HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分がまだ子供なので、女が子供を産むのが信じられない、だから子供が嫌いだ

no.7400 ( 記入なし14/09/22 08:35 )


空きっ腹に発泡酒がしみるゥ〜!

no.7401 ( 記入なし14/09/22 16:51 )


オレは、サントリーの紙パック の赤ワインで、晩酌をします。

扇風機、掃除して、納めるのが、だるいな。

こんなときは、妻が、いればいいね。

no.7402 ( 記入なし14/09/22 17:05 )


扇風機もう使わないだろうか・?

no.7403 ( 記入なし14/09/22 18:27 )


しかし仕事上がりのビールあ

no.7404 ( 記入なし14/09/22 19:14 )


蒸し暑くて団扇であおいだ・

no.7405 ( 記入なし14/09/22 20:28 )


もう年をとりたくない。年とって死ぬのがこわい。
死なないようにするにはどうしたらいいのですか?

no.7406 ( 記入なし14/09/22 21:57 )


>7406 

にんにくを食べれば大丈夫ですよ?

no.7407 ( 記入なし14/09/22 22:21 )


誕生日が憂鬱・

no.7408 ( 記入なし14/09/22 22:43 )


>7406

唐辛子をたらふく食えば死ぬ死ぬどころじゃなくなるさ

no.7409 ( 記入なし14/09/23 02:37 )


俺も扇風機かたそう

no.7410 ( 記入なし14/09/23 02:53 )


隣りに住む30代くらいの夫婦のアレする時の声がすごいんだ。時間に関係なく野獣の如く日曜日は昼間でも多い時には3回も4回も。俺も最初の頃はその声をオカズにしていたけど最近はもういい加減にしてくれって感じだ。普通は声が漏れないようにとか気を遣うだろうが。こいつらには恥という感情がないのかな。隣近所の子供を持つ親は頭抱えてるさ。

no.7411 ( 記入なし14/09/23 05:55 )


もう勃たなくなってきた。
あんまり出ないし。

no.7412 ( 記入なし14/09/23 09:00 )


欲情を抑えるには、良き昭和を思い出して、禁欲でいることだな。

50代の性欲なんて、1〜2分で、あきらめがつくこともある。

もう恋はできないだろうな?(寂しい秋だな)

no.7413 ( 記入なし14/09/23 09:45 )


自己の身体を見て愕然

若い時のアイドルを見て愕然

情欲なんんて湧くはずもない

no.7414 ( 記入なし14/09/23 09:59 )


オイラも完全にEDだよ・

no.7415 ( 記入なし14/09/23 10:04 )


誰に立つ事を気にしなければならんのかね?

no.7416 ( 記入なし14/09/23 10:12 )


秋分の日は暑いわ〜! 扇風機しまったのに

no.7417 ( 記入なし14/09/23 14:06 )


100均一で買い物をしていたら、20代の性格よさげな女子と目が合った
が、何度か売り場でうろうろしているうちに逃げられた・・ヤバイかな?

no.7418 ( 記入なし14/09/23 14:17 )


俺って若い頃から何の能力やとりえもないのに人を腹立たしくさせたり不快にさせる才能だけは優れていた。とにかく俺は何気ない行動、一挙手一投足、話し方全てが見ていてムカつくそうだ。

no.7419 ( 記入なし14/09/23 22:34 )


自己顕示欲の強い人は気をつけないと、イチイチ刺のある物言いをしたり、他人をけなしたりが習慣になってる人がいるからね。

no.7420 ( 記入なし14/09/24 05:25 )


いとこが結婚しました。24才です。彼らの話しを聞いていると、仕事に対しての責任感、将来のビジョンなどとてもしっかりした考えをもっています。先日地元のテレビで高校生が出演するトーク番組がありました。まだ16〜7才くらいの高校生、でも彼らが熱く語る夢や価値観、目標、そしてその目標に向かって頑張っている姿を見て、ああ、俺は何やってんだろうと情けなくなった。何をやっても中途半端、何のビジョンもない、努力もしない、仕事に対する責任感もない。俺は今までの四十数年間何やってきたんだろう。若い彼らの方が俺よりよほど大人です。自分が情けなく恥ずかしい。誰かが言ってたけど人間その気になれば何歳からでもやり直しができる。しかし努力をしてこなかった奴にとっては想像を絶するような苦難が待ち受けているがそれを乗り越えて初めてまともな人生があるのだと。俺もようやく目が覚めたよ。

no.7421 ( 記入なし14/09/24 06:08 )


言うはやすし行うは難し…だよ。

no.7422 ( 記入なし14/09/24 16:20 )


神戸で女児を殺害して遺棄した男が逮捕されたニュースを職場で見ていたら周りが自分に向かって「おまえもあんな事件起こしそうだな」と真顔で言われた。いくら俺が女に縁がないと言ってもロリコンの趣味はない!

no.7423 ( 記入なし14/09/24 17:19 )


五十代は人生一番楽しい時だよな

no.7424 ( 記入なし14/09/24 17:22 )


無職のオイラもヤバイかも・???

no.7425 ( 記入なし14/09/24 17:44 )


1人暮らしだとアリバイの証明ができないですね

no.7426 ( 記入なし14/09/24 17:47 )


とにかく ひきこもりで、
       65歳まで、逃走!したね!

no.7427 ( 記入なし14/09/24 18:00 )


>no.7423
それって「おまえ死ね!」って言ってるのと変わらんよ?
といってやればいい。
現実にありえない事をいって茶化してるだけだよね。

no.7428 ( 記入なし14/09/24 18:05 )


もう子供には親切にしないことですね
無職は良くないし身綺麗にしないと疑われますかね?

no.7429 ( 記入なし14/09/24 19:06 )


要するに何才になっても爽やかイケメンなら大概のことは許されるってことだな。

no.7430 ( 記入なし14/09/24 20:24 )


キムタクなんか結婚して子供もいるんだぜ〜

no.7431 ( 記入なし14/09/24 21:34 )


↑嫁さんの劣化が激しいじゃん

no.7432 ( 記入なし14/09/24 21:38 )


一人暮らしニートは最高

no.7433 ( 記入なし14/09/24 21:56 )


今日は午後からお袋の退院の手続きだ

no.7434 ( 記入なし14/09/25 08:35 )


工藤静香だっけ。
劣化が激しいって以前とは似ても似つかないってゆうことか。

no.7435 ( 勘当14/09/25 11:19 )


工藤静香検索したら恐ろしい画像にビックリしたよ

何でこうなったのかね?

no.7436 ( 記入なし14/09/25 17:04 )


少し話し変わるけど仕事上がりの日本酒も美味いよな

no.7437 ( 記入なし14/09/25 17:56 )


工藤静香はプチ整形してないからだろぅ。

no.7438 ( 記入なし14/09/25 18:35 )


確かに一番楽しい時だよな五十代は

no.7439 ( 記入なし14/09/25 18:43 )


60代はもっと楽しいぞ

no.7440 ( 記入なし14/09/25 19:17 )


そして突然幕を下ろすーー)

no.7441 ( 記入なし14/09/25 19:20 )


電球も、フィラメントが焼き切れる寸前に明るく輝く、まさにこのことですなあ。

no.7442 ( 記入なし14/09/25 20:20 )


世の中いい歳して結婚していなかったり彼女の一人もいないと情けないだとかレッテルを貼られるけど、そもそも「いい歳」とは何歳からがいい歳なんだ?結婚していないとダメ人間か?結婚してたって子供も満足に育てられずに保護責任を果たさず逮捕される親や、まともに働かず家庭に生活費も入れない夫や暴力をふるう奴などいるけど、それでも結婚してる方が認められるのか?

no.7443 ( 記入なし14/09/25 20:37 )


ほいじゃがわしは五十代が一番すきだでな

no.7444 ( 記入なし14/09/25 20:57 )


噂で聞いた話しだけど警察は管轄する地域内で、ある程度の年齢になっても結婚できていない男をリストアップしていて管内で何か性犯罪がらみの事件が起きると真っ先にそのリストアップしてある男の周辺から当たっていくというのは本当?

no.7445 ( 記入なし14/09/25 21:40 )


確かに結婚したからいいわけじゃない、バツ1、バツ2、バツ3・・も居る。
未だ1回もしていないだけじゃないか・・
清原なんか50代で離婚されて
選手時代から推計するとザット50億は稼いでいるそうだが今ほとんど破産寸前だという・・
人生終わってみないと成功かどうか未だ判らないぜ。

no.7446 ( 記入なし14/09/25 21:47 )


清原和博(47)でした。

no.7447 ( 記入なし14/09/25 21:51 )


わい清原の実家の近くに住んでるが見たことない。

no.7448 ( 記入なし14/09/25 21:56 )


うちの会社の50代独身女性は買い物依存症。人当たりが悪く、負けず嫌いでわがまま。毎日がプレッシャー。

no.7449 ( 記入なし14/09/25 22:05 )


なんで50億も稼いで今は破産状態なのかね?

no.7450 ( 記入なし14/09/26 02:00 )


僕はアスペルガーです。IQは125と標準より高いけど生活していく上で何かと苦労しています。歴史や英単語などを記憶していくことは得意ですが、文章の内容を理解することは苦手です。相手が何を言わんとしているかの真意が分かりません。冗談が分からないので何でも真に受けてしまいバカにされます。テレビドラマを見ても登場人物の意図していることやストーリー展開が理解できないことが多いです。とっさの判断ができず予定外のことが起きるとパニックになります。なのでいつも周りを苛立たせ何かとトラブルの元になります。言いがかりもしょっちゅうつけられます。辛いです。

no.7451 ( 記入なし14/09/26 06:16 )


>no.7451
IQが高いだけいいですよ、自分なんていいとこ何も無い。
体も弱いし、自閉症の悪いとこだけあるし。

no.7452 ( 記入なし14/09/26 06:21 )


>なんで50億も稼いで今は破産状態なのかね?

女と酒、車にギャンブル、クスリ等にずいぶんと使ったからでしょう。

no.7453 ( 記入なし14/09/26 10:24 )


ほいじゃが五十代は何でもできる歳だでな

no.7454 ( 記入なし14/09/26 12:21 )


噂によると、50代以上のシニア世代に今冷凍の焼きおにぎりが流行っているそうだ

no.7455 ( 記入なし14/09/26 19:17 )


焼きおにぎりさえも自炊できぬとはな

no.7456 ( 記入なし14/09/26 19:18 )


僕は他人の話な人物が3人以上登場すると全く何を言っているかわかりません。

no.7457 ( 記入なし14/09/26 19:25 )


>no.7451
アスペルガーとは自家用車に喩えると、クラクションもウインカーもライトも無いけど、
エンジンは戦闘機用ジェットエンジンを搭載しているようなドラッグマシーンなのだ。
途方もないスペックを持ちながら、そのまま公道を走れる訳がない。

しかし、地域社会がその能力を認め、周りが助け合うのであればその能力は開花する。
実のところ世界的偉人として歴史に名を残している人物の多くがアスペルガーの要素
をもっていると云われている。

ただ、残念なことに日本の現代社会では、アスペルガーの存在を許さないのだ。
日本に生れてきた事を呪うしかあるまい。

no.7458 ( 記入なし14/09/26 19:39 )


海外に行ったら日本て良いなと思うかも。

no.7459 ( 記入なし14/09/26 19:41 )


原発問題、尖閣諸島、沖縄基地問題、秘密保護法、集団的自衛権、消費税増税・・ETC。
安倍が首相で自民党一党独裁で居る限り日本に明るい未来は無い。

no.7460 ( 記入なし14/09/26 22:16 )


>no.7451、no.7458
アスペルガーによるが、言語以外の情報の入力が難しい。

例えば「頭がいたいので休ませて下さい」と言われれば、通常カゼ等の病気だ。
しかし、会ってみたら、二日酔いだったりする。(嘘はついていない。)

電話には出ず、全てメールで対応する仕事ならそれなりの成果が出せる。

no.7461 ( 記入なし14/09/26 22:46 )


昨晩は眠剤をのんだ後、座椅子に座ったまま深夜4時まで眠り込んでしまった
その後あわてて布団にもぐり込んだがなかなか眠れなかった・・

no.7462 ( 記入なし14/09/27 11:42 )


今日訪れた老人ホームに俺好みの20代の女子事務職員がいた・・でも相手にされるはずもない・・

no.7463 ( 記入なし14/09/27 16:31 )


お尻触ったりしちやダメダメw

no.7464 ( 記入なし14/09/27 17:21 )


そんな勇気があるわけがない

no.7465 ( 記入なし14/09/27 17:25 )


いいじゃないの〜。

no.7466 ( 記入なし14/09/27 17:55 )


結婚って何だと思う?ワシが思うに突き詰めていけば性欲を満たすことなんじゃないか?そのために男も女も世間の荒波の中で必死にもがいてるんじゃねえかな。

no.7467 ( 記入なし14/09/27 19:24 )


でもそれだけなら風俗で事足りるわけだし。

no.7468 ( 記入なし14/09/27 19:39 )


でも風俗ってのは時間やら何やら制限があるし毎日毎日通えるわけじゃない。夫婦ならいつ何時何度でもやりたい時にできる。

no.7469 ( 記入なし14/09/27 19:45 )


近年は夫婦間交渉が減少傾向にあり、セックスレスが増えているそうじゃないか???

no.7470 ( 記入なし14/09/27 20:21 )


世の中の仕事が酷過ぎることや、たとえ社員でも、いつ職を失うか、このような事が原因だとおもいます。

no.7471 ( 記入なし14/09/27 20:27 )


no7469 さん。 でも夫婦のSEXは飽きるしやっぱり種残そうとするプログラムじゃないかな。わからないけど。無意識で。結婚ってなんだろうね?

no.7472 ( 記入なし14/09/27 20:29 )


ムズイね。

no.7473 ( 記入なし14/09/27 20:30 )


いずれにしても俺は女から相手にもされないから関係ないわ。

no.7474 ( 記入なし14/09/27 20:48 )


おれも

no.7475 ( 記入なし14/09/27 20:51 )


このままくたばっても、全くこの世に生きた証がねえなぁ。

no.7476 ( 記入なし14/09/27 21:13 )


やけ食いでもしに行きたいが先立つものがないし。最悪だよ。

no.7477 ( 記入なし14/09/27 21:17 )


>このままくたばっても、全くこの世に生きた証がねえなぁ。
おれも昔そうおもったが、
結局は子供がいることが証じゃないかな?

no.7478 ( 記入なし14/09/27 21:30 )


no7478さん ひどくない??

no.7479 ( 記入なし14/09/27 21:35 )


結婚なんてしない方がいいよ。結婚する時は「何があっても二人はずっと一緒」だとか「私にはあなたしかいない、私たちの愛は永遠に不滅」だとか浮いたようなセリフを平気で言うけど、数年もすれば手のひら返したように態度が変わる。自分は35才の時に勤めていた会社が経営危機になり、いわゆるリストラにあい人員整理で解雇となった。当時の嫁は「リストラされない人達もいるのにリストラ対象になるアンタの能力がないからアンタの責任。そんな人とはこの先一緒にいられない」と一方的に離婚話を進め別れていった。はあ?何があっても一緒に頑張るんじゃなかったのか?おれだって何もしなかったわけじゃない、その後必死で就職活動したりしたさ。結局前職より条件のいい所に再就職できたんだけどね。女なんて勝手なもんだよ。結婚の意味が分かってねえ。経済的に楽したいから男の収入に頼って結婚するだけのこと。二人で手を取り合ってどんな苦難も乗り越えて…なんて本気でおもってるやつなんていねえ。だからおれはこの先再婚もしない。

no.7480 ( 記入なし14/09/28 06:18 )


言ってる事よくわかる。感想は懲りた。です。信用出来ない。

no.7481 ( 記入なし14/09/28 06:39 )


こういう時こその夫婦だろう。良いことばかりなわけがないだろう。結局そんなもんだよ。

no.7482 ( 記入なし14/09/28 06:43 )


女の価値基準の根底には種の保存があり、総てに優先されます。
「あの時そう言ったじゃないか」には「今はそう思えない」で完結(笑)
男は信念や理想の為に命を棄てられるが、生きるためなら体をひさぐのが女というものです。
これは性差なので批判しても始まらないのです。

no.7483 ( 記入なし14/09/28 06:54 )


おれをATMとでも思ってた。脳みそ自体完全にちがうな。そう思った。

no.7484 ( 記入なし14/09/28 07:03 )


以前テレビ番組で20代30代の女に「彼氏がリストラされたらアナタはどうしますか」というインタビューがあった。半数以上が「別れます」と即答してた。アナウンサーが「彼が大変な時にこそ支えになってあげたいとは思いませんか?」と質問すると「お金も稼いでこれないような男は論外」とこれまた大半がこんな意見を言ってた。世の中こんなもんでしょう。

no.7485 ( 記入なし14/09/28 07:38 )


女って生きるためなら何でもするからな!

no.7486 ( 記入なし14/09/28 07:46 )


まあ、確かに、買い物中の夫婦見ても、ブサい男が結構綺麗な嫁さん連れているの見るよ

あれは完全収入目当て、そんなブサ男が仕事失ったら良いとこ無しだし、一緒に居るのも

キモイとなるよね。

no.7487 ( 記入なし14/09/28 07:49 )


損得勘定で一緒になった夫婦は、結局は損得勘定での縁だけということだね。
中には殊勝な奥さんも稀にはいるようだが。

no.7488 ( 記入なし14/09/28 07:58 )


熟年離婚とかもはい、お役目御免なんだよ。とんでもないよな?

no.7489 ( 記入なし14/09/28 08:00 )


女は結婚する人と、純愛の相手は、別々に考えているからな。

no.7490 ( 記入なし14/09/28 08:11 )


恋愛で騙し合ってる内が華だろうな。

no.7491 ( 記入なし14/09/28 08:16 )


旦那の目の前で、ヨン様の写真を見て、ヨン様素敵ぃ〜チュッ チュッ チュッ♪

とかしてる、あの現象ですな、ちなみに旦那はゴリラかカバのような顔。

no.7492 ( 記入なし14/09/28 08:18 )


動物の雌は交尾の相手を選ぶ時、より強い雄を求める。雄も自分が選ばれるために必死に強さをアピールして他の雄と闘い勝ち残った雄が雌と結ばれる権利を得て負けた雄は去って行く。雌も弱い雄など相手にしない。群れの中におけるボスの交代劇だってある。頂点に君臨してきたボスがが、その座をより力の強い若い雄に奪われることだってある。それと同じことが人間界にもあるってことだね。人間はより高度に進化した動物なので力で争うのではなく発達した知能が武器となる。その手段として経済的に成功をおさめるというのが強い男の証となるのである。だから金を稼げない男=弱い雄ということになり淘汰されていくのだ。古代より生物が誕生して進化の中で、より強い相手と結ばれ強い子孫を残したいという本能が受け継がれてきた結果である。

no.7493 ( 記入なし14/09/28 08:21 )


ずっと前以前の嫁と共通の友人で随分久し振りに飯食いに行ったのよ。なにしろ久し振りだから三人で昔話で楽しく話した。3時間位たって友人が帰ったら元嫁がいきなり帰った友人の事を滅茶苦茶に悪口言い出したのよ。さすがに注意したら何良い子ぶってるのよ!だって。

no.7494 ( 記入なし14/09/28 08:45 )


7483さんの、男が「あの時そう言ったじゃないか」に対して女が「今はそう思っていない」の会話はよくあることだけど逆に男と女の立場が反対ならば女はこう言うであろう。「ひどい、遊びだったのね。男って最低!」そして男は徹底的に責められる。つまり女は何やっても許されるけど男は許されないんだ。だから俺は男女平等なんてものには賛同しないんだ。都合のいい時だけ女性の社会進出だの女性も男と同じ権利を求めるだの言ってても、いざ都合が悪くなると「女はか弱い生き物だから守られなければならない」と状況によって立場を都合のいいように変えやがる。だから女のために尽くしてやることなんてないんだよ。俺は女はセッ○スの対価としてお金を払う対象だと考える。

no.7495 ( 記入なし14/09/28 09:20 )


大賛成!!

no.7496 ( 記入なし14/09/28 09:25 )


俺もそう思ってる。

no.7497 ( 記入なし14/09/28 09:27 )


あの時はそう思ってたはよく聞くセリフ。

no.7498 ( 記入なし14/09/28 09:29 )


そうなると、性的に魅力を持てない女は、自分にとって不必要ということだな

no.7499 ( 記入なし14/09/28 09:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧