HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [大相撲が好きな方いますか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12284 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寿司屋でパックに詰めて貰った寿司なんて、食ったこともないので、比較しようがないので解りません・・・笑

no.3100 ( 記入なし13/05/18 10:07 )


寿司職人の手の塩分とか、皮膚のエキスが美味い成分なのでしょうかね。

no.3101 ( 記入なし13/05/18 10:10 )


ネタもシャリもスーパーのとは違うんだよなあ。
何だろね。スーパーの寿司は酸っぱいかなあ。
スーパーのは、保存料か何か入ってんじゃないの?

no.3102 ( 記入なし13/05/18 10:22 )


因みに安いスーパーの寿司は、保存料に「ソルビット」という発癌性物質が入っているので、絶対に買わない。

no.3103 ( 記入なし13/05/18 10:49 )


そうなんですか…自分は毎日食べてる(汗)

no.3104 ( 記入なし13/05/18 11:00 )


50代 無職 独身 食べるのが少ない楽しみのひとつかな
たまには贅沢したいが ひとり飯はやはり質素になるな
ちなみに贅沢はコンビニの400円位の弁当だ

no.3105 ( 記入なし13/05/18 11:11 )


たまにスーパーで、半額シールを貼る時間帯に行きます。
が、弁当の容器が溜まりゴミが半端ないほど増える・・

no.3106 ( 記入なし13/05/18 11:21 )


このスレ見ていたら、虚しくなってきました、同じく独身無職w

no.3107 ( 記入なし13/05/18 11:43 )


ここは さびしい人々のストレス発散の場所とわきまえましょう。

no.3108 ( 記入なし13/05/18 11:55 )


当たり前なので、むなしくも寂しくも感じないけどなあ。

no.3109 ( 記入なし13/05/18 11:58 )


価値観を共有したもの同士で、泣き言言い合うのも満更悪くもないです、だけどとことん虚しいw

no.3110 ( 310713/05/18 11:59 )


・・・・発癌性物質が入っているので、絶対に買わない
 どうぞ日々不健康を絶対排除し120ぐらいまで生きてください

no.3111 ( 記入なし13/05/18 12:15 )


虚しい気分で収まるうちはいいと思ってます。
虚しさ通り越して 頭がおかしくなりそうな時 うつ?があります。
平常心を保っていられる精神力が欲しい。

no.3112 ( 記入なし13/05/18 12:17 )


半額弁当、スーパーの安い寿司大好き。
発癌性物質だの気にしてたら食えないし。
それで誰かが死んだって話も聞いたことない

no.3113 ( 記入なし13/05/18 12:22 )


どんなに気をつけて、健康的な食でも、遺伝情報が癌や糖尿を誘発するといいます。

カラスのような腐敗したものや、カビたものでも食えるのは遺伝子がそうなっているからです、つまり、良い物食ったとかは、殆ど関係ないのです。

no.3114 ( 記入なし13/05/18 12:27 )


大富豪でお抱え医師がいるような人も短命だったり居ますよね。

no.3115 ( 記入なし13/05/18 12:29 )


そうだ 来月末には ほんのわずかだが 株の配当が入ってくる
回転すし 1回位は 腹いっぱい食えるだろう

no.3116 ( 記入なし13/05/18 12:31 )


50代 さすが寿司に食い付きいいなぁ

これがピザとかバーガーだとほったらかしで

すれがひっかラビテルだろう

no.3117 ( 記入なし13/05/18 12:37 )


ハンバーガーはいらないけど ピザはたまに食べたい
ピザをつまんで飲むのもいい

no.3118 ( 記入なし13/05/18 12:41 )


しょうが入り煮魚 味噌付け粕漬けの焼き魚 魚介類の塩辛沖漬け
一夜干しの魚の開きチョイあぶり 庭の菜園から採って来て味噌塗った
だけのキュウリ  すぐに食いつくネタ 

no.3119 ( 記入なし13/05/18 12:55 )


食い物以外あまり興味がなくなってきたな
今日も暇を持て余す 時間はあるが何もする気が起きない 
明日は 遠出して 山登りで一日過ごそう

no.3120 ( 記入なし13/05/18 14:11 )


久し振りに風呂の排水溝を掃除したら、うわっーていうほど髪の毛が詰まっていた。
これじゃあ頭がつるつるハゲになるのも時間の問題だ・・!!(泣)

no.3121 ( 記入なし13/05/18 14:27 )


50代で無職で独身
仮に余生 タイムリミットを60歳に設定してみたら 少し気が楽になった
あと4年生きればいいか

no.3122 ( 記入なし13/05/18 14:38 )


フィッシュバーガーが、食いたくなる事がある。
エビフライもタルタルソースたっぷりかけて食いたい!

no.3123 ( 記入なし13/05/18 14:59 )


こってり焼き肉と生ビール!

no.3124 ( 記入なし13/05/18 15:09 )


50代で無職で独身
仮に余生 タイムリミットを60歳に設定してみたら 少し気が楽になった
あと4年生きればいいか

そうだね 65を目指して 爪になんたらの 暮らしで日々凌ぐなんて
まっぴらごめんだ 生きるのに執着してもこのザマじゃ意味ないしなぁ

no.3125 ( 当方は7年13/05/18 15:14 )


ハムがいっぱいのった冷やし中華も食いたいな!

no.3126 ( 記入なし13/05/18 15:19 )


性欲、食欲、睡眠欲。

no.3127 ( 記入なし13/05/18 15:55 )


爪にひを灯して、辿りつくも65歳のご老体、恋もヘチマもありゃしない、既婚なら孫にこずかい、せびられるか、貯蓄もないのに夫婦揃って医者通いになんてなったら心中ものだよな。

no.3128 ( 記入なし13/05/18 15:56 )


障害や殺人事件が起きるに違いない!!

no.3129 ( 記入なし13/05/18 16:04 )


>仮に余生 タイムリミットを60歳に設定してみたら 少し気が楽になった

同感 どうやって最後逝こうか?

no.3130 ( 記入なし13/05/18 16:10 )


葬儀代(墓も含めて)いくら残しておくべきでしょうか?

no.3131 ( 記入なし13/05/18 16:26 )


1000万位は残してあげたいと思うな。
自分は60で逝くなら結構 残せる 親族と国が相続税で喜ぶ?。

no.3132 ( 記入なし13/05/18 16:55 )


俺は弟に生命保険を解約したから、死んでも一銭も出ない。
死んだら葬式はいらないから、適当に散骨してくれと頼んである。

no.3133 ( 記入なし13/05/18 18:01 )


持家ならそこでくたばっても問題ないけど 
自分は アパート暮らし ここで逝くわけにいかない
仮に行くなら 片づけ費用で 千万単位で残すべきと思う
終い支度の第一歩は 自前の住処を確保することかなと思っている

no.3134 ( 記入なし13/05/18 18:32 )


テレビで盲ろう者の特集を観た。
自分は一応五体満足だが、精神疾患がある、詰まり鬱病者である。
しかし、未だましな方だと観て感じた・・

no.3135 ( 記入なし13/05/18 18:47 )


50代 無職 独身で一人暮らしの方
さみしくないですか?
自分は 孤独感にいたたまれない時があります。
孤独感を癒すにはどうしたらよいか どうか なんでもいいんで教えて下さい。
劣等感 孤独感 罪悪感 後悔 敗北感 などなど つぶれてます。

no.3136 ( 記入なし13/05/18 19:26 )


高齢になったら
生活保護も考えるが、
食費削って葬儀代を貯めても不正扱いにされるのか?

大家さんに迷惑かけたくないのだが。

no.3137 ( 記入なし13/05/18 19:28 )


ホームレスという選択肢も考えるようになるのかなぁ

no.3138 ( 記入なし13/05/18 20:09 )


<劣等感 孤独感 罪悪感 後悔 敗北感 

オイラは 焦燥感が強いようだ。

まだ、ここに書き込めるうちは大丈夫だよ。

no.3139 ( 記入なし13/05/18 21:24 )


↑そんなもんですか ありがとうございます
これからも よろしくです

no.3140 ( 記入なし13/05/18 21:38 )


出口が全く見えない今の日本の現状・・
アベノミクスなどの浮ついた軽い言葉になど騙されてはいけません。
周りと比較せず、自分らしく生きて行けたらいいんです。
50代にまで独身で来てしまった事実は今更どうにもなりません。
こうなったら、書き込みでもなんでも手当たり次第にガス抜きをするしかないんです。

no.3141 ( 記入なし13/05/18 21:44 )


なんか、虚しくも悲しい書き込みばかりになって
しまいましたね……
 俺も後を継いだしっかり者の弟に散骨をお願いする様な遺言でも書き残しておかないとな!
上↑のどなたか言ってましたが俺も命保険金どころか貯金すら残りそうもない…。
かと言って無一文も無くあの世に逝ってしまうのも気が引けるし。
頑張って線香代と火葬代くらいは残すのが義務か…
この世に生を受けて生まれた以上、死に際も責任を持って身支しなきゃいけないのかなと…〜
親兄弟に色々と心配事もかけたし、死に際はせめてもの罪滅ぼしでもしなきゃいけないか……

no.3142 ( 記入なし13/05/18 22:43 )


↑訂正

身支度…みじたく  です。

no.3143 ( 記入なし13/05/18 22:47 )


女性達もここに来てます
生活苦は同じですが男性との違いは…
友達とおしゃべりしたり、おしゃれもして出かけたりしてます。

no.3144 ( 記入なし13/05/18 22:54 )


性の違い
根底の意識の違いが
如実に出る世代かな

no.3145 ( 記入なし13/05/18 23:05 )


60代後半、独身無職引きこもり、老母の年金で生活。
弟妹は早く亡くなり、唯一の親族である弟妹の子供たち
(つまり、本人から見て甥とか姪)は、みな疎遠。

生活保護受給申請もできずボロボロの自宅で暮らす。
老母が亡くなった後は親族とも完全に縁が切れてしまい
ついにわずかな小銭も無くなり、自宅で無縁死。実話です。
自力で家と土地の処分もできず、収入はゼロでした。
結局、残された親族が色々な後始末をするはめに…。

no.3146 ( 記入なし13/05/19 01:15 )


いままでカップ麺を何気に食べていたけど、塩分が5グラム以上入っているようだ
塩分取りすぎは高血圧の元、貧乏でも健康でいたい
いや、貧乏だからこそ健康第一!

no.3147 ( 記入なし13/05/19 10:59 )


非常時にと買っておいた「赤いきつね」の賞味期限が昨日の18日・・
結局喰わずに来てしまった・・無理に喰いたいとも思わないのだが・・
賞味期限で消費期限じゃないから、未だ一ヶ月ぐらい大丈夫か・・

no.3148 ( 記入なし13/05/19 11:39 )


「50代 無職 独身 子孫なし でも 心身ともに健康」 だから
カップ麺には あまり手をださいことを自慢したい 
さて 今日は雨なので サラダでも 練習で作ろう!

no.3149 ( 記入なし13/05/19 11:48 )


3149さん
心身とも健康な秘訣は何でしょう?
50代 無職 独身 一人暮らし 
私は心が病んでいきそうです 孤独と焦燥感で

no.3150 ( 記入なし13/05/19 12:18 )


自分もカップめん インスタント食品 控たいがついつい手軽さに負けて買ってしまう。反省。

no.3151 ( 記入なし13/05/19 12:52 )


日曜日だけあり、自宅前の新築小学校グラウンドでは、少年サッカーをやっており、父母たちが同じユニホームを着て子供達をつれて和やかに観戦している・・子供とこっちを向いて座っていたりして、鬱陶しいったらありゃしない!!くそいまいましい・・

no.3152 ( 記入なし13/05/19 12:59 )


3150さん

私も生活は底辺ですが気持ちは違います。

一部の人だけではありません!
今後は増え続けます!

これで私は孤独から克服しました。

no.3153 ( 記入なし13/05/19 13:43 )


3149さん
心身とも健康な秘訣は何でしょう?

***

時には 頭の中を「幼稚」に戻すこと
たとえば、、、中学生の時 熱心に聴いていた ビートルズの歌を聴くとか
       夏目漱石の小説などをもう一度 読んでみるとか
殺生はしない、、、たとえ部屋に入ってきた蜂(蠅以外)などでも 
なんとか生きて捕まえて 窓の外へ放つとか
常に明るいイメージを持つこと
たとえば、たまに 買うロト6とかでも数千万円あたるとか

ようするに くよくよしても しかたないと言うことです。
自分なりに見つけましょう!

no.3154 ( 記入なし13/05/19 13:46 )


3153は還暦に入った通りすがりの者です。

no.3155 ( 記入なし13/05/19 13:46 )


3153 3154さん
具体的なアドバイスありがとうございます。
確かに奈落の底に自分だけいるような精神状態です。
ものごと明るい方に考えるようにしてみます。
3150

no.3156 ( 記入なし13/05/19 14:22 )


夕飯いしおか食堂のあさり汁は、ハズレだった・・新人がよそったのでお椀の半分の量しかなく肝心のあさりが身なしの殻だけで189円も盗られた・・(涙)合計935円也・・(泣)・・

no.3157 ( 記入なし13/05/19 20:01 )


白米のごはん 茶碗2杯
おかず : コンビニサラダ キムチ 
安物 白ワイン 2杯
・・・・・・・晩御飯でした
外食したい

no.3158 ( 記入なし13/05/19 21:07 )


朝食は丼いっぱいのキャベツと玉ねぎのみじん切り。昼食はクラッカー数枚。夜はご飯ひと握りとキャベツともやし炒め。アルコールはなし。これで健康に過ごせる。お金も1億の大台を突破したが、孫のために貯金中。

no.3159 ( 記入なし13/05/20 09:41 )


↑ おじいさんはお金持ち 1億あってもなお貯金できるとは ここも格差あるな
  

no.3160 ( 記入なし13/05/20 10:17 )


↑ 健康的な生活(=粗食)、文化的な生活(=図書館利用)で金はかからない。仕事はほんのお手伝い程度だがアベノミクス効果でストックは大幅増加した。

no.3161 ( 記入なし13/05/20 10:23 )


1億円が本当で
ここに書き込みしてるようなら
死に金。

no.3162 ( 記入なし13/05/20 10:27 )


中高年の失業者の日常は、地獄のように苦しく退屈だ。
ああ・・今日もやる事がない・・
金なんぞ貯まるわけもない・・

no.3163 ( 記入なし13/05/20 10:46 )


 収入は少ないけど、支払いも少ない。家は自宅で生活費は月に30,000円で十分だね。株は半年で4,000万円増えた。

no.3164 ( 記入なし13/05/20 11:03 )


米宝くじ「パワーボール」で600億円超の大当たり出る

no.3165 ( 記入なし13/05/20 11:25 )


<お金も1億の大台を突破

<アベノミクス効果でストックは大幅増加

<株は半年で4,000万円増えた

なにが欲しくてここにきてるの

そんなになっても うすらさびしいの

まだ ほしいもの あるの

no.3166 ( 記入なし13/05/20 12:04 )


配偶者

no.3167 ( 記入なし13/05/20 12:24 )


3163さん
ずいぶん景気のいい書き込みがありますが 自分も3163さんと同じです。
無職で収入なし 当然 預金を取崩していくだけです。
ただ うまく暇つぶしをしないと 心が落ち着かない。

no.3168 ( 記入なし13/05/20 12:32 )


株半年で4000万増えても月3万の生活費 何が楽しみで生きているの?
月3万の生活費なんて食うも食わずの生活に近いよ

no.3169 ( 記入なし13/05/20 12:43 )


普通に考えれば 半年で4000万含み益増えたなら同額程度の投資資金は必要。
これに 1億の預金となると 1億+4千万+4千万=1億8千万
さらに自宅の資産価値を加えれば・・・・・。
あなたは 別格です。
ここにくる 50代 独身は 自分と同じ 無職が多いように思う。

no.3170 ( 記入なし13/05/20 13:03 )


仮に投資資金4000万の株を持っているとすると
最低2%の配当として 年間80万*0.9税金=72万÷12月=6万/月使える
自分もほんの少しだけ 株もっているが 配当金はすべて思い切って使っている。
せめて 不労所得のお金位 楽しまないとね。

no.3171 ( 記入なし13/05/20 13:12 )


>no.3168
 うまい暇つぶし 何されてます? よかったら教えて。 

no.3172 ( 記入なし13/05/20 13:25 )


ラジオも飽きたな・・毎日同じ宣伝が耳に入るたびにうんざりだ。
だいたいサラ金の過払い金の話しや、膝関節痛の薬が多い・・
妙に甲高い声も耳障り・・文字通り鬱屈する・・

no.3173 ( 記入なし13/05/20 14:22 )


ひまつぶし     50才代はテレビゲームの世代ではないようですね。

株は昨年の8月に売ってしまった。(今  持っていれば   あのときより   小遣いになっていた〜
センスもない〜情けない)

no.3174 ( 記入なし13/05/20 15:08 )


趣味がないと 無職暮らしは本当に苦痛でしかなくなる。
読書は気分が落ち着いてないとダメだ。
テレビとネットで終わりかな。
株持っている人は 今はいい気晴らしになるのだろうな。

no.3175 ( 記入なし13/05/20 15:33 )


株少し持ってますが アベノミクスの恩恵にはあまり預かってないですね
輸出関連株ならまだしも 運のなさを感じる
ささやかだが 6月配当が入れば うなぎ でも食べるぞ

no.3176 ( 記入なし13/05/20 15:42 )


絶滅危惧種で、今年も「うなぎ」は高そうだな〜!!

no.3177 ( 記入なし13/05/20 15:54 )


趣味ね、ウクレレとかオカリナとかで、そうだな、名曲   追憶   の練習をするとか?
キーボードは気晴らしで弾いてますが、晩酌してから弾くと、♪アバンギャルドとなります

明日は、ホームセンターで、昆虫採集のアイテムでも買います
ミニロトも4000円ぐらい買ってみます

実はホームセンターが好きです。広いので散歩にもなりますよ
それと   大きな本屋での立ち読みも楽しみです。まだまだ意欲!

no.3178 ( 記入なし13/05/20 17:32 )


さて…今からどうします?
無職には予定がないです。

no.3179 ( 記入なし13/05/20 18:01 )


3178さん
日々楽しまれてますね うらやましい生活です。
ミニロト4000円も。
無職の自分はロト6をたまに買います。
とにかく 外にでることですね。

no.3180 ( 記入なし13/05/20 18:28 )


↑ >3180 ありがとうございます。
当然 夏の淡い恋も(妄想は?) 子孫も あれこれもないけど そうですよ 
外には何かが ありますよ
外に慣れれば 自然と 世間にも 見知らぬ人との会話???慣れます
とにかく 玄関から出てみましょう!まだまだ50代!OK!

no.3181 ( 記入なし13/05/20 18:39 )


テレビで、22年間引き篭もり41歳を特集で放映していた。
親に頼らない「引き篭もり村」を目標にしているとか・・
俺は41歳どころか51歳だけれどね・・
兎に角一日一歩外に出ることだね???

no.3182 ( 記入なし13/05/20 18:47 )


アテないが明日はハロワに言って端末の前に30分座ってきます。

no.3183 ( 記入なし13/05/20 18:50 )


41って就職氷河期を体験した世代かな?
自分も来年は50になるけど、自分の頃はまだ選り好みが出来る時代だった。
選択肢があった事が逆に災いして道を踏み間違えた。

no.3184 ( 記入なし13/05/20 20:56 )


今日はいい天気だな。
冬用毛の敷布を洗濯して、ベランダに干した。
午後からは、3日分の買出しにスーパーへチャリンコでの予定。

no.3185 ( 記入なし13/05/21 10:38 )


もう一度
もう一度だけ
今度は大人の静かな恋愛をしてみたいです。

no.3186 ( 記入なし13/05/21 10:48 )


さっき スーパーへ買い物に行ったけど 年は60前後の汚れのオヤジが
通路をふさいで 数分も ワゴンの中のお値打ち品のパンなどを 
かき混ぜて 買うのか 買わないのか ホント 見苦しいね

あんなオヤジにはならないようにしたい。

no.3187 ( 記入なし13/05/21 10:50 )


アルバイトで土方をしてる土建屋の社長から「仕事が無いから明日から来なくていいから」だって。12月から身体ボロボロになりながらも頑張ってきたのに、また落込みます。

no.3188 ( 工藤ちゃん13/05/21 16:53 )


そりゃあ疼くねぇ・・時間をもてあまし体がいっきに鈍るし息苦しい。

no.3189 ( 記入なし13/05/21 17:13 )


みんなの願い?  (50才代は  楽な仕事だけ   若い奴に汗をかかせよ!)
  と言ってたウチダさんを  思い出しました。

no.3190 ( 記入なし13/05/21 17:47 )


>50才代は  楽な仕事だけ   若い奴に汗をかかせよ!
確かに昔はそうでした。
今は、クビになりたくないから50歳代も働く。

no.3191 ( 記入なし13/05/21 19:54 )


派遣先の工場のリーダーは20歳

スポット派遣の50親父が、20歳イケ面リーダーに、言い訳はいらねえ! と 怒れていたw

no.3192 ( 記入なし13/05/21 20:40 )


夕飯最近強盗さわぎのすき家へ、先ず入ると浮浪者風の親爺と何故か目が合い・・嫌な予感のままカウンターに座ると・・食欲がないのでカレーと健康セットを注文する・・すると店員の自分を嘲笑している風に思える笑顔も気に入らず、しばし待っていると真後ろの若夫婦子供連れから、突然子供の耳をつんざくような金切り声がーー・・子供同士がじゃれあって益々エスカレートし一向に親はなだめたりしない・・脳みそをかき回されるようなまるでジャングルの中で喰っているような喧しい悪環境で最早ゆっくりと味わいながら喰っている場合じゃなくさっさと呑み込んで逃げるように帰途・・したが最近の若夫婦のマナーの悪さに本気で怒れない独り者の引け目を哀れんだ・・(涙)

no.3193 ( 記入なし13/05/21 21:48 )


今の50代が成人して社会に出て間もない頃、あのバブル景気が到来した。
求人しても人が足らず、人手不足で倒産するといった珍現象が各地でみられたのだ。

超一流企業でない限り大卒の新入社員は存在せず、それどころか超一流企業でも新入社員を確保する為に、
応募学生に対し、海外旅行接待やら、挙句の果てには(通勤用と称して)自家用車を買い与えたものだ。

そんな世代なのだから、その報いは当然の事であろうな。

no.3194 ( 記入なし13/05/21 22:13 )


当然の報いねぇ〜。
確かに今の50代は他人に嘘をついて蹴落とし、
自分だけが上に這い上がろうとした世代。
有ったことも平気で無かったことにする世代。
団塊の世代は義理と人情があった。

報いは怖い。
今は良くても年取ってから今まで行った結果(報い)が
3倍や4倍になって自分か子供か孫に跳ね返ってくる。
自分に跳ね返ってくる分はまだマシかもね。

no.3195 ( 記入なし13/05/21 23:18 )


>no.3186
老いらくの恋だけは見苦しいからね。

恋愛という言葉はあっても、恋と愛は違うから。
恋なんて一時の錯覚でしかない。
でも愛は自己犠牲がないとできない。しかも見返りもない。
大人の恋愛がしたいのなら、自分が犠牲になれるのか?
この年になったら恋愛よりも社会に寄与貢献することを考えるべきではないのか?

それに今から老いらくの恋愛をして女性の方が若かった場合、子供がでたら子供が成人するまで生きている保障はどこにあるのか?
子供を大学に行かせるだけの経済力はどこにあるのか?

no.3196 ( 記入なし13/05/21 23:38 )


>no.3186
老いらくの恋だけは見苦しいからね。

恋愛という言葉はあっても、恋と愛は違うから。
恋なんて一時の錯覚でしかない。
でも愛は自己犠牲がないとできない。しかも見返りもない。
大人の恋愛がしたいのなら、自分が犠牲になれるのか?
この年になったら恋愛よりも社会に寄与貢献することを考えるべきではないのか?

それに今から老いらくの恋愛をして女性の方が若かった場合、子供がでたら子供が成人するまで生きている保障はどこにあるのか?
子供を大学に行かせるだけの経済力はどこにあるのか?

no.3197 ( 記入なし13/05/21 23:38 )


自分が知ってるご夫婦は施設から男の子を二人ひきとって育ててた。
二人とも地元でトップの県立高校に行って、大学は二人とも某有名国立大学。
長男は電力会社、次男は松下電器産業に就職。

ダンナが原因で子宝に恵まれなく、
奥さんはそのことでよく泣いてたからか、ダンナが必死に教育してた。
当時は経済的にはあまり裕福ではなかったけど、
今では子供たちのおかげで優雅な老後を楽しんでる。

no.3198 ( 記入なし13/05/21 23:50 )


カトちゃんぺ。

no.3199 ( 記入なし13/05/22 00:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12284 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [大相撲が好きな方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧