HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [トップに投稿するほどでもないニュース] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょう4]
話題

私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか

カテゴリ:相談
人には言えない悩みがあるからなのです!コメントお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/12 15:24
Infomation 506 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

批判やアダルト表現以外はレスを許可してもらいたい

no.400 ( 記入なし24/02/13 11:07 )


軽い下ネタぐらいはいいんじゃねぇか?

no.401 ( 記入なし24/02/13 13:27 )


記入なし、の所へ名前を記入すると
レス出来なくなる場合がある

no.402 ( 記入なし24/02/14 10:52 )


私は基本、行列には並ばない
、並ぶのが嫌い
2〜3人ならともかく、数人〜数十人の長い行列の後ろに並ぶなんて時間の無駄、バカらしくて帰るよ
ところが並んでいる人間からすると行列が出来ても並ばない人はルールに従わない不愉快な人間に見えるらしい
別に割り込みしてるわけじゃない、行列に並ぶか並ばないかはその人の自由だ
これからも私は行列には並ばず並んでいる人たちを大いにイラつかせてやりたい。

no.403 ( 記入なし24/02/18 12:38 )


最後に荒らすだけ荒らして卒業宣言しておきながら何ごともなかったかのように平気で戻ってきて書きこみ続けているあの男はよほどここが好きなんだろうな。 。。。

no.404 ( 記入なし24/02/25 01:46 )


ロシアと中国にも掲示板あるかな。
あっても書き込むのは怖い。強固な監視システムをかいくぐるのは超難しく

反体制派の人が書き込めばそりゃもうある日突然囚われの身になるか周庭さんのように
生涯追われる身になるかナワリヌイ氏やウクライナに亡命した元ロシア兵が射殺され
スペインで遺体発見のように突然謎の死を迎えるかもしれない。。

no.405 ( 記入なし24/03/02 23:52 )


言論の自由あってこその掲示板。

no.406 ( 記入なし24/03/03 00:13 )


 #記入なし
ここに名前を入れたらレス出来なくなった

no.407 ( 記入なし24/03/03 10:47 )



それはどんな名前なんだ?

no.408 ( 記入なし24/03/03 10:48 )


みどる。。。

no.409 ( 記入なし24/03/03 11:44 )


コインランドリーを学ぶ
店舗に入り全自動の洗濯機を選び注意書を一通り読む
全自動コース、洗濯から乾燥まて45分、料金800円、洗濯物の最大重量は10kgまで
そこへ清掃係と思われるばあさんが話かけて来る
ばあさん「洗濯すんの?」
私(初対面なのに横柄なばあさんだな)
このコインランドリーは長くは続かないと思う。

no.410 ( 記入なし24/04/05 19:12 )


清掃係と言えばJRの東京駅のトイレ 
清掃のおばちゃんがいると余計に的はずしで便器からはみ出すと思う

no.411 ( 記入なし24/04/05 23:17 )


子供の頃の私は科学少年だった
私はある時、温度計を手に入れた
氷の温度は0℃、沸騰したお湯は100℃、私は身の回りのあらゆる物体の温度を測っていく
ある日、私はライターの火の温度を知りたくなり温度計で測った
温度計の目盛はみるみる上昇し測定限界を越え壊れてしまった。

no.412 ( 記入なし24/04/18 22:38 )


最近、セルフレジで二重打ちを何回も経験している
同一商品のバーコードが何度も入力できるのはおかしいじゃん
そういう仕様なの?システムを開発したエンジニアはバカなの?タヒぬの?

no.413 ( 記入なし24/04/29 09:20 )



マイナカードもそのレベルだろう

no.414 ( 記入なし24/04/29 11:00 )


高齢者用の栄養補助食品を買って見た
チューブ入りゼリー飲料、一本250円×10、ピーチ味イチゴ味バナナ味各種
不味くはないが美味しくもない、普通に果物食ったほうが全然安くて美味しい。

no.415 ( 記入なし24/05/02 17:34 )


アラビヤン焼そばの水分を飛ばしすぎて粉ソースがうまく絡まなかった時の麺を口の中で混ぜながら食べると至高の味になる。

no.416 ( 記入なし24/05/07 09:07 )


日本の学歴の平均値
中卒割合20%
高校留年割合0.3%
高校中退割合1.4%
高卒割合44%
注目する点は高校で留年を経験する者は以外と少ないこと
成績が悪くとも出席日数が足りていれば補習で救済してくれる
出席日数が足りない生徒は教師も見放してしまう。

no.417 ( 記入なし24/05/09 09:53 )


>出席日数が足りない生徒は教師も見放してしまう。

法律上の規定があるので自動的に進級不可となるのであって見放しているわけではない。

no.418 ( 記入なし24/05/09 10:02 )


訂正サンクス。

no.419 ( 記入なし24/05/09 10:04 )


唯一の話相手はここしかない。

no.420 ( 記入なし24/05/09 10:38 )


激しく同意、年齢層も広いし、下層民〜上級国民までいる、楽しいサイト

no.421 ( 記入なし24/05/09 13:49 )


下層民は想像をはるかに越え

上級国民もまた、想像をはるかに越えているのかも

そんな人達のようだな

no.422 ( 記入なし24/05/09 13:51 )


そんな中に、下の上が背伸びをして
出たがるサイト

no.423 ( 記入なし24/05/09 13:53 )


週に1回、病院へ行く
病院へ行く朝は早起きしなければならない
世間では早起きは気持ちがいいと言うけどさ
夜型の私は午前中はぼーっとしている、午後から元気が出てくる。

no.424 ( 記入なし24/05/12 07:24 )


地方防止とお笑い

no.425 ( 記入なし24/05/12 07:32 )


地方→痴呆 ヤバい、脳が萎縮しているかも
間違いが多いい 

no.426 ( 記入なし24/05/12 07:34 )


>多いい

すでに間違っている

no.427 ( 記入なし24/05/12 08:33 )


ヤバいなアルツハイマーかも

no.428 ( 記入なし24/05/12 08:34 )


ネットが出来てるからまだ大丈夫だ。

no.429 ( 記入なし24/05/13 11:01 )


コインランドリーで洗濯
うん?お金が詰まったか
返却ボタンも効かない
機器の故障は下記の電話番号へ連絡と…
電話に出たオペレーターの声が小さくて聞き取れない
別の洗濯機を使って下さいだと、その 前に詰まっているお金返して。

no.430 ( 記入なし24/05/15 16:52 )


老人性難聴ではないか ?

no.431 ( 記入なし24/05/15 16:55 )


耳糞が詰まってはいないか?

no.432 ( 記入なし24/05/15 17:01 )


そうそう、最近は年のせいか耳が遠くなっていけない
なわけあるかい!
今スマホで聴力テストしてみた10000Hzまで聴こえた
我ながら耳年齢は若いな。

no.433 ( 記入なし24/05/15 17:39 )


ハゲなのにね(´・ω・`)

no.434 ( 記入なし24/05/15 17:47 )


くそ、なぜわかるのだ?

no.435 ( 記入なし24/05/15 17:52 )


日本の少子高齢化
政府「外国人労働者を増やして景気を良くします」
国民「おかのした」
政府「働けない外国人労働者には生活保護を支給します」
国民「本末転倒じゃね?」

no.436 ( 記入なし24/05/22 02:27 )


国民という括りで「おかのした」は無いだろw

no.437 ( 記入なし24/05/22 03:18 )


では適切な括りに訂正してください

no.438 ( 記入なし24/05/22 04:36 )


書いた人が訂正して下さい。

no.439 ( 記入なし24/05/22 04:39 )


僕だよ!

no.440 ( 記入なし24/05/22 06:09 )


「おかのした」ってアニキと一緒の時によく使うよ

no.441 ( 記入なし24/05/22 07:13 )


土手の野草どくだみ
どくだみを見ると小学校時代の記憶がよみがえる
その日の朝、私は理科の授業で野草を採って来るよう宿題が出ていた
野草の知識など全然ない私に母はどくだみを採って来てくれた
教師「ほほう、これはどくだみと言う野草だ」
宿題を忘れたら児童にビンタを食らわす教師がなぜそんなに誉める?
私はいぶかしく思った。

no.442 ( 記入なし24/05/23 09:54 )


退職して時間はたっぷりできた。
でもやることがない。
ここでブラブラしているだけさ。

no.443 ( 記入なし24/05/23 10:48 )


原子力発電は安い
まー燃料だけ比較すれば火力発電より原子力が安いけど
事故が起きた時の事故処理、廃炉費用は誰が払うんですかって話
福○原発の廃炉費用は40兆円だってさー
国民一人あたり33万円の負担だね。

no.444 ( 記入なし24/05/24 07:53 )


福島原発で住み込み警備員の募集が出ていたよ
高齢者なら健康問題はないだろう ?

no.445 ( 記入なし24/05/24 07:59 )


残業なし、入出のチェックで寮費は無料
21万だってさ

no.446 ( 記入なし24/05/24 08:01 )


条件としては美味い話しなのに
募集には空きがある w

no.447 ( 記入なし24/05/24 08:06 )


道路の除染作業なんかやりたくない、1日で被爆したホコリをどんだけ吸い込むんだよ

元請けは10万もらって、アルバイトには16000円しか渡さないんじゃないのか ?

フリーターなら16000円で十分釣れるよ 笑

no.448 ( 記入なし24/05/24 08:11 )


絶対に高額なボッタクリをしているな?

no.449 ( 記入なし24/05/24 08:13 )


元請け10万→下請け5万→アルバイト16000円 かっ?

no.450 ( 記入なし24/05/24 08:14 )


そんなん知らねーわ 笑

no.451 ( 記入なし24/05/24 08:15 )


開始 6月12日
所属 1次企業 
仕事内容 道路除染作業員
募集資格 60歳までの健康な方 ← オレ61才、残念
給与 日給¥16000(経験・資格などで¥15000の場合あり)
社会保険完備・月末締め翌月末払い
待遇 個室寮(広野・南相馬)・バス送迎無料 ← 
いいね! 3食支給(給与引き)← 無料にしねえのか?
工期 2年

だってさ、金にはなるぞ〜

no.452 ( 記入なし24/05/24 08:24 )


バス送迎が無料は嬉しい(交通費がかからない)
個室寮費は無料も嬉しいぞ
派遣会社なら4〜5万が相場だよ
3食は有料、いくらなんだかな
年齢60才まで、やはり還暦を超えると仕事は減るな

no.453 ( 記入なし24/05/24 08:28 )


稼ぎが悪い無職の既婚者は、嫁に見直してもらえる
チャンスじゃないのか ? 笑

no.454 ( 記入なし24/05/24 08:31 )


給与 日給¥16000(経験・資格などで¥15000の場合あり)

除染作業に経験とか資格はピンとこないなあ
1000円くらいをけちるなよ!

no.455 ( 記入なし24/05/24 08:58 )


16歳とかなら、車の免許も取れないからな。

no.456 ( 記入なし24/05/24 09:04 )


若い人なら2年契約を20回延長して
還暦で引退すれば生涯安泰だぞ。

no.457 ( 記入なし24/05/24 09:09 )


2年契約の最初の更新をするころには被爆の影響が発現。若い頃は新陳代謝が激しいから、癌の進行も速い。入退院を繰り返し、寝たきり、そしてサヨナラ。

no.458 ( 記入なし24/05/26 11:09 )


無職comを10年やって
あることをきっかけに
あることに気づいた
ああこれってつまりこう言うことか!
人のふり見て我がふり直せ

no.459 ( 記入なし24/05/27 23:51 )


なになに?教えてよ(^^)

no.460 ( 記入なし24/05/28 05:22 )


掲示板には投稿上の規則がある
基本的には規則を守れば何を書き込んでもOKでこれを表の規則としよう
しかし書き込みの流れを観察すると表の規則にはない
裏の規則があって、ごにょごにょ。

no.461 ( 記入なし24/05/28 06:03 )


一部の無法者が暴れてるだけ?じゃなくて?(^^;

no.462 ( 記入なし24/05/28 06:15 )


荒らしとか無法者とは関係がある
既に知っている方には、なんだそんな事か、となる。

no.463 ( 記入なし24/05/28 07:01 )


思考実験
牛は前方から風を受けると揚力が発生する体型をしている
仮に牛が時速1000キロで走れば空を飛ぶことができるはずだ

しかし牛が時速1000キロで走ったら相当な風の抵抗を受けるだろ
牛は足で地面を蹴ってその抵抗に対抗するわけだが
牛は揚力を得て離陸したとたん地面を蹴ることができなくなり失速し墜落する
のではないか?

no.464 ( 記入なし24/06/03 20:58 )


おもしろいですね!
「飛んでいる矢は止まっている」
このパラドックスを思い出しました!

no.465 ( 記入なし24/06/03 21:24 )


止まってるアナログ時計と1日1秒ずつ遅れる時計とかね(^^;

no.466 ( 記入なし24/06/03 21:58 )


ハエトリソウ
株の中心から花芽が出ている
花を咲かせるのもハエトリソウを育てる楽しみの一つ
しかし株を大きくしたい場合は花芽を詰んだほうがよい
花を咲かせるか株を大きくするか、悩ましいところだ。

no.467 ( 記入なし24/06/11 11:45 )


どっちが自分を幸せにするかによる
株が育って自分が幸せになるならいいが
花が咲いた方が幸せは感じられる

no.468 ( 記入なし24/06/11 12:13 )


Q.私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか

A.話をする相手がいないからです。

no.469 ( 記入なし24/06/11 20:11 )


そうだそうだ。

no.470 ( 記入なし24/06/11 22:38 )


無職独身だからです。

no.471 ( 記入なし24/06/13 11:09 )


自治体からパソコン無料回収のお知らせが来た
思えば10年前、通りがかりの廃品回収業者に声をかけたのは失敗だった
パソコンの処分に1万円取るボッタ業者だった。

no.472 ( 記入なし24/06/14 12:10 )


ハエトリソウ
花を咲かせた株は弱る
とは言うもののそれはネットの情報で自分が確認したわけではない
今回は花を咲かせてやろうじゃないの
実践あるのみ、見る前に飛べ。

no.473 ( 記入なし24/06/14 18:33 )


うちの畑のじゃがいもがきれいな花を咲かせています。
指導書が
「花を摘み取るといもの出来が良くなるというのは迷信。摘花は無意味」
とだんげんしていましたので、放置し愛でています。じゃがいもは、食用にならなくとも作物化されていたかもしれません。観賞用ね。
その場合オシャレな名前がついていたんでしょうな。

no.474 ( 記入なし24/06/15 08:36 )


じゃがいもの収穫動画
畑を掘るとじゃがいもがざくざく、見ていて楽しい。

no.475 ( 記入なし24/06/15 09:23 )


掘った芋弄るな

午前9時28分

no.476 ( 記入なし24/06/15 09:26 )


What time is it now?
Nine thirty-seven p.m.

no.477 ( 記入なし24/06/15 13:37 )


保険証よし、血圧手帳よし、診察券よし、お薬手帳よし、予約確認よし、明日の病院の準備よし。

no.478 ( 記入なし24/06/16 18:25 )


ワオンカードを購入300円
200円で1ポイントでどれだけ買ったら元が取れるんだ
ポイント貯めたくて買い物するとか本末転倒、でなんとか1000ポイント貯まったのでポイントで何か買い物してみようか
セルフレジでワオンポイントで支払いボタンを押す…
反応なし、よほどポイントを使わせたくないらしい。

no.479 ( 記入なし24/06/17 19:47 )


淋しい奴は自己主張したいからここにやってくる。
モジをかく。マスもかく。

no.480 ( 記入なし24/06/17 21:21 )


以前auポイントで失敗したことを思いだす
ポイント増量に釣られてポイント交換したらどうでもいいマーケットで実質3000ポイントを失った
店員を呼んでワオンポイントを電子マネーとして使えるようにする方法を聞く
何度も確認する、私だって説明を聞くのはめんどうだけどな、複雑な仕組みにしているワオンが悪い。

no.481 ( 記入なし24/06/18 15:36 )


デブは人生損している
スポーツでは有利なこともある
漫画キャラの中でたいてい登場するデブ枠のキャラ
エースをねらえ!県大会決勝戦
ひろみの対戦相手はおデブな選手
デブは肉弾戦に強い
デブ選手「あなたみたいなヤセじゃわたしのパワープレイについてこれない」
苦戦するひろみであった。

no.482 ( 記入なし24/06/19 02:11 )


今日もまた無職コムに来て書き込んでいる。他にやることもないからね。

no.483 ( 記入なし24/06/19 10:20 )


年金に対する考え方

ホリエモン
絶対破綻しません、払ったほうが得に決まっている

ひろゆき
2050年頃には必ず破綻します、それでも払いましょう

no.484 ( 記入なし24/06/19 21:30 )


何を持って破綻というのか?にもよるんじゃないの。
年金で集めたお金だけで年金を運用していくというなら、すでに破綻してるし。
今は年金受給者の大半の人たちが年金だけで生活できているのに、それができなくなるということが破綻なのか?
年金の受給者への支払いが全て止まって、支給不能になることのみ破綻というのか?

no.485 ( 記入なし24/06/19 21:39 )


年金だけの破綻は無いと思うなあ。
税金が上がるだけだと思う、税金を上げすぎて日本自体が破綻するなら分かるけど、そこまではいかないような気がします。

no.486 ( 記入なし24/06/19 21:45 )


現役世代が支払った保険料で高齢者に支給するふか法式の場合、保険料が減ったなら支給年齢を上げればよい、だから破綻しない、これがホリエモンの主張。

no.487 ( 記入なし24/06/19 22:08 )


一方ひろゆき氏は
支払った保険料>生涯で受け取れる支給額
となった時を破綻と考えているようだ。

no.488 ( 記入なし24/06/19 22:30 )


全て税金を増やせばいいだけ。

no.489 ( 記入なし24/06/19 23:42 )


少子高齢化により労働人口が減りそこへ追い討ちをかける増税となれば、よし日本が滅ぶ道筋が見えた。

no.490 ( 記入なし24/06/20 02:07 )


そういう事。

no.491 ( 記入なし24/06/20 03:17 )


サイト利用の規約の画面が出て投稿できない
文章の中に数字が含まれる場合、その数字が特定の数字の場合、投稿できないようだ。

no.492 ( 記入なし24/06/20 09:01 )


「ななじゅうに」を数字で書きたい時は、

1. 全角数字で書く
2. 7 2のように、数字と数字の間にスペースを入れる

などの創意工夫をすることが重要です。

no.493 ( 記入なし24/06/20 12:27 )


私は中学時代、進路で悩んでいた
無難に普通の高校へ行くか、好きな工業高校へ行くか
一度は工業高校を選択するもそんな私に教師は苦言を呈す
教師「工業高校は不良の溜まり場だぞ」
私「それ本当なら工業高校を選んでマジで後悔」
その後の人生も物事を選択する場面ではいつも選択できず悩んでしまう
優柔不断な性格を治す方法を教えてください。

no.494 ( 記入なし24/06/21 16:58 )


涅槃でやり直したらいい

no.495 ( 記入なし24/06/21 18:50 )


私は貴方の将来が心配です

no.496 ( 記入なし24/06/21 19:21 )


なぜってそこに掲示板があるからさっ

no.497 ( 記入なし24/06/21 19:34 )


494氏はいま何歳なんだろうか。
現在の自分のポジションを学歴のせいにしてもどうしようもないと思うが。

no.498 ( 記入なし24/06/21 21:27 )


優柔不断な人間の特徴

他人の意見に左右されやすい
決めたことに自信がない
過去にこだわる

no.499 ( 記入なし24/06/22 08:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


506 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [トップに投稿するほどでもないニュース] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょう4]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧