HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

握ってくれる回転寿司って何寿司ですか?

no.8900 ( 記入なし15/02/22 11:17 )


この間、コンビニで若い女店員にあんまんと肉まんを間違えられた。

ちゃんと聞いてないなら確認してくれよと思った。

no.8901 ( 記入なし15/02/22 11:20 )


>no.8900 

元気寿司でーす

no.8902 ( 記入なし15/02/22 11:26 )


男は女に甘く、女は男に甘い。

no.8903 ( 記入なし15/02/22 11:47 )


???

no.8904 ( 記入なし15/02/22 12:08 )


俺は結婚なんてもうしなくてもいい。まっとうな人生を歩きたい。俺には自分の意見や信念もないし、何でも周りに流され人の言うなりに動いて怠けた毎日を送ってる。こんな自分に嫌気がしてきた。

no.8905 ( 記入なし15/02/22 18:14 )


このスレはルックスが云々の男が多いけど、

年を取るとルックスよりも、やっぱり協調性が重要だよ。
他人の面倒を見ない人間は逆に見てもらうこともできないからね。

それなりのものしか返ってこないってこと。

no.8906 ( 記入なし15/02/23 03:29 )


天涯孤独になって、家族がいないからお金解決と言っても、
実際、契約するのにどこも身内が必要なんだよね。

親から引き継いだ財産があっても、役に立っていない。

no.8907 ( 記入なし15/02/23 03:43 )


親に頼って生きてるオレは親が死んだら何もできない。そうしたらホームレスになろうと思う。冬は寒いから沖縄にでも渡ってホームレス生活をするつもりです。

no.8908 ( 記入なし15/02/23 05:15 )


今日は午後から確定申告に赴く予定。
ごくわずかな収入ではあるが、不動産収入がありその申告。
この収入源で、一人息をひそめるように長年生きている。
これがなくなったら、それこそ生活保護だろう
まだ受けられる可能性があったらではあるが・・
自分には根性がないので、ホームレスは耐えられないと思う。

no.8909 ( 記入なし15/02/23 09:29 )


然るべき時に将来設計をせず努力してこなかった結果だと思う。因果応報、努力は人を裏切らないとはまさに言葉の通りなんだなと今になって気づいても遅すぎました。今まで散々親の庇護のもとで楽な生活を続けてきたことのツケが回ってきました。これからは、やがてやってくる親の死、そしてホームレス生活を始めるにあたっての心の準備をしていきたいと思います。公的な手続きやアパートの退去の方法など何一つ自分ではできないので、親の死後はすみやかに逃げ出しホームレスになるつもりです。

no.8910 ( 記入なし15/02/23 09:49 )


年老いるのが怖い

no.8911 ( 記入なし15/02/23 10:44 )


昨日、90歳で東京マラソンに挑戦してた人がいた。

その域に達するまでまだ40年もある。

no.8912 ( 記入なし15/02/23 11:56 )


先刻地震に雷雨・・まさに天変地異だ!

no.8913 ( 記入なし15/02/23 17:40 )


世界は滅びる。

天変地異の時代。

no.8914 ( 記入なし15/02/23 19:29 )


戦国時代じゃなくてよかった。
戦国時代ならとっくに死んでた。

no.8915 ( 記入なし15/02/24 00:26 )


>>8915
禿同w

no.8916 ( 記入なし15/02/24 01:00 )


シリアじゃなくてよかった。

no.8917 ( 記入なし15/02/24 11:34 )


人生に失望してシリアに行って戦って死ぬと言ってた北大生の気持ちが分かるよ。自分はシリア邇摩で行く勇気はないけど早く人生の幕降ろしたいけど死ぬ勇気もないさ

no.8918 ( 記入なし15/02/24 12:31 )


自殺で死に切れるとは限らないしな。

no.8919 ( 記入なし15/02/24 13:02 )


生殺しですか?

no.8920 ( 記入なし15/02/24 13:07 )


極端だな
俺は楽にいつまでも生きたい
誰かの為に戦って死ぬなんてまっぴら御免

no.8921 ( 記入なし15/02/24 14:32 )


オイラも他人の為に死ぬのは御免だが・・
毎日仕事もせずに生きているのか死んでいるみたいだよ

no.8922 ( 記入なし15/02/24 15:34 )


社畜で死にそうになるよりマシだと思おう。

no.8923 ( 記入なし15/02/24 16:46 )


社畜で死ぬのが一番最悪。

追い込まれてしまう人は冷静になった方がいい。

no.8924 ( 記入なし15/02/24 18:48 )


五十にして天命を知る   孔子

no.8925 ( 記入なし15/02/24 19:38 )


感覚が益々子供に戻ってるから天命なんて全くわからん。
大人から子供に戻っていくとやっぱり死ぬなんて現実は恐ろしくて逃げだしたくなる。

no.8926 ( 記入なし15/02/24 19:53 )


家を借りるのも保証人、就職するにも保証人・・。
天涯孤独だとほんと辛いわ。

no.8927 ( 記入なし15/02/25 00:54 )


就職で保証人はいらなかったよ

no.8928 ( 記入なし15/02/25 01:08 )


人間は
人の為に生きるのか?
自分の為に生きるのか?

独身だと後者「自分の為に生きる」に該当する。

no.8929 ( 記入なし15/02/25 13:41 )


朝9時半にお袋を遠方の病院へ検査の為に連れていきやっと帰宅した。
お袋が元気で生きている間はお袋の為に生き、死んだら弟の面倒の為に生きねばならない・・

no.8930 ( 記入なし15/02/25 14:02 )


誰かの為に生きると考えると周りがいなくなった時に途方に暮れて目的意識を失う。

基本的に自分の為に生きる。

no.8931 ( 記入なし15/02/25 14:48 )


もう息切れしそうなんだけれど・・

no.8932 ( 記入なし15/02/25 15:36 )


俺も両親の看病や介護が終わり、天涯孤独のステージに入って数年経った。

いかに楽に生きるかをテーマにしている。

no.8933 ( 記入なし15/02/25 17:43 )


車庫がなくなり十数年乗った軽四を廃車した

寂しい

ぺーぱードライバーになちまった

no.8934 ( 記入なし15/02/25 17:56 )


5月に車検切れだ・・きついな・・・

no.8935 ( 記入なし15/02/25 18:11 )


俺も長年乗った愛車を廃車にした時は寂しかった…

今、思うと俺の為によく長年走ってくれたと涙が出るよ

no.8936 ( 記入なし15/02/25 19:42 )


回転寿司の人にタント買ってもらいたい。

no.8937 ( 記入なし15/02/26 00:39 )


菅野美穂に似てるのかね?

no.8938 ( 記入なし15/02/26 07:52 )


回転寿司は食えても車二台はムリだぜ〜

no.8939 ( 記入なし15/02/26 08:31 )


今夜もNHKニュース気象予報士の寺川奈津美さんが楽しみだ

no.8940 ( 記入なし15/02/26 10:35 )


寺川さんはかわいい。

no.8941 ( 記入なし15/02/26 19:02 )


坂東三津五郎が59歳で死去したのか….
同年代の人間が他界したと聞かされるとドキリとする.

no.8942 ( 記入なし15/02/26 20:44 )


回転寿司レポお願いします。最近聞いてない。

no.8943 ( 記入なし15/02/26 23:53 )


↑明日の晩いくので少し待って頂戴。

no.8944 ( 記入なし15/02/27 09:02 )


明日で2月も終わりかあ・・

no.8945 ( 記入なし15/02/27 18:01 )


ホントに時が過ぎるの速い.
まごまごしてたら,あっと言う間にあの世行きだな.

no.8946 ( 記入なし15/02/28 00:17 )


あっと言う間にあの世行きたい

no.8947 ( 記入なし15/02/28 05:21 )


8777で書き込みした者です。
やっぱり好きです。あちらも多分同じ気持ちかも

女性とも付き合い経験がないようなんです。友達もいないみたい。親は介護の末現在入院中。仕事はブラック企業にいたみたいです
まだまだひどいことが起きてる人生ですが詳しく書くことはできません。

このような境遇に同情してるのかな?それならかえって失礼かも。どちらにしても既婚 子持ちの私だし・・気付くと目を合わせずいつも伏し目がちに暗く不器用に話す彼のことが頭に浮かびます。苦しいのでまたここで吐き出してしまいました。

no.8948 ( 記入なし15/02/28 07:28 )


今来日してるイギリスの王子,あの年齢であの頭とは….
若いから恵まれてるとも限らないと感じさせる.

no.8949 ( 記入なし15/02/28 08:43 )


3月から大学生の就活が解禁になるとのことでテレビで就活生に抱負を聞くなどのインタビューをやっていた。誰もがみな将来を見据えて、しっかりした考えを持って社会情勢を分析して明確なビジョンを語っていた。まだ20歳越えたばかりの若者があんなにしっかりとした考えを持っているのに、間もなく50になろうかという俺の何と幼稚でレベルが低いことか。何のビジョンも持たずに定職にも就かず、楽で誰でもやれる職場ばかり選んで転々として、その日が何となく終ればいいや…的な考えで今日まで生きてきた自分があまりにも情けなく、世の中のうのうと生きてる自分が恥ずかしいです。

no.8950 ( 記入なし15/02/28 09:02 )


テレビのインタビューに答える人は一部のエリートでしょ。

no.8951 ( 記入なし15/02/28 11:29 )


もう50代になっちまったんだから、今から齷齪周りを気にすることないよな
って本当は余裕なんてないんだけどなぁ・・

no.8952 ( 記入なし15/02/28 11:54 )


ハローワークへ相談してもそっけない態度をされる。

no.8953 ( 記入なし15/04/14 13:37 )


ところで欽ちゃんは何であんな年になって駒大で仏教を勉強するのだろう?

坊さんになるのかな?

no.8954 ( 記入なし15/04/14 22:17 )


唯一の坊さんの大学だよな

しかしよく考えれば考えるほど戒名代は高い。

no.8955 ( 記入なし15/04/15 17:37 )


エロ・金満坊主多い
地獄に落ちる坊主数知れず?

no.8956 ( 記入なし15/04/15 18:33 )


寄付で寺の補修とかするんだよね。
個人の寄付した人の名前を飾ってお寺は公共物みたいだよなあ。

no.8957 ( 記入なし15/04/17 07:44 )


晩年になり人生を悟ると宗教に行き着くのも判る気がする。

no.8958 ( 記入なし15/04/17 13:09 )


そういえば、SNSで親しくなった50代の独身の男の人が
「会って欲しい」と言って来たんですが、学会員みたいだったので、
お断りしました。

no.8959 ( 記入なし15/04/17 13:34 )


今日、R34GTRが届きました。
色はベイサイドブルーです。

カッコいいっす。
18分の1だからかなり精巧っす。
やっぱり日本のスポーツ車はこの色だよ。

ミニカーとか言わないでくれよ。
大人のしかも独身じゃないと中々買えない値段だからな。

no.8960 ( 記入なし15/04/17 14:51 )


是非、ハコスカと交換してもらって下さい。
京商に。

no.8961 ( 記入なし15/04/17 15:03 )


ハコスカならシルバーでワタナベのアルミ。
京商はこの定番組み合わせかな?
ミニカーも色やマフラーやアルミの好みの組み合わせが中々ないんだよなあ。
ノーマルはハコスカいまいちだからなあ。

no.8962 ( 記入なし15/04/17 15:13 )


今日は庭の剪定で1日終わった。

こんなに木って伸びるんだなあ。

剪定してる間、いつも生物の生命力について考えさせられる。

no.8963 ( 記入なし15/04/17 17:55 )


ようやく手にいれたGTR34なんで自慢させてくれ!
この動画と同じもの ニスモのアルミから見えるブレンボのブレーキ
ボデイのブルーから覗くステアリングとシートのワンポイントの赤が効いてるだろ

https://www.youtube.com/watch?v=ZeSagHHIC_M

no.8964 ( 記入なし15/04/17 20:16 )


先月職場の定年退職者の送別会があったが,経歴見ると,皆40年近く勤め上げてた.
それに引き換え,我が身の何たる腰の据わらなさよ(今まで何度仕事変えたか)….

no.8965 ( 記入なし15/04/17 20:54 )


定年退職者の送別会があるなんて、すごくまともな良い会社ですね。

no.8966 ( 記入なし15/04/19 23:35 )


>>8966
実は都内の某区役所というわけで.
当方は一昨年4月から非正規雇用で務めてる.
1年毎に更新の契約だからいつ仕事無くなるか分からず,
かと言って,非正規の形でそんないつまでも雇用が継続される事が一般にあり得るのやら….

no.8967 ( 896515/04/20 22:28 )


死にたい時の
対処知りたい。

no.8968 ( たつや15/04/24 08:03 )


精神活動をする

no.8969 ( 働く人格15/04/24 08:50 )


死んで花見が咲くものか
冬の後は春がくる。

no.8970 ( 感動カズオ15/04/24 11:32 )


 なんか、つらいね

no.8971 ( piko15/04/24 23:45 )


図書館で本を読んで暮らす
二度と働かない

no.8972 ( 記入なし15/04/25 13:31 )


当方も,休日は図書館で時間潰すことが多くなった.昨日もそう.
数年前はちょっと熱上げた事も今はどうでもよく,何もする気力なくなってきた.
こういうのは鬱病の兆候って聞いた気もするが….

no.8973 ( 記入なし15/04/26 10:04 )


当方はすでに鬱病で20年以上になります。

no.8974 ( 記入なし15/04/26 11:29 )


福山雅治みたいに生きれたら・・・

no.8975 ( 記入なし15/04/26 23:06 )


福山はデビュー当時から女子に人気があったよ
でも、こんなに大物になるとは予想だにしなかった。
俺もこれから先少しでもあやかりたいもんだけど無理だろうな・・

no.8976 ( 記入なし15/04/27 10:09 )


女だけど、福山はナルシストにしか見えない。

no.8977 ( 記入なし15/04/27 10:29 )


独身ってのはナルシストなのよ。オイラもそうだがね。

no.8978 ( 記入なし15/04/27 11:18 )


福山はオタク系

no.8979 ( 記入なし15/04/27 13:19 )


福山はいい男だよ

no.8980 ( 記入なし15/04/27 13:58 )


>図書館で本を読んで暮らす
二度と働かない
オイラモ働かない。
書類選考で落とされてはムカつくだけ。

no.8981 ( イカナルト15/04/28 11:34 )


福山雅治は40代!ステキですよね。
年齢を聞いて驚いた。

no.8982 ( 記入なし15/04/28 12:41 )


二度と働かないとか言ってみたい。

no.8983 ( 記入なし15/04/28 14:15 )


元から正職と女には縁がないので、ただ単に流れにまかせるだけ。

no.8984 ( アベノミクス、何それ?15/04/28 15:55 )


何か,この30年間,ず〜っと「新社会人」レベルに留まってる気がする.
今まで一番長続きした仕事も7年だったから….
んで,気が付いてみれば,世間一般の定年が見え始めた年齢.全く処置なし.

no.8985 ( 記入なし15/04/28 23:09 )


人生に疲れました…。子供の頃より何故か自分の周りからは人が離れていく。そして軽く扱われ見下されて小バカにされる。周りの俺への接し方は他の人に対するのと明らかに違う。会話したって誰も本気で俺と会話してくれないし、途中で他の誰かが通りかかると、その人との会話が盛り上がり気付けば俺は相手にされていない。俺には思いあたることはない。嫌がらせしたわけでもないし、悪口陰口言ってるわけでもない。迷惑かけた記憶もない。同窓会の知らせなんか中学高校と一度ももらったことない。しいて思い当たることがあるとすれば、俺は気のきいた会話が苦手だし、一応職には就いているけど何でもすぐに人に頼ろうとするし責任感が薄い。そして今時の気のきいた会話ができない。店に入っても、こちらが客なのに明らかにナメた態度を店員がとる。何でそこまでされないといけないのか。俺には知人や友達というものが皆無。携帯やパソコンがあっても電話帳メモリーには職場、かかりつけの病院、実家の3つしか登録がない。何をやるにしても一人。まあ一人は気楽だという考えもあるが、あまりの人間性の低さに悲しくなることもある。中学高校は特別イジメられたわけではないが、無視されていた。この無視があからさまな無視ではなく、こちらから話しかけるとそれなりに対応はしてくれる。だが皆でどこかに行くだとか、一緒に帰るとか、一切声はかからない。つまり俺の存在は石のようなんだな。そして成人した今でも状況はおなじ。確かに俺は頭悪いしコミュニケーションのセンスないし要領悪いので一緒にいるとバカバカしくなるのかもしれないが、ここまで誰からも相手にされないと年老いてから一人でどうなってしまうのかが非常に不安。

no.8986 ( 記入なし15/04/29 08:30 )


心配いりません。
石が墓石になるだけです。

no.8987 ( 記入なし15/04/29 08:37 )


自分をさらけ出さないと人は寄り付かない。

no.8988 ( 記入なし15/04/29 13:51 )


>8986

そんなふうに感じることは誰でも多少はあるんじゃないでしょうか。
自分に自信が無いときは特に。
一見、社交的でいつも誰かとお喋りしているような人でも、ぜんぜん好かれてなかったり信用されてなかったりしますよ。
いつも一人でいる人でも、いい雰囲気を持っている人はいるし。
人をあてにしたり、どう思われるか気にしたりしないで、自分が正しいと思うことを黙々とやっていればいいと思います。
私も親友とかはいないけど、自分のことだけ考えて気楽にやれるし、そんなにさびしいとか思わないです。

no.8989 ( 記入なし15/04/29 14:06 )


なるほどね。
どうしても新しい職場だと仕事的にも新人だから常に後輩的で自信もそうだが立場が低くなるね。
かなりの年下に強く言われても我慢してる所が常にあるね。

no.8990 ( 記入なし15/04/29 15:51 )


それでいて責任追及される段になれば「これまで社会経験積んでるんだから」
とか言われるんだよな….
ダブルスタンダードの典型で,経歴(年齢)とそこでの帰属歴をいいように使い分けられる.

no.8991 ( 記入なし15/04/29 21:18 )


経験上、能力のない人間の批判をすると人が集まって来ます。
誰もが自分よりも下がいることで安心するからね。
職場でなくてもネットでも同じ。
結果的に能力のない人間はどこでもあぶれる。
50代なんて尚更。。。

no.8992 ( 記入なし15/04/30 05:12 )


できれば不幸自慢に陥らないようにしたいな。

no.8993 ( 記入なし15/04/30 07:40 )


なるほどなあ。人を批判すると上位に立ってるつもりなのかねえ。
それって自己防衛なのかもねえ。

人と関わらなくていい仕事ってないかねえ。

no.8994 ( 記入なし15/04/30 08:06 )


8986です。いろいろとご意見ありがとうございます。どうも私は周りを本気で怒らせることが多いみたいです。もうどうしたらいいのやら…でもあえて一人で生きてきたことで得られた利点を挙げるとすれば、友達や恋人付き合いがないので余計な出費がなく、またギャンブルもやらない、ブランド品や高級車にも興味ないし、金がかかる娯楽もやらないのでお金だけは人並み以上に貯まったということでしょうか。

no.8995 ( 記入なし15/04/30 08:14 )


俺と同じような感じなんでよくわかるが

友達や恋人付き合いがある、ギャンブルをやる、ブランド品や高級車に興味がある
だけど貯金がない

つまりこんな人に敵対心を持たれるのよ。

no.8996 ( 記入なし15/04/30 09:20 )


47歳。あと3年好きな事ができればそれで
いいと思う。

no.8997 ( 海ぶどう15/04/30 16:29 )


それまで生きてる自身が無い

no.8998 ( 記入なし15/04/30 16:32 )


目標とかありますか?

no.8999 ( 記入なし15/04/30 16:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧