HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [きのうどんな夢をみました?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゆず風呂とは贅沢ですなあ(笑)。

no.3300 ( 記入なし13/05/26 22:10 )


オシャレと風呂の話
余裕があっていい。

no.3301 ( 記入なし13/05/27 08:15 )


3週間半振りのゴミ出し、と一週間分の洗濯・・この充実感・・
あとはこれといってする事がない・・

no.3302 ( 記入なし13/05/27 09:46 )


タモリのテレホンショッキングに篠原ともえが出ていた。
34歳色白で意外にイイ女になっていた〜。
ぜんぜんOKだが、その資格も無い事は明らか・・(涙)

no.3303 ( 記入なし13/05/27 13:15 )


1週間ぶりに外出 まあ買出しだが
酒類は買わなかった  
何年かぶりに炭酸飲料の1.5リッター
業務用1キロポテトサラダ
どちらも一人身ではムダが出るのわかってるのに

帰りにホームセンターにより
ミニトマト 茄子の苗を購入
今年もやっと家庭菜園開始する
例年よりひと月遅れ 実がなる頃は
植えた当人はどうしてしまっているかだが

no.3304 ( 記入なし13/05/27 14:55 )


今年もやっと家庭菜園開始する

良い趣味ですね。

no.3305 ( 記入なし13/05/27 15:12 )


篠原ともえのような女もいれば、
林葉直子のような女もいる

女は歳を取ってみないとわからないものだ。

no.3306 ( 記入なし13/05/27 16:36 )


そうだな
女は、(妻?)年をある程度(個人差あるので)取ってから、妖怪になりますよ!
旦那どもは、飼い殺しの刑に  遇わないように?
自分は遇いましたけど!

no.3307 ( 記入なし13/05/27 16:49 )


> 誰でもいいけどさ 

            記

3週間半振りのゴミ出し、と一週間分の洗濯・・この充実感・・
あとはこれといってする事がない・・


????? 50代負け組のオレたちでも 一応 【清潔】にしようね!

no.3308 ( 記入なし13/05/27 17:28 )


チーカマと発泡酒で晩酌やっています〜〜
足の指が爪白癬でもうかれこれ5年以上治らない・・
股間も少しかゆい・・インキンか???

no.3309 ( 記入なし13/05/27 18:19 )


うっほ〰〰。
いんきん、レッツゴー GO!

no.3310 ( 記入なし13/05/27 19:21 )


「玉虫厨子」を思い出す。

no.3311 ( 記入なし13/05/27 20:06 )


久し振りにすき家へ赴いたら、何時ものお姉ちゃんじゃなく40代の愛想のいいおばさんが居たぁ〜・・

no.3312 ( 記入なし13/05/27 20:09 )


吉野家行ったら、若くてかわいい実習中の子がいた。
先輩従業員からこまごま言われていて、実際、注文取りもとろかった。
ややイラついたものの、こういう子なら許せてしまうなあ。

no.3313 ( 記入なし13/05/27 20:17 )


場合によるなぁ。
元気でとろいなら、なんか許せるが、
暗くてとろいとむかつきます

no.3314 ( 記入なし13/05/27 20:21 )


いや、誠意のないうるさいだけの元気の良さもむかつきます。

no.3315 ( 記入なし13/05/27 20:30 )


誠意まで求めてはいけないと思います

no.3316 ( 記入なし13/05/27 20:50 )



なんでじゃ? 仕事に多少の誠意は必要だぞ!

no.3317 ( 記入なし13/05/27 21:24 )


HWの求人欄を見ていたら、地元のすき家のパート求人があり、なんと募集人数10人とあった・・推測するにかなり辞めたのではないか・・女は結婚して主婦という手があるからな???

no.3318 ( 記入なし13/05/28 10:59 )


吉野家も すき家も50代のジジィは バイトとしては お呼びでないでしょうね?
年取ると 近場での バイトでいいけどね。ただし スーパーの夜間のレジのバイトは
(本音====近場だと 同級生やそのオバンに会う可能性があり?恥ずかしいな?)
(レジの仕事 案外難しよ)(ソース顔で無愛想だから お客に 笑顔が出ないよ)

no.3319 ( 記入なし13/05/28 11:32 )


60代のバイト、教えてくれ
すれ違いか。

no.3320 ( 記入なし13/05/28 11:45 )


長い抑鬱神経症のせいか、または不採用続きの為か、最近では面接を受ける気力もない・・毎日を退屈と憂鬱さでストレスが溜まるだけだ。

no.3321 ( 記入なし13/05/28 13:25 )


>3318
あなたのこと?

no.3322 ( 記入なし13/05/28 13:39 )



すみません、コメント勘違いしました。

no.3323 ( 記入なし13/05/28 13:45 )


>退屈と憂鬱さでストレスが溜まるだけだ
 あなただけではありません
 気が狂いそうな毎日いつまで続くか 
 もう働くことは諦めましたよ 
 

no.3324 ( 記入なし13/05/28 14:18 )


中年の仕事として交通誘導の警備員なら採用されるかもしれないが・・・。
実は、学生時代にやったことがある。
体力的なことよりも、とにかく時間の経つのが異常に長かった。
あの仕事をまたやる勇気はないなあ。

no.3325 ( 記入なし13/05/28 14:26 )


オレは、若い時にした (バイトを含む)仕事 
草木の清掃作業、新聞配達、うどん屋、ラーメン屋、米屋の倉庫、本屋の卸屋、豚肉精肉作業員
大型車の助手、教材の営業、塗装工、建材屋、マットの清掃工場作業員、家庭ゴミの作業員など、
50代の今は、全くしたくない。

(今  思えば、転職が多い!ダメな若者でした)

no.3326 ( 記入なし13/05/28 14:52 )


時給850円(当地ではすこし高めの金額)
毎日、働いて労働の喜びを得られるだろうか
以前のような安定した精神状態や帰宅時の充実感は
得られるだろうか
去年の今頃、必至になってやってました
精神も肉体もダメで半年待たなかった
もう束縛・拘束はつとまらないようだ
多少の処分料の表示までのカウントダウン
オン・プレイー

no.3327 ( 記入なし13/05/28 14:56 )


首つりをして自死しようと考えたのだが、
なかなか勇気がでない。

どうせ、あと、20〜30年の命なのに。

no.3328 ( 記入なし13/05/28 15:38 )


>no.3328
それは恐怖があるから。
その先に幸せと未来を感じればできる。

no.3329 ( 記入なし13/05/28 15:42 )


働かないで食えないのなら 生活保護 それが嫌なら 自死だろう
犯罪を犯して刑務所しなんて論外

働かないで食えても 精神的な問題が残る これに耐えきれなくなったら 同じ道

no.3330 ( 記入なし13/05/28 16:01 )


今からは   子供との餓死も増えそうだ。どいつもこいつも   自己責任で生きてくれ!
オレはキッチリ   税金は   たっぷり払ってるから!

no.3331 ( 記入なし13/05/28 16:37 )


首吊りは舌が垂れて眼球も飛び出てそれから…それから…とにかく悲惨なんだろ?

no.3332 ( 記入なし13/05/28 16:38 )


それから、肛門などから、排泄物がたれる?死臭と異臭のランデブー

50代で自死など、とんでもない!図々しく生きればいいのさ!

no.3333 ( 記入なし13/05/28 16:44 )


実際 今 精神的に苦しくても死ぬ勇気はない 餓死しない程度には食えるから。

ただ50代無職 一人暮らしは 退屈で孤独で精神的にきついのは事実だけどね。

自死に至るには 完全な精神異常 重度のうつ病になれば 別だろうが まだそこまでいかない。

no.3334 ( 記入なし13/05/28 16:52 )


http://www.youtube.com/watch?v=Fkos6emRph0
この曲をたっぷりと聴いたらどうだ
精神的に楽になるかもしれん

no.3335 ( 記入なし13/05/28 16:54 )


〉3334
貴殿は動物セラピーで、なんとかなりそうだけど?薬を止めて、
子犬、ウサギ、亀、猫、団子虫、ヘビ、などを飼っては?または、野菜など
いろいろ試したら?人以外のふれあいで、症状の改善をしたら?

no.3336 ( 記入なし13/05/28 17:05 )


向精神剤や安定剤や睡眠剤を医者にもらって服用するのがいい。
但し、根本的な解決には至らないので、独身無職でいる限り精神的なある種の苦痛が伴うのは致し方ない。。

no.3337 ( 記入なし13/05/28 17:12 )


向精神剤や安定剤や睡眠剤を医者にもらって服用するのがいい。

>貴殿の医師が 神や仏ではないでしょう?単なる 与えられた薬の
依存症でしょう? 医師からすれば いい「カモ」でしょう?
人間として 男として 少年としての 原点に 一応 戻りなさいよ!
それから また 明るいイメージでの スタートしてもいいのでは?

(個人差 あるのでなんとも言えないけど)

no.3338 ( 記入なし13/05/28 18:07 )


↑ ありがとうございます
たぶんうつ病でしょうね 医者にはいってません
無職 独身 根本的解決は無理 ペット飼うのも今は無理かな
みなさん焦燥感に襲われることはありませんか?

no.3339 ( 記入なし13/05/28 18:13 )


若い頃のようにトキメキたいです

no.3340 ( 記入なし13/05/28 18:32 )


もし俺が自殺したら、数少ない知り合いも、
独身・貧乏が原因による負犬死として心の中で嘲笑するだろうな。
奴らにそんな楽しみを与えないためにも自殺は絶対にしないよ。

no.3341 ( 記入なし13/05/28 19:39 )


私もいらいら 焦燥感に襲われる時はしばしばです。
自殺までは考えれないが・・・。
何かしている時はいいけど 今の自分のことを考えだすともうダメだ。
人と会っている時や外で運動とかテレビ番組に集中でしているときはいい。
だけど一人でいると過去 現在 未来が次々頭のなかを 後悔と孤独感と不安となって回る。
これを どう乗り切るか 戦っています。

no.3342 ( 記入なし13/05/28 20:11 )



痛いほど、よくわかりますよ。

no.3343 ( 記入なし13/05/28 20:14 )


>3343さんへ
 レスありがとう。どうやって乗り切ってますか?

no.3344 ( 334213/05/28 20:34 )


>no.3344さんへ

no.3343です。よろしくお願い申し上げます。
乗り切っているとまでは言えませんが、
バイトの応募、完全歩合給の仕事の検討などなど、です。
まあ、いずれもいまだにうまくいっていません。
そんなこんなしているうちに、時間だけが経過していきます。
気分としては、ひとり荒野をたたずんでいる状況です。
でも、とりあえず少しずつでもトライしていきます。

no.3345 ( 記入なし13/05/28 20:58 )


>no.3345
>バイトの応募、完全歩合給の仕事の検討などなど、です。
>まあ、いずれもいまだにうまくいっていません。


私は、これからバイトの応募をしようとしているのですが、
50代ともなると、やはり簡単には決まりませんか?

no.3346 ( 記入なし13/05/28 21:34 )


>no.3346

少なくとも私に関しては、厳しいですね(涙)。
でも、頑張ってください。

no.3347 ( 記入なし13/05/28 21:39 )


>3343さんへ
 3342です。こちらこそよろしくです。
 まさに ひとり荒野って気分です。
 自分は自己都合退職して もう働く気力が残ってません。
 辞めた後悔からくる不安と焦燥感にまだ囚われてます。
 早くふっきりたいけどなかなか抜け出せなくもがいてます。
 
 その点 働こうとする意欲 うらやましいです 頑張って下さい。
 いい働き口があるといいですね。
 
 
 

no.3348 ( 記入なし13/05/28 22:03 )


私も
3342さんと同じような日々です。

no.3349 ( 記入なし13/05/28 22:49 )



3342です。
気を紛らわせるのにこうして時々ネットしてます。
こうでもしていないと負のサイクルに陥る いじいじですみません。
でもこれが今のありのままの自分です。
人生今ほど孤独と焦燥感を感じたことはない。
全く先がみえない 何もできない。

no.3350 ( 記入なし13/05/28 23:59 )


50代独身無職一人暮らしの皆さんは、大なり小なり同じ心境じゃないかな。
今の日本は、さまざまな問題が山積みで、正社員でも鬱病で休職する現況だもの。
皆さん「自殺」だけは、なんとしてでも回避して下さい。
が、どうしても我慢が出来ない場合には、専用のコールセンターへ・・

no.3351 ( 記入なし13/05/29 00:30 )


今日から関東梅雨入り・・夕飯外食の俺には億劫な約一ヶ月半だ。。

no.3352 ( 記入なし13/05/29 13:06 )


さっきまで、アルバイトを探していたのだけど、
やはり、50代ともなると難しいですね。

あと、2ヶ月くらいで生活費がなくなってしまう。

クレジットカードにも借金があるし。

過去に怪我を何度かしているので、
重労働はできない。

コンビニもかなり重いものを
持つって聞いたし。

警備員は頻尿のためできない。

みなさん、どうされていますか?

no.3353 ( 記入なし13/05/29 13:11 )


そうかあ、>3353さんのコメントで気付いたが、私も頻尿なので、
トイレに行くのも苦労する仕事はできないなあ。
その上、異常な汗かきなので、夏場は屋外での仕事も難しい。
今更ながら、ハンデばかりで何の取り柄もなかったんだなあ。
いやだ、いやだ・・・。

no.3354 ( 記入なし13/05/29 13:31 )


同じです 残念ながら 私はもう働けない 精神的にも肉体的にも
今ある預金で年金貰えるまでなんとか極貧生活頑張るしかない
ただ食べて寝るだけの生活だと気が狂いそうだ 
精神疾患で終わるかもしれないと思う
今は少しだけ持っている株の動向をみることだけが唯一の生き甲斐 あとは何もない

no.3355 ( 記入なし13/05/29 13:53 )


某評論家が言っていたが、今株は危ないそうだけど???

no.3356 ( 記入なし13/05/29 14:00 )


50代 無職 独身 
日本では生きにくいアウトロー的存在だとつくづく思う。
定年年齢60歳を越えたら世間的に少し楽になるのかもしれない。 

no.3357 ( 記入なし13/05/29 14:02 )


月数千円の微々たる配当を期待している自分が悲しい
どうせ今売っても儲からない株だから この辺もついていないなと思う

no.3358 ( 記入なし13/05/29 14:11 )


午後からなぜか眠くて横になり目を閉じてまどろんでいたら・・もうこんな時間!!

no.3359 ( 記入なし13/05/29 16:52 )


昼寝している間はほんとに幸せの時間です。自分もよく寝てしまいます。

no.3360 ( 記入なし13/05/29 17:04 )


自分も これから先どうしていこうか どうしていけるのか 考えがまとまらない。

no.3361 ( 記入なし13/05/29 17:12 )


>定年年齢60歳を越えたら世間的に少し楽になるのかもしれない。

そうだね。

no.3362 ( 記入なし13/05/29 17:17 )


この掲示板にも?格差があるね。50才代の貧困オヤジは、どこへゆくのか?

no.3363 ( 記入なし13/05/29 17:33 )


確かに株とか持っている人はまだ余裕だと思うよ。
無職が精神的にきついのは皆同じだもの それだけでもうらやましい。
50代 無職 ひとくくりにはいかないなと思った 以上。

no.3364 ( 記入なし13/05/29 17:40 )


金はなくても健康ならなんとかなると思うしかない

no.3365 ( 記入なし13/05/29 18:01 )


自分は長年抑鬱神経症で薬を長年服用しているので、健康じゃない。
こんな状態である40代女性と結婚を前提にお付き合いをしたが、結果自分のかかりつけの医者にまで付いて来て痛くも無い腹を調べられた上、散々罵られ「あなたは思想も容貌も病的で不能・・」とまでメールされた・・ああ独身無職50代は試練な世代だ・・(涙)

no.3366 ( 記入なし13/05/29 18:12 )


生きていく自信がなくなってきたな

no.3367 ( 記入なし13/05/29 18:13 )


50代 無職 独身 天涯孤独 さあこれで十分だろう そろそろ運気上昇だ
・・・・・とカラ元気 

no.3368 ( 記入なし13/05/29 18:45 )


倒産の時代だから役職にはこだわりは無いが、容姿に自信があっても中高年にもなると優先順位は
体と金…ガックリ。

no.3369 ( 記入なし13/05/29 18:59 )


このまま60代を迎えると考えると・・・・。
まさに これから どう生きていきましょうか? 答えのでない自問自答だ。

no.3370 ( 記入なし13/05/29 19:07 )


今の楽しみは月一回のマッサージ。
60分2980円するけどたまに若い女の子が担当になった時は幸せ倍増。
普段人と会話の機会がない自分には
マッサージしながらの会話も至福の時です。

no.3371 ( 記入なし13/05/29 19:54 )


今の楽しみは月一回のマッサージ。

あいにく田舎にはないな・・ましてやギャルなど皆無・・
ご指名など出来るのかな???

no.3372 ( 記入なし13/05/29 20:27 )


60分で2980円とは安いですなあ。

no.3373 ( 記入なし13/05/29 20:33 )


楽しみってなんだろう。
僕はレンタル映画かな エロじゃないよ 普通の映画。
働いていたときは 登山 釣り ドライブとかだったけどね 無職の身になって
とんと楽しみなくなったな 何をしてもお金いるからね。
あと たまにスーパー銭湯たまに行くかな。

no.3374 ( 記入なし13/05/29 21:10 )


頭がめっきりハゲてから、日帰り温泉へも行っていないなぁ〜・・

no.3375 ( 記入なし13/05/29 21:34 )


もっぱら テレビドラマを録画 あとでCM飛ばしてみてる 金かからないから。
さみしいなぁ 無職になって普通の生活もできなくなった 馬鹿だよ俺。

no.3376 ( 記入なし13/05/29 21:41 )


さみしいか

http://www.youtube.com/watch?v=Fkos6emRph0

これを聞いた方がいいなw

no.3377 ( 記入なし13/05/29 21:45 )


どうしましょう ほんと これから先 50代 無職 独身 ひとり暮らし

食べるだけは食食べれる しばらくこのままだらだらかな〜ぁ こころが折れなければ

no.3378 ( 記入なし13/05/29 22:29 )


こころが折れそうなら、
http://www.youtube.com/watch?v=Fkos6emRph0
これを24時間聞きなさい。
あなたは救われます。

no.3379 ( 記入なし13/05/29 22:32 )


AGAで病院に通いたいけど自由診療で金かかる
リアップX5も使ってて金欠…

no.3380 ( ヒースクリフ13/05/29 22:33 )


毛生え薬が発明されたら、ノーベル賞ものだよ〜!!

no.3381 ( 記入なし13/05/29 22:51 )


それは永遠にない。
体の衰えから来るものだから。
あなた自身の衰えを把握できれば簡単に再生できる。

no.3382 ( 記入なし13/05/29 22:57 )


お金をかけないで生活を充実させる方法を探しています。

no.3383 ( 記入なし13/05/29 22:58 )


3372さん
指名料500円払えば指名できます。

辛いことばかりですが何でもいいので楽しみや趣味を持てば多少は生きてく支えになります。

no.3384 ( 記入なし13/05/29 23:00 )


簡単です
何も買わないことです

この世の真実の姿は、苦しみも幸せも不幸も悩み事もありません。淡々とした無色の世界です。
それを自分の心という目が、潜在意識という色フィルターを通して見ています。
他人のできる事は自分にも大抵出来ます。
私には出来ない、私はそれは嫌い、私はやりたくない、私は苦労したくない、…………。等々、自分の殻や潜入感が無意識に拒否しているんです。
他人はそれを受け入れいるから出来るんです。
他人にも誰にも出来ない事は自分にも出来ない事なんです。
その違いを区別しないで欲しいばかりで苦しんでいる。

no.2053 ( 地獄からの帰還者13/05/28 21:56 )

no.3385 ( 記入なし13/05/29 23:00 )


50代 無職 独身 みなさんの明るい未来は?

no.3386 ( 記入なし13/05/29 23:01 )


>no.3386
あなたはお幾つで?
あなたの明るい未来とは?

no.3387 ( 記入なし13/05/29 23:02 )



58歳です。
鬱病完治です。
安楽死です。

no.3388 ( 記入なし13/05/29 23:09 )


まあ人それぞれいろいろありますね。

no.3389 ( 記入なし13/05/29 23:11 )


そうですか
http://www.youtube.com/watch?v=Fkos6emRph0
これを24時間聞いてください.
あなたは救われます.

no.3390 ( 記入なし13/05/29 23:13 )


もうやめてください。

no.3391 ( 記入なし13/05/29 23:14 )


明るい話題のご提供をお願いします

no.3392 ( 記入なし13/05/29 23:22 )


ごめん 思い浮かばん

no.3393 ( 記入なし13/05/29 23:28 )


林葉直子を見て人生のはかなさを思い浮かべよう。

no.3394 ( 記入なし13/05/29 23:40 )


アラフォー同志交際期間1カ月で結婚した女性です。
お互い安月給だけど、「この人となら苦労してもいい。」と初めて思えたので結婚しました。
今まで交際してきた男性達に対しては「私を幸せにしてくれるのはこの人かしら?」という感情しかなかった。
出会いは相手は旅行会社の添乗員で私は旅行客。
私の方から相手の下の名前を確認したときに「僕のこと興味をもってくれたんですね!」という言葉で、「私この人のこと好きになっちゃってるんだなぁ〜」と気付いて、今に至っています。

イケメンではないし、背も低いけど、でもアラフォー女性からみた理想の結婚相手の条件は
料理ができる、洗濯ができる、部屋の片づけができる男性かなぁと思う。
経済力は派遣でも日雇いでもいいから仕事をしていればそれでいい。
一緒に料理して、一緒にお片づけして、一緒に働いて、一緒に子育てできる家庭を築く、
というのが私たちのモットー。

滑り込みだけど、なんとか30代のうちに結婚できてよかったと思っています。
アラフォー女性について男性はあまりよい印象をお持ちではないのはなぜなのでしょう?
私の旦那さまは同年代どいうこともあり、アラフォー女性だから・・・という概念はないと言ってますけどね。

no.3395 ( 記入なし13/05/30 04:19 )


すいません。ここは50代のスレなんですけど・・・

no.3396 ( 記入なし13/05/30 10:43 )


no.3395 さん

あなたのご結婚は、たまたま実現した理想的な成功例です。
俺も20代のころに、文通していた女子大生から突然電話で、今度結婚することになりましたと言われ、相手は教育実習の時の教員だとのこと・・俺が出版社の編集の仕事が決まりそれを言うと「面白そう・・でも、もっとちゃんとした仕事に就いた方がいいですよ」と諭されました。
皮肉なことに俺はその後、職を転々とし、しだいに精神病になり、田舎へ帰り、就職活動採用試験中に遂にパニック障害になり病院へ・・声を失い・・勤めは諦め、いろいろあって現在自分一人で古本屋に至っています・・不況で全く売れずに死にそうな毎日です。

no.3397 ( 記入なし13/05/30 10:43 )


旦那さん 40代だね 半ばから後半かな

奥さんは 30代後半 37・38・39だね

このスレからすると ひと回り若い世代だ

まあ、たまには若干の本題、離脱もいいでしょう

っと、しましょうよ。

ココの定番、暗い・悪い・つらいはなしじゃなかったん

だからさ

no.3398 ( 記入なし13/05/30 10:51 )


>アラフォー同志交際期間1カ月で結婚した女性です。

なにがいいたいのだろう?

>滑り込みだけど、なんとか30代のうちに結婚できてよかったと思っています。

ということですか?

良かったですね、これからも頑張ってください。

no.3399 ( 記入なし13/05/30 12:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [きのうどんな夢をみました?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧