HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [50才代無職どうしてますか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12272 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

消費税18%!
よーし、自民党だな。

no.1600 ( 記入なし12/12/11 22:45 )


53歳
本年就労 6ヶ月
今年一度に5桁のお金をつかったのは
税金・保険料の支払いと
お尻の入院費のみです
週に一度の食材買出しも最近は
3000円越さなくなった
ほぼ引き篭りです

no.1601 ( 記入なし12/12/12 12:20 )


↑ ひきこもりは 51歳の俺も だけど
食材の買い出しは 3日に1回が 新鮮で 
いいようなんだけど?完全なひきこもりは無理だね。

余談ですが 今月の電気料金の請求額が 
26000円以上でした。
とっても 驚きました!!!!!!!!!!
自慢の オール電化住宅も 
冬には ついつい 電気を使いすぎるんです。

(冷静になれば そのかわり) 
灯油代や プロパンガス代は いらないけど。

no.1602 ( 記入なし12/12/12 14:43 )


53週3000円です
電気代は2800円
灯油は1缶1700円
LPガス代7000円
ぐらいです
しなびた野菜食ってます
季節柄、白菜ばかりだ

no.1603 ( 記入なし12/12/12 14:52 )


確かに完全に引き篭もりは無理ですね。
本日は3日に一度の買出し・・1,000円以内です。
蜜柑が一番高価で10個で380円。
毎月の食費は、3万前後。
電気代7,000円。
灯油3,000円。
ガスは今月から基本料金1,700円〜
ネット・電話代が約1万。
年末の火災保険が大きい・・

no.1604 ( 記入なし12/12/12 16:30 )


中途半端に預金があって独り暮らしで
持ち家(30年前のレベルだが)があり
借金がないと
とりあえず寒いうちは引き篭りをと思う
が、やっぱり不安でつらく悪い事ばかり考えてしまう
働く=精神安定と身体機能強制維持だと思う

no.1605 ( 記入なし12/12/12 16:36 )


分かるよ みなさん?
俺も 分かってね。51歳 無職。

今日も そっと 家の 狭い裏道を 
時間を見計らい 駆け抜ける この癖?
どうにか?したいね?(笑)?

no.1606 ( 記入なし12/12/12 17:31 )


しかし冷えるな・・景気も同じ・・
仕事どころか生きるのに精一杯・・
衆議院選挙が鬱陶しい・・

no.1607 ( 記入なし12/12/12 18:07 )


財産があって借金がなくて持ち家有は羨ましいですな
扶養家族(不良債権)がいないってことも大事です。
引き籠もっても文句言われんし〜

no.1608 ( 記入なし12/12/12 18:27 )


ここ2年余り家族以外友人とも会っていない・・
皆震災以降蜘蛛の子を散らすように離れて行った・・
引き篭もりでも文句は言われない代わりに、
何時も独りで居る事に堪えられるかだ。。

no.1609 ( 記入なし12/12/12 20:20 )


早く迎えにきて頂きたいのに。
母も願ってますよ。

no.1610 ( 記入なし12/12/14 20:58 )


お袋が転倒し、膝の皿を骨折・・全治三ヶ月・・
幸い人工膝関節の方は無事だったが・・
来週来院し、ギブス(装具)屋さんに依頼しなければならない・・

no.1611 ( 記入なし12/12/16 12:43 )


当方の両親が生きてれば,親父は84(56で死去),お袋は81(61で死去)….
自らも介護の現実に向き合わねばならぬところだったんだろう.
実態は,介護どころか,親が残した財産を食い潰し続けてる不孝者.

no.1612 ( 記入なし12/12/19 09:42 )


生きる事は苦行ですから

no.1613 ( 記入なし12/12/19 13:13 )


死は安らぎ。
早く死んだ方が金も掛からない。
子供や孫の成長を見守る事もないなら長生きする必要もない。

no.1614 ( 記入なし12/12/19 13:22 )


まったくその通りだと思う
後は実行できるかだけだ
迷惑だろうから年が明けて
しばらくしてから かな

no.1615 ( 記入なし12/12/19 14:49 )


51歳ぐらいなら 年金も たぶん
25年は加入していると思うし 大丈夫ではないのか?
バイトなどで 年金がもらえる65歳まで なんとか生きられるだろう?

no.1616 ( 記入なし12/12/19 14:59 )


そのバイトすら見つからない・・
50を過ぎた只のおっさんに職は無い・・

no.1617 ( 記入なし12/12/19 18:11 )


でも生活していけてるじゃないですか。

no.1618 ( 記入なし12/12/19 18:14 )


でも世の中日々の生活に困窮してていろいろ支払いを滞納しながら高給なところは採用されないので必死に低賃金の仕事探してきて何とか生き延びてる人もいるんだよ。
それに比べれば・・・。

まあお金が無い気持ちは自分も苦労してきたんでわからないでもないですが食ったり家賃払うのさえ苦労してる人もたくさん居るんです。

no.1619 ( 記入なし12/12/19 19:34 )


夕飯は、食券のスタンプが溜まったので豪華に「カレイの煮付」が無料・・
こういう時だけ幸福を感じる。。

no.1620 ( 記入なし12/12/19 20:42 )


>51歳ぐらいなら 年金も たぶん25年は加入していると思うし 大丈夫ではないのか?

甘いな。
大学卒業して、ずーーと非正規ならば、年金どころではあるまいに・・・w

no.1621 ( 記入なし12/12/19 21:11 )


年金60から貰おうかな・・減額支給だけれど・・
先日心療内科の女医に、顔面の右側にシミが広がっているので訊くと
「肝班です、皮膚科へ行って下さい」
と丸投げ・・そんなに医療費かける訳にもいかないので、
ネットで調べて取りあえずビタミンCのサプリを買う・・気休めかな・・
頭は禿げるし顔面にはシミが出来るし、未婚なのに益々老けて見られるわい・・

no.1622 ( 記入なし12/12/20 17:24 )


52歳だけど、3ヶ月ぶりに床屋へ行ったらすごい勢いで白髪が増えてた。無職でそんなにストレスないはずなのに。やはり不安のせいかな。年金はまだまだ先だし、時々、もう死んでもいいかな、と投げやりになる(笑)

no.1623 ( 記入なし12/12/20 17:51 )



床屋いくの勿体無いよ
すき刈りばさみ使えば自分で理髪出来るのに
俺は20年ほど自分刈りしてるぞ

no.1624 ( 記入なし12/12/20 18:11 )


>1623  
52歳だけど、3ヶ月ぶりに床屋へ

*** 俺は 自分で 散髪します。
最初は ×××だけど(涙)
5〜6回ぐらいで
なんとなく 自信 ツきますが?
まあ 出来ます。節約は年間 
15000円〜20000円 ぐらいです。
(個人差あり)

no.1625 ( 記入なし12/12/20 18:29 )


>1623
40歳くらいの時は白髪何本ありましたか?

no.1626 ( 記入なし12/12/20 18:55 )


散髪ワテは、お袋にやってもらってます〜(苦笑)

no.1627 ( 記入なし12/12/20 20:12 )


52歳、???,死ぬなんて、とんでもない!
65歳から、
みんな、わずかでも、年金をもらおうよ!
計算して、75歳までは死ねない!
元がとれない死は、嫌だね。

no.1628 ( 記入なし12/12/20 22:51 )


ビックカメラで1980円で買ったバリカンで丸刈りにしました。はじめてだから不安も戸惑いもあったけど、なんとか1人でうまく3ミリの丸刈りができてよかったです。最初から後かたづけまで1時間10分ぐらいかかったけど、今度からもっと手際よくなって短い時間でできるようになると思います。カットモデルは無料が魅力だけど、短所は探す手間がかかることと見習い美容師さんだから上司の指導をうけながら、カットは遅くて時間がかかることです。1000円カットも店までいく時間、待ち時間などあるし、自宅でバリカンで丸刈りなら、1人でできるし短い時間で動かないで金をかけないでできるからお奨めですよ

no.1629 ( 記入なし12/12/21 05:55 )


>>no.1628 死んだらカネは必要ないから
そんなに年金に拘らなくても。。。

no.1630 ( 記入なし12/12/21 06:34 )


機会があるごとに女性に話し掛けるようにしたい。
出会いは歩いては来ない。
精神的に豊かに暮らして行きたい。
これからは。

no.1631 ( 記入なし12/12/21 07:26 )


卑怯な裏切りを絶対に許さない。
自分の手で自分の仕合わせを見つけた今はもう二度と邪魔しないでほしい。
時期は二度と来ない。二度と。
だからもう見ない。

no.1632 ( 記入なし12/12/21 10:29 )


喰らえ!
http://www.youtube.com/watch?v=b9Bi8x0XTFc

no.1633 ( 記入なし12/12/21 10:40 )


自宅の近所に犬を飼っている家があって,その犬が縁で飼い主とちょっと
顔見知りになったが,先日ふと見たら,犬は右の前脚を切断されていた.
前々からその付け根がものすごく腫脹していたので気になってはいたが,
恐らく悪性腫瘍だったんだなと気の毒に思った.
飼い主によると犬はかなりの高齢というから,健康を損ねるのも仕方ないところだったのか….
振り返ると,50代となれば,自らも身体のそこかしこにガタが来る頃だなぁ.
当方の親父は56で死去したし,精々健康には留意しなきゃと思うが,
無職で金欠だから食材は安さ偏重だし暖房もろくに使えず.不健康そのものの生活….

no.1634 ( 記入なし12/12/21 20:34 )


犬の餌代も大変でしょう

no.1635 ( 記入なし12/12/21 21:39 )


間違えました。すまん。

no.1636 ( 163512/12/21 21:42 )


50代の男性ですが、来年は恋愛したいです。
何一つ良いことがありませんでしたが、
来年こそは思い出を残したいです。
動けるうちに少しは人生を楽しみたいです。
孤独ばかりの半生とはおさらばしたいです。

no.1637 ( 記入なし12/12/22 05:40 )


割り切って一人楽しくいきるっぺ

no.1638 ( 66歳だっぺ12/12/22 09:25 )


島田紳助が
『人生は60分ドラマと一緒…。
最初の10分(10歳代)はどうなるかわからん。

30分ぐらいで、ほぼ展開が読める。

50分(50歳代)で、展開(ラストシーン)は決まり。

そして、(ストーリーが)おもしろければ延長して90分ぐらいまで(90歳ぐらいまで)』


みたいなことを
言ってた。

忘れたいが、

思い出すたびに

絶望的な気持ちになる。
(T_T)

no.1639 ( 記入なし12/12/22 09:35 )


30代でパニック障害をおこしてから以後20年以上通院しています。
その後抑鬱症状が悪化したり、原因不明の「耳鳴り」に襲われ、病気続きでした。
この20年間まともに仕事もせず、恋愛も出来ず、仕舞いには友人も居なくなり、
精神的にも経済的にも苦しい状況になりました・・
未来に夢や希望が持てず、毎日だらだらと生きているだけで精一杯です・・

no.1640 ( 記入なし12/12/22 11:03 )


1640さん、ここで話しましょうよ
僕は希望だけは持ち続けています
今日は掃除をしながらここを覗いています
エアコンがないのでクソ寒いです

no.1641 ( 記入なし12/12/22 11:24 )


1640さん、ここで話しましょうよ
僕は希望だけは持ち続けています
今日は掃除をしながらここを覗いています
エアコンがないのでクソ寒いです

no.1642 ( 記入なし12/12/22 11:46 )


新聞の死亡記事を見るようになった
同じ50代の記事をみつけると喪主が気になる
妻や子になっていればまっとうに生きてまだはやいのに
親か兄弟になっていればたぶんいいこともたいしてなかったんだろう
っと勝手に思っている
さて年が明けたら自分かな
喪主は兄だ

no.1643 ( 記入なし12/12/22 14:02 )


1642さん
いい人ですね 希望をもっていればこれから良い事ありますよ

no.1644 ( 記入なし12/12/22 17:30 )


晩酌に冷酒をちびりちびり・・
空きっ腹に堪える・・少しほろ酔い加減・・

no.1645 ( 記入なし12/12/22 18:00 )


>晩酌に冷酒をちびりちびり・
日本酒だろうか?
おれはお湯で薄めた焼酎だ。
いいなぁ。

no.1646 ( 記入なし12/12/22 21:04 )


相変らず今年のクリスマス・イブも独りかと思っていたが
独り暮らしのお袋から電話で、夕方赴く事に・・
50を過ぎてこの体たらく・・

no.1647 ( 記入なし12/12/24 10:28 )


夜の街へ出るか、、後半組みパターンもいいなあ(先頭の広告は無視を)
http://static.youku.com/v1.0.0295/v/swf/loader.swf?VideoIDS=XMzc4MDEwMDcy&embedid=MjE5LjE3MS41NC4yMzACOTQ1MDI1MTgCdmFyYWRvZ2EuYmxvZzEzNi5mYzIuY29tAi9ibG9nLWVudHJ5LTEyMTA5Lmh0bWw%3D&wd=

no.1648 ( タヌキっぽ12/12/24 11:17 )


今年も僅かか・・ああ・相変らず先が見えない・・

no.1649 ( 記入なし12/12/25 23:57 )


>>no.1649
そうなんだ。意外と大丈夫なんだ。安心した。

no.1650 ( 記入なし12/12/25 23:58 )


バイトの切れ目
昨日から仕事なし
今月は5万5千円
は〜
まだ先月分10万貰ってない
は〜

あっハウス食品の株主配当貰いに行こう^^

no.1651 ( 記入なし12/12/26 10:10 )


これから歯科医院なのに今から来るとのお袋からの電話・・
また、あっちこっちへ連れて行かなければならない・・

no.1652 ( 記入なし12/12/26 14:59 )


育ててもらったのですから
文句は言ってはいけません。

no.1653 ( 記入なし12/12/26 20:33 )


皆さん、暇な時間はどうされているのでしょう・・?
小生は、炬燵に入り、もっぱらPCをラジオをBGMに・・

no.1654 ( 記入なし12/12/27 11:11 )


七〇代独身 勝手
八〇代独身 墓場

no.1655 ( 記入なし12/12/27 20:57 )


先日、フィリピーナに貢いで自宅を残して破産した学生時代からの友人が、約一年ぶりに来宅・・訊くとなんでも工場の面接の帰りだとのこと・・50を過ぎて未だに定職に就けない有様に同情すると同時にとても他人事じゃないと身につまされた・・気がつけば、この歳で未だに恋愛や定職が出来ない哀れさを痛感せざるを得ない・・結句自分に失望してしまっている・・

no.1656 ( 記入なし12/12/28 11:28 )


50代突入
未だに精神疾患(うつ病)発病以来長い間いろいろな事がありました。
現在何とかバイトで生計を立ています。
しかし厳しい世の中最近イライラするのは、病?
先の事は、あまり考えても仕方がないかな。
好きな言葉・・・朝のこない夜はない

no.1657 ( 記入なし12/12/30 07:11 )


若い頃のような激しく爆発的な性欲がなくなったので
広い意味で生活が楽になりました
自慰も卒業しました

no.1658 ( 記入なし12/12/30 09:19 )


昔は人生50までと聞いてましたが、50代からは悟りに入るのかもですね。

しかし、今の50代は恋心もあるし小綺麗です。

no.1659 ( 記入なし12/12/30 10:05 )


>自慰も卒業しました

ん・・・どうかな〜
本能はしぶといから・・・

no.1660 ( 記入なし12/12/30 10:27 )


性欲は未だ燻ぶってある。
50にして既に隠居状態・・
毎日やる事が無く、独りで退屈だ・・
資金面で、老後が心配・・

no.1661 ( 記入なし12/12/30 11:02 )


俺 52歳 無職 離婚歴有の独身。さすがに「恋」は出来ない。
若い25歳ぐらいの フィリピーナなら?と 思うけど?これは 危険だ!。
選択肢は 風俗遊興しかない!

no.1662 ( 記入なし12/12/30 11:14 )


風俗?下品な遊びよりダンディーになろう。

no.1663 ( 記入なし12/12/30 11:18 )


>毎日やる事が無く、独りで退屈だ・・

これだよな〜

俺は、ペーパーグライダー 自作して飛ばしてるよ
正確に作っても調整が凄くシビアーでなかなか上手く
滑空してくれない始めのころは墜落ばかり^^
上手く調整出来れば高度50メートル以上にあがり数十秒は飛ぶ
サーマルに遭遇すればそのまま遙かかなたへ視界没

材料はホームセンターで檜の薄板幅10〜15厚さ2長さ900 60円くらい
ラッカー(水生不可)スプレー若しくは筆塗り
100均で固形糊(強力)木工用瞬間接着剤、カッター、カットマット、
ハサミ、金属製物さし、輪ゴム

翼材の紙は官製葉書より厚手のケント紙ケンラン紙

飛行機の材料を買いに行こう
http://www.infosnow.ne.jp/~suzuki-a/material.html

購入する場合
紙飛行機デザイン工房 長松康男のデザイン紙飛行機ショップ
http://www.kami-hikouki.com/
あおぞら その筋では有名な二宮機
http://www.aozorapark.jp/netshop/5.html

大空に高く滑空すればはまること請け合い

凝ればバルサ材を使ってメートル級のフリーフライトのハンドランチグライダーもある

no.1664 ( 記入なし12/12/30 11:52 )


あーーーー仕事がしたい  お正月どころじゃない。

どこか年末年始休まず働かせてくれると来ないかなーーー

no.1665 ( 記入なし12/12/30 15:56 )


年末年始が忙しいのは郵便局。
が、数年前に面接受けて、経験が無い理由で不採用に・・
今ではすっかり怠け癖が身についてしまい引き篭もり・・
残す頼みは「宝くじ」だけだ・・当れよーー!!

no.1666 ( 記入なし12/12/31 12:29 )


はかない夢
現実は厳しい
貯金の取り崩し
年金支給まで生き延びる

今月バイト代5万5千円+不労所得少し 
とほほ

no.1667 ( 記入なし12/12/31 14:28 )


バイトしているだけ良いよ。

no.1668 ( 記入なし12/12/31 15:35 )


同感!

no.1669 ( 記入なし12/12/31 15:35 )


50代 バイトも全滅 黒新年

??????????????

↑ バイトでも 口調を さりげなく
年齢をさ

「あの〜53歳ですが〜お店の〜張り紙のバイト募集で〜」とか
ボクなりの 明るい 口調なのに 
店長かも?担当者?
「53?53才?53才だね う〜〜〜ん だめでしょう!ハイ!」は
凄く むかつきます。

no.1670 ( 記入なし12/12/31 18:07 )


50代に相応しいバイトを見つければいいんじゃないの
年齢不問とか、甘いかねぇ?

no.1671 ( 記入なし12/12/31 18:11 )


60代に突入したら開きなおるしかありませんよ。ハイ

no.1672 ( 記入なし12/12/31 18:12 )


  この貯金 枯渇したなら 即ナマポ

「「「「 親戚だけには やはり知られたくないですね 」」」」

no.1673 ( moroboshi DAN12/12/31 18:23 )


俺60代、頑張るか、ボケるか、どっちの道を選べばいいの?

no.1674 ( 記入なし12/12/31 23:06 )


60代は、畑仕事でしょう?

no.1675 ( 記入なし13/01/01 00:57 )


60代でも体力さえあれば「シルバー人材センター」へ登録して
早朝から草むしりなんかあると思う・・小生には無理だが・・
今年はいよいよサバイバルの年になるな・・

no.1676 ( 記入なし13/01/01 02:01 )


親戚だけには やはり知られたくない  1673さんの責任
 ではないよ。 生保も 次の仕事あるまで 受ければ良いと思う。

no.1677 ( 助け合い13/01/01 10:14 )


49歳の時も年齢の壁が高くそびえていた
55歳になった今頂上は遙か高み

貯え取り崩しながら今のバイトで凌ぐしか・・・

no.1678 ( 記入なし13/01/01 10:22 )


アルバイトでもあるのなら羨ましい感じだが….
それにもありつけぬのは,当方の仕事の探し方というか
仕事に対する心掛けがよくないのか(世間一般の目からすれば選り好みし過ぎ?).

no.1679 ( 記入なし13/01/01 14:19 )


警備、介護、清掃が有るじゃないか、と思うのだが。

no.1680 ( 記入なし13/01/01 14:25 )


どれもきつい仕事だが、介護はヘルパー2級を持っていても年齢制限があり
50代は介護福祉士を持っていないと雇われない・・
また、清掃にしてもおばさん優先じゃないか?
残るは、夜間警備しかないが・・研修で挫折するかもな・・

no.1681 ( 記入なし13/01/01 14:40 )


>no.1673 

俺も この50代の 低層の コースで いいです。
負けは 負けで 納得です。
これまでの 貯金を支払い 一応は 生活はします。が??
あとは、??????????、不明です。

no.1682 ( 記入なし13/01/01 14:45 )


50代になると、今迄の生き方が問われるのねぇ
、過去は変えられない、その延長が今の生活
自業自得ってか、ケッ、どうしようもないね。

no.1683 ( 記入なし13/01/01 15:37 )


定年まで勤め上げるなんて奇跡以外のなにものでもない。

no.1684 ( 記入なし13/01/01 17:06 )


民間で 勤務 40年など ありえません?
つまり 厚生年金 加入で 40年でしょう?
ありえないですね。永遠の夢物語。

no.1685 ( 記入なし13/01/01 17:28 )


それは高度成長期時代の幻で、日本昔話と同じです!

no.1686 ( 記入なし13/01/01 17:39 )


私は勤務 40年どころか、だいたい2ヶ月もったためしがありません!

no.1687 ( 記入なし13/01/01 17:41 )


大企業ですら一つの事業部が数年しかもたない現在です。

no.1688 ( 記入なし13/01/01 17:44 )


↑ 現代は
民間企業なら 5年ぐらい勤務。 その後 2年ぐらい実家 ひきこもり
その後 ブラック企業での 再就職、そして直ぐ 離職。
その後 また あの 有名な お店で 夜間のアルバイト。
職場で トラブル。!。そして??????

それから先は 知らないよ。

no.1689 ( 記入なし13/01/01 17:55 )


民間企業で5年=相当辛抱強い人です! 良い見本です!

no.1690 ( 記入なし13/01/01 17:57 )


>民間で 勤務 40年など ありえません?

大卒なら38年か?
ヘッドハンティングでもされない限り給料は落ちる一方だよ。
っていうか再就職できるだけマシだろう。

40〜50代で再就職できますかね?

no.1691 ( 記入なし13/01/01 20:16 )


結婚もこれと同じようなもの。

no.1692 ( 記入なし13/01/01 20:50 )


就職も結婚も上手くゆく奴といかない奴・・
さしずめ小生は後者だ・・(涙)

no.1693 ( 記入なし13/01/01 21:47 )


なぜ企業が40代をリストラするか?
それは、終身雇用制の場合は40才まで低賃金で扱き使い、40歳以上に
なったら、その分を上乗せして優遇するような給与システムなので、40
代でクビにすれば非常に安上がりになるから。

なので、40才以上を雇用する事は・・・判りますよね?

no.1694 ( 記入なし13/01/01 22:00 )


これからは40過ぎても賃金は上がらなくなる。

no.1695 ( 記入なし13/01/01 22:07 )


年齢って大事だよね。
TVを観ていてつくづく思うのは
就職出来ないからといったって
今更お笑い芸人にでもなれないし・・
本当に洒落にならないイイ歳になっちまったな・・

no.1696 ( 記入なし13/01/01 22:52 )


凍りついた雇用・・・
就職氷河期での中高年のさすらいは、まさしく現代の”八甲田山死の彷徨”ではないか?

八甲田山死の彷徨
http://www.youtube.com/watch?v=TRuBIKbZxS4

no.1697 ( 記入なし13/01/01 22:58 )


世は正月真っ只中だというのに、小生は普段と何ら変わらない・・
毎日が日曜日の日常にすっかり埋没してしまっているので
漫然と大晦日を過ごし正月を只迎えただけだ・・
お袋以外には未だ誰とも逢っていない・・
「何時までも有ると想うな親と金」
解かっちゃいるけど止められない。。

no.1698 ( 記入なし13/01/02 12:27 )


死ぬしかないと思って
正月が終わるの待ってます

no.1699 ( 記入なし13/01/02 12:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12272 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [50才代無職どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧