HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ病で障害申請するタイミング] [話題をお任せ表示] 次 [無職独居テレビなし生活の人]
話題

京都祇園の事件をどう思いますか?

カテゴリ:議論
いろいろ報道されてますが、被害者のことを思うと絶対に許しません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/04/18 22:59
Infomation 154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

加害者が死んじゃったのがどうも 納得いかん

これとは別に多数の同僚がいる倉庫で何度も車でバックも気になる

no.2 ( 記入なし12/04/19 00:04 )


世の中何が起こるか分からない。
今の内に楽しめることは今の内に、
先延ばししてると楽しめないまあ人生終わる。

no.3 ( 記入なし12/04/19 00:42 )


事故の当事者がこの世に居ないのだから、責任を取らせるのは無理だけど・・・・・許すとか許さない問わず本当にやり切れない・・・・・。

no.4 ( カシマレイコ12/04/19 01:02 )


カシマさんのおっしゃるとおりですね…

no.5 ( まっつん12/04/19 05:15 )


自分が一人生の中で、これほど特定の人物に関心を抱いたことはないです。普段は人に関して興味を示すなんてこと無かったのに・・・藤崎 晋吾さんのことでこれだけ真剣になれたのが。あれから1週間過ぎた今でもこう思うんです・・・家族の忠告さえ聞いてたら彼、違う人生を送れたんじゃないかと生きてれば良いことがきっと必ずあったはずなのに・・・一番辛いの彼のお姉さんだし、彼のご両親だから・・・。

no.6 ( カシマレイコ12/04/19 05:45 )


さういえば市橋もイケメンとかで擁護するファンクラブあったり、
宅間もファンの女と獄中結婚してから死刑執行されたな。
ありえない話。

no.7 ( 墓掘り人夫12/04/19 13:38 )


↑彼、藤崎晋吾と彼ら2人を一緒にしないで・・・お願い・・・。

no.8 ( カシマレイコ12/04/19 14:52 )


歩行者もヘルメット被って歩くしかないな

no.9 ( 記入なし12/04/19 14:55 )


この事件の事はほとんど知らないんですけど。知っていることは7名死んだことぐらいですかね。で、思うのは秋葉原事件に匹敵するぐらいの事故、事件なのにTVではどれくらいの規模で扱われてるのかなあって思った。(TVみてないので)

no.10 ( 記入なし12/04/19 15:05 )


若い頃にバイクで交通事故で深刻な後遺症が残り、それでも懸命に生きてたのに
また車の交通事故起こして亡くなるとは哀れなり・・・。

no.12 ( 記入なし12/04/19 15:17 )


確かなことですがせめて、家族の忠告を真摯に聞き車両運転以外の転職を早期に決断即行動起こしてたら彼が命を失うことなんて無かったのに・・・。

no.13 ( カシマレイコ12/04/19 15:24 )


>no.12 
加害者って後遺症があったんだ

no.14 ( 記入なし12/04/19 20:17 )


ググって動画まで見てきたよ、あれ軽ワゴンだね。前方座席までぐちゃぐちゃだから、あのーなんていったっけ、車がぶつかったときのためのふくらむやつ、あれ関係なしに死んでるね。

no.15 ( 記入なし12/04/19 20:23 )


あのドライブレコーダーの映像を見たけど、
あれはやっぱり殺人事件なのだろう。

no.16 ( 記入なし12/04/19 20:23 )


no.15 ( 記入なし 12/04/19 20:23 )さん
↑揚げ足取るようですみません。エアバックです、それ。

no.17 ( カシマレイコ12/04/19 20:44 )


擁護する声もあろう
だが罪のない一般人を7人も殺した事は許し難い

no.18 ( 塩漬け名人12/04/19 21:01 )


結果が同じでもあきばのかとちゃんとは大違い かとちゃんは死刑

no.19 ( 記入なし12/04/19 21:06 )


てんかんの方の車の運転は禁止すべきです。だいたい運転しようと思う考えが理解できない。国も認めてはいけない

no.20 ( 39才の男12/04/19 21:43 )


てんかん患者に免許を与えた公安委員会(警察)の責任も問われるべき

no.21 ( 記入なし12/04/19 23:15 )


てんかん協会副会長「病隠した容疑者と社会の無理解が問題」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw242173?marquee

no.22 ( 記入なし12/04/19 23:27 )


自暴自棄になってわざとやった事件でしょ?
社会への反発だろうか…
悲しい事件ばかりですね。

no.23 ( 記入なし12/04/20 03:02 )


殺そうと思っても軽ワゴンで7人も殺せないよ
てんかん発作が起きて偶然人に突っ込んだんでしょ
運が悪かったとしか言いようがない

no.24 ( 記入なし12/04/20 09:14 )


家族・医者らの忠告を真摯に実行してたら救われた命なのです。

no.25 ( カシマレイコ12/04/20 13:29 )


癲癇は別として他人の命を軽視し、自分大好きなナルシストの屑だと思う。
癲癇とわかった時点で飲酒と同じで運転やめるべき。

車が銃や刃物と同じく、使い方で人を殺してしまうことくらいわかるはず。

去年のクレーン車事故の児童七名死亡しかり、今回の大量殺人。
口から泡噴いて死んだというが、死ぬなら一人で死んでくれ。

もし自分が被害者の遺族で、加害者が生きていたら怒り狂い必ず復讐する。

最初のタクシー事故でバックし急発進して当て逃げしたことが全てを物語ってる。
こいつは車という凶器を使った確信犯だ。

no.26 ( 記入なし12/04/20 13:36 )


↑同意ですね・・・。彼は藍染職に就職した際に社長に、てんかんという事実を隠して採用されたこと。これは、ちょっと・・・と言いたいですね。職業選択を間違えたということでしょうか、彼。

no.27 ( カシマレイコ12/04/20 14:09 )


癲癇患者でも仕事があるというのに・・・

no.28 ( 記入なし12/04/20 14:27 )


こういう人の共通点は、自分をかわいがりすぎ!

死ぬつもりで…の矛先が、無抵抗の子供とか、

車や武器といった、完全に勝てる装備でしかやらない。

明らかに、自分が傷つくのがイヤ。

かといって、893の事務所に単独切り込めとは言わないが、

そういう、卑怯で、自己愛過多な性格が、人生を歪ませてるんだと思う。

no.29 ( 記入なし12/04/20 14:30 )


↑自分は自分が嫌いです。自信を持てないというか・・・傷つくことに耐えられないというか・・・自信を持ちたい・・・ただそれだけなんです、欲しいのは。

no.30 ( カシマレイコ12/04/20 14:40 )


アキバのかとう

no.31 ( 記入なし12/04/20 14:48 )


即死するようにまっすぐ電柱にぶつかってるから確信犯やろ
かわいい顔して悪い奴だ

no.32 ( 記入なし12/04/20 14:51 )


タクシーにぶつかる前までは普通に運転していたが、ぶつかった事で気が動転したのでは?

no.33 ( 記入なし12/04/20 14:55 )


無差別殺人を実行する前に動転してタクシーにぶつかったんじゃね

no.34 ( 記入なし12/04/20 14:59 )


おそらく彼は、最初のタクシーに衝突後に気が動揺し同時に持病の癲癇を併発したんだと思う。

no.35 ( カシマレイコ12/04/20 15:06 )


癲癇は意識を失う
癲癇では細い路地を高速で走れない
警察は殺人で捜査している

no.36 ( 記入なし12/04/20 15:12 )


意識を失う中で彼は、足をアクセルペダルから放すことなく走行し続け一瞬電柱に衝突する直前に足が無意識か意識分からないけどブレーキペダルを踏んだのかも知れない。

no.37 ( カシマレイコ12/04/20 15:21 )


警察の捜査をまつしかない
もしかすると、パソコンとかに大量殺人を示唆するような証拠がでるかもしれない

no.38 ( 記入なし12/04/20 15:24 )


↑それが真実・事実だとしたら、私の彼に対する印象と気持ちが劇的に違うものになるでしょう・・・。

no.39 ( カシマレイコ12/04/20 15:29 )


こんなのがいたら町を気楽に歩けない
引きこもるしかない

no.40 ( 将来癲癇に突撃されそうな高校生12/04/20 15:39 )


もし私が彼の彼女だったら、癲癇という事実がある以上ひっぱたいてでも縛り付けてでも車両運転そのものを辞めさせその上鍵をはく奪してまで止めただろう。だってさ、死んじゃったらおいしいごはんも暖かい布団で寝ることも他愛もない会話することもお風呂に入ることだって出来ないんだよ・・・こんな悲しいことってないじゃん!!時間を生前に戻すことなんて出来ないけど、あともう少しあとちょっと時間があればと思うと本当に本当にやり切れないです。(´_`。)自分だってどんなに大好きだったおばあちゃんにどれだけ逢いたいことか・・・・・。

no.41 ( カシマレイコ12/04/20 18:52 )


癲癇発作に効く抗てんかん薬というものがある。
実は”こむら返り”にも効く。
こむら返りとは、水泳とかでふくらはぎの筋肉がつる症状であり、誰もが経験している。

no.42 ( 記入なし12/04/20 19:03 )


カシマレイコさんの犯人への強い思いがすごく伝わるけど、
もし犯人がイケメンじゃなく南海の山ちゃんと同じ顔だったら・・・。
イケメンに生まれてこないと人生は損だ。

no.43 ( 記入なし12/04/20 19:08 )


確かに、自分が彼にそうまでして異常に感情移入し想うのかは以前の書き込みにあるように人間性を観たのです・・・彼の生前の一人生に。顔云々じゃなくあくまで人間性を観てのことです。事実、彼は自ら運転した車で事故を起こし何ら落ち度のない第三者らを殺めてしまった。これは消すことが不可能な事実。それは、正直自分でも認めます。只、自分の中では彼を犯人じゃなくせめて重要参考人と呼びたい・・・・・。

no.44 ( カシマレイコ12/04/20 19:19 )


癲癇に関係なく、たぶん日頃から危険な運転してたのだろう。
そういう奴は、周りでも必ず小さな事故や大きな事故を起こしている。

今日もいた。
夜で雨が降って道路の見通し悪いので、制限速度30キロ弱で
ゆっくり走って歩行者の安全確認していたら、後ろから車間距離つめて
煽ってくる車。
過去に何回か車から降りて、後ろの車を注意したことあったけど、
危険運転する奴の厄介なことは殺意なくても、他人のことを全く思いやらない
自己愛の塊だから車という凶器を使ってたくさんの命を奪う。

人権派弁護士や一部の気の狂った支援者が擁護し、さも加害者が可哀そうな方向に
話が行き、殺された人たちは犬死であるのが現状かな。

no.45 ( 記入なし12/04/20 22:28 )


ちょっとおもいだしたのですが・・・・以前バイト先で軽い障害のある人と一緒に働いたことがありましてね。その人読み書きがほとんどできなかったんですよ。でも車で通勤していた。なにかおかしいような?

no.46 ( 記入なし12/04/22 11:02 )


彼は死の間際、突発的に意識が遠のく中でアクセルペダルからブレーキペダルを踏んだ形跡がある。 
僅かながらの生への執念・・・どんなに恐怖されたと思うと・・・胸が引き裂かれる思いです。おそらく彼は 
癲癇をタクシー衝突後に発症し、足をアクセルペダルから放せない状況下に置かれたものと推察されます。

no.50 ( 記入なし 12/04/22 11:02 )さん

↑典型的な癲癇か何らかの精神・意識障害かと思います。医者じゃないから分からないけど多分。

no.47 ( カシマレイコ12/04/22 14:15 )


祇園で車両暴走 白昼7人無差別殺人

凶悪な事件だな

no.48 ( 塩漬け名人12/04/22 17:09 )


↑普通に考えれ常識に照らせば妥当な判断ですね。違う見方をすれば、違う考え方もできるんです・・・。

no.49 ( カシマレイコ12/04/22 17:47 )


↑普通に考えての間違いです。「普通に考えれ常識に・・・」の。

no.50 ( カシマレイコ12/04/22 17:48 )


図書館で読売新聞のバックナンバー読んできたのですが・・・・・あの新聞は
「病気は関係ないんじゃないの?」
という口ぶりでした。

解剖したらわかるかもしれませんがね。

no.51 ( 記入なし12/04/22 23:01 )


解剖だなんて・・・可愛そう、彼が・・・一番後悔してるの彼、絶対・・・。

no.52 ( カシマレイコ12/04/22 23:09 )


なんだかんだ言っても車で七人もの人たちを殺したのは事実。
自分の叔母もトラックに殺された。
内臓破裂で即死状態でした。
葬儀の時、叔母の子供(親戚)たちは亡き叔母に寄り添ってました。
自分はどう言葉をかけていいかわかりませんでした。
加害者は今は出所してると思います。

今回の事件で私の立場から思いますと、藤崎が優しそうな人とか元吉本とか
言うのは遺族の気持ちを考えますと言語道断であり藤崎という殺人鬼に
殺され、もう戻ってこない愛すべき父母兄弟、その他親族です。

藤崎なんてどうでもいい。
だから今こそ道路交通法を厳罰化し、これ以上の被害者を出さないことだと思います。

no.53 ( 記入なし12/04/22 23:19 )


むごいけれど、しかたないですよ。

そうだ。徳間書店の
「解剖医ハンター」
という漫画作品読んでみてください。特に第三巻を。

no.54 ( 記入なし12/04/22 23:20 )


>no.53 ( 記入なし 12/04/22 23:19 )

そうだったんですか・・・胸が痛みますね。この場を借りて改めて犠牲になられた方々に心からご冥福をお祈りします。癲癇患者の車両運転に規制と申告義務を課すことは自分も社会的見地から貴殿へ大賛成の立場です。ただ、彼は癲癇を免許更新時に所轄の警察署へ適切に申告し車両運転業務の職業でなくこれと全然無関係の仕事を選択してたならこんな大惨事が起きることは皆無だったはずです。残念無念ですね。

no.55 ( カシマレイコ12/04/22 23:31 )


少なくとも私は彼、藤崎 晋吾を愛してます。

no.56 ( カシマレイコ12/04/24 03:28 )


23日午前8時ごろ、京都府亀岡市篠町篠で「小学生の列に車が突っ込んだ」と近くの住人から119番があった。府警交通捜査課によると、集団登校中の小学生の列に軽自動車が突っ込み、妊婦の女性(26)1人と幼稚園に通う女児1人を含む計10人がはねられた。小学生の女児2人が心肺停止状態、3〜4人が重傷。また、女性のおなかの子供も危ない状態という。
 亀岡署は、車を運転していた同市の職業不詳の少年(18)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。 時事通信より

共通点 京都 車が突っ込む 子供

以前から、子供の集団に車が突っ込むという事が行われている。あたかも、子供を狙っての犯行のようにね。

http://quasimoto.exblog.jp/17835242/

井口先生も、京都祇園の暴走事故を検証しておられるが

「事故の映像を見る限り、制御不能になってしまった自動車を運転者が必死になって何とかしようと戦っていたのではないかという雰囲気がただよう。回りに犠牲や被害を起さないために、何とかして安全な場所へ車を移動しようとしている間で、人を跳ね、タクシーにあたり、そして最後に電柱に激突して止まったという感じである。」

アメリカでのトヨタ社の暴走に見られるように、いまの車は電子機器が搭載されて、電子機器を外から操作すれば、どのようにでも扱えるというものです。

http://two-wave.at.webry.info/201204/article_2.html

の管理人さんであるサージさんは、別の観点から検証されている。

「多大な犠牲者を出した福知山線脱線事故も、その原因である最初にぶつかった在日朝鮮人・李嘉晃の乗っていた白いワゴン車のことを追跡報道するメディアは一切ありません。

「JR福知山線で脱線横転、車と衝突、けが人多数。兵庫県警に入った連絡によると、25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市久々知西町の尼崎−塚口駅間のJR福知山線で快速電車が自動車と衝突して横転して脱線。 1両が線路脇のマンションに激突した。 自動車を運転していた李嘉晃さんは即死」

だからと言って、私は、何でもレッテルを貼って罵声を浴びせる無知なネット上の差別主義発言には大反対です。対立構図は、その背後で操るユダヤ人およびイルミナティ、フリーメーソンの専売特許だからです。ちゃんと検証し、裏を取って彼らの悪事を暴くことが大切です。

電通やNHK、フジテレビなどの偏向放送や、在日人との対立構図など、二重、三重の謀略が仕掛けられています。歴史捏造も含め、大切なのは「悪事を挫く」であって偏見による人種差別をすることではないのです。」

・・・と、より深く洞察されている。
我々一般人は、このような事件・事故を身近に感じて恐怖するのではなく、また、このような検証を興味本位で読むのでもなく、何が真実であり、何がそうでないのかをしっかりと考える必要が有ると想う。

知らないから、解らないからといって、マスコミの情報を鵜呑みにしたり、大勢が支持している考察を鵜呑みにするのではなく、しっかりと自分の脳みそを使って考え、感じ、判断する事が大切なことだと想う。
これだけ頻繁に、同じような事故・危険が起きているのですから、何らかの裏の事情があると想う。何があるのかをしっかりと見据える事が大切に為ってくると想う。

no.57 ( 記入なし12/04/24 10:18 )


以前にも今回のこととは関係ないんだけど、数年前に奈良で騒音おばさんのことあったでしょ。布団たたきで布団とかバンバン叩き大声で叫んだり24時間音楽流し近所中巻き込んだ騒動のこと。あれだってさ、おばさん1人を標的にマスコミが悪人に仕立て上げ本当の被害者であるおばさんを悪く扱って放送したじゃん。真相は、逆だったんですね。その居住区の住民がある集団組織の一員になるようにおばさん本人に要請し、これをおばさんが拒否したことがそもそもの原因なのにです。洞察力を持ち真実を見極める目が必要ではないかと思います。マスコミの報道ばかり鵜呑みにするのでなく。
no.57 さんのことまんざらでもなさそうです。

no.58 ( カシマレイコ12/04/24 11:06 )


障害があっても安心して暮らせる場所をみつけられたらいいですよね。そしたら無理して車を運転したり、自分のスペックを超える仕事をしてストレスでパニクって事故を起こすことも少なくなるかもしれないですね。なかなか難しいけど。

被害者、ご遺族の方々への冥福をお祈りいたします。

no.59 ( みみずく12/04/24 11:06 )


あ〜〜神様仏様、彼 藤崎晋吾を向こうの世界でもお守りください・・・お願いします。

no.60 ( カシマレイコ12/04/24 15:47 )


カワシマレイコさんの願いは、そのこと事態は立派な事です。

が、藤崎晋吾なる魂の行き先は、本人と、その守護霊、指導霊のみ知る所です。

カワシマさんの「愛」の表現は解りますが、現実はもっと厳しい物です。

波動の世界です。

波動の世界は、波動の共振共鳴の理に反応する世界です。ワワシマさんには、この意味が解ると想う。

no.61 ( 記入なし12/04/24 19:18 )


想いは必ず成就するものと信じて私、頑張ります!!愛は金より勝るはずだから・・・。

no.62 ( カシマレイコ12/04/24 19:36 )


祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり(-人-)

no.63 ( 記入なし12/04/24 21:35 )


何だか話が変な方向にいってますが。

昨日も京都で通学児童を巻き込む悲惨な事故ありましたね。
遺族は未成年の犯人に対し殺人予告と思えることをいってまして、
その気持ちは痛いほど共感します。

犯人は未成年で3〜5年で出所し、のうのうと暮らし結婚し平和な家庭持つでしょう。

もし私の身内が被害者になれば仇討します。

厳罰化に大賛成ですが、その前にドライバーには理解してほしい。

車=殺傷能力のある凶器

車の運転は安全確認8 発進2

ドライバーは常に心のブレーキを持ち、命の尊さと相手を思いやる気持ちを持ってほしい。

no.64 ( 記入なし12/04/24 23:59 )


no.64 さん
本当ですね・・・今月2回も京都で痛まし過ぎる事故が起きましたものね・・・。
只々、胸が痛むばかりです・・・。
根幹に差別格差社会が影響してるとすれば、だからこそ皆が皆平等な社会にならないとと想うばかりです。きっと彼(藤崎 晋吾さん)だって、格差社会による被害者なんだから・・・(悲)。

no.65 ( カシマレイコ12/04/25 10:01 )


でも、鬱憤の矛先を圧倒的弱者(歩行者)に向ける点で、
なにやら犯人の卑怯さというか、ダメな原因が見える気がする。
死ぬ気で…といいつつ、被害者になるのはいつも弱い人ばかり。
絶対的優位な破壊を楽しんで、人生終わりたかっただけに見えてしかたがない。

no.66 ( 記入なし12/04/25 10:14 )


免許更新の際に癲癇持ちを隠していた
運転をしないように、との医師の勧告を無視

そして7人の命が奪われた

no.67 ( 塩漬け名人12/04/25 22:05 )


祇園暴走、当て逃げか タクシー追突後、走り去る? 
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/04/15/kiji/K20120415003047920.html

no.68 ( 塩漬け名人12/04/25 22:12 )


結論として推察すれば、彼が家族と医者から車両運転及び車両運転業務を辞めろと告げられたのに所属先の社長に嘘をついてまで癲癇を申告してなかったこと。家族は彼の身を案じてたのに・・・。生前約束を守り忠告を聞いてたら救われたんですから・・・彼の命。

no.69 ( カシマレイコ12/04/25 22:54 )


加害者の家族や親族は大丈夫かな

no.70 ( みみずく12/04/25 23:01 )


事故か事件かはこの先も分からないかもしれないが、
道を歩いていて跳ねられた人に全く責任はない。
発作だとして運転手は擁護できないだろう。
今まで何にも無かった人が心臓発作起こしたのとはわけが違う。
自分が癲癇だとしていって運転したのだから。
自爆ならまだしも、人を殺してしまったら罪は重い。

no.71 ( 記入なし12/04/25 23:33 )


理不尽なことですが、車の事故や違反を厳罰化すると
車人口が更に減り、トヨタや日産含め自動車販売会社は勿論のこと
その他産業まで景気後退に拍車をかけるだろう。

これは原発村の言い分と同じで、危険なものに対してのリスクリターンの法則。

京都での車殺人二件の加害者は屑でいいが、被害者は理不尽な社会の犠牲者。

景気後退してもいいから、人命尊重を考え運転免許制度の規制と厳罰化するのか
現状のまま年間1万人くらいの交通事故死者を犠牲とするか政府が判断するところ。

no.72 ( 記入なし12/04/25 23:53 )


ジークキオン

no.73 ( 記入なし12/04/25 23:57 )


訂正  交通事故年間死者数1万人→5000人きってるんですね

no.74 ( 7212/04/26 00:00 )


何事もなかったかのように立ち去る男が怖い

no.75 ( 記入なし12/04/26 11:19 )


↑普通さ、びっくりして駆け寄るか何事かを観るよね・・・怪しいこの男。

no.76 ( カシマレイコ12/04/26 12:15 )


私は、死ぬまで彼 藤崎 晋吾のことを一生忘れません!!だって好きなんだもん・・・。

no.77 ( カシマレイコ12/04/26 13:39 )


カシマさん!一生彼を想っていくんですか?それはあまりにも淋しいですよ…

no.78 ( まっつん12/04/26 15:14 )


↑いいよ・・・どうせ孤独慣れしてっから自分・・・お父さん世代おじいさん世代と言われる年代になるまで抵抗感あるけど・・・そのころには忘れてるかもね。何となく自分でも分かるんです・・・何がって?30代の内に向こうの世界の住人になることが。
ここまで辛い苦しい人生に十分耐えてきたつもりだけど・・・そろそろ限界かな・・・。

no.79 ( カシマレイコ12/04/26 15:30 )


加害者のこと何も分からない

知った気になってるけど違ってたら嫌だなと

no.80 ( 12/04/26 23:20 )


無謀な運転するDQNカーは、発見した時点で警察などの国家権力なしで
一般市民でもフルボッコして破壊してもいいと思う。
DQNは人としての生存権を剥奪するのが一番。

性善説に基づきDQNに一般人と同じ人権あるので、ややこしい。

DQNは暴対法と同じでどんどん排除すべし。

no.81 ( 記入なし12/04/27 00:56 )


↑そんなことしたって逆効果さ・・・。反対に国家権力や治安当局に敵意むき出しで益々、そのDQN!?を排除しようとすればするほど反発を招くことにつながるから。
その根本に差別格差社会が招いた結果だから・・・もうそろそろ人間が本来生まれてきた意味と使命に目を覚まさなければならない時代に突入しなきゃならないでしょうから、嫌でも。と、社会的強者らに言いたい。ある意味彼、藤崎 晋吾さんも国による社会的弱者の烙印を押されたに過ぎない。

no.82 ( カシマレイコ12/04/27 04:11 )


凶悪犯を擁護する人権派弁護士がよく使う情状酌量の手段として、
犯人は生い立ちが不幸だとか、社会が悪いとかドラエモンが何とかしてくれる?とか。

誰もが不幸なこと嫌な事あるが、みんな理性を持って法律を守っている。

車を暴走し人殺しはしない。

no.83 ( 記入なし12/04/27 14:02 )


>no.74

交通事故の死亡者数って、
事故後24時間以内に亡くなった人のことだったような。
本当に減っているのだろうか・・・。
自殺者は3万人ですよね・・・。

no.84 ( 記入なし12/04/27 14:13 )


想像力・展開力・危険推理能力が欠如してるとしか言えないな。 
自己中心とかモラル以前に・・・。 
京都の事故と言い千葉の事故と言い・・・自動車学校で何を学んだのか・・・。 
欲しくて汗水流して手に入れた免許だろうに・・・。
彼、藤崎晋吾さんの場合は業務上で起きたことなので他2件とは趣旨がズレるけど。

no.85 ( カシマレイコ12/04/27 14:47 )


皆〜、彼 藤崎 晋吾さんのことを忘れないでね!!お願いします!!。笑顔が素敵な愛らしい彼のことを。

no.86 ( カシマレイコ12/04/27 18:23 )


>カシマレイコ 様

貴方の考えは、俺には理解できん。

藤崎晋吾容疑者のこと、あの事故のことは忘れないよ。忘れちゃいかんのですよ。

no.87 ( 記入なし12/04/27 18:37 )


ゲーム脳・ゲーム感覚・死んでも生き返る・長野県・イタリアの場所がわからない。
これらも、今回の交通事故に関係あるだろう。  これからは、どんどん増えるぞ!

no.88 ( 記入なし12/04/27 18:45 )


no.87 さん
悔しいだけなの。・・・どういう状況であれ生きてたら、テレビの前で泣きながら「晋吾・・・どうしてなの!?なんでなの!?辛かったね、苦しかったね」と慰めることも心の痛みを感じることもより深く感情移入することもできたのに・・・。

no.89 ( カシマレイコ12/04/27 19:02 )


カシマさん!貴方の一途な想いを見習いたいです!

no.90 ( まっつん12/04/27 21:32 )


カシマさんに賛同します

no.91 ( あやごう12/04/27 22:21 )


no.90no.91
御二方、ありがとう・・・一番喜んでるの、きっと彼だから・・・
49日、近くなればなるほど虚しさがつのる・・・。

no.92 ( カシマレイコ12/04/28 08:15 )


死んだ人は帰ってこない
それがこの世だ。
お悔やみ申し上げます。

no.93 ( 記入なし12/04/28 14:55 )


彼のことでこれほどまでに時間さえ過去に戻せれば・・・、と強く願ったことか・・・。

no.94 ( カシマレイコ12/04/28 15:15 )


本当に時間戻せたらって思いますです(泣)     カシマさんと阻止に行きたいと…

no.95 ( あやごう12/04/28 18:40 )


カシマレイコ・・おまえ昔は監禁王子LOVEだったよな。

no.96 ( 記入なし12/04/29 10:20 )


no.96
小林 泰剛!?のこと?もう忘れたっていうか、彼 藤崎 晋吾さんと次元が違うから
関係ないよ。もう小林は自分にとって過去のこと・・・悪いけどあんな変態男と一緒にしないで!!。

no.97 ( カシマレイコ12/04/29 10:47 )


おいおい、また話がズレていってるぞ。
変態男とか殺人男を愛するなんて、被害者遺族の気持ちを察して言語道断。

問題の本質は犯罪防止のための厳罰化含め、法改正であったり日頃の防犯対策です。

例えばの話ですが、先日の京都の未成年無免許運転殺人事故や藤崎みたいな
危険な運転しているドライバーがいれば、国家権力なくても一般人でも
正当防衛のため最悪に相手を殺したとしても、それは被害者になるかもしれない
自分自身を守るためだから無罪にしなければならないし、会社含め理解しなければいけない。

no.98 ( 記入なし12/04/30 01:50 )


ちなみに自分がもし未成年者から脅されたりして被害者になりそうだったら、
正当防衛のため、クソガキをフルボッコして必ず半殺しにする。

no.99 ( 記入なし12/04/30 01:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつ病で障害申請するタイミング] [話題をお任せ表示] 次 [無職独居テレビなし生活の人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「京都祇園の事件をどう思いますか?」と似ているトピック
01. 古都・京都での仕事探しをしています
02. こんな事件知ってますか?
03. 夜中の東京都内事情について
04. 東京都内における夜間工事について
05. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
06. 京都、奈良について話しませんか。
07. 傷害事件を受けました。どうすればよいでしょう…
08. 近頃やたらと殺人事件多くありませんか?
09. 石原慎太郎東京都知事について
10. 京都在住の人集まってください
「京都祇園の事件をどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. インターネットが普及する以前は、何をしていましたか?
02. 阿久根市長はどうですかね?
03. どんなマンガのキャラクターになりたいですか
04. 地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
05. 押尾被告の判決についてモノ申す。
06. 「トイレの神様」についてどう思いますか?
07. 自分はダメな人間だ、という人たちのスレ
08. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
09. ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?
10. 障害者方の就職状況を語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧