HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生きてさえいればいいんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [衝撃!!年金支給年齢引き上げへ]
話題

造船所の船舶塗装について

カテゴリ:就職
造船所で船舶塗装を経験したことある方居ますか?どんなことしますか?

投稿者 : ニャン 日時 : 11/12/26 12:35
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ブロック塗装
ブラスト
検査
手直し
塗装
検査
手直し

擬装船

磨き
掃除
検査
手直し

塗装
検査
手直し

が大体の流れです

no.2 ( レンジ12/04/06 00:03 )


造船所または造船関連会社に就職したいのですが何か方法はありますか?

no.3 ( 記入なし12/04/16 11:35 )


造船所の塗装作業は偉いさんと一緒に少し拝見したことあるけど
そんなたいした作業には思わなかった。塗ってる所見ただけだからかもしれないけど。
造船所には実にたくさんの作業とそれらに付随する職人さんや作業員が居た。
自分は雑務作業員だったのであちこちの作業を手伝っていた。
中でもチェーンブロック作業はとてもしんどかった。造船所内には全国を飛び回る
職人さんをたくさん見かけた。

ここにはいつまで居るのと聞かれたのでずっとここで作業してると答えると驚かれたがひとつの造船所に定住の職人は少ないということだろうか?とにかくチェーンブロックの作業はもうしたくないというより今ではもうする体力もない。でも楽な仕事もあったし良い思いでもあるし当時は給料も良かったのでまた働きたいとふと思うことも・・・。でも今は不景気だし採用してもらえないだろうなあ。

no.4 ( 造船所バイト勤務経験者12/04/16 20:11 )


船の中にこびり付いた貝殻みたいなのを落とす作業もしたことある。
簡単で気楽だけど中は暗くてずっと作業してるとなんか寂しくて外に出たくなって
リアル友人と一緒に作業してたんだけどしょっちゅう外に出たら見張りみたいな人居たようで叱られたw
あの仕事永遠にしたいなあ。させてくれないかなあ。

no.5 ( 造船所バイト勤務経験者12/04/16 22:33 )


造船業って今儲かっているんでしょうか?

no.6 ( 記入なし12/05/16 14:06 )


造船関連業界もブラック化しているので注意が必要です。

no.7 ( 記入なし12/06/11 13:24 )


16歳から今現在現役で船舶塗装業一本でやっとります。20年弱この業界で日本各地渡り歩きましたが今は大不況ですよ。恥ずかしながらピーク時の半分近くの給与で何とか生きてます(>_<)昔みたいにお金のいいスポット仕事があればなぁ(T_T)PSPCが始まってから急速に生存競争が強まったかなぁ。

no.8 ( 広島 某造船所勤務12/08/30 15:54 )


造船業界はこれからが本当の地獄ですからねえ
多くの造船会社は受注ゼロの超氷河期を乗り切れないでしょう

適者生存、それが自然の摂理ですから仕方ありません

no.9 ( 塩漬け名人12/08/30 21:20 )


始めまして、自社は長崎の三菱重工造船所内での一般塗装・特装・ブラスト工事に従事し約25年の経験と歴史をもとに請け負い、常用、貸付を主として地元の島原っ子で頑張っている企業です。
平均年齢が32歳〜で毎日妻帯寮、独身寮を自社マイクロバスにて1時間程で工場に到着し作業につきます。
将来性については企業グループとして独立開業できること、またはベンチャー企業として参入出来るように指導します。
ガッツがある方は、未経験者、でも大歓迎です。

no.10 ( 有限会社 長崎建塗13/10/31 16:09 )


40歳代が少なく、年寄りと若者で極端になってきている。

no.11 ( 記入なし13/11/04 15:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生きてさえいればいいんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [衝撃!!年金支給年齢引き上げへ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「造船所の船舶塗装について」と似ているトピック
01. 造船所の仕事について教えてください
02. 板金、塗装の仕事をしたいと思っているんですが
03. どうしたら船員になれるでしょうか?
04. ごきげんようのコロ造について
05. そろそろ製造業を辞めたいと・・
06. 一度落された所に再度行く場合について
07. 蟹工船について語りましょう
08. ニートのいい所を探しましょう
09. 低所得の基準を考えよう。
10. 所帯持ちはずるいと思いませんか?
「造船所の船舶塗装について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 造船所の仕事について教えてください
02. 製缶工の仕事について教えてください
03. タクシー運転手って、そんなきついの?
04. したいと思える仕事がないです。
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. トヨタ期間従業員について
07. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
08. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
09. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
10. ブラック企業の見抜き方について
HOME 掲示板&トピック一覧