HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラック企業は、本当に悪いのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [人事採用担当者はブラック企業について理解していない]
話題

橋下市長に関することを語りましょう。

カテゴリ:議論
今の既存政党にはもはや頼れません。橋下さんは日本の救世主になれるか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/28 01:07
Infomation 396 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

石原と橋下で薩長連合でも組んで倒幕か、坂本龍馬は渡辺喜美www

no.200 ( 記入なし12/10/26 17:21 )


刺青をしている職員と一緒に働きたいですか?
刺青を見せて他人を恫喝する人間をどう思いますか?
刺青をしている職員が働いてる団体をどう思いますか?

no.201 ( 記入なし12/10/29 14:23 )


大阪市職員に入れ墨より根深い“噂”浮上 採用経緯含め調査を
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120524/waf12052410130010-n1.htm

no.202 ( 記入なし12/10/30 19:01 )


橋下市長が、消費税11%案を出してきたみたいだ。
これで、維新の支持はぐっと減るな。

no.203 ( 記入なし12/10/31 09:31 )


=== 橋下徹知事/市長 まとめ === 
http://www.msoku.net/files/images/2012/09/201202211103157e6.jpg
■「歴史的経緯のある特別な永住外国人について、当然これは参政権を与えるべき」 
■「日本人による買春は中国へのODAみたいなもの」 →「チベット問題は政府の問題、関西は一丸となって中国との結びつきを深めていく」 
■「光市母子殺害事件の弁護団に懲戒請求を行うべきだ」 →「僕は懲戒請求していない、事務所の運営で忙しく、公費も出ないので」 
■「府知事選出馬は20000%無い」→「先日の発言は撤回、出馬する」 
■「許永中や消費者金融の顧問弁護士だった」→「今後は慎重に行動する」 
■「日本は核配備すべき」→「あれは話芸」 
■「学校の校庭を芝生化する」→「府の権限とは関係ないことだった」 
■「府債発行はゼロの方向」→「勉強不足だった、府債160億発行する」 
■「私は365日24時間公人だ」→「私は365日24時間私人でもある」 
■「職員給与カット、人件費を削減する」→「頑張ってほしいという表現、修正する」 
■「職員は私語・タバコ休憩禁止」→「勤務中の公用車使ったジム通いは問題ない」 
■「同和対策予算はゼロにする」→「同和行政は適切だ、特別扱いはしていない」 
■「共産党は多数派になってから意見すべき」→「謝罪し、議事録削除を要請する」 
■「中堅職員を自衛隊に体験入隊させる」→「自衛隊研修はしない、撤回する」 
■「知事として教育委員会に命じる」→「無知で完全に間違いだった、撤回する」 
■「小学校の35人学級見直す」→「机上の空論だった。反省し撤回する」 
■「府立高の学区制を撤廃する」→「世間知らずを痛感した、撤回する」 
■「学力テストの結果は何の役にも立たない、重要ではない」→「結果が重要だ」 
■「感情的な発言や人格攻撃は控えてほしい」→「クソ教育委員会のクソ野郎が」 
■「テスト結果非公開なら予算つけない」→「言い過ぎた、よく考え直す」 
■「自民公明の推薦支持に全身全霊で応える」→「民主党に感銘を覚え応援したい」 
■「原発は総力で止めにかかる!」→「再稼働非常にありがたい、関西は助かった」

no.204 ( 記入なし12/10/31 22:40 )


素直に謝り高感度UPを狙うマッチポンプ男

no.205 ( 記入なし12/11/01 13:46 )


↑×高感度→好感度でした、関係者の皆さまに謝罪します。

no.206 ( 記入なし12/11/01 13:48 )


「いよいよ大戦」橋下氏、日本維新の初陣に意欲 「石原さんは第三極の総大将」
 

野田佳彦首相の解散宣言を受け、取材に応じる日本維新の会代表の橋下徹大阪市長=14日夕、大阪市役所(安元雄太撮影)

 野田佳彦首相が14日、衆院の16日解散を宣言したことを受け、初陣に臨む日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は14日、「いよいよ本当の意味の大戦(おおいくさ)だ。自分の持っている力を全て出し尽くす」と意気込みを示した。

 連携を模索する石原慎太郎前東京都知事が共同代表の「太陽の党」との協議については「政策を一致させないと戦には勝てない」としながらも、「石原さんは(第三極の)総大将としてドーンと構えてもらい、僕らは突撃部隊。最後の最後まであきらめずに協議していきたい」と述べた。

 維新は17日に発表する予定の1次公認候補について、想定した80人からさらに上積みする方針。幹事長の松井一郎大阪府知事は「体力が続く限り(選定作業を)やる」と語った。

no.207 ( 記入なし12/11/15 06:48 )


大阪の市長ってのは暇なんだねー。

no.208 ( 記入なし12/11/19 22:57 )


「政策にこだわる」→「政策じゃないんです。行政を動かしたことのある経験なんです」
選挙前で、もう言う事変わったし。これからどれだけ言う事かわるんだろう。

今の国会議員は、何も説明せずに、ただ消費税5%上げるんですよ、って演説って言っていたが、結局その演説では、維新の案が11%(6%UP)とは言わなかった。

どんだけテキトーなんだか。

no.209 ( 記入なし12/11/19 23:43 )


日本維新の会:公約に自主憲法…石原代表「中央集権打破」
 
毎日新聞 2012年11月29日 13時12分(最終更新 11月29日 13時56分)


 日本維新の会の石原慎太郎代表は29日、橋下徹代表代行とともに東京都内のホテルで衆院選公約「骨太2013−2016」について記者会見し、「東京の行政を預かってきて、いつも立ちはだかったのは官僚による規制だ」と中央集権の打破を目指す考えを強調した。公約では石原氏に配慮して「自主憲法の制定」を盛り込み、集団的自衛権の行使を定めた「国家安全保障基本法」の整備も掲げており、保守色を強めている。

 自主憲法制定は、合流した旧太陽の党が綱領の第1項目に掲げており、原案にはなかったが最終段階で盛り込んだ。憲法改正の項目として、同時に発表した政策実例では首相公選制や参議院の廃止、改正手続きを定めた96条などを挙げている。

 旧太陽との調整によって、維新の党綱領で「半減」としている衆院定数についても、「3〜5割削減」と幅を持たせた。企業団体献金の禁止も公約に掲げたが、維新所属議員らは経過措置として、党の内規で上限を設けて一定期間受け取れることにする。衆院定数の削減や企業団体献金の禁止を、橋下氏は旧太陽の合流前には重要施策として掲げていた。

 参院の抜本改革も掲げた。第一歩として挙げたのは、自治体首長と参院議員との兼職禁止規定の撤廃で、実現すれば橋下氏は参院選出馬を検討する考えを示している。

 このほか、政府・日銀の役割分担を再構築するための日銀法改正などを盛り込んだ。

 橋下氏は「骨太は大きな方向性を示した。政策実例はアイデアであり、議論の余地がある」と説明した。【林由紀子、坂口裕彦】

 ◇日本維新の会 公約(骨子)

・自主憲法の制定

・名目成長率3%以上、物価上昇率2%

・日銀法を改正し、政府と日銀の役割分担を再構築

・TPP交渉参加、ただし国益に反する場合は反対

・年金目的の特別相続税の創設

・消費税の地方税化・地方共有税の創設

・議員報酬は3割、議員定数は3〜5割削減

・脱原発依存体制の構築

・集団的自衛権の行使などを定める国家安全保障基本法の整備

no.210 ( 記入なし12/11/29 15:55 )


[政策実例はアイデアであり、議論の余地がある]
逃げ道を用意している
政治家なら公約を守れ、それで一票入れるのだから。

no.211 ( 記入なし12/11/29 16:22 )


橋下が、政権公約で「最低賃金を廃止せよ!!」などとふざけたことを言ってる。
「最低賃金を廃止すれば、1人のところを、あと2〜3人雇えるからだ」などとほざいている。

言い換えれば「最低賃金を時給660円だとすると、時給220円で雇え!!そうすれば3人雇えるじゃないか」と言っているのだ。

時給220円で暮らしていけるわけないやろ!!!生活費・税金、どうかんがえても無理だろ。橋下は馬鹿か!!?
俺は橋下派だったが、この公約で橋下は嫌になった。

no.212 ( 記入なし12/12/01 10:28 )


どこの党も嫌になるのが普通の感覚。皆おかしな事を言ってるとは思わないのか。

no.213 ( 記入なし12/12/01 12:25 )


市長を辞職して政界入りして総理になって自分のやりたいことをやればいいんじゃん

no.214 ( 記入なし12/12/02 17:34 )


簡単に言うけどそんな事繰り返してたら国民に信用されなくなる。
知事時代に任期途中で市長に立候補して当選して今市長やってるんだし。
また市長職を任期途中で放り出したら彼にとってはかなり大きな打撃になるでしょうね。

彼の場合、期待してる人も多いけどたくさんの人に嫌われてもいる。毒舌だしね。
だからそういう事とか少しでも信用無くすことをすれば嫌いな人から一斉に叩かれ人気も急降下しかねない恐れが彼には常にあるのです。

no.215 ( 記入なし12/12/02 17:50 )


>212

よくわかっていないようですね。橋下氏が言ったその政策は生活できないほど
時給が安くなる人には公(つまり国)がその分を支給する保障すると言ってるのです。
ただ実現できる政策か否かはわかりません。疑問視する人も多いと思います。

no.216 ( 無力12/12/02 18:04 )


言葉で操る技は一人前のようですが今は信用できませんね。

no.217 ( 記入なし12/12/03 04:18 )


しゃべり過ぎて墓穴を掘る人物に思えるせいか
本当に弁護士だったのか不思議です。

no.218 ( 記入なし12/12/03 04:46 )


橋下氏は石原氏におされてるが…後々もめそうですね。

no.219 ( 記入なし12/12/05 08:53 )


大阪市営バス内で下半身露出 50歳男逮捕
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121225-OHT1T00186.htm

市長が政局ごっこしている間に、部下の規律は緩み放題

no.220 ( 記入なし12/12/25 23:02 )


橋本市長にはがんばって欲しい。

no.221 ( 記入なし12/12/27 13:03 )


橋下市長:府・市で「規制改革会議」来年度設置を表明
 
毎日新聞 2013年01月04日 12時33分(最終更新 01月04日 12時44分)


 橋下徹大阪市長は4日の定例会見で、13年度に大阪府・市で「規制改革会議」を設置する方針を明らかにした。松井一郎府知事も設置に合意しているという。市に13年度、経済成長に向けた事業部門を集約する「経済発展局」(仮称)を新設する考えも示した。

 橋下市長は「大阪都構想や大学の統合など改革をやろうとすると法改正が必要。第三者的な会議を作り、ルールを変えた方がいいとの提言を受ければ、どんどん変えていく」と話し、規制改革会議で国への提言や条例の見直しを進める考えを示した。

 また、経済発展局は13年度の組織改編の目玉とする考え。橋下市長は「人、もの、金を集める新しい局をつくる」と話し、現在の経済局や港湾局などから事業担当部門を集約する方針を表明した。【津久井達、茶谷亮】


※問題は政策の中身だが橋下さんはどのように考えているんだろうか。

no.222 ( 記入なし13/01/04 17:29 )


合同政治塾を検討=参院選の候補養成―維新・みんな

時事通信 1月4日(金)12時20分配信


 
 日本維新の会とみんなの党が夏の参院選に向け、候補者を養成する政治塾を合同で開くことを検討していることが分かった。維新の松井一郎幹事長が4日、大阪府庁内で記者団に明らかにした。ただ、みんなの江田憲司幹事長は同日のTBS番組で「まだ一つのアイデアの段階だ」と述べた。参院選での両党の協力態勢を固めた上で、政治塾を始めたい考えを示したものとみられる。
  
  塾の合同開催は、参院選で候補者を一本化し、自民党に対抗する選挙戦略の一環。
維新の浅田均政調会長とみんなの浅尾慶一郎政調会長が昨年12月に会談し、「政策的に一致している部分が多い。政治家を目指す人が勉強する場をつくろう」と基本合意した。 

no.223 ( 記入なし13/01/05 03:47 )


職質装い女子生徒の太もも盗撮の巡査…謹慎中も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00001103-yom-soci

no.224 ( 記入なし13/02/21 22:25 )


...ただでさえ厳しい状況なのに橋下氏が出馬しないのであれば相当苦戦するかも。
                 

橋下氏、参院選出馬を否定

時事通信社  時事通信社:2013年5月7日(火)17時33分配信
  

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は7日、夏の参院選について「市長のまま兼職できるのであれば、挑戦もあり得るのかなと思っているが、市長を辞職して(立候補する)ということは、やっぱりできない」と述べ、首長と国会議員の兼職を禁止する地方自治法などが改正されない限り、自身が出馬することはないとの考えを示した。大阪市内で記者団の質問に答えた。

no.225 ( 記入なし13/05/07 21:22 )


橋下氏の出直し選検討 大阪都構想住民投票と同日

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/08/kiji/K20130508005761700.html

no.226 ( 記入なし13/05/08 21:35 )


日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は14日、自らのツイッター投稿で、
沖縄県の米軍普天間飛行場を訪れた際、司令官に風俗業の活用を進言したことについて
「米軍が、法律で認められた日本の風俗業を利用することは何ら問題はない」と改めて主張した。

米国防総省報道担当者の「ばかげている」との批判に対しては「アメリカはずるい。
アメリカは一貫して、公娼(こうしょう)制度を否定する。しかし米軍基地の周囲で風俗業が盛んだったことも歴史の事実」
「日本国において法律で認められた風俗業を否定することは自由意思でその業を選んだ女性に対する差別だ」などと反論した。
http://www.asahi.com/politics/update/0514/OSK201305140009.html

橋下市長、終わったな

no.227 ( 記入なし13/05/14 16:48 )


これでただでさえ人気低下中の維新の会が更に急降下しそうですね。
参議院選挙は益々自民党が圧倒しそうですね。投票は自民党に一極集中しそう。

no.228 ( 記入なし13/05/14 17:34 )


今件に関しては言ってる事は理解できる。
ただ単に周りが卑怯なだけ。 だから問題になる

no.229 ( 記入なし13/05/14 18:44 )


まぁ、性風俗は人類最古の職業と言われているから
もっと大衆はこの職業に敬意を払うべきだね。

no.230 ( 記入なし13/05/14 19:21 )


発言が軽い…

no.231 ( まっつん13/05/15 01:28 )


確かに…

no.232 ( 記入なし13/05/15 02:05 )


でも一理あるかも。

no.233 ( 記入なし13/05/15 02:09 )


実際風俗店あるんだし、発言はリアルに乗っ取ってると思う
しかし公人が言ってはいけなかった。。。

no.234 ( 記入なし13/05/15 09:59 )


元弁護士でも、所詮は体育会系の脳筋

no.235 ( 記入なし13/05/15 11:00 )


他の人の多いサイトも見てきたけど意外と評価されてた。
正論だけどタブー視されてる話題だから問題化されてる感じ。
あとマスコミが茶化すからよけい叩かれてる。ただ、参議院選挙はこの問題で不利になるかも。

no.236 ( 記入なし13/05/15 14:07 )


確かに、他国にも従軍慰安婦は存在していただろう…また日本だけが叩かれるのもおかしい…
マスコミの取り上げ方にも問題があるかもしれない…しかし、物には言い方もあるし、立場をわきまえた発言をしなければならないね!

no.237 ( まっつん13/05/15 21:08 )


正直な人だね。

no.238 ( 記入なし13/05/15 22:37 )


<慰安婦発言>松井知事「説明足らなかった」

毎日新聞社  2013年5月15日 21時12分 (2013年5月16日 01時23分 更新) 

   
 旧日本軍の従軍慰安婦制度を「必要だった」とした日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の発言への批判が強まっていることに対し、松井一郎幹事長(大阪府知事)は15日、府庁で記者会見し「誤解を与えたのなら残念で申し訳ない。説明が足らなかった」と陳謝し、事態の沈静化を図った。

 松井氏はこれまで橋下氏の発言の正当性を強く主張してきたが、この日は姿勢を修正し、「(橋下氏は)人権を無視するような男ではない」と釈明。参院選への影響について「これで不利になっている」と述べ、焦燥感をあらわにした。党国会議員団幹部は「橋下氏は維新を消滅させようとしているのではないか。もう共同代表を替えるしかない」と語った

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130515/Mainichi_20130516k0000m040068000c.html

no.239 ( 記入なし13/05/16 05:47 )


厄介な生物を敵にしてしまったと言わざるを得ない・・。

女はしつこく、そして執念深い・・。 そして自分の幸せしか考えない。

no.240 ( 記入なし13/05/16 12:18 )


中韓のような国際常識のない劣等国なんかにびびる必要ないんだよ。中韓の過剰反応に対しては「劣等国は黙れ。」と一喝しておけばいいし、国交断行すればいいんだ。

no.241 ( よしりんをよく読む人13/05/16 20:28 )


しかし他野党の手の平返しにびっくり!
維新に勢いあるときはもみ手で寄ってたのにね〜

no.242 ( 記入なし13/05/16 23:06 )


>240>242同感

人間の汚さを見させてもらいましたね。

no.243 ( 記入なし13/05/17 02:30 )


いつまで経っても東京裁判史観を克服出来ないね。これじゃあ大東亜戦争までを懸命に戦って先人たちは報われないよ。欧米かぶれしすぎてる連中が権力を握り続けているから、「消費税増税」とか経済に対して的はずれなことばっかりを繰り返すんだ。

no.244 ( よしりんをよく読む人13/05/17 05:26 )


憲法9条を本気で守ろうと考えてる人間は本当のバカ

国の守り方を知らない女連中を敵に回したのは本当に厄介な事、石原と決別すれば維新の会をサポートする気にもなれるが・・・

何はともあれ・・、既得権益と戦い、そして敗れたと言えるだろう。もうこれで終わりだろう。 そう断言できるほど・・・

女という生き物は厄介だ・・・。

no.245 ( 記入なし13/05/17 11:52 )


外国に何言われても反論しない政治家ばかりなのが
逆に不思議。

no.246 ( 記入なし13/05/17 12:48 )


日本が良くならない理由の一つですね・・・。

no.247 ( 記入なし13/05/17 14:02 )


外国(ガイコク)は気に食わんから、また国連のイスを蹴って世界から孤立したら
よい。そして再び真珠湾を、そして原爆が世界中から数百発も投下されたら・・・
やっぱり世界最高の大日本であった。

no.248 ( 記入なし13/05/17 15:26 )


私は女性ですが

中立の立場で意見を言わせていただくとすれば、
正直な発言だったと思います。
しかし、
相手の痛みを考慮せず(公的な立場にもかかわらず感情的で大人になれない発言だから)女性を敵にまわしたことは残念に思いました。

no.249 ( 記入なし13/05/17 15:46 )


ほとんどの政治家ははっきり言わないだけで「橋本市長よ、よくぞ言うてくれました」と腹の中で思ってるはず。
ただ「はっきり言うてこうなるんだから言うたらいかんね」と考え票のため、保身の
ため穏便穏便を続けるんだろう。
正直者がバカ見ちゃいました・・・

でも腹の中が黒い政治家よりはずいぶんずいぶん橋本市長は評価できる。

no.250 ( 記入なし13/05/17 17:35 )


ヒトラーもずけずけと率直に物言って拍手喝さい。大評価!   その後は・・・・

no.251 ( 記入なし13/05/17 17:41 )


正直さより
嘘も方便
ってことだな…
不器用な自分はバカ正直だったから

学校で教えてほしかったです。

no.252 ( 記入なし13/05/17 21:27 )


ヒトラーでなくても出る杭は打たれる!?

そう言うことだろうね。

no.253 ( 記入なし13/05/17 21:31 )


すごく勉強に・・・・・

no.254 ( 記入なし13/05/17 21:34 )


橋下市長なら許されるんじゃないの、当時の状況を自分なりの視点で言っただけで、本人橋下氏の願望を述べたわけでもないのに。

no.255 ( 記入なし13/05/18 06:30 )


何も言えない社会になりましたね…
但し、女は何を言っても許されるけど。

no.256 ( 記入なし13/05/18 09:25 )


橋下市長を非難して、自分のお株を上げようと、はら黒い輩が騒ぎまくる。

no.257 ( 記入なし13/05/18 09:29 )


職場にもいますよね。

あーーーヤダ!ヤダ!ヤダ!嫌だね

no.258 ( 記入なし13/05/18 11:04 )


大阪のおばちゃんら、橋下氏発言を8言語に翻訳
http://www.sanspo.com/geino/news/20130517/pol13051709000000-n1.html

橋下発言を英語、中国語、韓国語、フランス語、
スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、オランダ語に翻訳した大阪のおばちゃんはすごいね。

no.259 ( 記入なし13/05/18 12:42 )


朝日記者 「報道官はセックス奴隷や慰安婦について述べて!」  

米報道官 「私はそれを定義するつもりはない。まあ、貴方(朝日新聞)は詳細な設定を自分で決めてレイアウトしてますし。」 

画像 
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4204044.jpg

ソース ワシントンD.C. 2013/5/16 デイリーブリーフィング(録画) ジェン.P.saki スポークスマン 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20884991

<5/17> 
左派メディア 赤旗 米国務省のサキ報道官は〜 

韓国メディア 中央日報 サキ国務省報道官は〜 

左派メディア 東京新聞 米国務省のサキ報道官は〜 

左派メディア TV朝日 アメリカ国務省の報道官が〜 

左派メディア 毎日新聞 米国務省のサキ報道官は〜

no.260 ( 記入なし13/05/18 19:46 )


感情的になった方が負け。

no.261 ( 記入なし13/05/18 21:17 )


さすがに弁護士…弁護に優秀だとは聞いていたが納得!
「今日の味方は明日の敵」逆に周りが卑劣に見えました。

no.262 ( 記入なし13/05/19 11:14 )


マスコミってコワイですね。

no.263 ( 記入なし13/05/19 14:02 )


発言に対してすべての女性が憤ってるわけじゃないです。
むしろ「女性全部」の単位で報道してる、その姿勢の方がよほど胡散臭い。
ていうか風俗業=売春・買春でとらえてるマスコミって、
あきらかに故意の狭義だよね。

no.264 ( りこぴん13/05/19 14:19 )


橋下は世の中の半分が女性だということを忘れている。

歴史を動かすのは男。
男を動かすのは女。

no.265 ( 記入なし13/05/19 18:08 )


ハシモトさん 秀才の上だから 本音しか言えないね
でも それでは 世界のアホども(女)は 扱えない

no.266 ( 記入なし13/05/19 18:21 )


>265
勉強になりまスた。

no.267 ( 記入なし13/05/19 18:42 )


姑息(こそく)という字も女が関係してますもんね。

no.268 ( 記入なし13/05/19 18:44 )


良かれ悪しかれ 強く主張する男が少なくなってきた。命をかけてでも、。

喧嘩ではなく、。

no.269 ( 記入なし13/05/19 19:36 )


強い日本。

no.270 ( 記入なし13/05/19 19:38 )


強く主張して全面戦争に突入したらよい!     焼け野原思想より。

平和も飽きてきた。 そろそろ第二真珠湾をめざそう!! 大日本人よ!

no.271 ( 記入なし13/05/19 20:17 )


そして、慰安婦も慰安夫に変わるのですか?
もう戦争はいけません!人の精神を壊します。

no.272 ( 記入なし13/05/19 20:58 )


強い日本・・世界を相手に戦おうではないか? 竹やりで、神風は吹く。大和魂

no.273 ( 記入なし13/05/19 21:00 )


強い日本・・世界を相手に戦おうではないか? 竹やりで、神風は吹く。大和魂

no.274 ( 記入なし13/05/19 21:00 )


橋下徹も西村真悟も大阪出身

no.275 ( 記入なし13/05/19 22:50 )


ここで消えるようなら、それまでの人・・・
伝説上の人物になるなら、必ず復活を遂げます

no.276 ( サイコロ13/05/19 22:52 )


西村さんは、数年前に
お子さんを亡くされてませんでしたか・・・
この方の人生も波含みですね

no.277 ( サイコロ13/05/19 22:54 )


>277
自殺した

no.278 ( 記入なし13/05/19 22:59 )


何で?

no.279 ( 記入なし13/05/19 23:02 )


>279
司法試験失敗による鬱病らしい

西村真吾は公然と創価学会を批判していたので、
創価学会に殺されたとのうわさもある。

no.280 ( 記入なし13/05/19 23:14 )


そうなんですか!?後方が事実なら恐ろしいですね。

no.281 ( 記入なし13/05/20 00:24 )


西村議員は正しい

立場が違えば首を切られる人間は変わる

今回の件をチョンが利用している。日本の女はバカだからチョンに手を貸してデモを行う。だからこの国はいつまでたっても独立出来ないのだ。

俺は橋本も石原も嫌いだが今回の件は維新を支持する。

no.282 ( 記入なし13/05/20 08:20 )


西村は国会で創価学会のことを取り上げていたからな

no.283 ( 記入なし13/05/20 08:52 )


外国に何言われても反論しない政治家ばかり----頼りになる政治家が増えて
 欲しい。 戦争ではなくね。

no.284 ( 記入なし13/05/20 09:18 )


日本人は大の流行好き民族。同時に英雄待望論の民族!

外国に反論する政治家⇒煽られる世論。国連脱退⇒小小競り合い⇒大戦争へ

気がつけば、焼け野原。 あの騒ぎ(4年間)はなんだったのだろう?

no.285 ( 記入なし13/05/20 09:24 )


巨大マスコミを通さず、時間とともにツイッタやブログなどで発言が拡散してゆくに従って、橋下に賛同するパーセンテージが増えていってる感じだ
欧米はキレイ事にするためのの帳尻合わせを、日本に押し付けすぎた
ましてやいまだに強請りたかりのカードとして捏造すら辞さない中韓なんてもっての他
ネットがなかったら、絶対につぶされてた発言だ
表現には重々注意して、相手国の事情も鑑みながら、しかし持論を通すべき

no.286 ( 記入なし13/05/20 09:55 )


女性ですが、
傲慢な言動は別にして
今回の件は橋下さんの意見に納得してしまいました。

no.287 ( 記入なし13/05/20 10:21 )


橋下さんの相手というのは、残念ながら世界史だからねえ。
世界各国の国立図書館の膨大な資料を廃棄して、新たに橋下世界史を発行せねば。

no.288 ( 記入なし13/05/20 10:36 )


>新たに橋下世界史を発行せねば
??? どちらかといえば
建前上、資料を見なかったことにしてシラを切ってるのが欧米
ありもしない資料を捏造して、証拠と妄言の区別もついてないのが中韓じゃない?

no.289 ( 記入なし13/05/20 15:22 )


維新オワタ

no.290 ( 記入なし13/05/20 16:53 )


一連の問題のあるバカな言動は国を代表する政治家としては失格でしょ!
当事者だった慰安婦の方々の心情を逆なでしてます。
沖縄県民に対する蔑称は到底許されるものでは無い!
直ちに謝罪するか責任を持って辞職してほしい!
いい大人がましては政治家です。 感情の思うまま、何でもかんでも言動しては駄目だろ。

no.291 ( 記入なし13/05/20 17:22 )


石原節の嫌な部分を、橋下さんは男らしいと勘違いしてるのか?
時代錯誤だから気の毒に見えてきた。

no.292 ( 記入なし13/05/20 17:53 )


独裁者としか言いようがない

no.293 ( 記入なし13/05/20 17:54 )


ヒトラーは当時は英雄であった。 「当時は」 、3年前の民主党ブームみたいに。

no.294 ( 記入なし13/05/20 18:15 )


韓国は橋本さんにかなり激怒してるようだけど
レイプの多い国は韓国ですからね。それは韓国民はわかっているのか?

no.295 ( 記入なし13/05/21 09:40 )


どの国も売春があるのをわかっているはず

no.296 ( 記入なし13/05/21 09:43 )


世の中わ男と女しかいない 何があってもおかしくない。

no.297 ( 記入なし13/05/21 09:45 )


人間なんて一皮むくと同じなんだけど、
服を着るように建前で話す事も必要だからね。

no.298 ( 記入なし13/05/21 09:57 )


他国と同じように日本だって建前を使っていいはずなのに
ゆすって金をせしめることだけしか考えてない韓国は
日本だけは建前を使ってはいけないと絶叫している。
自分たちだってベトナム戦争でさんざんやってきたのに
そこは建前でなかったことになってる。
いいかげんにしろよ。

no.299 ( 記入なし13/05/21 10:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

396 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラック企業は、本当に悪いのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [人事採用担当者はブラック企業について理解していない]

HOME 掲示板トピック一覧

「橋下市長に関することを語りましょう。」と似ているトピック
01. 土下座したことありますか?
02. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
03. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
04. もう死ぬことしか考えられない
05. やめたいことありますか?
06. やりたいことがわからず苦しい
07. やりたいことがわからない
08. やりたいことを見つけたい
09. 困ったことになりました。
10. 生きてることはすばらしいと思います。
「橋下市長に関することを語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. ソチ・オリンピックについて語りましょう
04. 競馬について語りませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 仕事がなくてつらいです
07. 履歴書・職務経歴書の作り方
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 移民受け入れについてどう思いますか?
10. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
HOME 掲示板&トピック一覧