HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明日はお袋の通院なので、若くてスレンダーな美人看護師でも眺めることにしようか

no.7800 ( 記入なし14/10/27 20:11 )


>>7800
いいな、それ。
俺も見にいこうかな・・・w

no.7801 ( 記入なし14/10/28 05:02 )


昨日、病院にお見舞いに行った。

確かにスレンダーと言えばスレンダーで胸がなく痩せてる人が多く
かといって若いとは限らなかった。

わたしは口数が少ないがよく人を見て鋭く指摘するので別名を観察くんと呼ばれていた。

no.7802 ( 記入なし14/10/28 16:44 )


所用のため先週は2日仕事休んだ.
加えて今日も用事で有休取ったが,上司に申請したら,
「就活してるんじゃないだろうな」と言われた(当方の身分は非常勤).
何で?と思ったが,以前その種の事があったんだろうか….

しかし,理屈としては,企業が非正規雇用を当然と思うんだったら,
その従業員に就活されても文句言えない筈だと思える.

no.7803 ( 記入なし14/10/29 09:38 )


>>7803
就活どころか、副業もOKだろ?

no.7804 ( 記入なし14/10/29 09:55 )


山崎邦正に似てるって言われた・・・orz

no.7805 ( 記入なし14/10/29 16:26 )


オイラはミスターオクレだぜ〜
今は温水洋一

no.7806 ( 記入なし14/10/29 16:42 )


昔はアリスのべーやん・・・^^;

no.7807 ( 記入なし14/10/29 20:36 )


それにしても,今年はしょっちゅう,週末って言えば雨だな.
今度もそうだって言ってる.
ホントに腹立つが,人間の悪業に対する天罰って事なのか….

no.7808 ( 記入なし14/10/30 05:55 )


>7803

「終活してるんじゃないだろうな」だったりして(∋_∈)

no.7809 ( 記入なし14/10/30 06:11 )


ダディは火災以来続いていたサウナ生活を解消、長男、次男の住むアパートへの「居候暮らし」に昇格したことを、30日更新のブログで明かした。

  そして子どもたちが帰るのを待って深夜の散歩に出掛けた際、頭に浮かんだことを31日未明につづった。

  まずダディは「毎日が愉快」だとしながら「これで家があればまたもっと面白く暮らせます。それで嫁がいれば尚更また何倍も何倍も愉快に暮らせるわけです」と、連れ合いのいないことを寂しがった。

  4月に結婚した4人目にして5度目の相手、三由紀さんとは早くも6月には離婚が決まり、8月に手続きを取った。

  ダディは改めて夫としての自分を「浮気はしないし家事もやるし子供の面倒も見るけど」と見つめ直し、「『だからいい旦那』とは限らない…」とため息をついた。それでも三由紀さんはダディの元を去ったのだ。

  その記述のすぐ後にダディは「吾輩は一度家族だった人間からはなかなか気持ちが離れないんですよ、やっぱり幸せに暮らしてほしいですからね。嫁さんはひとりしかいないし嫁さん以上に愛する女性がいるわけもなく、そこが揺るぐことはないんですけどね」と、三由紀さんとの間に生じた食い違いを示唆した。

  「現家族が一番大事なのは当たり前の大前提であっても、元家族はどうでもよくて今の家族だけを愛する男がいいのでしょうか」とあたかも三由紀さんに語り掛けるような書き込みが続き「吾輩は再婚同士ならどこかで、『元旦那』の幸せも『元嫁』の幸せも願っていて欲しいんですよね」と、さらに具体的に書いた。

  離婚が決まった6月には、元妻の佳美さんと三由紀さんを、それぞれの子どもを連れて引き合わせている。当時のブログでは三由紀さんは佳美さんと意気投合したように書かれていた。

  ダディは「どこかで自分が『女心の解らない奴』だということも知ってはいるんですが、でもなかなか器用には振る舞えないですよ」と、夜の散歩を続けながら考え込んだ。

no.7810 ( 記入なし14/10/31 15:28 )


三連休でも無職には関係ないな

no.7811 ( 記入なし14/10/31 15:56 )


そりゃあそうだよ

no.7812 ( 記入なし14/10/31 16:31 )


気分的に楽だとは言えるよ

no.7813 ( 記入なし14/10/31 16:54 )


皆さん、寂しさはどう解消しているの

no.7814 ( 記入なし14/10/31 17:18 )


右手で

no.7815 ( 記入なし14/10/31 18:23 )


人肌のコンニャクで

no.7816 ( 記入なし14/10/31 19:43 )


そういう事でなくて・・・

no.7817 ( 記入なし14/10/31 19:50 )


お酒で紛らわせる。

no.7818 ( 独り14/10/31 19:59 )


わいはバルサグライダー(ペーパーグライダー)を大空高くぶち上げ
この爽快な楽しみがあるからな

無ければ凌ぐのがしんどい。

no.7819 ( 記入なし14/10/31 20:17 )


今年ももう5/6が終わる.
こんな感じで時が経ったら,すぐに死が訪れる….

no.7820 ( 記入なし14/10/31 21:52 )


年々歳とともに月日の過ぎ去る感じが早まるそうな・

no.7821 ( 記入なし14/10/31 22:20 )


キャバクラとか行っても孤独は解消されないから行かない。

no.7822 ( 記入なし14/10/31 22:29 )


むかし知り合った20代のGFが突然キャバ嬢になってしまった
が、それっきり音沙汰なしとなった

no.7823 ( 記入なし14/10/31 22:46 )


女は金の亡者
貧乏人には用無してぇこと

no.7824 ( 記入なし14/11/01 10:02 )


私しゃ、孤独に耐えられない。

no.7825 ( 記入なし14/11/01 11:19 )


50代独身無職は、いやがうえにも社会的に孤立するからなぁ・辛いよ

no.7826 ( 記入なし14/11/01 11:26 )


適当に金使って遊んでたらいいじゃん。

no.7827 ( 記入なし14/11/01 11:29 )


無職はよぶんな銭がないのよ・・

no.7828 ( 記入なし14/11/01 11:39 )


そう、そうなのよ
金、職、友人、なし

あるのは孤独、どう解決するか、・・・

no.7829 ( 記入なし14/11/01 11:48 )


趣味でも持ってれば良いんだけどね。
楽器が出来るとバンド組んだりとか。

no.7830 ( 記入なし14/11/01 14:25 )


そういう道があったか

有り難う

no.7831 ( 記入なし14/11/01 14:57 )


スーパーで、俺好みの30前後のOLと二度目が合った

no.7832 ( 記入なし14/11/01 15:47 )


で、どうする

no.7833 ( 記入なし14/11/01 16:03 )


いつものように知らないそぶりで去った・・意気地なし?

no.7834 ( 記入なし14/11/01 16:31 )


ガク。

no.7835 ( 記入なし14/11/01 16:36 )


声かければいいじゃん!何も失うものないでしょ

多分相手にされないだろうけどね…

no.7836 ( 塩漬け名人14/11/01 16:40 )


今日図書館に行ったら,帰りがけに,玄関に犬がいるのを見掛けた.
来館者の誰かが連れてきたらしかった.
突然の事で大いに驚いたが,その犬,こちらに向かってじゃれ付いてきた.
それで飼い主が戻ってくるまで暫く遊んでやった(つもり).
唯それだけの事だけど,日頃殆ど誰とも話さない生活なので,
相手が犬とは言え「コミュニケーション」取れたようでちょっと感激した.

no.7837 ( 記入なし14/11/01 20:43 )


愛されている動物ってお礼に人を癒してくれますね

人間も同じかな

no.7838 ( 記入なし14/11/01 21:03 )


鎖に繋がれていない犬に出会ったら目を合わせないように息を止めて
犬に気付いてないふりをして通りすぎるけど普通そうするよね?

no.7839 ( 記入なし14/11/01 21:09 )


しますよぉー。
逆に犬が苦手で、逃げサインでまくりだと
犬は襲ってきます。
こちらが強いと思わんとだめっすよ。

no.7840 ( 記入なし14/11/01 21:26 )


犬が走って向かってきたら走って向かっていきますか?

no.7841 ( 記入なし14/11/01 21:33 )


ええ話だなぁ。

no.7842 ( 記入なし14/11/01 21:38 )


そういえば今日は「11月1日」で「ワン・ワン・ワン」だから,犬の日なんだとか….
たまたま変な事思い出した.

no.7843 ( 783714/11/01 22:06 )


外に出るのが怖い

no.7844 ( 記入な14/11/02 11:10 )


なんか天気が悪いな・今にも雨が降りそうだよ・・
洗濯物を部屋干しにかえた

no.7845 ( 記入なし14/11/02 15:50 )


昨日は車で出掛けたけど、今日は大丈夫そうだから自転車にしよう。

no.7846 ( 記入なし14/11/02 17:49 )


せっかくの日曜日だからせめて美味いものでも食うかと
自転車で10分くらいのとんかつ屋へ赴くと案の定店内一杯で満員だ
順番待ちの予約受付を記入しようとしたら、すぐ後から来た親子連れに先に書かれた
しぶしぶと並んで座って待っていると店員がその親子連れ2名の名前を呼んだ
すると隣に座っていた50代後半くらいの親父が俺に「先に来たから・・」と順番を譲るように促した
すかさず俺は「いいんですか?」と聞いたがその親父が笑顔で頷いた・・
ちょっとした他人の善意に触れてひさびさに嬉しかった

no.7847 ( 記入なし14/11/02 20:31 )


そうだね 今は笑顔が少なくなりましたから。

no.7848 ( 記入なし14/11/02 20:56 )


月曜バイキングを見ていたら、ポラン千秋のチャーミングな唇にチュチュしたい衝動が!

no.7849 ( 記入なし14/11/03 12:47 )


ボラがなんだって?

no.7850 ( 記入なし14/11/03 14:46 )


素手で自転車はダメだな。

no.7851 ( 記入なし14/11/05 11:47 )


ところで独身なのはわかるがみんなは親は健在なの?
ちなみに俺は二人共他界していていない

no.7852 ( 記入なし14/11/05 16:50 )


親父は4年前に他界しているが、78歳の独り暮らしのお袋はいる

ところで発見! 冷や奴をレンジかけると湯豆腐になるよ・案外美味い!

no.7853 ( 記入なし14/11/05 16:53 )


つるっと冷や奴が食いたくなった! 

no.7854 ( 記入なし14/11/05 17:18 )


勝ち組はみんな20代で結婚して子供をつくっている
所詮負け組のオイラは、生涯独身で末は孤独死が待っているだけ!

no.7855 ( 記入なし14/11/06 12:58 )


んな事ないよ
人それぞれだと思うよ。

no.7856 ( 記入なし14/11/06 13:30 )


今日はおでんを作ります!

no.7857 ( 記入なし14/11/06 16:26 )


うまそうじゃん!

no.7858 ( 記入なし14/11/06 16:34 )


肉と魚食うのやめたよ。全然疲れなくなった。

no.7859 ( 記入なし14/11/06 23:36 )


野菜オンリーは健康に良いだろうけど味気ない気がする

no.7860 ( 記入なし14/11/06 23:59 )


完全ベジタリアンは栄養足りなくなる。

no.7861 ( 記入なし14/11/07 01:13 )


今年!精神疾患で公務員を自己退職させられた。離婚して1人何もする事なく朝からラジオ体操!訳のわからない本を読み眠たくなったら眠るよ!最近は少し飽きてきた。嫌になるまでやるしかない!何回でも繰り返すと慣れて他の事をやるかもしれない。頑張るは必要ない!生きるも必要ない!必ず起き上がる時は来る必ず!不安は生きるの裏返し!死にたいは未来の裏返し!冬眠=ひきこもり

no.7862 ( 50代14/11/07 13:10 )


今日は「立冬」、もう冬がちゃくちゃくとしのび寄ってきている

no.7863 ( 記入なし14/11/07 17:46 )


そっか立冬か、、、懐も身体も寒いわけだ・・・

no.7864 ( 記入なし14/11/07 20:19 )


そんなに寒いか?

no.7865 ( 記入なし14/11/07 22:34 )


寒くてもう風邪ひいちゃてるョ〜

ところで、50代だけど女優の宮崎美子はいいよなァ〜ドストライクだぜ

no.7866 ( 記入なし14/11/07 22:55 )


デビュー当時は良かったね。

no.7867 ( 記入なし14/11/08 02:07 )


「今の君はピカピカに光って〜」か….

振り返ってみると,30年余り前のあの頃,自分はどう生きるかを
真剣に考えておくべきだったと,今日ではそんな後悔ばかり.

no.7868 ( 記入なし14/11/08 14:12 )


俺も亡き親父の自営業を継ぐことになるんだろうな〜ぐらいに考えていたので
今となっては・・無職では・・もうこの歳では・・・

no.7869 ( 記入なし14/11/08 15:16 )


↑ デビュー当時は良かったね。

俺たちのデビューは、あったのか? なんでもいいけど?

たとえば、1980年頃 (昭和55年) 土曜日の 午後の10時頃

スカイライン 4ドアセダンの車で、ひとりで ナンパとか ?

アラベスクの歌を 流しながらとか???

はやったよね !

no.7870 ( 記入なし14/11/08 17:46 )


アラベスク、懐かしいっすね。♪ハロー ハロー ミスターモンキー♪だっけ?
俺は、スカGは金なくて乗れず、腐ったシビックだったな。

no.7871 ( マイルドヤンキー14/11/08 18:15 )


まだバブル景気全盛のころかな? いい時代だったよね

no.7872 ( 記入なし14/11/08 18:41 )


景気よくもないのでは?まだCDではなくレンタルレコードの時代!
ビデオすら普及していない時代!

no.7873 ( 記入なし14/11/08 18:46 )


バブルは平成以降、つまりその10年前
「宇宙世紀○○80、戦争は終結した。」
ニュータイプの時代だね。

no.7874 ( 記入なし14/11/08 18:46 )


インベーダゲームとルービックキューブの時代

no.7875 ( 記入なし14/11/08 18:49 )


ああ〜懐かしいなあ〜〜

no.7876 ( 記入なし14/11/08 19:06 )


歳取ったてぇこった
身体もポンコツになっちまった

no.7877 ( 記入なし14/11/08 19:14 )


師匠の、松田優作の時代や。

no.7878 ( 記入なし14/11/08 20:40 )


探偵物語はオモシロかったな〜

no.7879 ( 記入なし14/11/08 20:47 )


「俺たちは天使だ」?の時代だっけ?

no.7880 ( 記入なし14/11/08 21:46 )


昨日病院から薬処方された後薬局へ行ったら,綺麗な薬剤師のお姉さんもいたけど,
当方に薬渡してくれたのは,籐が立った感じのオ○゛ハンだった….
こっちの人となりを見られたような印象も….

no.7881 ( 記入なし14/11/09 09:03 )


1980年のCMってこれだよなあ
まるで昨日のようだよ
でも未だにフジフイルムの現役タレント

https://www.youtube.com/watch?v=5KQ0mDw6P-g

no.7882 ( 記入なし14/11/09 09:31 )


53歳で会社倒産、スキルも資格無しでの採用枠無し、清掃会社に入るが、ノルマがきつく挫折、現在は施設警備員、仕事は楽だが給料安い

no.7883 ( 記入なし14/11/09 09:55 )


頑張ってるねあんたはエライ! 少なくとも無職の俺より・・

no.7884 ( 記入なし14/11/09 10:06 )


「新婚さんいらっしゃい」を見ていたら、29歳の奥さんに39歳の旦那が「おじさん」呼ばわりされていた
なら52の俺なんか「おじいちゃん」か・・???

no.7885 ( 記入なし14/11/09 13:34 )


今日はいい天気だな
車でも磨くか

no.7886 ( 記入なし14/11/10 11:04 )


今日は約一年ぶりに友人とお茶をした。

no.7887 ( 記入なし14/11/10 16:26 )


今日は全く乗らない車のバッテリーをマイ充電器で充電をした。

no.7888 ( 記入なし14/11/10 17:27 )


世の中は陰口が多くて嫌になるよ。
あんな風に陰でみんな言われてるんだよ。

no.7889 ( 記入なし14/11/10 18:43 )


あんたも言いなよ。スッキリして陰口なんて気にならなくなるよ。

no.7890 ( 記入なし14/11/10 19:21 )


なるほどねえ。
言わねえけど嫌なもんは嫌だね。

no.7891 ( 記入なし14/11/10 19:27 )


人間、声を出すというのは基本だよ。
発声練習最近見かけないな。

no.7892 ( 記入なし14/11/10 19:41 )


発声練習なら陰で褒めてやるべきだね。

no.7893 ( 記入なし14/11/10 19:44 )


なんかきゅうに肌寒くなったなぁ

no.7894 ( 記入なし14/11/11 17:23 )


柴田理恵のラジオCMうざい

no.7895 ( 記入なし14/11/11 17:54 )


新宿事務所はホントにうざいよ

no.7896 ( 記入なし14/11/11 18:03 )


スピードラーニングCMのあのおっさんうざい

no.7897 ( 記入なし14/11/11 19:59 )


沢口靖子って独身なんだな。

no.7898 ( 記入なし14/11/11 21:15 )


意外?と思う独身女優はいるね。

no.7899 ( 記入なし14/11/11 21:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧