HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [大相撲が好きな方いますか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12284 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日活黄金期を支えた脇役

no.6500 ( 記入なし14/05/26 08:44 )


そう言えば 今日 BSプレミアムで 午後1時から 

映画「ギターを持った渡り鳥」があるね。オレの生れれる前 1959年だって、

少し 観てみよう!

no.6501 ( 記入なし14/05/26 09:23 )


チャゲアスもカラオケの十八番だったから同世代としては複雑な心境

no.6502 ( 記入なし14/05/26 09:24 )


芸能人は麻薬検挙率が高いな・・?

no.6503 ( 記入なし14/05/26 13:35 )


金があるから買えるのだろう

no.6504 ( 記入なし14/05/26 14:26 )


若い頃から洋楽しか聴いてなかったが、20代の頃はフォーク全盛だった。
その中で唯一邦楽を聴いたのは井上陽水だけでしたね。

初めて氷の世界と言うアルバムを聴いた時、衝撃受けた!

no.6505 ( 記入なし14/05/26 14:47 )


夕方スーパーでイチゴが298円で赤くて美味そうだったのでとりあえず買ってみたが
案の定それほど美味じゃなかった・・やっぱ安いのはダメだな・・

no.6506 ( 記入なし14/05/26 20:25 )


イカの塩辛と冷酒だけで幸せだよ

no.6507 ( 記入なし14/05/26 20:28 )


苺は安くてもミルクと食べると栄養もプラスして美味いよ

no.6508 ( 記入なし14/05/27 00:52 )


いちーごみーるーく♪(byビートン)

no.6509 ( 記入なし14/05/27 01:00 )


酒は不味いがいちごミルクはうまい!

no.6510 ( 記入なし14/05/27 06:03 )


いい歳して何でアンタは結婚もしないの?とかよく言われるけどさぁ、しないんじゃなくて出来ないんだよ。普通に女性に縁があって普通に交際できたりする人には分からないだろうけど、俺達みたいにもてない人種にとっては会話すら相手にしてくれないんだよ。何て言うんだろう…ブ男は存在自体が罪みたいに思われる。そのへんを理解した上で言ってほしいわ。

no.6511 ( 記入なし14/05/28 06:56 )


ブ男の上経済力というか無職でうつでEDとくればこちらも無理というもの・・

no.6512 ( 記入なし14/05/28 09:01 )


>6511

ブ男より難です。自分の場合は 低身長と ある部分の障害で 無理でした。

no.6513 ( 記入なし14/05/28 10:02 )


おじさんが女にモテルには財力しかないからな〜
貧乏おじさんには到底無理だ〜
悲しい〜

no.6514 ( 記入なし14/05/28 12:21 )


冴えないおじさんは、中高年のおばさんにも相手にされないぜ諦めな?

no.6515 ( 記入なし14/05/28 13:54 )


70〜80代女性にはもてるんじゃない、50代男性は?

no.6516 ( 記入なし14/05/28 13:59 )


もてない男は何やってももてないってことだね。中途半端にお金持っていてもカモられて終わり。もてない男が経済力でアピールするのなら人並み外れた資産を持っていないと無理。億単位の資産と広大な土地建物でも所有していれば、どんなにキモい男でも女は寄ってくる。

no.6517 ( 記入なし14/05/28 20:32 )


50年以上 生きていれば もてない自分が また カッコいいのです。

誰からも愛されない男は、渋く、クールに、生きよう!

no.6518 ( 記入なし14/05/29 08:58 )


いや、人生の終盤にかかっているのですから、そりゃもてたいですよ。。。

やはり女性と話していると活力がみなぎり男としてまだまだやれるんじゃないかと
希望をもたせてくれますしね

今の5〜70代の女性達はお洒落で若々しいそして性的魅力もありますから何といっても!

no.6519 ( 記入なし14/05/29 09:24 )


資産に寄ってくる女はキモい。

no.6520 ( 記入なし14/05/29 09:27 )


今の日常では 40代の女性でも、50代でも、恋愛などありえない。
恋愛へのプロセスが 無理だろう。下手だろう。面倒だろう。

それより 若い風俗嬢(派遣)を 自宅に呼んで 
1時間だけ いちゃいちゃした方が
安上がりのような感じもする。

no.6521 ( 記入なし14/05/29 09:34 )


せめて小保ちゃん位までがいい!

no.6522 ( 記入なし14/05/29 09:43 )


未婚にしろバツイチにしろ40〜50代の女は、何においてもしたたかで、とても未婚の50代おじさんなんか太刀打ちできないぜ・・無理だわ。

no.6523 ( 記入なし14/05/29 10:25 )


確かに、修羅場を潜り抜けてきた猛者の熟女と体力・気力・精力が衰えてきた初老の
オヤジには手なずけないね・・・

no.6524 ( 記入なし14/05/29 10:29 )


女の話ばかりじゃん

no.6525 ( 記入なし14/05/29 10:55 )


金さえあれば何だってできるさ。金があればいい女も思う存分抱ける。金があればいい車も家も欲しいものは何でも手に入る。誰かとトラブルになっても金で解決できる。世の中カネ、カネ、そしてカネだ。

no.6526 ( 記入なし14/05/29 11:25 )


独身だとわずかな収入でも金が貯まる一方です。

no.6527 ( 記入なし14/05/29 11:54 )


>6526 その金がないから皆、苦労しているんだよ。

no.6528 ( 記入なし14/05/29 13:14 )


今月の電気は20キロワット時以下で収まりそうだ。

一瞬の気の緩みで大きな無駄使い
貧乏人は兎に角節約節約

no.6529 ( 記入なし14/05/29 13:25 )


やっぱ宝くじしかないか・・

no.6530 ( 記入なし14/05/29 13:38 )


>6530 宝くじなんて確立ゼロに等しい。ギャンブルは胴元が儲かるシステムにしているんだよ。

no.6531 ( 記入なし14/05/29 13:46 )


大昔の冷蔵庫を捨ててインバータの冷蔵庫に代えたら電気代が半分になったよ。

大昔の電気製品は買い替えた方が結果的に安いです!

no.6532 ( 記入なし14/05/29 13:54 )


経済力のない(甲斐性のない)男は結婚するべからず。年齢相応の収入、社会的地位、伴侶の人生を命を賭けて一生背負っていく覚悟。困難から逃げずに自分に厳しく、そして弱きを助ける優しさ。これが備わっていない男は結婚を簡単に考えてはならない。

no.6533 ( 記入なし14/05/29 15:10 )


金欠そして料理が出来ないため、カップ麺やレトルトばかりの食生活
しかも、年のためあまり食べられないので痩せる一方太らない
170センチで50キロ切ってる
今は48キロくらいか

no.6534 ( 記入なし14/05/29 15:32 )


結婚なんてとっくに諦めとるよ!

no.6535 ( 記入なし14/05/29 16:29 )


6534さん、カップメンばかりでは身体がおかしくなるよ。誰でも簡単にできる健康食の作り方を教えてあげます。市販の「おでんの素」を用意して下さい。鍋に規程量の水を入れて「おでんの素」を溶かすだけです。沸騰したら、大根、人参、たまねぎ、じゃがいもなど、好みの野菜を切って入れて、柔らかくなるまで煮込むだけ。簡単です。大きな鍋にまとめて作っておけば数日間もちます。安上がりで健康的。独身男には最高の料理だと思います。

no.6536 ( 記入なし14/05/29 16:58 )


いわゆる「おでん」だね?
やっぱ50代独身は、野菜不足だね・・??

no.6537 ( 記入なし14/05/29 22:33 )


まあ、おでんみたいなものですわ。本当はダシをとって、醤油、みりん、砂糖などで味付けした汁で野菜を煮込むのだけれど、料理が苦手と書かれていたので汁作りを省略するために「おでんの素」を利用します。

no.6538 ( 記入なし14/05/30 00:11 )


朝6時に目覚めたので、1カ月ぶりに床を掃除機かけ、ゴミ出しした。
まだまだ時間はあるが何をやろうかな・・

no.6539 ( 記入なし14/05/30 10:59 )


生涯未婚率の増加に伴い、例えば未婚の者たちが年会費を払って登録しておいて、その中の誰かが緊急を要する時などに助け合う、みたいなネットワークを作っておくというのはどうだろうか。或いは「地域助け合いコミュニティー」みたいなNPO団体が中心となりネットワークを作るとか。婚活だのお見合いサークルだの企画されても現状は厳しい。ならば結婚をする(させる)という観点で考えるのではなく、独身者がいかにしてお互い助け合いながら快適な人生を送れるかという世の中にした方が良いような気がします。

no.6540 ( 記入なし14/05/31 05:22 )


>6539 まだまだ時間はあるが何をやろうかな・・

趣味を持ちましょう!これからクル 60代、、、70代のためにも

no.6541 ( 記入なし14/05/31 09:03 )


勉強になりますね

no.6542 ( 記入なし14/05/31 09:23 )


これから買出し 錆びたママチャリは足腰鍛錬修行と心得

no.6543 ( 記入なし14/05/31 09:31 )


趣味何やろうか?

no.6544 ( 記入なし14/05/31 09:40 )


それが問題だ。

no.6545 ( 記入なし14/05/31 10:31 )


一度でいいから、女性と一日を過ごしてみたい。ドライブして食事して映画でも観て。本当に一度たけでいいから。そうしたらいつ死んでも悔いはない。

no.6546 ( 記入なし14/06/01 08:53 )


デートは疲れるから俺はいいや。

好きな人ならワクワクするかも知れないがそんな感情がここ数10年全くない。

no.6547 ( 記入なし14/06/01 08:57 )


これからの季節は汗かくし食欲もなくなりまた自然に痩せるだろうなあ。

no.6548 ( 記入なし14/06/01 09:44 )


そうめんと豆腐さえあれば夏を乗り切れる(と信じて・・)

no.6549 ( 記入なし14/06/01 10:46 )



わいの常食 黄な粉を入れたれや


それと番茶で必要な栄養素は賄えるだろ

no.6550 ( 記入なし14/06/01 11:30 )


エアコンがないんだけど、どう過ごしたらいいかな?

no.6551 ( 記入なし14/06/01 11:53 )


裸になり水をかけて扇風機に当たる!

no.6552 ( 記入なし14/06/01 12:19 )


頑張ってエアコンを買えなくも無いが、高額な電気代の請求を
考えると身震いする。
なので今年も扇風機のみ。
無職に贅沢は禁物!  稼げるまで電気代が払えるまでエアコンは買えない。

no.6553 ( 記入なし14/06/01 13:23 )


エアコンが効きすぎて寒いがなぁ〜

no.6554 ( 記入なし14/06/01 15:56 )


50代 無職 この夏は うちわにしましょう! 筋肉の運動になります。

no.6555 ( 記入なし14/06/02 09:26 )


何も肉体労働すれば自然に筋肉つきます!

no.6556 ( 記入なし14/06/02 09:35 )


さあ 1週間のはじまりです。元気よく お散歩でもしましょう!

ついでに 安くて良い食材を見つけて いい買い物もしましょう!

no.6557 ( 記入なし14/06/02 09:58 )


山に行って美味しい綺麗なきのこを取ってきます!

no.6558 ( 記入なし14/06/02 10:08 )


500グラムの讃岐うどん(乾麺)日切れ品が
一袋10円で売ってた
10箱ほどあったのが翌々日に行ったら無い@@

残念

仕方ないのでゆずポン350ミリリットル 10円一つ買った。
もち日切れだけど美味い美味い。

no.6559 ( 記入なし14/06/02 10:24 )


今日のお昼は玉子ときのこ炒めです!

no.6560 ( 記入なし14/06/02 11:09 )


お・美味そう、俺なんか食パン6枚切れの2枚だけここ20年以上変わらない。

no.6561 ( 記入なし14/06/02 11:23 )


まるちゃん赤いきつねに餅を一個入れた特製うどん
我が経済事情からするとこれで精一杯

no.6562 ( 記入なし14/06/02 13:46 )


>6562 おいしそうじゃないですか〜

no.6563 ( 記入なし14/06/02 13:48 )


晩飯はシリアルですが、何か?

no.6564 ( 記入なし14/06/02 15:02 )


きのこが当たったようで下痢になりました!

no.6565 ( 記入なし14/06/02 15:16 )


俺も寝冷えのようで朝から下痢・・でも今カフォ・オレ飲んでいる。

no.6566 ( 記入なし14/06/02 15:34 )


晩飯は冷奴にネギダクざる蕎麦、黄桜の冷酒にします

no.6567 ( 記入なし14/06/02 16:36 )


今朝は歯が不調でこれから急きょ歯医者・・歯槽膿漏だな・・・

no.6568 ( 記入なし14/06/03 09:25 )


書き込み見たら豆腐が食いたくなったので買いにいきます!

no.6569 ( 記入なし14/06/03 11:08 )


スーパー寄ったのに豆腐買い忘れた!

no.6570 ( 記入なし14/06/03 11:30 )


老化はボケ防止から始めましょう・・・

no.6571 ( 記入なし14/06/03 12:24 )


一瞬一瞬の物忘れが兎に角ヒドくなった。
こんな些細な事の積み重ねでドンドン脳は老化して行くんですね。

no.6572 ( 記入なし14/06/03 14:48 )


豆知識をどうぞ。
日本人は牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする訳を知ってますか?
欧米人に比べて日本人の腸は長いので消化するのに時間が掛かりゴロゴロするんだとか!

no.6573 ( 記入なし14/06/03 15:00 )


更に日本人は欧米人と比較して飲酒後のアセトアルデヒドの体内蓄積が生じやすく、結果として顔面紅潮、眠気、頭痛や吐き気の症状が起きやすい。日本人のお酒の弱さは民族的な“特性”です。

no.6574 ( コピペを編集しました。14/06/03 15:01 )


今日もおかかネギダク冷奴にチーカマ・焼きおにぎり・キュウリの味噌和えで晩酌予定
酒は鍛高譚のソーダ割りにしようか

no.6575 ( 記入なし14/06/03 15:12 )


今年こそ彼女いない歴イコール年齢に終止符を打とうと躍起になり、社内の女の子に手当たり次第にアタックしまくっていたら上司から厳しい叱責をうけ、素行不良として査問会議にかけられることになった。

no.6576 ( 記入なし14/06/03 15:21 )


>no.6576 
ネタでしょ?

no.6577 ( 記入なし14/06/03 19:01 )


査問会議ってそんなの有り?
セクハラで?

no.6578 ( 記入なし14/06/04 08:30 )


就業規則にある「著しく社内の風紀を乱し健全な職場環境を害する行為」に該当するとのこと。当然セクハラも疑われたが。俺必死で周りが見えてなかった。職務中でも移動中の廊下でつきまとったり、帰宅途中に駅まで追いかけたり、出勤時間を見計らって駅の改札前で待ち伏せしたりしてたからな。自業自得だと素直に反省するしかない。

no.6579 ( 記入なし14/06/04 09:13 )


セクハラと言うより、ストーカですね。
立派な犯罪です。

ストーカではありませんが、嫌いな上司と朝晩乗る車両が一緒だったら、時間か車両を変えますよ

no.6580 ( 記入なし14/06/04 11:54 )


上司ってのは年下ほど腹が立つな。
生意気に見えるんだよ。

no.6581 ( 記入なし14/06/05 09:30 )


女性の多い職場で50代独身の立場ってどうなのかね?

no.6582 ( 記入なし14/06/05 18:59 )


今の職場の社長は50代独身女性。

no.6583 ( 記入なし14/06/05 19:11 )


結婚も望まないし彼女もほしくない。せめて友達がほしい。孤独はつらい

no.6584 ( 記入なし14/06/05 19:45 )


今、フジテレビ
アンビリバボー 14歳年下の夫を殺害見てるよ。

怖い怖い!

no.6585 ( 記入なし14/06/05 20:21 )


会議の処分下る。今回は厳重注意と始末書の提出、それと迷惑をかけた女子社員たちに二度とてきまとわない旨を書いた誓約書の作成。社内からは大ひんしゅく&やめちまえコールの嵐。

no.6586 ( 記入なし14/06/05 21:34 )


女子中学生(14才)から言い寄られています。今度の日曜日にドライブに連れて行くことになりました。これって一歩間違えたら犯罪ですよね…ちなみに当方48才です。

no.6587 ( 記入なし14/06/06 02:50 )


さていよいよ梅雨入りです。
じめじめして気分もよくないです。

no.6588 ( 記入なし14/06/06 07:27 )


アイスクリームでも食って憂さを晴らしましょう。

no.6589 ( 記入なし14/06/06 08:23 )


私の憂さが晴れるのはブルボンのお菓子全般です!

no.6590 ( 記入なし14/06/06 12:19 )


ブルボンはママの味♪

no.6591 ( 記入なし14/06/06 12:20 )


昨日煎餅食ってたら差し歯がとれた・・・歯ナシは嫌だな恥ずかしい、歯医者に行かねば・・・

no.6592 ( 記入なし14/06/06 12:54 )


No.6587さん 付き合った時点で犯罪成立です。
保護者から訴えられる可能性もあり警察沙汰になりますよ。
近づかない方が無難です。

no.6593 ( 記入なし14/06/06 17:13 )


日本の法律が適用されない海外において、旅行中の未成年と淫行に及び帰国した場合はどうなるのだろう?

no.6594 ( 記入なし14/06/06 21:18 )


タイで未成年女子と淫行した中年会社員が帰国後にバレて処罰された人がいました。
正常な人は、未成年相手に何かやろうとは考えないです。

そんな事ばかり考えてる男は大人失格、人間失格だと思う。

no.6595 ( 記入なし14/06/06 23:31 )


そもそもネタなんじゃない?
ホントだったら、女子中学生(14才)相手にマジ異常だわ。

no.6596 ( 記入なし14/06/07 00:24 )


毎日、雨は気分が滅入るなあ。

no.6597 ( 記入なし14/06/07 07:18 )


ネタでも何でもいいけど俺達50代がこの先一人で生き抜いていかないといけない現実に目を向けようよ

no.6598 ( 記入なし14/06/07 07:22 )


どうしたもんかね。

no.6599 ( 記入なし14/06/07 07:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12284 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [大相撲が好きな方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧