えるなら、麗美の自殺を図る場所を海か川に変えて、人工呼吸で救うとかにしたら良かったかな?いくら何で自殺を偽装して芝居でしたじゃ白けるよ。とにかくあの場面は体当たりの演技にしてもらいたかった。

no.1240 ( 記入なし12/09/23 20:08 )


本田翼と人工呼吸なんか駄目だよ!鬼塚は鼻血出すだけだ。
おかあさんの本心を引き出すのが目的だから、あの回はあの本田翼の感情の動きが感動的だったよ。

no.1241 ( 記入なし12/09/23 20:24 )


スキードームってのが時代に合わないってことが気に入らないのだろうが、あの場面は鬼塚の体で麗美の体を温めるってのがポイントなんだ。スキードームが時代に合わないから変えろっていうんだったら、夏という季節を考えて違う形で鬼塚が命がけで麗美を救うって形にしないとダメでしょ?命がけってところがポイントなんだから変えろっていうんだったら、どんな話が思いつく?

no.1242 ( 記入なし12/09/23 21:24 )


スレ主さんコメントしなくなったな。

no.1243 ( 記入なし12/09/23 21:48 )


あの回は、医者ぐるみで演技に思えなかったから、展開がどんでん返しで良かったけどな。
演技でも演技で終わる事なく、本質に迫れる事を証明した回だった。
やっぱりエンディングが、明快でスッキリしたよ。

no.1244 ( 記入なし12/09/23 22:05 )


no.1243さん。コメントしなくなったんじゃなくて、自分の気持ちを代弁されてる書き込みがあるので同じ意見を述べるのはどうかなあみたいな遠慮のようなものがあるんです。自分が述べるのもいいけど、あくまでも主役は私じゃなくて皆様方ですから。

no.1245 ( カシマレイコ12/09/23 22:14 )


芝居じゃ命がけって感じしないからスッキリしないんだよな。

no.1246 ( 記入なし12/09/24 08:15 )


雅×麗美の回で「鬼塚の命がけの救出」をしっかり表現できなかったからこそ、9話目、10話目の視聴率が低迷してしまったといえる。「命がけの救出」を「芝居でした」に変えられたのでは白けてしまう。

no.1247 ( 記入なし12/09/24 09:30 )


自殺に影響されても困るので、自殺しなくても麗美の悩みの本質に迫れたから麗美の回は、視聴率が上がった。
雅の回は、雅の悩みの本質に迫れなかった為、いまいちだった。だから視聴率も下がった。

no.1248 ( 記入なし12/09/24 17:29 )


でも原作に比べたら、明らかに鬼塚の命がけの度合いが下がってしまってたよ。原作よく読んでごらん。

no.1249 ( 記入なし12/09/24 17:40 )


麗美の回のドラマの主役は、鬼塚じゃなくてお母さんと麗美だよ。
鬼塚にぐっとハートを引き寄せる展開に期待してるの?
このアキラ演じる鬼塚は、アホで軽いキャラなのでそんな原作は合わないかもな。

no.1250 ( 記入なし12/09/24 19:38 )


内山田に忘れていたものを思い出させる熱い鬼塚の原作のままやってた方がよかったと思うけどな。スキードームが時代に合わないって言い切るんだったら、夏という季節を考えて水死しかけてるとかに変えて人工呼吸で助けるや輸血で助けるとかで体当たりの演技をさせるべきだったな。

no.1251 ( 記入なし12/09/25 10:30 )


やたらめったらリメイクが多くありませんか?いろんなジャンルで・・・・・

no.1252 ( 記入なし12/09/25 10:31 )


歌もそうだよな。やたら昔のヒットソングカバーが多い!

no.1253 ( 記入なし12/09/25 10:56 )


ネタが尽きてきたというのもあるのかもしれないね。でもリメイクして前作より良かった例がなかなかないというのも悲しいものがある。

no.1254 ( 記入なし12/09/25 11:10 )


理事長は鬼塚をアクションスターにみたてて採用してるんだよな。

no.1255 ( 記入なし12/09/26 15:26 )


多分、理事長は鬼塚をスタントマンとして採用!
形の決まり方が重要だ。

no.1256 ( 記入なし12/09/26 16:08 )


結局勅使河原が冬月を監禁して逮捕される話はなかったな。冬月の妹役を誰がやるか楽しみにしてたのにw

no.1257 ( 記入なし12/09/26 22:04 )


放送前の下馬評から考えれば、視聴率とれた方だなw

no.1258 ( 記入なし12/09/27 07:34 )


常盤愛の回がなかったのも残念だったな。

no.1259 ( 記入なし12/09/27 08:48 )


菊池を大門校長の息子にしたのもまずい設定変更だったな。

no.1260 ( 記入なし12/09/27 17:48 )


黒木瞳さんの娘のいじめはお金の寄付で
消えたのでしょうか?
イメージ悪い。三田佳子さんは会見で誤ってましたが。

no.1261 ( 記入なし12/09/27 19:21 )


原作のイメージでいったら、理事長はもっと年なんだけどなw

no.1262 ( 記入なし12/09/28 07:57 )


今度の火曜日にスペシャル版があるんだろ?

no.1263 ( 記入なし12/09/29 11:16 )


現代に合わせてっていうけど、余計な設定変更、物語変更が多すぎたよな!

no.1264 ( 記入なし12/09/30 08:45 )


冬月役が全てだ!あれは、無理無理!

no.1265 ( 記入なし12/09/30 08:53 )


そりゃ言いすぎでしょ。脚本と演出の方がよっぽど問題あったよ。あれじゃ題名変えろって感じしかしなかった。

no.1266 ( 記入なし12/09/30 09:19 )


いやキャストを選ぶ側に言ってるんだよ。冬月役は22歳以上を採用しないからだよ。

no.1267 ( 記入なし12/09/30 09:34 )


教員資格は大卒以上だからね。ガッキーか榮倉にしときゃよかったのにw

no.1268 ( 記入なし12/09/30 09:50 )


鬼塚の友達役の方が主役っぽい!

no.1269 ( 記入なし12/09/30 11:52 )


アキラは、顔が薄いからな。主役は顔が濃い位が良い!

no.1270 ( 記入なし12/09/30 11:54 )


31だから鬼塚やるには年過ぎたよ。だって原作の鬼塚は22だからw
理事長は鬼塚をアクションスターに見立てて採用してるんだから、ドラマでもガンガンアクションやってほしかったな。

no.1271 ( 記入なし12/09/30 17:40 )


今日スペシャルの放送かい?

no.1272 ( 記入なし12/10/02 06:01 )


GTO秋も鬼暴れスペシャル

「復帰した鬼塚が超絶ピンチ…敵は政治家!?元彼女!?バスジャックで養護施設を守れ!」

10月2日 21:00〜23:24 フジテレビ放送

no.1273 ( 記入なし12/10/02 10:02 )


その元彼女の志乃美は原作では白鳥とホワイトスワンで働いてるけどね。

no.1274 ( 記入なし12/10/02 12:32 )


スペシャルのキャスト見たら和久井繭も登場するらしいが
このタイミングで繭出して物語のどこにねじ込むんだ?
腕相撲できんのか?赤王やジェイソン出せるのか?
腕相撲やらないのに繭出すなんて勅使河原出したのに
暴走もしないし冬月を人質にして立て篭もらなかった勅使河原並みに無価値だぞ。

no.1275 ( 記入なし12/10/02 15:37 )


今回のGTOは原作ファンの神経を逆撫でするような設定変更や物語変更が多すぎるように思うのだが、制作者やテレビ局は抗議喰らってないのだろうか?

no.1276 ( 記入なし12/10/02 17:43 )


原作者が了解して、作ってるんだから気に入らないなら見るなよ!
気分が悪いからやる前から批判するなよ!

no.1277 ( 記入なし12/10/02 19:37 )


今の俺には鬼塚先生みたいな人から強烈なインパクトのある、ご説教が必要なので視聴する事にします

no.1278 ( 記入なし12/10/02 21:05 )


原作マニア静かだなw

no.1279 ( 記入なし12/10/02 22:46 )


>1277
批判するなじゃ議論になんねえよw それじゃあ言論封殺じゃん。

no.1280 ( 記入なし12/10/03 08:15 )


見る前から批判してたら、議論じゃなくて誹謗だろ?
そして、中傷すりゃわかるよな?

no.1281 ( 記入なし12/10/03 08:21 )


見る前からって書いてるが、これまでのドラマ見た上での感想を書いてるんだよ。

no.1282 ( 記入なし12/10/03 15:11 )


まだ、やってなかっただろ?
これまでの感想で、見る前から決めつけるなと言う事だ!

no.1283 ( 記入なし12/10/03 15:23 )


原作マニアはわからんけど、おれは昨日は、アクションシーン満載で楽しめたぞ。

no.1284 ( 記入なし12/10/03 15:25 )


やってなかったのはスペシャルだけでしょ。ちなみに制作者とテレビ局は抗議受けてないのだろうか?ってのはスペシャルの前までの感想だよ。まあ実際に抗議受けてるかどうかは発表されないからわからないけど、おそらく少なからずあると思うよ。

no.1285 ( 記入なし12/10/03 15:27 )


だから、スペシャルのはなしのレスだよ!

no.1286 ( 記入なし12/10/03 15:29 )


だってまゆだのって人物は、昨日初めて出演してるのにまだやる前から、批判してただろ?

no.1287 ( 記入なし12/10/03 15:31 )


ちなみにスペシャルの視聴率は11.8%

no.1288 ( 記入なし12/10/03 15:31 )


>1287
それは俺じゃないって。記入なしさんは複数いるからそれを書いた人は違う人だよ。

no.1289 ( 記入なし12/10/03 15:33 )


やる前の感想と批判が繋がってるし、原作マニアは約1名しかいないだろ?

no.1290 ( 記入なし12/10/03 15:35 )


似てるかもしれないけど違う人だよ。

no.1291 ( 記入なし12/10/03 15:36 )


じゃあ違う人なのに、レスつけてくるのはおかしくね?

no.1292 ( 記入なし12/10/03 15:39 )


1276に対するレスと勘違いしてたもんで・・・。

no.1293 ( 記入なし12/10/03 15:42 )


1275と1276は、別人でOK?

no.1294 ( 記入なし12/10/03 15:49 )


まあでも貴方が面白かったっていうんならそれでいいんじゃない。受け取り方は人によって違うし、それは自由なんで(^^)

no.1295 ( 記入なし12/10/03 15:50 )


>1294
そのとおりだよ。

no.1296 ( 記入なし12/10/03 15:51 )


まあただの娯楽で、いちいち内容覚えてないんでそん時に面白ければ、テレビなんて充分だよ。
映画並みの尺で、そんだけ視聴率取れれば充分じゃね?まあ、面白かったよ。しのみもバイクに乗って可愛いかったしw

no.1297 ( 記入なし12/10/03 16:02 )


ちなみに原作ファンからのドラマへの批判ってのはGTOに限ったはなしじゃないから。どの作品だって多少はつきものだよ。

no.1298 ( 記入なし12/10/03 20:12 )


GTOで弾間役を演じていた城田優が、NHKの朝ドラに出ていた。

no.1299 ( 記入なし12/10/04 19:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1430 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウィンドウズ10について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [インコについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
01. クリエイトのCMについて。どう思います?
02. お勧めバイトはリサイクル
03. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
04. クロネコメイトやってる方いますか?
05. メタボリック症候群について
06. 株式会社メイテックについて
07. うまくネクタイがつけれません
08. アメリカについて考えよう
09. アメリカについて語りましょう
10. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
02. 日本経済・世界経済について語るスレッド
03. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
04. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
08. 靖国問題について討論しませんか
HOME 掲示板&トピック一覧