HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [橋下市長に関することを語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [1999年以前と2000年代〜今年まで変わったこ..]
話題

人事採用担当者はブラック企業について理解していない

カテゴリ:議論
ブラック企業に就職して、過労による体調不良やうつ病などで短期間で
退職し、次の会社へ面接に行くときに不利になってしまいます。
採用担当者も勤務日数しか見ず、ちゃんとした評価もされません。
ブラック企業に就職したせいで、就職活動で困っている方々が
たくさんおられるといます。皆様、語り合ってみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/02/28 11:16
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前の会社の知名度によるね
○川急便だったら「この会社で○か月もったのであれば、ウチでも大丈夫」とか

no.3 ( 記入なし15/03/01 10:11 )


それはあるな
特に前職が知名度が高いブラック企業なら、好感度が上がるらしいね

no.4 ( 記入なし15/03/01 10:54 )


職業相談で職員からありのままで伝えた方が良いと言われ、
面接で前職の会社が、残業代を払わないから辞めたと言ったら
忍耐力が無いと言われて不採用になった。

それで職業相談で同じ職員に相談したら、会社の悪口は言うのはダメと
言われた。ありのまま伝えた方が良いと言ったのはアンタだろ!!

人事採用担当者が離職して、いざ仕事探しをしたら身を持って知る事になるだろう。

no.5 ( 記入なし15/03/02 10:01 )


ブラック企業のせいで転職回数が多くなって、面接官の視線が痛い。

no.6 ( 記入なし15/03/10 12:37 )


派遣でもブラックがあるから油断できない。

no.7 ( 記入なし15/04/03 15:26 )


>no.5
でも、採用されて、また残業代がなかったらどうするの?
また辞めるの?

あなたがハロワの職員だったら、どうアドバイスするの?
「この会社は受けない方がいい」とか?

no.8 ( 記入なし15/04/03 18:43 )


ブラック企業に転職を繰り返す悪循環。

ブラック企業に新卒で就職しまった人は、その後もブラック企業への転職を繰り返してしまう・・・という悪循環が生まれているようです。

これって最悪ですよね。抜け出せない泥沼のような状態です。なぜ、このような悪循環が起こってしまうのか?というと、その理由は、1度でもブラック企業で働いた経験というか履歴が残ってしまえば、受け入れてくれるホワイト企業は極めて少なくなる・・・という事です。

つまりは、最初の1回目の就職先がいかに重要になってくるか?という事です。最初の1回目の就職で判断をあやまってブラック企業に入社してしまえば、それが引き金となって悪循環の泥沼に引き込まれてしまうという事です。こんなに恐ろしい事はないですね・・・。
 

ハロワじゃダメです。


就職することができないと、誰もがハロワに駆け込んでしまいます。これが間違いの始まりです。

ハロワを全否定するわけではありません。確かにハロワには全国で1番求人数が多いというメリットがあります。しかし、多いからといって1つ1つの質が悪ければ意味がないのです。求人のランクはピンからキリまであるのです。質の悪い求人を紹介されてよく調べもせずに妥協して入社してしまえば、そこがブラック企業だったりするのです。

現にハロワで紹介された企業に就職したらブラックだった・・・なんてケースが腐るほどあるのです。そんな事にならないためにも、あまりハロワに期待するのはやめましょう。

no.9 ( 記入なし15/06/05 16:50 )


ハロワなんか行かない。民間に限る。

no.10 ( 記入なし15/06/05 16:56 )


ハロワには全国で1番求人数が多い・・・×

ハロワには全国で1番ブラック企業の求人数が多い・・・〇

no.11 ( 記入なし15/06/05 20:27 )


フィルター会社はブラック企業だw

no.12 ( 記入なし15/06/05 20:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [橋下市長に関することを語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [1999年以前と2000年代〜今年まで変わったこ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人事採用担当者はブラック企業について理解していない」と似ているトピック
01. 使えない社員を採用してしまった人事担当者が
02. ブラック企業の見抜き方について
03. ブラック企業は、本当に悪いのでしょうか?
04. ブラック企業に勤めたことありますか?
05. ブラック企業に就職してしまいました
06. 関東のブラック企業教えてください
07. 人事、採用担当に携わったことのある方にお聞きしたいです。
08. 働かない方がいいブラック企業の特徴
09. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
10. ブラック企業の名前公表について
「人事採用担当者はブラック企業について理解していない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 零細・中小企業は未経験や経験の浅い人を採用すべき
02. ハローワークに行って思ったこと
03. イラっときた面接ありますか?
04. 緊急、増税で日本経済終了
05. 金持ちがきちんと税金を払っていない
06. 退職した元職場の商品を購入していますか?
07. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
08. 大卒のために就職に失敗した人
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
HOME 掲示板&トピック一覧