HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょう4]
話題

私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか

カテゴリ:相談
人には言えない悩みがあるからなのです!コメントお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/12 15:24
Infomation 506 件中 497 から 506 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜってそこに掲示板があるからさっ

no.497 ( 記入なし24/06/21 19:34 )


494氏はいま何歳なんだろうか。
現在の自分のポジションを学歴のせいにしてもどうしようもないと思うが。

no.498 ( 記入なし24/06/21 21:27 )


優柔不断な人間の特徴

他人の意見に左右されやすい
決めたことに自信がない
過去にこだわる

no.499 ( 記入なし24/06/22 08:22 )


494氏は結局、どちらを選んだのであろうか?
親と相談したのだろうか?

>無難に普通の高校へ行くか、好きな工業高校へ行くか
工場に勤める者にとって、高卒を採用する場合、最初に必要なのは、感電等に関する
安全性の知識であって、世界史等の知識はいらない。

普通高の場合、安全知識を再教育しなければならないので、工業高校卒を採用する。
大学に進学する場合、電気工事や溶接・旋盤の実習経験は不要であり、英語・数学が必要である。
例え、本人が大学進学希望しても、本人にそれだけの学力、親にそれだけの経済力があるか問題である。
具体的に「東京の私立大にアパートを借りるだけの仕送りはできない。家から通える国立大なら、なんとかなる。」
のであれば、地元の国立大学に進学するだけ成績があれば、普通高そうでなければ工業高校である。

no.500 ( 記入なし24/06/22 09:10 )


>優柔不断な性格を治す方法を教えてください。

ないと思う。
仕事等で、判断等をしなければならない。
上司は、その判断が正しければ、自分の手柄にし、失敗すれば、そいつに責任を押し付ける。
失敗した場合、他の者が「あっちの方が良かったんじゃないか?」と責める。
そっちを選択しても、成功するとは限らない。
「あっちを選択したら、〇〇であり、もっと失敗していた。」と理屈をこねる。
これを「理論武装」という。

会社の仕事には、期限があり、いずれにせよ、そのタイミングで判断せねばならない。
上司と相談して、方法を2つ位に絞り、そのタイミングで「丁が出たらA、半が出たらB」
と上司の目の前でサイコロを振る。

部下の判断は、その上司にも影響が出る。サイコロで決めた判断の尻ぬぐいを押し付けられる
のは上司もいやなので、重要な判断は押し付けられない。

no.501 ( 記入なし24/06/22 09:23 )


>優柔不断な性格を治す方法を教えてください。

そんなものはありません。

以上

no.502 ( 記入なし24/06/22 10:37 )


工業高校電気科を選んだのは理数が得意だったから
高校では勉強で苦労したのは英語くらいか
普通科に行ったら現在の自分はどんな生活をしていたか
そんな選択しなかった未来はわかりようがない
ごもっとも。

no.503 ( 記入なし24/06/22 11:21 )


バカにつける薬、あるよ!(^^)
ameblo.jp/saijonoboru/entry-12349016759.html

no.504 ( 記入なし24/06/22 14:31 )


カミングアウトしてサッパリしたいから

no.505 ( 記入なし24/06/22 15:35 )


アニキがゲイだってことみんなに知ってもらうんだね

no.506 ( 記入なし24/06/22 16:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


506 件中 497 から 506 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょう4]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧