HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラック企業は、本当に悪いのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [人事採用担当者はブラック企業について理解していない]
話題

橋下市長に関することを語りましょう。

カテゴリ:議論
今の既存政党にはもはや頼れません。橋下さんは日本の救世主になれるか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/28 01:07
Infomation 396 件中 300 から 396 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正直すぎるんだよな…

no.300 ( まっつん13/05/21 12:03 )


生活保護の不正受給や職員の不祥事など
他にもやらなければならないことがたくさんあるのに、
60年以上前のことを蒸し返して、市政を停滞させるな!
足の引っ張り合いに利用されているだけではないか。

no.301 ( 記入なし13/05/21 13:17 )


北のチンピラにも言いなりだし

票獲得の為か年寄りの顔色伺うし

女子を甘やかして女子の犯罪をエスカレートさせるし


どうなってんの?

no.302 ( 記入なし13/05/21 13:31 )


そうだね自民党はどうしたんだろう…何だか不気味。

no.303 ( 記入なし13/05/21 14:39 )


橋下氏「韓国軍だって女性利用」 維新パーティーで持論
http://www.asahi.com/politics/update/0521/OSK201305200153.html

no.304 ( 記入なし13/05/21 18:38 )


何でいつまでも日本の過去の事ばかり言われるんだろうね。

no.305 ( 記入なし13/05/21 18:45 )


韓国はお金、中国は亜細亜においてのプライド(小国日本)に負けたくない

no.306 ( 記入なし13/05/21 18:49 )


伊沢先生(作家)が、中韓の思想について
かかれているが、納得することばかりである

no.307 ( サイコロ13/05/21 23:50 )


だからといってみんなの党や民主には風は吹かないよ、
世論はそこまで馬鹿じゃない。

no.308 ( 記入なし13/05/21 23:54 )


>no.308 
同意
みんなの党は、世間の空気読んでるつもりで上っ面なことばかりいいすぎて、
逆に全然信用おけない感じになってきたよね。
民主は発言も聞きたくないレベル。

no.309 ( 記入なし13/05/22 10:45 )


橋下市長の慰安婦発言に、高須クリニック院長が参戦
盛り上がってまいりましたw

no.310 ( 記入なし13/05/22 16:36 )


弁護士会からも除名運動が、、、
そんなに大騒ぎする必要あるか?
ようわからん。

no.311 ( 記入なし13/05/22 18:27 )


小沢氏に逆戻りといううわさ。 日本人ってそんなレベル。そんな程度。

no.312 ( 記入なし13/05/22 18:27 )


維新の自滅で公明党の存在感が高まった。
自民党は、憲法96条改正で維新を頼ることができなくなった。
憲法96条改正は、公明党が反対しているので不可能になった。

no.313 ( 記入なし13/05/22 18:39 )


橋下さんは持論を展開したわけだが、私は彼を擁護するねえ。
鳩山ルーピーと比べたら取るに足らないくらい小さい。

no.314 ( 記入なし13/05/22 18:50 )


自称慰安婦のおばあさんたち、今回面会しなかったの?
自分たちで面会申し込んだくせに、いざとなったら会ってやる必要はないって
毎回毎回よく恥ずかしくないもんだな
もっとも、恥なんて概念もってたら騙らないとは思うけど

no.315 ( 記入なし13/05/24 10:40 )


口論すればウソがばれるからだろ・・・

no.316 ( 記入なし13/05/24 13:15 )


発言内容は二転三転するし、
完全な証拠を見せると言いながら私自身が証拠だって言い放つし、
そろそろ現実的な対処をするべき。
それと、彼女たちを日本に呼び寄せてる支援団体が癌。

no.317 ( 記入なし13/05/24 13:32 )


洗脳されたバカは日本国籍さっさと捨ててほしいですね。
そして二度と日本語を使わないでもらいたい

no.318 ( 記入なし13/05/24 13:36 )


>315

橋下と公開の場で面談したら、いろいろ質問されてボロが出そうだから支援者が面談をやめさせたんだろ。

no.319 ( 記入なし13/05/25 18:47 )


米国に風俗活用の不適切発言を認めて謝罪したそう。よく考えて発言するべきだったね。
参院選挙がますます不利になってしまった。

no.320 ( 記入なし13/05/25 19:52 )


今回、橋下代表に面会を求めている2人についても、発言内容には矛盾が見られる。
沖縄タイムズの記事によると、金福童さんは14歳で「被服の仕事をするため日本に行く」と
旧日本軍にだまされて連行され、その後、台湾、香港や東南アジア各国の前線地で
8年間にわたって慰安婦として従軍させられたという。 

だが現在87歳の金さんが22歳の時は、1948年である。
1945年の終戦からすでに3年を経ており、日本軍はアジアのどこにも存在していない。 

2人は「会うのが怖くなった」ともコメントしているが、
彼女たちが恐れたのは、面談の中で、こういった「矛盾」を指摘されることではなかったか。

no.321 ( 記入なし13/05/25 23:08 )


考えられる。
もともと娼婦だったのを、慰安婦という形にすればその後の人生が生きやすい。

でだ、朝鮮半島が統一すれば韓国は核保有国になる。
北朝鮮が無くなることは一概に良しと結論付けられない。
北の住人は南に従属するようになると南の意見に賛同し、反日がさらに増す。
核をもって気が大きくなった韓国によるテロもおきかねない。
中国も反日がひどくなる。
アメリカもあてにならない。
わたしはこれを考えると、いままでの考え方がまるっきり逆転した。
国力を少しでも落としてはならないと言う事。
ゴミの問題で原子力には絶対反対だったが、大金はたいて燃料買ってる場合じゃないと言う事を考えた。
電力会社は大嫌いなんだが。
日本はここらで一回り大きくならないといけないと思う。

no.322 ( 記入なし13/05/25 23:52 )


それが事実だったら娼婦以下!

no.323 ( 記入なし13/05/26 00:50 )


323は321へのコメントです

no.324 ( 記入なし13/05/26 00:53 )


大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ
http://www.news-postseven.com/archives/20120827_139334.html

no.325 ( 記入なし13/05/26 13:44 )


でも、「大阪から国を変える!!」の橋下氏は、この国には必要な人だよ、政治の腐敗体質

を変えられるのは、残念だが橋下氏しかいないよね。

no.326 ( 記入なし13/05/26 13:49 )


米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発−大戦中の欧州
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013052600172

no.327 ( 記入なし13/05/26 20:26 )


どうなる維新の会と橋下氏・・・


参院選敗北なら進退判断=河野談話の見直し求める―橋下氏

 時事通信社:2013年5月27日(月)17時23分配信
 

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は27日午後、東京・有楽町の日本外国特派員協会での記者会見で、従軍慰安婦などをめぐる自らの発言の政治責任について、「国民が『ノー』と言えば、参院選で維新は大きな敗北になる。参院選の結果を受けて、私が共同代表のままでいられるかどうか、党内で議論が生じると思う」と述べ、参院選で敗北した場合、進退の判断を迫られることになるとの認識を明らかにした。

 維新は25日の執行役員会で、「参院選は橋下氏を先頭にして戦う」との方針を確認。橋下氏もこれまで「僕から辞めることはない」としてきた。ただ、一連の発言には内外から厳しい批判が出ており、会見では進退に関して「政治家の責任は選挙で審判を受けることだ」と述べ、参院選の結果を踏まえ、決断する意向を示した。

 一方、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話については、「国家の意思として女性の拉致、人身売買があったか、なかったか、きちんと明確に表現すべきだ」と述べ、強制性の有無に関して見直しを求めた。その上で「日韓共同で歴史学者に事実を確認してもらいたい」と語った。

 橋下氏は「河野談話は政治的に妥結した文書だ」と指摘。談話作成の際の根拠とされた慰安婦の証言についても「信ぴょう性にはいろいろ議論がある。合理性に疑問があったという(元政府高官の)発言も聞いている」と述べた。 

no.328 ( 記入なし13/05/27 20:12 )


何言ってやがる。
橋下徹の発言はごく普通のこと言ってますよ。
おかしいのはどこの国なのか、わかってないのが
おおすぎですね。残念な国です日本は。

no.329 ( 記入なし13/05/27 20:27 )


橋下氏を引きずり落として、損するのは国民なのだ。他に筋の通った政治家はいるだろう

か? 自分が選挙に勝ちたいだけで、原発反対とか言っている者すら普通に居る。

no.330 ( 記入なし13/05/27 20:28 )


現代の純日本人の風俗嬢も年取ったら、国に慰安婦にされたと訴えるのか! 俺のような民間

人が言うなら問題なかろうが!

no.331 ( 記入なし13/05/27 20:35 )


右でも左でもないが、
左はまっぴらごめん。

no.332 ( 記入なし13/05/27 20:48 )


331に爆笑しました

no.333 ( 記入なし13/05/28 04:07 )


戦争を謝れなんて意味あるのかねぇ。
じゃあ、真珠湾は?原爆は?

事後においての因果は検証する必要はあると思うが。
そういう歴史を経ないと現代に移行できなかったんじゃないのかなぁ。
そういう時代を経るのが人間の歴史であり、これから先もずーっと続くわけだが。
歴史なんて全てが絡み合ってると思う。
南北戦争で南が勝利していたら?明治維新がなかったら?
バルカンで事件がなかったら?
ヒトラーが生まれてなかったら?

だったら、それに至ったすべてが悪いんじゃないのかい?
人間がこの世に存在したことがいけなかったつーことになるのでは?

no.334 ( 記入なし13/05/28 09:11 )




人間は成長過程において学習するからねえ。再びあの惨禍がないように、とか。
それと、犠牲者の数が多すぎたよ。132人の命でなく、数百万の犠牲者が・・

no.335 ( 記入なし13/05/28 09:39 )


橋下市長の慰安婦発言、米国は本当に痛烈批判しているのか? (1/3)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1305/23/news006.html

no.336 ( 記入なし13/05/28 15:18 )


オフイス・マツナガ @officematsunaga 

今回、橋下発言に抗議目的で来日した「元従軍慰安婦」だが、年齢が判明した模様。 
「証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者。 
さすがの朝日新聞も気づいたようで、報道を控えている。 
「年齢詐称・・・」と北岡絶句。 

2013/5/28 10:30 web から 

https://twitter.com/officematsunaga/status/339191795953045504

no.337 ( 記入なし13/05/28 19:55 )


おばあさんたち、韓国政府や電波な団体にいいように騙されてて
気の毒だよ。見てて痛々しい。

民主以前であれば、一政治家がこんな発言ようものなら
徹底的なネガキャンでつぶされてたと思う。
そう考えれば、あの幼稚な寸劇政党も必要悪だったのかな。

no.338 ( りこぴん13/05/28 20:00 )


自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言
http://blogos.com/article/63201/

no.339 ( 記入なし13/05/29 17:40 )


せがまれて…生徒とアダルト番組見た中学教諭
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130529-OYT1T01183.htm?from=main8

北海道教育委員会は29日、中学生に成人向けの放送番組をみせるなどしたとして、
道南部の中学の男性教諭(40)を停職2か月(信用失墜行為)の懲戒処分にした。
 教諭は同日、依願退職した。
 発表によると、教諭は柔道部の顧問を務めていた2010年11月、部員が大会に参加した際、
宿泊先で男子部員2人と一緒に、テレビで有料の成人向けの番組を見たという。
「部員にせがまれて見せてしまった」と話した。11年4月には、
下級生のパンツを脱がせた男子部員にパンツを脱ぐことを強要したとされる。
 また、2012年に高校2年の女子バレー部員を平手でたたき、鼓膜を破るけがを
負わせたなどとして、帯広市の高校の男性顧問(44)を減給10分の1(2か月)の懲戒処分とした。
 
(2013年5月29日20時40分  読売新聞)

no.340 ( 記入なし13/05/29 22:47 )


上記の記事はなぜここに?こういう内容の記事はニューススレか教育スレに掲載すべきです。

no.341 ( 記入なし13/05/29 23:05 )


んだ。
それに意味がよくわからん。主張がない。

no.342 ( 記入なし13/05/30 02:13 )


私はアジア一番はやはり日本だと思っています
中国  韓国は最低な国

no.343 ( 記入なし13/05/30 09:15 )


最低だとは断定できない  国土の広さ  世界ランキング上位  等々

no.344 ( 記入なし13/05/30 09:46 )


中国の知識層は、国策のための反日であり周辺国への挑発だとわかっており、内心馬鹿馬鹿しいと思っているようだが、韓国は上から下まで全部だめ。泣き叫んで済む時代は終わったこともわかってないし、その時代が終わることにさえ文句を言い出す始末。
中国は老獪だが、韓国は(今回の騒動でもわかるように)愚劣だ。

no.345 ( 記入なし13/05/30 10:33 )


橋下徹に見る「相手を絶対に言い負かす」論戦テク5カ条!【橋下徹】
http://jisin.jp/news/2559/4968/

慰安婦賠償問題…韓国メディアを圧倒した橋下市長の主張
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130529-00010002-jisin-pol

徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった
http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/flash/5267

中国共産党幹部が日本の人気AV女優を「女体盛り買春」
http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/flash/5268

no.346 ( 記入なし13/05/30 12:43 )


とりあえず現時点での問責決議案は否定されたね。
ただ参議院選挙の結果次第では進退問題になるかもしれないけども。

<橋下大阪市長>問責決議案は否決 公明が反対

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000117-mai-pol

no.347 ( 記入なし13/05/30 21:48 )


ソ連崩壊後に出てきた従軍慰安婦問題 

ソ連崩壊で立場の無くなった左翼が焚きつけたという人もいれば、 
韓国が反米化しないようにアメリカの陰謀という説もある。

no.348 ( 記入なし13/06/17 20:17 )


橋下市長:米SF市議会に公開書簡 従軍慰安婦発言で

毎日新聞 2013年08月22日 21時34分


 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は22日、従軍慰安婦を巡る自らの発言に対する非難決議を採択した米サンフランシスコ市議会に、「事実誤認に基づく」として決議の撤回を求める公開書簡を送ったことを明らかにした。両市は姉妹都市関係にある。

 文書は13日付でA4判7ページ。「慰安婦の活用を正当化したことは一度もない」とし、在沖米軍に風俗業の活用を求めた発言に関して「撤回し、謝罪した」と強調している。さらに、米国での慰安婦像設置の動きに関し、「人道的問題を政治目的化した運動に同調せず、建設的対話を開始すべきだ」などと持論を展開している。

 橋下市長は22日の定例会見で「日本国民にも知ってもらう必要がある。徹底して論戦していきたい」と述べた。

 サンフランシスコ市議会は6月、「歴史的真実を否定する態度と発言を強く非難する」との決議案を全会一致で採択。橋下市長に発言の撤回や元慰安婦への謝罪を求めていた。サンフランシスコ市当局も5月、予定されていた橋下市長の公式訪問や表敬訪問を拒む文書を、大阪市に送っている。【村上尊一】

※橋下市長は失言が多く、また肝心の政策についても最近は何がしたいのかよくわからない。国内での求心力も低下しているがさらに海外からの評価も良くないように感じる。
同盟国の米国にすら相手にされていないようだ。まあ彼だけでなくオバマ政権下では親米派の安倍総理でさえもなぜか冷遇されてるようにも思うけど・・・。
橋下市長は今は大阪市の改革だけに集中した方がいいと思う。

米国は慰安婦問題や大東亜戦争に関する日本の歴史史観問題に関しては中韓寄りの立場、
領土問題だけ日本寄りというか一応中立の立場を取っている。これらの問題の諸外国の間違った認識を少しでも改善させるためにはやはり首相である安倍総理頼みとなる。
あとは日本国民も間違った歴史史観を持った人がまだ多いのでもっと歴史問題や日本を取り巻く諸外国との問題に関心を持ってほしいと願います。

no.349 ( 記入なし13/08/22 22:13 )


↓ 下品極まりない大阪市の公募区長...人間性に問題がある人は登用すべきでない。 
  解任して新たな人事を。大阪市のどこの区長だろうか。


橋下氏「認識が甘い」…公募区長のセクハラ疑惑

   
 大阪市の全国公募で民間から登用された男性区長(54)が女性職員にセクハラ行為をした疑いがある問題について、橋下徹市長は3日、「事実関係は調査しなければならないが、認識が甘いところがあったのは間違いない。公の世界では通用しない」と述べた。
   
 
 市役所で記者団の質問に答えた。この区長は、飲食店などで女性の体を触ったり、好意があるような言葉を掛けたりした疑いがあり、市が調査している。橋下市長は「セクハラは周りが聞いてどう思うかだ。軽々しい発言も冗談では済まされず、本人がセクハラの意図はなかった、というのは言い訳にもならない」と指摘した。

(2013年9月3日11時49分  読売新聞)

no.350 ( 記入なし13/09/03 17:22 )


維新の会は国政では人気ない

no.351 ( 記入なし13/09/03 20:03 )


まだ大阪以外では実績無いので当然だ。

no.352 ( 記入なし13/09/03 20:07 )


アントニオ猪木は当選した

no.353 ( 記入なし13/09/03 21:52 )


日本では人気のある芸能人やスポーツ選手などは当選しやすい傾向があるんで。

no.354 ( 記入なし13/09/03 22:00 )


芸能人やスポーツ選手が議員になっても役に立たない

no.355 ( 記入なし13/09/04 02:23 )


橋下氏による辞職で大阪市長の出直し選が行われることについて他の政党はどこも独自候補を擁立しないとの事。貴重な税金を使ってまでやるべき事ではなかったんじゃないの。
結局橋下さんの独り舞台。彼にとっては更なる国民からのマイナス評価を増やしただけになった。

no.356 ( 記入なし14/02/14 18:56 )


橋下さんはいつの間にか毛沢東みたいになっちゃたね。

no.357 ( 記入なし14/02/15 11:38 )


だけど、橋下徹さんでなくちゃ、公務員改革なんて大阪では絶対にできなかったと思います。府の借金の膨張を食い止めたのも橋下さんやろ。

no.358 ( t14/02/15 12:12 )


橋下はもともと売国奴です。

no.359 ( 記入なし14/02/18 09:52 )


誰かが嫌われ役をやらないと改革は出来ない。
政治家って皆にいい顔したいからどうしても赤字が増える。
誰もやらないなら自らやろうとする橋下さん立派じゃない。

no.360 ( 記入なし14/02/18 13:33 )


勝てる見込みがないから出馬しない自民・公明・民主・共産はやり方が汚い。

no.361 ( 記入なし14/03/11 13:39 )


何人か候補者が出揃いましたがこの面子なら以前より人気が下降してる橋下さんも楽勝?
平松さんはなぜ立候補しないの。今回はリベンジするチャンスでしょうに。

no.362 ( 記入なし14/03/11 18:18 )


自宅の近所も会社の近くも、候補者のポスターの掲示板に貼られたポスターは1枚のみ。
こんな選挙初めて見た気がする。

まあ、仕事で一時的に大阪に住んでいる俺にはどうでもいいことだが。

no.363 ( 記入なし14/03/11 19:17 )


橋下氏「うそつき呼ばわりされ」と大阪維新を…

読売新聞 4月14日(月)14時48分配信 


 国会議員歳費の2割削減が今月末で期限切れとなることに関連し、日本維新の会が1割削減での継続を主張していることについて、同党共同代表で地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹氏が「(日本維新の)公約は3割削減だったはず。政治が身を切ることなくして国民に負担を求めることはできない」などとするメールを維新議員らに送っていたことが分かった。

  メールは13日夜に送信された。橋下氏は「今の日本維新の会のままでは大阪でうそつき呼ばわりされ、(来年の)統一地方選を乗り切れない。日本維新の会と距離を置く方が大阪においてはメリットだ」と批判、大阪維新を日本維新から切り離す可能性にも言及している。

  歳費削減は、東日本大震災の復興財源確保などを目的に2012年12月から実施中だが、自民党は継続に否定的な意見が多く、現在、各党間で協議が続いている。日本維新の会は12年の衆院選公約で3割削減を掲げたが、同党国会議員団は1割削減での継続を求める方針。今回のメールはその対応を批判し、公約通りの削減幅で継続を主張すべきだとの趣旨とみられる。

no.364 ( 記入なし14/04/14 20:55 )


外国人労働者、家事にも受け入れ 今秋に関西の特区で
http://www.asahi.com/articles/ASG6G5CHXG6GULFA003.html?iref=com_alist_6_01

橋下市長「外国人どんどん受け入れる」 政府方針を歓迎
http://www.asahi.com/articles/ASG6H6TKTG6HPTIL01J.html

no.365 ( 記入なし14/06/16 22:16 )


<ノルマンディー上陸>連合国軍も仏女性暴行…橋下市長演説
大阪市の橋下徹市長(日本維新の会共同代表)は15日、大阪市内の街頭演説で、
第二次世界大戦で米国などの連合国軍がナチス・ドイツ占領下のフランス北西部の海岸で展開したノルマンディー上陸作戦について、

「ノルマンディーに上陸して、連合国軍兵はフランス人女性を犯した。これはたまったもんじゃないと慰安施設を造った。
これは歴史の事実だ。不幸な過去だし、二度とやってはならない」と述べた。

大阪市が2016年度中の設置を目指す「近現代史を学ぶ施設」の必要性を訴えるなかで発言した。さらに橋下市長は「欧米人は『日本人は性奴隷を持っていた』と言うが、『俺たちも悪いけど、お前たちも悪い』と、言い返すような日本人を作らなきゃいけない」と持論を展開した。

no.366 ( 記入なし14/06/17 12:50 )


橋下市長 よくぞ言った!唯、外国人受け入れは賛成できない。

no.367 ( 記入なし14/06/17 12:53 )


大阪を含む西側を日本から独立して経済を立て直す。

no.368 ( 記入なし14/07/16 12:44 )


橋下徹vs在特会・桜井誠 【全】10/20 
http://www.youtube.com/watch?v=ACRxHAC-tyg

no.369 ( 記入なし14/10/25 18:44 )


橋下市長、新聞の軽減税率で記者を問い詰める 読売は沈黙、日経しどろもどろ...
http://www.j-cast.com/2014/11/21221521.html


消費税増税を煽った新聞に軽減税率は不要

no.370 ( 記入なし14/11/21 23:05 )


ずっとタレント弁護士のままでいればよかったのになぁ。

維新の党も潰してけれ。もはや潰せるのは有権者しかいないが。

石原慎太郎氏も政界からは身を退いて、作家業に専念するのがいいと思う。いつか映画撮りたいって言ってなかったっけ。政治家やってたら映画撮ってる暇ないんじゃない?資金集めとか大変だと思うよ。ご高齢だし。自分のペースで仕事したいんなら政治家は辞めた方がいいような気がするよ。

安倍晋三氏もそうだけど、石原慎太郎氏も橋下徹氏もご当人たちは一生懸命なのかもしれないが、面白半分で彼らを支えている連中が水面下にいる気がしてならんのだな。そいつらが信用できない。彼らを支える名前も顔も見えない無名の大衆たち。

何がなんやら。政治ってそんなんでいいのかね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

no.371 ( 無職の鬼14/11/21 23:17 )


同感です。

no.372 ( 記入なし14/11/23 19:10 )


で、衆議院選挙に出るの?

no.373 ( 記入なし14/11/23 19:16 )


出ないそうです

no.374 ( 記入なし14/11/24 06:00 )


橋下さんはタレントに戻ったほうがいいね、
杉村太蔵を少し見習うべだよ、タレント議員にしてよくやった方だし。

no.375 ( 記入なし14/11/24 08:54 )


いや、大阪の在日の生活保護を調査した方がいい。

no.376 ( 記入なし14/11/24 09:33 )


タレント弁護士だったから、今度は政治通のタレント弁護士になればいいんだ。万一、もうタレント弁護士としての需要が無ければ、ただの弁護士で食っていけばいい。司法試験に合格して弁護士になるのは大変なんでしょ。

叩き上げの政治家が政治家の地位を利用してお金儲けをしたり(これを汚職という)、また政治家を辞めた後に政治家であった事を利用してお金持ちになると顰蹙を買うのかもしれないが、元タレントとかだとあまり何も言われない。

杉村太蔵とかいう人物って小泉チルドレンとか言われて政治家時代に名前を売ってその後金持ちになったんでしょ。こういうのって許されていいのかね。こういうのは汚職とは言わないけど、実質近いんじゃないか。政治家だった時に何か意味がある仕事をした事があるんですかね。ただ一時的に目立っただけ。

やっぱり有権者はなめられてるんじゃないかな。こんな連中を選挙で選んでるから官僚組織に権限が集まってしまうんだよ。よく働く人、よく仕事ができる人のところに仕事が集まってしまうんだ。政治家たちが他の事で忙しくて官僚がやらざるを得なくなり、それが慣習化して官僚組織の権限として固定されていく、という流れで肥大してきたんじゃないのかな。

今度の選挙でもいつの選挙でも政治家や官僚たちになめられない結果を出す責任が有権者にはあるんだよ。

no.377 ( お説教モードの無職14/11/24 09:57 )


杉村太蔵は当選しないだけであって、引退したわけではない。
落選した代議士はバイトをせねばならないし、世間にPRしなければならない。

テレビにでるのはそのためだろう。

no.378 ( 記入なし14/11/24 10:09 )


有権者に知恵を付かせたくないんだよね政治家は
それと売名行為は一時的には稼げるけど杉村太蔵はしぶとくタレント業を続けているし本もまぁまぁ売れているらしい。前田敦子のモノまねのキンタローなんか来年は見ないかもな、厳しい芸能界で本業の芸人すら消えている中に杉村太蔵は生き残っているのだからしたたかな人間なんだろう。

no.379 ( 記入なし14/11/24 10:10 )


やっぱりマスメディアに出るってのは知名度を売るのに手っ取り早いんだろうね。地道に選挙区内を動き回って有権者との対話を積み重ねるというのは効率が悪いってことなんだろうか。今の時代、そういうのをうっとおしがる人が多いのかもしれんし。

no.380 ( むっつり無職14/11/24 10:33 )


新規ラーメン店を開業する時もFC店の看板借りるほうが集客力がか高いよね。
名もないラーメン屋だと、どうしても一期さんは入りずらいし口コミが広がるまで時間も掛かる出前をやって地域に密着したサービスを提供するしかない。
政治家の政策なん素人が聞いてもみんな同じに聞こえるんだよね、それなら少しでも聞き覚えのある人に票が集まるのは当然だよね。国会中継で自分の投票した人が質疑応答していたら自分がなんだか偉くなった気分になる。

no.381 ( 記入なし14/11/24 10:51 )


杉村太蔵は政治家時代よりがんばってる印象。
金儲けばかり批判されるけど、
マスコミ利用して権力の座に就くのはいいの?

no.382 ( 記入なし14/11/26 04:05 )


日本には「世間」はあるけど「公(public)」という概念が伝統的に無いのです。

日本の場合は「公」というと政府が関わってるとかそういう意味でしかない。西洋のパブリックっていうのは、政府が関わっているかどうかとは関係がない。だから、もし政府が「公」に反する事をすればその政府を倒してしまおうという考え方が出てくる。

政府を倒すってのは要は革命です。革命という言葉は日本では物凄く大袈裟な事をイメージさせるけど、そうじゃない。民主主義の制度には平和的に革命を起こせる制度が組み込まれている。それが政権交代。政権交代って日本の国政だったら政権与党が代わる事です。

そういう文脈からすると2009年の選挙で革命が起こって、2012年の選挙でもまた革命が起こったわけです。でもそういう事だと捉えている人は少ない。

日本の場合は「公」が政府とほとんど同じ感覚で捉えられているので、そういう発想につながりにくい。

西洋からすると政府はただの機関に過ぎない。政府よりも公(public)の方が大事なんです。日本の場合は政府が偉いってことになってる。

有権者の選挙による政権交代がなかなか起こらない理由はそういうところに原因の一端があるのかもしれません。自民党が長々と与党である事によって、自民党が他の政党に比べて偉い政党というか、公を担っている政党というイメージで見られてますからね。

自民党だって他の政党と同じ私的な組織・集団なんですよ。

no.383 ( 無職は不自由14/11/26 09:06 )


違う違う。
革命という言葉ではなく政権交代自体を嫌うのが日本人。
江戸から明治、戦前から戦後という大変革期でも、
天皇が一般人になったりはしないし国旗も変わらない。
天皇と国旗を上手く使った者が美味い汁を吸うだけ。

no.384 ( 記入なし14/11/26 14:38 )


橋下徹氏について書くスレッドだったんだけど、書くとこ間違えたな。

繰り返しになるけど、タレント弁護士に戻るのがいいと思う。需要が無ければ弁護士でね。

no.385 ( 無職は不自由14/11/26 14:42 )


橋下市長・松井知事が創価を敵にまわして、衆院選に出馬したら、
仏罰といって二人とも○されるかもね

no.386 ( 記入なし14/11/28 08:58 )


地下鉄初乗り運賃だけ安くしたがほかが変わってないので
運賃体系全般に違和感あるものになってしまったように思える

no.387 ( 記入なし15/01/06 22:58 )


過半数に届かなかったが、期待はできそうだ。

no.388 ( 記入なし15/04/13 13:53 )


大阪都構想が可決してほしいです。

no.389 ( 記入なし15/04/21 11:08 )


汚れた大阪を洗濯してもらおう!

no.390 ( 記入なし15/04/22 09:29 )


なぜ自民・共産は都構想に反対するのか?

no.391 ( 記入なし15/04/24 12:37 )


今度の選挙大丈夫か?

no.392 ( 記入なし15/04/27 14:19 )


辞めたあとはどうするのか?

no.393 ( 記入なし15/05/28 12:46 )


維新、民主、共産が共闘
http://www.sankei.com/politics/news/150529/plt1505290037-n1.html

no.394 ( 記入なし15/05/29 22:24 )


http://togetter.com/li/828850

no.395 ( 記入なし15/06/01 22:49 )


公選法違反
https://twitter.com/NetPollutions/status/606508633405456384

no.396 ( 記入なし15/06/05 20:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

396 件中 300 から 396 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラック企業は、本当に悪いのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [人事採用担当者はブラック企業について理解していない]

HOME 掲示板トピック一覧

「橋下市長に関することを語りましょう。」と似ているトピック
01. 土下座したことありますか?
02. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
03. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
04. もう死ぬことしか考えられない
05. やめたいことありますか?
06. やりたいことがわからず苦しい
07. やりたいことがわからない
08. やりたいことを見つけたい
09. 困ったことになりました。
10. 生きてることはすばらしいと思います。
「橋下市長に関することを語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. ソチ・オリンピックについて語りましょう
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 仕事がなくてつらいです
07. 履歴書・職務経歴書の作り方
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 移民受け入れについてどう思いますか?
10. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
HOME 掲示板&トピック一覧